カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



爆笑する

膝(
疲れたわぁ・・・('A`)

えぇ、今日はお出かけしましたよ、昨日の予告どおり。
新幹線で名古屋まで。
オフ会です。

起床は8時半。
睡眠時間は実は5時間弱です。
30分くらいで久しぶりの朝食(いつも朝は寝てる)や洗顔、着替えなどの準備。
本日の持ち物は財布、携帯、腕時計、iPod、本一冊(これが悲劇を招く)とコンタクトや目薬等の入ったポーチ。

東京発、新大阪行のこだまに乗ったのが10時、三島駅にて。
とりあえずiPod起動+暇つぶしに本を読む。
激しく乗り物酔いキタコレ('A`)
11:48に名古屋駅に着いた時には既にダウンしてましt(

で、お約束の通り俺、30分遅刻です。
集合場所まで一人で行けないよ(
10分前に居たのにねzzz
結局迎えにきてもらってた、由真さんに。

ぁ、今更ですが参加者は俺、由真さん、先生、デュラさん、そして姫様とそのお母さん。
服装についてはその手の知識が無いからスルーで。
一つ言えるとすればスケートするってわかってるのにスカートで来る奴は凄いと思う、誰とは言わないが。
知りたければ他の参加者のレポでも見なさい(投げやり
ちなみに誰かさんが楽しみにしてそうな写真は撮ってないと思います。
盗撮されて無い限り。

集合後、地下鉄で大須へ。
地下鉄は混み過ぎ('A`)

大須でまず散策。
昼食はその辺の屋台で好きなものを。
細かい商品名忘れたからパス(マテ

で、とりあえず昼食を済ませたらメインイベントのスケートですよ。
とりあえず全員一回は転んでるんじゃね?(

フィギュアスケートがブームなのかね?
とりあえずそういうのはリンクを分けて欲しいと思いました。
ちびっ子が急に突っ込んできたら避けられねぇって(
でもちびっ子の方が上手いの、やっぱり(ボソ

上記のようになんかスクールみたいなのをやっていたせいかスケートリンクの氷は凸凹で滑りにくいこと滑りにくいこと・・・。
こまめに整備してよね、まったく。

まず感想。
不完全燃焼って気分。
最初に靴の履き方が悪かったのか足が超痛ぇ('A`)
あと疲れが足に溜まったかな。
滑り足りないけど体力には勝てないわ、って感じ。
あとちびっ子邪魔(

各々の滑り方についての詳細は他を参照。
それぞれに少しずつ述べると下記の通り。

先生は一番バランスよく上手かったと思う。
滑り方にフェイクが入ってるけど。
右足が特徴的(ぇ

デュラさんはローラーの方は経験済みだけどアイスは初挑戦らしい。
特に問題らしいことも無く姫様と仲良く滑ってたかと。
氷の上以外にも今回デュラさん*姫様のペアが多かった気が。

姫様の場合何故か無駄に後ろ向きながら滑れるスキル持ち(
しかし氷の上でもからかわれ役。
ちなみに上達速度は早かった気が。
上達って言うか思い出してるだけかもだけど。

由真さんがある意味勇者。
理由は他見ればわかるんじゃない?(
または勘が良ければ(この文で多分気づけるだろうな)
滑り方は二、三歩勢いをつけては惰性で滑ると言うもの。
本人は楽しいらしいから良いけど。

俺は知らん。
客観的に見れないし。

スケートが終わったら名古屋に戻ってなんかやたらと高い場所に登ってた。
酷い(
で、此処で由真さん離脱、16時半。

その後は店名忘れたけど近くの喫茶店へ。
優雅に(とは言えないであろう)ティータイム。

さて、此処で質問だ。
イチゴがたくさん乗ったショートケーキが合ったとしよう。
そこでイチゴを先に全部食べてから他の部分を食べると言う食べ方について、どう思う?

