カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな休日

今日も寒い。
涼しいは通り越した。

昼からRO。
@10%のところまで頑張った。
・・・10%が長い。

夜はポタ子のバイトを入れた。
ブラギ+S4U付きで2人体制のところに雇われ。
なかなか忙しそうだがいつもより400kほど報酬が多いのでまぁ、良いか。

うーん・・・書くこと無いなぁ。
寒くて布団から出られずに結構時間潰したからなぁ(

そういえば明日から10月ですな。
授業日程が後期日程になるんですよ。
それ程授業数変わってなかったので助かったね。
スポンサーサイト

そんな休日

寒さで目が覚めるとかありえないことした。
でもまぁ、未だにタオルケット一枚だしなぁ。

窓を閉めて惰眠。
しばらくして活動開始。
昼食はヤキソバでした、もっそりと。
毎度思うがうちのヤキソバは量がおかしい。
その後何故かあったミスドのドーナツを食べる。
クリームが手に落ちた(

テストが終わったのでちょっとROでアサを頑張ってみる。
今月中にLvを1つ上げたいのだ。
とあるI>Dプリ一名を誘いニブルペアへ。

最近アサ持ちのプリとペアに行くと大抵火力に驚かれる。
今日は武器は大型+闇なのかと尋ねられたが、普通に闇限定であると答えると「それであの威力・・・(原文」とのお言葉。
ニブルって普通闇特化じゃないのか?
と、言うかこのくらいの威力なら二刀型のほとんどが出せるって。
しかも俺より低いレベルで。

それだけ臨時に来るアサのクオリティが下がってるんだろうなぁ。
アサってソロ職だし、と思う今日の昼下がり。

のんびりとした10連休の初日であった。

やっぱり無理

回路と名のつく教科と数と名のつく教科は俺には無理です。
中学レベルまでで限界。

1時間目:歴史
歴史嫌いなんだって・・・。
えーっと、これやったのは確かこの国でー・・・なんて解いていたら次のページに選択肢あった/(^o^)\
でも年号は自分で考えろとか一番嫌なところは残しておいてくれる罠。

あと日本国憲法が制定された日とか知らないから。
そこ試験範囲じゃないから。

2時間目:電子回路
死ね。
案外デシベルの計算を覚えていなかったことが泣ける。

明日から10連休です。
土・日・日・日・日・日・日・土・日・祝日って感じ?
寝る以外すること無いけど。

ヽ(`Д´)ノ

球の体積の公式なんて覚えてるわけねぇだろヽ(`Д´)ノ
C言語のテストなのにC言語全く関係ないところで点を落とした日。

1時間目:回路理論
網路方程式と重ねの定理とテブナンの定理の3問でした。
網路だけで50点とか配点おかし過ぎ('A`)
まぁ、方程式を立てるところまではちゃんと出来てると思うんだ。
方程式を解くのを忘れててそこの部分は完璧に捨てちゃってるんだ・・・。

2時間目:社会と文化
三国志と卑弥呼の関係薄すぎ(
予告論述問題はほぼ完璧だと思いたい。
まぁ、予告されてたんだから出来て当たり前と言う扱いだが・・・。

3時間目:C言語
冒頭へ戻る。
ついでに言うと配点でかかった・・・。

それにしても、何か前期末テストの専門科目の内容はほとんど問題数が少なく配点のでかい構成だなぁ。
計算機とか2問だけだったしな。

明日は歴史と電子回路です。
歴史は対策プリントを貰っているので良いとして、電子回路は俺の天敵です。
と、言うか回路とつくものは全部苦手です。
どうすっか。

うろ覚え

えーと・・・。
パスワードなんだったっけ。
FC2blog管理者ページにログインできなくなりそうだったさっきの話。

パスワードはアルファベット3種、数字2種を使ってるので組み合わせて6通りが通常使用しているパスワード。
IDは3種類かな。
つまりIDとパスあわせて18種あるわけで。
いや、アルファベットと数字を組み合わせてないこともあるから33種か?
何処でどのIDとどのパスを使ってるのかたまに迷います。

さーて、今日のテスト結果は?
数学B:割合的に白の方が多い('A`)
工業力学:昨晩寝さえしなければなぁ・・・。
そんな感じです。
つまり壊滅してると。

元々テスト勉強なんてしない人です。
金曜と火曜のテスト内容については少なからず勉強したのでその反動がきたんだろうか(
今日はそうなると死ねるなぁ。

明日の内容は回路理論、社会と文化、C言語だったと思う。
回路理論じゃなくて電子回路だったかも?

