FC2ブログ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クソゲー

最初に言っておきますけど、実際の物とルールが違っているので仕方がないと思ってます。

今日の体育は前半にラクロス、後半にインディアカ。
ラクロスは最初にルールを聞かされましたけど、その内容は
・キーパーは無し。
・ゴール付近のサークルには敵味方問わず進入禁止。
・ラケット同士の接触によるカットは禁止。
・フロントコートでパスを2回以上つなげないとシュート禁止。
ということだけ。
このルールで行くと・・・
 味方からパスを受け取る
→フロントコートへ突進
→小さくてもいいからパスを2回繋げる
→ボールの入ったラケットを盾にゴール付近まで進む
→キーパーがいないので確実に入るよう投げずに転がす
シュートがシュールなゲームになりました。
非常に盛り上らない。
迫力0の球技。

インディアカは説明すら無し。
バトミントンの羽のような物でバレーをするってことだけはわかってましたけど1チーム5~6人なのにコートはバトミントンと同じサイズとか狭いわ。
どちらのチームもだんだん飽きてきて人が減っていく始末。
最終的に最後まで抜けずにやってたのは両チーム合わせて3人だけ・・・。
面白くもなんともない。

珍しいスポーツに触れさせると言うのが4年生の体育のようですが説明くらいちゃんとして欲しい物だ。
スポンサーサイト

暇な祝日

やることがないと言うのはつまらんね。
いつものように昼まで寝るだけさ。

どうやら弟が高校で部活を始めたようです。
中学校ではバレー部だったのに高校にはバレー部がないらしく、サッカーを始めた模様。
元バレー部員がサッカーなんて出来るのかよと言ってみたところどうやら心配ないようです。
サッカー部、部員11人居ないから。
知ってのとおり、サッカーは1チーム11人です。
試合できないな、この部。
もはや同好会のような気がするぜ。

さて、何でそんなに部員が少ないのかと言うと。
実は弟が通ってる高校は数年前までは女子高だったんですよ。
確か俺らの代から共学になったんじゃなかったかと。
そんなわけで男がまだ少ないらしいよ。

某高専とは大違いだな。
兄弟なのにいろいろと正反対な俺ら。

髪型

この日記を書くに辺り適当なことは言えないと思ったわけで。
調べてみたら自分の認識は甘かったことを知りますね。
奥が深いと言うのか何と言うのか。

どうやらツーサイドアップと言う髪型があったようです。
ツインテールだと思ってたよ、俺。
ツーサイドアップはストレートロング+ツインテールのような髪型だってさ。
髪全部を縛るのがツインテ、後ろ髪は残してストレートなのがツーサイドと言うことらしい。
どちらかと言えば俺はツーサイドの方が好きなようです。

んで、何でそんな話をしてるかと言うと。
今日ツインテールっぽいのを見たからなんですよね。
記憶だけが頼りなのでツインテールなのかツーサイドアップなのかあやふやですけど。
下手したらおさげなのかもしれない(縛る位置が耳より下だとツインテールじゃないんだってさ)と言うgdgdですよ。
まぁ何にせよ3次でも良いと思った(

やっぱり髪は長いほうが好みだと再認識した今日でした。
ロングならストレートでもツインでもポニーでもサイドでもおkだよ!(
片目隠してる奴は見たことないから何ともいえないけど。
名前も知らないしね。

二度目

裏でwiki開いたらフリーズしたので日記を書くのは2度目。

どうやら日曜日にその週のアニメを一気に見るのが習慣のようです。
そんなわけで今日も3本のアニメを見ました。

・アリソンとリリア4話
宝が見つかるまでがアリソン編だと思ってましたがあっさりと見つかった上に来週もアリソン編が続いてるようですね。
どうして遭難なんかしてるのか知りませんけど。

・仮面のメイドガイ4話
金髪ツインテールが出てきただけで100点でしょ。
しかしメイドと忍者と言う組み合わせについてはどうなんだと言わざるを得ない感じがする。
あとちゃっかり取り巻きが増えてましたよね。

