カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死亡フラグ

テスト明けまでレポート提出無理\(^o^)/
演習室のPC足りねぇよ。

つーわけで、明日から12月、来週からテストと区切りの日です。
テストが明けたら席替えになるのでこの席ともお別れですかね、次のHRで。
一番後ろの端っこという黒板が見にくい以外はすばらしい席だったのだが。

強いて言えば、アニメの話が微妙にしにくいことだなぁ。
ぜんぜん通じない相手しか周りにいないもので。
と、いうわけで次はその辺が思いっきり語れる人がいいわけですが最近はどう見てもニコ厨とにわかばっかりなので微妙かもしれない。

ま、そんな心配よりテストの心配するべきなんだけどな、俺。
留年できるよ。
@6単位復活させないと確定ルートに行くんじゃなかったかな(
スポンサーサイト

明日だけ?

テスト前で学校に来る日ってもう明日が最後でした。
レポート、テスト前に出せるだろうか。
ISAバスのタイミングチャートなんか知るか。
古いせいかデータなかなか見つからないし。

先ほどまで偽・うpの業界時事放談SUPER!の7回放送分を録音してたわけですが偽さんに一つ言いたいことが。
たしか姫は「ひめ」じゃなくて「き」って読むんだよ(
キャラの名前は間違えちゃダメだよね。

さて、今日はずいぶん久しぶりに数Bを真面目に勉強してみました。
順番どおりにやってみれば案外解けるものでしたね、微分方程式。
一番簡単なところだからだけど。

他には・・・無いな。
そんなわけで最近思うことを。

ずいぶん寒くなってきましたね。
もうすぐ12月と言うのもうなずけます。
11月は学園祭や技能五輪のおかげで忙しい一月だったためいつの間にか過ぎ去った感じなのでこの寒さが無かったらあと1ヶ月で今年が終わるなんて信じられなかったと思います。
原付で登校する際、風通しのいい服を着ると死ねますね。
基本的に風を通さない上着と皮のグローブにフルフェイスなので風邪の影響は無いわけですけど。

首が唯一露出してるのでそろそろマフラーの出番かね。

重量挙げ

瞼の重量は何十キロですか('A`)

来年の話ですけど1月15日からスキー研修があります。
何故かその前の事前アンケートで閉目片足立ちで何秒立てるかと言うのがありまして。
自分の腕時計にはストップウォッチの機能があるので友人のを測ってあげました。
はいはい、20秒20秒。

スキーウェアレンタルのために身長やウェストを聞かれるようです。
ウェスト、測りたくないなぁ。
絶対に太ってるんだもの。
でも提出明日なんだよね。

それにしても毎日眠いですな。
勉強とかしてられないよ(

何か短いな・・・。
まぁ、良いか。

時間

暇なんて無いですよ。

今日はまぁ、お約束の実験の日ですね。
レポートの日だけどね。
まぁ、先週居残りでようやく課題を完成させて、今日はそれについてレポートを書くはずだったわけですよ。
先週、担当の教員は部の関係で他の学校へ用事があったそうで途中で居なくなっちゃったわけで。
それがいけないと思うんだ。
全員課題が中途半端でした。

何か2つやらなきゃならないことのうち1つしか出来てなかったんだよね。
出題は正確にお願いします、と。

結局授業時間より2時間半ほど延長でしたとさ。
って、2時間半って言ったら単位時間3強じゃないか?

来週はテストなのになんでこんなに時間が無いのか・・・。

意味なし

動作実験の意味NEEEEEEEEEEE!

電気機器の授業について。
自分でPICのプログラムを作るわけです。
LEDを指示通りのパターンで点灯させるわけですがとりあえず作ってみたプログラムを自分らの基盤で試してみたが何の反応も無い。

動作実験ではちゃんと動いてたからプログラムの問題なのかなぁ。
確かに自信があるとは言えない内容だが何もつかないのは流石になぁ。
と思ってとりあえず先生に基盤を見せてみる。
結果。
付けるべき抵抗の種類が逆になってましたとさ。
何でそんなんで動作実験通るのさ。