論点

国語の試験。
「『個性』について自己と他者の関係を交え600~800時程度で書け。」という問題に対し「今の奴らはほとんど無個性だ!」と熱く語ってきました。
やること違ぇ。
ついでに言うなら内容が半分愚痴。

国語の試験の第一問目は「I can speak English.」の作者を漢字で書け、というのは酷いと思う俺。
さらに初めて載った雑誌とか知るわけないし。
後で聞いたら友人Uは「週間少年ジャンプ」と答えたそうだ、GJである。

英語の試験は一夜漬けで覚えた文章でほとんど乗り切れるタイプの出題だったけどなんかミスがありそうだなぁ。
ついでに言えば時間タリネ。

計算機は問題数2問でした。
ミスったら死ぬってことですか。
と、言うか死ねってことですね?

残り10分のところでなんか間違ってそうだ、と思いカルノー図を消去。
頭の中では「まだ慌てるような時間じゃないby仙道」がループ。
でも実は間違ってなかったようなので3分で超高速再現、丁寧度9割減。
チャイムと同時に終わらせる荒業でしたとさ。

明日は数学Bと工業力学。
工力は中間で唯一90点台を取った教科なので最低80↑は取りたいなぁ、という妄言。
数学Bは・・・最近何やってたんだっけ。
ベ・・・ベクトル?
それとも行列だっけ・・・?(

思い出せバトン?

ネタ、無いんだ・・・。
フリーだったので明さんのところから奪ってきました。

■幼稚園の組名
年長がさくらだった気がする。

■おねしょした事あるよね?
まぁ、無い人は居ないだろう、たぶん。

■小さい頃恐かったものは?
大きな声(
なんか怒鳴られることを思い出すのかなぁ。

■小学校の頃に流行った遊びは?
鬼ごっこが流行りました、校舎内で(
後ドッジボールかなぁ。
俺は避け専だったけど。

■初めて異性にバレンタインチョコ(手作り)をあげたのはいつ?
上げたことは無いです。
貰ったことなら義理に限り、あります。
中3だったけどね。
と、言うかそれ以前の記憶が無いんだ。
記憶に無いんだから貰ってないんだろう。

■幼稚園の頃辛かった思い出は?
ねぇな。
遊んでるだけじゃないか、あれ。

■では小学校は?
進級するのが嫌だった。
何でだろ。
今は進級したくでも出来なくなりそうです(

■上履きを隠された事はある?
無いね。
それって当たり前のことだったんだろうか。

■習い事はしてた?
スイミングスクールは行ってた記憶しかない。
つまり何時から何時までなのかがわからない。
習字は確か1週間で辞めた(
塾は確か小5から行ってたかなぁ。
中2くらいで塾を変えて高校入学まで。

■回してみようか
フリーで良いか。

思うこと

馬鹿は大変だなぁ(TV見ながら
それでもネタになるだけいいのかな、なんて。
この場合の馬鹿、というのは学が無いことじゃなくて何と言うか頭の悪い人?
勉強は出来る方じゃないがああはなりたくないなぁ。

で、まぁ、今日も昼まで寝てたんですよ。
もうすぐ夏休みが終わって1ヶ月経とうって言うのに相変わらずの生活習慣か。

その後はとりあえずリビングのテーブルの上にあったジャンプ読んでました。
ロザリオとバンパイアって面白そうだったな。

良くわからないけど吸血鬼というのが良いようだ。
中学校での愛読書はダレンシャンだったし(図書室から借りて読んでいたので最後まで読めなかったのが悲しい。良いところだったのに。)愛ゴーストは裏子だし(いや、あれはキョンシーか。キョンシーって血を吸うのか?)なんとなく吸血鬼には惹かれる物があるらしい。

でも10/4に10巻発売ってことは現時点でも9冊でてるんだよな。
やめとくか(意思弱
買うお金も読む時間もないしな。

それより10月って言ったらドクロちゃんでしょ。
10月10日に10巻とか大変覚えやすいので皆買うように(

眠気

一体何時間寝ろというのか。
昼に起きて昼食後しばらくのんびりしてたわけです。
気温が高かったので冷房入れておいたから大変快適な状態でした。
・・・昼寝したくなった。
起きてから3時間も経ってないのに。