誰とは言わないがそういう食べ方してたんだよ(ボソ
あぁ、勿論遊ばれてます、そのネタで。

で、ティータイムが優雅じゃない理由。
店内でゲームは無いわ(

喫茶店を出たら名古屋駅、新幹線の改札口前で解散・・・したのかな。
とりあえず俺は帰りました。
18:01分発のこだまに乗る。

新幹線の中で寝ようと思ったんだけど良い感じに疲れてるから綺麗に寝過ごしそうだったので頑張って起きてましたよ。

ちなみに父からメールで「駅弁でも食え」と来てました。
家に帰れば夕飯はちゃんとあったんだけどね。
で、駅弁買うのも面倒だったので最初に由真さんから貰ってた苺大福を食べてました。
ご馳走様(

三島駅に着いたのは19:50分ごろかな。
タクシーで帰宅、今に至ります。
夕飯は食べてません。
苺大福で満腹になったから(超低燃費
明日の昼に回す。

手を抜いてある部分とか足りない部分は他の参加者のブログで補完してください。
以上。

夢?

今日は珍しく8時くらいに起きたんですよ。
雷で(
外は大雨で風も強いらしく窓に雨が打ちつけられてるのが聞こえてました。
ゆえに雨戸を閉めるのは断念、五月蝿いまま二度寝。

さて、次に気がついたのはいつも通りの時間(=12時過ぎ)
外は思いっきり快晴でした。
雨通り過ぎるの早いなおい(
部屋から見た空には雲はありませんでした。
なんだったんだ、あの嵐。

でも結局風は強かった一日ですね。
そんな中に猫は出かけていったけど。

ちなみに俺は出かけませんでした(聞いてない
まぁ、ある意味いつも通り。
風が強いと原付は流されそうなんだもん。
危ないっしょ。

最近だるいって言うのもあるけどね。
明日は出かけるつもりだが。

無理無理

今日はROで蜃気楼の塔(調査団1)に行ってきました。
それように調整したLv60ギリギリのハンターで。

定員は100名なのに集まったのは30人くらいだったかね。
大魔法も飛び交うことは無いだろうからエフェクトオンで出撃。

基本的に雑魚の群れだからね。
DSで大抵落とせました。
問題はその数。
多すぎる。
こっちは定員割れてるのに。

でもまぁ、前半は目立ったピンチは無かったかな。
強いて言えば相手に合う属性矢が無かったんで鉄矢使う羽目になったことくらい。

前半最後のmapで強制分断、休憩地点に着いたときには6人になってました。
幾らなんでも少なすぎだわ。
結局次のmapで圧死。

そんな感じでした。
やっぱり敵が多すぎ、味方少なすぎ。
例えるなら使用キャラを制限してプレイしてるFE(何それ

最近晴れが多いね

そして気温も良いね。

今日もブーン(
左折でぐるぐる回れるコースを走ってました。
結構交通量の多い道を通ったんですけど特に問題も無く。

速度の面は問題ないといえば無い。
あるといえばある。
出しすぎなんだわ(
とりあえず早い早いとビビることはない。

慣れてきたらそのコースを逆走する予定。
右折ばっかりになるから。

で、今日が3/28と。
春休みが@2週間くらいになったかな。
昨晩からひぐらしのアニメをようつべで見てます。
今22話まで見たかな。

・・・。
怖いね(
でも先が気になるんだよ。

とりあえず何でそんなにあっさりと殺人に思考が行き着くのかが良く分からないな、と思った。
邪道?
別に殺さなくても良いんじゃねぇ?と思うことが何度か。

物語とは大して関係ないけど沙都子と梨花ちゃんのCVがコマチちゃんと明日香ちゃんなのね(行き着く先は小麦
なんとなく懐かしかった(ぇ
とくに梨花ちゃんの低い声が。

で、23話を見ようとしたら何かログインしろ、的な物が。
18って数字が見えたんだけどもしかしてグロすぎて18禁とか?
先が気になるけど見れなくて困る・・・。
と、言うわけで@2時間くらいしてBitCometが落としてくれるのを待ってます(

怖いけど気になるのよ。

散歩気分

歩いてないけどね。
原付だけどね。

今日も高専まで走ってきました。
今回は時間も計測してます。

で、大体30分と自転車で行くのと変わらない時間ですね。
自転車と原付では通る道が違うんですけど。
結構遠回りになってるっぽいね。

そのあと自転車屋に行ってミラーを直して貰いました。
ぶつかると緩むのは仕様なんですよね、安全のための。
倉庫の入り口が狭いから気をつけないとほいほいぶつかるんだけど。

