カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月

まぁ、最後まで変な月でしたね。
寒い寒い。

今日のこの辺は天気が悪く、また寒い日になりました。
半纏なんてもうしまっちゃったよ。
昨日テレビで見たときは最低は3月下旬、最高は7月上旬位の気温になったそうです、今年の5月は。
場所にも寄るとは思いますけどね。

さて、どうやら新しいPCが届いたようです。
家族共用PCの方が先日より電源すらつかない状態だったらしいですけど俺は知りませんでした。
だって俺は自分専用だし。
XPのHomeEditionがなかなか見つからなかったそうで、今日ようやく見つけたんだとか。
ちなみに元のやつに比べて性能は大差ないのに値段は1/5だってね。
5年で1/5になっちゃったのね。

このPCも俺の入学祝だから4年目なんだよね。
来年壊れるかもな。
スポンサーサイト

本格化

月曜日も7,8時間に決定\(^o^)/

1,2時間目、制御工学。
MATLABでひたすら教科書の例題を打ち込んで確認するだけの時間。
その例題で何をしているのかとか応用を書いて提出することになってます。
テスト前の課題だな。

3,4時間目、応用数学。
テスト前なので自習にしてもらいました。
応用数学もテストまでに提出すべき課題があるのでずっとそれやってましたけどあまり進みませんでしたね。
難しいんだよ。

5~8時間目、電子機械設計製作。
通称MIRSを来週からは使いたいと思う。
今週から標準機の組み立てに入りまして、放課後も居残りが当たり前になってしまいました。
また、月曜の7,8時間目にもMIRSの授業が入るようになったので唯一早く帰れる日が潰されましたね。
授業の時間が増えるので結局自由な時間が増えることになるんですけどね。
後期MIRSとか寝袋持って学校に寝泊りだからな。

誤算

やっぱりちゃんとやっておくべきだったわけだよ。

1,2時間目、文学特論。
100円ライターについて。
と、だけ書くとシュールだな。
でも他にどう書けばいいやら・・・。
まぁ、いつも通り商売戦略な感じでした。

3~8時間目、D科実験。
レポート週。
家で少しは進めておくべきだと思いましたね。
結局最後に終わったのが俺で、皆待たせてしまいましたから。
今回のレポートは全員揃って提出し、その後質疑応答に答えることになってました。

内容的には難易度もちょうど良かったのでいいんじゃないかと。
ワードの野郎が「メモリが足りなくて保存できないけど許してね」とか言ってたり、ワードの野郎が「アクセス権がないからファイルが開けないけど許してね」とか言ってたり、ワード以下略。
まぁ、とにかく邪魔は多かったわけです。
3年生が300枚も工学数理の教材印刷したせいで紙がなくなったりしてな。

リストラ

デッキからガジェットが消える。
パワー不足過ぎる(ノ∀`)

1,2時間目、制御工学。
とりあえず笑い声がウザイのは相変わらず。
図を綺麗に書こうとするのは無謀だと思いましたね。
そんなことしてるとあっさり置いていかれて書いてないところを消されかねないぜ。
元々綺麗なノートとは無縁だからな。

3,4時間目、工学数理。
カメラはどうしたんですか?
授業中に寝てるやつは写真にとって家に送るって月曜に言ってましたよね?
痴呆ですか?
ノートはいつになったら集めるんですか?
去年も集めるって言ったまま一度も見ませんでしたよね?
レポートが溜まり過ぎてる?
そんなの100枚200枚のレポートを山ほど出すからでしょ?

