FC2ブログ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みに向けて

今決まっているだけの予定を羅列。
7/1(火):物理再評価
7/2(水):制御工学レポート提出
7/3(木):電子制御工学実験レポート提出
7/4(金):高専大会出発日で臨時休校(俺は帰宅部なのでただの休み)

7/7(月):線形回路追試

7/14(火):電子回路再評価

何この過密スケジュール。
毎週月金の放課後はMIRSで潰れるし。

恐らくこの後追試増えるし夏休みになるまで殆ど休める日がないですね。
夏休み明けはMIRS激化するわけだし今年はもう終わったも同然ですね。
まだ半年なんだけど今年がもう嫌になってきたよ。

と、いつもの平日の書き方ではなく休日の書き方でやってみる。
いつの間にか平日は授業の話しかしてないので書いてる方も特に面白みがないのよね。
スポンサーサイト

力押し

相変わらず白蛇。

今回は1Fで竹刀を拾いまして。
ktkr!とか思ってたらその後1度も武器が出ないと言う謎。
盾はそこそこ強化できたのに3世過ぎてもメイン武器が竹刀。
まぁ、いいんだけどね。
力がやたらと高くなるから武器なんかに頼らなくてもいいんだけどね。
とか、思ってたら睡眠ガス踏んで一徹に爆殺されましt(

次に悲しかったのは、あれだな。
ペリカンゾーンで獣王(消金見識)を装備中に身かわしの盾を拾ったので鉄甲あたり見つけたら乗り換えようと保存の壷に入れておいたら出会い頭に壷ごと握られたとかな。
印は超恵まれてたのにねぇって話。

どうもうっかりミスの多い日でしたがそれもそれでいいと思います。
だってそういうものだし。
それにしてもにぎりへんげは狙ったように重要な物が入ってる壷を握ってくれる気がする。

ミス

寝坊した/(^o^)\
眼科へ行くのは来週へ持ち越し。
日曜に休む医者って多いけど普通は休日に開業してた方が儲かると思うんだよね。
やっぱり世間が休日だと自分も休みたいんだろうか。

さて、そんなわけで一日フリーにしてしまったわけですが。
いやまぁ午後に起きたから眼科へ行けなかった訳で半日フリーと言った方がいいのかもしれないが。
ひたすらアスカで白蛇やってました。
今回は47階あたりで開幕大部屋MHデビカン付きという即死級の地雷を踏まされたわけですが。

前回の50いくつまで行ったときもそうでしたけどどうも弟切草の出具合で俺は生死が決まりそうです。
回復の剣もそうだけど盾に弟印をいくつ入れられるかって感じですね。
最低二つは欲しいのにペリカンゾーンまでに識別できなかったり、三世ゾーンまでぜんぜん拾えなかったりすると40も超えません。
あと、1,2Fである程度強力な武具が出ないと3Fでしおいやんに接敵することになるのも俺には死亡フラグ。

シレン2の最果てはこう考えるとずいぶん楽だったなぁ。

おわり

今週もお疲れ様でした。

1,2時間目、制御工学。
早くMATLAB直せ。
来週の水曜日が課題提出なのに月曜はMIRS、火曜は物理の再評価で放課後に時間が取れない罠。
MATLABないと出来ないんですが。

3,4時間目、応用数学。
積分定理のまとめっぽいこと。
課題がぜんぜんわからない/(^o^)\
っていうか、図を描いて目視より明らかじゃダメなのかなぁ(
見ればどう考えても2πiにしかならんのだが。

5~8時間目、MIRS。
システム計画発表会。
のち、システム計画会議。
自分たちの班はどういう機構、プログラムでポスト獲得を狙うよっていうプレゼンテーションの日でした。
何か今年はアームが流行ってるね。
去年アームを使った班が成績が良かったからだろうけど。

さて、また2日休めるわけですがコンタクトを買いに眼科へ行かなきゃなりませんね、明日は。
雨が降らないことを祈ろう。

不運

まぁ、テスト前から交通事故で入院してるクラスメイトがいるのは過去の記事を見れば明らかだと思いますけど、夏休み前まで学校休んでて出席日数足りるのかねぇと思う今日この頃。
足りなくなったらいっその事今年は丸ごと休学できていいな(

