カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休憩

引き続いて風邪。

今日はとりあえずずっと休んでましたね。
寝すぎてて眠れなかったので本を読んだりゲームしながら。
それ休んでるのかよとか言わない。

で、結果黄金の太陽 開かれし封印をクリアしました(
最終レベルはロビン33、その他32ですね。
アーネストプライを誰も使えない罠。

最終クラスは3パターンありましたね。
基本的に俺はブラックナイト*2と賢者*2でいつもやっていたのでたまには変えてみようと考えていたわけで。
まぁ、タロス戦では使い慣れてるからこのPTで挑んだけどね。

基本戦術はイワンとメアリィでインパクトをロビン→ジェラルドの順に集中補正。
タロスは地が弱点なんでタイタニックとポイズンスタッブが良く効くんですよ。
インパクトの後はメアリィがウィッシュ系統を使いながらイワンが通常攻撃したりスプラッシュで補助を打ち消したりしながらブラックナイトの通常攻撃主体の戦闘。

2つ目
ロビン:マジックナイト
ジェラルド:フレイムナイト
イワン:ひりゅうほうし(漢字ワカンネ)
メアリィ:エクソシスト
通常mapでなかなか使い勝手のいい組み合わせ。

メアリィが単体回復にキュア系列、全体回復にウィッシュ、蘇生にリバイブ、状態異常回復にアンチドウテとアテンション、さらにはスプラッシュと何でも揃えてます。
ついでにジェラルドも単体回復がプライ系列に変わった以外は同じエナジーが使えるので防御面は非常に硬い。
攻撃面はロビンのガイア系とイワンのプラズマ系が範囲攻撃としては優秀。
ロビンがインパクトを使えるので物理面でも問題なし。
まぁ、インパクトを使うほど困る相手を一般mapでは相手しないのだが。

ちなみに初めての組み合わせだったけど使い勝手が良かったので気に入ってます。

3つ目
ロビン:ブラックナイト
ジェラルド:マジックナイト
イワン:賢者
メアリィ:エクソシスト
サテュロス&メナーディ戦およびユニオンドラゴン戦で使ったPT

メアリィ*エクソシストの回復能力が非常に気に入ったのでそれを崩さずにイワンを賢者にした型。
ブラックナイトの補正により十分高い攻撃力のロビンをイワンとジェラルドがインパクトで強化して打撃によるごり押しをする戦術。
ってか既に戦術じゃない、こんなの(
ちなみにロビンにインパクト二回かけたらジェラルドにもかけます。
で、タロス戦のようにイワンとメアリィでウィッシュによる回復。
もちろんここでもイワンは打撃にも参加します。
ソニックスマッシュがトリプルダメージで決まればインパクト無しでも十分な火力だから。

結論。
実はこれまでPT1以外は使ったことが無かったりします。
もちろん序盤は属性に合わせたジンをつけてたけど。
でも今回使ったことの無い組み合わせにしてみてちょっと世界が変わった感じが。
特にメアリィ*エクソシストはかなり気に入った。
失われし時代でもメアリィはドルイド(エクソシストの上位クラス)にしよう。

と、言うわけで失わr(以下略)の方に入りました。
昨日と比較してだいぶ長いな。
スポンサーサイト

風邪

を、引いたので簡潔に。

今日はウィンドブレーカーを買いに行った。
後は喉の痛みとだるさに悩まされてる。

以上(短

処理

とりあえず今日一番最初にやったことは原付に乗ってコンビニへ行きジャンプを買ったということ。
飯より先に(

で、コンビニに行ったら中学時の同級生―悪友と言っても良いかも―が居ましたね。
正確に言えばバイトをしていたんだけど。
気づいてないようだったのでスルーした。
邪魔しちゃ悪いしね。

その後は昼食にパンを食べながらジャンプを読みつつPCではびん・かんドクロちゃんねるファイヤー05の録音。
纏めてやるなよ、とか言わない。

後は黄金の太陽やってたかな。
現在はラストダンジョンのヴィーナス灯台に居るけどまだクリアするつもりはなし。
隠しダンジョンの宝島を制覇するつもりなのでLv上げ中。

一般的に最終装備の武器は
ロビン:ガイアの剣
ジェラルド:デーモンアックス
イワン:クリスタルロッド(菊一文字)
メアリィ:ホーリィメイス(セイントメイス)
になると思うんですよ。

でもさ。
正直。
ガイアの剣よりスイフトソードのほうが強くない?(
タイタニックは確かに威力高いけどソニックスマッシュがトリプルダメージで入ったときの方が圧倒的に威力高いよね?

