カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹夜はダメですよ

徹夜で列に並ぶ人って凄いよな。
一種のイベントなんだろうか。

そんなわけで今日は話題のあれ、が発売する日なわけですよ。
放課後にゲーム屋に行こうかと思ってたけど前情報からして恐らく間に合うわけがないと判断。
母にお使いを頼んでおきました。
指令内容は「WiiとスマブラXを買ってこい」

さて、午前10時ごろにメールが届きます。
「両方買ったから安心しろ」と。
ちなみにメールが来てたときに俺は寝てました。
国語の授業は睡眠時間さ。

さて、そこから学校は適当にこなしてすぐに帰宅。
ありましたよ、Wii本体にスマブラXのソフトが。
3.1万なり。

正直な話リモコン使いにくいね(
GCコントローラでやってます。

隠しキャラは亜空やってるとそこそこ出てくるっぽいのでまず最初にやってしまおうかと挑んで見ました。
新キャラたちはなかなか復帰が難しいなぁ、なんて。
特にディディーが溜めないと飛距離が足りなすぎです。

隠し要素の話はまた後日。

続きを読む »

スポンサーサイト

辛い

HRの時間。
スクリーンにパワーポイントで作られたファイルが映ります。
「スキー研修は楽しかったですか?それとも辛かったですか?」
なんて読むでしょうか。

「つらかった」と読んだ人はダメです。
「からかった」と読んだ人は高専生の素質があります。
D3の国語力は異常。

スキー研修の写真がね、映されたわけですよ。
案外俺写ってたね。
腕吊ってるよー懐かしーとかいいながら。

放課後にルーズリーフを買いに行きました。
閉店セールやってる店に行ったらもう置いてませんでしたね。
寂しいことだ。

続きを読む »

3週間

課題をやるのには十分すぎる時間でした。
間にスキー研修あったけど。
そんな電子回路の課題。
「じゃ、レポート提出して」と言う先生の言葉。
列の後ろから回ってきたのは一人分。
後ろから数えて6番目なんだけどなぁ、俺。

あぁ、もちろんそのまま前にスルーパスしました(
やってねぇさ。
存在を忘れてたさ。
ちなみに前の奴もそのままスルーしてフィニッシュです。
提出者1名。

さて、1月ももう終わりかけですね。
2月ってなにかあったかなぁなどと考えてます。
8日にこはるびよりOVA2巻だっけ?
もう一つ別作品のOVAが出ると思ったんだが何日だったかな。

続きを読む »

ふとよぎった

「家では半袖半ズボンで過ごしてるよ。」
と、いう話を聞いたんですが、よく考えてみると・・・。
君は武勇伝自慢してるDQNか(
流石に雪が降っても珍しくない某市に住んでるだけはあるなぁとそのときは思ってた。

みなみけおかわりを見てたEDロールにて。
「鍋井」と言う苗字がキャスト欄にあったのに気がついたわけですよ。
蓮さん?
役名は主婦Aだったっけかな。
新人、の括弧書きが消えてました。

さて、みなみけの媚び売りもなんかさらに酷くなってきましたね・・・。
作中のセリフ、カナの「きたこれ」がどうしても脳内変換→ktkrに(
あぁ、俺がダメになってるだけですか。
あといい加減セリフのあるキャラ位は黒子をやめなさい。

続きを読む »

ポケット

外側のポケットが重くなるからこのカバンバランス悪いなぁ。
底が同じ高さじゃないんだもんなぁ。
もっとよく見て買えばよかったと思います、通学カバン。

まぁ、安かったから買ったんですけどね。
閉店セールとは悲しいものだがまぁ、便利。

ついでにズボンを2着ほど買いました。
なかなか良いのがなくていろんな店に行ってしまいましたね。
こうなると一つの建物に多くの店があると言うのは大変便利であります。
軽く二桁は試着したんですけど買ったのは二つだけ。
どうもしっくり来ないのですよ。

裾合わせのために現在は店に預けたままです。
この後取りに行く予定、母が(
俺は動きません。
ビバ引きこもり。

まぁ、土日両方とも家から出たとか結構珍しい週末でした。
何と言うダメ人間。

続きを読む »

