カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



悪魔の言葉

八月三十一日ほど威力のある言葉はそんなに無いよね。

今日もペンを握ってました。
BGMはドクロちゃんねるファイヤー初期。
いやぁ、音質ひでぇな。
録音しなおしてぇ・・・。
確かこのときっていつも使ってる録音ソフトが不調で新しく別にDLした奴を使ってたんだったかなぁ。
使いにくかった覚えが。

しかし、なんだ、手が痛くなるんですよね。
ペンの金属部分が丁度指の節あたりに当たって。
ティッシュ巻いて見たら太くて持ちにくいし(
結局、巻かずに挟んでみた。
それなりに改善。

くだらないことしてるなぁ。

つまんない日常

夏休みは@3日くらいだと思います。
実際は4日なんだけど土曜と日曜の昼間はつぶれるので昼夜フリーなのは今日含めて2日。
あわせて3日相当ってことです。

何とかノートつくりは終わりそうだけどそのほかは絶望的ですね。
数学はまぁ無理としてプリントは授業が近い順に片付けたいところ。
・・・いや、やっぱり無理なような。

なんにしても時間が無さ過ぎるんですよ、今年は。

最近の就寝時間は3時過ぎです、午前の。
しかし12時には起きないと午後の自由時間をフルに使えないため睡魔と闘いながら起きだします。
つまり、休みのはずなのにゆっくりとは寝ていないのですよ。
困ったものだ。

半分夜行性になっているのは家族が俺以外以内時間というのが平日の12時過ぎと22~23時過ぎから夜明けまでなのでその時間に課題を進めないとならないからですね。

はぁ・・・。
もう溜息しかでねぇよ('A`)

「はしご」の意味

そういえば一昨日の27日にドクロちゃんのコミックスが発売してるんですよ、りぴる。
なんで思い出したかっていうと昨日ドクロちゃんねる録音したから。

あぁ、ドクロちゃんの中の人、千葉紗子さんは結婚したらしいね。
誕生日にブログで発表した?とか。
おかゆ涙目って奴ですかね。
来週のドクロちゃんねるの情報コーナーで弄られるか否かで二本撮りを見分けられそうだ。

さて、本編に戻るとりぴるを探して
よく行くスーパーの本屋

別のスーパーの中に最近出来た本屋

ちょっと離れた本屋

その近くの古本屋
と4件はしごしたのに見つかりませんでしたとさ(
で、なんで「はしご」って言うんだろうな、これってのがタイトル。

んー、りぴる読みたかったけど日を改めればあるかなぁ・・・。

駆け込み

ってほどでもないけどようやくコンタクトを買いに眼科へ。
夏休みと丁度に最後のコンタクトの期限が切れ、夏休み中はずっと眼鏡で過ごしていたので今日も眼鏡で原付乗りこなして眼科へ。
・・・相変わらずエンジンが一発でかからない。

この眼科は混むんです。
待ち時間のお供に持っていったしにがみのバラッド。7巻を読了。
感想を一言で言うと双子っていいなぁ(オイ

コンタクトを付けてないので1dayを貰って装着、視力検査。
おk、全然見えん。
左目の度が一つ進んだようです。
右は維持。

それにしても平日の昼に行ったからかご老人が多かったですね。
って言うかいつ行っても多い気がするんだが。
なんか人気なんだろうか。

あとお子ちゃまも多かったなぁ。
やっぱり新学期前のラッシュなんだろうか。
しかし、あの歳でコンタクトは無いよな・・・。
結膜炎って診断されてる子も居たけど流行ってるんだろうか(

