カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



軽く廃

昨日キャラスロ増えましたね。
「ね。」と言っても誰も「そうだね。」と言えないんだけどさ。
ROやってる人見てないもん。

結局ちびローグ作るためにシーフ育ててます。
ノビ→一次転職:シーフ→二次転職:ローグね。

昨日は2時間半で1→32までハイスピードってか廃スピードで育てました。
反動で首とか痛いです。
でもって今日は32→44ですかね。
時間は休み休みやってたから正確な時間はわからないけど2時間くらい?
このペースで行くと遅くても明後日寝る前には転職しそうだわ。
やっぱり一度やったことのある職だと装備もノウハウもあって楽だね。
代償として新鮮味が無いのだけれど。

最後に容姿置いときますね。
( ・ω・)っ[平時:csf:5a62t0n0a071][戦闘時:csf:5a60r0n0a071]
http://www.geocities.jp/ro_csf/f/ ここのCS-Codeに入れてください。

続きを読む »


今更

原付免許を取ろうとその手の問題集で勉強中。
遅いよ。

50点満点中45点で合格だそうで。
結構厳しいね。
出題が意地悪だし。

例えば「交通事故が起きたら、まず負傷者の救護に当たらなくてはいけない。○か×か。」
ってでます。
これ×なんですよ。
理由は「事故の続発を防ぐため、まず安全な場所に車を止めなければいけない。」だそうで。

あと「雨の日は、走行中に水がはねて歩行者に多少迷惑をかけてもやむをえない。○か×か。」
これも×だけどほとんど誰も守ってないよね。
水はねまくり、マジ迷惑(

そして「シンナーなどの影響を受けているときは、できるだけ運転を控える。○か以下略」
これは「控えるんじゃなくて乗るな」って理由で×に。

ほとんど意地悪な問題って回答は×だね、よく考えたら。

続きを読む »

癖?

7時半に目が覚める。
体内時計で月曜の朝は7時半に起きる様にセットされてるんだろうか。

意地で10時半まで寝ました。
その後ジャンプを読む。

今週は無かったけど最近のテニプリはテニス漫画じゃないよね。
あれは格闘漫画だ。
またはギャグ漫画。
真面目にテニスやってたころが懐かしい・・・。
ツイストサーブに驚いてた頃とか。

ゲームも腐女子向けになってるよね。
テニスゲーム出せよって、マリオテニスみたいな。

あと打ち切られる方もまぁ予想通りの結果だな。
P2はしぶとく残る・・・といいけど。

あといい加減H×H続き書いてください(

続きを読む »

27日にROでキャラスロット増加するって話は多分思いっきり愚痴交じりで言ったと思います。
その増えたスロットでなに作るかを考えてた。

言ってわかるとは思ってないけどD=A>Sのスイッチローグでも作る予定。
でもってこれ、養子にしてみようかと。
ローグの略称は悪漢悪女が一般的(?)だと思うけど養子にしたら悪戯っこだよね(
だがそれがいい(((

問題は養子にするとステータスが・・・ね(
養子はステータスを80までしか上げられないのです。
普通は99まで。

スイッチローグとは短剣と弓をスイッチするからスイッチって名前なんだけど。
弓の威力が関係するステータスはD(DEX)であり、これが80までしか上がらないというのは結構致命的。
最低でも90は欲しいんですよ、威力出すには。

物理戦闘職は基本的にSTR(攻撃力増加)、DEX(命中率増加)とあと防御ステとしてAGI(回避)またはVIT(耐久)を上げるわけです。
が、弓職はDEXで攻撃力も命中率も上がるのでDEX上げまくれば威力にも命中にも悩まないという点で普通の物理職より攻撃力が高いという特徴があるわけで。
でもそのDEXが最大まで上げられないとなると特徴が生かせないんだ('A`)

因みにずっとDEXに振り続けて99にするには最短でLv67になります。
養子になるには1次職の間にならなくてはならないのにLv67なんて二次職になってからしばらく経つ辺りだっての。

