FC2ブログ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


テスト終了しました。
この結果によって進級か留年か決まります。

数学Aの出来ですが自己採点で54だったわけですがどうなんでしょ。
赤点ラインは60ですから先生のおまけ次第になってしまいますね。
・・・部分点くらいくれるといいな。

その後終業式に行きましたがいつの間にか寝てました。
確か今年度で離任する先生の話を聞いてたはずなんだが・・・。
まぁ、式なんてそんなもんですよね。

んで、教室に帰ったらHRですがなんと頑張りすぎの国語の先生はもうテストを返してきやがりました。
70点満点中56点。
100点に換算すると80点ですね。
A評価ktkrってことで。
それにしてもせっかく「フィギュアになりたい」で批評文書いたのに何もネタに反応してくれないのはつまらないな(

いろいろ配布物を受け取って平成19年度後期終了ー。
4月10日まで春休みです。

続きを読む »

スポンサーサイト



演歌

瀬戸の花嫁歌謡全集人魚篇/任侠篇が出てたのを忘れてました。
そんなわけで入手、早速聞いてみたわけです。
とりあえずの感想としては蓮さん歌上手いよね。
声優としては瀬戸の花嫁がデビュー作になるようですけどその前に歌歌ってたんだろうかってくらいに。

幾つか新曲の感想をとっても簡単に。
「Romantic summer 八中やりすぎMIX」は本当にやりすぎですね。
歌詞変わってるし。
委員長は巡の前で変身しちゃっていいんだろうか。

「瀬戸内任侠道」は豪ちゃんと蓮さんの演歌です。
はまり過ぎだろ。

「Love Hearts」はあの放課後ラブハーツの主題歌のようです(
歌っているcookiesって言うのもたぶんラブハーツで声を当てた人の誰かですよね。

こんな感じで(適当

今日のテストは予想よりは良い方でしたので割愛。
明日の数学Aが終わればテスト終了、終業式の後春休み突入です。
まずは寝よう。

続きを読む »

配分

明日の教科:工業力学(2時間枠)、回路理論(1時間枠)、電子回路演習(1時間枠)
明後日の教科:数A(2時間枠)、終業式(2時間枠)
バランスと言うものを考えろと。
何で2教科ずつに分けてくれなかったのか・・・。

さて、今日の結果について。

電機基礎
勉強時間0なのに案外埋まることにびっくり。
実験しかしてないので何を勉強すればいいのかわからなかったけど小テスト形式だったので助かった。
それにしてもモーションセンサーからローテーションセンサーを思いつく辺り流石俺。

社会と文化
一夜漬けで覚えた予告論述問題はそこそこ満足のいく出来。
論述以外の予告問題はど忘れ多目。
予告されてなかった奴は適当(

工学数理。
一番最初の運動方程式以外白紙。
このテストはいかに授業内容を理解したかじゃなくて一番最初に配られた予告済みの問題の回答をいかに暗記できたかのテストになっちゃってるのでやる意味がわからないから端から無視。
教える気あるのかってくらいくだらない授業だからテストまで腐っててちょうど良い。

続きを読む »

山場

気分的には明日が最終関門って感じですね。
今日の話は以下の通り。

数学B
範囲外が半分以上/(^o^)\
後期中間から学年末にかけてやっていたことよりも3年生の最初の方でやってたことの方が多いとかさすが学年末試験にふさわしいぜ。
でもそれただのいじめ('A`)

電子回路
11320・・・だと・・・?
等価回路書けただけましってくらいに死んでます。

さて、ここで午前中が終了。
本来ならばここで帰宅となるわけですが今回授業数が多かったので枠外にはみ出ている教科が。
ってことで今日だけ午後もありでした。

計算機
まぁ、いつも通りギリギリ赤くなりそうな内容でしたね。
コンポーネント文は真っ白\(^o^)/
授業の感想に配点があればいいのに。

明日の試験教科の資料を印刷してきて帰宅。
明日の工学数理はまぁやるだけ無駄なので捨てて社会と文化の暗記ゲークリアを目指す。



続きを読む »