まぁ、寝ずにROやってたけど。
今回は料理を試して見ました。
STR110かSTR107+signかに悩んでたのでSTR料理を使いSTR110↑+signに(具体的には112+sign)
試した場所はニブルですけど、そうだなぁ。
シグナムクルシス貰ったくらいの変化はあったかな。
シグナムにSTR110↑+signやったらLA無しでDA2k軽く出せそうだったかな。

しかし、狩場が混んでたおかげで効率的には何も変わらなかったという罠。
金、いつもよりかかってるのに。

明日は何するか。

中間もそうだった

工学数理が危うく白紙で終わるところだったので落書きだけして置きました(
部分点くらいくれないかなぁ・・・。
予想得点0で終了、と。
ヤマ張ると外したときが大変ですよ(

数学Aに関してはなんかギリギリな感じが。
最初の方の計算はたぶんあってると思う。
log1/(x^2+y^2+z^2)とか出た時はやっぱりlogの微分見直せばよかった、と嘆いた。

テスト終了後直帰。
かばんを置いていつの間にか曲がっていたミラーを直してローソンへウェブマネーを買いに、3000円消費。
癌のアトラクションセンターのパスを忘れたので問い合わせたのにメールがこねぇ/(^o^)\
頑張って思い出しました。
ってか、それ程使ってるパスの種類多くないしね、1つじゃないが。

火曜日の教科は総合英語と国語と・・・なんだったか。
国語は持込が可なので事前に知らされてる小論文の課題についてカンペでも作ろうかね。

日本語でおk

工学数理の去年の過去問を見てみた。
・・・なんだこの記号の羅列は。

明日のテストは数学Aと工学数理です。
数学Aは偏微分、極値、極大と極小、陰関数なんかが出るはず。
全然覚えてないんだぜ('A`)

工学数理に関してはなにもわからん(
中間試験と同じ点数を取ると思うね。
つまり0だ。

金曜のテストを過ぎると土、日、月の3連休がありますけど気分的には休めないんだろうね。
その後4日間のテストを乗り切れば夢の秋休みです。
何連休だっけ?10?

早くテスト終わんないかな。

刻限迫る

金曜からテスト。

さて、今俺の目の前には謎の飲み物があるのです。
いちごミルクティーだってさ。
いちごミルクかミルクティー単体で欲しいと思う(
飴舐めてるので正確な味をお伝えできないのが残念。

さて、今日はたぶん1月にあるスキー研修で、一度体育館で学科対抗の何かを行う時間があるんです。
その内容についての会議をHRに行いました。

挙がったものの例。
・モンスターボックス(=やたらと高い跳び箱)
・ドミノ
・デュエル(=遊戯王カード)
・雪合戦(体育館内で)
やる気ねぇ(
結局ドッジビー(フリスビーでドッジボール)が唯一まともだったと思う。

さて、明後日のテストですが工学数理の過去問を入手しましたよ。
とりあえず誰か和訳してくれ・・・意味わからない。

衰え

日々体力が衰えていきます(

今日の体育は剣道の防具を手入れと日光消毒をし、その間にバスケをやると言う物でした。
もうバスケが楽しみで楽しみで袴を返す日だったのに忘れていったんだぜ(

あぁ、ちなみに試合結果は大変なもんです。
体力無いです。
何故か6:6なんだけどこっち一人女子(転入生のMさん)だったので戦力外通告済み(オイ
一試合10分なんで全力でずっと、とか無理です無茶です無謀です。

結局試合中はたしか・・・
レイアップ2本(両方フリー)
ランニングフック1本
ランニングループ1本
ゴール下のジャンプシュート1本
撃ったのにゴール下以外外したしね('A`)