さて、知ってる道は結構慣れてきた感じがします。
今度は道を覚えなきゃね、いろんな場所への。
とりあえず、駅とか。

無駄話

怪しいアドレスは踏む前にソースを見るんですよ(唐突

一番簡単な方法はメモ帳で見る方法だろうか。
やり方はいたって単純。
メモ帳を開く

メニューバーから「開く」を選択

見たいページのアドレスを開く対象に指定する。
これで見れちゃうんだな。

で、まぁ見れるには見れるんだけど大抵の場合文字化けしてます。
フリーソフトでTera Padを拾っとけばいいんだけどね。
Tera Padで同じようにやればちゃんと文字化けなおしたやつが見れるから。

まぁ、ソース見たところでどれがウィルスかわからなきゃしょうがないんだけど。
その辺は専門的なページを見てくださいとしか。

いやぁ、ROの方でも垢ハックウィルスが大活躍ですよ。
見るわ見るわ「売り装備」の看板。
売り装備、って看板は8割中華の垢ハックなんだよね。
困った困った。

対策は期待してないけどね。

存命

生き残りました。
何に?
進学戦争?(

成績通知表が「さきほど」届きました。
学年末テスト結果37位/40人で赤点は3つ。
歴史(どうでもいいけど歴史の単位落としたの俺だけだったよ)、英語W、物理。
捨ててたやつだけですね。
いや、もっと捨ててたはずなんだけど(
その証拠に60点が3つくらいあったよ。
どう見てもお情けです、本当に有難う御座いました。
いや、マジで。

地味に心配だったけどちゃんと進級できたようですねぇ。
来年の今は逆の常態になってるはずだけど。
来年度の担任やクラスの人数(何人落ちてきて何人落ちたのか・・・)はまだわからないんですけどね。
調子があまり良くないですね。
どうも風邪っぽい症状が。
結構毎度のことなんだけどね。
寝れば治るんだろうけど。
勿論夜更かしするんだけどね。

で、明日雨らしいって噂を小耳に挟んだ。
原付三日休みだわ。
早く慣れなきゃならないのに。

カーブが苦手です。
右折は車線変更が交通量多いと大変だし。
左折は膨らんじゃうんだよね。
それはスピード出しすぎなんだけど。

原付の法定速度は30km/hって話はしたっけ?
でも実際の道路を30km/hで走ってると遅くて邪魔。
邪魔にならないように結構なスピードを出してるとちょっと離れてたはずの車に追いついてたり・・・。

近いうちにスピード違反で捕まるかも、俺。

ぐったり

昨日の予定では高専までまた原付の練習をする予定だったんだけど。
結局しませんでした。
理由は秘密。
ちなみに天気じゃないです。

そんなわけで対したネタは無いです。
だから好きな曲バトンを仕上げますか。

好きな曲バトン(2/18と3/16の続き)

ま:My wish/飯塚真弓
み:ミントと口笛/飯塚真弓
む:ムギまるロック/中原小麦
め:Mail Me/桃井はるこ
も:もっと、夢、見よう!!/桃井はるこ

や:約束の午後/飯塚真弓
ゆ:ゆめのばとん/桃井はるこ
よ:該当する曲が無いzzz

ら:ride on fate/U
り:Little My Star/U
る:Luminary/桃井はるこ
れ:ray of sunshine/新谷良子
ろ:ロマンチックだね/飯塚真弓

わ:1+1/UNDER17

今回はアルファベットが多いですね。
特にら行とか割合が異常。

さて、出てきた歌手名の集計をしてみようかな。
1位:7曲
桃井はるこ
中原小麦

3位:6曲
UNDER17
飯塚真弓
U

6位:5曲
新谷良子

7位:1曲
ドクロちゃん
敏感一郎

こんな感じでした。
やっぱりモモーイ強い(何

別視点

車から見たら今日の俺は相当邪魔だったろうな(

今日も今日とて原付の練習。
今回は高専まで行ってきました。

国道を通るんだけどやっぱり交通量多いね。
右折したかったところでさせてもらえなかったよ(
結局次の信号で右折した。

で、高専の横を通って今度は別の道から家へ。
こっちのルートのほうが楽そうだったので通学に使うのはこっちにしようかと。
ちょっと距離が長くなるんだけど安全だからね。