1,2時間目、文学特論。
過去散々やってきた弁当屋の話。
最終回?はフリーテーマで弁当屋を救うことに。
とりあえずこの課題は前期のまとめなのでパワーポイント形式のファイルで発表が必要になりまして。
3人ずつの班に分かれてやることになりました。
我らが班のテーマは設定資料によると全体の8割が男性客と言うことになっているので女性客を増やすためにはってことで進行中。

3~8時間目、D科実習。
実験テーマ4005、数値計算と誤差。
で、冒頭で出したクラスメイトのお見舞いの日でありまして。
今日のテーマの担任はクラスの担任だったので今日は早めに実験を切り上げてくれました。
まぁ、説明だけして後勝手にやってて時間が来たら終わって良いよってだけでしたけど。
内容は意味不明に近かったですね。

最近またアスカをやってるんですが今は白蛇が楽しいですね。
まだ表51階が最高記録ですけど。
ペリカンが案外ウザいですね。
ありがたいことにメイン武器のどうたぬきに火炎草を入れてくれたり、メイン盾の風魔にゴムバン混ぜてくれたり。
必とか会入れたかったのに。

そして51Fの死因は元締めだったのでこいつも予想以上に邪魔ですね。
盾の弟*3と剣の回に頼ってたのでおにぎりにされると挟み撃ちにされただけで力負けしました。
せめておにぎりじゃなかったら身代わりの腕輪があったのに。

水曜日の異常

今年度、体育のときに一度も雨が降りません。
雨が降ればバスケができるのに一度も雨が降りません。
誰だよ晴れ男は。

1,2時間目、制御工学。
1つの章を1日で終わらせやがった。
飛ばし飛ばしでやったくせに終わり10分ぐらいで「じゃ、後は演習問題やってろ」とかふざけてる。
しかもまた来週か再来週にノート提出ですか。
この間やったばかりじゃないか。

3,4時間目、工学数理。
この間ノート提出したばかりなのに抜き打ちで回収とか馬鹿げてますね、制御工学以上に。
3枚しか書いてないぞ、ルーズリーフにして。
内容は相変わらず日本語の方が少ない。

5,6時間目、体育。
ペタンクとホッケー。
流石に3回目になるとみんなやる気もなくなるわけで。
gdgdでしたねぇ。
もういい加減「先生・・・バスケがしたいです・・・。」になるわけですよ。
教師の名前が安西じゃないのが残念(

7時間目、ドイツ語演習。
1時間の日。
ドイツ語って複数形が面倒ですね。
冠詞もなかなか覚えられないし。
何で名詞に性別があるんだよ。

苦手

やっぱり回路はダメだわ。

1,2時間目、線形回路。
やっぱり4章を1日で終わらせるなんて無理だったな。
しかも対して進まなかったような。

それにしても、俺らの代から3年生でやっていた電磁気学を4年の後期でやることになったので電磁気については何もやってないわけですよ。
それなのによく「~は電磁気でやったよね?」とかよく言われるんだよね。
電磁気を既に受けてればもう少し理解しやすいんだろうか。

3,4時間目、計算機工学。
まぁ、内容はさておき。
先週ノート提出だったわけですがノートの点について文句がある学生がまぁ多いこと多いこと。
それも当たり前だと思いますけどね。
取ってある量と内容で点数をつけている、と先生は言ってるわけですがそれだと要点を綺麗にまとめればまとめるほど量による点数が減るわけですよ。
そんなふざけた採点方法があってたまるかと。

こういう奴を老害って言うのかね。

5,6時間目、C言語。
話を聞いたり寝たり電子回路の勉強をしたりと大忙しな時間(
実はこの日の放課後に電子回路の再評価があったんでどうでも良い授業はこんな感じになるわけで。
課題はいつものように出たんだけどデバイスが見つからないわけですが。
ちゃんと指定しておいてくれればいいのに。

7,8時間目、総合英語。
昔々のお話。
Q、先生が飼っていた猫に子供が出来てしまってどうするか困っていたとき、先生はどうやって処理したでしょうか。
A、成績不振の学生に「猫引き取らなきゃどうなるかわかってるだろうな(意訳)」と言って快く引き取ってもらった。
猫と単位が一緒にもらえるって素晴らしくね。

