カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



いつも通り

よりは遅い起床@2時。

でもやってることは変わらず。
つるはしは現在2本だけ。

杖がよく溜まるのでマゼゴンで一つにしてます。
吹き飛ばしがついに99になってしまった。
場所換えも86だったかな。
正直こんなに使わないだろ。

さて、今日は夕飯がそこそこ早かったわけですがそこで梅酒1缶とシードル(リンゴの酒)を半分くらい飲んでますね。
あぁ、眠い(

ま、こんなときしか飲めないので楽しんでますよ。
いや、飲むなよとかイッチャダメ。

あっけない

Lv99になりさえすれば中腹って楽なのかもしれない。
カラクロイド取りました。
何気に+2でラッキー。

罠や杖の回数をあまり減らしたくないので結構即降りを繰り返しましたね。
Lvもカンストしているので無理に戦わず逃げられる状況なら脱出です。
途中、店で弟切草盗みまくったけど一度も使わなかったなぁ。
おにぎりも緊急回避にデロデロ置いた後、出来たものを食べてたらほとんど使わなかった。

悟りのつるはしは作ったと思ったのにどうやら消えた古いデータの記憶だったようなのでまた中腹にもぐってつるはし集めしてます。
壁を掘れるって案外便利。

カラクロイドの盾は螺旋風魔の1部になってもらいました。

ようやく

Lv99になることに成功。

7階で罠壊れずの土偶を発見。
手持ちの一方通行はたったの三つ。
どうしようかねぇと思いつつ部屋の入り口に装備はずし置いてフロア探索。
フロア内に4つもの一方通行(

壷が欲しくて転び石に粘ってたら無駄に溜まった大部屋を使いフロア内の掃除。
ちょうどよくボウヤーが居たので場所がえやバネを使って一徹に。
特技を封印し、毒矢を当て、鈍足状態にしたまま放置。
即死罠だけは踏ませないよう注意しながら準備を進める。

   装ケ装
→→→レ鈍
↑←←←装

装備外しの罠多すぎ。
ケ=ケロケロの雨です。

現在17階。
大落石、地雷、毒矢を集めつつ死なない程度にフロア探索しながら進んでます。
でも集める端から使わざるを得ない状況になるので困る。
場所がえの杖がもうちょっと欲しいな。

正直に

何もしてない。

今日も進歩なしですね。
7階で罠もそこそこあるときに罠壊れずの土偶がでまして。
大部屋は無かったのでその部屋の中に入り口から一方通行敷き詰めてみた。
さて、一徹でも作るかと部屋の外を出たら消えてく消えてく置いたはずの罠。
ピコタンがピンポイントに部屋に沸きやがった。
罠壊れずの土偶はちゃんと守ってあげましょうって話。

そういえばこどものじかんが完結しましたね。
やっぱり黒ちゃんが一番可愛かったと思います(
2期はDVDが売れればってことで。
正直テレビ放映版では伏字や修正などでほとんど伝わってないのでDVDは売れるんじゃないかと思う。
正規以外のルートで手に入れる人が居なければの話。

現状維持

ってものは存在しないそうですよ。
なんでだったかな。

変化なしです。
結局20階以上進めません。
罠壊れずの土偶でねぇ。

気がついたら一方通行が15個くらいあった記録も。
半分くらい使って土偶無くても仮レベル上げ機作れた気がする。
ポコタン出てきちゃってたけど。

1F開幕MHが2回もあったのは何の呪いでしょうね。
しかももどきじゃなくて本物。

教訓はとりあえず一方通行ため過ぎ注意ってことで。
年末なのに何やってるんだか。
あぁ、年末と言えばもうすぐコミケですな。
参加する人はがんばりなせぇよ。

ダメな人

20階までいけたよー(
パオパ王まじうぜぇ('A`)
死因はスカイドラゴンだけど。

11階くらいで罠壊れずの土偶を発見したが大部屋はなし。
しょうがないのでその部屋の中でレベル上げ機を作ろうと試みる。
手ごろで進化できそうな奴居ないかなぁ、と思っていたらウルロイドが居たので爆弾投げさせてベアボーグに。
じゃあ罠組み立てるからちょっと待ってろとバネに引っ掛け製作開始。