明日は時間を計ってみようと思います、高専までの。
通勤、通学の時間からずれるからあまり当てにはならないだろうけど。

苦手

右折が。

原付に乗ってちょっと買い物に行ってきました。
ウェブマネーを、だけどね(

で、いつも自転車で通っていた道を原付で走ったわけですが。
往復時間が自転車と同じだった('A`)

まず自転車の場合倉庫から出すのも楽なんですね。
で、出したらさっさと乗って行けるし、渋滞にはまらないし。
続いて原付の場合。
出そうと思ったら段差に引っかかっていきなり倒れた(
しかもミラー曲がりました。
とにかく重いしね、原付。

で、ヘルメットを被るにも一苦労。
コンタクトを入れるのが面倒だったので眼鏡なんだけどフルフェイス被るには眼鏡を外す→フルフェイスを被る→目の部分を開ける→眼鏡をかけるという手順が必要なんだよね。

さて、いざ発進。
この辺はもう手間取ることは無いです。
速度にも慣れたし。

で、渋滞にはまる。
他の原付みたいに脇をすり抜けていく技量はまだ無い。
巻き込まれそうなんだもん。

そして目的地に着いたと思ったら・・・。
右折しなければ入れない(
交通量が多いのでそこで右折するのは・・・みたいな。
そんなわけで何とか左折で入れるように通ったことの無い道に入ったり。

そんなこんなで時間を潰しちゃったので自転車と変わらなかったという悲しい結果に終わりました。
早く慣れなきゃね。

そろそろ詰まる

Cabosで落としていた音楽の仕分け?をしました。
最近はほとんど落としちゃったのかなかなか新しい物は引っかからないので3曲くらい溜まってからやってるんですね。

何を、って言うとまず曲名を確かめてます。
時々間違ってるからね。
今回困ったのは「far and away ~party night ~」と「Far and away ~party night~ -new mix-」の二曲。
new mixのほうだとFarなのに元の方はfarなんですね、細かい細かい。

次にアルバムとか。
今回は特にミスは無かったかな。
一つだけローマ字になってたのを日本語に直したくらいで。

その後再生リストに追加、編集。

で、今回追加された曲は
far and away ~party night~(PRISM ARK)/桃井はるこ
Far and away ~party night~ -new mix-(momo-i quality -ベスト オブ モモーイ-)/桃井はるこ
ひまわり(空にとける虹と君の声)/新谷良子
空にとける虹と君の声(空にとける虹と君の声)/新谷良子
Life is free(世界でいちばんボクが好き!)/新谷良子

とりあえず一通り聴いた中でひまわりと空にとける虹と君の声は結構な当たりだったかな。
特にひまわりが。

さて、ここで最近全く新曲が引っかからなくて困る。
特に飯塚真弓、全く増えない。
そろそろまた別のアーティストの曲でも集めようかね?
狙いはつけてるし。

南に行きたいな

石垣島、海開きだってさ。

ワタシのイチバン☆バトンfrom先生

1、アニメといえば?
The Soul Taker~魂狩~とナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて及びマジカルてZに決まってる。

2、コミックといえば?
んー、最近コミックだと買ってるものはネギまくらいしかなぁ。
小説ばっかだし、本。

3、声優といえば?
ますみん。
モモーイは声優じゃなくてアーティストです。

4、3の方といえば?
ぽぽたんのまいちゃん。
ぽぽたんのアニメに出てくるキャラでは一番好きだ。

5、曲といえば?
中原小麦のしゅーてぃんすたー☆が俺の原点です。

6、ゲームといえば?
RO?
MMORPGでいいならだけどね。
ダメならやっぱりFEでしょ。

7、ラジオといえば?
中原小麦のこんがりナースステーション、まじかるナースステーション、まじかるナースステーション乙!、まじかるナースステーション乙乙!でしょ。
ネットラジオだけど。

8、サイトといえば?
最近はイミフ。
ブログだけどね。

9、雑誌といえば?
ジャンプでしょ。
週間少年ジャンプ。

10、前の人のQ11といえば?
「一番尊敬する人は?」
偽まるさん(

11、次の人に聞きたい質問は?
「今日で世界が終わるなら何をする?」

12、次に回す人5人
日向さんと由真さんといぐさ嬢と暇人さんと久々に見てるならラグさんにも。

衝撃の事実

何と今日は17日の土曜日らしいですよ!(
日にち感覚が無いんです。

昨日は金曜日だったので本来ならG狩りの日です。
俺マスターなのに忘れてたよ(
結局延期になりました。
だめぽ。

ぇー、17日となると春休みはあと何日残ってるんだろ。
3週間くらいだろうか?
そう考えるとまだギリギリ半分経ってないのね。
・・・。
高専の春休みって長いなぁ(ぉ