薬漬け

テスト期間中に鼻が詰まるとやってられないので今日は病院に行ってきました。
まぁ、入試関係で登校禁止になってるので休みだしね、今日。

午前中のうちに午後の予約を取ったのに診察は4時半近くとかふざけた病院です。
この時期の耳鼻科は儲かってしょうがないのう。

4時ごろに電話で現在どこまで診察が進んでるのかを聞いてみたところ26番まで呼んだ、とのこと。
俺は36なのでまだまだだな、ともう少し時間を潰すことに決定。
30分後に再び電話。
自動応答サービスなので繋がった瞬間に0を押して受付確認に変える。
結果、31番。

30分で5つ進んだならまた30分後の5時に行けば良いやと思ったわけで。
5分後に母が帰ってきてまだ居るのか、と言われたから説明してやりましたとも。
疑われたので自動応答サービスの番号に電話→「現在37番までお呼びしております」
本当に予約の意味が無い病院だ・・・。

続きを読む »

そんな日もある

とりあえず更新はしっかりしないと。
変更するだけ変更して窓閉じて、設定が反映されなかったとか俺は馬鹿か。

さて、今日は何か書けるようなことしてませんね。
いつもよりすこーしだけ早く「飯を片付けろ」と起こされた後はすることが無かったので自室で漫画読んでました。
ちょっと古いものですけど「プリティフェイス」って漫画。
最近漫画原作のアニメって増えましたがこれをアニメ化したら声どうなるんでしょうね。

この漫画の作者さんが描いた漫画はプリティフェイスのほかにエム×ゼロも読んでいるわけですが両方空手が出てくるよね。
作者が好きなんだろうか。
どっちの作品でも主人公はやたらと強いし。

まぁ、面白ければ深いところは気にしない方向で。
ヒロインが似すぎとか。

続きを読む »

一応休日っぽく

テストなんて関係ないね(

まぁ、テスト前だったので流石にスルーしてたアニメを片付けました。
狼と香辛料8話とロザリオとバンパイアの8話。

狼と香辛料は7話はDVDだけの話らしいですね。
一応一段落ついたところだから話がつながらないと言うのはないけど。

今回は何だかいつもよりホロを可愛く見せようと言うのが見えた気がしますね。
尻尾の良く動く日だった。
まぁ、尻尾はどうでもいいんだけどね、俺。
重要なのは獣耳。

ロザリオとバンパイアは相変わらずでした。
とりあえずあの先生は趣味の範囲外なのでひたすらウザかったけど敵役だし別にいいか、とか。

しかし、アニメの中でもテストなんてやらなくていいじゃないか。
現実逃避くらいさせt(ry

続きを読む »

批評文

・・・のはずだったんだけどなぁ。

国語のテスト。
批評文がいつの間にか感想文になってた罠。
まぁ、国語なんて評価点の授業だしな・・・。

総合英語。
まぁ、予想よりは出来たのかなぁ。
出来たと言うより埋めただけに近いのが問題。
単語とか出るっていわれてたものは大抵出来たと思うのでよしとしよう。

歴史。
イギリスTUEEEEE('A`)
この国を占領してたのはどこの国だ、って問題が幾つかあったので答え被らないようにしたら殆どイギリスだったという落ち。
答え見なければ幸せになれたかもねzzz
とりあえず「憲法」と書くか「大日本帝国憲法」と書くかあやふやな出題で2択に勝利したのでよしとする。

国語。
大問2つかよ。
批評文はお察しだから困る。
提出物はちゃんとやってあるはずだ、大丈夫大丈夫。

今週末沼津高専は一般入試のため登校禁止です。
月曜日の17時まで続くので3連休なんだな。
今週はまともに寝てなかったのでようやく休めるぜ。

続きを読む »

考える

俳句、詩、歌詞なんでも好きなものを一つ選んで持ち込みそれについての批評分を400字前後で書けと言うのが国語のテストに出るわけです。
まぁ、字数はどうやら確定ではないようですけど誘導されて400って言っちゃったしな、あの人。

正直批評できるような俳句、詩なんて持っていないわけで。
歌詞なんてさらに持ってないし。
考察できそうなほど歌詞に込められた意味が深い割りに俺が把握できるものと言うのがなかなか無いわけですね。
やっぱりモモーイのフィギュアになりたいを頼るしかないのか(

・・・と、いう話をしたら曲名だけで友人から×を貰いました。
良い歌なのに。
資料持込可なので適当に有名な俳句とその批評文でもコピーしてやろうか。


続きを読む »