・狂乱家族日記3話
どう見ても銀様です、本当にありがとうございました。
いや、ローゼン見てないから何とも言えないが。
3話まで見て思ったのは何故凶華は舌を噛まないのか。

1度消えたので投げやりになってますがこれにて終幕。

残り

@158,134,999と1,500,000ちょっと。
160Mくらいか・・・。

ROの話。
現在Lv96の96%くらいですね。
@1.5MくらいでLv97になり、その後58Mと135kで98になったらオーラロード開始。
・・・長い。
ソロの時給が頑張って1.5M強だからな。
数字で見るとやる気なくなる値だな、しかし。
パーセンテージで見ると今はまだ1hで3~4%上がるからまだ気分が楽なのに。

Lv97になるとStr120Dsignが完成なので一応攻撃力は現在の5%以上上がるはずではある。
それでも所詮はアサだからな。
時給2Mの壁は遠い。
って言うか最近は名無しで5Mとかあるしな。

それで、ネカフェからアクセスするとGW中は経験値3倍でその後も常に1.5倍。
経験値1.5倍の課金アイテム使えばそれぞれ4.5倍と1.75倍?
方や1.5Mでちまちまと、一方では5*4.5Mで一気に転生?
馬鹿な話だ。

火花

火花が普通に手に当たってるのに熱くなーい、熱くなーいとか言ってる工場の技術者は異常。
リアルスキンテンパリングかよ。

1,2時間目、制御工学。
いつも通り眠気との戦い。
来週からはビデオが終了し教科書に入るらしい。
今日やったことは何も覚えてないなぁ、夢の中だし。
ロボット3原則を英語で丸暗記しろって言うのは覚えてる。

3,4時間目、応用数学。
相変わらず進行の早い授業。
何とか着いて行ってるんだろうか・・・?
授業中に出された問いを解いてる途中でも「これは簡単で~」とか言いながら勝手に答えを書いていくから勉強になってるのか疑問。

5~8時間目、電子機械設計製作。
工作機械を使うにあたっての安全講習。
M科(機械工学科)の工場に居る技術者の方を招いての講習でした。
軍手無しで火花散るグラインダーで帯鋸を削ったり溶接したり見てるほうが怖いわ。

イェーイ

―――――プロットして適当に線を引いてイェーイ。
電子制御工学実験中、同じ実験班の某氏のセリフ。
その後一瞬☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイが流行る。

1,2時間目、文学特論。
GW中旅行に行くとしたらどこへ行くかと言うテーマについて6~7人のグループで議論しろと言う内容。
シールプロット法だとかマトリクス法だとか4種類の技法を用いて話し合うと言う課題だったわけですね。
とりあえず適当に行きたい場所を挙げることになったんですがどこの班もあまり真面目にやってないよな。
特にこの班は北朝鮮だとか言ってるし。
まぁ、二次元に行きたいと言う案が採用される辺りからおかしいのだが。

3~8時間目、電子制御工学実験。
午前中に実験内容についての説明。
午後から実際に実験ですね。
去年は5~8時間の4時間で実験は説明から片づけまで終わらせるのが基本でしたが、流石に4年になると説明だけで時間がかかりますねぇ。

んで、実験結果の表をグラフにするときに同じ実験をやってた別の班の班員からどうやるのかと言う質問に答えると冒頭に戻る。

明日は電子機械設計製作の授業があるので今日よりさらに難しいことをやることになるんだよな。

年月

今が幸せならいいんじゃないか?
別にそんなところ見たくないけど。
他人の幸せには興味ないね。
以上、今日の放課後の俺。

1,2時間目、C言語応用。
選択科目なので取ってない人は遅刻が出来て羨ましいな。
寮生は寮が閉まるので追い出されて困るだろうが。
今日やった内容はプログラムの分割コンパイル。
switch文とかやった覚えがないのにいきなり課題が出たわけだがまぁ、例題通りだったので時間内に終了。
昼休みに課題終わらせないかと言ってきた友人に思う存分「ざまぁ」といってみる。