その長い春休み。
ちゃんと初日からバイトしてたらどれくらい稼いでたのかねぇ。
早くバイト決めよ。

現在探してる条件は
・高校生可
・週2日から可
・時間帯が昼
この3つです(実は店の場所が何処かわからないのは外してたりもするが)
案外見つかる物で結構数が引っかかってるわけで。
で、今どれに決めるかを考えてるというおかしなところで止まってます。
やっぱ時給だよね(

忘れられた物

忘れてなんか居ないよ!(?)

まぁ、今日は何もしてないんです、いやホント。
Cabos起動して落ちてくるのをのんびり猫と昼寝しながら待ってました。
結局全部は落としきれなかったけどね。
って言うかまず引っかからなくなってきたけどね。
「いつも一緒に」のフルバージョン欲しいなぁ。
あと「LOVE OS」のフルも。

で、ネタが無いので続きをやります。

好きな曲バトン(2/18の続き)
た:Dang Dang気になる/中原小麦
ち:CHANGE OF LIFE/U
つ:ツルピトな恋/UNDER17
て:天使のユーワク/ドクロちゃん
と:トリックスター/新谷良子

な:なの☆なの/U
に:虹の咲く場所/飯塚真弓
「ぬ」と「ね」はない
の:Nostalgia/UNDER17

は:Hide and seek/桃井はるこ
ひ:びんかんサラリーマンのうた/敏感一郎
ふ:Pretty Good!/新谷良子
へ:Help! Heaven!/U
ほ:ほんとのキスをお返しに/中原小麦

は行は激戦区でした。
特に「ひ」が。
ピンクのバンビや貧乳狂詩曲とか(ぉ

続きはまた出し惜しみ。

心変わり

原付楽しいなぁ(

2時から自転車屋で講習受けました。
で、最後の締めに10分くらい普通に公道を走ったんですね。
親父さんと一緒だったから結構乗れましたね。
いや、楽しかったよ。

ただ、寒いね。
それなりに上着は着てたんだけど自分で運動してないから体が暖まらないわけで。
自転車で同じ速度出したら結構汗かくと思うんだけど。

原付乗ったことある人ならわかると思うんだけど右折が結構面倒だね。
まず右に寄らなきゃならないし。
その時点で車の交通量が多い通りだと大変。
あと二段階右折なのかどうか早めに見極めなきゃならないし。

とりあえず自分の原付も届いたんだけどまだまだ乗るには不安かな。

原付って二人乗りが禁止だから乗りながら教わることも出来ないわけで。
原付を乗りこなせる知り合いでも居なきゃ大変ね。

ヌルっと(謎

原付免許、貰ってきましたよ(あっさり発表

昨日3時くらいまで勉強してましたね、夜の。
で、起きたのは7時半だから寝不足なのはいつも通り。

受付はメチャクチャ混んでたね。
この時期はそういうもんなんだそうだが。
あと外国人の人も居た、英語のテスト受けてた。

で、受付を突破して何とか室(オイ)に移動。
受験者は50人くらいでしたかね。
俺の受験番号は43だった。

問題は48問で文章題46問(2点)と絵を使った問題2問(4点)の100点満点。
合格点は90点。
で、結果、92点で合格しました。
結構危うかった。

その後昼食休憩。
免許用の写真を取り免許作成の時間を使って3時間くらい原付の乗り方等の基本的な講習を受けました。

あれだ。
原付って。
怖いね(

原付の法定速度は最大30km/hなわけですが。
・・・無理無理無理(ぇ
20km/hでいいです。
風を受ける分があるのか知らんが体感速度は同じ速度で走ってる車の助手席とは比べ物にならん。
とりあえず通学までには慣れたいところだけど・・・。
・・・外出ないから無理だな(ヒッキー乙