ほんと、死ねばいいのに。

5,6時間目、体育。
ペタンクとホッケー。
ペタンクは18対6くらいの点差をつけたような。
実際は12くらいで1ゲーム終了なんだけど。

ホッケーは死者が出ましt
白熱しすぎて突っ込んだんだよね。
ぶつかり所が悪かったらしく悶絶してました。
どこを打ったのかはおしてはかるべし。

7,8時間目、ドイツ語演習。
選択教科。
問題を解いては寝る、のくりかえし。
教科書の通りにやるだけで済む今だから出来ることだな。
1ヵ月後に困る自分が見えるぜ。

太陽

沈むのが遅くなりましたね。
つい遅くまで学校に残って遊んでいってしまいます。
やることはもちろん決闘だが。

1,2時間目、線形回路。
宿題一問、わからん。
って言うかこれ本当に正実回路なのかと。
教科書では正実でないと言ってるらしいけどテキスト間違ってることにされてるし。
解けるのかがまず問題。

3,4時間目、計算機工学。
無駄なプリントする前に手書きの資料を印刷してくれよ。
いちいち書き写す身にもなれと。
黒板に貼ってるだけのお前にはわかるまい。

5,6時間目、C言語応用。
自分からわざわざ課題を難しくしてしまったので簡単な物に直してからやり直そうと思った。
おかげで一週間分やる課題がずれてるぜ。

7,8時間目、総合英語。
英検準2の面接の問題。
この絵を見て、登場人物がしていることをなるべく多く面接官に説明しろっていうのがよくあるじゃないですか。
どうしてもネタに走るな(

愚痴

個人面談の順番まだかなぁ。
いろいろと言ってやりたいことが山ほどあるんだけど。

1,2時間目、線形回路。
「31ページ、RL2端子回路の性質は一番上にあるところに線を引いといて。
じゃ、次35ページ・・・」
どんなハイスピード授業だよ。

夏休み補習やらなきゃ間に合わないとか言ってるけどそれは自分が無駄話しすぎたせいだろ・・・。

3,4時間目、工学数理。
死ねばいいと思うよ。

答え配ったからテスト頑張れって何の意味があるんだ、そのテスト。
暗記力?

5,6時間目、ドイツ語。
この教科書のモデル、どうみても23には見えないんだが。
そしてリスニングがありえない速度なんだが。

今週の水曜からテスト週間です。
特に変わることはない。

経費

昼からアニメ、時々ROの日。

まずはROで仕事探し。
が、以前請け負って大変な目にあったクライアントしか募集をかけていなかったので今週はパス。

その後アニメを見る。
アリソンとリリア7話と8話だけですけど。
仮面のメイドガイ8話と狂乱家族日記7話はテレビにてリアルタイムで視聴。

・アリソンとリリア7話
距離が足りなくて離陸できないって言ってた割にはなんだかかなり長い時間崖に向けて走ったような・・・。
正直2話続けてみたのでどこからどこまでが7話だかあやふやだが、確か「異議あり!(AAry」までが7羽だったな。
王女を乗せて首都に向けて飛行中なのに、余所見に加えて手のひらにキスまでしておきながら墜落しないカー少佐の飛行技術は異常。

・同8話
カフスボタンに家紋を入れるとかどんな上級階級。
結局フィオナは王宮に戻ったみたいですけど偽者の英雄に加えて偽者の王女を作ったわけですね、今回(黙
いや、一応双子なら血は繋がってるんだし正統な王位継承者でいいんだろうか。

アニメを見終えた後にまたROで1hスリッパ。
今回ついに火属性コンバーターを採用。
与ダメ上がりまくりですね、時給300~500kくらい上がってるみたい。
スリッパで2M出せるとは思わなかったぜ。
氷行くより楽でいいな、ソロと言うつまらなささえなければ。
ついでにコンバーター高いしzzz
9k*20個消費。
地塊は90個ほど拾ったからプラスではあるんだけど。

時間の無駄遣い

寝てる時間って無駄に感じるんだが(
本日の起床は15時です。
まぁ、平日でも下手したら3時まで起きてることがある最近だからなぁ。
午前中に起きる必要のない休日はこのくらい普通に寝てるぜ。

と、いう話をしたら体に悪いとよく言われます、当たり前。
でもやりたいことが多すぎて睡眠時間を削るしかないのが現状。
せめて課題がなければ・・・。
残ってるのは相変わらず物理とレポート、そういえば応用数学が増えたな・・・。