3,4時間目、工学数理。
夢の世界に旅立ちました。
正直、テストの問題って先に公表されるから授業とかやるだけ無駄だしな。

5,6時間目、体育。
前半:ペタンク。
知らない人はググってください。
何か投げ方が下手らしく左にスピンがかかってて曲がる曲がる。
本当はバックスピンかけたかったのに。

後半:スーパーホッケー。
グラウンドホッケーとアイスホッケーを足して2で割ったようなホッケー。
超疲れましたね。
スティックがやたらと軽いのでフルスイングしやすいためにボールのある場所は危険地域でした。

7,8時間目、ドイツ語演習。
教科書が届く、二千百円也。
本来、水曜日の放課後と言うのは職員会議の入る日なので今日は1時間で終了。
ちなみに埋め合わせで9時間目まであったりする日があるんですよね。
やったことは発音に注意する子音。

意識

結局授業中に寝るのは眠気もそうだけど、やることがないからだと思うんだよね。

昨晩夜更かししたために今日は端から眠かったです。
そんな中5,6時間目に授業変更で制御工学が入ってました。
制御工学は常に寝る教科です。
なんて言ったって毎回ビデオ。

1,2時間目、線形回路。
昨日のテストが帰ってきました。
1回目の3倍の点数取れてましたよ。
まぁ、それで3割なんですが。
さて、最初のテストは何点だったでしょうk

3,4時間目、計算機基礎。
ノートの取り方とか今更言われても遅いだろ・・・。
レポートの提出の仕方は常識の範囲だと思う。
A4レポート用紙大きすぎると思います。
って言うかそんなの見たことねぇ。

5,6時間目、回路理論。
マジ寝るしかねぇ。
と、思ってたんだけどなぁ。
昼休み後と言う見事な環境なのに寝ませんでした。
・・・次の時間の総合英語の課題やってなかったんだよ('A`)
結局のところ、何かやってると眠い授業でも寝ないんだよね。

7,8時間目、総合英語。
さっきの時間にやった課題のところまで進まなかった/(^o^)\
科目は演習系と講義系に分かれるわけですが講義系の中では相変わらずダントツの面白さだと思う。

そんなわけで、授業中にやっぱりぜんぜん寝ることのなかった日だな。
線形回路だけかな、テスト直し中に寝た気がするから。

眠気

授業中寝なかったから今とても眠いです。
もう辛くて辛くて(

1,2時間目、線形回路。
先週おさらいってことで回路理論のテストをやりましたがあまりにも酷い結果だったと言うことで今週もやることになりました。
今週も酷い結果でしたが気にしない気にしない。

3,4時間目、工学数理。
何でこの時間に寝ておかなかったんだろう。
受けるだけ無駄な授業なのに。

5,6時間目、ドイツ語。
アルファベットと発音ばかり。
来週から単元に入れる模様。

そんな感じの日ですね。
なにやら週末あたりに遊戯王の新しいパックが出ていたらしく、古代の機械のサポートカードをトレードしてもらいました。
ギアタウン強すぎるだろ。

積み崩し

視聴開始が遅かったので積んでたアニメを崩しました。

仮面のメイドガイ2話は数学のテストの話でしたね。
1+1=3はねぇよ、と思うけど確か「1+1は2である」の証明ってとてつもなく面倒だって話を聞きましたねぇ。
いろいろ手を尽くした後の再試だか追試では三角関数が出てましたけど1+1と言う小学校1年生レベルの足し算で間違えて追試になったのに何故三角関数をやっているのだろうか。
こんな簡単な問題も出来なかった奴がこんなに難しい問題も解けてるぜ、ってことだろうけど。
三角関数って難しいよね('A`)

続いて3話、ラブレターから始まる恋の話。
見た目普通なのに毒殺級の料理と言うのはとても恐ろしい話ですね(
見ただけではわからず、一口口にすれば泡を吹くときたもんだ。
しかしオチは何となく予想通りだった感じが。
やはりこの手のアニメのヒロインは幸せになれないんですね(?)