試合後は死体のようになってました。

テストの日程をメモってきたけど科目多いなぁ。

変わってない

今日も昼からRO。

GMが発光しそうってことでお祝いの品を買い、その後は臨時探し。
もうどのくらい時が過ぎたかわからない頃に97のプリさんとニブルへ。

特筆事項、無し。
備考、早急に対沈黙帽子を用意したい。

ハイディング中に沈黙したらハイド解けないのは何とかならないものか。
アイテム使えないのはまぁ、仕方ないだろう・・・。

それにしても臨時に一回、行くだけでこんなに時間がかかるのは何とかならないかなぁ・・・。

明日3日学校行って、1日試験やって、3日休んで、4日試験やったら秋休みで10日くらい休み。
なんと楽な日程だ。

思い出した

そういえばレポートがありました。
月曜に行った工場見学のレポートね。
600字程度で良いってことなんですぐ終わるだろうが記憶が既に・・・。

それにしても、月曜も休みって言うのは幸せなことで。
今日は昼からROやってました。
狩りには1回しか行ってないけどな。

スナイパーと迷宮の森3Fへ。
WPへ突入し、数が多ければ纏めて#ってな感じで。
ゴスリン1、マスタリン1、エクリプス2、ボーカル2倒したのに何もレアは出なかった罠。
後何故か3連続でキラーマンティスに遭遇したりと蟷螂運はやたらと強かった。

s無しブーツ2つとバフォJrカード1つにイグ実2、イグ種1の収穫でしたとさ。
収集品による稼ぎは重量が辛かったためあまり持ち帰れず50k程度だった。

G枠拡張のために5%だけ上納してて50kほど上納してたので経験値は1Mくらい稼いだのかな?
あんなところでも意外に稼げるもんだ。

解放

補助学生全4回終了ー。

自律稼動ロボット、って言ったっけかな?
梵天丸って奴を作ったわけです。
午前中に基盤に回路素子をはんだ付けする作業を、午後にギアとモーターボックスとプログラムを製作するという日程でした。

受講者は18名で2名ずつ一つのテーブルへ。
補助学生は3年生8人と先生の研究室で卒業研究をしてる先輩3人だったのかな。
一つのテーブルに一人がつく感じでした。

俺が担当したテーブルの子は中3で磐田と浜松からでした。
何で西部からわざわざ沼津高専なんかに来ますか・・・。
とりあえず「高専なんかやめておけ」とは言っておいた。

面白かったのは基盤はんだ付けしてたときにはんだが穴を通り抜けて表に溢れて来てたことだな(
どうすればそうなるんだ。

そういえば受けた質問の中にギアにさすグリスの使い方がわからないって言うのがあったんだ。
・・・いまどきの中学生ってミニ四駆やったことないのかなぁ。

ジェネレーションギャップを感じた一日。

謎のパイプ

数学Bの先生が結婚されたそうです。
何故かクラスの半分以上?が既に知ってました。
お前らの背後にはどんな情報網があるんだ。

まぁ、たぶんmixiだろうけどね。
D3のmixiあるらしいから。
18歳未満なのにな・・・。

とりあえず、数Bの時間は授業になりませんでしたね。
弄られまくってた。
ここまでの内容で質問ある人?って聞くと「同棲してるんですk」とか100%授業内容と無関係の質問が飛びます。

あぁ、それと昼休みに先日作った即興のデッキを使いました。
1回だけ何とか勝てたよ(

やっぱり主力ごっそり無くしたのは辛いなぁ。

逆にわかりにくい

15日に梵天丸という簡単なロボットのような物を作る公開講座の補助学生に出るわけで。
それの打ち合わせをやってました。
とりあえず梵天丸のプログラミングくらいは出来ないとならないからね。

指導書を読む。
「梵天丸は忍者で巻物があれば術が使えます。巻物は~~~~~など、それによって使える術は*****・・・・」
内容は要するに、コマンドとそれによって何が起きるのかですけど。
わかりにくい説明だなぁ(
対象は中学生なんだから普通でいいじゃないか、と思う俺。

それにしても、生活習慣というものはなかなか変わらないもので。
1時くらいに寝る日もあるけど2時過ぎまで起きてたりするんですよ、未だに。
夏休み気分が抜けないままテスト習慣になりそうです(
テスト週間は今週の金曜から・・・って、明日じゃねぇか!(遅

続きを読む »

油断

「最初のほう解いてて『あぁ、これなら少し寝ても大丈夫だな』と思って寝たら終了5分前になってたよ。」
君は馬鹿か。

今日のHRの後、3年生は全員夏休み課題テストをやったわけです、数学数学。
で、帰りにばったり会ったほかの科の友人Fに出来を聞いたら上記の答え。

そのほかには特に面白いことは無かったと思う。
強いて言えば安部さん辞任(面白いのか

あぁ、そういえば。
昨日の日記に書いたように何故か遊戯王が息を吹き返したので自宅を捜索してデッキを探したのですよ。
何でか知らないがデッキ以外のカードしかなかった(
しかも、俺の知らないカードばかりだったので弟がトレードでもしてきたのだろうか。
あったもので作ったやっつけ的デッキが完成、使い心地は微妙。
たぶん日の目は見ないなぁ。

