FC2ブログ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

履歴書

インターンシップ履歴書って奴を書く破目に。
志望動機は「単位が欲しい」以外にしろよと言われましたけどそれは困る。
そもそも俺はインターンシップなんて行く気殆どなかったのに「お前単位危ないからちょっととって来い」って無理やり滑り込ませた癖に単位以外の志望動機を書けと言われてもなぁ。

ホント困る。
どうせ既にインターンシップに参加することは決まってるわけで履歴書送って落とされることはありえないので嘘書いてもいいけどさ。
根が正直なので良い嘘が思いつかないんだぜ。

さて、そんなインターンシップですがIT講習の説明会を受けに行ってきましたよ。
講師役になるわけですがどうやらあまり用語を使ってはいけないようで。
ポインタ→矢印
カーソル→棒
スクロールバー→棒
見たいな置き換えをしろって。
棒が被ってるよ。

それにしても8月2日は体験入学なんだが俺は何をすればいいのかいまだに何の連絡も来ないぜ。
どうなるんだ。
スポンサーサイト

面倒な物

裏白蛇が難しすぎるので気分転換に別のことを。

武器、盾の飾り棚を増やそうかと巣窟五箱に。
連れて行くのは盗賊番、黄金マムル、洞窟マムル、アストラルデビル、にぎりもとじめの5匹。
最初は盗賊番ではなくシハンにしようかと思いましたけど戦力にならないのでやめました。

五箱は以前にクリア済みだし、と思って舐めてかかりましたね。
1Fで「じゃ、とりあえず黄金マムルを放し飼いにしてー」と思ったらカタナ投げつけられて即死しました。
おk、忘れてた。

どのフロアがどんなMHかを確認した後もう一度。
まぁ識別、よくみえ、とうぞくの自分的巣窟五箱三大神器を揃えちゃったのでエレキ箱の強さとか殆ど無意味でクリアしましたけどね。
ついでに透視とパコレプもお持ち帰り。

これで増えたコレクションはケンゴウのカタナ、ガマラのムチ、黄泉巫女神ノ盾の3種類。
お土産に鍛えた木刀と鍛えた木の盾を幾つか。

飾り棚の空きは残すところ秘剣カブラステギ、火迅風魔刀、サトリの盾、ラセン風魔の盾の4種の合成武具と黄泉水底ノ鎖だけですね。
黄泉水底ノ鎖は巣窟五箱で拾えるからいいとして、サトリの盾以外の合成品はめんどくさいなぁ。

とりあえず次は鋼賀の隠し穴か?
裏白蛇30Fにも届かんな。

どうも裏白蛇は1Fから理不尽です。
1F開幕MHとか時間の無駄だろ。
そして相変わらずにぎりへんげは狙ったように困る物を狙ってくるわけで。
あとペリカンも裏白蛇では貴重なのに勝手に混ぜるし勝手に容量減らすし。

そんな裏白蛇ですが楽しいこともあります。
祝福の壷ウメェウメェ。
あとは落とし穴で泥棒できることもいいですね。
持ち物全部売ってから必要な物だけ売り物も持って落とし穴に入るだけ、とか。
基本的に泥棒は100%の成功率でないとやらないんで落とし穴が店内にあったり、手封じの壷を引くと売り物しょぼくてもwktkしますね。

後は比較的早い段階で一時凌ぎの杖を引くとうしわか丸等で泥棒できるって言うのは良く考えたテクニックですよね。
衰弱*2状態でHPが減少するようにすれば金縛りが1ターンで解けるので杖を投げるなり、クロウ丸以上なら杖を振って反射してもらえばおkと。
便利なのは衰弱も反射も1つの敵で済むことですよね。

裏白蛇は1Fから店が出るので泥棒できるときはやらないと理不尽な敵の配置に対抗できないですよ、まったく。

補習

2日続けて大忙しな日ですよ。

今日は通常の学校と同じ時間に高専に向かいました。
担任の先生の研究室で補習と言う話になってるので。

特に課題が用意されてるわけでもなく、補習じゃなくて自習でしたけどね。
卒研生たちが忙しそうにしてたので肩身が狭かったです。
俺のほかにも補習を受ける人は居るはずなんですが他の授業の集中講義やインターンシップなどで出払っており、俺一人だけだったんです。
恐らく今週の木曜も同じなんです。
嫌だなぁ。
ちなみに補習は月木なんです。

そのご、17:30~19:00過ぎまでぬまづ産業振興プラザと言う場所でインターンシップの日程調整兼顔合わせがありまして。
さっきまで出かけてたんですよ。
えー、感想としてはまぁすげぇ面倒ってことで。
向こうの最年長と思わしき野郎がいう言葉の端々に高専のF田と同じ匂いを感じます。
どうもこの年代で半端に地位のある役につくとまともな奴がいないんだな。