さぁ、後は迎えに行くだけだと言うところで大型地雷の爆音とこの階にしては大きな経験値が入ったわけで。
野垂れ死にやがtt(
組み立てちゃったよ馬鹿野郎。
しょうがないのでケンゴウをはめる。
1ターンに8kと微妙に悪い効率でした。
ターン制限で結局66までしかあがりませんでした。

ここで罠をほとんどつかっちゃったので次の階から大変だったよ、うん。
って言うか一方通行持ちすぎて地雷も大落石もほとんど無かったのが泣けた。
要改善。

無理ゲー

昨日の記録はまぁ、結局カラクロイド様が降臨しなかったので18階位で帰りました。
ドラゴン強ぇ('A`)
攻撃罠がやばい勢いで減っていってジリ貧だったので続けててもどこかで死んだと思います。

さて、結局やり直しなんですが今日の運はやばいです。
1Fで開幕MHもどき2連続とかアホか。
あなぐらマムル*2+αを部屋のど真ん中で大きなおにぎりだけ持った状態のまま迎え撃てとかやる気なくすわ。
その場足ふみ即帰還。

ま、そのあとも餓死したりMHに突っ込んだりと10階すら越えませんね。
って言うか罠壊れずの土偶が1Fに出てきて何になるのさ。
それ以外まったく見かけないし。

やっぱり中腹は難しいですね。
俺はまだまだ上手いとは言えないのでぜんぜんクリアの兆しが見えませんですよ。

クリ・・・ス・・・マス?
なにそれ?

至って普通の日

浮かれてるのなんて人間の屑だけだよね(

つーわけで暢気に昨日の続きですよ。
持ち込み無し鬼が島無事クリアしました。
特にこれと言った危機も無く面白みも無く・・・(
親分はギタン投げで終了、一発。
流石にこれはダメだと思った。

その後は中腹の井戸に挑んでましたけど10階より上に行けないぜ。
何だこれzzz
こんなに大変だったかなぁ・・・。

現在中断中のデータは9階でLv40ですね。
子供戦車→親父→一徹に進化させて一方通行のループにはめてみた訳だが・・・。
罠壊れずの土偶の存在を忘れてた/(^o^)\
途中でループが壊れたため40と言う半端なところで終わってしまったわけです。
目標はカラクロイドの盾なのでもう一回近いうちに経験値製造機を作らねば。
一方通行回収めんどくさ。

不思議

寝相は良いはずなんですけどね。
どうやらお腹を冷やしたらしく今日は調子がよろしくありませんでした。

でもとりあえずローソンへ行くわけですね。
ウェブマネーを買いに。
課金が切れたら困る(
はいはい、癌畜癌畜。

その後少し久しぶりになりましたがシレン2をやってました。
持ち込み無し鬼が島ですが、案外楽ね。
お供はアスカのみ。

鬼が島は上りなので落とし穴にはまると1つ戻れるわけで。
おかげで1度は逃した黄金の間もセカンドチャンスで発見。
現在ガラハを倒したところで装備はドラゴンキラー+2(金三回)とドラゴンシールド+2(金皮竜)だったかな。
アスカは象牙+1とドラゴンシールド。
ついでにくねくね避け(ひび)も渡してある。

本当は龍神剣作れるまで粘りたかったんだけどねぇ。

懲りてない

今日は天気が良くありませんでしたね。
陽が差さないので何度も寝てました。
気がついたら2時半でした。
時間を無駄にしすぎ。

さて、休日のお約束として頭痛です。
原因なんて寝すぎ以外の何物でもないわけですが。
そしてこれまたお約束ですがネタがない。
いや、本当はウェブマネー買いに行くつもりだったんだが・・・。

と、言うわけで今日は録音をしてました。
何を、と言うとまぁ昨日ネタにした瀬戸の花嫁のミニアルバムです。
全部通して1つの音楽ファイルだったもんで(この辺で入手経路が割れる)録音して曲ごとに分割してました。
たまに録音ミスってて音が飛んでたりするんだよね。
ループ再生しまくって違和感があった曲は録音しなおしです。