やっぱり夜寝ないで昼に寝るしかないか。

休日ってネタがなくて話がループするよね。

日程

テストまだだった(
来週もうテストだと思ってたけどまだ1週間あったよ。

1,2時間目、制御工学。
先生はとにかくよく笑う。
非常に不愉快極まりない声で。
先生は耳が悪い。
質問があっても8割はスルー。
やってられん。

3,4時間目、応用数学。
logは難しいって話をしてましたね。
複素関数論じゃなくてもlogは嫌いでした。
って言うかlogの積分がいまいちよくわかってないことが別の教科でわかった。

どうでもいいけど「きょうか」の一発変換が「凶華」なんだけどどうしよう。

5~8時間目、電子機械設計製作。
ソフトウェアとエレクトロニックの解説。
前半は超強烈な眠気との戦い。
まぁ、寝てたんだけど頭の中がぐらぐらする気分の悪さでした。
喉が渇きすぎて痛かったので間にあった10分の休憩で学食兼購買にて缶コーヒーを1つ購入。

後半は演習室にて過去の企画書を見ながら機器の解説。
その後、過去の作業報告書を見たんだが授業時間内作業90時間↑はまぁ、いいとして。
授業外作業の時間が300時間を越えてる人とか居るんですけd
後期は学校に寝泊りがデフォとか何これ。

MIRSは考えてるだけで鬱になれますね('A`)

カオス

他人の苦労を見ているのは面白い。

1,2時間目、文学特論。
サンドイッチに対してクレームが着たのでクレームを減らすためにはどうすればいいか、と言う状況設定で会議の練習。
例えばどんなクレームがあるかと言うのを自由に挙げていく中で見つけたおかしなクレームについて幾つか。
・チーズが入ってない
・うますぎる
など個人的な好みやわけのわからないクレームがあったり。
・量が多すぎる
・量が少ない
と言う正反対のクレームがあったり。
まぁ、勝手に挙げて言っただけなので当たり前なんだけど。
こんな感じに妙な議題だったのでなかなか大変でした。

3~8時間目、D科実験。
デジタル通信の歴史っぽいことを勉強。
とっても古ーいPC2台をベーシック言語でプログラミング通信。
非常に使い勝手が悪かったですね、vi並み。
でも初日だけで実験が終わったので良かったと思います。

実験終了後、演習室でレポートの表紙を印刷するついでにカオスの実験だった班の様子を見てきました。
やっぱり苦労してたよ(
ちょっとだけヒント出したりしてみたけど基本的に頭良いわけじゃないので見てるだけだった感じ。

課題

世の中には知らないほうが良い事って多くね?

1,2時間目、制御工学。
何かいつの間にか4章まで進んでた。
進行早いのう。

殆どが計算式で埋まるからルーズリーフの消費も早いね。
そろそろ買わなきゃならん。

3,4時間目、工学数理。
睡眠時間。
黒板を写すだけ、理解はしてない。

結局のところ工学数理の単位は夏休みの200枚レポートを出すか出さないかだけなので出席さえしてればどうでもいいと思います。
そしてそんな授業方針があほらしいのでやってられん。

5,6時間目、体育。
名前も思い出せない珍しい競技をやった。
難しすぎる('A`)
ハンドボールくらいの大きさの球をノーバウンドである程度の高さのネットを越えて相手に返せって言う競技らしいよ。
それだと難しすぎるので1回はバウンドしてもいいってことになってるけどそれでもサッカー経験者以外はまともに出来なかったな。

7,8,9時間目、ドイツ語応用
ひたすら物理の課題(
例題は先にすべて解いてから物理をやったわけですけどぜんぜん進みませんでしたね(
難しいよ、2年も前にやったことなんて。