放課後、電子回路再評価。
うろ覚えはダメね。
60点行くかわからんわ。
60点未満は赤点なので60いかなきゃ再評価の意味がないわけだが。

統合試験

やっと動いたzzz

1,2時間目、線形回路。
LPFとかHPFとか。
教科書で言うところの3章が終わったわけですがペースがどうもよくないらしい。
終わり際に4章は明日一日で終わらせるとか宣言されました(
10ページもあるのに。

3,4時間目、工学数理。
中間試験の評価点についての説明とか。
終わった後はひたすら板書を写してましたけど何なんですかね、アレ(
数式の方が日本語より多いので何をやってるかまったくわからん。

5,6時間目、ドイツ語。
ドイツ語の歌とか。
最初にちょっとだけ、隣の席の人とドイツ語で会話し、他の人にドイツ語で紹介してみようというのをやりました。
が、俺は隣の席の級友Mと特段仲がよくないので寝てるのを起こしてまでやる気には・・・。
つーか、正直見た目が怖い(

7,8時間目、MIRS。
統合試験とか。
統合試験とはテストプログラムを動かして、3分以内に2つのポストを獲得することが出来るかと言う試験であります。
標準機に用意されたテストプログラムを入れるだけなのになんで班毎にこんなにスタートラインが違うのか。
って言うか動かない回路を渡すんじゃねぇよ。

それでも何とか5時前に終わったので久しぶりに早めに帰れたわ。

やるだけ無駄

アスカ見参のファイト一発にて。
1F開始ドレインハウス、足元転び石とかどうすれば生き残れるんですかね。
小部屋だったので既に隣にしおかんべんとかうたうポリゴンとかいたわけですけど。
当たり前のように死亡。

同じくファイト一発にて。
恐らく3Fくらいで投げ物ハウスに遭遇。
目の前に乱れ馬王が居るんですがどうしろと。
まぁ、もちろん死亡。

さて、素晴らしいゲームバランスのアスカですがそれはさておき、とりあえずまずはアニメを片付けてました。
メイドガイ、終わっちゃいましたね。
12話しかないと思うんですが今期って短かったのかねぇ。
リズがあまり活躍しなかった気がするのはやっぱり脇役だから仕方ないってことなのかね・・・。

アリソンとリリアはアリソン編が終わる、と思ったら@1回ありそうな次回予告でした。
12話は推理編なので内容に触れると完璧にネタバレになるのが困る。
アリソンとリリアはヴィルの推理を聞いてるのが予想外に面白いと思います。

狂乱家族日記は今回結構重い話だったような気がする。
展開は読めちゃうんだけど。
棺が撃たれるシーンはかなり堪えました('A`)

簡単にですがこんな感じで。
こんなことやってたのでもちろんポタ子の仕事はなく金欠の週をすごすことになりそうです。

多忙

今週の休日はやりたいことが多すぎますね。

薬が切れたので午前中に起きて耳鼻科へ。
鼻も喉も調子はいいけど咳がまだ止まらないと言ったらいつもの抗アレルギー剤と咳止めを貰いました。
朝食後:3種類計4錠
昼食後:3種類計4錠
夜食後:2種類計3錠
就寝前:1種類0.5錠
何と言う薬漬け。

その後昼食をとり、夏用の服を買いに。
Tシャツと今の時期に羽織る半そでの上着を合わせて5着くらいですかね。
帰ってから思ったけどTシャツは似た様なデザインが多かったかもしれない。
服はモノトーン、特に黒が好きなので黒い服が多かったんだ。

さて、2件片付けたがまだやること多いんだよな。
計算機の課題提出と電子回路の再評価が共に火曜だし。
コンタクトレンズが再来週でなくなるし。
アニメ整理もあるし。
明日はポタ子やってる暇あるんだろうか?