と、言うわけで今回の最終装備はイワンかジェラルドにスイフトソードを持たせる予定。
あれだけ言ったけどガイアの剣*ロビンはもはや定番なんだよね。

最終クラスについてはまた後日。

魔境

ホント高専は魔境だぜフゥハハハー(?)

やっぱり高専って場所がそうさせるのかねぇ。
昼休み、友人YとIが話しているのを聞いていたら
I「やっぱりYは翠星石。」
Σ( ̄口 ̄
突発的に薔薇乙女。

ちなみにIは本当は「Yは翠星石『でも見てろ』」といいたかったらしい。
一番大事なところを切るんじゃない。
っていうか2年前はこんなキャラじゃなかったと思うんだけどなぁ。
いつから道を踏み外したやら。

帰りに本屋に寄ってシャナのコミック版3巻を買ってきた。
ようやくフリアグネ編終了ですよ。
指が切り飛ばされるシーンにモザイクとかはやっぱり無いのね。
あとついにアラストール顕現時のイラストが(・∀・)

と、いうわけでGW前半に突入しますので日記の内容もグダグダになります。

変化

おかしいな・・・。
何時からか知らないが何かが変わってる。
以前は萌え要素だったのにな、不幸キャラ(壊
現在だと悲しくなってくるんだけど。
萌えられない。
所詮作り話なのに何でこんなに?

今日はものすごい馬鹿をやって見せたわけで。
お茶の入ったペットボトルを指で凹ませて手を離すと戻る反動で水面が跳ねる。
何が気に入ったのかこれで遊んでたんですよね、少しの間。
今思えば何やってるんだか、って感じで。
で、口の部分から覗いてたら跳ねたお茶が右目に当たってやんの(

その後の授業中、どうも遠近感が悪いと思い片目ずつ視界を確かめてみたら右目のコンタクトが無い。
お茶で流されたらしい。
尚更馬鹿だ。

結局左も外して眼鏡に切り替え。

原付登校するようになってから眼鏡とコンタクトケースと両方を持ち歩いてます。
今日のようにコンタクトをなくすと原付に乗れなくなるからね。
眼鏡前提の免許だから。

あまりのアホらしさに困った日でした。

体育

今年度の体育の単位ってやっぱり特殊。
後期からグラウンドが使えない(技能五輪のせいで)ので夏休みに集中講義があるって話はしたと思うんだ。
で、ついでに球技大会が単位に含まれるようです。
今年は教室でPCってのは無理そうだな。

5,6時限の社会と文化、という授業。
この授業は社会化関係の教師4人が何回かごとにローテーションでいろんなことをやるそうな。
でも学科は5つ、人足りない。
故にD科とS科は合同になりました。
何で俺らが('A`)

初回(前回は全科合同ガイダンス)は三国志の世界についての話でした。
三国志は小説はもとより、漫画やゲームにまでなってるくらい人気なのは何で?って話だったか。
結論は三国志と名前に入ってれば三国志が好きな人という固定客がつかめるからという夢の無い話だった。

途中から意識が飛んでたんで他の話は聞いてなかったけど。
ちなみに最前列ほぼ中央で。

で、そのあと特活(HR)にて球技大会の種目を決めた。
もちろんバスケですよ、俺は。
ベンチに居るだけで単位をもらえるのかな(ぇ

だって現役には勝てないもん。
OBにも勝てないけどね。

天気

明日、また雨らしい。
やってられんね。

とりあえず火曜日だし、剣道の話。
剣道着、着ました。
竹刀もあわせて5000円也、自腹。

とりあえずTシャツ1枚は許されましたね。
寒い寒い。
あと下のほうは半ズボンをコッソリ(
いや、俺だけじゃないし、「不正はばれなければ不正ではない」だし(マテ

えー、なんだ。
とりあえず道着の着方と竹刀の持ち方を習ったあと歩法と面の練習。
4列横隊で前後ペアなんだけど俺のペアが経験者なんだよね。
竹刀で受けるのが微妙に痛い、受け流したあと背中に当たる勢いだから(

そういえば国語の時間に何故か2ch語の話も出てたか。
2chは日本の母語なのかと(
とりあえず使ってみようってノリで使ってた人が何人か。
例:「**氏、C言語の課題の答えうpキボンヌ」

ちょっと古いと思ったのは俺だけではあるまい。

実習

今日の午後の授業ね。
5~8+αまでずっと実習。
ちなみに俺らの班は1時間多くやりましたというかやらされましたというか。

とりあえず午前中は特に問題も無く終わったかな。
今週一週間は週番(=1週間交代の日直)であることを除けば。
あえて言うなら1,2時間目の計算機工学が90分中70分先生の雑談で終わったくらい(マテ