ま、その間違ってる基盤を作ったのは俺じゃなくて俺のペア相手なんで、一応俺の名誉のために。
結局プログラムも間違ってたようだけどね。
プログラミングは俺zzz

つーか、テストは@1週間でした。
昨日の、間違ってるよ。
やる気ないのがバレバレやね。

骨休め

3連休と言ういつもより長い休日の最終日。
特にすることも無いので寝て過ごします。

昨日よりだいぶ遅い起床。
昼食。
PC起動。
ROをプレイ。
なんと言うぐうたら(

11月が残り1週間切ってますね。
アサシン、1ヶ月1Lv生活がピンチを迎えています。
現在57%なので一日1hの狩りでも間に合いません。
それ以上はやる気の都合上難しいと言うのに。

と、言うわけでとりあえず1hは狩りしてきました。
これにより残り37%に。

その後、今度はプリで城へ。
やっぱりwiz含むPTの支援は嫌いです。
wizが属性攻撃で乙って終了。
SC間違えたのは俺のミスですけど。

さて、この後は攻城戦でのベース支援のバイトをしてきます。
遊んでばかりの一日@テスト2週間ほど前

懐かしい物

今日は大掃除しました、自室の。
と、言っても溜まりに溜まった要らないプリント群を処分しただけとも言う。
高専1年のテストがあって驚いた(

さて、今日はバトンが回ってきましたね。
強制ですけど。

・管理人交流バトン

★正直に答えてね。

▼管理人歴はどれくらい?
HPは2005年7月19日開設なので2年と4ヶ月強ですか。
現在のは3年目スタイルでアドレスも変わってますね。

▼名前の由来は?
当時やっていたネトゲのアイドル的ゲームマスターの名前を勝手に使いました。
えぇ、軽く中二病ですね。
名前が黒歴史です、いや、ホント。

▼何人と直メした事ある?
メールは多いなぁ。
12人くらいか?

▼何人と直電した事ある?
電話は3人くらいかな・・・。

▼何人友達が出来た?
数えるのも面倒なほどです。
特に交流が深いのは20人くらいですかね、勘で。

★ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

覚えてねぇ(
同時に何人もですかね、全盛期だし。


全員***ですよ?(逃


姫様はいつも**そうだよね、なんとなく。


そんな失礼な(


何気にみんなそうだよね・・・。
特に同い年集団。


グーグル先生
人じゃないって苦情は受け付けません。


年齢的に先生。


とある一件からほとんどの男がそう見えるようになったよ。


此処に当てはまらない人には用無いですよ、俺。

10
何気に難しい問題だ。
たぶん俺なんで。

11
新作を全く見てないがいぐさ嬢のは好きなタイプですよ。
もちろん皆上手だが。

12
決められないわ。

13
へきるたんですか。
メッセに引きこもってるからそういうの無いんだよな。

14
もうほぼ全員blogじゃないか。
日向さんかなぁ。

15
女性だけど春希さんは後者だと思うんだ。
質問からちょっとずれてる気がするのは気のせいだ。

16
一人限定なんですか。
それは無理と言うもの。

17
万能な春希さんはきっとそう。

18
いや、もう誰とも・・・。
理由はまぁ、お察しください?
無理があるか。

19
姫様はよく行ってるようだから上手いんじゃない?

20
いぐさ嬢とバッジさんかな?
個人的独断で。

21
ものすごーく正直に言うと現状では誰でもダメです。
遠すぎる。

▼最後に管理人様方に一言!
名前が出たのは案外少なかったなぁ。
質問が難しすぎるんだよ。
↓ってことで皆悩め。

★名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!

あぁ、ちなみに隠されてる質問は追記においておきますね。

続きを読む »

休日の昼

目が覚めた後家の長い絨毯の上で昼寝(
コタツは暖かいなぁとか言いながら。

今日は昼食後に自転車屋へ原付を預けに。
1500km走ったのでオイル交換してもらうためです。
3時ごろに取りに来るように、と。

待ち時間中にとりあえず少々の積みアニメを見る。
・クラナド8話
一人のキャラに時間かけすぎじゃないかね、これ。
今回大きな進展ないしな。
皆に忘れられてきてると言うのは先週の終わりですでにわかってたのに、あの人が忘れました、この人も忘れました、あの人にまで忘れられました、以上終わり。
それだけだろ、今週。