アレルギー性結膜炎持ちの火槌でした。
ちなみにアレルギー対象と毎日過ごしてます(猫

判断

月曜は基本的にアニメの話。

まぁ、あれだ。
もえたん8話?
先が心配だね。
中身がどんどんなくなってきてるもんなぁ。
つーか、冒頭で本音でたよね。

来週で判断かなぁ。
このままだとキャラだけで売る屑アニメの道だもんな・・・。

瀬戸の花嫁21話は相変わらず凄いとしか。
EDのパターンが増えたな。
・ノーマル
・ルナパパダイビング
に加えて新たに
・イエス!アマゾネス!!
が増えた。

また、魔法薬効果中襲撃に遭った教室に飾られた習字は全て「敵意」になってたり。

細かいところにも力を入れてるのは評価に値すると思う。
なんて言ってみたり。

攻撃回避アビリティLv4と危険察知Lv4があるくせに最後は「滅」を喰らう辺りがやはり永済。

どんなアニメだよ、と見たこと無い人は思うだろうレビューっぽいもの。
この通りなんです(

クエスト

ROのクエストってなんか大抵後味悪いんだよな。
誰か死ぬから。
またはクエストNPCの誰かが過去に大切な人を死なせるパターンが多いね。

キルハイルクエストのキエル討伐前までやってきました。
クエストの報酬経験値でプリが89に。
古代アクセ解禁まで@1になりました。

キルハイルクエ、ここまでの感想はそうだなぁ。
エリーは眼鏡属性じゃない方が嬉しかtt(ry

キルハイルクエストの概要を述べると

とある街で立ち寄った酒場の店主の依頼でキルハイル学園へ配達をすることになり、学生エリーと出会う。
学園から出られないエリーに祖父への届け物を頼まれるが祖父は失踪していた、一つのメモを残して。
キルハイル学園の設立者でもあるエリーの祖父の失踪とその学園に流れる「学園の幽霊」の噂の関係は如何に。


たぶんこんな感じ。
なんかネタバレしてるけど二つの事件の裏を引いてるのは先に述べたキエルでしたとさ。
キエルの正体は更なるネタバレだから黙っておこう。

これ以降はソロでの攻略はほぼ不可能なので機会を待つ。

逆効果

夏休みの最終日、つまり9月2日はまた補助学生が決定しているので実質、日月火水木金土のぴったり一週間しか残ってないわけですね、休みが。

残る課題の量に激しく無気力状態へと一直線なんだけどここでやる気を失うともうどうしようもないよね。
わかってるんだけどね。
どうも進まないね。

書くこと無いわ。

眼科にも行かなきゃならないからなぁ。
とりあえず数学を諦めれば光が見えるんだけどなぁ。
数学を視野に入れると1ヶ月あっても無理だからなぁ。

やっぱり学校側が馬鹿に見えてきた('A`)
なんで数学の課題こんなにでたんだったかなぁ。
今年からとか言ってたからまたゆとりのせいかなぁ。

以上、溜息交じりの呟きでした。

残り1週間

宿題むりぽ。
わかりきってたことだけど無理無理。

ちまちまと読んでたしにバラ。7巻の1章がようやく読み終わりました。
まだ1章しか読んでないけどわかりやすい展開でしたね(
どうやら1章と2章の登場人物が同じだから1章の最後に心を閉ざした少年がどう変化するのかが2章だろうか。
まぁ、読んでる暇ないんだけども。

今日はまだひぐらし見てないのでそっちも気になるしね。
あぁ、忙しい、主に娯楽で。

宿題?
そんなの間に合わないのが当たり前でしょう、この量(

続きを読む »

床屋へ行ってきました(
タイトルはあれだ、瀬戸の花嫁。

12時過ぎに起きて床屋へ電話「何時ごろあいてる?」
返事「んじゃ、1時で」
疾風の如く昼食等身支度を済ませて原付に乗ったは良いがエンジンがかからない(
放置しすぎはいかんね。

原付に気合を入れさせていきつけの床屋へ。
注文はいつもの。

特に何事も起きなかったけどいつもより早く終わった感じだったなぁ。
途中でローソンによってウェブマネーを3000円分買ってから来たけど2時ちょっとすぎに家についたから。

その後ウェブマネープレミアムのHPに行って見たら移転してましたね。
ウェブマネーウォレットになってた。

プレイチケットを2垢分買って終了。

ついでにラグナロク公式HP見たらなんかのキャンペーンでたれ猫白が貰えるとかあったなぁ。
欲しいけど抽選500名な上に全く興味ないRO2をネカフェでやった人を対象に、とか言ってたので無理だな。
ゲーム内で買うにしても馬鹿高いだろうから諦めよ。

二重の意味で

夏休みが終わったら死にそう。
課題が終わらないし。
寝るのがどんどん遅くなってるので寝不足になるし、学校周期にしたら。

今日は昼からCGIとにらめっこでしたよ。
何してたのかというとまたRO関係のこと。

ギルドマスターやってて、ホームページも簡易的なものを運営してるんですよ。
で、今回CGIで自分で登録できるメンバーリストを設置してました。
まぁ、配布物だけど。

ソースファイルを見て自分で設定変えるところをちまちまと弄ってました。

なんで課題をやってないのかというとなんかお父さんが会社休みだったからなんだよね。
夜にしわ寄せ、明日も寝不足確定。
疲れる日々('A`)