その後、アリソンとリリア3話。
元軍人とはいえ爺さん強いですね。
不意をついてはいるけど突き飛ばして壁にぶつけただけで人2人を気絶させるなんて。
あとヘアピンで鍵を開けるのも軍人スキルなんだろうか。
まぁ、最終的には負けるんだけど悔いはなさそうなので良いんではないだろうか?

最後に狂乱家族日記2話。
猫耳最高ってだけで見てるアニメですが内容もさっぱり面白いですよ。
「さっぱり」の使いどころはさっぱりわからない。
狂華はツンデレなんだろうか、何とも猫っぽい感じがしますね。
いや、猫耳なんだけど。
自分が世界の中心のような横暴さと構ってくれないと怒る辺りが何とも猫。

そんでもって日曜恒例、夜はポタ子のバイトでしたとさ。
仕事があると言うのは幸せなんですよ。

溜まり場

下宿生は大変だな。
溜まり場になっちゃって。

今日は檜山ファンの要望によってソウルキャリバー2をやってきました。
久しぶりすぎて微妙zzz
ナイトメアVSリンクという中の人が被った対決とか。

ソウルキャリバー2は2人プレイが最大なのですぐに飽きた気がしますね。
結局スマブラやりました。
これまた久しぶりに球ありにしたら球取り競争が凄かったですけど。

その後いたストもやりましたね。
今回で俺がやるのは3度目ですがついに独り立ち。
前2回はサポートがついていましたが今回は一人でした。
結果?3位3位。
一回破産しかけたけどね。

今回は夕飯前に帰ったのでこのくらいですね。
寝たりないので頭痛してたりするのは秘密。

タイミング

今日は大雨の予報でしたが、登校の時間には雨が降っていませんでした。
しかし、帰りに大雨だと面倒だと思い車で送ってもらいました。
すべての授業が終わったときはちょうど雨のピークで雷も鳴っていました。
うちは共働きなので17時まで待たなければ迎えが来ないため、1時間半ほど学校にとどまって時間を潰していました。
そして17時、車が来たときには雨はとっくに上がっていました。
めでたしめでたし。

うん、最初から原付で来ていれば時間を無駄にすることはなかったと思うんだ。

1,2時間目、制御工学。
相変わらずビデオとプリントの授業。
手抜きすぎだろう。
席が前の方なので寝てたら教師用の椅子に座ったままの野郎に起こされた。
おかしいなぁ、2つほど後ろで寝てる奴はスルーしてるのに。
まぁ、授業中に寝てるのは確かに悪いんだけどもなんとなく理不尽な気がするのは仕様です、いつものこと。

3,4時間目、応用数学。
進むのHAEEEEEEEE('A`)
毎回授業の最後にノートチェックがあって、授業中に出された教科書中の例題や問いをちゃんとやってるかを見るんだとか。
一応少しの間は問いをやる時間を取ってもらえますけどぜんぜん足りねぇよzzz
問いが簡単なうちはいいけどこのまま行ったらどうなってしまうんだ。

5,6時間目、電子機械設計製作。
4年生の授業の目玉ですね。
ちなみに先週は健康診断でつぶれました。
班毎にある競技用のロボットを作って学年末辺りに競うわけですが、これもやはり班が大事だと思うわけです。
そういうの得意な人がいたほうが当たり前だけど有利。
班員はどうなってるのかと緊張して待ってたらグループ決まるのは8週目だった\(^o^)/
それまでは基本的な講習ばかりのようですよ。

絶対

絶対は絶対ありえない、だそうで。
昨日の記事参照ですが午前だけで終わってしまいました。

1,2時間目、文学特論。
2年のときに国語を教わった先生が再臨。
相変わらず何か空回りしてる人だと思う。
シラバスを見たところまたスライド作りとプレゼンテーションがあるのでめんどくさーと思わずにはいられない。

3~8時間目、電子制御工学実験。
実際は3,4時限だけで終了。
実験の班が発表されたので出席番号を照らし合わせ、クラス内で実験系に定評のある友人と同じ半になっていたので喜ぶ俺。
少なくとも班変えが行われることのない前期は安泰だな、とか思っていたら早速班変えされた/(^o^)\
留年生は去年単位を取った教科は履修するかどうかを選択できるわけですが、実験を落とす人はまずありえないので全員取ってるわけですよ。
さて、変えられる前の班をよく見ると留年生で班の半分が構成されてて実際は2人で実験を行う羽目になる班が・・・。
んで、変えられた\(^o^)/