続きを読む »

球技大会でした、俺は何の競技にも出ませんでしたが。

激しく教室引きこもり生活。
最初のうちは何故か再び流行りだした某遊戯王カードの対戦を見てたり、デッキを借りてやったり。
我が家のデッキは何処へ行ったっけかね。

次は友人たちと黒板でナンプレ。
考えてるうちにあっという間に昼食。
午後1回目の点呼を済ませて再びナンプレ、ってかずっとナンプレ。
点呼の少し前くらいになってナンプレに飽きたので今度はロジックパズル。
ちなみに両方とも携帯ゲームからの出題です。
それを黒板に写した。

球技大会なのにボールには触れず頭ばっかり使ってた日でした。
勉強するより頭使った気がするわ。

狙ってるのか?

工場見学へ行って来ました、富士通の沼津工場へ。
そこで案内をしてくれた女性がね、なかなか面白かったですよ。
案内の途中で「あれなんだっけ?」とか素で言ったしね(
あと「フジツウ」って言うのを噛んで「フジチュウ」になってたりね。
リアルにも居るんだな、こういう人(

今日は朝から雨が降ったり止んだりでした。
微妙な天気だったことに加え、午後は工場見学で帰りが何時になるか予想がつかなかったので原付で登校。
「やぁ、久しぶりだなスナイパー。」
何で俺が出かけると雨強くなるかなぁ('A`)
学校についた頃には靴下が絞れました。

とりあえず靴下を乾かしながら基本、裸足ですごす。
しかし「午後の見学どうするか・・・」と悩むハメになるわけで。
運よくロッカーの中に安全靴があったのでこいつを使いましたが靴下無しでこいつを装備するのはお勧めできん。
擦れる擦れる・・・。
踵の上の辺りが赤くなるわけで、痛いわけで。
ちなみに安全靴って言うのは普通の靴のような外見なんだけどところどころに鉄板が仕込んであって重いものが落ちてきても安全、って靴。

あぁ、ちなみに金曜はやっぱり休みでした。
そして明日はどうやら球技大会のようです。
出場競技等々何も決めていません。
なんかもう間に合わないから前期のときと同じ競技内容で、選手はやりたい奴が勝手に出ろってことになっちゃった。
激しく投げやり。
作文と計算機基礎のレポートがあるはずなんだが昼間は動けなかった。
その代わりにやっていたことは基本的にVIP(のまとめ)を見てただけですかね。

あ、あとその裏で親が見てたテレビの内容が印象に残ってるかな。
携帯小説の話をしてた。
前後編で500ページくらい?って言ってたけど実はこれ最後の5ページ読めば回想シーンがあるので理解できるとか言ってて吹いた(
そりゃねぇよ。
作品としてどうなんだ、そんな物体。

何でそんなくだらない物が評価を得てるんだろうね。

携帯小説を絶賛しているスレのことを思い出しましたよ、そこで。
馬鹿ばっかりだったなぁ(

中二病の黒歴史小説と同等かそれ以下なんじゃないかなぁ・・・読んだことは無いけど。

抜け落ち

さて、blog書くか。

今日は何したっけかなぁ。

なんも覚えが無いなぁ(

強いて言うなら、今日も伺かで遊んでましたね。
遊ぶと言ってもゴーストと戯れていたのではなくソースファイル?を見てどういう操作で動作してるのかを見てただけですけど。
プログラムの勉強に近い?