傷病名

まぁ、整形外科へ行ってきたわけですよ。
んで、書類を書いてもらってきました。
傷病名の欄は右肩挫傷って書いてあってようやく名前を知れたわけですね。

相変わらず混んでました。
道も、病院も。
まぁやっぱり診察券だけ先に出してあるのでそんなに待つことはありませんでしたけど。
とりあえず経過の方はまだ腕が肩より後ろに来る辺りで痛くなりますね。
また1週間調子を見て大丈夫そうならもう来なくていいってことなのでもう行きません(
来週行ったら2月分の書類も書かなきゃならなくじゃないか。

行ったら行ったで1割の差額分も受けるんだけど100円くらいだしね。

続きを読む »

さらば友よ

帰宅したら長年の戦友が逝きました。
あぁ、カバンが壊れたんです、通学用の。
カバンを下ろしたときに強打してプラスチックのパーツが割れまして、背負えなくなっちゃいました。
金曜日でよかったわ・・・。

そんなわけで休日中に買っておこうと思います。
通学できなくなるからね。
そこそこ容量の大きいカバンじゃないと困るので代用できるカバンがすぐには用意できないし。

クラス内では風邪でも流行ってるんですかね。
今日は授業中にトイレに抜け出す人が異様に多かったです。
そしてそこから発展し何故か外国のトイレ事情の話に。

先生が中国とインドへ行ったときの話を聞いたわけですがこの世界には知らない方がいいことってあるものですね。

続きを読む »

悟りの書

そんなのねぇよ。
たぶん遊び人から転職です。
某所の賢者発言に対する反応。

えー、なんだ。
まぁ日記なんだから今日あったことを正直に書きましょう。
バレンタインチョコ1つ確定しました(
もちろん義理ですが。

Kさんが試作してたんですよ、とりあえず一度は作ってみなきゃとか言って。
試食させてもらいましたが普通に美味しかったです。
チョコレートじゃなくてシフォンケーキみたいな感じでしたけど。

そんなのを作ってたので聞いてみたわけですよ。
また今年も配るのかと。
「今更やめるのも変だし」とのご回答。
3/14は春休みに既に入ってるのでお返しなんてないだろうに、と言ったら一応新学期にくれる人はくれるそうです。
ちなみに今年も面倒だから帰さない方向で、と言ったらいらないって言われたのはまぁ、余談。

しかし練習ってこんな早くからするもんなのかね。

続きを読む »

近況

疲れてるんですね。
いつの間にか寝てます、コタツに入ると。
コタツはやっぱり捕縛兵器でしょ。

そんなわけで深夜アニメをリアルタイムで見ると言うのを何とかしなきゃならないかもなぁ。
ちなみに今日は25:15から狼と香辛料です。
睡眠時間と天秤。
普通にアニメが勝ちそう。

それにしても最近寒いですね。
今日は午前中雨だったので合羽を着て行かざるを得なかったのですが合羽を着るにはコートを羽織れないので寒い寒い。
この時期の悪天候は最悪ですよ、まったく。

続きを読む »

書類

提出してきました、保険。

普通病院で自分たちが負担するのは全額のうち3割です。
が、この書類を提出することによって返って来るのは治療費全額のうち4割です。
増えとるがな。

もちろん自分のお小遣いにするつもりですがお金は現金で返ってくるのではなく振り込まれるだけなので下ろさなきゃもらえないんだよね。
ちょっと面倒。

相変わらずD3の教室は特定の授業のみ五月蝿くてかないませんね。
数学Aとかね。
とにかく先生が遊ばれすぎなんだよ。
金曜日にもう一度数学Aがあると考えると耳栓が欲しくなるよね。

工学数理はやっぱり教師と言っていいのかわからない存在が何考えてるのかまったく意味不明な行動をしますね。
板書も急に飛ぶし。
Aの事柄について書いたあとBについて話をしつつまたAに戻るってお前それノート纏めさせる気ないだろ。
授業前に自分でノート作ってくればいいのに、数学Aの先生みたいに。
授業静かなのはいいんだがなぁ。

足して2で割れないものかと考えてみたり。

続きを読む »

もう何も問題を感じない件について。

右肩の調子を確かめるために腕相撲してみたり。
まぁ、上手く力は入らないが痛くはありませんね。

腕を上げてみたり。
普通に挙手できますね。

でも保健室に行って治療費を保険で落とすようにお金だけ請求はしました。
すると岐阜の方で行った病院にも書類を郵送しないとお金をくれないとか。
5000円は惜しいので面倒でも書かないとね。