明日は久しぶりに休めるはずです。
呼び出しさえなければ。

夏祭りの楽しみ方

おk、セフセフ。
何とかその日のうちに帰ってきた。

今日は午前11時から友人の下宿先で遊んでました。
俺と下宿の友人のほかに2名の参加者。
えーと、この辺はどうでもいいので短めに。
いたストやりつつ、13時ごろに昼食として冷やし中華を食べる。
いたストの結果は3位でした、最下位だと思ったんだけど最後にちょっとだけ意地を見せたようで。
その後、ぷよぷよSUNをやったけど蛙積みUZEEE大会でした。
俺は階段積み、他の二人は蛙積みってね。
あ、一人は本読んでました。
最後に人生ゲーム。
俺が2位に$6000差をつけて優勝。
3位、4位は開拓地行きでした。

そのくらいで、良い頃合になったので最寄の駅から隣町まで電車で移動、本日のメインイベント夏祭りですよ。
俺ともう一人は地元、下宿生は今回初参加と言うほかに御殿場からの参加者が。
もちろん初参加。
どうやら御殿場の夏祭りには沼津の夏祭りと違い大きな打ち上げ花火はないらしいのでこいつを見せてやろうって魂胆らしい。
大体ついたのが6時くらいなんですが花火大会までは1時間半あったのでとりあえず出店を見て回ります。
俺はたこ焼き(鶉の卵入り)とイカ焼きを買ったんですけど友人宅で持ち込みのお菓子を食べすぎたせいで後に腹を壊すのは秘密。

各々、思い思いの食べ物を買って花火を見るための場所取り。
レジャーシートを持ってくるという用意のよさはさすが地元民。
かく言う俺も祭りのベテランを自称するだけあって周到さでは負けませんでしたけどね。
花火をほぼ真下から見れる大迫力の位置を取ったのは俺ですから。
首が痛くなるのも夏祭り、打ち上げ花火のお約束であります。

とりあえず御殿場から駆けつけた友人は喜んでくれたので大成功と言えましょう。
来年も一緒に見ようね的なことは言われたんですけどその後、だから留年しないでくれという無茶も言われました。
諦めてくれ。

こんな感じですかね。
大分端折ってる感じがしますがとりあえず夏祭りの王道を楽しんできましたよ。
やっぱり夜店で食べ物を買って、花火を見てこそが夏祭りですよ。
そして花火は迫力ある打ち上げ地点付近こそ至高。

歓迎

裏白蛇難しすぎですね。

でもまぁ今日もROをやってました。
この記事を書いている時点でオーラまで@62,437,946、つまり約62.5Mで発光するわけです。
氷Dソロの時給が今1.5倍なので最高6.6M強まで出せてます。
ただ、氷Dに来ている人の人数によっては横湧きが激しくてたまに死にますね、いまだに。

今日もそんな感じで1h狩り、さてもう一度行くかってところで20分ちょっとすぎくらいに死んだかな、消耗品の残量から察するに。
流石に休日となると昼でも混むようです。

疲れてしまったので別のことをやるか、と手を出したのがアスカで裏白蛇。
なんだか白蛇に比べてしおいやんにちからを下げられ放題なのは何ででしょうね('A`)
矢探ししにくいからですかね。
裏白蛇だと1Fから危険度の高い罠が普通に出てしまうので踏んで見つけるのは危険。
素振りで探すにも保存の壷が出にくい裏白蛇では満腹度が心配で。

最高でもまだ13Fくらいでしたよ、確か。
ペリカンが出にくいので回復の剣が作りにくいですね、裏白蛇。

元手

1.5倍を相変わらず満喫中です。
しかし、まぁこの機会に一気に稼ごうとすれば消耗品にかけるお金が必要なわけで。
そろそろ所持金が尽きるんだぜ。

そんな最近ですが今日は床屋へ行きました。
なんだか9時前に目が覚めてしまったので電話で予約。
最初は10:30の予定だったんだけどどうやら床屋の娘(高校生)の面談の時間がずれて都合が悪くなったそうで。
13:00に変更になってしまったので時間が空きまして。
ネットサーフィンしてたらストライクウィッチーズの4話を見つけたため視聴。

おかしいな・・・ストライクウィッチーズって普通に面白くね(
パンツじゃないもんはさておく。

4話にしてついにエーリカ・ハルトマン中尉にセリフが(ノ∀`)
中の人が野川さくらなので1話から期待してたのに今更ですよ。
あと喋ってないのはサーニャ・V・リトヴャク中尉だけ?
フルネームに階級つきなのは今覚えようとしてるからです。
無駄なことをしてるとか言わない。
それにしても3話でも思ったがゲルトルート・バルクホルン大尉かっこよくね?
服装さえちゃんとしてれば凄く決まるのに(禁句
今回の戦闘シーン終盤でリネット・ビショップ軍曹が何処かに行っちゃったのはなんなんですかね。
先週大活躍したのに今週は忘れられたんだろうk

と、こんな感じで1回はちゃんと、2回目はつっこみどころ探しながら見て昼食食べたら時間なわけですよ。
床屋ではいつも通り寝てました(

帰ってきてから今日は暑かったので居間で今夏初、冷房が起動。
その後は冒頭の通り1.5倍を満喫しましたとさ。
表白蛇クリアしました。
最終ステ
ちから99 最大満腹度150%
装備
剛剣マンジカブラ+4{金(青)三扇扇回衰}
根性の竹刀+6{根根}
風魔の盾+7{金(赤)ト見身竜消}
まぁ、大体こんな感じでした。
修正値はうろ覚えだけど。
ついでに言えば満腹度もうたうポリゴンに200%から減らされまくったので大体このくらいってだけ。