見ている場所が場所なので他の人の反応が丸わかりなのだが予告で泣いたとか言ってるのはネタだよな・・・?
この程度で泣ける人間ってある意味羨ましいわ。
いや、話は面白いんだがな。

・こどものじかん7話
先週の良い話が台無し(
元通りのどたばたでした。
特筆するところはないかな・・・。
強いて言うなら修整が多かった。

その後は原付取りに行って終わりです。
明日はすること無いわ。
どうしようかね。

破壊神の再来

イヤホン南無。
急に右だけ聞こえなくなったわけで。

そんなわけで先ほど買いに行ってきました。
既にコンタクトを外し、眼鏡に変えていたのでフルフェイスを被るのが面倒だったから歩いて行きました。
冬の散歩もいいですよ。

イヤホンが壊れたのは偽・うpのギョーカイ時事放談SUPERの特番を録音してたときですね。
電撃15周年祭の宣伝をするためのラジオの第2回を聴いてました。
ゲストにシャナ役の釘宮理恵さんと悠二役の日野聡さんを迎えてのトークですね。

まぁ、感想としては釘宮病患者のことがなんとなくわかりましたね。
確かに魅力的な人でした、声が(
うpさんに目の前で「理想の女性に一番近いのは釘宮さん」と言われたときの反応ときたら見事でしたね。
映像が欲しかった・・・。

第1回も面白かったんですけどね。
第1回のゲストは最近気になる声優、キタエリこと喜多村英梨さんが出てたもので。
どうしても不知火明乃=九重りんが結びつかないわ、未だに。

どうでもいいが特番じゃなくて本編の方にも声優のゲスト呼んでくれないかなぁと思うのは秘密。

続きを読む »

秋眠

もう冬眠か?
眠くて眠くてしょうがないです。

今日は寝なかった教科がないですね(
いつの間にかどれも寝てたわけで。
見事に夜型生活です。

そんなわけで今日何があったかもあまり覚えてないですね(
何も面白いことも無かったと思うけどねぇ。

授業では電機基礎がそれなりに面白かったと言えば面白かったんだけど。
電源が切れないロボットとかね・・・。
合計5回くらい初期化することに。
時間が無駄にかかるのに。

授業終了後さっさと学校をでてそのまま耳鼻科へ。
いつも混んでるので診察券を出してから帰ろうかと思ったら30分ほどで診てもらえるらしいので残ってみた。
アレルギー以外の問題は無いと言うことで抗アレルギー剤を2週間分処方されて終わり。

前回より薬の数は減りましたね。
アレルギーはまぁ、どうしようもないのでこれ以上の減少は見込めないが。

2時間くらい

最近記事を書くのが遅いです。
理由はただ一つ、忙しいからに他ならないわけで。

今日も帰ってきたら19時でしたねぇ。
以前の俺なら既に記事を書き終えてる時間だったわけです。
ちなみに今日遅かったのは実験のせいですね。
バスとかわかりませんよ。

もうね、おかげで以前まで欠かしてなかった情報収集のための各地巡回も1日置きになってます。
ログが溜まってしまって余計に時間がかかる罠。
流し読みになってしまうので穴が出来ますねぇ・・・。

それはさて置き、そろそろ半クールが経つわけですね、アニメ。
ひぐらし解が面白くなってきました。
祭りが始まりますよ、と。
祭りは祭りでも血祭りなんじゃねぇかなぁ(

昨日のバンブレはEDでキャスト見て驚きましたね。
さやさやの名前があったもんで。
役名はバイト先の店長になってたと思います。
全然気付かなかったわ。
先週のみなみけから結構意識してたつもりなんだがなぁ、知ってる声優の声は。

明日は耳鼻科へ行く予定です。
抗アレルギー剤切れちゃったので。

それでも見るんだ

木曜から4日間続いた高専祭&技能五輪も昨日で終了です。
土日も学校へ行かなければならなかったので今日は振り替え休日でずっと寝てました。

嘘です。
振り替え休日なんて無いです。
高専ってやっぱり馬鹿なんじゃないかな。

激しく通常授業でした。
ただ、やる気だけは元々少ないのに50%減くらいですね。
ノートを取った記憶がないぜ。
1,2時間目の計算機基礎は教科書の内容しかやってないし。
3,4時間目の電子回路演習はその名の通り演習をやるだけだし。
5,6時間目の総合英語は英語の曲を流して昼寝タイムだし。
7.8時間目の電機基礎はアセンブラなんていう懐かしい物に頭を抱えたし。
うん、英語以外は普通ですね。
英語だけは振り替え休日がないことを考えてくれたようだけど。