とりあえず明日の2時に自転車屋に行って原付の講習+My原付受取ってきます。

三度目

今日日記書くの3つ目だわ。

明日原付免許の試験を受験してきます。
あとその原付も届きます。
受からなきゃ乗れないんだけどな。

ちなみに試験は午前中でその場で合否判定され、合格ならば午後から実習っぽいことするようです。
不合格なら午前でカエレって言われます。

で、もちろん今日はその勉強を・・・。
勉強を・・・・・・。
してたはずなんだけどなぁ(
頭痛で死んでましたよ、と。

一応しばらく前からしてるんだけどね、勉強は。
9割合格って言うのは厳しいんだわ。

んー、不安だなぁ。

続きを読む »

二つめ

さぁ、穴埋め穴埋め。

でも書くことが無いんだよね。
今日のネタも取っておかなきゃならないし。

まぁ、何だ。
思ったことって言うのはやっぱり言わなきゃダメだね。
後で言って置けば良かった、と悔やんでもチャンスは無いからね、ほとんどの場合。

それにしても俺は何をそんなに困ってるんだろうね。
別に言ってやらなくて困るのは向こうなのに。
言わないことを何で悩んでるんだろうか。

やれやれ、潮時か?

ライス返信は今日の記事でやります。

繋がった

何故か2日続けてFC2blogが見れなかったため書き込みが出来ない状況にありました。

・セブンバトン

①まずは自己紹介を7項目にまとめて。

1.名前:火槌
2.性別:男
3.1989年11月10日生まれ
4.静岡県在住
5.恐らく高専3年生
6.モモーイのファン
7.猫好き

②自分の性格を簡単に7つ挙げて

1.冷淡
2.不真面目
3.ネガティブ
4.自虐的
5.ストレスを溜めやすい
6.追い込まないと動かない
7.後悔は引きずる

③好きな曲7つ挙げて(歌手名も一緒に)

1.ゆめのばとん/桃井はるこ
2.Luminary/桃井はるこ
3.ride on fate/U
4.Sigh・・・/桃井はるこ
5.すきです。/新谷良子
6.しゅーてぃんすたー☆/中原小麦
7.トリックスター/新谷良子

ここだけは7じゃ足りないな。

④好きな芸能人、有名人、スポーツ選手を7人挙げて。

1.桃井はるこ
2.U
3.浅野真澄
4.飯塚真弓
5.新谷良子
6.UPLIFT
7.偽まる

下二つは芸人でも有名人でもスポーツ選手でもないな、うん。

⑤このバトンを7人に回して。
欲しい人にあげる。
ドクロちゃんの最新刊買って来ましたよ。
あとしにがみのバラッド。の5と6も。
今日10巻が出たので追いつくまで後半分か。

ドクロちゃんもそろそろ終わりが近づいてきましたかね。
とりあえず目次を見たときは何度目の最終話だよって感じだったけど。

以下、ネタバレを微妙に含んだ簡単な感想。

まず一言、西田活躍しすぎ、最近。
南さんや田辺さんの見せ場が奪われている・・・('A`)
ドクロちゃん、静希ちゃんに割って入るのは南さんの役目だろ。
なんで西田が出てくるのさzzz

ついでに田辺さんもそこに参戦しかけたのはどうかと。
あれも洗脳?

あとハルちゃん、ゆがふちゃん、モコの再登場は良かった。
挿絵があればもっとよかった。
でも挿絵があった場合モコはどうなるんだろ。

それとクラスメイト視点の完全な桜君はこの世に送り出しちゃダメ。

しにがみのバラッド。についてはまだ読み終えてないので書けません(
フォルさんから回ってきたバトンはネタの無いときに書きます。

以上。

追記
一番大変なこと書き忘れてた。
ドクロちゃんのアニメとラジオの二期来るぜヒャッホー!
特にラジオは後半ちょこっとだけしか録音してないから新シリーズは全部残してやろうと思ってたり。

中華恐るべし

何やらアカウントハックが凶悪に進化しています。

jpegに拡張子を偽装してアップローダーなどに貼り、それを開いたら0サイズのinflameでウィルスを踏ませるんだとか。
って言うか思いっきり犯罪だよね。
いや、ここまで来る前から犯罪なんだけどさ。

ちなみにその件に対する癌砲の対応。
1、公式HPにてアカウントハックに対する注意の呼びかけ・・・・はしない。

2、アカウントハック被害にあったときに無くなったアイテムの補償は・・・・しない。

3、被害にあったときに警察に届けを・・・・ださない。

どう考えても加担してます。
本当に以下略。

jpeg偽装のおかげで怪しいアドレスは踏まない、という基本的な対処法だけじゃどうにもならなくなってます。
新しいパッチの情報とかうpろだ使うからね。

新規さんにはやっていけない状況作りが本当に上手いね、癌砲は。

新規で始めるにはツテが必要

こんな状況のROを勧める人が居るとは思えない。

増加する登録IDはどう考えても使い捨てのBOTだよね。
4年間で150IDだったのがその半年後には200IDだっけ?