養子にしなければいいじゃんとか言う声が聞こえるけど力いっぱい無視。
大事なのは強さじゃなくて見た目だよ(

・・・やっぱりちょっと威力の低い弓ぺちぺちか・・・。
あと一応短剣でも戦えるステータスだしね。

と、MHP2だ暁だなどと騒いでる巷に負けじとRO談義。
寂しくなんか無いよ(

続きを読む »

持続

冬休みばりにだらけた生活を送りかけてます。
つまるところ2時起き。

で、今日はIEとWMPを最新版にしました。
タブブラウザ便利。

WMPはちょっと使いにくいかな、なれるまでは。
まぁ、IEもだけど。

あと今日は久しぶりに曲を3つ落としました。
Sigh・・・/桃井はるこ
(以前日向さんから貰った気がするけど聞けない形式でした。今度は聞ける。)
もっと、夢、見よう!!/桃井はるこ
明日が見えなくて/新谷良子
の3つ。
本日はこの3曲の所感で終わらせます。

Sigh・・・
こういう曲はやっぱり好きだなぁ。
高音が綺麗なの。
曲調もカッコいいよね?(

もっと、夢、見よう!!
モモーイらしい曲だと思う。
最近はロック調なのが多くて久々だったため新鮮。
歌詞はなんとなくはるこ☆UP DATEを思い浮かべる内容。

明日が見えなくて
キャラソンらしい、元は知らない。
バラードっぽいのは好きですね。
でも新谷良子のバラードは珍しい?
俺が持ってないだけだろうか。

最近飯塚真弓の曲は全然引っかかりませんね。
持ってるのすら引っかからないんだけどどうすべきか。

続きを読む »

平成18年度終了。
明日からは春休みですさ。

ぇー、なんだ。
返ってきてるテストの結果。
数学A:70点台(先生から聞いただけで答案は着てない)
歴史:56
電子計算機:62

このくらい?
文字色が赤いのはお察しください。
あと化学Ⅲの再評価結果が80点台とか聞いたかな。

次に本日の数学Bの話。
オワタオワタ。
ま、50行けばいいわ。
赤だけど、それ。

何か他の学校って赤点の基準低い見たいね。
30点?
うちは倍ですか。

成績表は真っ赤に染まる予定の火槌でした。

続きを読む »

右の肩

が、痛い。
なんでだろ。

えー、なんだ?
電子計算機とセミナーのテストの難易度に差がありすぎだよね。
計算機全然わからないわ。
勘で埋めました、後授業中の記憶。

セミナーは全部選択式。
因みに開始15分で終わりました。
その後寝ました。

見直しはしないのかって?
したって無駄だよ。
むしろする方が危ない。
なぜなら見直しをすると・・・
「・・・この選択肢、馬鹿にしてるのか?答えは*以外に考えられないじゃないか。
まさか罠か?
いやしかし・・・―――――。」
エンドレスで悩みます。

その約10分後に途中退室許可が下りる。
教室もぬけの殻。
全員退室する辺り流石だな俺ら。

明日は数学Bだけどその前に国語のレポートの提出を忘れてたわ。
どうすっか。


追記
テスト後、友人に自販機でコーヒーを奢ってもらったら当たりが出ました。
あれって一応出る時には出るものなんですね。
でもこんなところで運を使うとは・・・。

続きを読む »

本日の教科、化学Ⅱ、物理、数学A。
・・・嫌な三連星纏めんじゃねぇ馬鹿!ヽ(`Д´)ノ

結果はお察しください。

明日は工業技術セミナーと電子計算機です。

セミナーは何を勉強すればいいのかからわかってません。
何故か?
授業中に学生たちが発表したプレゼンから出題するからですよ。
この教科いらねぇよマジで。

電子計算機。
おk、意味ワカメ再び。
えーと、なんだ、フリップフロップ?
日本語でおk状態だわ。

最終日は数学Bね。
K内で年度を締めるなんて嫌だな。

続きを読む »

呪文

「配列とは******―――――――」
「書式制御文字列とは******―――――――」
「制御構造とは******――――――――」
呪文のように繰り返していた10時ごろの俺ら。