アセンブラの言語を習ったのはそういえば1年前なんですね。
ほとんどって言うかもう既に何も覚えてないね。
GOTOとCALLくらいしかわからん。

まぁ、そんな感じで休日の寝溜めがない今週は大変辛い状態です。
でも昨日はちゃんと25時42分まで起きててみなみけ見ました。
今日もしっかり25時半まで起きてバンブーブレード見ます。
って言うか、電子回路の課題があるから寝られないだけだったりも。

技能五輪レポ

前回の失敗を生かして11時の点呼締め切りに合わせた時間に出る。
結局10時半につく。
信号に一度も引っかからないとか無駄な運を使いやがって・・・。

まぁ、今日は風が強くてですね。
点呼後にすぐそばの6番ホールへ避難しました。
6番ホールは俺が仕事をしていた場所でしたが昨日見たときとほとんど変わってないね。

正直な話、技能五輪なんて見ても面白くもなんとも無いんですよね。
なにやってるんだか良くわからないんだもの。
そのせいか洋菓子製造やフラワーアレンジメントなどは人気でしたね。
特に7番ホールは食べ物関係が集まっていたので終始混雑してました。

と、言うわけで俺が見てまわったのは特に面白くも無い空いている所だったのでネタにしてもつまらんわ。

技能五輪会場と高専キャンパスを行ったり来たりして少しでも日ごろの運動不足を解消してみたり(坂なんでそれなりに足は痛くなった)
教室が開いていたのでのんびり携帯ゲームしてみたり。
点呼の時間になったらさっさと判子貰って帰りました。

レポートになんねぇ・・・。
でも学校でも技能五輪についてレポート書かされるんだぜ。
書くことねぇよヽ(`Д´)ノ

改善

前回の失敗を活かし、一昨日より遅めに出る。
12:55到着で見事な5分前行動、流石俺。
でもまぁ、集合は13時だけど活動開始は13:30なのだよ。
30分間暇。

担当の場所に着き午前担当だった人に交代を告げる。
まぁ、実際は午前担当と午後担当は2時間ほど時間が被ってたんだけど。
たまにPC画面をチェックしつつ昨日買った本を読む。
どうせ暇なことはわかってたので前日のうちに準備をしておく、流石俺。

買った本はみつどもえです。
1~3巻まで纏め買いです。
外で読むにはなかなかハードな内容でした(
10日で18歳になったから良いやと開き直る。

まぁ、一部そんな感じですが基本的にギャグ漫画です。
昨日買って、その後一度読んでおいて良かったと思いましたね。
吹かずにはいられなかったから。
今日、仕事中に初見だったら変な目で見られるぜ。

途中、差し入れにポテトチップスを貰う。
でかい。
でかすぎる。
袋が顔よりでかい気がする。
とりあえず普通に開いただけじゃ手を汚さずに奥まで入れることは不可能だと思ったので横まで裂く。
・・・お持ち帰り~が出来なくなった(馬鹿
結局全部食べましたよ。
太る太る。

そんな感じでした。
まぁ、一昨日よりは退屈しませんでしたね。
明日は高専祭のほうは片付けになってしまうので技能五輪で1日潰すつもりです。
本当は寝ていたい。

高専祭レポ

10時からの点呼に合わせて学校へ。
が、ちょっと早くつきすぎてしまい暇を持て余す。
と、言うわけで学科紹介のD科スペースを見学に。

自転車で発電するコーナーがありまして。
自分で作った電気で64が出来ました。
カセットはマリオカートだったが高速でこぎながら出来るやつ居るのか。

点呼後、我らがD3の有志が出店しているアメリカンドッグの店へ。
ケチャップなしの方がやっぱり好きだなぁ。

アメリカンドッグをちまちまと齧りながらリカレンジャーと言う出し物を見に行く。
どうやら別の高専から出張してきたらしい、ご苦労なことだ。
大気圧でドラム缶を潰す実験は見事に成功したときの観客のリアクションが良かったなぁ。