明日は授業変更があります。
明後日も授業変更があります。
月金月木金土日って。
何が悲しくてF田に二回も会わなきゃならないのかと。

あと月曜二回って何気に辛いんだよね。
電機基礎とかもう意味ワカメ。

趣味と言うか好み

アニメ3本見ました。
クラナド14話→ロザリオとバンパイア3話→狼と香辛料2話の順で。

クラナドはついにことみ編が終了したようですね。
結末はネタバレ聞いてたから知ってたのでまぁ、微妙な感じでしたけど。
どうでもいいが光の球は邪魔ですね。
複線のつもりなのか異世界の話も出してるが@1クール弱で回収できるのかよ。
あ、3クールはいりません。
邪魔です、そんなに長ったらしくやられても。

ロザリオとバンパイアは新キャララッシュ中。
メインヒロインにバンパイア、ヒロインのライバル位置にサキュバスが来て次は飛び級してきた魔女っ娘ですか。
狙いすぎですね(?)

こういったハーレム的内容になる場合悪友のような立ち位置で男友達のようなのが欲しくなります。
男友達がどの程度味のあるキャラなのかによって面白さが大きく変わると思うんだ。
でも、このアニメ設定的に男友達って出来そうにないよね。

狼と香辛料はとりあえず今期で一番楽しみにしてます。
旅物は面白いですね、ファンタジー要素があるとなおさら。
あと方言良いよ方言?

しかしまだ2話だけとはいえ何で必ず全裸になるんですかね。
見てて気まずいんだぜ。

正直、そんなこと言ってたらロザリオとバンパイアは見てられない内容か。

続きを読む »

未消化

研修中に放送されたアニメを積んでいるので今日はそれを片付けるつもりだったんですけどねぇ。
病院にいってきました、整形外科。
まぁ、それは午後の話。
午前中はもちろん寝ていましたとも。

2時から診察受付開始なのでさきにローソンへ行ってウェブマネー買おうと考えまして。
月曜からの通学に使う原付をこの右肩で運転できるのかと言うテストもかねて原付を1週間弱ぶりに引っ張り出してみる。
案外普通に運転できましたね。

帰りに本屋によってネギま21巻を買い、家で待つ間読んでる。
その間に母に診察券だけ出してきてもらいました。

敵の強さがインフレ状態に入ってきてますね。
幻術はやりすぎじゃないのかなぁ、とか。
後ついに地属性とでも言えばいいのか新しい種類の魔法の矢が出ましたね。
特性が光の『破壊』と区別しにくいと思うんだが質量を伴うので物理障壁が必要になるってところだろうか?
なんて、無駄な考察をしてみる。

年齢詐称薬の効果がだんだん延びてますよね、たぶん。
切れるたびに服用してると体に悪そうだ。

読み終わったころにちょうど良い時間になったので病院に。
レントゲン3枚撮った結果やっぱりよくわからん、でした。
関節、骨ともに異常がなかったので筋肉や腱の方に何かあるってことのようです。
要するに打撲に近いような感じなんだろうか。
結局湿布と気合で何とかすることに。
1週間あまり運動させずに様子を見てまた来いってさ。

続きを読む »

生きてました

無事じゃないけど生還しました。
右肩をちょっとやっちまいました(

基本的に日記と言うのは慣れると楽しいもので。
blogと言うのは顔が見えないおかげでいろいろ面倒なことも言えてしまうのでなんとなく長続きしてます。
そんなわけで15日~の分の日記を今から1日ごとに書こうとかちょっと思ってみました。

ってことでこの下は最終日、今日あったことになるので15日から戻ってみることをお勧めします。


最終日
起床後、布団やシーツをたたみ、掃除。
退所点検を受け、講堂にて施設の人に退所の挨拶などを済ませ、レンタルのスキー用品を帰したあとひたすらバスに揺られる。
やはり大富豪無双。

途中の飛騨物産展とか言うところでお土産「かたりべ」を購入。
休憩時間が30分と長かったのでそれなりに見て回る。
足湯があったがタオル1枚200円と馬鹿げているのでスルー。
そしてバスに戻り大富豪無双。