別に新しい班でも頼れる人は居たけどね。

おさらい

1,2時間目、制御工学。
ビデオを見る。
とても眠い。
2回目の授業だがプリントばかりでいまだにノートを取ることがない。
何かルーズリーフの無駄遣い。

3,4時間目、工学数理。
死ね。

5,6時間目、体育。
ガイダンスでほぼ終了。
なにやら珍しいスポーツをいろいろやることになるらしい。
余った時間で4列横隊など隊列に動く練習。
これ、中学生の内容だろ。

7,8時間目、選択科目ドイツ語演習。
選択科目とはいえ5科分集まると結構多い。
教科書を新しく買わなきゃならないと聞いて一部の友人はやる気をなくした。

そんな日をすごしました。
やっぱり体育が楽しみだと思うわけですが、体育の後に選択科目って言う配置が嫌らしいな。
体育って大体早く終わるから選択科目さえなければすぐに帰れるのに。
選択科目を取らないと言う選択肢はない。

明日は3,4時間目から7,8時間目までずっとD科工学実習なのですが。
ガイダンスだけで終わりとか言うと午前中で終わるわけで。
皆期待してるけどそれは絶対ありえないよな。

最近1日2種のカードゲームをしています。
昼休みにトランプで大富豪。
放課後に遊戯王カードで決闘。
まぁ、カードゲームは完全な運ゲではないんですけど運は物凄く重要だと思います。
ポーカーじゃないんだから大富豪の手札でスリーカードとかそんな頻繁に出すの止めようぜ・・・。

今日の授業は線形回路、計算機応用、工学数理、総合英語。
線形回路は2日連続。
工学数理はC言語応用と授業変更ですね。

総合英語の担当教員が1年生のときに総合英語を教わったS先生でした。
相変わらず元気。
そして相変わらず理不尽。
面白くていい先生だと思いますよ。
工学数理のFよりはな。

去年に引き続いて工学数理の担当教員はFだったわけですが。
授業アンケートと言う期末テスト前に行われる授業改善に役立てるためのアンケートを学生がやるわけです。
ぜんぜん生かされてませんでした。
死ねばいいのに。

ポジション

やっぱり俺の居場所はそこですか。
いや、楽しいからいいんだけどね。

今日の授業は線形回路、C言語応用、ドイツ語Ⅰですね。
3,4時間目は工学数理と授業変更です。
1年生の御殿場研修の関係ですね。

線形回路はもう教科書見ただけで泣ける。
やっぱり俺は回路と名のつく教科はダメです。

C言語応用はC言語基礎の文法をちゃんと思い出さないとだめだなぁ。
ちなみに、これは選択科目です。
成績の悪ーい俺には選択するしかないわけだけども。
プログラム言語は苦手ではないので別にいいけどさ。

ドイツ語は中学1年生の英語レベルの内容をドイツ語でやるだけと言う噂。
簡単すぎるだろ。
アルファベットからやってるし。
文法は選択科目のドイツ語演習でやるようです。
これも俺は取らないとなぁ。

んで、どうでもいいけどどうやら今週末の俺はお出かけらしいですよ。

やっぱり

昼からROの日。

とりあえず仕事も得、広場を眺めてました。
名無し名無し名無し・・・。
名無し臨時ばっかりだなぁ、まったく。

確かに効率はいいけどさ。
名無し行けない人は何も出来ないじゃないか。
ソロしてろとかつまらん。

ソロから帰ってくるとたまり場で初心者「で」遊んでるGMが居たので一緒に遊んでみる。
初心者なのか初心者RPなのかはまだ判断がつかないなぁ。
プリだったので育ったらやっぱり名無しに流れるんだろうか、とか考える荒んだ人。