心配

放置しすぎでHPが消えないかが心配(
半年放置で消えるんじゃなかったかな・・・。
何か弄っておこう。

あれよ。
課題が多すぎるんだよ。
週番恒例、追い込み作業に入っちゃって隠しリンク探しとか作ってられねぇよ。
いや、夏休み前半でも作ってなかったんだけど。

と、言うか今年の夏休みに前半ってあったっけかね。
行き成り八月から開始だったからなぁ。
なんか夏休み前半って気分じゃないよな、八月って。

んーと、今日やった内容は回路理論のトランジスタの性質と各接地方法の特徴だったか。
ページ数で分けてたんだけど図ばっかりだったので内容は薄く比較的早く終わった感じ。

まぁ、後半:夜の部が残ってるんだけどな。
倍速で片付けないと追いつかないから昼も夜も課題課題。
いや、倍速でも無理だろうけど。

使い分け

声優ってのはやっぱり凄いなぁ。
瀬戸の花嫁弐拾話を見ての感想。

放課後ラブハーツのヒロインたちの声優はエンドロールのキャストに出ませんでしたね。
誰だったんだろう。
みずき(お隣の幼なじみ?)と夕妃(ツンデレ同級生?)は留奈ちゃんの中の人(=野川さくら)だとわかりやすいけど。
冬夏(妹)は今のところわからん、教えて偉い人(
バーバレラ(猫耳)はモモーイだねこれ。
それにしてもヒロインの構成が偏りすぎじゃ・・・。
こういうもんなのかね。

19話、20話は声優が楽しそうな回だ。

次回は予告から察するに女傑族覚醒とお人形好き発覚の回をあわせるんだろうか。
でも人形好きの話は政さんの過去が明らかになってからの話じゃないのかね。
どういう話になるか楽しみにしておきましょう。

課題やってればいつの間にか時間は過ぎるさ(

評価

どういう評価を得てその地位にあるのか、全く理解が出来ないことって多くない?
要するに信者きめぇ。
そう思う日が久々にきましたよ、と。

こんなのネタにしててもつまらないのでメインネタは別の話。
今日は区の運動会でした。
俺は出ないので家で涼んでたけどね。

他の家族は何かの競技に出るらしく家をでたんだけど代わる代わるなおかげで完全に一人になる時間はかなり短かった。
全員出かけてくれれば課題が出来るのに('A`)
相変わらず人の目があるとペンを持てない。

結局何もしてないなぁ、今日も。
ROにインはしてたけど何も起きなかったし。

つまんない日だこと。

続きを読む »

カウント

夏休み2週間切った/(^o^)\

いつもより2時間早く起こされてかっぱ寿司へ連行される俺。
「大トロ105円を食いたいんだ」とは父の言葉。
寝起きにそんなに食えるわけ無いじゃん、記録9皿。
安上がりな俺。

昼からはずっとシャナを読んでたか。
やっぱりキアラは2代目でした。

サーレの契約時の話にでてきた教授の実験ってコミックスのおまけ、グリモアに書いてあったやつじゃ無いっけ。
あれって公式設定だったのか。
おかゆまさきの「シャナちゃん」と同じように独自の物だと思ってた。

それにしてもヨーハンの活躍が目立たなかったなぁ・・・。

次はしにがみのバラッド。の7巻だけどちょっと疲れたので明日以降に・・・。
読んでたら課題終わらないって('A`)

夏っぽいの

夏祭りに行ってきましたとさ。
夏祭り以外に夏っぽいことしてない今年の夏休み。

祭りに行く前、昼から雷、夕方に雨が降ったけどとりあえず祭り中は雨降ったりしなかったので良かった。
反対隣の隣町の祭りは思いっきり雨だったからなぁ。
でもとりあえず折り畳み傘とタオルは用意していく俺、用意周到。

出かける前に「折りたたみ傘くらいもってこいよー」と軽く皮肉を含むメールを送信、直後「もう出かけちゃった」という返事。
やっぱり奴は手ぶらだった(無論携帯と財布はポケットにあったが)

屋台を冷やかしてまわり、とりあえず大社の前に着いたところでしゃぎり(漢字わからん)が五月蝿すぎるため引き返す。
引き返す道すがらお好み焼きとたこ焼を買う。
やっぱり夏祭りの屋台といえば粉物だと思うね、って言ったっけ?