警報

大雨・洪水警報でも休校になってくれればいいのに。
暴風警報でのみ休校になるので大雨・洪水警報が出てたけど学校に行きました。

1,2時間目、線形回路。
ノート回収があった。
ノートの評価って言うのは微妙な感じがしますね。
俺は試験は出来ないのでノートである程度点を貰えるのはありがたいことなのですが友人曰く、字が汚いから減点とかどうすればいいんだとのこと。
確かにその通りなんだよね。
自分では十分見やすいのに色ペンを使ってないから、とか字の綺麗さで評価され、書かれている内容については殆ど触れないなんて評価はいやだね。
俺も字は綺麗とはいえないし。

3,4時間目、計算機工学。
先週に比べていくらか授業が改善されてた印象を受ける。
やはり授業のやり方についてアンケートを先に行ったことが良かったのか。
しかし後半は何となくgdgdに戻ったような気がするので安心は出来ない。

相変わらず使わない図を先に黒板に貼りだすためにめったに板書を行わないのは困る。
ノートに書きづらいじゃないか。
言ってることを書くのにも限度があるんだぞ、筆記の速度から言って。

5,6時間目、C言語応用。
激しく睡眠時間。
後半は演習室で実際にプログラムを書く。
どうもコンパイルの仕方を半端に覚えていたらしく行き詰まり、時間をロスして授業中に課題を終わらせられなかった。
休み時間にやるのは面倒だね。

7,8時間目、総合英語。
英検準2のリスニング。
30問中半分くらいかなぁ、正答率。
準2って高1レベルだったよな、ダメじゃないか。

報告

「紹介用の写真取るから、今日の放課後。」
そんな馬鹿な(
MIRS競技の紹介用の写真を撮ることになってました。
一応メインは昨年度の優勝チームで、その人たちの説明を受けている俺たちと言うのはおまけ。
席が前のほうだったので後姿くらいは写ってしまったかも知れない。
どこで使われるんだろう。

さて、休日あけてクラスに届いた第一報、級友Yが原付で事故ったって話。
右折しようとしたところに直進車が来たんだかその逆だったかは忘れたが車と接触、原付は真っ二つだとさ。
幸い、命に別状はなかったものの一ヶ月入院でショックを受けているそうな。
なぜなら、3週間後が中間試験だから。

中間試験って実はやるかどうかは任意なんですってね。
故に、中間試験を受けられなかったから単位なしとかってことはありえないらしい。
そんなわけでクラス担任が各授業の担任に掛け合ってるんだってさ、今。
担任のクラスを持つのは初めてだって言ってたのに大変だな。

足りない時間

先日、胃が悪いと口の周りの皮膚が荒れるとか言う話を聞いた。
うん、今の俺だよね、それ。

昨日、弟が五月病なのか気の早い夏バテなのか体調を崩していたので今日の夕飯は珍しく外食、焼肉で力を付けろってことになった。
が、やっぱり相変わらず俺は肉の脂がダメでそんなに多くは食べれなかった。

やっぱりおかしいのかね、内臓が。
特に自覚はないのだが。
毎日毎日睡眠時間が足りないことと休日は逆に寝すぎていることくらいしか思い当たらないんだけど(

そういえば最近頭痛も良くおきるね。
でも今週は課題がたっぷりレポートまであり。
来週はテスト週間、再来週テスト期間とか睡眠時間は思いっきり削られる予定なんだけどどうしましょ。

5月の俺はボロボロだなぁ。

ショック

昨日原付を預けた自転車屋、受け取る予定時刻は15時。
今日の起床、15時。

昨日記事にし忘れましたけどメンテナンスのために自転車屋に原付を預けてまして。
それを受け取るのが15時だったのにすっかり忘れてましたね。
思い出したのは16時でした。

それで、何をやっていたのかと言うと、シレン外伝でした。
リーバの試練のためにいろいろと準備をし、さてやるかと挑んだ初回、20階の階段を後にしたところでそれは起きます。
とりあえずポントが出てきた、と思った瞬間に強制終了ですよ。
アスカにおける強制終了はダンジョン内であった場合死と同じです、たとえじゃなく。
次に起動したときはスタート地点に何も持たない状態になってます。
前兆がなく、起きたら防ぎようがない即死トラップとかもうね(
どうたぬき+60&風魔+15よ、さらば。