詰め込み

もういろいろと無理。

1,2時間目、制御工学。
MATLABな日。
でも俺の作ったプログラムとは無関係なところでエラーが出て進まないと言う酷い罠。
自分と無関係なところでエラーが出て課題が進まないのって腹が立つよな。

3,4時間目、応用数学。
複素積分な日。
コーシーリーマンはいろいろと法則つくりすぎだと思う今日この頃。
やってる内容的には2年生でも出来るような積分でしたけどね。
それにしても
 log(1/3)=-2log3
はひねくれすぎだろ。

5~8時間目、MIRS。
本日の授業外作業時間、4時間。
カウントしてから気づいたが酷いな、これ。
帰宅は9時です。

統合試験な日。
ポストをセンサーが見つけてくれません。
センサーの感度は問題なし。
プログラムも配布されてるテストプログラムなのにな。
結局20時半までやったけど月曜にパス。

毎日

ここのところ毎日忙しい日々を送っております。

1,2時間目、文学特論。
弁当屋を救えその2ってことでお客さんを増やすにはどうしたらいいのかって話。
まぁ、相変わらず何してるかわからん授業だなぁ。
楽ではあるが。

3~8時間目、D科実験。
開始時刻10:35
終了時刻19:50
そんな馬鹿な。
授業外作業時間3時間半とかアホス。
昼休み以外ずっとレポート。
その後口頭試問。
やってられんわ。

っつーわけで、さっき帰ってきたばっかりなんだ。
忙しすぎるんだぜ。

出揃った

テスト全部返って来たよ。

1,2時間目、制御工学。
まぁ、最後のテスト返し。
その後課題等も含めた評価点をエクセルで大発表。
晒しかコノヤロウ。
下には下が居ることがわかったからいいけどね(

3,4時間目、工学数理。
何の話をしてたんだ、あれ。
工学数理の時間のはずなのに何故か専攻科の入試の話を聞いてた覚えがあるぞ。
まぁ、無駄話が当たり前の授業だからいいけどさ。
授業なのかも疑問だが。

5,6時間目、体育。
実は今日、ジャージを忘れたので一応母にメールで届けてもらうよう頼んでおいたんだよね。
なかなか返事が来なかったので昼休みに原付かっ飛ばすかと覚悟してましたけど何とか工学数理の授業中にメールが返ってきました。
昼休みに一旦家に帰ることになってたら昼飯抜きだったな。

やった内容は両方とも得点制のゲームだったので後半のフットサルはgdgdでしたね。
何か前回もフットサルはgdgdだった気がするわ。

7~9時間目、ドイツ語演習。
練習問題をさっさと解いて寝る時間。
名詞の複数形は法則がなくそれぞれ覚えるしかないって酷くね?

放課後にMIRSがなかったので久しぶりに早めに帰れました。
それでも普通より30分遅いのだが。
帰りに本屋でシャナの新刊を遅れ馳せながら購入。
まだ読んでませんけど、時間ないし。
来週のドイツ語演習の時間に読もうかな(

どうでもいいけど最近記事長いか?

奔放

自由すぎだろ。

1,2時間目、線形回路。
いまいちやったこと覚えてないな(
そういえばノートの回収があったんですけどノート提出してから気づきましたね。
後で漢字で書き直そうと思って空白にした部分があったことに。
遮断とか一発で書けるわけないじゃないか、高専生なのに。

3,4時間目、計算気工学。
赤点じゃなかった、さすが暗記教科。
それにしても図表番号を入れろなんて指定なかったくせに図に図表番号がついてないとか言う理由で5点も引かれたのは不服である。
まぁ、他のところでありえないミスしたのでそっちの分で思いっきり引かれたとして諦めよう・・・。

5,6時間目、C言語応用。
選択教科なので受けてない人も居ます。
その一人が教室で寝てたことに気がついた先生がまぁ、頑張って起こしました。
起きた当初は寝ぼけてたみたいですけど突然「授業じゃん!」とか叫んでさっさと教室を出ようとしてました。
ついでに「もっと早く起こせよ」って呟きが聞こえましたね。
当たり前だけど先生キレた。
自由奔放すぎる彼は留年生です。

7,8時間目、総合英語。
398点満点中平均点170点台だったような。
無茶苦茶な数字ですな。
とりあえず中学生で習うような単語のスペルミスを2~3回してたことにショックを隠せない('A`)
って言うか後から考えると何やってんだこいつって感じでしたね。

その後MIRS。
授業外作業時間2時間半。
センサー関係の動作確認は終了。
動作試験が上手くプログラムが動かないってことで上がりました。

MIRSのおかげで帰りがだんだん遅くなってきてます。
辛い。

ショート

髪型の話ならロングの方が好きですよ?(

1,2時間目、線形回路。
テスト返却。
まぁ、完答した問いがないって言うのがすごいね(
得点は全部部分点で構成されてました。
出来なかった問題を直すと言うテスト直しの課題が出ましたけど俺の場合全部ですかそうですか。
やっぱり回路嫌い。