道中の会話は主に夏休みの話。
宿題多すぎーby俺
バイクの免許難しいーby相棒
などなど。

あ、それと9月9日にメイド喫茶行くとかほざいてた。
バイトの先輩がそういう趣味なんだと。

休憩するために入った某デパート(スーパーだったかも)にて高専の友人に出会う。
向こうの連れは恐らく中学のクラスメイトだろうな。
「高専生?」って聞かれたから。

ナンパしてくる、と言い残し色とりどりの浴衣の群れへ。
後に「年下は無いわ」と言われた、と帰ってくる。

その後は特に何を買うわけでもなく、何が起こるわけでもなく祭りが終わって売り切ってしまおうとする屋台をやっぱり冷やかして帰宅。

こんな感じでした。

若さ

って、なんだろうね。
もう最近脂っぽいものと生クリームが食べられなくて(
甘いものは嫌いじゃないんだけどなぁ。

今日の昼は松○へ行ってきました。
起きて行き成り連行されてもそんな食べたい物なんて・・・。
とりあえずカレーを注文したけど食べるだけで疲れた('A`)

そのあと久しぶりに原付を動かしてみた。
あまりに久しぶりすぎてエンジンがかかりにくかったzzz
何に使ったのかというとちょっとシャナ15巻としにがみのバラッド。を久しぶりに購入(7巻)
まだシャナの1章分くらいしか読んでません。

極光の射手が10巻時と違うね。
時代を照らし合わせてないんでどっちが先かは知らないけどたぶん15巻作中で「契約して10年」って言ってたからキアラの方があとだろう。
微妙に抜けてるところが良い(

そのあとはドクロちゃんねるを20、21と録音。
超怖ぇ話が怖くない件について。
やっぱり偽まるさんが読んでくれないと迫力がないよな。

元々ホラーは得意じゃないんで怖くある必要は無いけど。

リスニング

やっぱり英語駄目だわ。
聞き取れん。

モモーイの話ですよ(
Goonies "R" Good EnoughとVIDEO KILLED THE RADIO STARは英語ばかりの曲なので全く歌詞がわからないのですよ。

基本的に英語が出てくると歌詞を耳コピできません。
新谷良子みたいにテンポが早いと尚更無理。
英単語のボキャブラリーがあれば何とかなるのかなぁ。

ネタが尽きたからROの話。
昨日深夜、俺がマスターやってるギルドのメンバーが一人増えました。
で、その人とペアで狩りに行ってきましたよ。
ソロばっかりで育ったって言ってたけどPTプレーも下手ではなかった。
トークの方も問題なし。

マスターとしては安心なんだけど個人的には普通すぎて面白くないなぁとか言ってみる。
貴方のギルド脱退理由スレとか見ると凄い人が居るもんなぁ。
そういうの、実際に見て見たいけどGには入れたくないというジレンマ。

やっぱり別のGに所属してるキャラの方に現れてくれればいいんだ、一番(酷
別にそっちでは何の役職にもついてないし(悪

夏の祭典

お前らなんて人ごみで押しつぶされてしまえばいいんだヽ(`Д´)ノ
と、言ってみる。
お土産よろしくー(
なんて言ったところでどうせ見てないんだろうからそれはスルーするとして。
第一コミケのお土産ってなんだよ。
写真?

さて、今日の話・・・。
なにもねぇよ。
ROやってただけだよ。

お父さんがお盆休みなんで家に居るんです。
家族の眼があるとペンを持てない不思議体質のおかげで昼に課題はやれなかった(

なのでカバー電車をループ再生しながらROやってたんですよ。
プリ長男が久しぶりに臨時に行ってきました。
女アサクロ二人がセットで落ちてたのでトリオでニブルへ。
なかなかテンポが良かったのでいい稼ぎでした、さすが転生職。

臨時後に褒めてもらえたので点数もプラス(何の点数

カバー電車はTOUGH BOYがなかなか面白い。
モモーイの歌でこのタイプって聴いたこと無かったけど悪くは無い。
昨日も言ったけど何でもできるよな・・・。

明後日に隣街の夏祭りに行くことが決定しました。
7月末に反対隣街の夏祭りに行ったときと同じ奴と一緒に。
・・・今度は雨雲呼ぶんじゃないぞ。

お盆

墓参りに行ってきました、午前中。

祖母の家は同じ町内なので昼ごはんもついでにそっちで。
従妹は部活で居なかったんだけど良かったんだろうか、そっちのけで飯食って。
昼ごはんを先に食べてさぁ、墓参りに行くかって時に帰ってきた。
ある意味カワイソス。