そういえば月曜の3,4はネギま好きで有名な先生の数学Aなんですよ。
授業内容は案外まともなのがネタにならないんだが。
まぁ、各回に少なくとも一回は弄られてるけどね。
GW中にアニメ関係のイベント行くの?とか言われてたか。

で、午後の実習。
やってることはまぁ、理解できなくも無いんだけど1hオーバーで解放されたときにレポートの説明を受けて、それが念仏だったのが困る。
いや、ほんと、レポートの中の考察、推考の部分が全くわからんわ。

来週のこの時間は休日だから時間は他より多めにあるけどね。

はいはい、追記追記。
昨日のブログのコメント欄にある管理者にしか見えないコメント。
あれのホストググったらやっぱりまともなもんじゃなかった様子。
ついに此処にもきたっぽいねwktkしてみる。


続きを読む »

再認識

今日はちょっと溜まってた録音作業やってました。
「桃井はるこの超!モモーイ」のネット版を。

で、ラジオ内の1コーナーでやっぱりモモーイは凄いと思った。
コーナー名は言ってなかったけど「彼女に(脳内可)言われてグッときた台詞」を再現してくれるコーナーだったか。
しっかり声色変えてくれるわけだけど種類多いなぁ、とか。
でも何でロリ声ばk(ry

1本1本が短いので少しでも暇があるなら聞いてみるんだ(
でもネタがものすごいオタチック(ボソ

とりあえずこんなところか。
まだ録音してないのは@5本くらい溜まってるかな・・・。

公害

URUSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!
選挙カーに起こされる休日の幕開けat9時。
まぁ、無論二度寝したんだけどね。

何処も同じようだねぇ。
選挙カーが五月蝿いって話を良く聞きます。
やっぱりジャマだよね、あれ。
渋滞も作るし。
どう考えても逆効果だよな・・・。
と、言うわけで


■総務省へのご意見・ご提案の受付(選挙カーの苦情)
http://www.soumu.go.jp/opinions/opinions.html

■選挙カーでの名前連呼は効果あり?(Yahoo!の投票)
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=582&qp=1&typeFlag=1

もちろん「逆効果」


みんなの力をちょっとずつ分けてくれ
もう選挙カーの騒音に泣き寝入りしてきた日々に別れを告げよう

これをあちこちにコピペしてくれ
ブログとかでもおk




よろしく(

行稼ぎ終わったから終わろう(逃

一言、今日の観想を言うとしたらROが重過ぎる、ってくらい。

無意味

原付登校なんで登校するところで体力を使い果たす去年に比べ平日がだいぶ楽になったと思います。
でもそれによって去年より夜更かしをするようになったようで前日の疲れはしっかり残すようです。
アホらし(

さて、原付という便利な移動手段を得、さらに前期の間はほとんどの日が6時間と帰りが早いわけで。
微妙なお使いを頼まれることが最近多い。
今日は祖母の家に寄って鯵を貰ってきてくれとメールが来ました。
授 業 中 に。
時間を考えようぜ。
11時とかどう考えても授業中だろ、常識的に考えて。

本日の夕飯はアジフライですよ、と。

さて、先週の午後は健康診断だったため金曜の午後の授業は今回が初になるわけですね。
歴史でした。
おk、絶対覚えられね。
2年で歴史の単位を落とした唯一の人間だからな('A`)

色々不安要素たっぷり。

続きを読む »

これまでのあらすじ。
ホームルームにて全員席替えの命が下った平成19年度D3教室。
窓際にもかかわらず柱によって光を遮られた妙な席に変更となった俺は他の列に比べ一人多くなっているためスペースが少ないことに気づきながらもその場を後にする。
そして席替えの翌日、新たな席で授業に臨むがその席には罠が仕掛けられていた!

いや、単純に黒板の字が読みにくいだけです。
端っこの方に小さく書かれるとマジで困る。
テレカの穴から覗けと申しますか(視力を絞れるのか知らないけど普通よりは良く見えるあれ)

ちなみに席に関しては柱に寄りかかれるので椅子の背もたれを肘置きにしてみたり(マテ

電子回路の宿題はとりあえずやりました。
Step1:友人のレポートを強奪(
Step2:式の意味を把握
Step3:自分でもう一度やり直す
ここで疑問が発生。
Step4:とりあえず聞いてみる
結果「俺も写した奴だからワカンネ」('A`)
まぁ、結局別の奴に聞いたらかなり単純なことだったんだけど(符号ミス)

で、何とかなりました。
一応丸写しだけじゃなくて理解も。
記憶はしてないがな(

続きを読む »

太陽

あ、黄金の太陽じゃないよ?(
今週は太陽を見た覚えが無いなぁって話。

今日も雨、昨日も雨、一昨日も雨。
明日も雨?