3年次履修単位の内後期中間の時点で赤点がついている教科11単位分。
2年次までに履修する単位の内落としている単位4単位分。
合計15単位と言うのは前に話したと思います。
3年までに取れる授業単位すべての合計が105単位で、4年に進級するには95の単位を持っている必要があります。
つまり11単位落としたらアウト。

さて、夏休みの話ですが俺はロボット工学演習と言う選択授業を取ってたり。
高専の公開授業を受けに来た御餓鬼様たちの手伝いをしてたあれですね。
詳細は夏休みの記事でもみなせぇ。
レポートを出せなかったので諦めていたんですが実は参加者の集計がまだ済んでなかったらしいです。
そんなわけで来週までにレポートを出せばちゃんと1単位もらえることが発覚。

この1単位は正直大きいです。
105の授業単位と外部単位1を足して106個の内95個の単位で進級できるようになるわけですからね。
赤点を15単位から10単位にするのと1つ相殺させて14単位から10単位にするのでは大きく違います。
通年の授業は2単位なので進級するには前者では3教科、6単位取り戻して9単位にすることになるわけですが後者なら2教科、4単位取り戻せば何とかなる。
つまり前者に比べ教科1つ余裕が出来るわけです。

3教科は正直厳しいなぁと思っていたところに2教科で済むかもしれないと言う希望がわいたわけですよ、これは嬉しい話。
進級できるかも、運しだいで(

と、運を当てにしている時点で今ギリギリ赤じゃない教科が新しく赤になったりするんですよ。
結局留年フラグ。

続きを読む »

スリッパ

静電気対策が施されたスリッパに同じくタイルで出来たフロア。
硬くてしょうがないわ、足痛いじゃないか。

工場見学に午後から半日ほど出かけてきました。
高専からバスで25分ほどの位置にある明電舎沼津工場だったかな。

敷地が超広かったですね。
工場もそんなわけで多いのでメインとなる3つの工場を案内してもらいました。
案内してくれるのは高専の卒業生で就職した人だとか。
本館で説明を受けたあと2班に分かれて案内を受けました。

レポートを書かなければならなかったのでそこそこ真面目に聞いてましたけど専門用語わからないって。
パンフレットに書いてあるような内容ばかりだったのでメモはあまり取らずにすみましたね。

感想としてはやはりD科の範囲なのかと言う疑問を持ちました。
案内してくださった4人の内3人はM科、1人はE科だったし。
そもそもD科と言うのは他の科の内容を浅く広くやるような科なので特に専門が無いような気がします。
その分就職は有利だけど就職後も勉強を強いられるね。

まぁ、授業聴いてるよりは楽しかったですよ。
レポート書くのは面倒だがね。

続きを読む »

頑張ればいいのに

今、俺が何単位落としているのか。
何点足りないのか。
それがよーくわかるプリントをいただきました。
3年で習う授業の単位は11単位落としていて再評価が終了してない2年までの単位が4単位落ちているようです。
そして、4年生になるには11単位以上落とすとアウト。
数字だけ見ると実は4年生になれそうなんじゃないかと錯覚できますね。

正直な話再評価は間に合わないので4単位死にます。
さらに工学数理(2)、電子回路(2)、電子回路演習(1)はまぁ、はっきり言って無理なレベルですね。
提出物も諦めて殆ど出してないし、前二つは。
合計9単位は99%取れないわけです。
つまるところ残りの教科を1つでも落としたら俺は来年度も3年生ってわけ。

怪しいのは数学B、社会と文化、電機基礎、総合英語、計算機基礎、回路理論かなぁ。
数学Aと工業力学がそこに続く。
何かもう諦めたくなるよね。

続きを読む »

一日中ボスバトルやってましたが何か。
まぁ、起きたのが1時過ぎなので一日中といってもそれほどの時間じゃないけど。

ボスバトル「すごくむずかしい」と「ゲキむず」の間に差がありすぎるように思えます。
すごくむずかしいはそれほど苦労なくクリアしたのにゲキむずはポーキーだけで詰みます。
何だこれ。

追尾してくるビームのようなものがかわせません('A`)
いっそのことシールドで防いで見るとか。
割れるのが目に見えてるよね。

ちなみにタブー単体なら倒せないこともなさそうです。
衝撃波はまぁ、操作ミスしないかぎり普通に避けるし。

まぁ、テスト週間にそんなことやってる暇があるのかってのは別。
あると思うけどね、勉強する気が無いし(

続きを読む »