テスト二日目です。
保健
プリントを頑張って暗記。
/*超どうでもいいけど「あんき」って打ってる筈なのに画面出力が「あにき」だった。
助けてください。*/

9割くらい暗記できたかな。
ちなみにプリント外の出題は無視。

英語W
逝 っ て よ し
時間も足りなかった。
いや、配分間違えただけだが。

C言語
冒頭の呪文のところは何とかできたかと。
プログラムの穴埋めもまぁまぁ。
C言語の歴史等々の記述は聞いちゃダメzzz

総評
いつも通り。
いつも=アウト(


続きを読む »

邪魔zzz

どうも人がいると家で勉強ができない妙な性格してます。
で、今日は平日なのに自分は休みってことで明日のテスト勉強してみようかと考えてたんですが。
おk、簡潔に。
何で親父殿が居りますか。
結局PC三昧(死

意志の弱さは随一の火槌です。
もうだめぽ。

さっき病院に行ってきました。
毎度の耳鼻科。
ちなみに電話予約入れたの午前。
なのにこの時間まで待たされた。
儲かってるな(

まぁ、いつも通り抗アレルギー剤だけ貰いました。
調子いいらしいよ。
花粉症っぽい人たちが幾人か来てて大変そうだったな。

続きを読む »

('A`)

書いてる途中にF6で変換しようとしたわけよ。
F5押して更新したさ。
消えたさ。
やる気なくすわ。

まぁ、これといってネタは無かったんで明さんから強奪した好きな曲バトンやってたところです。


好きな曲をあ~わ行で答えてくバトンです♪
か→『が』/は→『ば』・『ぱ』にするのはok★

あ:アルタイル/中原小麦
い:祈りの歌/飯塚真弓
う:うしろゆびさされ組/桃井はるこ
え:Equal Fragments/新谷良子
お:おやすみ/中原小麦
か:かがやきサイリューム/UNDER17
き:君のもとへ/新谷良子
く:くじびきアンバランス/UNDER17
け:けで始まる曲無いわ(・ω・`)ゞ
こ:こたえ/UNDER17
さ:さいごのろっく/桃井はるこ
し:しゅーてぃんすたー☆/中原小麦
す:Special Day/U
せ:せつないシャボン玉/中原小麦
そ:そも無かった('A`)



長いので小出しにする。
案外見つからないものもあるんだな。

続きを読む »

遅いわ

ROで現在の仕様では一つのアカウントで作れるキャラは3人までです。
で、それが今月の27日から5人に増えるらしい。

表面だけ見れば癌砲にしてはよくやったと思うかもね。
だがしかし本場韓国では既に9スロット、他の国のROでも5キャラなんて当たり前らしい。
日本は韓国についで2番目にROが出来たのにな。

何故今まで渋っていたのかといえばそれは簡単な話だ。
「もっと新しいキャラを作りたければ新しいアカウントを作って課金してください!」by癌砲
ってだけ。
それなのに今さら枠増やして人を呼び込むって相当困ってんじゃ無いの、癌砲。

ついでにカムバックキャンペーンと新規呼び込みのキャンペーンもやってます。
shoppointがもらえるので課金アイテムが買える訳だ。
正直どうでもいいけどね。
今更はじめる人いるわけ無いじゃんzzz

そんな状態のROを続ける人たちの大抵の理由はROの中に居る友人たちのため。
だからROは有料チャットだって言われるんだよね。

そんなことを考えてました(
末期末期。

続きを読む »

昨日のレポートはありえないわ。
いつもの倍じゃねぇか、量。
寝たの2時半。
テスト前日とは思えん。

1時間目歴史
予告されていた問題はある程度できた。
論述問題なんで文を短縮してパーツごとに覚えていたんだけど微妙に短くなってしまってその時点で既に3点落としたんだけどね。