あれだ。
流石にここまでお助けアイテムが揃うとクリアするわ。
70数階まで透視の腕輪もあったしな。
大事に大事に白紙:メッキまで使ってたった一つの透視を守ってました。
ハイパーゲイズに装備させられて殴られて壊れると言うコンボを心配して足元に置いたまま忘れて階段に向かったようで気がついたら無くしましたけどね(
壊さなかったけどなくすとか馬鹿ですね。

53Fの続きから大まかに話すと身かわしと見切りの2択で身かわしを選んですぐ、見切りを拾ったので印の多い見切りにベースを変更。
基本値が低いのが辛いため印6以上、基本値3以上の盾を待ってたら6/6のトドの盾が出たので合成。
ソニックイノシシフロアでやたらと転ばぬ先の杖が出たので敵に投げてアイテム稼いでたら風魔の盾を拾う。
同フロアにてマンジカブラと金の剣を店で購入。
第2次ペリカン4世フロアで溜めてたあかりの巻物を使ってまでベースを両者に変更。
結果、最終ベースが完成。

こんな感じですかね。
盾が期待できる最高性能の基本値だったことに加え、扇印が2個、衰までついてたため最後まで敵とガチで殴り合ってました。
見印と回印のおかげで何も苦労しませんでしたよ、えぇ。

身印は非常に強力なもので眠り大根に睡眠草投げ返してやったり出来ますね。
あと乱れ馬王が雑魚になるのでMHでは予備火力になってくれました。
進化の心配も無いので凄い楽。

アークドラゴンもMHP400超、盾に竜印とくれば何の心配も要りませんね、これ。
敵が居れば回印で回復できるし、殴り合いでも先制してしまえば弱体化マジウメェできました。

裏白蛇って身かわしも根性の竹刀も衰弱の枝も無いので表白蛇で俺TUEEEしてた要素が全部なくなるのよね。
クリアできるのかよそれ。

循環

スリッパしばいて地塊を稼ぎ、砕いて金を得、氷Dにて消耗財に消ゆ。
1.5倍期間のアサシンの生活。
そんなこんなで火曜から経験値が1.5倍です、RO。
サマーキャンペーンとか言ってた気がしますが景気良く2倍くらいにはして欲しい物だ。

メインのアサが発光するまで残り110Mを切りました、たぶん。
いや、計算してないんだけど昨日寝る前が111Mで昼にスリッパ1h行ったから110は間違いなく切ってるはずなんだ。
たぶん残り108くらい?

氷D3Fの時給は確かにやばい。
生体3Fの筍とか名無しに寄生とかいう馬鹿には負けますけど。
1.5倍期間に辻支援無しで4M以上ですからね。
時給4.3Mで発光まで残り110Mと考えると発光まで残り25時間狩りをすれば・・・。
ってそんな馬鹿な。

今日を含めなければ残りは木、金、土、日、月の5日。
金曜は22時からG狩り。
日曜は地元の祭りに仲間内で花火を見に。
月曜は夕方からインターンシップの顔合わせ。
あと半分じゃないか、1.5倍期間。
一日12時間以上狩れと?
寝言は寝て言えよ。

もうオーラロードの20%くらい行けば良いや。
大抵、引きがいいときほど死にます。

白紙:困った時で満腹度をごまかして生き延びてます、今日のアスカ。
何か結構頑張りましたよ。
結構ペリカンがウザかったです。

まず長巻で博打合成して火と薬がつき、弟と命は識別済み。
ペリカン2世にて回復の剣を作ろうと長巻(火薬)と命を投げたらちからの草を勝手に吸われて合成されましたzzz
長巻(火薬命ち)の完成ヤターってふざけんな('A`)
結局次のペリカンでヤリに長巻と弟入れて回復の剣にしましたけどね。

そんなこんなでベース剣が回復の剣のまま進み、変化の壷から衰弱の枝を得る。
これは混ぜるしかねぇと思ったので回復の剣→衰弱の枝の順でペリカンに投げたら奴はありがたい事にちょうどそのフロアで拾った銀の矢を吸ってくれました。
壁の中も攻撃できるよ!ってふざけんな('A`)
もう投げられないとかペリカン合成できないじゃないか。
ちょうど良く印が2つの鉄扇に合成の壷で合成しましたけどね。
鉄扇(回衰)うめぇうめぇ。

まぁ見ての通り金が入ってないので相変わらずノロージョ姉に呪われたままミドロの相手をさせられて修正値が酷いことになるんですけど。
後に妖刀かまいたちを拾ったのでベースを変更。
妖刀かまいたちに拾った鉄扇とベースにしてた鉄扇を混ぜて妖刀かまいたち-2(扇扇回衰)が現在のベース。
どうたぬき待ちかなぁ。
会があるんだけど。
修正値がこれ以上下がらないんでオドロと普通に殴り合ってます。