明日は朝から雨だそうです。
通学がだるい。

進歩なし

ま、久しぶりだから仕方ないと言う言い訳。

今日はとりあえずアニメの整理をしてました。
前期までの作品をタイトル別にフォルダ分け完了。
今期は仮面のメイドガイ、アリソンとリリア、狂乱家族日記でも見てようかと思ってます。
何故か父がToLoveるをビデオ録画してたのは見てみぬ振りを決め込む。

その後は久しぶりにスマブラでボスバトルやってました。
ゲキむずでデュオンノーダメージは無理だと思った('A`)
ポーキーも後ちょっとのところで18%受けちゃったしなぁ。
ビームを完全に避けるのはとても大変。

まぁ、ノーダメージはおまけのような物で普通にクリアすら終わってませんが、ゲキむずは。
7以降にデュオン、レックウザ、ガレオムが固まるとか酷いことになったりして。

時間かければクリアできるような気はするんですけどどうも与ダメ欲張って蓄積ダメージ増やしてるんですよね、俺。

授業開始

お前は高専何年目だ。
授業時間が何時までかくらい覚えろよ。
って言うかお前今年新任ってわけじゃないだろ・・・。
10:20分で終了なのに10:30までやっておいて「ちょっと早いけど終わるか」とか寝言は寝て言えと。

そんなこんなで1,2時間目から今年の授業に別の意味で不安が隠せないわけですが。
3,4時間目の応用数学はなかなか面白かったと思いますけどね。

午後からは健康診断です。
12:30から15:00までなんですがすぐに行くと全学科の1~4年が健康診断なので混むんだよね。
14時まで教室で遊んでました。

また始まった遊戯王(
どうも俺のデッキは一撃必殺ばっかりですよね。
パワーボンド究極巨人とかオーバーロードキメラとか。

ちなみに健康に問題はなかったっぽいです。
身長は169.5・・・。
四捨五入すれば170だから!
でも弟が169.9って言ってた気がするなぁ。

校歌が歌えない

4年目なんだけどなぁ。
そもそも校歌は始業式にしか歌わないものなので前に歌ったのは去年となるわけで。
学年が進むにつれてだんだんと体育館に飾られてる歌詞から遠い位置になっていくのでもう読めません、視力的に。
口パクで済ませるしか。

そんなわけで始業式。
校長逮捕に少しでも関係がありそうな話題になると沸き起こる笑い。
校長補佐から副校長になったD科の学科主任の「校長が居なくても」発言には拍手が起こる。

新D4は42人でした。
旧D3から4人消えて旧D4から4人留年したわけです。
もちろん俺や一部の留年候補だった奴らは「何で居るの」とネタにされましたね。
新担任は今年の春に学位を取ったので初めてクラス担任を持ったと言うO先生。
目標は全員進級だそうだが果たして。

そういえば4年になったので学生証が新しくなりました。
これで大学生相当のはず。

んで、最後にバイク通学許可願いを出してきまして、ステッカーを貰いました。
去年は黄色、今年は赤。
ちなみに一昨年自転車に張っていたのは青。

明日から授業開始ですが明日の午後は健康診断ですね。
身長170cmに届いただろうか。
去年は169.何とかだった気がするけど。

新生活

まぁ、同級生は皆大学に進学したか、どこぞに就職したかしてるわけですよね。
なんとも実感が沸かないな。
「あいつが一人暮らしできるのかよ」とか「入れる大学あったのか」みたいな。

そんなことを考えたのは弟が高校生になったからですかね。
今日から授業だったようでした。
3年前の昨日、俺も寮に入ったんだなぁとか。
中学校の3年間より高校の3年間の方が絶対に短いって、何かが。

3年前を考えると高専生活の分岐点だった気がします。
寮を満喫してないなぁとか思ったり。
寮生活ってこの先に大分かかわるんですよ。
同じ科の先輩と仲良くなれば過去問貰えるし。
科ごとに分かれててクラス替えのない高専では別の科の友人を作れる貴重な場だし。
・・・と、思うのはD科だけ別の建物で他の科と離れてるからかなぁzzz