組み手

100人組み手、エンドレス組み手100撃墜、情け無用組み手10撃墜、15分耐久組み手。
と、組み手ばかりやっていたわけです。

あと、ついでにボスバトル普通とボスバトル難しいをクリア。
タブーって慣れるとノーダメージだよな。
マスターハンド並みに攻撃読みやすいし。

とか考えると良く考えたらボスたちはだいたい攻撃前に呼び動作がありますよね。
通常のボスの場合さっさと倒そうと思って多少無茶してるから攻撃喰らうんだろうなぁ。
でも時間かかるのもだr(ry

シンプルとオールスターが長くて嫌だなぁ。
とか考えてるテスト週間中の休日。
何やってるんだか。

続きを読む »

さよなら

工学数理終了のお知らせ\(^o^)/
今年度はもう金曜授業無いぜHAHAHAHAHA!
裏を返せば来週からテスト。

まぁ、最後まで意味不明な授業でした。
不覚にも最後の5分くらい寝落ちしたら既に黒板がどこからどこにつながっているのかわからないカオス状態に。
ノート提出って結局どうなったんだか。

工学数理のテストは実は問題も答えも既に配布済みなので完全に覚えてしまえばなんてこと無いと言うアホらしさ。
ただし日本語とは思えない暗号の羅列なので円周率の小数点以下を200個くらい覚えるようなものだと思います。

それにしても今年度は本当に微分方程式ばかりの年だった様な気がしますね。
数学Bでも工学数理でも回路理論でもやってることがどこかしら微分方程式でした。

続きを読む »

2月14日

今年からバレンタインではなく田代出所記念日に変更だそうです(

何だか最近テレビの映りがあまり良くないようです、特定の局は。
昨晩狼と香辛料見ようと思ってTVKに合わせたら凄い荒れてました。
先ほど見たら直ってなかったので何が悪いのかさっぱり。

まぁ、これを気にして「ケーブルだからダメなんだろうか。フ○ッツ光に変えようかな」とか父が言ってるので超ラッキーですがね。
でもそこでなんで俺の金で、とか俺が進級できたらとか言い始めるんですか。

テストの日程を確認したんですよ、そういえば。
何か一日だけ午後に食い込む日があったので死にたいです(
テスト=早く帰れる日だろう、常識的に考えて。

そんなこと言ってるのでたぶん進級せずに回線はケーブルのままでスマブラも思うように対戦できずにタイムラグといつまでも仲良しなんだろうな。

続きを読む »

真面目不真面目

まぁ、LEGOブロックでロボットを作る授業があるわけですよ。
プログラムもちゃんと入れて各種センサーの値によりモーターの回転を変えるなどして狙った動作を行えるようなの。
来週その発表なんです。

今日の授業中に大体のハードは完成しまして後は強度を上げれば完成、ソフトの方もモーターの回転時間を実際に動作させて調整するところまで着ました。
んで、放課後にそれらを完成させようとしたわけですよ。
正直9割方できてるわけじゃないですか。
5人班なので暇な人ってのはでるもんで。
演習室でそれを作るのでパソコンがあるわけですよ、プログラミングもするしね。
ニ○ニコ見てやがんの、死ね(

俺はハード基部担当だったので既に仕事を終えてまして。
授業中もまぁ、暇があったからLEGOブロックで遊んでましたけどね。
授業中でない放課後だから別に遊んでいても怒る理由なんて無いのかもしれませんけど何だか腹立つんだよねぇ。

そんなわけでそんな屑が出るくらい人があまってるなら俺は帰るぞって言って先に帰りました。
見るだけで俺を不機嫌にさせることが出来るなんてある意味すげぇよ、お前ら。

続きを読む »

ぱさぱさ

ちょっとログをあさって来ましたが1月24日の記事を先に読んでおくと本の少しだけ話が深まるかと思われます。
まぁ、こんな日記に話の深みも何も無いのだが。
結局一歩早いバレンタインはやっぱりケーキっぽいのに加えてハート型のパイが頂けました。
Kさんは毎日通学が異様に早いのですが今日は教室に着いたら袋詰めのお菓子が机の上にありまして。
気が早くない?と言ったんですけど連休中じゃないと作れないから、だそうだ。

昼食後に食べましたがやっぱり普通に美味しかったです。
チョコレートはビターをつかったそうで、甘すぎずちょうど良い感じ。
まぁ、少々ぱさぱさしてたので飲み物欲しくなったんですけどね。

我がクラスには女子は2名なんですが今年は合作だそうです。
Mさんは殆どやらなかったっぽいのはまぁ、ある種予想通り?