3,4時間目、工学数理。
0点じゃないからいいや。
これもテスト直しの課題が出たけどレポート写すだけだし別にいいや。

5,6時間目、ドイツ語。
75点は平均点未満ですかそうですか。
うちのクラスメイトはどんな超人だよ。
とりあえず相変わらずミスが多いことには泣けてくる。

7.8時間目、MIRS。
動作試験の日。
思いっきりショートされて解体\(^o^)/
同時進行でポスト獲得機構の企画会議。
ベルトコンベアとリングを使用すると言うのが第一版で確定らしい。
まぁ、1回で通るとは考えが甘すぎるので最初くらいは派手にね。
授業外作業時間2時間。

2時間も居残りのためこの後の行動が遅れてますよ。
あぁ、もう9時半だし・・・。

3本立て

アリソンとリリアの9話から11話までを視聴。
ちょうど新しい短編に入るところでしたね。

着替えるから覗かないでね、と言われたので大丈夫、覗かないよって答えると怒られるヴィル。
これはフリなのか。

大筋としては「両国を結ぶ橋が架かり、列車が開通したので少佐の招待で乗ったはいいが、列車に乗り合わせた戦争成金は暗殺者に狙われていたので巻き込まれて大変ね」って話?(
アリソンとヴィルは推理小説の主人公並みに事件を引き合わせますね。

英雄とか次期王女とかはまぁ、変装して当然だろうね。
でも列車の中では素では意味がないだろうと・・・・。

完結してないので突っ込みどころは残されてました。
次で腑に落ちない部分は明かされるんですかね。

仮面のメイドガイはリアルタイムで見てましたけど、これは1クールなんだろうか?
次回予告がなんかもう終わる雰囲気でした。

狂乱家族日記についてもリアルタイムで見てました。
突っ込みどころ満載でしたね。
それを言ったらネタバレになるほどパロディで埋められたので困る。

さて、明日からまた学校ですか。
テストが返ってくるって嫌だよね。
あと、席替えが行われたのに俺の席は動いてないとかね(
他にも2人ほど動けなかったくじ運の悪い奴は居ました。

実はまだ

3時間しか活動してないのにその日起きたことを書けとか結構無茶だよね。

テスト後初の休日なので積みアニメを崩しにかかろうと思ってました。
ました。
積みすぎて動画見つけるだけで時間が過ぎました。

仮面のメイドガイと狂乱家族日記はテレビにてリアルタイムで見てたのでまぁ、あとまわし。
アリソンとリリアの9話以降を探してました。
10と11は問題なく見つけたんですけど9話は何故かmp4でしか見つからなかったんですよね。

そんなわけで、mp4をaviに変換してくれるフリーソフトはないかと探してみたんですが使い方がよくわからない物か、動作が遅い物しか見つからず。
遅くても我慢するしかないのかね?

今日は収集に終わってしまったので実際に崩しにかかるのは明日になるかな。

死んでる

今日は工学数理ねぇよ。

1,2時間目、制御工学。
テスト採点終わってないってさ。
まぁ、最終日だしな。
ただ出来はよくないらしい。
そりゃ殆ど英語で書かなきゃならないんだもの、当たり前だろ。
何でわざわざ英語で書けって指定するんだ、俺ら日本人なのに。

3,4時間目、応用数学。
順調に守護神ルートに進んでると思いきや、下には下が居るものだ。
下を見て満足してる時点で向上心ないわけですけども。

5~8時間目、MIRS。
専攻科の入試のため殆ど先生が出払ってる中、標準機を完成させる。
自分たちの班のMIRSはどのような機構でポストを獲得するかと言う企画会議に。
現在候補に挙がっているのは
第一候補:クッ
第二候補:ビターン
の2つ(

来週の月曜は何するんだろうか、もう作業終わってるんだけど。

疲れ

何か皆テスト明けで疲れてたな。

1,2時間目、文学特論。
弁当屋を救え。
・・・ダメだこの老夫婦、早く何とかしないと。
オーダーを受けてから調理するからちょっと時間がかかるんだけどどうすればいいと思う?と言う内容でしたね。
そりゃ、オーダー受けてから在庫確認してたら遅くなるわ、阿呆。