盾はドラゴンシールドを拾ったのでそれ使ってます。
印は消識金(赤)で52階まで。
52Fにて身かわしの盾と見切りの盾を売ってる店があったんですが所持金はどちらか一つしか買えない額でして。
見切りはまぁ武器の衰で補うことにして身かわしを取りました。
この先豚とかいるしね。
身かわしの盾+2(竜消識金)が現在のベース。
盾の基本値が思いっきり低くなったので鉄甲待ち・・・。
獣王だと金がはみ出るしな。

現在53Fで中断中です。
印に恵まれまくってるのでたぶん開幕MHあたりでサクッと終わります。

分担

まず昨日の訂正。
実は昨日見た奴は音ずれしてたので別の物を取ってきまして。
チェックのために見直してたらBGMに
エプロンだけはとらないで!/ゆい→こはるびより
あっかん Berry Berry/伸恵、千佳、美羽、茉莉、アナ→OVA苺ましまろ
が使われてることを思い出した。
見てるときには気づいたんだけど忘れてたらしい。

余談だけどあっかん Berry Berryについてはラジオで聞いただけなんで曲はわかったけど名前は出てこなかったからラジオ聞きなおした。
見てないアニメについてはいまいちだな。

で、今日はとりあえず体験入学の作業分担について決まったかどうか連絡用の掲示板を見たんだけどまだ決まってなかったな。
明日分担を先生に報告しなきゃならないはずなのに。

そんでもってインターンシップ先の担当の人からのメールが日程調整のために都合のいい日にちを送って来いと言われたまま止まってるのがとても不安です(
たまに俺のメール中身消えるからちゃんと届いたのかわからないしなぁ・・・。
インターンシップがなくなったら今年の夏超暇だぞ。
あぁ、いや、宿題は馬鹿みたいに多いんだけど。

そんなことやった後は普通に遊んでます、アスカです。
武器鉄扇じゃ50Fまで行くことも出来ませんね(
せめてベースにもっと印のあるものをくれと。
鉄扇の能力自体は良いのに・・・。

45Fでオオイカリ3倍速アースニードルに鉢合わせして即殺されたときのデータ。
鉄扇-4(回飯)
鉄扇+3(会三)
鉄甲の盾-1(う皮眠識火)
鉄鋼の盾+2(金身***)
ミドロにやりたい放題やられたのでしょうがなく武具作り直したけど間に合わなかった(ノ∀`)

盾の印は試行錯誤の段階と言えます。
う/消は当たり前だけどやっぱり金も外せなそうですね。
識はエーテルデビル系対策に結構便利なのでお気に入りです。
ベースを鉄甲で考えると空きは@2ですが皮は武器に飯あれば十分そうなので要らないかな。
弟はなかなか出てくれないのでパス、一つじゃ意味ないし。
そう考えるとトが欲しいですね。
眠は微妙でした。
あとは竜が入れられれば良いなぁ、程度。
火だと印の無駄でした。

もちろん理想は山、身、見などのレアかつ強力な印なんだけど現実的じゃないし。

続きを読む »

夢は大きく

見るだけならタダ(

先日ガンホーオフラインミーティングってのがあったみたいですね。
そこでROの3次職のグラフィック仮案が発表されたようでもうネットに流れてました。
何か結構不評なんだけど俺はカッコいいと思うなぁ。

単純なので仮案見ただけで何となくやる気が出てくる不思議。
まぁ、3次職になるにはオーラ吹かなきゃならないわけですけども。
しかも転生を経由しないと雑魚なんでそうなるともう3倍稼がなきゃならないわけですけども。

まぁ、そんなのは昨日の話なんだけど(
たまにはROの話もしないとやってること忘れそうですよね。

今日はいつも通りアニメ見てただけです。
乃木坂春香の秘密はジェネオンやりたい放題なのかとおもtt
とりあえずBGMに
びんかんサラリーマンのうた/敏感一郎→撲殺天使ドクロちゃん
しゅーてぃんすたー☆/中原小麦→ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ
恋する記憶/榊原ゆい→OVAよつのは
を使ってることに妙に感激した。
それにしても再び地上波で小麦ちゃんの歌が流れるなんてね。
リアルタイムで見ればよかった。

しかし、とらのあなもアニメイトも実名出していいのかね、しかし。

狂乱家族日記は久しぶりに馬鹿をやる回。
15話で結婚記念日って夏ばっかりだった気がするのだが気のせいか・・・。
それにしても平塚雷鳥のキャラ変わりすぎですね、前回前々回と比べて。
何呑気にケーキ食ってんの。

今回の狂乱家族日記の見所は魔女っ娘の条件ですか?(
20歳で人妻と魔女っ娘は矛盾するらしいよ。
じゃあ「魔法使いに大切なこと」10台で未婚であることなのだろうk
見てないから知らないけどな、「魔法使いに大切なこと」。

やれるときには

遊べるときに遊んでおかないとこの夏は遊べないかもしれない。

インターンシップ先の担当の人からメールが来まして、日にち調整に入りました。
9日以降で頼んだけど「じゃあ9日から」って言われたら事前研修いつやればいいんだ。
何も考えてなかったぜ。