確か女バスだと思ったけどちっこいんだよな。
身長がないバスケプレイヤーの話は漫画には良くあるけど実際は辛いんだぜ。

家に帰ってからは昨日寝る前ギリギリに落ちてきたカバー電車の録音。
ttaファイルだったので全部纏まってたんです。
だから1曲ごとに録音してました、地味に大変。

God knows...は何処が悪いのか俺にはわからなかったんだけど、と報告してみる。
それにしてもタイプの違ういろんな歌が入ってるのに全部歌えてるモモーイは凄いなぁ。

その後父の誕生日だったのでちょっと豪華な夕飯@外食
イタリアンでした。
チーズフォンデュ、パエリア、ピザ、パスタと一通り入ったパーティコースみたいなのを注文。
フリードリンクでは紅茶を飲みまくり(
4杯かな、もっと飲みたかったんだが。
内訳:ラズベリーティー、ピーチティー、キャラメルティー(ミルク)*2
やっぱりキャラメルとミルクは合うなぁ、と思う。
実際の評価は知らないけどね。
ミルクティーって合う物と合わない物があるんでね。

で、今に至ります。
ちなみに父は今年52になったのかな。

今日もネタなし

そういえば隠しリンク探しの製作を忘れていた。
今何処までやったっけ。

今日もRO。
でもたいしたことしてない。

アサでニブルへ1h行って92まで@60%になったところ。
長い。

日曜だけどお盆休みということでポタ子のバイトなし。
資金源なのに。

アサの狩場についての考察をネットで探してみてもやっぱり最近はグリム狩りのことばかり。
嫌いなんだって、マナー悪すぎて。
ついでに言うと散財になるから無理だし。

転生したいなぁ。
このペースで何時できるんだ。

相方っていいなぁ。

そんな感じの日。
明日は墓参りに行くそうです。

24時からtvk

ドクロちゃんセカンド、略してDSがはーじまーるよー(

うん、今日はネタがそれしかない。
もうね、24時が楽しみで楽しみでしょうがないわけですよ(オイ

久しぶりにROの話。
ネタにするのは久しぶりだけど毎日やってm(ry
あぁ、でもアコの転職報告だけはしたっけか。

ケミが58になりました、遅いよ。
亀の歩みのような成長速度。
リーフは相変わらず24です。
まぁ、気が向いたとき限定、30分かぎりの狩りじゃしょうがないという物。

プリの方は今63、キリエ習得中(今6)
臨時が少ないです。
60台の臨時なんてめったに無いわ・・・。
支援プリなんで吸い取りしか育つ方法が無いのに。

やっぱりギルメンから吸うしかないな。

考え方

ブログを「毎日」どころか「一日に複数回」更新するってそれはただの暇人だよなぁ。
何で威張ってるんだろ。

今日はひぐらしを見ましたよ。
皆殺しってタイトルなのに惨劇を回避してる(ように見える)圭一、これ如何に。

あの人形って貰ったら自分で持っておくべきなんじゃないかなぁ。
魅音に上げてもレナに上げても貰えなかった方は発症しそうな気がしてならない。

あと疑問に思うのは黒ひげゲームでどうやって1位を決めるんだ。
最下位は決めやすいけど。
もし飛ばした奴が優勝なら沙都子のセリフが矛盾するし。
面倒だけどいちいちやり直すんだろうか。

シレンの方は強制送還喰らってやる気がなくなりました(

ソウルキャリバーはウェポンマスターの記録だけを消す方法はないかと説明書を探しているところ。
全体の記録は消したくないんだよな。

予定と結果

計画倒れとは俺のための言葉だね。
宿題の進みが遅い。
いつもより多めにペンを走らせていますって感じの昼。

シレンの方も相変わらず。
50階についてしばらくすると敵が3匹連なってきたわけで。
部屋の入り口に待機して透視の腕輪を外し剣を振って誘う。
で、目の前に何者かが着たので「さぁ、倒してやるぜ」と殴ろうとしたら。
店主の子供('A`)
強制送還くらいましたとさ。
腕輪を外したのと確認せずに剣を振ったのがまずかったな。