現在メイン武器作り直し中ですね。
どうたぬき+8と鉄甲+6くらいだったかな。
山彦が欲しい。

先延ばし

また来週にテストは持ち越し。
その次の週はテスト週間に入ってしまうのでダメだってさ。
ラストチャンスと考えるべき。

1,2時間目、制御工学。
ひたすらウザイ笑い声と一緒の授業。
ノート回収がありましたが一部やってない課題があった気がする。
ま、いいか(

ついに授業に小道具、イエローカードとレッドカードが実装。
授業中に寝てたとき、1回目は黄色、2回目は赤を貰います。
赤は欠席扱いになるぜ。

3,4時間目、応用数学。
相変わらず早い早い。
図を綺麗に書こうとするとあっという間に置いて行かれる辛い授業。
その割にグラフが多い罠。

どうでもいいがやっぱり三角関数はダメなんだな、俺ってことを再確認した授業でした。
タンジェント・・・?

5~8時間目、電子機械設計製作。
ついに班が決定。
俺ソフトになってる/(^o^)\
って言うかソフトって各班とも割合少ないのな。
他の奴にまかせっきりにする作戦が・・・。

後半は昨年使われたMIRSを分解。
マイクロ・インテリジェンス・ロボット・システムの略だった気がする。
インテリジェントだったかも。

で、放課後は物理の再評価。
来週こそテスト受けられるだろうか。

平均

3~4hで生きてる今週。
睡眠時間の話。
んで、明日が再評価なので今日も夜更かし決定。

1,2時間目、文学特論。
突然!会社の重役になって会議をしてみようのコーナー!
勝手に割り振られたいくらかのグループで会社を作り、その中で皆部長になりきって会議をやるという意味不明な授業。
会社名は結構皆ネタに走ってましたね、海馬コーポレーションとか。

3~8時間目、D科工学実験。
実験は実験週とその翌週にやった実験についてのレポートを書くレポート週に分かれるわけですが今週はレポート週です。
ま、先週先生が丸投げしてくれたおかげで実験が終わってないから今日も実験やってたけどね。
レポートを今日中に提出するのはまず無理だったので期限を延ばしてもらって終了。

どうでもいいが人間ちゃんと寝ないとダメですね。
今日はいつもの時間に目が覚めたのに足に力が入らなくて立てなくなりましたから、しばらく。
確か寮でもベッドの上に荷物があって、寝てる間中足に負荷がかかってたときは同じことがあったな。
しっかり休ませろってことですね。

恒例

前期球技大会ですよ。

俺が出る種目はバスケだったので今日と言う日はあいにくの雨だったが無関係。
まぁ、雨のせいで行きは苦労しましたけどね。
帰りの時間が不確定なので送り迎えを頼めないわけで。

さて、8:50分からは体育館にて新校長の挨拶と学生総会ですよ。
4月4日に前校長が逮捕されてから1ヶ月強、校長代理が新校長になりました。
学生総会では主に昨年度の予算内訳、今年度の予算案など。

点呼を終え、教室に戻ってから遊戯王カードを取り出し激しく決闘三昧。
バスケ?やるわけないし(
球技大会なんていうのは出たい人が勝手に出るんだよ。
雨のおかげで野球、サッカー組みが暇になってるしな。

そんなわけでずっとカードとにらめっこしてました。
勝率は別に良くなかったね。
デッキデスがもっと改良されればいいのに。

とりあえず友人のライトロードデッキにはチートロードと言うニックネームがつきました。

詰み

指導書、何だからやり方くらい書いておいて欲しいよな。
実験できないし。

1,2時間目、線形回路。
序盤の遅れを取り戻すためにハイペースなのが面倒くさい。
あと、黒板のつながりが良くわからなくなるな。
あっちへふらふら、こっちへふらふら。