赤ゲージ

HPバーが真っ赤です。
あるいは真っ黒。
12時間近く寝てもダメだわ。
もっと早く寝ろってことだけどね。
2時~1時半だもんな。

あと疲れが取れないのは恐らくそれだけじゃないんだよね。
アホらしくてネタにもしたくないけどな。
やっぱり言ってやればよかった。
でもそれは深読みと八つ当たりか。

ちなみに昨日の神器三次クエは成功しました。
報酬はさっき550kで売り払ったところ。
一緒にやってた友人は3Mくらいの報酬だったけどな('A`)

そろそろみんなテスト終わらないのかね。
いい加減暇だよ。
現在第三次神器クエ、ブリーシンガメンの封印をやってます。

現在地は試練の場02、長蛇の列11番目待ち時間長すぎ。

まぁー、ここに来るまでにも苦労しましたね。
フラグがなかなか立たなくて。
あんな何度も話しかけるとは思わなかった
おかげで青ジェム無駄に使いまくり。
ローザのせいで行ったり来たりさ。

と、ここまで書いたところで現在の順位6番目。
この後も長いんだよなぁ。
間に合うのかな、締め切りまで。

必要アイテムなし、報酬は運によるけど高額と来れば混む訳で。
定員があるから不安なんだよね。

報酬はカードなんですね。
ランダムで1枚。
1000zくらいで投げ売られているものもあれば100M単位で取引されるものもあるのがカードと言うアイテムなわけで。
目指すは一攫千金ですよ、完璧に運だけど。
ちなみに普通に拾おうとしたら0.02%のドロップ率なんで。

現在の順位は三位。
早く来ないかなぁ。

あー、そうか

今頭が痛いのは最近ミルクティーを飲んでいないからだ。
そうに違いない。

昨日の反動のごとく今日はいつもより長く寝ました。
まぁ、どうせ今日はROが定期メンテなんで起きたところで出来ないからちょうどいいといえばいい。

とりあえずPCを起動し「桃井はるこの ラジオ☆UP DATE♯19」を録音。
10年後からのメール怖ぇー(

録音終了後形式変換してROをやる。
ローグの盗作が10になった。

・・・・・・。
うわぁ、つまらない一日(ぉ

とりあえず頭痛いからミルクティー作ってこよ。

続きを読む »

久々に5時間以下睡眠です。

今日は嵐でしたね。
でもまぁ予定なので動きました、この人が。
風林火山の山っぽいのに(ぇー

まず町の役場で住民票の写しを貰いましたね。
それが8時半の話。
普通に学校があるとき並みの起床時間だったのさ。

あぁ、そうそう。
普通薬を冷蔵庫に入れるかね(ぉ
抗アレルギー剤を朝飲もうと思ったら見つからなかったわけですよ、いつも置いてあった場所に。
で、さっき冷蔵庫から見つかったんだよね。
何か海苔と一緒にしまっちゃったらしい。
アホか。

役場の次は隣町へ行って警察署へ。
原付免許を取るために受験受付兼予約を。
14日に決定しました。
そして相変わらずいやらしい問題の演習。
流石にこれは無勉強じゃ無理だわ。

次に自転車屋へ行って原付を取り寄せてもらうことに。
高専への通学路は上り坂が長いので冷却装置がちゃんとした奴の方が良いそうな。
そんなわけで同じような型の安いのがあるのにワンランク上になっちゃいました。
高いわ、16万とか。
いつまでバイトすりゃいいんだ俺。
ちなみにこれも14日に届くんだってさ。

14日、受かればいいけどなぁ。
全ての準備は整えられちゃいましたとさ。

続きを読む »