新寮生たちは頑張りたまえ、この先苦労しないために。

入学式

まぁ、弟のですけど。
俺は入学じゃなくて進級だからわかってるとは思うが。

今朝は嵐だったので父が車で送り迎えですよ。
市立なので中学生と合同だったようで、先に中学生たちの名前が呼ばれたり、校長の挨拶があったりと、春なのに寒い体育館で待たされたらしいです。
俺は知りません、行ってないし(

いつも通り午後に起床。
入学式から帰ってきた父、母、弟と遭遇。
んで、そのまま昼飯は入学祝で外食だったのですぐに着替えてドライブ。
って言うか、あと少し寝てたら俺置いていく気だったとか薄情。

外食って言ってもラーメンだったので割愛(

帰ってきてからはスマブラですね。
切り札フィギュア集めてました。
エフェクトが綺麗。

むぎむぎ

先日小麦ちゃんのコミックスを買ってから、再び小麦ちゃんにはまる俺。
何週目かわからないけど小麦ラジオがパソやってるときのBGMですよ。
展開を暗記するくらい聴いてるんだけどよく飽きないなぁ(

そこで思い出したわけですが。
最近麻雀も勉強したわけだし、あのゲームやって見たくなったわけですよ。
「哭きの麦 -惰性の闘牌-」と言うのがありまして。
コミケ67の企業ブースで出てたあれ。
まぁ、これ一応「一風変わったド●ジ●ラ風味のテーブルゲーム」と言うことになってますけどね。

まぁ、お金はないので夢のような物ですね。
一応通販にはなったんですよ、今もあるのかは知らないけど。
何年も前の話ですから。
どのくらい前かと言うと去年の冬がコミケ73なので3年くらい?

しょうがないからまたアニメでも見ようっと。
やっぱり俺のアニメの歴史はここからなのです。

準備

始業式に向けて教科書を片付け、プリントの整理をし、新たなルーズリーフを購入。

1年ごとにルーズリーフを変えてます。
1年生の授業ノート、2年生の授業ノート、3年生の授業ノートとこれで分けられるわけですね。
4年生になると選択教科があるので授業数が多くなるはずですからどうやって1つのルーズリーフで全部を纏めるかと言う苦労が先に待ってるわけだけども。
ちなみに、選択教科を取らないと言う選択肢は無いです。
取らないと単位が足りませんzzz

教科書も3年分になると置く場所が無くて困りますね。
本棚が欲しいところですよ。
本棚を置く場所も無いんだけどな・・・。

整理整頓を済ませたらROでバイトを探してました。
ちゃんと得ましたので今週は収入があるぜ。
資金難から脱出予定。

4年越し

ROの課金が切れてたのでウェブマネー買いに行ってきました。
んで、外に出たので今日も本を探しに行ったわけで。
ウェブマネーを買ったローソンとは逆方向に行ったわけですけどね。

駅前にある近隣最大の漫画専門店に行こうと思ったのですが相変わらず二段階右折の出来ない俺は大通りは直進するか左折するしかないと言うへたれっぷりでした。
そんなことやってたせいで駅とは逆方向に思いっきり爆走してたしね。

で、何とか駅近辺に着きましたが今度は原付を停められる場所が見つからない。
そんなこんなでグルグル回ってたり・・・。

まぁ、何とか原付を止めてとあるビルへ。
・・・漫画専門店なくなってた('A`)

近くにあった書店に移転してたようで、そこに行ってみました。
んで、結果ですけどやっぱりありませんでしたね。
撲殺天使ドクロちゃんりぴる2巻とみつどもえ4巻はどこに行けばあるんだろうか。

しかし、探してる途中でついに「あれ」を見つけてしまいました。
コミックス版ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて1巻及び2巻を。
無論即購入。
帯に2004年と言う文字を見ちゃうともうそんなに前なのか、と思わざるを得ない。
それにしても、コミックス版ではまじかるメイドこよりばっかりでこよりちゃんが出てこないね。

続きを読む »