飽きた後前売り券を買っておいた焼きそば屋へ行って作り置きを貰ってくる。
それを持って友人のいるM科の学科紹介へ行き時間を潰す。

昼食時、焼きそばを食べ、学祭名物、出店の老舗からあげ天国でから揚げを買い、テニス部の店でドーナツも買う。
やっぱり祭りとは食べ歩きだろ。

基本的に暇なので色々見てまわりましたが一番面白かったのはリカレンジャーってオチ。

長くなるので端折ってますけど一応技能五輪のほうも見に行ったんだぜ。
ホール7(西洋料理やお菓子などのブース)の混み方は異常。

無くていいじゃん

またボランティアの担当先が変わった('A`)
しかも元の場所に戻ったと言う。
昨日一日なんだったんだ。

担当の場所で業務の説明をすると「それに使うPCないよ?」と言われてしまう。
仕方なく一度引き返し担当の人を呼んでもらう。
俺以外にも何人か戻ってきている人が居たのでボランティア上層部は各職種につくWS(ワークショップスーパーバイザー)に対して何の説明もしてないんだろうな。
死ね。

しばらく待つがなかなかこないので寝る(
ようやく到着したが説明してくる内容がずれてる。
仕方が無いので1から説明、ついて来て貰って現地で応対してもらう。
あっさり見つかったが・・・狭い。
膝を抱えて一人が座れるかどうかしかスペースが無いところでPCを起動。
・・・ログインできない件について。

再びボランティアセンターで寝る。
しばらくの後新たにパスワード候補を手に入れ、それによりログインする。
・・・パワーポイントが無い件について。

パワーポイントで選手とエキスパートの紹介をするプログラムを流すのが俺らの仕事でした。
が、そのプログラムが無いとかどうしろと。

本部に戻りファイルを手に入れ、パワーポイントをコピー。
ようやく仕事開始。

集合:13:00
仕事開始(予定):13:30
仕事開始(現実):16:30

アホか。
もうボランティアとかいらねぇだろこれ。
今日はまぁ、昨日言ったとおり準備日でして。
とりあえず集合場所でIDカードを貰う。
案外でかい。
IDカードに書いてあるSkill NO.が違ったんですよね、事前に知らされてるものと。
急に担当職種変えられるとか困るんですけど。
どのテントでやるのかも急に変わるじゃないか。
おかげで誰がどのテントで何を担当するのかを通達するのに集合から2時間。
もうね、アホかと馬鹿かと。
最初に通達されてた奴だったら10分もかからず担当の場所に行けるわ。

その後実際にテントの中に入りどのような感じなのか把握しろと言われる。
案外広いですね、中。
そして一つの職種に対して参加者が少ないですね(
とりあえず順路どおりに一通りまわってしばらくした後最初のボランティアセンターへ戻ることに。
何しに来たんだ。

センター前で聞こえた叫び「ざけんなぁ!」に嫌な予感を感じつつ建物の中へ。
それにしても何でみんなでてくるんだろう、まだこの後弁当食べて仕事内容の説明受けるはずなのに。
「手違いで弁当届かないから、お前ら帰っていいよ。」
( ゚д゚)

結局俺らは明日から何をすればいいんだろう・・・。

手違いは二度目ですよね?
前回は資料が届かなくなったんですよね?
何がしたいんだ県の担当部は。
頭がしっかりして無いと手足は動かんぞ。
点数入力するのが俺らの仕事だと聞いてるけどプラカードにでも手書きするか?