あ、ちなみに予告されていた場所以外は悲惨なのでどっちにしろ赤点は免れません。
歴史なんて大嫌いだ。

2時間目総合英語。
日本語でおk(マテ

んー、書いたところ全部あってたら90弱かな。
勘で埋めてるところも多いからそんなこと起きっこないが。

その後大掃除。
休日中に高専の一般入試があるのです。

きったねぇなおい(
ロッカーの裏はゴミ箱じゃねぇよ。

で、帰ったら昼寝しようと思ってたんだよね、夜ほとんど寝てなかったから。
結局遊び倒してしまった。

だから今とても眠い。
まぁ、いつも19時前後は眠いのだが。

続きを読む »

製図のテスト楽すぎ。
授業で配布されたプリントをところどころ穴埋めにしただけなのに持込可能だなんて。
実際に図を書くところ以外は満点当たり前になりそうだわ。

俺?
どうせケアレスミスがあるでしょ(

さて、明日からテストです。
たいした勉強はしてません、いつも通り。
歴史の予告論述問題を一応解いたくらいか。
覚えてないので使えません。
今夜覚える予定。
あくまで予定。

でもレポートもあります。
やってられません。
3時間くらいかかるんだけど。
それでも手抜きらしいが。

加えてC言語の課題が難しすぎてわからない。
提出は終了式まで。

明日テスト1回目歴史と総合英語を終えたら3連休です。
月曜が高専一般入試。
さぁ、力いっぱい休まねば。

続きを読む »

鬼頻度

バスケのおかげで一週間に一回は突き指してる気がします。
今日でバスケ終わっちゃったけど。

来年度はサッカーと剣道or柔道らしい。
ちなみにサッカーは集中講義。

来年度の体育は半期集中講義なんです。
何でってそれは技能五輪でグラウンドが使えなくなるからだそうな。
迷惑なことだ。
集中講義1回休むと10時間分の欠席になるそうな。
ちなみに体育は必修です。
集中講義1回休むと留年にリーチだってさ。

さて、どうやら明後日テストだったようだ。
そろそろ提出物やらねば間に合わないかも。

って言うか気づくの遅いよ、俺。

放課後の談話

1,2時間目DVD鑑賞。
英語の時間です。
カラーパープルって映画ね。
なかなか面白かったよ。

3,4・5,6・7,8プレゼン。
またかよとか言わない。
仕様です。

で、火曜日の放課後は高確率で教室にて自通組みの雑談が繰り広げられます。
火曜の最後の時間が移動教室で、ロッカーの中に大抵しまわれてるシューズを使うからですね。
体育じゃないよ。

今回の会話内容は来年度の部活、来年度下宿する奴の家の話、今週末からのテストが主でした。
来年度下宿する奴の中に我が町S町に住むやつがいるのがなんとなく面倒だなぁ、と思う俺。
部活の話については来年度の部活動紹介どうしようかなー、ってため息ばっかりでしたね。

ちなみに明日のことについては誰も触れませんでした。
俺個人としては楽しみで仕方が無いです。
だってバスケがあるんだもん(
月曜振り替えです。

バレンタイン?何それ?
一日フライングで皆Kさんからちゃんともらえてます。
それ以上に貰う奴はまぁ、裏切り者ってことで。

ネタパクり

先生のブログであった「誕生日をwikiで調べる」というのをやってみる。
えぇ、ネタが無いのです。

あ、シャナ読了しましたよ。
やっぱり使われたのね、鍵。



1928年 - 昭和天皇の即位礼が京都御所の紫宸殿で行われる。
1940年 - 全国の神社で午前10時に浦安の舞が奉納される。
1952年 - 明仁親王 (今上天皇) の立太子礼が京都御所で行われた。
1974年 - ずうとるびがシングル『みかん色の恋』でレコードデビュー。
1982年 - 中央自動車道が全線開通。
1988年 - 竹下内閣時に、自民党が消費税関連法案を強行採決。
1989年 - ベルリンの壁崩壊。壁が壊され始めたのはこの日で、検問所は前日(11月9日)から自由に行き来出るようになった。
1999年 - 国会でクエスチョンタイムが初めて行われる。



ベルリンの壁が壊された1989年というのは俺が生まれた歳ですね。
ちょうどそんな日に生まれたのか。



エレベーターの日(日本)
1890年11月10日に東京の浅草に完成した12階建ての凌雲閣で日本初の電動式エレベーターが一般公開されたことに由来し、1979年に日本エレベーター協会が制定。
トイレの日(日本)
1986年に日本トイレ協会が制定。「いい(11)ト(10)イレ」の語呂合わせより。



まて、俺はトイレの日に生まれたのか。
止めてくれzzz



デラーズ・フリートに強奪されたガンダム試作2号機、コンペイトウ艦隊に向けて核攻撃をする





知るか!