ソウルキャリバーの話。
タリムでエクストラサバイバルスタンダードをやって記録を更新してみた。
それでも35くらいだと思ったけど。
最高記録でも御剣の50いくつだからそれ程上手くないんです。

今日は課題のほうが時間的には多かったからネタが無いわ。

夏の味といえば

俺はスイカだと思う。
「冷やし中華始めました」の有名な文句から冷やし中華こそ夏の味って人もいるかもしれないし、素麺も夏らしいと思うけどね。

まぁ、別に俺がスイカ好きってわけじゃないので、一応。
ただ今日はネタが無いのでスイカを食べた話でもするか、ってだけ(オイ

シレンの話。
たぶん36階くらい。
アークドラゴン地帯を無死で突破。
落とし穴に引っかかりまくっただけだけどね。
別に罠師使ってないのに。

あぁ、本当にネタが無いわ。
強いて言うなら昨日の話だが3人目のプリが完成したことくらい。
いや、転職しただけだから完成はまだか。

高速支援狂なのでIntを抑えてDexを早めに振ってます。
転生でもないのに。
ゆえにステータスはME寄り。
でもスキルはME取ってません。
なのにマグニは3止め。
「MEもどき」と称された支援プリの始動。

意外だった話

とりあえず特筆することが無いのでシレンの話。
白紙:大部屋で黄金の間を探すのがものすごく勿体無く思えてきたのでデータを消してコピーデータを写しやり直してみる。

前回の反省を生かして大部屋の巻物を壷一杯に持っていってみる。
ついでに盾から幸せの印を消して竜を足す。
大体一発で片がつくからダメージ受けないんだもん。

そんなこんなでたぶん今は10階くらい。
2階辺りで堪忍袋に出会って「えーと、水がめ水がめ」と思って持ち物を見たら忘れてきた罠。
白紙:聖域と水がめコンボが使えないじゃないか(
後で拾ったけどね。

次にソウルキャリバーの話。
昨日「タリムの中の人は田村ゆかり」って話を聞いたので確かめてみた。
本当だった(

タリムって結構良く使うキャラなんだけど一発の威力が低くてタイムが短いクエスト(?)は相性が悪いと思う俺。
あと壁に叩きつけたりするタイプのも得意じゃないなぁ。
66Bを至近距離で当てるくらいしかわからないんだもん、方法が。

やっぱり御剣かリンクかなぁ、なんて思う。
もうソウルキャリバーⅡとか古いけど(シレン2の方がさらに古いが)

やりすぎた

最果てクリアしてしまった(
バジリスクと宝剣ミジンハお持ち帰り~しましたとさ。
楽園については驚いたけど特に何もイベントが無い悲しさ。
お土産もらえたくらい?

そして今度は開かずの間に挑戦中、現在76階で黄金の間を白紙:大部屋で探すという悲しいことをしてる。
大部屋の巻物・・・。

開かずの間は特に問題なかったなぁ。
やはり装備が充実してると楽だ。
秘剣カブラステギ+6*と螺旋風魔+1*があると怖い物は装備弾きだけというヌルゲー。

と、思ったけどあれだね。
竜の印一つじゃアークドラゴンは痛い。
フロアに2匹も起きていたおかげで嬲り殺されたわ、2回。
透視で土偶が見えてたので大部屋も使えずさぁ、困った。
まぁ、6つも持ち込んでたので良いけどね、復活は。
結局土偶の方が近かったんで破壊→大部屋→大烈風解放で生存。

それくらいしか特筆すべき点が無いほど安定してますね、今のところ。
大体2回剣を振れば落ちるし。
っていうか半分くらいは一確だし。

龍と竜が両方入ってるのはやっぱり強すぎた。
ボーンドラゴンに会心で1000でたもんなぁ。
仏も入ってるからだけど。

ぐったり

ゆうゆうクラブの手伝いに言ってきたけど昨日の記事には一点の間違いがあったね。
対象は中学生じゃなくて中学生「以下」だった。
小学生もいたわ。

補助学生9人、参加者10組だったので適当なところに散らばって質問があれば捕まえろって手法だった。
けど内容が簡単すぎてあまり教えるようなことは無かったんだよなぁ。
と、思ってたら何気に質問来たけどね。

減速比は回転にかかる力なのかそれともギアのまわる速さなのかってのは俺にも良くわからない。
恐らくパワーかスピードで1以下にならない方(パワーの逆数がスピードなので必ず片方は1以下)って認識でいいはず。