3~8時間目、電子制御工学実験。
電子素量の測定。
顕微鏡でゴミのような物の動きを見るわけだが集中力が・・・。
その後エクセルでデータをまとめる。
過去のD4学生が作ったと言うプログラムのアイコンが何故かびんちょうタンだったのでびんちょうタンのアニメについて調べたら何気に声優が豪華でしたね。

明日は制御工学に工学数理と言う返ってきて欲しくないテスト2つが一緒に返ってくると言う素晴らしい日です。
もちろん採点してあればの話だが。

囚われの身

テストが終わったのに開放感がない。
レポートが残っているからさ・・・。

制御工学、8:50~10:30(100分)
体力的に無理。
一夜漬けでロボット三原則だけ覚えておいたら配点がたったの6点で超涙目。
前期中間テストで最低点候補だな。
工学数理と並んで0で(

んで、終わった後に演習室でレポート書こうとしたらワードファイルが保存できなくて再び涙目。
家に帰ってやることに・・・。
提出がワードファイルを送付なので家からでもおkなわけです。

家に帰る前にローソンによってウェブマネー3000円分購入。
明日からRO復帰できるぞーってことですね。
今日はレポート。
たまに街に出たときにやっておかないと次がしばらく先になってしまうので本屋へ。
みつどもえ4巻は相変わらずありませんでしたけど以前より気になっていたWORKING!!を1~4までまとめて購入。
その先はおいてなかったんだ。

家に帰って昼食にパンを食べながらWORKING!!を一気読み。
その後昼寝。
・・・してたらいつの間にか夕飯だった。
レポートが夜に回されました。

明日からは通常授業ですね。
実験があるわ。

弊害

テストは害しか生まねぇ。
絶対。

ドイツ語、8:50~9:40(50分)
予告では全部選択式にすると言うようなことを言っていたので特に勉強しなくてもいいかな、とか思ってた。
実際は選択式なんてそんなになかった。
釣りですか(
結構皆困ってたらしい。
内容的には中学1年生の英語レベルの文章なのでうろ覚えでも何とかなりましたけどね。

計算機工学 10:07^11:37(90分)
何でこんな半端な数字なのかと言うと。
開始前に学生が一人貧血?で倒れまして。
寝不足が原因とか噂でちらり。
騒動のおかげで20分ほど遅れて開始しました。
その20分のうちに一夜漬けの知識がどんどん抜け落ちた気がする(

帰りに耳鼻科によりました。
喉の痛みが悪化して咳まで出るようになったんですよ。
診察結果は元々持ってるアレルギー性鼻炎のせいで喉が荒れたのが悪化したとか、なんとか。
悪化の原因はやっぱりストレスと寝不足ですかねぇ?

やっぱりテストは皆を不健康にすると思います。

信玄餅ウマー。
それにしても最近喉が痛いんだけど、きな粉のせいじゃないよな?(
何か粉を吸引すると喉に悪そうな気がするんですよ。

工学数理、8:50~10:40(110分)
問題は最初から明かされてて答えもわかってるけどそんなテストやる気がしねぇ。
何のテストだよ、暗記力か、暗記力だよな。

とまぁ、要らぬ時間をすごしましたね。
ちなみに今日は1教科だけでした。
どうでもいいけど「きょうか」の一発変換が相変わらず凶華でした。

テストも明日を含め残り2日、いよいよ終わりが見えてきたところです。
ドイツ語、計算機、制御工学の3教科ですが問題は制御工学くらいかなぁ。
ドイツ語は選択式だし、計算機は問題も答えもわかってるし。

何と言うか、工学数理にしても計算機にしてもただ答えを覚えて来いって形なのが腹立つな。
暗記力以外の何が身につくんだよ。

正直な話

今、ROは休止してるんですよ、テスト期間だから。
でもRO以外で遊んでるんだから休止してる意味ないよな。
課金さえ切れてなければ今もやってたと思うわ。

さてそんな奴が今日やっていたのは相変わらず風来のシレン外伝、アスカ見参なわけですよ。
Wiiでシレン3が6/5に発売したのにね。

ブフー82Fの中断データから再開しました。
倍速回路を取りに着たんですけどね、結局拾えませんでしたよ、結論としては。
87階で洞窟マムルを箱に戻して回収しようとしたら、そこには大型地雷がありまして。
まぁ、消し飛んだので持ち帰りの巻物で帰りました。