再びSAにて休憩。
家に電話をして右肩を怪我したことを告げておく。
バスに戻ったら大富豪無双。

学校に着いたのは予定より早い時間だったため電話で車を呼ぶ。
車待ちの間は同じように車待ちだった友人たちと思い出を語る。

あとは迎えが到着して終わり。

続きを読む »

3日目

スキー研修2日目。
寝ても昨日からの肩の痛みに変化がないので本部(先生たちの集まってる部屋)に行ってみる。
肩の関節がずれてるのかも知れないとか言いはじめて病院送りにされる。
片道8000円近くのタクシーで病院へ行くが混みすぎ。
9時に出発したのに帰って来たら3時。

レントゲンを撮ったのに結果は「肩の骨にひびが入っている『かも知れない』し、関節がずれてる『かも知れない』が初見ではよくわからない。」と言われる。
結局要約すると何で痛いのかわからない。
地元の病院でもう一度見てもらうようにと紹介状と湿布の処方箋を貰う。

宿泊所の食堂が閉まっている時間だったためコンビニでパンをおごってもらう、付き添いの先生に。
そこらへんの食べ物屋に入ろうか、って話になってたので左手で食べられるからパンを買う程度で良いといったのは俺。

再び8000円かけて宿泊所に戻り、同じように初日で怪我をした学生たちとトランプと洒落込む。
大貧民から1ターンキルに成功。
誰も1枚も出せないとか何これ。

夜は体育館で学科対抗ドッジボール大会が行われるが出場できず。
同じように見学だったKさんと左手でキャッチボールを試みるが2日目に右腕の代わりとして酷使しすぎたために酷い筋肉痛で左腕もまともに動かなかった。

2日目

スキー研修1日目。
午前中のスキーはスキー技術レベル2の班に含まれてしまいいきなり「まず滑れ」と言われて困る羽目になる。
とりあえず滑れても止まれないので倒れて緊急停止、いきなり右肩に痛みを感じる。
この判断が後に響くのであった。

同じようにあまり滑れない人が居たのでダメ人間同盟を結成。
E科のIだと名乗っていた。
E科って個人的には好きじゃない科なんだけどね、DQNばっかりだから。

午後、午前中だけでも何度も転んでいるが午後の林間コース1発目でアイスバーンに突っ込み雪山に突撃することになる。
起き上がろうとしたが手が埋まってしまったのでインストラクターに手を差し伸べられる。
右手を出す、強く引かれる、肩に関節が外れたような感触と激痛をプレゼント。
結局左手で助けてもらってスキーを続ける。
右を下にして倒れると自力で起き上がれない時点で辞めればいいのに。

とりあえずパラレルの基本をやった辺りでスキーは終わる。
夜にスキーのインストラクターで有名(らしい)人が講習会をやった。
寝ても良いと言ってしまったせいで大抵の人が寝ていた。

終日肩は痛かった。

初日

2日前に纏めておいた荷物を持って8時に学生玄関へ。
3泊4日なので荷物が多くなってしまいカバン二つに分けて持つ。

両方のカバンをバスに積み込んだので手荷物がなく座席確保しながら外を出歩くことが出来なかったため入り口近くの友人に席を確保しておいてもらう。

バスの中では4人でトランプ三昧、大富豪とか大貧民とか言うあれ。。
前の席の二人MさんとKさん、隣の友人I君、そして俺というなかなか奇抜なメンバー。
MさんとI君は今年度の4月からの編入生同士ということで案外仲が良い。
MさんとKさんはD3に存在する2人だけの女子と言うことで仲が良い。
I君と俺は出席番号の因果上なのかよく組むので主観的に見てD3男子の中ではよく話している。
そんな4人組。
この4人はSAなどの休憩時間など、この後大抵つるんですごすことになる。

ちなみにゲーム内容は大富豪無双。
俺勝ちまくりというあまり面白くない内容(

移動時間は8時間。
到着後スキーウェアのレンタルを受け取りベッドメイクのあと夕飯、風呂を済ませてさっさと寝る。

いざ乗鞍

そんなわけで明日からスキー研修です。
15日、16日、17日のblogはお休み。

今日はスキー研修の事前研修ですが何度も聞いてきたことを今更やり直しただけですので特に記事になることはないんですよね。
髪はちゃんと黒に染め直せよー、とか。
ピアスは凍傷になるから外しておけよー、とか。
携帯電話、ゲーム機、オーディオ機器は持っていくなよー、とか。
上二つとか普通の高校では言われないですよね(