3,4時間目、計算機基礎。
昔話はいいから授業進めろよ・・・。
計算機の歴史をやるのは別にいいんだけどお前の体験談はイラネ。
そして時間は守れと。
@1分って言ったのに結局5分しっかり使いやがって・・・。

5,6時間目、C言語応用。
授業忘れるとかアホス。
週番が呼びに行かなければ休講になったのになぁ。
授業内容は寝てたので不明。

7,8時間目、総合英語。
進むペースが異様に遅い。
雑学交えての進行なので仕方ないとは思うが、面白いし。

放課後には先週の実験の続きをしてたんだがぜんぜん進んでません。
無駄な1.5時間。

どうも頭が痛いので簡単に、これで。

首の皮

本当は金曜日に行くはずだったんだけどサボったから今日行って来ました、物理の再評価。
舐めてるのかってくらいですね、再評価の癖にサボるとか。
わからないところ教わってまた今週の金曜にテストっぽい。

1,2時間目、線形回路。
超スピードで進む。
例題後でやっておいて、ノートチェックするからって授業。
まぁ、普通に考えて宿題が出ただけとも考えられるが。
やってることはこれもラプラス変換だが制御工学とはちょっと違うんだよな。
回路に当てはめてるからかな。

3,4時間目、工学数理。
「留年生、退学生が近年増えている。D科の方針としてこれらを減らすことにした。そのためには単位を落とさせないのがいい。そんなわけで工学数理のテストの問題は先に提示しておくからちゃんとやれよ。(意訳)」
それは学校で勉強をする意味があるのか。
って言うか答え覚えるだけじゃん。
マジ死ねばいいのに。

5,6時間目、ドイツ語演習。
さぁさぁ、取り出しますはテニスボール。これをキャッチした人は投げた人からのドイツ語による質問にドイツ語で答えましょう。
答えられたならば好きなところに投げてドイツ語で質問です。
って授業。
どこから持ってきた、そのどう見ても新しいボールは。

ちなみにやってる内容は中学1年生の英語レベルの内容なので単語覚えれば楽です。

そんな日もある

まぁ、今日は日曜なのでテンプレのようにやることはいつも同じなのです。
でも今日は違いましたね。

まず、アニメ崩せてません。
だってデータが無いんだもの。
狂乱家族日記だけはリアルタイムでちゃんと見ましたけども。

次に、ポタ子のバイトが無いです。
ちょっと見て募集が無かったのですぐログアウトした。

それで何をやっていたのかと言うと。
しばらく前に手に入れた風来のシレン外伝のwin版を。
間違えてメルブラ消してから出番の無かったUSBコントローラーが活躍。

今は祭来国で試練やってます。
あなぐらマムルとにぎりみならいを育てながら。
64のシレンと比べて箱は便利ですね。
自分で装着できるところが。

看破

今日は雨が降っていましたが、いい加減前髪が邪魔なので床屋へ。
電話で2時に予約をいれてゲームして時間を潰してたら10分ほど遅刻/(^o^)\

で、シートに案内されまして。
前回来たのはたぶん3月なんですけど最初に「太った?」とか言われてしまった。
流石馴染みの店。
実際のところ、部活もやってないし通学は原付という極めて運動量の低い生活なので太ってるんでしょうね。
そんなの前から知ってたよzzz

昨日は遅くまで起きていたためにカット中は意識が半分無かったような。
切り終えたのを見てちょっと切りすぎたような気がしたかな。
いつもは耳に少しかかる程度のところを今回は耳が出てるし。