スタート

明日は高専祭準備日です。
が、俺は手伝いなんかしません。
技能五輪ボランティアでそっちの手伝いに行きます。

集合は朝の8:30にボランティアセンター。
って早いわ('A`)
いつもより5~10分くらい早く出なきゃなぁ。

それにしても、最近高専付近の道路が混む混む。
タクシーとかがね、多いんだ。
選手村のせいかな。
原付なんで隙間があれば割とすいすい進みますけど狭くてすれ違いにくい状態になって詰まり、混んでいるような道が多いので隙間が無かったりして困る。

本番は渋滞に巻き込まれて遅刻したりしてな。

本番は明後日からです。
高専祭も技能五輪も沼津近辺の暇人は見にきてみればいいんじゃないかと。
近くでこんなに大きなイベントが起きるなんて早々無いぞ。

・・・3~4年前に国体やったな、そういえば。
あれも手伝いに借り出されたっけなぁzzz

ずれてる

VHDLで回路の設計って楽しいな。
プログラム的なことは大好きです。
D科と言うよりS科の領域なんだがな。
ほんとに、科の選択間違えたわ。

今日は特に面白いこと無かったなぁ。
強いて言うならロッカーの鍵をなくしたくらいですね。
合鍵は家に置いていたのでその日一日ロッカー使えず、実習服が出せませんでした、と。

帰って来たら炬燵が出てました。
冬が近づいてますな。
でもかごに入ったみかんは置いてなかった。
詰めが甘いな。

そんなもんです。
ネタの無い日は短いね。

引き分け

ドクロちゃん凄かったですよ。
みんなちゃんとtvk見ました?
俺はですね、見逃しました(
勝利宣言してる場合じゃねぇっての。

何に勝利したのか、と言うと。
昨日は俺の誕生日でした(事後報告
それで、誰にも祝われないようにすると言う企画を立てまして。
blog等で誕生日のことには全く触れないようにしてみました。
どの程度記憶されてるのかのテストですけど見事に企画は成功したわけで。
日にちが変わってからメッセで「『昨日』誕生日でした」と報告したわけだ。
24時から放送だったのでそんなことしてたら見逃した、と。

と、言うわけであまりよろしくない方法で見ました。

以下感想。
木工ボンド部(ドクロちゃんの製作スタッフたち)は何処へ向かっているんだ。
原作もそういう話だけどちょっとやりすぎだと思った。
まぁ、悪い意味じゃないですけどね。
ただベクトルがずれた気がするだけ。
萌えよりえr(r)に向かってないか・・・。

っていうか。
2期は4話で終わりなのか?
最終回って。

悲痛

猫が喧嘩したようで。
まぁ動物病院で色々あって痛々しい姿です、今。

さて、病院へは俺も行ってきました。
耳鼻科だけど。
10時ぐらいに診察券を出しに。
どうせ混んでるのですぐ帰る気でした。
予想通り3時間待ちだった為一時帰宅。

帰ってきてから先日落としたR・G・B…とParty!を解凍
RGBは何かのゲームの主題歌ですね。
オリジナルとリミックス二つでした。
リミックスはゲーム中の音楽を作っている二人がそれぞれ編曲をしたんだったか?
モモーイの歌の中では今までに無いタイプの歌です。

Party!はラジオのOPだそうですね。
カップリングにEDなのかな?Good morning!を収録。
これら二つはモモーイらしい曲です。
久しぶりに声を聞いた気がするぜ(

その後、再び病院へ。
やっぱり時期的なアレルギー性鼻炎ですってことで抗アレルギー剤を貰う。

帰ってきてからラジオの録音しながらシャナ16巻を読む。
ラジオの方はエンディングトーク中にウィルス対策更新のアラートがなって録音失敗\(^o^)/
アラート空気嫁。

シャナ16巻は、うーん・・・。
悠二はトーチなのか徒なのかはっきりしろよ、と。
気配察知の自在法を込めた栞は徒に反応するって言ってたと思うんだが思いっきり悠二に反応したような。
それで居て玻璃壇には映ったみたいだし、トーチを移して徒は映さない宝具なのに。

あと、悠二オールバック似合わn(ry

さて、今日の24時からはテレビ神奈川、tvkでアニメTVですね。
ドクロちゃんですよドクロちゃん。
今からwktk

弱体化進行中

肩攣った(

金曜日でした。
1週間終わってました。
早くねぇ?