さて、今日は冒頭の通りのすごし方です。
来週から忙しくなるのでこの土日くらい遊ばせろ。
あぁいや、忙しくなるかどうかは呼び出しがあるかどうかによるけどさ。

そんなわけでアスカやってました。
どうたぬき+2(回扇根)とトドの盾+3(識う火皮)をメインにしたのはまぁ大体いつも通り。
今回はサブ盾を導入、グランドカウンター+1(消識弟*7)が作れたんだ。
超楽しいですね、これ。

めまわし大根に絡まれたときに凄く便利でした。
エビルカンガルーフロアで3倍速ナシャーガが出てきたときには面白いことになりました。
が、過信してたらミノさんに痛恨喰らって死にましt

グランドカウンターが面白すぎるので白蛇を一旦休止してもろ手狩りに挑戦。
出てくるのはヤリとモーニングスターばかり・・・。
両手盾って矛の盾とグランドカウンターだけなので盾自体なかなか出てこなくて殴られると辛いですね、これ。

ご予定

夏休みの遊びの予定は全然ないのにどんどん学校に行く日は増えてます。
もう嫌だ('A`)

正直土日以外学校に殆ど行くことになりそうです、2日の体験入学の日までは。
まぁ、事前準備は自由参加なのでサボればいい話ですけど。
そんな話を今日してきました。

えぇ、今日は半日+短縮授業だったので11:35には解散でした。
が、体験入学の手伝いについての説明会は13:00からだったためそれまで時間が余るわけで。
その間に電気素量の測定についてのレポートを出してきましたがグラフについての補則が少々足りなかったので体験入学の日に学校に来るついでに出すことに。
最終的に14:00に帰れました。
午前で終わると思ってたので弁当持って行ってないので大変でしたよ。

最終的に昼寝をしたらそのまま寝落ちしそうな感じでした。
ここ3日ほどレポートで夜更かししてたからな。
少なくとも明日、明後日は確実に休めるので気が済むまで寝よう。

たぶん異例

これほど着て欲しくない夏休みは初めてだ。

夏休み前に片付けないとならないことが終わらないよー\(^o^)/
とりあえず電気素量のレポートだけは何とかしないと・・・。
インターンシップの説明も明日しかチャンスがない。
逃すとインターンシップに出られないから外部単位2つを逃すことになるが・・・。

そもそも、インターンシップって大分前から言われてたことなのになんで今からでも間に合うの?
もう募集締め切っておいてくれればよかったのに、出ろなんて言われずに済んで。

で、明日は夏休み前最後の日なので短縮授業で午前中で終わりですよ。
さらに時間が減ってしまった。
困る。
放課後でもしばらく先生は残っていてくれるだろうか・・・。
あぁ、でも早く帰って寝たいと言う欲求に耐えられるかね。

今日さっさと寝ればいいのにとか言われてもそれは無理と言うものさ。

計算

200枚のレポートを書くか、インターンシップで2週間働くか。
両方とも2単位。
両方やれば4単位だけどそれが出来るのは超人だけです。

班員が一人欠席したのでレポート出せませんでした。
電気素量のレポートはまだ書けてすら居ないので論外。
ってことで面談を今日に回しました。

先生曰く、必要単位数ぴったりで進級したので今年は一つも落とせないとか。
でもまぁ、現状
物理の再評価 +2
電子回路演習の再評価 +1
はほぼ確定済み。
電子回路の再評価 +2
も恐らく大丈夫と言うことで5単位余裕(ではないけど)あるわけで。
さらに外部単位として
ドイツ語検定4級 +2
工業英検3級 +2
を取ればさらに4単位のおまけ。

冒頭にある200枚レポートは普通に工学数理の夏季課題なんですけど、これはどう考えてもやるだけ腱鞘炎なのでインターンシップで2単位とって工学数理分チャラにした方が美味いんじゃないかと思ったり。

外部単位と再評価を全部取れば11単位なんで進級の可能性が大きく広がるんだよね。
問題は、選択教科の話も含まれてるのかってことなんだけど。
C言語応用とかドイツ語演習とか選択教科全部取ってるんだけど。

すし詰め

勘弁してくだしあ。

明日は数値計算と誤差のレポートを出して、明後日は夏休み前最後のMIRS開発をし、明々後日に面談を受けたら夏休み開始。
あれ、電気素量のレポートはどこで出せば?
現実的なのは昼休み返上か数値計算と誤差を夏休み後に回すことかなぁ。

学生の皆さん、夏休みですよーとか言いながら。
4年生に夏休みはないと断言されてきました、火槌です。
そんなこと知ってます。

最近愚痴しか書いてませんがほかに書くことがないくらい愚痴ばかりになる忙しさで毎日を過ごしています。
やってられん。
夏休み前に担任と1対1で面談やらなきゃならないのに日がありません。
昼休みを潰すとか考えられないし(
気がついたらもう15日なのですよおかしいですよだれだよ時間を早送りしてるのは。

あぁ、なんかもう現実逃避最高!