高専の校則はかなりゆるいです。
その代わり寮の規則がかなり厳しいわけですけど。

帰宅したら祖母が来ていました。
寒くて家からずっと出ていないでいると馬鹿になりそうだから、だってさ。
何もこんな風が強くアホみたいに寒い日に出かけなくても・・・。
既に手遅れなんじゃないか、もしかして(

続きを読む »

時間は同じ

活動時間は同じなんですが結構いろいろやりました。

まず15日からのスキー研修に向けて荷造りを。
3泊4日ともなると荷物が多くかばんが1つでは足りませんでした。
もう一つ持ち出したんだけどそれもいっぱいです。
バッシュが場所取りすぎです(

その後シレンやってました。
黄金の間に行ってないからアークで詰む、といったくせに現在52階に居ます。
白紙:ねだやしでアーク消したので素通り(
草受け、草投げ両方とも発見しましてよくきき草も都合よく2つ持ってので超ドーピング開始。
殿様に不幸の杖を振って大将に向けて草投げ、殿様に草投げ0を投げつけて無駄なく消費。
草受けは壁に張り付いてひたすら振り最終的に力が34になったかな。
草投げの杖を後にもう一本拾ったけど力の草がないです。
エスカルゴンフロアのうちに拾っておきたいなぁ。

最後にラジオの録音です。
UPLIFTかくかたりきサードシーズン1回目の録音。
で、ラジオ中に聞いたんですけどどうやら今日の25時からこはるびよりの先行放送があるみたいですね。
馬鹿さ加減が面白いと思います。
ただし視聴には注意、自己責任で年齢制限とか。
まぁ、ぽぽたんレベルだと思います。
ぽぽたんも温泉の話はやりすぎだと思いましたけどね(

続きを読む »

素振り

1歩分の満腹度を使ってでもしておいた方がいいと思いますよ。

20階あたりで召喚を踏んでガガン*4に周りを囲まれたと思ったら。
体当たりされて反対側のガガンに当たってその場で麻痺。
リンチ、死亡。
何も出来ませんでしたとさ。

あとスーパーゲイズに復活の草を二回も飲まされたのは涙が出てきますね。
せっかく店で買ったのに、見たいな。

最果てって盾がそこそこ強ければ武器って微妙なところでも案外潜れますね。
もちろんクリアは無理だけど。
20階そこそこまで飯印ドレインバスターと鍛えた象牙の盾で潜らされました。
なんとかどうたぬきを見つけて合成に成功。
現在27階くらいでどうたぬき(ド飯金三)と+4象牙の盾(皮見弟ト呪)ですね。
えぇ、トド混ぜたら呪われてました。

黄金の間を下層中層ともに逃してるのでたぶんクリア不可能です。
アークドラゴンにやられてきま。

続きを読む »

実は全国統一

テストの日でした。
日本国内すべての高専3年生を対象とした数学と物理のテストです。

まずは数学、90分。
時間足りませんって、問題数の割りに。
ベクトルは苦手なのでスキップです。
方程式と不等式で時間を使いすぎた感じ。

次に物理、90分。
時間余りますって、問題数の割りに。
だが今更物理なんて覚えてないっての。
去年物理の単位落としたしね(
運動方程式ぜんぜん立てられないでやんの。

午前中はずっとテストだったわけで。
物理のテスト終了後はさぁ帰ろうって空気でした。
いや、午後は普通に授業なんだけどね。

回路理論の授業は大抵だれてましたとさ。

続きを読む »

正月休み

・・・の、特番シーズンが終わるタイミングがよくわかりませんね。
深夜アニメがいつから始まるかわからんのだ。

と、言うわけで今日は狼と香辛料を視聴しました。
服を着ろ。

OP、EDともに雰囲気の良い曲でしたね。
特にEDが気に入りました。

内容については原作の評判をよく聞くので多少期待していました。
獣耳良いね獣耳。
ファンタジーはそこそこ好きです。
あと旅物も結構良い作品が多い気がしますね。
キノの旅とか久しぶりに読みたくなるね。