理解はしてない

さっきニュース見てたら沼津高専の校長が逮捕されてました。
収賄だってさ。
顔は写されなかったけどテニスコートでテニスやってた学生とか先生の誰かがインタビュー受けてたね。
ウェアまで着て合宿中じゃないときにテニスコートでテニスやってたってことは近くに住んでるテニス部だろうな。
先生の方はたぶん校長補佐か副校長だろう。

ニュース見てたんだけど言ってる事は意味不明だったので収賄で逮捕されたってことだけ。

さて、今日は眼科へ行ってコンタクトを買ってきましたよ、新学期のために。
度は変わってませんでした。
どうせ混んでる事はわかってたので先に本屋へ行きました。
が、まぁ目的の物は買えませんでしたね。

眼科からの帰り道にもまた別の本屋へ行きましたがここにもありませんでした。
店員に尋ねたら店に入ってないって。

2月に近くのスーパーが閉店してしまったので近辺の本屋が減ってるんですよね。
それからと言うもの欲しい本が手に入らないぜ。

続きを読む »

寝起き

うちは共働きなので起きたときには大抵俺と春休み中の弟の2人しかいません。
んで、昼食には弁当が用意されてるのが常です。
ちなみに朝食は寝てるので抜き。

最近起きるのが2時くらいなのですがどうも起きてすぐには米を食べる気分になれない俺パン派。
起きてからは比較的早めに昼食を済ませないと夕飯までにお腹が空かないんだよねぇ。

そんなわけで微妙な無理をして食べてる気がします。
何もしなくても食が保証されてるので文句は言いませんけど。
結果、最近の俺は寝起きからしばらくの間気分が優れません。

ちなみに、解決方法はわかってますよ。
早く寝ろ。
起きるのが遅いから気分が悪いだけじゃないのかって言うのは禁句。

続きを読む »

まぁ、今日は耳鼻科へ行った訳ですけども。
俺が寝てる間に電話で予約しておいて貰って、3時ごろに電話の自動受付にどの番号まで呼び出しが進んでるのか確認してから行くってパターンでした。

んで、電話したのですよ。
そしたら新しいお知らせがあったらしく新たに録音したような音声案内がありました。
その前までとは違ってノイズが入ってたり声が変わってたりしてたので気づいたわけで。
聞いてて思ったのですけど音声案内っていうのも声を売る職業、声優の仕事なんだろうかと。
「まもなく、一番線に電車が参ります」ってさやさやも言ってる位だし、とか言ってみる。
流石に個人医院で声優の起用は無いと思うが。

実際のところなんとなく淡々とした雰囲気なので機械合成でもいいような気がしますけどね。
と、ここまで考えて気づいたのはこういうところに使うのが巷で人気のボーカロイドの本当の使用方法じゃないかってことで。
どうも外面だけで遊んでる様な気がして勿体無いと思ってたところに使い道を発見した気分でした。

まぁ、後によく考えてみるとボーカロイドは歌を歌わせる物で音声案内させるのはどうかってことに気づくわけですが。
学校紹介のHPで校歌歌わせておくのがやっぱり一番だな。

続きを読む »

この記事は

100%嘘でお送りします。
と、言う嘘をついてエイプリルフールは終わります。

まぁね、HP運営者のエイプリルフールって言うのはセンスの見せ所ですよね。
今年もいろんなネタを披露している場所がありますがお約束は閉鎖ネタですよ。
跡地と称して通常ページへのLinkを張るのも良くある手。

今年の俺は暇だったけどめんどくさかったので何もしませんでしたとさ。
去年は何したっけ、と思ってblogを見たところ見事にスルーしてたのね。
2年続けて無策は面白くないな。

今日やってたことはまぁ、いつものように詰みアニメ崩しですよ。
みなみけおかわりとバンブーブレードの最終話を見ましたが、ついに終わったかって感じで。
今期見ていたアニメはこれで全部終了、次期にまたぐ物もないので一新ですね。
困ったことに見たいと思う物が殆ど無いので誰かお勧めでも教えてくださいよ。
ただしロボット物はダメ(
あと2期の作品は1期見てないと思われるので話がわからなくてつまらないかもなぁ。


続きを読む »


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。