そんなことやってたらまぁ、時間なんて結構経ってましたよ。
しかし、your gravitationとyour gravitation SUN ver.の違いってあるのかね。
元々your gravitationは燦ちゃんのライブソングなのに。
LunarianはそのままMOONLIGHTに入ってたけどyour gravitationはyour gravitation SUN ver.だったのはどこか違うんだろうか。
たぶん違いは無いんだろうけどMOONLIGHTと比較用なんだろうな。

位置づけ

俺はどんなキャラ付けなんだろうな。
もうちょっと良い反応が欲しいわ。
具体的には笑うばかりでなくてレスポンスを。

やりたいことはたぶん出来てないでしょう。
そういう役目が回ってきて、不本意ながら及第点くらいにはこなせてしまったがためにそういう役回りばかり。
無反応よりはいくらか良いけどよ・・・。

さて、今月19日に瀬戸の花嫁のNewミニアルバムが発売しておりまして。
昨日入手いたしました。
SUNSHINEとMOONLIGHTだったか。
前者は燦ちゃん、後者は留奈ちゃんのものです。
内容はRomantic summer、your gravitation、祭りの詩-NON STOP!!!-、Dan Dan Danのそれぞれ燦ちゃん、留奈ちゃんのソロに各々のキャラクターソング5曲(涙一輪、英雄の詩、眠りの詩、Brand-new mind、ガラスの指輪 / 夏かぎりのイマージュ、Lunarian、戦いの詩、Wishing!、ULTRA☆LOVE)が入ってます。

軽く感想を述べるとですね。
それぞれのソロはまぁ、悪くないのですけどやっぱり二人そろってこその名曲だと思いましたねぇ。
なんとなく寂しいと言うか物足りないと言うか。

戦いの詩は頑張りすぎです。
絶対に喉を悪くする。
そして眠りの詩は短すぎた。
歌詞カードに歌詞も乗らない短さとは。

まぁ、是非一度は聞いてもらいたい、新曲の方は。
後戦いの詩も(

十の位

2になりました、20日です。
もう今年も今日を入れないと10日になってしまったわけですね。
何とか実験のレポートを出せましたよ。
今年中に終わってよかった。

明日は何度も行っているように半日なので問題ないでしょ。
大掃除も今回は出席番号11~20番のはずなので俺には関係ない。
ロッカーの中身もすべて持ち帰りましてすっかり冬休みの準備が完了です。

しかし、長期休業について現役生徒、学生の方々はどう思ってますかね。
俺は正直な話嬉しくなかったりします。
片思いのあの人にあえなくなってしまうから、と言うのは漫画の話です、都市伝説です。

俺の場合課題が多いからですね。
工学数理:100枚レポート、数学A:積分の問題集、総合英語:英語で日記1日分(?)、国語:暗夜行路の登場人物の相互関係について800~1,200字の小論文と。
アホかとバカかと。
そんなに無駄に課題が出るなら毎週末の2連休で十分でござい。
何か歴史の課題もあった気がするなぁ・・・。

ま、なんにせよ楽しみな人も楽しみでない人もよい冬休みを。
冬休みが無い人は無理しないように。
毎日が休みの人はせめて職案行って来い。

言い訳

無理やり理由を作って嫌な事を避けてばかりですね。
今年中にレポート出そうよ。
明後日は半日だから明日しかチャンス無いけどさ。

1月に行われるスキー研修のしおりを作りました。
と言っても既に印刷されているものをホッチキスでとめるだけなのですが。
小学校か。

スキーの班分け、技術レベル2になってたわけですが何を規準に・・・。
ほとんど同じことを書いた友人はレベル3でした。
違ってたことなんてやったことある回数が向こうの方が1多いだけだと思うんだがなぁ。
まさか御殿場出身だからとかいう理由じゃなかろう。
他の科に在籍する友人たち(と、言っても科が違うのでほとんど居ない)はいくつだったんだろうな。
同じ班には一人しか居なかったが。

E科が激しくウザいので気をつけたいと思います(

続きを読む »

眠気

歴史の時間は確かに眠いんだが熟睡できん。
結局夜のいい時間にまた眠くなる。

昨日ユベルデッキを使っていた友人のFがまたデッキが変わっていたように見える。
普通の闇っぽかったけどユベル出さなかっただけかなぁ。
ゆっくり見てられるほど今日は暇じゃあありませんでした、と。