レビューとか得意じゃないので上手く話せませんねぇ。
とりあえず面白いと思ったのは確かです。

続きを読む »

変わらず

うるさい教室だなぁ。
冬休みが明けてからニコ厨のウザさが3割り増しくらいになってます。
生きてるだけで公害レベルです、死ね。

授業中も五月蝿いですね。
よくそんなにしゃべることがあるなと。
あぁ邪魔邪魔。

授業と言えば電機基礎が自由課題の開発になってますけどぜんぜん進みませんね。
班員がなかなか案を出さないし、自分も含めて。
クレーンの製作になりそう。

放課後は学校に残ってgdgdと遊んでいましたが途中で電話が鳴り響きました。
俺はマナーモードのはずだし誰だろうなぁと思ってたけど実は携帯のマナーモードが切れてた俺でしたってオチ。
触ってないのに切れるのはやめてくれないかなぁ。
授業中になったら困ることになるじゃないか。

続きを読む »

ほとんどの人が課題全部終わってないと言うのは予想通りですよね。
信じていたよ、みんな(
冬休み中にやって来いよと渡したゲームがまだ積みゲーと言うのは裏切りですよきっと(?)
しかも理由が一日中妹が居るからとか羨ましいふざけやがって(

友人Yがインフルエンザにかかってました。
午後1番の授業が担任の話から始まるのでそこで皆に伝わったら凄い驚いていました。
今まで欠席していたことに気づかなかったことに。
俺は奴の前の席なのでもちろん1時間目から理由も含めて知ってましたが。
直りかけだけど学校開始には間に合わなかっただけと言うことなのでスキー研修前には復活するでしょう。

相変わらず休み時間中は決闘者たちが張り切ってます。
約1名は冬休み中にまた新しくカードを買ったとか言ってたな。
俺は相変わらず同じデッキを使い続けてますが何だか固まってたらしく古代の機械虫は2回中2回ともこれは酷いといわざるをえない手札でした。
アトランティスはもちろん勝ったけどメインとサブの立場が逆でしょ常識的に考えて。

続きを読む »

最終日

ま、公立の小学校や中学校は今日からのようですが高専は明日からです、学校。
そんなわけで冬休み最後の日。

シレンの話。
象牙が相変わらずよく出ましたね。
なぜか剣も盾も+3を拾ったのでじゃあ今回はこのセットにするか、と使用中。
まぁ呪われてなかなか苦労しましたが。

剣は仏飯と空き二つ。
盾は呪皮祓ト弟ですね。
盾に祓が入ってるのは呪われた盾に呪いよけ混ぜたら中和しないかなーとかいう無謀な挑戦の結果です。
駄目でした(
とりあえずケンゴウに弾かせてサブ盾(トド+弟切草)を持ちながら適当に混ぜた後象牙をベースにサブを合成してみました。
後はおはらいの巻物見つけるだけと。

13か4階あたりでパオパオーンが出現して困りましたね。
とりあえず今居た部屋で足踏みしてたんだけどぜんぜん来ないから動いてみたら片方は行き止まり、もう片方はMHで入り口封鎖されてました。
来るわけない。

MHに入った後通路に皆持ってきて火柱の杖を使ってみました。
アメンジャも怖くない。
MHに入ったおかげで敵を透視できるようになったためパオパオーンも鈍足+火柱で処理しました。

MHで拾った変化の壷から妖刀かまいたちを手に入れてるのでそのうち混ぜるつもり。
呪われてて一気に印二つ消費したりして。

続きを読む »

逆順調

今日も元気に空振り祭り。
まさか4連続で避けられて殴り殺されるとは思わなかった。
別に河童に空振りの杖投げられたわけでもないくせに・・・。

何故か象牙運の高い日でした。
大体剣か盾のどっちかを拾ってます。
でも最果てにおいて盾はともかく剣は使いにくいよね。
印が少なすぎるんですよ。

金分浮くと考えても白紙合成しないかぎり印の空きは4つ。
飯と三入れたら2つしか残らないわけで。
ちょっと頑張って回入れたらもう1つですよ。
竜か仏かドか一つしか選べないのはなぁ。
しかしまぁ、この3つなら仏ですかね、やっぱり。
神風、大烈風きびしいし。