いつものこと

やっぱり高専の先生って馬鹿だろ。

前回の授業で何も言ってないのに「じゃ、今日レポート集めるから」と言われたので、思わず「は?」と聞き返したら「お前授業聞いてないな?(出席番号は)何番だ?」と言われてしまった御用聞きに行った週番が南無すぎる。
授業聞いてないも何も言ってないじゃない。
って言うか、俺の記憶が正しければ先週の最後の授業は「じゃ、これやっといて。俺部屋に居るから」だったろ。

そろそろ将来の進路についても決めなきゃならなかったりするわけで。
俺は先生になってもいいかもしれないと思ってます。
「先」に「生」まれただけでなれるみたいだから。
教師にはなりません。
教え導くことは出来ないだろうから。

一応うちの学校に居るのは非常勤講師を除けば教授、助教授ばっかりのはずなんだがなぁ。
人に者を教える器たる人がぜんぜん居ない気がするわ、学生から見ると。

1周年おめでとう、らしいよ。

人間、慣れれば案外何でも何とかなる物で。
どうやら1年が経ったようです。
だから何か変わると言うことも今のところはありませんけど。

そんな日ですが今日もいつも通りの過ごし方です。
つまるところ狂乱家族日記14話とアリソンとリリア15話を見て過ごした訳で。
やっぱり今日も暑いので扇風機は必需品でしたね。

狂乱家族日記14話はDr.ゲボックが本格的に「俺は人間をやめるぞ」って感じでしたね。
もう人型ですらない。
ちゃっかり1話でも出てますが新キャラとして扱いたい平塚雷鳥は中の人がゴトゥーザ様ですね。
結構サブキャラの声優が豪華だと思います、このアニメ。

次にアリソンとリリアの15話。
コナン並みに行く先々で問題を起こすシリーズだよな、これ。
それにしても、モルソーがどれだけいい人でも片道80kmの道のりで車を貸すかね・・・。
一緒に乗っていくならわかるけど見送ってたぞ。
返しに帰ってこなきゃならないならまた森の中に戻ってこなきゃならないじゃないか。

記事を書くためにアニメ見返してたら時間なくなったのでこんな感じで良いや(投げやり

アニメ漬け

久しぶりに気分の良い休みなのでアニメを見てました。
気分がいいのに引きこもってアニメ、あれ?

まずは今期より始まった乃木坂春香の秘密第1話。
最初は別のアニメを見てるのかと思いましたよ(
テレビの中で見てるテレビのOPから入ったからだけど。
とりあえずヒロインは彼女の好きなアニメの登場人物の上を行くくらいドジッ子だと思います。
図書室が大惨事じゃないか。

見てて気がついたんですが信長からメールが来たのはメールの履歴を見ると26:40になってるんですよ。
しばらくした後につまみ持って来いって言われるのもそのとき見上げた時計の針は2時40分を刺してるんですよ。
時が止まってますね、この家(

次にストライクウィッチーズ2話
案外戦闘シーンは燃えると思います。
それにしても、治癒魔法もシールドもあるのに攻撃魔法はないんですかね、この世界。
銃火器と日本刀で戦う魔女とは・・・。

とりあえず、今回の登場人物では艦長が渋くて好きです(

そして、ファイル整理をしていたらDVD版のこじか1,2話を見つけたので1話だけ見てみました。
こじかって最初からこんなに飛ばしてたんだな(。
3話以降も収集を再開してみました。
2期だかOVAだかが始まるしね。

OVAと言えば瀬戸の花嫁もOVAシリーズが出るのでそっちも期待してます。

終われ

夏休みまで後何日だかわかってて夏休み前に終わらせろと言ってるのかねぇ。

当たり前だけど演習室のPCはCドライブが弄れません。
なのにCドライブに保存されてるファイルが破損しててエラーが起きるとかやってられません。
っていうかパソコン変えてもエラーが起きるって本当にCドライブにエラーあるのかよ。
エラーメッセージ間違ってるんじゃね。

金曜日って言うのはいいタイミングで来ると思います、何となく。
いい加減疲れがたまりすぎてもう駄目って時に明日は休日と言う活力をくれます。
普段からちゃんと睡眠をとればそんなギリギリなことしなくてもいいんだけど。

今日は帰ってきてからストライクウィッチーズの1話を遅ればせながら見てみました。
何となく千葉紗子は凛々しい声の方が似合ってる気がする。
でも笑い声に違和感があr(ry
それにしても1話から登場人物が多すぎてエンドロールのキャストの部分で誰が誰なのかわからないな。
声で判断できるほど脳内データベースは優秀じゃないです。

とりあえず、内容はパンツじゃないものアニメでした。
言い張ればおkって無理あるよね。
どうでもいいけど夏休み前に積み込みすぎだろ。
どうでも良くないか。
何でもかんでも課題課題ってお前の授業以外にも取ってるんだよ学生は。
夏「休み」はどこへ消えたのか。

前々から思ってますけど職員会議って何やってるんですかね。
もっと教師同士の連携とか取ってくれないと休みがないんだけど。
演習室にあるソフト使わないと出来ない課題なのにそんなの宿題にするんじゃねぇよ。
あぁ、金払ってMATLABインストールすればいいんですねわかります。
で、その金はもちろん払ってくれるんだよね?