ユベルとの相性は微妙です、俺のデッキ。
彼はトマトからの特殊召還を狙っているようでしたけど古代の機会獣で無効化したり、戦闘以外で破壊してしまえば効果が発揮できないことから人食い虫やスカラベで消したり。
ただ、出されると対処の仕様がないですね。
人食い虫もスカラベも1ターン待たなければ除去効果を発揮できないので2形態になられると放置されます。
ハンマーシュートでは無理があるだろ・・・。

ちなみにデュエリストの間では除外デッキが流行ってますね、今。
俺はデッキ破壊を作ってみたいです。
レシピを考えるだけで終わると思うがね。

さて、金曜日は半日授業で月、火は一週間のうち一番授業が多い日なので大体半分終わった感じですか、今週。

2/18

今日の電子回路演習の点数です。
もう既に復習ではなくなっているのに問題渡されて放置。
出来るわけない。

とりあえず、全部のテストが返ってきたと思います。
赤の方が多いような気がします。
ダメだこれは(

もう来週は冬休みということで今日の授業は半端には進めませんでしたね。
冬休み挟んじゃって無駄になりかねないから。
特に電子機器はぜんぜん進めなかった。
進まなかったのではなく進められなかったわけですが。
課題がわけわからん。

帰ってきてからコタツに入って掲示板など長文を読んでいるといつの間にか寝落ちしている今日この頃。
早く冬休みが来ないかねぇ。
来たら来たで100枚レポートとかふざけたものが待っているわけですけども。
今日の夕飯焼肉でした。
食べた肉の枚数は片手の指くらい。
脂・・・。

睡眠欲にもなかなか勝てないようになりましたね。
今も眠いです。
コタツという兵器がそうさせるのだろうか。

とにかく若さというものを感じないですね。
一応まだ未成年ですけどね。
同い年が同年代に見えませんよ、まったく。

あぁ、やっぱり何か高専に入ってから成長が止まった気分。
いや、しかしそうなると中学生でなきゃおかしいんだよな。
焼肉食べられない中学生はより深刻だろ。

続きを読む »

やることないし

休みの日ですから午後まで寝てます。
ようは暇です。

なぜか昨日弟がマリオテニスGCを借りてきていたのでちょっとやってみた。
ぬるい(
強いて言うなら敵も味方もボールに当たりすぎだろう、って話。

その後はずっとPCで溜まってた作業こなしていたのでずっと画面を見つめていたから頭痛いですよ。
ついさっきミルクティーを飲んでおいたので早く治りますように(
ミルクティーは万能薬ですよ。

さて、来週はもう冬休みですね。
また時期を逃した気がするぜ。

続きを読む »

直せ

工学数理のテストが返ってきました。
授業の感想を書けって言うところに文句ばっかり書いたらまじめに勉強して無いくせに点数が悪いのを授業のせいにするなと言われました。
授業が下手糞なのは事実なのにそれを直す努力もせずまず俺に注意ですか、めでたい頭してても教師になれるのね。
何なら教師目指してやろうか、楽そうだから。

でも小学校の先生ってのは大変そうですね。
そんな「こどものじかん」の感想。
展開がどんどん暗くなっていきますね、ヤンデレ流行ってんの?
クライマックスに近づいているようですがこれって1クールなのかな。
とりあえず、今週の黒ちゃんはかっこよかったです。

ふと、「みつどもえ」を思い出して小学校を舞台とする漫画って先生みんな苦労してるなぁと思う今日この頃。
そういえば両方とも新任教師じゃなかったか。

不評

人喰い虫ってそんなに嫌らしいかなぁ(
3枚積みだったけど不評だったので抜いたら明らかに弱体化した。
人喰い虫*3が抜けたことでデビルドーザー召還の種がだいぶ減ったため解雇、ちょっとネタに走る。
人喰い虫*2→番兵ゴーレム*2
人食い虫&デビルドーザー→*ステルスバード*2
スカラベの大群*2とイナゴの軍勢*1とあわせてサイクル・リバース祭りという妙なことに。
でもドーザーは主力だったんだけどなぁ・・・。
そのうち戻そう。