時間を無駄にするのが相変わらず上手過ぎだわ、俺。

とりあえず行稼ぎに箇条書き。

・12時ごろ起床
・昼食は焼き芋だった
・ってか起こされた理由が「片付かないから焼き芋食え」

・とりあえず漫画を読む(ネギま9巻)
・その後ROなのは相変わらず
・そしてやはり相変わらずちびローグを楽しむ
・やっぱり攻撃力に悩む
・盗作5まで習得

・夕飯(カキフライ)
・各所をバトンパス確認のために回る
・今に至る

つまんない一日だなオイ。
・・・終了!(マテ

続きを読む »

あーぁ

やっぱメモ残して置けばよかった。
大まかにしか覚えられないなんて。

まぁなんだ、ひな祭りですね。
特に何も無いんだけどな。
姉妹居ないし、俺。
欲しいんだけどな。

いや、流石に夢の中に居るはずもない姉妹は出ないよ、の火槌です。
今日も今日とてぐうたら生活満喫中。

昼間は情報誌でバイト探しとROですね。
とりあえず候補は三件ほど。

ROの方は相変わらずちびローグで諸国漫遊。
盗作覚えました、今2です。
盗作って言うのはクローンスキルのことで最後に自分が受けたスキルをコピーできるスキルなんですね。
ただし自分がダメージ受けないとコピーしないんで支援はダメ。

このスキルはわざわざ対人mapに行ってスキルを使ってもらわなきゃ欲しいものは取れないわけです、基本的に。
で、狩場に行って敵のスキル攻撃を受けてしまったら泣けます。
上書きされるから。

上書きされても使えるものならまだいいですよ。
武器制限で使えないものを上書きされると完璧に封じ込められるからね。

そしてこの盗作。
なんとコピー元の本家を上回る威力が出せるスキルが一部、あります。
ウォーターボールとグランドクロスの二つかな。
まずウォーターボール。
これはwizのスキルなんですけどwizが使うWBは1~5しかありません、スキルレベルが。
しかしMVPBOSSモンスターのドレイクはなんとWB10を使ってきます。
これを盗作ローグがコピーすると本家以上の威力、回数を誇るWBが使えるわけで。
もちろん魔法の威力を上げるステータス、INTをメインステータスにしてないと実用化は無理だけど。

そしてグランドクロス。
これももちろん最適化されたステータス前提の話だけどルドラの弓という武器を持つと本家を上回る威力が出せます。
ルドラの弓の補正を含めれば本家であるクルセイダーよりローグの方が威力を出せるってわけですね。
ただし問題が一つ。
このグランドクロスには発動コストと反動ダメージという二つのダメージが自分に来ます。
極限まで威力を高めたグランドクロスをローグが使うと自分が一撃で死にます。
クルセイダーはGX習得の前提条件で聖属性ダメージ減少のスキルがあるので生き残ります、GXの反動は聖なんで。
そうなりたくなかったら鎧に聖属性を付与するエンジェリングカードというアイテムが必要に。
鎧が聖属性なら聖属性の反動ダメージが無効化されますからね。
ルドラの弓、エンジェリングc、この二つが揃ったとき初めて本家を超えられる、と。
ちなみにその条件の二つのアイテム、高額とか言うレベルじゃありません。

俺のローグは普通に物理職として役に立つスキルを盗作しますけどネタ師になってみたい人はローグオススメです、いやほんと。
色々なスキル使えるからね、盗作で。


続きを読む »

癌/w

/w=チネ なんだよ(唐突
何でそうなるのかはROの歴史を調べてください。

今日の22時からは先週より計画されていたイベントがあったのですよ、ROで。
別のGでマスターをやってる友人と合同で企画を進めてね。

で、現在18時51分です。
先ほどRO内で流れてきた黄ばみ(ワールド全体に届く管理者からの通知は文字色が黄色いのでこう言われる。)
「日曜に毎回やってる攻城戦でさぁ、先週接続障害がやたらと起きてたんだよえねぇ。
今から調査するから2時間ぐらい消えててくんね?(意訳)」

何で月曜に修正しないんだ!
翌日が休日の夜は普通より接続が多いことくらい管理者ならわかるだろうに。
やっぱりこいつらは管理できてないわ。

21:30まで何してよ。
ってかちゃんと時間守るのかなぁ。
メンテ延長は当たり前だもんな、癌砲。

同じようなことが前あったときは鯖解放24時だったっけ?

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