あと組み立てのときに質問があったなぁ。
設計図見れば載ってるのに(ボソ。

これで9月までは休める、勉強以外は。
宿題は終わる気配が無い。

シレンの話。
相変わらず続く最果て。
何か91階まできちゃいました。
メガタウロスの会心の一撃→130のダメージ(
深層はこんな世界なのか・・・。
凄い辛いです。
痺れ蠍、ギガヘッド、師範、メガタウロス当たりは1匹ごとに足踏み回復だもん。
レベルは77くらいだったかなぁ。
盾の防御値は22だったか。

草受けの杖をずっと取っておいたんだけど力の草がなかなかでないので諦めて命の草を11回(全部よくきき)で使いました。
その次の階で幸せの草が出ました。
酷い。

91階で黄金の間を発見し、黄金の間2階に入ったところで中断中。

続きを読む »

ラッシュ

体験入学の補助やってきましたよ。

場所が演習室なんでパソコンイパーイでした。
つまり暇つぶしには困らないわけで。
開始直後は校門から近いおかげで暇なんか無かったけどね。

10時を過ぎたあたりからまばらになったので暇つぶしにネットしてました。
DQNネームって凄いね。
可哀想だ、この上なく。
金星と書いて「まあず」と読むきん!ってアホか。
せめて金星と書いて「ヴィーナス」か火星と書いて「マーズ」にしてやれよ。

一番酷いのは間違いなく亜菜瑠ちゃんだけどね。
読み方は自重しておこう。

明日はゆうゆうクラブの補助学生やってきます。
中学生が対象だけどDQNネームがいないことを祈ろう。
この間のPC組み立てには銀河ちゃんがいたけど(「ちゃん」って年齢でもないか)

午前の定義

とりあえず午前中で終わるって言われたら12時までには終わると思うよね。
俺、知らなかったわ。
午前って14時まで続くんだね。

体験入学の準備をしてきました。
午前中で終わるっていうから弁当持って行かなかったのに上記の通り2時までかかった。
しかも「早く帰って昼飯食いたい」って先生に言ったら「まだ食ってねぇの?」とか言われたんだけど。

明日は本番ですけど特にすること無いと思う。

シレンの話。
昨日は26階探索後、階段の前で中断してた。
で、今日はその続きから初めて56階まで行きました。
実は最高記録なんだぜ(
中層の黄金の間は逃した。

主な出来事はそうですね、投げものハウスに突っ込みました。
あれはマジ神懸ってたわ、運。
その階の最初に特製おにぎりと食べて忍び足になってたわけですよ。
投げ物ハウスに突入&装備はずしを踏んだけど誰も起きなかったと言う奇跡。

とりあえず誰も目覚めないので罠を探りながら探索。
ガチでやりあってたらLv30台なのに乱れ馬王二匹と戦う羽目になってたわ。
モンスターの壷が一つあったので馬を一匹捕まえる。
部屋の中に毒矢の罠が多かったので敵を巻き込み無力化して殴る。
これによってちょっとレベルが上がりましたね。
部屋が小さかったのであまり稼げなかったが。
確かその階にはマルジロウ父が居たんで壷はそっちに使って馬殴ってても良かったけど馬は壁に使えたのでこれもまた良し。

とりあえず根絶やしの巻物を白紙で使えるようにするまでは死にたくないな、此処まできたんだし。
根絶やしって最果てにあったかは覚えてないけど。

叶った

昨日の夜はルーターがイかれたので念願(?)のシレンやってました。
深夜には復活したのでいつも通りROやってましたけど。

で、そのおかげで再びはまってしまい今日も勉強前にやってたら予定より30分オーバーしてましたとさ。
久々にやるゲームって怖いね。

今は最果て20後半辺り。
黄金の間に寄って装備はそれなりに充実。
象牙と龍盾をベースにしてるけどマンジカブラと金の剣があったんだから剛剣をベースにしてても良かったかもなぁ。
そうなると印が足りない気もするけど。

装備は充実してるけど持ち帰りたい装備で壷が埋まっててサポートアイテムが少ないという本末転倒に近い状態なのは秘密。

でも持って帰ってもしょうがないんだよな。
倉庫にあるメイン装備って印の揃ったカブラステギと螺旋風魔だったし。
+上げる以外にすること無さそうだからマンジカブラ以外置いて行った方が良いだろうか。
草受けの杖が欲しいこの頃。

Powered by FC2 Blog