さて、そんな屑集団の集まりはネットワークがないわけですよ。
一方学生はと言うと。

D5にはメッセンジャーが実装されてるって噂ですね。
クラスメイト間でファイルの共有したり放課後、自通生同士でも話し合えたり。
我らがD4にはメッセンジャーはないですけど級友の個人HPにアップローダーがあるのでファイルの共有はお手の物。
一部にはスカイプが導入済みでmixiもあったり。

便利な世の中ですね。

目を疑う

俺はどれだけ疲れてるんだ。
来週が終わったら「春休み」って今いつだよ(昨日の記事)
面白いから残しとこう。

相変わらず良く晴れる水曜日ですね。
来週も晴れたら夏休み前一度も体育が潰れた事がないってことになるわけだな。
誰か呪われてるとしか思えんなzzz

さて、数値計算と誤差のレポートの提出が明日でした。
まだ考察と所感を書いてないんだけどどうしよう。
せっかくドイツ語演習が休講だったのに、早く帰れると思ったのに。
演習室で過去のレポートをダウンロードしてきたので後で見よう。

昼寝でもしておけばよかったと思います。
正直今だるくて仕方がないのでレポートに耐えられるか・・・。
瀬戸の花嫁見てる場合じゃなかったぜ(

お疲れ

ようやく物理の再評価をクリアだよ。
2単位修復。

今日のC言語の授業は他の高専から先生同士の交流と言うことで交換できている先生か講師を勤めました。
わかりやすい説明で普段やってる先生よりいいと思います。
どっちにしろ眠くなるしどっちにしろ座学だけで演習の時間がなくなって課題=宿題になることは変わらなかったが。

さて、これでやることは
電子素量のレポート
数値計算と誤差のレポート
電子回路の再評価
数学Bの再評価
の4つになったのかな。

・・・来週が終われば春休みなのに凄い過密スケジュールだな。
夏休み中にある集中講義もどうしようかね。
選択教科で取れば1単位もらえるんだけど。
正直こんなところで1単位取っても手遅れなくらい必修が出来てないよな。

夕方の街

うーむ、線形回路のフォローアップを蹴ったけどどうすっか(
どうせ今年は留年のつもりだけど来年詰まるのもなぁ。

MIRSについてうちの班はそこそこ奇抜なアイデアを提案しているので開発が進みません。
そのため、今日のMIRSの時間はその機構に使おうと思う道具を見にホームアシストへ皆で行きました。
皆と言っても移動の楽な原付組みと下宿先がホームアシストの方向である人だけですが。
他の人はギアボックスやキャタピラを見にプラモデル店へ行った模様。
一日の最後の授業であるから出来た芸当だな。

ちょうど良いプラ版は見つかったんですが都合の良い滑車のような物は見つかりませんでしたね。
別働隊の成果も気になるってことでそんな感じで上がりました。

ホームアシストがあるのはそこそこ大きなショッピングセンターの一角にあるので結構混んでるんですよね、外も。
時刻は5時ちょっと前、辺りを見回せばどう見てもカップルな二人組みが喫茶店でいちゃついてたりするわけで。
リア充タイム始まるよー\(^o^)/

正直夕方に人の集まるところには行きたくないと思った(

急変

学校に行けば冷房で寒い思いをすることも珍しくないのに休日は扇風機の前から動けなくなるのは何なんだろうね。

どうでもいいが「なんなんだ」を変換すると何故か「ナンなんだ」になることで思い出したネタを一つ。
先日って言っても結構前だが計算機の授業中何故か「釜に貼り付けて焼くパン見たいなやつ何でしたっけ?」って先生が聞くもんだから「ナンでしょ」って教えてあげたんですよ。
そのとき「はいそうです」って言ってやっても良かったな。
ナンでしたっけ、はいそうです。

こんなかなり無駄なことを書くくらい今日はネタに困る日であります。
暑くてしょうがないので7月期に視聴するアニメを何にするかと考えてた次第で。

ストライクウィッチーズと乃木坂春香の秘密でも見てみようかと。
前者は何と猫耳魔法少女との噂が(
それで十分見る気になるあたりが俺。
後者は電撃文庫作品のアニメ化で、お約束のようにジェネオンとショウゲートが製作なので見ようかと。
のら犬兄弟のギョーカイ時事放談でも番宣してたような気がするしね。

アリソンとリリア、狂乱家族日記は継続して視聴。
メイドガイは2クールやっても良かったと思うんだけどなぁ

まぁ、そんな日ですね。
リリアとトレイズ編に入ったアリソンとリリアはなかなか期待できそうでした。

長い一日

今日は黒い服を着て出かけるんじゃなかったなぁと後悔させられるほど暑い日でしたね。

来週ずっと眼鏡っ子なんてゴメンなので休日なのに8時起きです。
二度寝したら9時になってましたけど(

それで、眼科へ行ったらやっぱり超混んでましたね。
でもコンタクトレンズ買うだけなのでそれなりに早く診てもらえるわけで。
20分くらいで済んだかなぁ、待たされたの。
視力検査の結果左目のコンタクトは度が1つ進みました。
それでも右よりはいいんだけど。