そう考えてみるとつくづくミスってるなぁ、進学。
プログラムの勉強するならD科じゃなくてS科だもんな・・・。
そもそも高専自体が大失敗だが。

もう何度目かわからないけど普通高校へ行きたかったなぁって話でした。
中学生諸君は高専へいらっしゃい。
同じ苦しみを味わえ(

続きを読む »

どうなるやら

今日は学校行ってないんです。
いつもの時間に起きたけど外の様子から判断し、学校に授業があるのか聞いてみようと電話。
繋がらない(
高専の教師を親に持つ友人に電話。
繋がらない('A`)
ってか、携帯がついに電話すら出来なくなった(実はただの電池切れ)

で、結局自分の判断で学校には行きませんでした。
父は「会社にたどり着けない」と帰ってきたし、弟は母に車で送ってもらったと思ったら「学校来んなよ、危ねぇな」とそのまま帰されたらしいし。

警報を調べたところ判断される7時の時点で大雨、洪水警報は出てたんですが暴風警報は6:21の時点で解除されてた様子。
学生便覧によると台風等のときの状況判断は「7時の時点で暴風警報が出ていれば休校」なんで学校、やってたんじゃないかなぁ(
電話が全く通じなかったので無断欠席になるため、学校があったなら「来てないんだけど」って電話が来るはずなんでそのまま寝ました。

起きたら午後だった、夏休み逆戻り。
結局電話来なかったみたいだけどただ通じなかっただけなんじゃないかなぁ、と夕方のニュースを見てて思った。

起きたら電話が届いたとドコモショップより電話。
使えないほうの携帯を渡して新しい携帯を受取る。
そして原付で帰宅したんだが家に着いたときに携帯がなってました。
運転中は出られないし、そもそも気づいてなかったんだけど出てみると「古いほうの携帯にSDカード入ってたわ(」とのお言葉。
既に家だったんで今度近くを通ったときに受取ることにした。
別に無くても今のところ困らないしね。

さて、こんな感じの日ですが月曜に学校へ行ったら「金曜どうしたの」って言われるのかね。
携帯が直ったってのも連絡しないとな。
3連休が目的なのではなく工学数理をやりたくないからだが。

台風で今日は午後休講になりました。
飯食ってたら「おら、さっさと帰れ!」って放送が。
今日は朝も車で送ってもらったので原付がなく、送ってもらった母も既に働きに出ている(共働き)時間だったため駅まで歩いてタクシーを捕まえる。
道中、電車大好きNと歩いてたわけですが、風が強く奴の傘は既に戦闘不能だった。
ついでに、橋を渡ってるときに眼鏡が川に飛ばされそうだったとか。

家では何故かまたはまり出したゴースト探し(
余り面白そうなのは無かったけどねぇ。
裏子と橘花しかまだ入ってない。

結構見た目から入るタイプなのでシェルで選ぶことが多々。
その中から設定を見て吟味。
そんなことやってるとなかなか見つからないのよね。
前回入れていた奴は今度は使わない気だし。
裏子だけは消せなかったが(

今回はライス返信久々にあるよ。

続きを読む »

欲しくない時間

暇と苦労の時間は欲しくないなぁ。
遊んでいて忙しいって時間が一番良い。

暇な時間は考え事が続きますね。
大抵悪い方向で。
結構何でもかんでも引きずる人なんで。
悩むなら進路について悩めばいいのに、と今思った。
成績的にお先真っ暗だから結局悪い話なんだけど。

苦労は買ってでもしたい人に売ってあげます。
とりあえず課題やらないか?

話のあう人ってのはなかなか居ない物で。
世界はつまらないね。
要するにニコ厨死ね(
何故かニコニコ動画の本があったよ・・・。

まぁ、わからなくも無いんだがな。
投稿側の一部は上手く活用してるとも思うし。
やっぱりコメントさえなければなぁ・・・。
何であんなに低レベルなんだろう、あそこの住人は。

どうしろと

剣道の授業は前期のみです。
で、前期中に火曜日は@2回ですが来週は球技大会でつぶれるため残り一度だけです。
その日はまず防具を洗い、干している間にバスケをやるんだとか。
つまり、剣道をやることはなくなった、と。
袴は返却なのに道着の上と竹刀は残るんだが使い道が・・・。

それにしても、今日と言う日は自分の弱点が良くわかる日でしたね。
剣道で最後に7vs7の勝ち抜き戦を行いまして。
相手の5人目に3人抜きされて7人目だった俺が引きずり出されたわけですよ。
まぁ、そいつには勝ったんだけど次の相手には引き分けて結局チーム全体では負けました。

授業後、審判をやってた友人に今日のはどうだったかと聞くと「(俺がやった)一番最初の試合が一番剣道っぽかった」とのこと。
しかし「次の試合は思いっきり疲れてるのが見ててわかった。足さえ動いていれば一本取れてたのがいくつかあったし」って言われてしまった。