何かこうして書くと案外充実してるよね、俺の学生生活(
実際のところ、Kさんは席が隣だからある程度話すだけで接点ってそれほど無いんだけどね。

ま、それも@1ヶ月も無いわな。
留年したら学年変わるし。

続きを読む »

あれ、でも鯖強くしたんだよな?
1:1くらいならメッセと並行できるのかなぁ。

そんなわけでスマブラやってました。
今日はクリアゲッターと言うものを進めてました。

スマブラには幾つかの隠しステージや音楽があったりフィギュアがあったりシールがあったり。
そういった要素を出現させるのには**をクリアする、と言うような条件があります。
その条件のヒントが現れるのがクリアゲッター。
隠し要素が詰められたブロックの集合体のようなものがありまして、達成した条件の部分が開きます。
すると、そこに隣接した要素は入手法が明らかになるのです。
今日はそのように入手法が明らかになった要素の条件を幾つか進めていたと言うこと。

それにしても**を全キャラでクリアするといったタイプは面倒ですね。
キャラが30以上ありますし。
**を難易度むずかしいでクリアするとかゲキむず(最上位)でクリアすると言うのは腕前的に無理があります。

これ、全部クリアするの無理じゃない?

続きを読む »

学年・・・末?

テスト何ざシラネ。

今日は思えばスマブラしかしてませんよね。
昨晩のうちに2時からバッジさんと対戦の約束をしてたけど起きたのは2時半でした。
慌てて「今起きt(原文まま)」と送ったら「今のメールで起きた」と言われた。
なんてgdgdなんだ。

5戦1セットで戦いましたが3勝2敗で勝ち越しです。
軽くダイジェストを

カービィVSピカチュウinマリオブラザーズ
何か動きが鈍かった気がするのは気のせいか。
切り札3回くらいやられた気がしますね。
対する俺のほうは切り札使っても天井に引っかかって飛ばしきれないと言う不遇。
まぁ、要するにボロ負けですよ。

メタナイトVSピットin天空界
横B邪魔くs(ry
両方とも復帰力に優れるキャラですがピットは自由に空中移動しやがるからなぁ。
決め技のないメタナイトじゃ俺の腕とも相まって勝てるわけもねぇ(
そして一度切り札を誤爆する罠。

ウルフVSプリンinビッグブルー
ストップウォッチ?でスロー状態にされたと思ったら眠るでいきなり吹っ飛ばされました。
そんなのありか。
でもまぁ、最終的には勝ちました。
戦車に乗っちゃだめですね、星になります。

トゥーンリンクVSアイクin頂上
なんか特筆することも無かったなぁ(
崖に掴まってる状態で迫られてこれはやばい、と思ったら二人仲良く魚の餌になったくらいです。
あぁ、あとドラグーンをステージ外に誤発射したな。
結果は俺の勝ち。

マルスVSアイスクライマーinとある星
遠距離うz(ry
切り札2回も使われて負けてもおかしくない戦いでしたねぇ。
一応こっちも1度取ったけどさ。
序盤はこちらが優勢だったはずなんですけど1回目の切り札で逆転されて。
残り両方1機の状態で2度目の切り札を使われました。
まぁ、どうやらそのせいでクライマーの片割れが落ちてましたけど。
120%を超えてる状態でほぼ無傷のクライマーをどう倒せと言うのか、と思っていたら勝手に自滅されました。
何が起きたのかは謎。

その後俺、バッジさん、フォルさん、いぐさ嬢の4人で対戦しましたが長くなったから別の人のblogに書かれる事でも期待してください(投

続きを読む »

時間

最近blogを書くのが遅くなっていると思います。
まぁ、他にやっておかなきゃならないことがあるのでね。

今日は2時から下宿生の友人の家に遊びに行きました。
もう一人友人を呼んでスマブラですよ。
Wiiは俺持ちこみで。

まぁ、ハンデをオートに設定してキャラクター選択をランダムにすると言うハンデを負いましたがやはり所有者の意地ってことで殆ど勝たせてもらいました。
そんなことを続けてたらいつの間にかハンデ90%になってて出落ちでしたけどね、最終的に。