電子回路の宿題わからないんだけど。
何で実数が出てないのに巻末の解答を見ると実数が出てるの?
0.364Emとか0.647Emとか。
意味ワカメ。

とりあえず今日の話。
何も記憶にねぇな(

1,2時間目の総合英語は教師が1年の担任だったため御殿場研修に行ってまして。
MM教室ってところでパソコンを使い英語のソフトで勉強させられた。

3,4時間目は回路理論だっけ。
とりあえず先生が「難しいからって理解することを諦めると授業が念仏に聞こえるぞ。」と、言ってましたが既に俺には念仏です。
1年の復習(2年ではやってない授業)をした結果では「復習せずに始めてたら6ページ辺りで全員念仏だったな」というお言葉。

復習した内容は1年の電気回路って授業だったんだけど。
俺、電気回路の単位取って無い、このクラスで唯一。
復習して悲惨だったから単位取り上げるぞって言ってたけど取られる物が無いです。

5,6時間目、くだらなすぎて忘れた。
社会と文化ってタイトルの何とか形式って言って4人が隔週交代で云々。
寝 て た。

HR(多分普通の高校で言えばLHRって奴に当たるのかな)
席替えとクラス委員を決めた。
席激しく窓側真ん中の端っこ。
思いっきり柱が合って狭い。
そしてロッカーが遠い・・・。

さて、電子回路の宿題どうすっか。

続きを読む »

失敗

選択教科、判断ミスったかなぁ。

今日の1,2時間目の話。
C言語の授業中、課題の提出の話をしていたとき「これはオフレコだから聞くなよ?評価のときまでに出てればいいから、課題は」
提出期限の存在について悩む。

あと、飛行機が空を飛ぶ理論って実は解明されて無いらしいね。
結果、飛ぶんだから飛ぶ!って話になってるらしいよ。
と、いうのも以前まで信じられていた説が検証してみたら正しくないことがわかってしまったそうで。

以前まで信じられていたのは
「飛行機の翼は上に凸の形で少し膨らんでいてまっすぐしていない。
これによって空気の流れが上を下に分かれる。
上を流れる空気と下を流れる空気、これらが同じ場所で別れ、同じ場所で合流するなら、
弧を描いている上を流れる空気の方が距離が長いため流れが速くなるはずである。
流体は勢いが早いほど圧力が低くなるため下の方が圧力が高いことになり、揚力が生まれ、これにより機体は浮き上がる(意訳)」
ってことなんですけど(絵で説明できれば楽なんだが)
これをほんの少しだけの煙を流すことで同じ場所で煙が合流するかを検証したところ、上を通った煙の方が遅く合流地点に着いたようで。
結果、この説は正しくないと証明されたらしい。

はいはい、読み飛ばし推奨。

で、選択教科の話ね。
柔道と剣道の選択だったわけよ。
俺、剣道取ったわけね。
袴の下には何も履かないんだってよ・・・、下着以外。
横のスリット大きすぎて普通に見えるから、ズボンくらい良いだろう?(

ついでに練習で大声出すしね。
あれは恥以外の何者でもない気が(
慣れれば良いのかもね。
現役剣道部は普通にやってたし。

とりあえず女子だけ服装が優遇されてるのは酷い('A`)
寒いのに。

極み

俺ほどバカなやつもそうは居ないんじゃないかなぁ。
ありもしないことを心配してるんだから。

それはさておき今日は実習のある日でしたよ。
ガイダンスだけだったけど。
それによって1時間で終わっちゃったけど。

そのあと面談をやった。
出席番号順で俺の番だったわけで。
まぁ、面談と言うのは名ばかりで担任の先生の方が学生の顔と名前と特徴等々を覚えるための雑談会だったんだけど。

後は特にネタになるようなことはなかったかなぁ。
強いて言えば昨日誕生日だった奴が1時間目始まる前に祝われる予定だったのに遅刻してきた位か。
美味しい奴め。

今週天気悪いよね('A`)