体力と筋力のなさは俺の特徴なんだ(ノ∀`)
間違っても特長にはなりえんね。

後もう一つあったんだけど長くなるから良いや(

DoCoMo変わらない

前回の携帯は買って1ヶ月で接触不良を起こし電波が良く途切れるようになりました。
ボーダフォンでしたね。

今回の携帯は買って2ヶ月でディスプレイが映らなくなりました。
DoCoMoですね。

携帯ってそんなんばっかか。
学校が始まりまして、暇つぶしに携帯開いたら映らないでやんの。

つーわけで、学校が始まりまして一番最初は避難訓練です。
とりあえず「地震がもうすぐ来るぞ」という放送の後(そういえば何か違和感があると思ったら、黒板の文字は「報送」になってたからか)次に「グラウンドへ行け」って放送までの間の出来事。
昨日預かったHDDを返したからかね、瀬戸の花嫁等の話になって駄弁ってました、周り。

余談だけどそのときに「今日は最萌トーナメントで燦ちゃんがでるから投票しろ」と言われたが相手を見た感じ脅威に思えないので俺がでるまでも無いだろう(

本題に戻ると、そのときに少し離れた席で何かを食べてる学生が居たわけで。
見回りに着てた学生主事に見つかって超怒られてた。
曰く「訓練だからって気を抜くな」と。
駄弁ってるのは良いのかなぁ。

後は特に語ることも無い日常の風景だったのでそれなりの量を今日はかけたから良いや。
アニメの話無しで終わった。

同士は

さーて、宿題が終わってない同士はどれくらい居るのかなぁ、と(
今日補助学生に来た人に聞いたら完全に終わってる人は0だったね。

つーわけで、公開講座最終回の補助に行ってきました。
最終回なもんで自由に組み立て、自由にプログラムが出来るようでしたね。
ライントレースによってコースをより正確に、早く走るマシンを作るって課題だった様子。

そんなわけで質問なんか来るわけないのですよ。
駄弁ってましたね。
しかし、やりすぎた感が。
なんか色々と裏が出たような気がするなぁ。

情報だけは入ってくるから半端に話が通じるというのも困ったもの。
内容までは知らないから深くは反応できないんだよね。
それにしてもなんで今更東鳩2なんかやってますかね。
「これで勝ったと思うなよ」と言われても。

公開講座終了後、上記の会話を繰り広げた友人の外付けを預かって帰宅。
瀬戸の花嫁のアニメを移してあげた。
ちゃんと見るんだろうか。
しかももう終わるのに。

あぁ、惜しい。
第二期が待ちどうしいですね、とちょっとフライング。
ま、3クール目ってのは無いと思うんで一旦切れるだろうなぁ。
たぶん最終回は「ほんならな」がキーワードのあの回だと予想するね。

余裕はない

11時くらいに起床。
土曜なんだからもう2時間くらい寝るつもりだったのに。

昼食後にジーパン2着とポロシャツ1着を購入。
何故かくしゃみが酷かったので裾上げを待つ時間が辛かったのは内緒。

その後、またりぴるを探して原付を走らせて見た。
近所に無かったのでまずガソリンを入れて隣の町へ。

駅前付近の仲見世通りにあるマ○サン書店へ行こうと思ったのだが駐輪場が見つからずぐるぐる。
結局路上に止める。
「停」って看板があったんだけど停車と駐車の違いを忘れたので不安だったり。

まぁ、結局そこには無くて、ちょっと歩いたところにあるデパート4階で「県下最大」を謳う漫画やゲーム関係の本専門店みたいなところへ行く。

新刊コーナーを見て「見つからないなぁ」と思ってたら『瀬戸の花嫁 桜』を見つけてしまったので手に取った(
本編は全部データなのにファンブックだけ実物かぁ、なんて。
さて、りぴるを探して色々歩いて「ここだろう」という一角を見つけると。
・・・なんでシャナはあるのにドクロちゃんは無いんだ!という('A`)

諦め悪くもう少し探してると何故か小説コーナーで小説のドクロちゃんの隣にあるのを発見(
いやいや、なんかおかしくね?
まとめて売りたいのかも知れないけどおかしくね?

と、言うわけで2冊の本を買って帰宅。
昼寝せずに読んでいたので眠い眠い。

明日は久しぶりに補助学生です。
めんどくさ。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。