得たのは洞窟マムルのレベルと眠り大根のエレキかなぁ。
それと会心回路3つに必中回路2つ、まもり回路1つが収穫。

洞窟マムルがこれによってLv99になったので某所の便利パスで風魔石頂いて、しろがねマムルに。
マムルを再育成して洞窟マムルももう一度作りました。
まもり回路が一つ足りないので洞窟マムルには2つしか入ってないからちょっと不安。
まもりと倍速集めにまたブフーかなぁ。

テ・・スト・・・?

お土産

中学生だったのは4年前ですか。
年取ったなあ。

昼間に従妹がうちに来ました。
まぁ、修学旅行のお土産をわたしにってだけなんですが。
そのとき家には俺だけじゃなく母も居たんだけどインターフォンが聞こえなかったらしく仕方なく俺が応対。
そのときの俺パジャマだったのに(ノ∀`)
休日の俺のだらしなさは異常。

貰ったのは生八橋でした。
オレンジ、桃、マスカットの3種類の味が4つずつと言う4人家族のうちにはちょうど良い感じでしたね。
夕食後に頂きましたが確かに各フルーツの味がしてました。

それにしても修学旅行ってことは今、従妹は中3なんだよな。
うーむ、ついこの間まで小学生だったような・・・。
同じ街に住んでるのに会うことないから少し驚いたぜ。

事故

いつも通り8:30に学校に到着、そして校内放送。
「あー、電車遅れてるからテストの開始時間を1時間ずらして9:50にするわ(意訳)」
どうやら電車に飛び込んだお馬鹿さんが居たそうですよ。

そんなわけで1時間勉強時間が増えたテスト2日目。

総合英語、9:50~11:20(90分)
相変わらずおかしな問題が多いね(
沼津市周辺出身の映画監督なんか知るか。
ワシントンDCについて日本語、またはモンゴル語か中国語で説明せよとか日本語以外答えようがないし。
あぁ、留学生は居るけど彼はマレーシアの人です。
中国語話せるけどな。

線形回路、11:50~13:20(90分)
ここへ着てど忘れは痛い。
一夜漬けの代償ですけど。
線形素子の定義、線形素子同士の直列回路が線形回路であることの証明あたりはできて当たり前だからなぁ。
これはやばい、追試に期待。

さて、土日ですが課金が切れててROが出来ませんね。
何しよう。
勉強?なにそれおいしいの

平常

いつも通りですよ。

応用数学、8:50~10:20(90分)
内容は複素関数。
印象に残っている問題はコーシーリーマンの関係式の証明と、それを利用したある複素関数が正則であることの証明。
まぁ、課題でやったことばかりだったので思ったよりは出来ましたね。
昨晩はここ最近夜更かしが続いたため、睡眠時間を選んで勉強してなかった割には、ってだけだけど。
どうせ赤点からは逃れられないんじゃね。
レポートはかなり半端で6割行かないとは思うがノートの点数に望みをかけるしかない。

C言語応用、10:50~11:40(50分)
選択教科なので取ってない奴はさっさと帰りました。
羨ましすぎるぜ。
分割プログラミング、ライブラリとリンク、マルチスレッドプログラミング、マルチプロセスプログラミング、プロセス管理から出題。
正直出来はいまいちだな。
何かうろ覚えと言うのが多かった気がする。
選択式であったことに救われたかな、5割は出来ていて欲しい。
合格点は6割なんだけど。

そんな感じで今回のテストもいつも通りギリギリアウトな予感が始めからしてますね。

授業変更、3,4時間目と5,6時間目が入れ替わってます。
弁当の前に体育、食後に工学数理と言う悪夢の配置。

1,2時間目、制御工学。
演習室でMATLABやったりシーケンス制御についてのレポート書いたり。
身の回りでシーケンス制御化されたら便利そうな物、っていうと何となく学校の生活だと思ってる。
授業をちゃんとやってください。