続きを読む »

24時間の使い方

半分は寝る(

で、今日はシャナ買いに行ったわけです。
一日遅いのはジャンプもついでに買うためで。
月曜が休みだからね、早まるわけよ。

で、感想?
そうねぇ、最近のシャナはそれぞれの立場の移り変わりが面白いかと。
特に今回は今読んだところまでだと佐藤が。
ジャンプ先に読んだからあまり読み進めてなかったりする。

で、先は気になるけどやっぱりROもやる。
プリのLvが上がったくらいで変化は無いけど。
メインキャラ上げろよとか言わない。

さて、シャナの続きを読んでこようかね。
ROの話。

まぁ、ずっと探してたアイテムがありまして。
それが露店で並んでたわけ。
値段は7M(700万)で現在財布の中身は6.9Mだったのですよ。
まだ手は届かないと思ってたけどなんと投げ売られてるじゃないか。

さて、そんな状態になったら貴方ならどうしますか、と。

俺は倉庫の中を探し回ってすぐ売れそうなものを売り払いまくって何とか買いました。
これさえあれば回復財の消費が抑えられるのでこの先の出費が抑えられますから。
残金は40k(4万)というなんとも心許無い数字。
・・・でもリアルで4万って結構大金(

正直一回狩りに行けば倍額に増えるような数字なんですけどね。


ROをメインのネタにしたのは久しぶりかも。
昨日のブログ、誤字があるよね。
指摘されてないってことは見てないんだろうな。
カウンターされないはずが無い生活だから(

3連休ですよ。
なんかもう寝なきゃ死にそう(
多分家から出ないのでネタはないです(マテ
寝溜めしてPCしてだと予告しておこう。

あ、シャナ買いに行くか(

まぁなんだ、ネタ無いわ。
一つ言うとしたら「C言語って難しい。」
連日のメッセ会でついにダウンです。
物理の授業中に居眠りを通り越してマジ寝しました。
夢まで見れたよ。
なぜか夢の中でも物理やってたけどね。
見事に睡眠学習。
あと物理の授業後に掃除当番だったからか夢の中で掃除もしてたわ。

夢って不思議(

だけどメッセ会を欠席する気はそうそう無い火槌です。
今日はレポートあるけど。
明日で実習が終わりますね。
クソ面倒なレポートともオサラバさ?
なんか一番面倒な実習だって噂だけどね。

ローテなんです。
A班は実習1を、B班は実習2を、C班は実習3をという感じにやって、2回の実習を終えたら次はB班が実習1、C班が実習2、D班が実習3ってこと。
それで一番面倒なのが一番最後に回ってきたらしい。
今までのよりも面倒なのとか勘弁して欲しいわ。

そろそろHPの方のテンプレもいじろうかなぁ。
テスト1週間後だけど。

何さ

なんか学校に救急車が来ましたよ、と。
なにやら大事っぽい様子。
ってかこの学校結構救急車くること多いような(

体調不良者多いみたい。
今日も途中で帰った奴が居るし。
かく言う俺も良くはないです。
寝れば治ると思うけど(

調子といえば。
俺の自転車も調子が悪いです。
高専生は自転車で自通すると1年で乗りつぶすとか言う噂を聞いたけど事実かも。

来年原付通学にしないと途中で大破しそうだわ。

イラネ

ACEの結果が返ってきました。
900満点中485でしたね。
高校2年平均は488くらい?
英検3級取得者平均が460代でクラス平均が468だって言ってたかなぁ。
どうやらそれなりに良い方の様だ。
高2平均には足りてないのだが。