相変わらず我がクラスの極々一部にはデュエリストと呼ばれる存在が居るわけで。
今日は放課後に席替えが行われたんですが黒板の座席表のうちデュエリストの席にはマーキングされちゃいましたよ。
近隣の席は対戦時に借りることになるからこの席の前後は要注意、ってことのようだ。
その後悪ノリ、授業中にうるさい奴の席にもマークをつけたりなど最終的には4色くらいマークがありましたね。
どれがどれやら。

席替え直後の俺の席は後ろのほうということでそこは良かったんだが周りがニコ厨しか居ないという地獄かガス室のような最悪といえる環境だったわけで。
友人に席を交換してもらって脱出を果たしましたけど最前列の1個後ろ、真ん中の行というちょっと寝るには厳しい座席です。
ま、息苦しい席に居るよりはましってことで。
@1週間ちょっとで冬休みですしそこで寝溜めでもしておきましょう。

so farの意味は?

O:すごく・・・毛皮です・・・(洋服的な意味で)
S:ソファー(わざわざ挙手して)

こんな総合英語の時間。
毛皮はfurです。
あ、ちなみにOの発言は実際は「すごい毛皮」だった気がする。

今日は放課後に課外学習とか言ったか、なにやら病院の先生を招いてエイズの話を聞かされたわけです。
正直何回も聞かされてるからもういいよって・・・。
それにしてもセクハラって男が訴えることってできないんですか('A`)

あと、今後の講義の参考にするということで無記名でアンケートを書かされたのですがその中に「自分の彼氏(彼女)はエイズではない自信があるか」という項目がありました。
居ねぇよ馬鹿!ヽ(`Д´)ノ
嫌味か畜生め。

その後スキー研修の話。
一応研修なんで勉強の一環ということになってるわけで。
携帯電話、ゲーム機、mp3プレイヤーの類は持ち込み禁止だってさ。
あっても電話は圏外だろうし、ゲーム機はGBA以降は持ってないし不都合は無いだろうけど。
あれだよ、お泊りなんてトランプさえあればなんでもできる(

それにしてもプレゼンの写真がなぜか全部遊んでいる写真だったのだが本当に研修なのかなぁ。

諸刃

アニメ見るために命削っている気がします。
実際に削っているのは睡眠時間だけど。

今日は眠くて眠くて、電子回路の授業でマジ寝してたようです。
そのおかげでその後は元気だったわけですけど。

電子回路の内容はテストの解説だったんですがそのテストがまたひどい。
電子回路の中では過去最低点を取ってしまいましたよ。
全体の過去最低点はあれだ、工学数理の0点(
ほんと、回路ってつく授業は駄目なんだって。

次の歴史。
このテストは去年落とした歴史の単位もかかった地味に重要なテストだったわけで。
とりあえずこのテストが赤じゃなければ去年の単位をくれるって約束だったわけで。
結果、85点満点中40で見事に赤です(
歴史の再評価年越し決定(ノ∀`)

午後は実習ですが今日の俺の班はお休みです。
そんなわけで高専の教育目標について現在の自分はどうなのかという点から作文を書くという課題が課せられました。
最速でクリア、とっとと提出して帰宅。

提出する際にネックウォーマー着けて写真を撮られました。
なにやら明日行われる第1回スキー研修事前研修(研修二つ続いてるとか語呂悪いな)で使用するんだとか。
どこで使われるんだ。

妙なテンション

テスト明けですから。
授業にならん。
もうね、文章にしづらいくらい駄目な教室です。

電子回路演習のテストはどうやらすごいようですよ。
素点で42人中23人が赤点だそうです。
評価点含めても21人が赤点だとか。
あまりにも悪いので今日の授業はテスト返しではなく再試験になってしまいましたとさ。
良いほうの点数をとるそうなのでリスクは無いですけどたぶん今日のほうが出来が悪い。

計算機は採点に手をつけてすら居ないとか。

総合英語は死ねばいいのに。
「この文の間違いはどこにあるか、場所を指摘して訂正しろ」って感じの問題がありまして。
間違いがある場所の候補には1や2など数字が振られているわけですね。
訂正後の答えあってるのに指摘する場所が違うとかね('A`)
その文のどこにcanがあるんだ馬鹿。