無駄足

本文を始める前にとりあえず地震に気をつけて。
震度5だっけ?さっき起きたの。

まぁ、今日は12時くらいに親父殿に起こされてオートバックスまでいってきたのですよ。
バイク用品見に行こうぜーって言われて。

でも、オートバックスにバイク用品ないから。
ついてからわかったことだけどね。
車用品ばっかりだったわ。

帰りにマクドナルドのドライブスルーへ。
超混んでた。
とりあえずマイクが遠くて注文がグダグダになってたりしたのは秘密。

帰ってきてからはいつも通りグダグダグダグダ・・・。

あれだ。
ゲームするときは寝落ちするんじゃないよ。
特にPTプレイ中に寝落ちされると凄い困るから。
そんなPTメンバーに当たった今日と言う日。

明日からまた学校か・・・。

逆戻り

春休みの生活へ堕落。
今日はまだ6時間くらいしか活動してない。

idun鯖は悪魔だ。
神器クエスト第4次をやりたくて5日くらい前からずっと神器クエ進まないかなぁ(1次から4次まであり、一個前のクエスト参加者が定員にならないと次のクエストが開始されない)と思ってました。
一昨日の早朝位にようやく2次が開始されてやっとか、と思ってたところだったのに。
イジメか、これは。

4/14 午前4時ごろ:第3次クエ終了
同日 午前6時ごろ:第4次クエ終了

酷い、酷すぎる('A`)
第4次クエは難しいと聞いてたけど参加することすらかなわずでしたとさ。

またずーっと次の機会を待つのかzzz

1cm

身体測定、結果169.0cm・・・('A`)

今日は登校中に雨が降ってきました。
フルフェイスだから寒い以外の影響は無かったけど。
まぁ、もうちょっと強くなったら水滴で前が見えなくなったかもしれないが・・・。

一、二時間目、工学数理。
やっぱり自己紹介は最初にやるべきだと思うんだ。
何か話が一段楽したあと、話をしながら黒板に落書きっぽい図を書き始めたと思ったら「お前ら、ノート取らなくていいのか?」ときたもんだ。
板書をもっとちゃんとしてください。

授業残り20分ってところで自己紹介。
一通り回ったところで残り5分、良い頃合だと思ったら先生が無駄話。
おかげで休み時間が残り5分になったぜhahahahaha('A`)
カエレ

三、四時間目、数B
噂のスパチャイ登場。
前情報通り訳のわからない説明で今年の数学Bに絶望した時間。
あとひたすら眠かった。

午後、健康診断。
身長があまり伸びなかった・・・。
だいぶ混んでたけど早めに終了。

で、下校が早かったので下宿してる友人宅に4人で原付ぶっ飛ばして乗り込んでみた。
信号無視気味、踏み切り無視気味のダメ走行だったり。

友人宅ではメルブラやってましたよ、久しぶりに。
リアクトしかやったことが無いのでアクトカデンツァは知らない技が多くて少し困った。
あぁ、もちろん負けっぱなしでした。
使用キャラは暴走アルクと赤主秋葉ね。

久々にPC以外でゲームしたなぁ。

お約束

はいはい、専門専門。

授業開始ですよ。
今日の授業は総合英語、工業力学、電子回路。
おk、いきなり専門教科2つとはやってくれる。

総合英語の時間の話。
とりあえず初めて見る教師でしたね。
だからお約束の自己紹介が。
まぁー、自己紹介ってクラスの雰囲気出るよね。
名前以外真面目に紹介する気ないとかうちのクラスはどうなってるんだろ。
何処も似たような感じだろうけど。

ちなみに、教師は高速に乗って毎日来てるんだそうです。
で、教師が住む街と同じ(確か、ね。真面目に聞いてなかったから)から自転車で来た奴がいるわけですが。
車なら高速に乗る距離から、自転車で。
1時間くらいかかるみたいね。

でも、そいつは今日1時間遅刻しました。
なぜなら・・・、
自転車がパンクしたから(
パンクしなければ1時間、3分の1地点でパンクしたら2時間の通学路ってことらしい。
普通に電車に乗ればいいのに。
自転車で沖縄に行くような奴だから1時間くらいなんてこと無いんだろうけど・・・。

工業力学の時間の話。
ガイダンスだけで終了。
30分以上早く終わっちゃったので臨時HR。
担任だったんでね。

でも特に話し合うことも無く5分で終了。
去年に比べだいぶ減った寮生は食堂へ争うように行った。
弁当組みはのんびり。
で、弁当を食べ終わっても普通なら授業中な時間だったり。
仕方が無いので昼寝。
暇つぶしアイテム忘れたんだよ('A`)