先週、週番と言う立場を利用して「黒板見辛ぇよ馬鹿」と書いた工学数理の授業、黒板の字が白チョークに変わりました。
言ってみる物だ。
相変わらず文字は細かいが格段に見やすくなった。
やってる内容はワケワカメだけど。

1日の授業終了が2時半。
研修の集合が4時半。
時間がありすぎるので一度帰宅して荷物を置いてくる。
その後少しPC動かしてたら遅刻しそうな時間になりました(

まぁ、研修内容で一番大事だと思った話は「資料を配る予定でしたが取り寄せた後何処にあるのかわからないので配れません」でしたね。
何の意味があって集まったやら。
結局配られた弁当を食べるだけの会でしたとさ。

フラグ

数B死亡フラグ発生。
何やってるかわからないぜ。
気がついたら授業が終わってたぜ。

スキー用ブーツのサイズを測ってきました。
28でFAです。
無駄にでかい気がする。

最近の学校は楽しいような楽しくないような。
先月席替えしたのは記事にしましたけどその席がなんとも。
アニメの話が出来ないんだ(
趣味の話で盛り上がれると言うのは大事だと思いますね。
しかしまぁ、所詮このクラスのアニメ好きって総じてニコ厨でありにわかだからなぁ・・・。
どっちにしろ思い切りは話せないか。

楽しいと思う理由は、そうですね、アニメ以外の雑談に関してはそれ程困らないことだろうか。
世間話くらいはできるから。

しかし先週今週と課題で忙しくてそれ程記憶に残ることをしてないなぁ。
今週の火曜日には何故か月曜気分だったしなぁ。
「昨日学校であった話」をしていてお前日曜に学校着たのか、ってzzz
タイムスリップできるってことにしました。
中2に戻りたいです(

明日はボランティアの集まりがあるようですね。
研修って言ってたかな。

高専生のいかく

相手のこうげきは別に下がらない(

ブーツ業者の話は明日でした。
今日は萌え萌えクリーン大作戦です。
ローカルネタでしたね(オイ

校門付近のゴミ拾いをするだけです。
何か缶コーヒーの空き缶が多かったなぁ。
しかも全部同じ銘柄なんでたぶん同一犯だよ、これ捨てた奴。

ちなみにタイトルの威嚇と言うのは、あれだ。
ゴミバサミをカチカチ鳴らすのを見てスズメバチが顎を鳴らして威嚇するのを思い浮かべたから。

今日も昨日出せなかった分のレポートを片付けてたのでほとんど覚えてないですね、授業。
休み時間もペンを持ってたしな。
つまんねー日だ・・・。

明日はレポートから解放されたので何か楽しいことがあるといいが。
期待はできないなぁ・・・。

愚痴

レポート終わんNEEEEEEEEEE!

授業時間16:30までなのに18:30まで居残っても提出できねぇとかなにさ。
いや、単位間違えたのは認めるけど。
いや、グラフの座標が甘かったのは認めるけど。
いや、式を端折ったのは認めるけど。
全部俺のせいか(

片対数グラフってめんどくさいですね。
慣れれば便利そうなんだがどうも点を取りにくくて。
両対数グラフってのもあるみたいですね。
目が痛くなりそうだ。

グラフ用紙は購買で買ったのですよ、1枚15円も出して。
それなのに2枚目のグラフは直線とかアホかと馬鹿かと。
勿体無いだろ、勿体無いだろ。
そんなの白紙に書けばいいじゃん。

明日もレポート嬉しいな、って死ねよ(
そういえば明日は業者がブーツのサイズを測りに来るんだったっけ。
スキー研修嫌だなぁ。
修学旅行の代わりっぽいけど全然代わりにならないよ・・・。

閑古鳥の鳴く中庭

@16:45の電子制御工学科棟3階の窓から見た風景。

技能五輪をうちのグラウンドに特設されたテント(といってもクレーン持ち出して超本格的なの)でもやるため後期は体育が無いわけで。
そのため、学生課がある企画を立てました。
「運動不足になってるそこのお前、ビリーズブートキャンプや ら な い か」
それが今日の16:45分から中庭で自由参加だったわけですよ。
しかし、時間になっても担当の先生っぽい人しか居なかった件について。
あ、俺はスルーして帰りました(

今日の英語の時間は土日中に行ったのか神保町で手に入れた英語の古本について授業の最初の方で紹介してました。
英語版週間少年ジャンプとか、英語の絵本とか、英語版ハリーポッターとか。
授業内容からそれたことについては食いつきいいよなぁ、みんな。
絵本読んでーとか。