3,4時間目、体育。
ラクロスとインディアカ。
今回はそこそこ面白かったんじゃないでしょうか。
ルールが多少足されまして地面についたらアウトになったようです。
つまり、転がしてゴールを狙うことは出来ないってことでいくらかは迫力が出たかと。

インディアカは相変わらずネットが低いので叩き落とせば得点と言う酷い有様。
なので、座ってやろうぜと言う意見が出てしまったり。
ネットが凄く高く感じましたね(

5,6時間目、工学数理。
レポートの表紙の書き方の話をしたら終わり、あと自習と言う酷い時間。
話すだけ話したら帰る馬鹿教師。
レポートをさっさと出して帰ってしまった学生が何人か。
俺は週番のためレポートを先生のところへ持っていく必要があったため残ってましたが。
んで、50分位しましたかね、授業開始から。
いきなり野郎が帰ってきて出席とっていきました(
欠席大量。

さて、昨日は23:30~27:30までずっとペンを握っていたので指が痛くて仕方なかったり、眠くて仕方がなかったり。
明日からテスト期間なんだけど超寝たい。

長期休暇

そういえばGWからだと思うんだよね。
夜更かしがデフォになったの。
つまるところ生活習慣が直せてないってことだろ。

1,2時間目、線形回路。
明後日テストなのにまだ進みました。
範囲広がりました。
マジ困る。

3,4時間目、計算機工学。
相変わらず無駄な資料が多くて困る。
結局授業終了後に黒板に貼られた紙を携帯で撮る学生多数。
でもノートチェックの点数って高いんだよね。
どうしろと。

5,6時間目、C言語応用。
OSがイかれたおかげで課題が進まず。
俺のせいじゃないのに何で俺が被害を受けますか。
それにしても最近演習室ではメモリが足りないってよく言われるようですね、俺以外にも。
技術職員は何してるんだか。

7,8時間目、総合英語。
今日やった範囲はテストに出ないそうです。
じゃあ自習にまわしてください('A`)

明日、提出物があるけどまったく手をつけていない件。
5時間くらい時間はあるが睡眠時間が酷いことになるね。
明後日提出の課題もあるのに。
そっちはすこーし進んでる分まだいいが。

スポンジ

長時間やったらたぶん危険。

1,2時間目、線形回路。
テスト前なのにまだ進める気だし。
でも流石に1章丸ごとは無理だろ・・・。

3,4時間目、工学数理。
ノート回収をようやく行いましたか。
それにしても授業の半分を自習にするのは別にいいと思いますよ、テスト前だもの。
でも教室を出て行くのはどうかと思うわ。
授業投げてんじゃねぇよ屑。

5,6時間目、ドイツ語。
発音の確認、後はテストのために自習。
こっちはちゃんと最後まで先生が居ました、雲泥の差。

それにしても、文があった場合意味はわかるんですけど書くのは自信がないなぁ。
綴りとか面倒なんだけど。

7,8時間目、電子機械設計製作。
唯一の良心であった月曜日を悪魔に変えた授業。
せっかく月曜だけは6時間で終わる日程だったのになぁ。

はんだ付けをやったんだけどこてを冷やす水を含んだスポンジが見つからなかったんだよね。
どうしたかと言うと破けた椅子からスポンジ部分をむしりとって使用、その発想はなかった。
結論としては、スポンジが溶けました。
超やばい臭いがしてたね(

良い子は真似しないように。

6月

今日は友人宅でお勉強会です。
明日は雨が降るな。

13時過ぎくらいに買い物を済ませ、そのまま勉強会に行きました。
ちなみに買ったものは勉強会中に飲むためにコーヒーと残りがないルーズリーフ、そして撲殺天使ドクロちゃんりぴる2巻。
ようやく見つけたので買っておいたが相変わらずみつどもえ4巻はないね。
まぁ、そんなに外へ出ないのでたまたま毎回逃してるだけかもしれないが。

勉強会でやってたことはずっと数学なので省くとして。

行きはそれほど気にしてなかったんですが帰りはなんだか自転車が車道を通ることが多いと思ってました。
どうやら歩道を通ることが禁止されたようですね、一部を除いて。
自転車なんてもうしばらく乗ってないので知りませんでした。
シートベルトが後部座席も着用するように義務付けられたのは知ってたんだけどね。

自転車が車道を通るのって逆に危ないと思うんだが何を考えてるんだろうなぁ。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。