午後、電子回路の話。
一個前とはほぼま逆。
ぱぱっとガイダンスを終えて早速授業へ。
そしていきなり宿題。
意味ワカメ。

授業終了→早々に原付を飛ばす。
3時には家に帰れるって良いなぁ(

変と不変

はい、国立沼津高専の電子制御工学科、三年生になりました。
特定しましたとか言わない。

まぁ、なんだ。
今日はちょっと早めに出発しようと思ったのですが・・・。
・玄関を出た辺りで忘れ物の予感
・引き返す
・忘れ物の正体は原付通学許可願の書類
・見事に白紙
・超速記入
・激しく遅刻寸前な時刻
相変わらず慌しい朝でした、と。

まぁ、何とか遅刻はしないで済んだ。
新しい教室へ行ってみてまず黒板にある字を見つける。
「留学生の世話係になった**以外は新しい出席番号の順で席に着け(要約)」
まぁ、**は昨年度末に任命されてたからいいんだけど。
新しい出席番号って言うのは級友に変化が起きたからでした。
留年で-1名(南無)、編入生が+2名、留学生+1名で4人分変化が起きてます。

さて、記憶力の良い人は覚えているだろうか。
以前の俺の日記の冒頭を。
これね
本当に編入生の片方は女子でした。
どういう情報網をしてるんだお前。
ちなみに留学生はマレーシアから来たそうな。

さて、担任も変わりまずは始業式+対面式へ。
対面式ってのはわかると思うけど入学生との顔合わせね。
○×ゲーム(「去年でも一昨年でもいいから寮での相方がオタクだと思ったことがある奴は○へ!」)やったりして。

次に教室でHRをしながら写真撮影+学生証更新。
音もフラッシュもほとんど無いカメラって凄いな。
このあと教科書販売だったんですけど何名かフライング、写真撮影が終わったあとそのまま体育館へ直行した模様。
HRは続いてるっての。

教科書販売、とりあえず名簿をチェックするのが面倒だったので友人と高さを比べあう。
おk、高さが同じだからちゃんと全部ある、なんてアバウトな判定。

その後1時からクラブミーティング。
2時から通学許可証交付となってたわけですが。
俺、弁当無いよ(
午前中で終わると思ったのになぁ。
ってことで学食でパンを購入。
2時までひたすら駄弁ってたり情報処理センターでネットしてたり。

通学許可証を受取った後は友人とツーリングを兼ねて買い物に行ってみたり。

休みの日はかなり無駄にするくせに登校日は有意義に過ごす俺。

納得

まぁ、原付で近くのガソリンスタンドに行ったわけですが。
最初は現金で払うつもりだったんだけど出かけに母が「これ持ってけ」とカードを出しまして。
で、スタンドへ。
見た感じ外国人っぽい二人組みがお出迎え。
ってか他に誰も居なかった(ボソ
こっちが言う前に「レギュラー満タン、現金で?」と聞かれてしまった。
なので俺はカードを出してから「レギュラーを満タンで」と答える。

あぁ、うん。
なるほど。
そりゃ、そう聞きたくなるよな。
ほぼ空だったところから満タンまで入れても500円でお釣りが来るもんね。
カードとか要らないよね、うん。

今日は何か「」が多いね。
明日から学校か・・・。
考えたくないなぁ。

まぁ、いつの間にか高専3年目ですってよ。
月日が流れるのは早いなぁ。
ってか無駄にしてるなぁ。

中学の3年間より高校の3年間の方がどうやら短そうだ、体感的には。
部活への打ち込み具合だろうか、違いは。

高専の部活は1年ごとに更新する必要があるんです。
でも、今年は面倒だからテニス部やめようかと。
既に前年度の時点で幽霊部員だったしね。

吐露

ちなみにガソリンスタンドには行ってない。
明日行かなきゃ明後日学校に行く分が多分無い。

最近いろんな物を見て思ったことを正直に言いたい。
学園生活って奴をもう一度してみたい。
高専は・・・高専は・・・・・・('A`)

クラス替えに一喜一憂してみたり。
林間学校や修学旅行に行ってみたり。
そんな学校なら何処でもありそうなイベントすらないなんてって感じ。
せめて大学に行きたいかも・・・。

成績がついてこないから無理だけどね、編入とか。

そんな感じに明後日から再開する高専生活に軽く絶望。
まぁ、元からと言えば元からか。
マジ、中学からやり直したい。
受験先とか。

ギリギリ

今日の講習ね。

時間より20分くらい余裕を持って着きました。
やっぱり何度か道を通ったからかな。

70人くらい居ましたね。
全員高専生。
とりあえず春休み中のことについて雑談。
秋葉原に行った強者もいたわ。

内容はまずブレーキの特徴。
右(前輪)だけのブレーキ、左(後輪)だけのブレーキのそれぞれ特徴。
前輪の場合ブレーキが利きやすいんでスピードが出てるときには右を。
スピードが出てないときに前輪だけを止めるとバランスを崩しやすいので左を、って話だったかな。
結論としては両方同時にかけるのが一番安全なんだけどね、当たり前だが。