出だしは最悪です、守護神(=最下位)に返り咲いたかもわからんね。

大事なもの

運というのはかなり重要だと思います。
最果て楽すぎ(

まぁ、マル父とドシャブリを捕まえちゃったしな。
透視とパコレプが2セットあるしな。
力43だしな。

まぁ、マル父はラシャーガに切り殺されたんですけどね、70階位で。

70前辺りから仕入れ直しを集め、80くらいで店を見つけたので全部使い切る。
やたらと高い巻物を読み、白紙:ねだやしを可能に。
やたらと高い壷を購入。
強化だろうし。
まぁ、後に河童にバクスイ投げ込まれるわけですけど。

弟の印が無いので敵の攻撃が痛いのは困りもの。
バトルカウンターの威力は高いけどな。

あと白紙が1枚も出てこなかったんですよね。
80超えてようやく1枚ですよ。
使い道は無いけどね。

杖はかさばりますね。
マゼゴンや合成の壷で纏めてるんだけどやっぱり本数がなぁ。
鈍足、封印、乗り移り、引き寄せ、吹き飛ばし、場所換え、火柱、空振り、不幸、9種類の杖があるわけで・・・。
しかもいくつか重複してるし。

モンスターの壷でまだ捕獲していなかったメガタウロスも捕まえてみる。
経験値泥棒になりそうなので一度も活躍していない罠。

ダイレップウフロアになったところで中断中。

テスト明け

それは、午前10時にきた。
「ネットにつながらないんだけど?」
・・・。
テスト明けの休日くらいゆっくり寝かせてください。
我が弟よ空気嫁。

二度寝したら1時でした。

久しぶりにゆったりとテレビゲームですよ。
またシレン2やってるだけです(
今最果ての50いくつか。

おにぎり難になりつつ草で飢えをしのいでお店で奇跡を起こすというのを2回ほど。
お店で買った巨大なおにぎりを食べたいのをこらえてマゼルンに投げる。
とりあえずここで飯の印をつけてなかったら飢え死にでしたね、そのうち。

おにぎりなし、印の見つけて黄金の間(浅)へ。
龍盾を拾ったのでそれまで装備していた皮と金を混ぜてベースへ。
1000を超えるギタンは壷へ。
これのおかげでギガヘッドを倒せたんだぜin一つ目ハウス。

などなど、いろいろぎりぎりな運で進んでます。
現在のベースは象牙+7(飯ド目三)と風魔+9(竜金皮山トバ)かな。
透視とパコレプキンがある時点で結構楽なわけだが・・・。

ぐったり

テストと人生オワタ\(^o^)/
と、お約束を決めてから今日の話をしましょうか。

電子回路演習。
フー・・・リエ、級数?
復習じゃないし、やってない範囲だし、って騒いだ記憶が・・・。
そのくらいうろ覚えなので解けるはずも無く。
よりによって配点が高い。

あと、抵抗の値逆にしちゃって間違えた。

歴史。
論述問題の出題が対策として配布されたプリントとひとつもあってないのはどういうことでしょうか?
後、「これが起きたの何年?」とか聞かれてもわかんねぇし・・・。

ま、あまりよろしくないです。
でも評価点は最高値を取ってるので(ノート提出、プリント提出)あわせれば赤にはならないでしょ。

そんなわけで、あと2週間で冬休みのようです。
バイト今から探して間に合うんだろうか。
むしろ探すんだろうか・・・。
俺の行動パターンからすると働くのはいいが探すのが面倒という理由で結局バイトしない可能性が高いんだな。
気がついたらテスト週間に入ってたとか準備不足にもほどがあるわけです。
テストの結果が芳しくないのは当然というもの。