ところで、眼科の帰りにローソンでウェブマネーを買おうと思ってたんですよ、ROの課金のために。
でもコンタクトが予想以上にお金かかってしまってウェブマネー買うのに300円足りなくなった(
しょうがないので一度家に帰ってコンタクトレンズ代払ってもらいましたよ。
2度手間。

ちなみに昨日の記事で物凄く好調そうに書かれてるアスカの話ですが79Fから再開したらいきなり開幕MHで眠り大根の睡眠ループでリンチにされましたとさ。

来週の運命

明日寝坊したら1週間眼鏡属性付与です。

金曜日と言う平日に休みを貰ったのでそこそこ早めに起きられれば眼科へ行く予定でした、コンタクトを買いに。
結論から言えば行きませんでした。
起きたのが三時過ぎだと行く気をなくす。

でもまぁ、予想通りですよね。
今週あまり寝てないわけだし、起きられなくて当然か。
結局その後遊んでましたとさ。

だからアスカの話でもしますか。
白蛇で今79Fで中断中。
やっぱり竹刀は反則だと思います(

序盤に竹刀とマンジカブラ拾ってしまったのでちょっと勿体無いとは思ったけど二つを合成しておきました。
結局、完成版で言えば回根金(赤)扇扇扇で70数階まで行きましたね。
三世ゾーン抜けた時点では扇2つで、会必扇の三択になりましたけど盾に不安があったので扇にしておきました。
そんな盾はトドベースに金(青)識消竜命皮だったかな。
本当はもっと守備力のある盾が欲しかったんですけどいいものが見つからなくて。
結局4世で命と皮を足して完成させました。
地味にトドの能力は役に立ってます。

で、ドドロゾーンにて印のないように変更がありましたね。
マンジカブラはドドロで根消すつもりだったのが上手いこと消えてくれました。
現在の最終版は回金(青)扇扇扇識です。
根が消えた後に入れようと金の剣を確保しておいた。
識はミスって盾の識印が消されてしまったので入れました。
盾には変わりに見を入れてあります。

地の恵みに祝福転写を使って盾を鍛えてありますので扇と命の恩恵もあり守備力26で見切りになりました。
1体1なら根で上げた力とマンジカブラの攻撃力から来る回印の回復力でメガタウロスでも余裕。
問題はパオパ王ーンの鈍足を喰らったときに限って現れるアストラルだよね。

最近の出来事

今日は高専生の実情に迫ろうと思います。

6月某日、電子制御工学科2年の学生たちがまぁ、大変なことをしてくれやがりました。
まぁ、窃盗ですけどね、万引き。
何らかの処分を喰らったのは10人。
ちなみに高専は1クラス40人が基本なので4人に1人は処罰が下ったわけです。

1人は主犯、何度も万引きを繰り返していた奴で退学勧告を受けましたね。
退学勧告される奴は初めて見たわ。
5人は同じく窃盗が理由になってましたけど無期停学なので退学勧告を受けた奴に比べれば回数が少なかったんだろうか。
3人は万引きを教唆し、盗品を貰ってたという実行してないくせに物は貰うチキンなやつら。
いや、別にやれってわけじゃないんだが。
こいつらも無期停学。
最後の1人は万引きの黙認と、同じく盗品の享受で2週間の停学。
もう2週間もせずに夏休みなんで夏休みが増えてよかったな、餓鬼。
さて、こんな馬鹿な奴らの話が先週のトップニュースでありました。

今日は少し雨が降っていて車で送ってもらったので、帰りの車待ちのときに高専にある学内の掲示板を見てたんですが、昨日また停学喰らったやつがいたと言うことで驚きましたよ。
しかも万引き、無期停学。

こんな馬鹿ばかりが集まるのが高専であります。
定員割れしてると屑が寄ってくるので何とか入学希望者を増やしたいってことで今年のオープンキャンパスは気合入れていくそうですよ。
基本的に駆り出されるのは俺ら4年なのに。

水曜のお約束

何でか必ず晴れるんだが。

えー、とりあえず制御工学の課題も出せました。
残っているのは実験のレポート、線形回路の追試、物理の再評価、電子回路の再評価となるわけですがなぜか連続してるんだよな。
休みをくれ。
と、言うのを見越しているのか金曜日が高専大会の出発日で臨時休校と言うのが今週唯一の救いであります。

それでも今週中は睡眠時間削ってがりがりやってるので眠い眠い。
そんな中今日は体育ですよ。
せめて雨が降ってくれれば体育館でバスケだったのに何が悲しくて炎天下の中ラクロスをやり、風の吹かぬ体育館でインディアカをやるのか。
しっかり頭痛を起こしてくれましたよ。
インディアカ頑張りすぎたんじゃね、とか思ったり。

明日は木曜日、実験さえなければ楽な日なんだ。
いや、まぁ1日の3/4が実験で構成されてるんだから実験がなければ楽なのは当たり前すぎるんだけど。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。