次に回避訓練。
赤い旗をあげたら右へ、白い旗をあげたら左へ、瞬時に判断して曲がれって練習。
無駄にフェイクを警戒しまくった結果あまりいい結果じゃなかった気がする。
もっとフェイクかけろよ、と思ったくらいですから。
でもそれやったら練習とはいえ危険かもな。

最後に低速バランスって言ってたかな。
要するにカーブのバランス。
これについては対した問題も無く。
強いて言えば姿勢のチェックが細かかったかな。

さて、この講習の何がギリギリだったのかと言えば。
燃料(
帰ってきたらほとんど燃料無しに近かったわ。
ついでに今日は近くのガソリンスタンドが休みだった罠。

そんなわけで久々に自転車に乗って床屋へ。
この自転車は俺が通学に使ってた奴じゃないので乗りなれてないんだけど、そんな問題じゃない。
乗りにくいにもほどがある。
椅子が低いんだ、って言うか低すぎだろ・・・。

原付って便利ね。
明日はガソリンスタンドに行ってこよう。

無駄な時間

多分いつもより無駄に時間を過ごした気がする。

今日は1時くらいに起こされました。
祖母が来たからって。
で、昼食は祖母のお土産の柏餅。
1ヶ月早くね?

ちなみに祖母は同じ町内に住んでます。
会おうと思えばいつでも会える距離です。
だからわざわざ起こさなくてもいいのに('A`)

で、昼食後の話。
母「じゃ、これから祖母と買い物に行ってくるから。弟が2時になったら帰ってくるからそれまで留守番ヨロ(意訳)」
30分くらいだったので「じゃあ弟が帰ってきたら原付の練習に行くか」と思ってたんですけど。
弟が帰ってきたのは・・・・4時だった。
2時間も遅いよ馬鹿!(

ちなみに3時くらいから雨が降ってたので帰ってきても出かけられなかったと言うオチ。
さっさと行けばよかった。

時間は計画的に使いましょうって話でした。

アホらしい

ゲームのシナリオの中の出来事に腹を立ててどうするんだ、俺。
感情移入しすぎアホス。

今日も原付で自動車学校まで行ってきた。
講習、明日だと思ったら明後日だったわ。
ちなみに今日も道間違えたよ。
昨日とは別の場所で。

侍バトンfromラグさん

【次に回す⑦人】…【連想する⑦人の侍】

①人目⇒暇人さん
②人目⇒いぐさ嬢
③人目⇒日向さん
④人目⇒由真さん
⑤人目⇒デュラさん
⑥人目⇒ルナさん
⑦人目⇒姫様

とりあえず7人も回す人が居ないので回答するスペースを持ってる巡回地を。

【本名】

「あ」に始まり「み」で終わる。

【年齢】

11月10日に18になる。

【好きな絵文字・顔文字】
 
('A`)(ぇ

【今までに買った高価な物】

多分iPodだと思う。
                
【好きな動物の鳴き声】

ニャー(・∀・)

【冷水風呂に入ったときの反応】

無反応で出ると思う(


【赤を連想するキャラ】

シャア(
いや、ROのハンターフライの方な。

【①で答えた人の理由】

理由って何だ。
挙げた理由?

①人目⇒何だかんだでチェックしてるようだから
②人目⇒放置から1ヶ月立ったのでそろそろネタくれてやろうかと
③人目⇒ネタには困ってなさそうだけどチェックはしてるみたいだし
④人目⇒見てるかどうかが微妙なところだけど・・・
⑤人目⇒確か以前見てるって聞いた気がするんだけどな、とか
⑥人目⇒春休みが開けてblogが復活したみたいだから 止まってたよね、一時期
⑦人目⇒blogのパスが何とかならなきゃ書けないだろうけどな

理由なんかあれだ。
そこに名前があったから、でおk(

メーター

少し久しぶりになったけど原付の練習。
今週末自動車学校に召集されているので下見っぽいことを兼ねて自動車学校まで。
とりあえず出発前に地図を眺めて行ったわけですが一本道間違えた。
ちゃんとついたけどね。