明日は母の日です。
が、どうやらうちの母は父とサッカーを見に行くんだってさ。
何もせずに終わりますね、これ。

お疲れ

長期休暇明けって普段より疲れるよな。

1,2時間目、制御工学。
相変わらずラプラス変換。
逆変換も。
殆ど説明もしないで自分で証明しろって言うのはないと思うわ。
結局応用数学の教科書に頼ることに。

この学校の教師って教える気はあまり無いのかもしれない。
基本的に自分でやれ、だから。

3,4時間目、応用数学。
早い早い早い早い早い。
演習の時間が足りないって。

まぁ、やってることは複素関数とはいえ2年生レベルの微分なわけだが。
商の微分は頭からすっきりと綺麗さっぱり消えてたことに危機感。

5~8時間目、電子機械設計製作。
自分が担当したい部分を一応聞いてやるよ、的なアンケートの日。
ハードを作るメカ、回路を製作するエレキ、プログラミングのソフトの3種類と班の代表であるマネージャーの立候補を募るわけですね。

俺は回路系は大嫌いなので一応ソフトを志望しておいたけど一番楽なのはどう考えてもメカなんだよな。
落ちこぼれてる俺がプログラミングなんかしたら競技にならないと思うのでたぶんこの意見は通らない。
なぜなら立候補したマネージャーと先生が話し合って班が決まるからである。
たぶん俺の実力を級友たちは皆知ってるのでソフトではなくメカを担当させられるだろうな。
別にいいけど。

投げっぱなし

1,2時間目、文学特論。
会議が上手くいかない理由は何だ、という議題で討論。
先週の続きのビデオを見たんですが花に喋らせる意味はあったのだろうか。

何と言うかあほらしい授業。

3~8時間目、D科工学実習。
午前中の二時間で実験内容の説明。
部屋が暑い、そして内容がつまらなすぎて眠い。

午後は演習室にてカオスの計算。
先生は軽く説明しただけで投げっぱなしかよ・・・。
指導書にもミスが多々あり放課後に残ってまでやったのに終わらなかった。
グラフを出力してプリントアウトしてたんだけどタイトルに班員が拘りまくったり、後出し情報でグラフにする範囲が指導書と変更があったりと結果50枚くらいは軽くミスプリントされたね(
もったいね。

GW終了のお知らせ

そんなわけで学校再開。

1,2時間目、線形回路。
ラプラス変換の課題が出てしまった。
例題の癖に何と言う難易度。

しかし、教科書に入ってからはあまり眠くならんな。
やっぱり授業してる感じになるからか。

3,4時間目、工学数理。
GW明けだし、今論文書き始めたからとか言う理由で雑談8割の授業で流そうとしてた。
ま、寝られるからいいけどね。
どうせ授業は聞くだけ無駄だし。

5,6時間目、体育。
ピロポロとフットサル。
ピロポロは棒がグリップからすっぽ抜けるため思いっきり振ると危険と言うかなりやばい競技でした。
って言うか頭に喰らった奴が2人でたし。
でも3-3の同点だったからそこそこいい試合・・・だったのか?

フットサルは圧倒的戦力差のため30分ゲームなのに5対3で勝った。
5人対5人だったけど実質4:5だったな、俺は手を使えない競技なんてやる気が出ないし。
それでも勝つんだからおかしいよな。

7~9時間目、ドイツ語演習。
先生が15分も遅れてきた。
授業時間の何%かの時間、先生が来なかった場合休講になると言うのは学生便覧にもあることで。
後何分か粘れば休めたのになぁ・・・。

最後の日

GWが終わったなぁ。

今日は1時から下宿生の友人宅に行きました。
参加者は俺含めて4人と途中参加が1人。

最初1時間弱はスマブラDXをやってましたが、2時から下宿生の友人は部活だと言うことで出かけ、押しかけた3人でソウルキャリバー2を。
前回集まったときにソウルキャリバー2は貸してたわけですがぜんぜん隠し要素出てませんでしたね。
お気に入りのキャラの武器と新コスチューム以外は殆ど集められてませんでしたから。

そんなわけで4時までアーケードモードでプロフィールを出したり、ウェポンマスターモードでお金を集めて武器、新コスを集めてました。
その後、途中参加の1人が到着したのでスマブラDXを少し。
下宿生の友人が帰ってきたところで本日のメインイベント、人生ゲームがスタートしました。