今日の授業は見事ですよ。
1,2時限:総英 ここまでは普通だ。
3,4時限目・5,6時限目・7,8時限目 全部プレゼンテーション(
前から国語、技術セミナー、物理実験の順に。
後ろ二つは俺も発表者。
3回全部発表で出てる人もいる。
どう考えてもおかしいだろ。

なんかもう色々とやってらんね('A`)
明日はなんだっけ。
化学3の再試だっけ?
勉強?してないよ。
しても無駄だもん(

発覚

来週の月曜は祝日の振り替え休日。
再来週の月曜は一般入試の採点で休み。
どうやら3連休が二回あるようです、ktkr。

でも休日明けは今日みたいに何もやる気起きないと思う。

いやー、月曜は疲れるね。
体育とか。
先週と今週は実技のテストなんですよ。
しかも試合の様子で採点するとか。

で、ご存知の通り俺の体力の無さは一級品なんで適度に手を抜いてます。
さてどうしたものか。
そういえば今日はシュート打った記憶が無いぜ。

授業のバスケではオフェンスにはあまり行きません。
体力持たないからディフェンスに重点を置いてる。
でもポジション的にガードな俺。
とりあえずまだバックチェンジは出来ます。
レッグスルーは無理(
バスケ部じゃない奴なら2,3人くらいあっさり抜けるんだけどな。

で、まぁそれやると力尽きるわけで。
一試合に一回レイアップ打つかどうか程度。
あとは大抵パス回しです。
うちのチームは速攻が得意なようなので俺走らなくてもいいのが嬉しい(怠惰

バスケについて話すと長いわ(

忘却の彼方

何か書こうと思ってたことは合った筈なんだけどなぁ。

と、打っていると思い出します。
どういう仕様だ。

今日は部屋の大掃除をしたんでした。
まぁ、要らないプリントを大量処分して掃除機掛け捲った位だけど。

それ以外は全く何も無い普通の休日です。
行動開始は12時半過ぎ。
ほぼずっとPCに向かってる。

もうテストまで2週間きってるのにね。
現実逃避は楽だなぁ(死

我求唯昼寝

寝りゃ良いじゃん。

8時起床でコタツにて二度寝(
とりあえずまずは眼科です。

1時間くらい余裕で待ったzzz
ただコンタクトを買いたいだけなのに・・・。

度は進んでないようです。
そのまま帰りに耳鼻科へ行って診察券を出す。
11時くらいだったかな。
で、予約、2時。
待ちが長すぎ(

もちろん一回家に帰ります。
道中で店によって昼食調達。

2時までPCやってました。
久しぶりにFLASHゲームで将棋やったら負けまくりでしたzzz
まぁ、動かし方を知ってる程度の腕だからしょうがないといえばしょうがない。

2時になったら自転車かっ飛ばして耳鼻科。
抗アレルギー剤はまだ必要だそうな。
調子はいいけど。

そんな感じです。
朝から活動してるので眠くてしょうがないわ。

続きを読む »

テンプレの話でs。

今日はMIRSがありましたよ。
4年が競技会やってる奴を見学するの。

去年はどの班もボロボロな結果だったので大して期待してなかったんだけど今年は凄かったね。

ポストを発見したり獲得したりすると声を出してくれるスピーカーシステム搭載だったりポストの取り方に革命を起こした回転方式は特に凄かった。

しかしあえて言おう。
班紹介のプレゼンテーションのBGMに榊原ゆいを使わないでください(
また洗脳毒電波が飛んでくるじゃないかzzz

さすが高専だ、アニメ声で歌が流れてもなんとも無いぜ。

どうかしてるわ、やっぱ。

2月から

リニュですよ。
日記の方も調子悪いんでブログに変えてみました。
特に変わることも無く今まで通りの薄い内容ですが。

まぁ、まずは使い方に慣れておこうかね。

さてさて、色々やってたら時間がなくなっていたのさ。
今日はそんなもんで逃げる。

テンプレはころころ変わるかもしれません。

最後に旧日記へのリンク。
( ・ω・)っhttp://www.link-jp.com/m1_diarys/scr3_diarys.cgi?cat=4702hitsui

Powered by FC2 Blog