ところで超不幸の種投げの杖ってどうなの?(

続きを読む »

掘り出し物

今日は床屋へ行ってきました。
あぁ、床屋床屋言ってるけど実際のところはたしか一昨年くらいに改装してヘアーサロンになってます。
どうでもいい話ですね。

1時に予約してたんだけど5分前につきましたね。
5分前行動は常識ですよ、と。

うちの弟と同じ中学校で同級生、つまり受験生の娘さんを持っているので受験についての世間話をしつつカット。
とりあえず高専にきてはいけないと強く言い聞かせてます。
「入るのは楽だけど出られなくなるよ」って言ったら「入るのも難しいよ」って言われたがそういえば中学では優等生でした、と。
今?おちこぼr

その後、スキー研修で必要なものの買い物です。
具体的にはスキーウェアの下に防寒具としてはく(らしい)タイツや長めのソックス、ジャージも買い換えました。
穴開いてるし、ひざに。
その後3年ぶりに靴を買いました。
思えば長いこと使ってたものだ。
1万だったけど半額になってたので買っとけ買っとけってことで購入。

閉店セールですから、26年お疲れ様。

続きを読む »

びっくり

冬休みあと何日?

と、言いつつ今日もゲームやってるわけですがね。
最果ては相変わらず10数階辺りで野垂れ死にしてます。
死因は餓死と空振り死が多いのは何なんだろう。
あと、召喚踏むと生き残りませんね。
罠チェックめんどくs

ちゃんとにぎりへんげに要らないものをおにぎりにしてもらってるんだけど剣に合成しようとマゼルン探してる間になくなるってどうよ。
売るために槍とか取っておいてあるのもおにぎりにしちゃえばいいんだけどね。

今回最高に馬鹿だと思ったのは水路mapでブーンに幸せの杖二回振ったことだね。
復活欲しかったけど見失ったってオチ。


続きを読む »

初詣

そんなわけで場所は東京浅草、浅草寺に行って来ました。

とりあえず9時ごろに家を出たわけですが車内では大体寝てました。
たまにカーナビのテレビで駅伝を見ながら。

東京についたのは11時過ぎでしたが駐車場がなくてねぇ。
上野の辺りをうろついてました。
何とかPを見つけて車を停めて駅へ。

浅草駅で降ります。
やー、人多いね。
そして相変わらずキリスト教がうるさいね(

お参り前にまずは昼食と言うことでもんじゃ焼きやお好み焼きを食べました。
俺はもんじゃ焼きの方が好きです。
でも今日食べたのはそれほどでもなかtt(ry

まぁ、店が混んでたので1時くらいになりましたね、参拝。
超混んでて亀の歩みでしたけど何とか賽銭も投げられました。
ちなみに「早く楽になりたい」って願ってきました。
とりあえず体調が悪くなってもそれで課題から目を離せるなら俺はそれでいいです、なんて。

その後なんか父の強い希望で秋葉原に行ったんだけど駅の周りをちょっと歩いただけで帰りましたね。
何を期待してきたんだ。
観光のつもりならくんな、が秋葉原だと思います。

そのくらいです、それだけで帰りました。
帰りも寝てたので何が起きたのかは知りません。
イヤホンが壊れたくらいです。
そんなわけでさっき買い換えましたとさ(

お知らせ

とりあえず明日は東京へ初詣に行きます。
日帰りだとは思うけど帰ってくる時間によっては更新遅れますとか言って見る。

あと、15から18まではスキー研修のはずなので不在です。
泊り込みですから。
更新は出来ません。
携帯持ち込み不可なのでメモとして未送信メールに記事を溜めることも出来ません。
見つかったら没収だもの。
帰ってきても薄い記事になると思います。

今日も今日とてシレンやってます。
武器で殴れると言うのが楽しくてしょうがない。
やっぱり中腹<最果てですよ。

しかし何か今日は理不尽な死に方多かった気がしますねぇ。
具体的に言うと2F開幕MHとか、1F洞窟マムルとか1F中チンタラとか。
一番多かったのは空振り連発ですけどね。
そりゃないわってところでしっかり空振りするのはお約束ですか。
必中の剣っていい働きしてるんだなぁ・・・。

とりあえずアメンジャフロアのMHは鬼畜でした。
戦っても何も残らないzzz

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。