数学Aはまぁ、微妙・・・。
とりあえず赤は堅いと思うんだ(
評価点含めて何とかどうかって感じです。
eの積分をど忘れしたのはもう救いようが無いね。

計算機死滅。
何かみんなできが悪かったようだけど当てにならんしな、そんなの。

明日で最後ですね。
歴史と電子回路演習。
演習のほうは正直、勉強することが・・・。
授業自体が過去の復習なんでね。

歴史はとりあえず貰ったプリントやればいいや、みたいな。

最近はもうgdgdです。
眠くて夕方に1時間ほど意識を手放してます。
昼寝しろよ、帰りが早いんだから。
帰りが早いからこそ遊びたいじゃない。
そんな人。

明日が終われば自由だ・・・。
と、言うわけで明日の出だしはたぶんお約束の言葉になると思います。

符号

減点祭りの開催をここに宣言する!
回路理論・・・_| ̄|○

あれだ。
工学数理はやる気最初からないからいいんだ。
いや、点数的には良くないけど。

最後に授業についての感想や希望を書けって言うのがあって、しかも20点枠だったので熱く語ってやりましたけど。
内容で減点するの?って聞いたら自分の成績が悪いのを講義のせいにしてたら減点するかもって言ってました。
俺オワタ\(^o^)/
文句しか言ってない。
無駄話多い、字小さい、授業の構成が下手などなど。

回路理論はね、案外できたつもりだったんだ。
しかしキャパシタンス全部符号間違えたんだぜ。
正確には-j*1/ωcと書く場所を-1/jωcと書いてしまったんですね。
これだと分母に虚数を示すjが来てしまうので有理化する必要があって。
有利化するとj*1/ωcになり符合が逆なんです。
駄目だこりゃ('A`)

続きを読む »

まぁ、電子回路で点が取れるとは思っておらんよ。
それは死亡フラグなのだが。

工業力学は半端にできたようなできなかったような。
赤じゃない事を祈るために部分点に期待。

明日の工学数理はなぜか作文の問題がある様子。
400文字以上で講義について語れってさ。
工学数理ははっきり言って意味がわからないのでここでしか点数が取れない気がするがあえて正直に書こうと思う。
やるならまじめにやれと。

見にくい黄色チョークで読みにくい雑な字を判読しにくい小さいサイズで書く。
何の意味があるんだこの授業。
色については前回文句を言ったときに多少は改善されたけどな・・・。

字の上手い下手は俺も人のことを言えないので困るがせめて大きい字で書いてほしいよな。
添え字が1なのかl(小文字L)なのかiなのかわからないし。
2なのかΖ(ツェータ、ゼータとも)なのかわからないし。
何回微分なのかも点が見えにくくてわからないし。

あぁ、何か明日の作文が楽しみになってきちゃったな(

続きを読む »

テストに遅刻はねぇよ。

雨は嫌ですね。
路面がすべるので速度を抑える必要があるし。
何か運の悪いことに長い信号にことごとく引っかかってしまって50分から開始のテストで51分に教室入室ですよ。
運が良かったのか悪かったのか1時間目の試験監督は担任だったのですけどね。

試験後怒られちゃったzzz
ちなみに教科は英語です。
絶対出ると予想していた単語が2つほどあり、開始直前に見て覚えようというgdgdな人なので結局見る暇がなく両方落としました。
救いようのない馬鹿です。

次に数学Bがあるんだけどなんで毎度毎度試験範囲外からテスト問題出すのかな・・・。
あと昨日頑張って多めに勉強したはずの微分方程式が2問しか出なかったのが泣ける。
しかもヤマはずした(
メインの範囲であるはずの対角化も1問とかアホス。

それにしても、なぜか昨日からキーボードのAの反応が悪いですね。
連打しすぎたかなぁ。
ROで回復財のショートカットーキーにしてるんだよね・・・。
反応しなくて死んだとかになったら嫌だな。

続きを読む »

昨日の分まで寝ました。
睡眠時間は11時間半?
恐ろしいのはあれだ、寝てる夢を見たことだな。
しかも妙にリアルな。

目覚める→時計を見る→寝すぎてて焦る→目が覚める→「夢かよ!」というセルフ突っ込みをしたのは初めてですね。
あぁ、アホらしい。

で、適当にネットの読み物読んだりした後今日もROです。
トール火山のためのアイテム収集2日目。
ゼロピーは36セットくらい集まりましたが緑ハーブはようやく100個を超えたところ。
仕方がないので今からイグドラシルの幹へ行ってきます。

今週はポタ子やってるような暇はないんで財政厳しいかもね。
一応勉強しなきゃならないし。
日中はやる気の問題上してなかったから。

Powered by FC2 Blog