明日は実験がありますね。
あぁ、明日なんて来なければいいのに。
何でレポートなんかこの世に存在するんだ。

何したいんだ

見たくないのにわざわざ足を運んでしまうのは何なんだ。
怖い物見たさか。
しかしいい加減慣れろと。
っていう戯言。

今日は、昼からROかなぁ。
3週間くらい仕事無しになっちゃったので今週こそはと早めにinしてバイトを探しました。
結果、すぐ見つかったので今日は20~22時まで忙しいね。

案外早く見つかったので普通に臨時へ。
やっぱり支援は楽しいなぁ。
アサが94になってノルマが時給を上回り意気消沈している中、臨時にも行きやすいプリは楽しい楽しい。
よく上がるしね、パーセントで見ると。

アサでもPTプレイがしたいぜ。
なかなか需要が無いぜ。
転生さえすれば・・・_| ̄|○

転生まで折り返してすら居ないけど。
今日は特に何もしてないですねぇ。
とりあえずクラナドとこじかを見た。

クラナドはだんだん現実離れしてきた気がしますね(
いや、元々あんな学生生活なんて夢の中のお話で実際にあるわけが無いのだが(何
結局どういう落ちなんだろう。
幽体離脱エンド?(

ところで何で「その手」の学園物の話で男が主人公だと男友達より女友達が多いんだろうな。
おかしくね?
大人の都合ですかそうですk

今回のこじかは面白かったですね、他の回より。
少しくらいシリアス要素があったほうがいいんですよ。
今回の規制はセリフも絵もストーリーに支障が出ない程度だったし。

それにしてもあの学校は何で猫耳つけてても何も言われないんだろう。
最近の小学校は制服が無くなって自由服登校が増えてるようですけど流石にコスプレ登校はねぇよ。


と、このようにアニメに疑問を持っても問いかけるのはやめましょう。
もっと純粋に楽しめ。
楽しめないアニメも多々あるけどな、嫌な点がありすぎて・・・。

お勤め終了

早い物で今週も終わり週番の仕事から解放されました。

今日はね、ゴミ捨てがあったわけですよ。
昼休みが半分過ぎた頃にゴミ捨ての時間なんですけどあと5分くらいかなってところで同じ週番の相方(週番は2人制)が
「飯食ってくるからゴミ捨てておいて」
とか('A`)
まぁ、この時間が寮食堂に並ばずには入れるチャンスの時間である事は元寮生ですので知ってましたし、他の仕事結構投げてるから良いかと了承。
先週の週番はゴミ捨てをサボったと聞いていたので代わりに手伝わせる。

誰だよ不燃ごみにボトルキャップ捨てた奴は!
2個3個ってレベルじゃねーぞ('A`)
沼津市のゴミ捨て基準は厳しいのである。

本日の所感、と言う欄にそれなりの長文を書いてみたので抜粋し、今日の日記を終了してみよう。
「工学数理の黒板は相変わらず落書きにしか見えない。嫌がらせのように黄チョークを使う。正直、白よりに見にくい上に字が小さいなんて何を考えているやら。この授業の意味は教員の自己満足のためだけにあるのではないかと本気で思う。」

本当にこの通りに書いたんだぜ(
喧嘩売ってみた。

続きを読む »

治療は不可能

高専病恐ろしや。
困った困った。
そんな独り言。

確か3時間目が始まったときだと思う。
休み時間中寝てたらしく慌てて起きた隣の席のある人物が次に起こした行動は・・・ガムを包み紙に捨ててた。
ガム食べながら寝るな!
って言うかそのガム、眠気覚ましで噛んでたんじゃないのか。

11月になっても特に変わりなく。
強いて言えば技能五輪開催のために高専の正門や学生玄関付近を改装してレンガ敷きにしてるくらいですね。
いや、これは先月から工事してたけど。

そんな技能五輪のボランティアスタッフ説明会が明日の放課後にあります。
俺の仕事は確か15と18だった気がするからその日に沼津に来れば俺に会えるかもよ。
会ってもしょうがないと思うけど。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。