Xのハンデは飛びやすさが変更されるのではなくデフォルトでダメージを負うようになってます。
たぶん1勝ごとに10%付けられる模様。
でも9連勝以上したよなぁ。

帰りは雨が降っていました。
まぁ、予報どおりなだけなのでレインコートをはちゃんと持ってましたけどね。
Wii本体にはタオルを被せて濡れない様に頑張るだけですけど。

どうやらまたAのキーの反応が悪くなってるなぁ。

続きを読む »

声優

最近気になる声優、喜多村英梨さんがヒロインを務めますOVAこはるびよりの2巻が発売されました。
早速見てみたわけですが1巻よりランクアップしすぎですね。
これテレビで放送したのかよといわざるを得ない。
ビンタは無いわ。

巫女姉妹の登場は常に唐突で。
セリフも無かったような。
何しにきたんだ。

OVA本編も面白いですけどラジオトークの方が好きかなぁとか思ったのは秘密。

さて、三連休ですね。
ここ2日ほどいつも以上の夜更かしが続いたので思いっきり休みたいな。

続きを読む »

不安定

先日の萌えシチュバトンの回答を見てて思ったんですよ。
以前の俺ならこの設問は見ただけで不快になったんだろうなぁ、って。
あれから半年くらいが過ぎましたか。
流石に調子が戻ってきたってことだろうか。

と、思ったのもつかの間で。
また今度は別の言葉が目に留まりまして。
やっぱり引っかかっちゃったんだよね。
本調子はまだ遠そうです。
気分的には二度と帰ってこないと思います。

人は変わるものなので以前の自分と言うのは常に存在しないのですけれど。
人は忘れることが出来るので良いって話も聞くけど忘れることはなさそうだなぁ。


続きを読む »

人望

なにやら学生会長選挙で不信任が多く過半数以上の表を得られなかったため決選投票が行われました。
票の多かった上位二人のどっちかを絶対選べ、って感じで不信任の欄は用意すらされてませんでした。
俺としては一度の選挙で過半数の票を得られないような人望の無い会長は要らないと思うんだよなぁ。

ちなみに俺の票は特に公約とか読まず「ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪」で決まりました。
責任感皆無。

放課後はインターンシップ説明会と言うものがありました。
まぁ、来年度の夏休みにどこかの企業で研修でも受けて来いよ、社会勉強のためにってやつですね。
来年度もたぶん3年生のままな俺には関係の無い話でした。

そんな進級にかかわるテストはなんと再来週です。

続きを読む »

予定は未定

LANケーブルが何故か届いた。
今日って3月4日だっけ?

Coregaのルーター使ってるとネット対戦できないわ。
大元のルーターにつないでもコマ送りだわ。
何だこれ。

やっぱりネットなんか使わないで対人戦の方がいいなぁ。
「今日は**の家に集まろうぜ!」とか言う少年時代ですね。
俺はそんなの無かったけど(

回線が1Mじゃまともに動くわけ無いよな。

続きを読む »

さぁ、書け

とりあえず今日の所感。
交通マヒして道混みすぎ。
遅刻者続出。

【萌えシチュエーションバトン】from明さん

[ ルール ]
・強制、見たら必ず答えること
・◎(大好き)
 ○(まあ好き)
 △(普通)
 ×(駄目)
 ?(分からない)
 …で答える
・追加したいシチュがあったら1つだけ追加しても構わない
・勝手にシチュを消してはいけない

ほのぼの→○
まぁ、王道か

ギャグ→△
狙ってるのはダメ

甘々→△
衛星型はよろしくないです

シリアス→◎
ストーリー性が大事だと思うわけですよ、所詮物語なんだし

悲恋→×
基本的にハッピーエンドのほうがいいです

片思い→△
ハーレム型だと特定の一人以外はこうなるよね

リバーシブル→?
意味わからん(

マイナー→◎
メインヒロインよりサブヒロインの方が魅力的なのが多いよね

学園パロ→○
物語上くらいは幸せな学園生活を送らせてください

現代パロ→?
時間軸は関係なく題材によると思うわけだ

和風パロ→?
・・・時代劇?

SFパロ→△
まぁ、いいんじゃないの

ファンタジーパロ→○
やり過ぎない程度であれば

創作→?
パクれと?