自動車学校の脇を通り抜けてちょっと回り道、その後同じ道を通って帰る。
途中でスーパーに寄り道。
本1冊とルーズリーフ、本体の方を購入。

1年に1個ルーズリーフを消費中。
1年生のときに取った分は付箋つきで保存中。
2年生のときの分はまだ付箋が無いけど保存中。
3年生用を購入したわけですね。

何気にノートだけは真面目に取ってます。
役立ててないけどね。
テスト勉強しないから。
ノートをちゃんと取っておいてあると留年したときに楽だよ、きっと(するなよ

忘れてたけど今日のタイトル「メーター」の話。
最近気になるんだよ、原付の速度と燃料のメーターが。
燃料はまだ半分と言うかもう半分を指してるね。

速度の方は最高60まで目盛りがあるけど国道を走るときにそこまで出していいのかが心配。
エンストとかが。
原付の法定速度は30だしね。
どうでもいい話で今日の最高速度は50km/hでした。

レトロ

懐かしい物を見た。
初代のポケモン。
実際にやってる人をみたわけじゃないし俺がやってたわけでもないけど。
文だけなんだけど。
懐かしいな、と思った。

情報0からスタートしてヒトカゲを選択したら厳しいんだよね。
ジム戦が苦労しっぱなし。
フシギダネは反対に楽できるね。
超序盤以外は手持ちが増えるし。

いやぁ、面白かった。
化石の伏線が活きてればなぁ・・・。
http://slpy.blog65.fc2.com/blog-entry-695.html
正直ポケモン以外の人間関係については良くわからなかったけど。

以下今日の話。
何か天気が変でした。
5分くらいの超通り雨とか降って。
基本的には晴れてたけど。

あと何故か最近弟がポケモンのルビーにはまってるみたい。
家には金銀以降のバージョンは無かったはずなので新しく買ったのか借りたのかは知らないけど。
受験生の癖に、とか言ってみる。

受験勉強なんて1月からで間に合ったけどね。
この頃は学校で真面目に授業受けてたし塾にも行ったからだろうけど。
いやぁ、来週がマジ憂鬱。
高専3年生ねぇ・・・。

くだらないけど

レモン買い忘れたー('A`)
期間限定発売なのに。
今日のメンテで消えるのに。

と、言うわけでROの話。
レモンと言うのは優秀なSP回復アイテムね。
買いだめしておいて値上がりした頃に売ろうと思ったのにな。

まぁ、買いだめするほどお金も無いけどね。
貧乏生活満喫中。
回復アイテムにも困るぜhahahahahaってな感じ。
何か大当たりして欲しいよね。
ちょっとだけ当たりが来たけど売れないんだよね、半端すぎて・・・。

さて、そんな感じにネタにならない日を過ごしてます。
後言うなら野球、優勝したらしいね、静岡が。
良く分からないけど。

春休み

残り、1週間ほど。
いやー、今年も無駄にしたねぇ。

さて、どれくらい前からだろうか。
3日前くらいから?体調不良だったんだよね。
一昨日はそれなりに調子良かったんだけどスケートの疲労*スケートリンクと言う場所の冷気で悪化したのか昨日は結構酷かったり。
熱は無かったと思うけど(測ってない)頭がふらふらするし、鼻水は凄いし。
そんなことをGMと話してたら「インフルじゃね?」と脅されたり(

で、今日の話。
今のところ問題なし。
2時までずっと寝てたからだろうか。
って言うか寝すぎ。

でも昨日もこのくらいの時間までは平気だったから油断できないんだよね。

あと、今日も結構気温高かったかな。
暑さで起きた覚えが。

さて、起きてから何をしていたのかと言えばいつも通りとしか良いようが。
ジャンプ読んで、ネットの巡回地を回っただけだから。
つまらない一日ですよ、えぇ。

飛級制度

季節にもあるのかと思ったわ。
静岡、31度だそうで。
三島も27度とか言ってたかな。
春と梅雨を飛び越えて夏になったみたい。

そういえばこの時期は雨が降るたび気温が上がる、って感じだったなぁ。
相次ぐ嵐で一気に上がったのか?

まぁ、気温が上がろうと俺には関係ないのですが。
昨日の反動で歩きにくい、痛くて。
膝を軽く曲げた状態で固定すれば楽になるけど。
引き続いて名古屋組はどうだろうな。
買い物とか大変そうだけど結構タフそうな気もするから平気かな。
2日目のレポ楽しみにしていよう、何か合ったような気がするから。

今日の俺はとりあえず動くと辛い(歳かな、とか言ってみる)のでPCの前で石化(ぉ
ひぐらし見てたよ。

本日についての一言感想、暑い。
以上(

エイプリルフールについては触れない。
だってもう午後だし。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。