まぁ、長かったので割愛して主に起こったことと結果だけ。
1戦目、エリートサラリーマンから社長になれる手前でスキルポイントをパクられ、さらにフリーターにされてしまう。
結果、5人中4位くらい。
2戦目、お助けカード的アイテムに恵まれて1着。
2位以下に大差をつけての勝利。

んで、明日から学校が再開するわけですね・・・('A`)

予定通り

と、言うわけで今日は積みアニメ崩しの日。

・アリソンとリリア5話
まず何より女軍人の声優に驚きましたね。
凶華と一緒かよ(
エンドロール見るまで気がつかなかったし。

今回はヴィルのだめっぷりをいかんなく発揮した回だと思います。
それはもう、アリソンが可哀想なくらいに。
カー元少尉は結婚したい男性No.1も頷けるかっこよさだったのに(?)

・仮面のメイドガイ5話
老けすぎた21歳だこと。
潜入する前に干支くらい覚えておくのは常識だと思います。
干支を聞くのはお約束なわけで。
あぁ、疑われることすら想定してなかったのね・・・(

それにしてもコガラシが仕掛けた罠は精神的ブラクラってレベルじゃないな。

・狂乱家族日記4話
桜井ちえり=竜宮レナ (゚д゚ )
そう言われてみると確かにって感じでしたね。
終盤の洗脳状態とか特に(

目を輝かせた凶華の可愛らしさは異常だと思うわけですが猫耳補正ですかそうですか。

明日は雨が降らなきゃいいな。

逃げ道

ネタがないときは身内の話に走るのさ。

猫って何で狭いところが好きなんでしょうね。
弟が買ったスパイクの外箱が最近のお気に入りのようです。
サイズは27センチなので別段大きい箱でもなく、猫が入るとスペースがほぼなくなるようなサイズ。
その中で狭そうに寝てます。

さて、今日は日曜日なので恒例のポタ子のバイトを探すために昼からROをやったのは相変わらず。
おかげでネタがないのもお約束。
しいて言うなら、頭が痛いことくらいで(

今日はまだ今週の積みアニメ崩しをしてないんですよ。
起きたのが遅かったせいで。
結局リアルタイムで狂乱家族日記しか見てないです。

そんなわけで、明日は積みアニメの話をしようかな。

年月

恐らく@2ヶ月と1週間。
その後ちょっと様子を見てみよう。

確か小麦ラジオで言ってたと思うんだけどゴールデンウィークって映画会社の策略なんだっけ?
その辺は良く覚えてないんだがそういうのが絡んでくるので公式には大型連休って言うんだってさ。
大型って言っても今年は4連休なんだけど。

昨日は帰りごろにちょっと雨風が強かったので迎えに来てもらいました。
ちょうど父は仕事が休みだったしね。
行きは原付だったので置いていった形になります。
それを今日は取りに行きました。

昨日とは逆に行きは送ってもらって帰りに原付に乗りました。
そのついでに5日でROの課金が切れるからウェブマネーも買ってきましたよ。

休日中はネタがないことが予想されるのだけれどどうしよう。

免許

高専って教員免許が無くても先生になれるんですよ、たしか。
計算機基礎Ⅱの講師をやってるあいつは免許持ってるんだろうか。
どう考えても教え方が下手すぎるんだが。

1,2時間目、線形回路
ラプラス変換に突入。
が、正直体調が悪くてぜんぜんわからなかったぜ。
つまり積分が頭から吹っ飛んでるってことで、これはやばい。

3,4時間目、計算機基礎
昔話と自慢をしてないで授業をしろ。

5,6時間目、C言語応用
やっぱりプログラム系は俺結構好きだなぁと思った。
しかし説明の時間が長すぎて眠い。
さっさと演習にしてくれればいいのに。

7,8時間目、総合英語
今日はあまり進まなかった気がするのはなんでだろ。
予備知識と言うか、話がそれることが多かったかもな。

さて、明日から4連休ですけど最終日しか予定が無いなぁ。
暇だこと。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。