幼児化→△
精神後退とか結構多いネタじゃないかと

過去捏造→?
未来捏造→?
どういう意味だこれ
萌えシチュじゃなくね

結婚生活→×
結婚は終着点であるように思えるので萌えはその前までにしか存在しません

老後→△
次世代、次々世代が話の主役なら

下克上→○
悪くはない
上の立場って腐ってるものが多いし、物語的には

薬中→×
ヤンデレお断り

入れ替わり→○
早く園児服を用意するんだ!

擬人化→△
度合いによるかな
獣の割合が強すぎるのはダメ

ロボット→○
メイドロボとかお約束ですね

サイボーグ→×
人体改造は好きじゃないな

女装→×
中身は野郎じゃないか

女体化→×
それは腐の発想です

男体化→×
それも腐(ry

腐女子・腐兄化→×
これ考えた奴帰れ

三角関係→○
すんなり進んじゃ面白くないだろ

総受け→△
相手側が、なら○ 自分がなら×

エロ→×
そんなの求めてません

襲い受け→×
やるならとことんやれよ(

輪姦→?
それは萌えじゃない

グロ→×
グロ好きの気が知れない

DV→×
ない方が良いでしょ

死にネタ→○
誰も死なないアドベンチャーとかつまらな過ぎでしょ

妄想オチ→×
ちゃんとケリをつけなさい

カニバリズム→×
人食いだろ、要するに

命乞い→○
でも許してあげないんですよね(
する側は嫌です

心中→×
これってエゴだろ?

ネクロフィリア→?
意味忘れた

妊娠→×
だから萌えじゃないって、それ

ツンデレ→◎
これがなきゃ始まらない

ヤンデレ→×
病むほどに好かれてるんだよと言われてもねぇ

鬼畜→○
少し緩め位がポイントで

お風呂→△
最近媚びが酷いあれとかですか

ドM→△
ドは要らないです

ドS→○
キャラが立って良いんじゃないかと

生徒会→○
生徒会と対立する話は結構好きです
生徒会長はヒロインの数あるパターンの一つだしね

主従→○
もちろん主側

熱血→△
暑苦しくない程度に

続きを読む »

もくもくと

とりあえずamazon死ね。
LANアダプタまだか畜生(

今日は天気が悪かったのでなかなか明るくならなかったため3時に起きました。
激しく時間を無駄にした気分です。

その後はまぁ、スマブラやってたわけですけど。
オールスターのやさしいをマルスでクリア。
余裕があったので普通でも良かったかもしれない。

シンプルの難しいもやったかな。
ターゲットを壊せLv4が出現したのでフォックスで32秒以内クリアのクリアゲッターを攻略。
記録は26.91だったわけですけどこれってまだ遅いのね。

何かメッセ友皆凄くね?(ノ∀`)

続きを読む »

タイトルはOVAこはるびより第6話のタイトルから。

スマブラXの「ひとりで」のモードばかりやっています。
「大乱闘スマッシュブラザーズX」なのに大乱闘は一度もやっていないと言う罠。

アドベンチャーモードである亜空はクリアしました。
現在は完全クリアを目指してまだ行っていない部屋があるステージをリトライしているところ。
94%くらいで中断中。

使用可能キャラが全部出ました。
35キャラかな?
結局一番使いやすいのは相変わらずマルスだったわけですけども。

新キャラではメタナイトとリュカ、後は隠しキャラのWですか。
一文字でなんだか分かるだろうか。
リュカとWは既存のキャラに操作が似てるから使いやすいってだけだろうな。

PKサンダーが単体ヒットじゃなくて貫通になっちゃってるので操作中に隙が増えましたね。
適当な奴に当ててハイ、終わりって出来なくなっちゃったし。

イベント戦は41まで。
ボスバトルは優しいをクリア。

続きを読む »

予防

喉の調子が悪くてさっきからいろいろとからいです。
いや、つらいです(
何かしょぼしょぼするよ、目が。
異常は喉のはずなのに。

そんなわけで抗アレルギー剤を貰うついでに耳鼻科で見てもらいました。
やっぱりアレルギー性鼻炎の延長のようです。

「やっぱり」と言うにはわけがありまして。
自分でも意外なことに今冬、俺は帰宅後に手洗い・うがいを欠かしません。
基本的に面倒臭がりなのに。
風邪予防には余念がないはずなのに風邪を引くのは信じたくないってそれだけなんですけどね。
弟は両方ともサボってるくせにぴんぴんしてるし。

喉飴って正直効かないよね。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog