カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


地区の防災の日だったのでサイレンで起こされました。
マジ迷惑。
8時から騒音とか何考えてやがる(
まぁ、2度寝しましたがね。

でもまぁ12時くらいには起きてしまいまして。
雨は降らないと言う予報だったので遠出するチャンス、というわけで駅前の本屋へ。
森口織人の帝王学を買い、読みましたが帝王学関係なくね。

帝王学を読み終えたくらいの時間にまたでかけました。
友人がアパートを借りて一人暮らしを始めたが暇だって言ってたのでWii持ち込んでスマブラを(
意外なことにスマブラの経験が全然なかったようですけどしばらくすればちゃんと操作できるようになってました。

そんな感じに結構充実した一日だったので今は頭が痛いです。
半日なのにな、活動時間。

議論

とりあえずFEは進展なし。
すぐに殴れないとやり直しがだるい。

日記と言うことになってるので一応書くと久しぶりに昼間にスマブラやりましたね。
でも特筆すべきことがない(
強いて言えばピカチュウがDXより可愛いと思いましt

今日の主な内容は乃木坂春香の秘密の最新話を見たことくらいで。
タイトルが春香のセリフじゃなかったのは今回が初ですかね。

乃木坂春香の秘密には最近の流行通りウェブラジオがありまして。
でもパーソナリティはメインヒロインである春香の中の人ではなく、その妹の中の人と何かおかしい気がする。
まぁ、聞いてないのでわかりませんが理由があるのかもね。
存在を知ったときには10数回だったのでバックナンバーも聞けなかったから半端になるくらいなら何も聞かない、と。

さて、今回の乃木坂春香の秘密はそんな妹の美夏がメインの回だったわけですよ。
とりあえずツインテール最高。
浴衣に着替えたらサイドポニーだったのは減点1(

父がもうネタキャラ扱いですね。
先週の時点で彼は妻に頭が上がらないことがわかってるのでそんな予感はしてましたけど。
それにしても両親がいたら二人きりじゃないじゃないか、と思ったのは秘密。
あとホットケーキはちょっと無理があった気が。

そのくらいですかね、突っ込みどころ。
今日は土曜なので狂乱家族日記とストライクウィッチーズに期待。
いや、ストライクウィッチーズはフライングで見てるけど。

3日後の運命

弟の学校が始まったようですよ。
気がついたら家に誰も居なかったので今日は留守番の日でした。
天気が不安定なので雨降ったら大変だしね、誰も居なくなったら。
窓全部閉めてあれば出かけてもいいじゃん、とか思うかもしれないけどサンルームは雨漏りするんだよ、紫外線のせいか屋根のガラスだかプラスチックだかが弱くなってるようで。

珍しく雨が降ってなかったので駅前に行って今度こそ森口織人の帝王学買いたかったのに家に居た火槌です。
明日は天気悪いらしいよ。

天気悪いのはここよりももっと酷いところがあるのでほっとくとして。
3日もすれば俺も弟と同じく学校に行かねばならなくなるわけでして。
考えるだけで嫌になってきますよね(

現実逃避するためにFEやってまs
8章になりました。
予定としてはノルンがこの章で完成します、下級だけど。
ついでに魔力が初期値で4あるウェンデルと2あるリフを杖要員にして闘技場も活用するつもり。
調整する気がないマルス、フレイ、カインあたりはさっさとLv上げちゃおうって算段。

進歩

7章は7章でも2個目のセーブポイントまでは進んだよー(

現在ノルンLv17、レナLv13の二人が吟味中。
ノルンはこのまま育てても何一つカンストしないと言うなんか面白みのない状態です(
速さすら最大19ですよ。
そして力と速さが同値なのも妙。

さてそんな感じのFEですが今日はひさーしぶりに補習に行ってきましたよ。
特筆することはないですけど。
強いて言うなら教科書の解答が間違えているため採点してから提出する必要のある課題なのにどうしろと言うのかって感じだったこと。

行きが酷い雨だったため車で送ってもらい、家についてから原付を自分では知らせて本屋へ。
森口織人の帝王学を買いたかったんですが見つかりませんでしたね。
やっぱり漫画専門店まで走る必要があるのかね、電撃コミックス買おうと考えると。
変わりに漫画版シャナの5巻を買って帰る(
先月出てたらしいですね、チェックが甘かったぜ。

気分屋

まぁね、別に最後まで使う気はないからいいけどさ。
ドーガの成長率は本当にどうかしてると思います。
1つ上がるか5つ上がるか、見たいな極端さ。

現在7章の開始時点でノルンとレナの調整中です、相変わらず。
開始ターンに殴れる敵が居ないとリセットするのが面倒です(
んで、敵を呼ぶのにドーガを盾にするんですが反撃があたればドーガのLvも上がるわけですよ。
そして冒頭の通り神成長or紙成長、見たいなことを繰り返すわけで。
どうせならドーガが神成長したときにノルン、レナも良成長して欲しいもんです。

まぁ、どっちか良成長するとどっちか無音とか普通にやらかすんで先が長いんですけど。

さてさて、夏休みも残りあとわずかですね。
宿題どうしようかね(

気がついた

夏休みはもう1週間もないのに課題はたくさん。
いやまぁ、いつも通りですね。
例年通りですね。
もはやお約束ですね。

常々思うのだが長期休暇って要らなくね。
無駄に大量の課題が理不尽なくらいに出るんだったら学校に通ってた方がマシだって。
別にバイトするわけでもないし、旅行する金もないし。
バイトすれば金が出来て旅行できるよ、とか考える人は俺と住む世界が違うのでさようなら(

俺らの年代になると長期休暇中に車の免許を取る人も多いですね。
ただ、俺が免許を取ると飲み会や弟の部活の送迎に使われるので取りたくないと思います(
問題は社会人になる前に取らないと今度は取る時間がなくなることだよな。

・・・と言うのを鰻料理屋で話してました。
パチンコで勝ったから外食するぜ!とか単純よね、我が家。

寿命

こんにちはーこんばんはーおはようございまーす、なんて。

とりあえず「23日の日記」の投稿日を24時間ずらしました。
なんかカレンダーの23日だけ埋まってないのが見栄え悪かったんだ(

イヤホンの寿命がきたらしく先ほど買いに走ってきました。
ネットラジオ録音しようと思ったら音が聞こえないから参ったぜ。

最近ネットラジオを録音しようとすると保存時の音量が大きすぎるのかノイズが良く乗るので音量を録音する前に調節する必要があるんですよね。
何も音が出ないからどうすればいいのかと。

そんなネットラジオですがやっぱりBGMに向いているような気がします。
しっかり聞けよとか言わないで、何回も聞いてるから(
ネットラジオなんてどれもgdgd話してるだけなんで話半分、作業片手にくらいでもいいんだよ、とか思ってます。
気になる単語が聞こえればちゃんと体が反応しますからね。

今日からROにも復帰するので久しぶりにお供は小麦ラジオにしようかなぁ。
そこで冒頭の挨拶ですよ。
溜まってたアニメを一気に片付けておきました。

アリソンとリリア18話。
18話は夏の旅行編が終了なので謎解き回です。
主にカルロの正体と事件の立案者の話ですかねぇ。
ついでにトレイズは泳げないφ(・ω・ )
とりあえず大人アリソンの声が案外合ってると思えてきました。
どうでもいいけどあのシャワーシーンは狙ったんですかね。

アリソンとリリア19話。
年越し編の導入部。
久しぶりにフィーとベネディクトを見た気がする。
でもメリエルはでなかった(ノ∀`)
メリエルの中の人はルッキーニなのだよ。
ちなみにカルロは芳佳。

アリソンとリリア20話。
これでようやく追いついたはず。
トロッコのブレーキが折れるのはお約束だと思います。
一刻を争うのはわかるけど火のついた暖炉をほっといて小屋を飛び出しても大丈夫なんだろうかと思ったのは秘密。

乃木坂春香の秘密7話。
お父さんの声はひぐらしの葛西ですね、はまりすぎです。
そしてお約束のように弱点はアレ。
完璧なメイドが酔うとどうなるかと言うのも王道を行ってると思います。
つまりパロネタを無理に使わなければ普通に面白い。

原作がある作品をアニメ化した際に無理にオリジナル要素を足すと大抵ハズレですよね。
パロネタやるのは小麦ちゃんだけでいいので小麦ちゃんを復活させてください、まじで。

23日の日記

うん、帰るのが遅くなりすぎたわ。
日記書き始めるのが12時過ぎてしまった。

今日は昨日も言ったとおり友人たちと花火を見に行きたかったわけですよ。
友人宅に午前中からお邪魔して遊び倒し、夜になったら花火を見に行く算段で。
でも天気予報が悪くてどうせ雨で延期になるだろと祭りに行く準備はせずにそのまま友達の家に遊びに行ったんですよ。
雨降らないでやんの。
花火見れなかった\(^o^)/

結局ずっと遊んでたことになりますね。
スマブラやったりぷよぷよやったりいたストやったりトランプやったりと不健康にすべて室内ですが。
あと新暗黒竜でワイヤレス対戦もしました。
12戦9勝と言う結果ですが相手が弱すぎるのでどのくらい手抜きすれば負けられるかとテストしてみた結果です。
割と真面目にやれば間違いなく全勝でしたね。
護符は破邪を貰ったからラッキー、みたいな。

夏休み後にも対戦することを半分約束した感じです。
夏休み終わるまでにもうちょっとまともなメンバー作っておけって言っておきました。
だってLv20じゃないんだもの、敵が。

実はスタート地点

学生スタッフになってしまった/(^o^)\
今日で学校のインターンシップは終わるはずだったのに@1年はたまに呼び出しがかかってしまうと。
これは酷い。

で、今日も昨日と同じで午前も午後もIT講座ね。
相変わらず立ちっぱなしで疲れます。
天気を調べるために便利なサイトってことでYahoo!天気を紹介したんですがどうやらYahoo!天気によると明日明後日は雨が降りますね、この辺。
明日は花火・・・。

まぁ残念ですけど来週の予備日に行くことになりそうですね。
みんなの予定があうのか知りませんが。

さらに月曜からは補習が再び。
夏休み終わるのに自由がねぇ。

夕立の罠

インターンシップが終わって、原付で帰ってる途中に夕立にあいました。
慌てて横の歩道につけてシートの下から雨合羽を取り出し急いで着込みました。
んで、また走り出すかと思ったら鍵がねぇ。
癖で抜いてポケットに入れちゃったのかなぁと思い探してみても見つからない。

と、なれば答えは一つですね。
シートのしただわ('A`)
鍵がないとシートの下の収納スペースは開きません。
その中にそれを開けるための鍵を入れました。
鍵がないと原付は走れません。
その鍵は鍵がないと開かないシートの下に入れました。
・・・詰んだ/(^o^)\

スペアキーを家に電話して届けてもらったけどな。
車で鍵だけ届けてもらいましたけど時間が時間なんで混んでまして。
車がつくころには雨殆ど止んでるしね。
夕立とか死ねばいいのに(

どうでもいいですが雷が結構凄くて写真で見るような雷が綺麗に見えました、一瞬だけど。

近づく

夏休みの終わり。
課題はほぼ手付かず。

ついでにインターンシップも終わりが近づいています。
明日明後日で終わりですが午前、午後ともIT講座なんでそこそこにハードです。
ついでに言えば朝が普段より早いです、メンドクセ。

少々疲れてきました、流石に。
甘い物がウマー。
疲れたときにこの一杯ってことでミルクティー。
あと日々の癒し、アニメ。

でもそんな生活にも問題が迫ります。
アニメで容量取りすぎててHDDがもうすぐ容量なくなるぜ/(^o^)\
・・・デジャブ(
話がループしてますね。

じゃあもうネタが尽きてるってことですよ、きっと。
「しずおかセラピードッグサポートクラブ」って奴をググってください。
俺のインターンシップの仕事の成果ですから、それ。

講師

IT講座のサブ講師をやってきました。
ちゃんと1600円でましたよ(

今回の内容はカテゴリ検索です。
正直ある程度PC使える人はカテゴリ検索とかやりませんよね。
逆に難しかったです、俺らにとっての方が。

夕方にこちらでは通り雨が降りました。
この時期ですから夕立があって天気って当てになりませんね。
んで、通り雨なのですぐにあがりまして。
久しぶりに虹を見ました。
少々薄かったので写真は取れませんでしたけどね。

明日はカテゴリ検索2日目ですね。
大変だな。

時間

なさすぎ/(^o^)\

積みアニメが溜まってしまってますね。
アリソンとリリアが2週分溜まってるはず。
他は大体リアルタイムで見てるんだけど収集が済んでないのが狂乱家族日記と乃木坂春香の秘密の今週分かな。

問題はそろそろHDDがやばいことね。
もう絶対見ないだろってアニメ消していかないと。
なんか追加で4回分IT講座の講師を頼まれてしまったので1600*4円貰えれば安いHDDくらいなら買えるかなぁ。

そしてノルンとレナは調整に物凄く時間がかかる組み合わせだこと。
どっちか神成長するともう片方は無音とか当たり前だからなぁ・・・。

2度目

この夏2度目の大規模な打ち上げ花火が23日にあるようなのでまた遊びに行くことにしたよ。
その時に新暗黒竜を買ったと思われる友人とも会うので出来れば対戦なんかやってみたいね。
たぶん目の前に居れば通信環境必要なかったよね?

でも、2週目のPTの育成はまず間違いなく間に合いませんね。
明日からはまたインターンシップが待ってるので十分な時間が取れないですし。
今回は良成長してもらうためにセーブポイントで何度も粘る必要があるため2週目より時間がかかること確実ですからね。

と、なると。
1週目のPTを使うわけですが。
1週目は見事に殆どのキャラがヘタれると言う悪魔が降りてきた週なんだよね。
防御能力ほぼなし。
回避は期待できないこのゲームでは厳しい条件ですよ、まったく。

2週目

とりあえず8月16日なので最近とても気になる声優、愛しの喜多村英梨の誕生日ってことを祝っておきましょう。
21歳ですか、若いのに凄いな。

今日のインターンシップはセラピードッグHP作りですけどやっぱりソロ活動でした。
暇でした。

明日は休みです、唯一の休みです。
明日休んだらインターンシップ終了まで休み無しです。

んで、新暗黒竜がようやく2週目に入りました。
2週目は対戦寄りで育成したいところです。
でも好きなキャラでPT組むことを考えると
ノルン:スナイパー
リンダ:賢者
はまだいいとして
レナ:司祭
マリア:司祭
エリス:賢者
も使いたいんだよね。
弓+魔法*4という明らかにおかしいPTが出来てしまう・・・。

ついでに2週目なんでチートな二人を解禁してみようかと思います。
対戦では使いたくないけどな、なんか卑怯くさくて。

2回目

2回目のメイン講師は流石に慣れるもので。

でもまぁあれね。
進み方は遅いですね。
それは全員が形だけでも出来ないと次に進まないからなんですけど。
4人しか居ないのにテキスト2ページ進めるのに1時間かかるぜHAHAHAHAHA。

とりあえず今回の講座はこれで終わるわけですが来週もまたあるんですね。
どうやら来週の講座でも講師を担当させられるようです。
立ちっ放しなんで足が痛くなるんだけどなぁ。

HPの作成もそこそこ順調なんじゃないでしょうか。
ロゴさえ出来ればな。
でもロゴ担当ってもう仕事期間終わるんじゃね・・・。

明日は土曜日なのにまた仕事があるぜ。
なんかソロ活動になりそうで嫌だなぁ。

講座

つーわけでIT講習ですよ。

相手は自分の年齢を3倍しても足りないくらいの年齢なので教えるのには苦労しますね。
まず事前知識がないですから。
下手すればPCの電源のつけ方から教えることになるわけで。

1分前にやったことは忘れていると思ってかからなければなりません。
何度も何度も反復して説明する必要があります。

で、俺はメイン講師として前に立って説明しなければならないんでスクリーンとPCを行ったりきたり。
座れもしないので2時間の講座のあとには踵が痛かったです。

まぁそんなIT講習ですが2時間やると1600円もらえます、時給800円。
普通インターンシップで現金が支払われることはないんでちょっと得した気になりますね。
んで、そのうち半分くらい使ってネギまの23巻通常版とようやくみつどもえの4巻を買えました。
本当は森口織人の陰陽道も欲しかったんですけど売り切れてましてね。
流石はおかゆまさき×とりしもペア。

明日もIT講習です。
1600円げとー。

明日

明日は期限日だけど2人気づいてないのかしら。

まぁそんなことはどうでも良くて。
明日はIT講習の日ですよ、こんどこそ。
聞いた所によると4人しか居ないらしいんでこっちも中止にしてくれりゃいいのに。

今日の作業内容は昨日と同じくセラピードッグHP作りとインターンシップ先で作っている小冊子というかなんというか、***便り、見たいなものを商店街に配って回る作業をしました。

まぁ、お盆ですからね、商店街といってもシャッターの下りている店も少なくないわけで。
シャッターに投入口があればいいんですけどないお店はシャッターのしたに滑り込ませるわけですよ。
段差があったりなどして下から入らないと大苦戦ですね、まったく。

あと困ったのは18歳未満立ち入り禁止って書かれた場所だよね(
一応18歳ですけど、俺。
すっごいやりにくかったんで目立つところに置くだけにしておきました(
大体何処かの建物の2階を借りてって感じなので風で飛ぶ心配はないです。

夕飯も向こうで作って食べることになったんですが材料の買出しから調理まで自分たちでやることになるため時間がかかってしまい、帰ってきたら10時でしたとさ。

仕事

インターンシップの内容。
俺はIT講習とセラピードッグHPの二つなわけで。
IT講習をはお爺ちゃんお婆ちゃんたちにPCの使い方を教えると言う講座の講師をやること。
セラピードッグHPはそのまんま、セラピードッグに関するHPを作ることになります。

今日はIT講習があるってことでどう教えた物かと考えながらインターンシップ先に行ってきたんですが現地で聞かされましたよ。
「今日のIT講習は受講希望者が少なかったんで中止になった」って。
そういうことは忘れずに連絡してくれよ。

結局セラピードッグHPを作ってました。
HP作りはHTML手書きの方が楽だと思いましたね。
ビルダーは使いづらくてしょうがなかったです。

明日のIT講習も今日の続きと言う扱いになってるので中止になるわけで。
ずっとビルダーとにらめっこさせられそうです。

続きを読む »

たまには

今日も補習だったんだけどそんな話しても面白くないからこれ貰ってきたよ。

罰ゲームつきバトン

ルール
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答える事
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守っているか確認に回ること
・守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること。

明さんからの罰ゲーム
凝ったデコメを日付が変わると同時に誰かに送ってみてください☆
相手がびっくりすること間違いナシ!

見て即日やってるので罰ゲームはやりません。

俺から設定する罰ゲームは、そうね。
PCのデスクトップでも晒してもらうか(

▼まずはバトンを回す人を5人教えてください。
まずここ見てる人と言う限定があるからな。
いぐさ嬢と日向さんと暇人さんにフォルさんはblog更新率からしても妥当なところか?
他の人は殆ど更新放棄してる気がするから4人で良いよ。

▼貴方の名前は?
ネット上では火槌、ROでは別名を使ってますけど。

▼歳はいくつ?
知っての通り2008年8月11日現在18、未成年です。

▼好きなものはなぁに?
今は深夜アニメが楽しみで生きてます。
見るアニメは絵と声優で8割決めます。

▼恋人いる?
居たら楽しみがアニメだけとかつまらない生き方してません。

▼(いる人は)その人との出会いは?
居ないので略。

▼好きな人は?
自分のことを好きでいてくれる人じゃない?

▼嫌いな人のタイプは?
スイーツ(笑)

▼貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画:特にこれと言うものはないか。
バトル物よりはギャグ系が好きです。
または日常系。

ゲーム:シューティングは苦手なのでアクションかRPG、アドベンチャーの類。
今は新暗黒竜プレイ中。
オンラインゲームは管理に文句を言いながら遊ぶものだと思ってます。

小説:ドクロちゃんとシャナ。
シャナは釘宮病患者がウザいので小説とコミックス限定です。
今気になるのはおかゆまさき先生の新シリーズ、森口織人の陰陽道ですが買うお金がないです、FE買ったから。

映像:アニメと言う解釈であれば小麦ちゃんは永遠に俺のバイブルであります(
今期はストライクウィッチーズが最高だと思います、ルッキーニ可愛いよルッキーニ。

▼好きな食べ物は?
焼き芋と公言して憚らない。
牛乳との相性は異常。

▼好きな音楽は?
モモーイが歌ってくれれば演歌からロックまで。

▼好きなブランドは?
ブランドとか興味ないし、知らないし。

▼回してくれた人はどんな人?
漫画の所持量が凄い人と言う印象が一番強いのは何故だ。
間違ってはいないはずだけど。

▼回してくれた人の心の色は?
青。
HPの印象が強いせいでこの色が思い浮かびます。

▼貴方の心の色は?
真っ黒。

▼最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
いぐさ嬢:白
日向さん:紫
暇人さん:紺
フォルさん:緑
HPとメッセの字色から。

変化

ノルン株急上昇。

アーチャーLv20の時点でHPは30未満、速さが20で守備が10であった以外はすべてのステータスが一桁と言う速さだけの子だったノルン。
スナイパーになって大化けしました。
速さ、守備はもちろんのことその他のステータスも大幅に伸びた結果。
MHP47力17魔力1技23速さ29幸運15守備16魔防3
と普通に前線に出しても安定するようになりましたとさ。
諦めなければ育つ物ね。

でも諦めたくなるキャラもいるわけで。
マリアがレナより酷いぞ。
マリアはレナに比べて成長率で言えば魔力は5%劣り、速さで5%勝るということになるはず。
が、現状司祭Lv9のマリアとLv20のレナを比べるとそんなもんじゃない差が出来てます。
って言うか速さすら劣ってます、ヒドス。

ついでに魔道士時代では良成長を遂げてきたリンダが賢者になってからヘタれました。
ほぼ幸運しか上がらないとかなにこの子。

魔法系ユニットはなんかヘタれるものなのか?

バッテリー

一日一回充電してるんですけど普通なの?
一日のプレイ時間が長いとか言うわけじゃないと思うけど。
まぁ中古の運命と思っておこう。
お金が溜まったら場合によっては修理すればいいや。

さて、そんな感じに電気使いまくって相変わらずFEやってます。
あとちゃんとアニメも見てます(
今日はまだストライクウィッチーズの6話だけですが。
アリソンとリリア18話、乃木坂春香の秘密5話が積まれてるところ。

FEの方は今15章、砂漠のところにて部隊編成のところで中断中。
成長率は泣きたくなるくらい運に見放されてまして、ノルンが死滅してます。
HP30未満で守備が10、速さが20以外はステ全部一桁なんですが。
これでも下級とはいえLv20よ。
それでもまだ使い続けるけどCCさせたら育ってくれるだろうか・・・。

今回魔防は上がらないものと見たほうがいいくらいなので魔道士が強くて楽しいです。
レナ、マリア、リンダが魔道士になって大活躍。
マリク?だれそれ。

レナは既に司祭になっており、闘技場で杖振ってたらいつの間にか司祭Lv15でした。
魔力が20を越えてるので殆ど一撃必殺になってきまして大火力美味しいです(
早さがあれば前線に安心して出せるんだけどなぁ。
幸運が高いのでちゃんと避けるけどさ。

その他に関してはリンダは問題なく育ってきてるんだけどマリアはバランスよく低いですね(
使い続けるのが不安になってきたわ。

成長

兵種変更のおかげで今回成長率計算めんどくさいですね。
キャラ成長率にクラス成長率を足すっぽい?

現在6章で使わないキャラとお別れ会です(
困るのは暗黒竜をやったことがないので説得に使えるキャラがわからないことですよ。
実は重要な仕事があったのに、みたいなキャラも生贄にしてたら大変じゃない。

それにしても暗黒竜はクラスチェンジができるようになるのは結構遠いくせに上級が加入するのは早くないですか。
既に3人加入してますよね。
ジェイガン?ナニソレ

それにしても、中古だから悪いのか充電がすぐ切れましたよ、DSL。
まだ6章なのに充電することになるとは。
・・・普通なのか?

今回ライブの性能が悪いのでしばらく闘技場は封印プレイになりそう。

ダメ人間

借金するのってどうかと思うぜ。

今月のお小遣い前借してFE買ったよー(
ダメ人間フラグ獲得。
DSってもう生産されてないのかね。
新品も中古もありませんでした。
しょうがないのでDSLの中古を購入、12600円也。
保存状態は良くストラップがないだけなのでまぁDSLを買ったと考えれば得なんだろう。
でもこれで所持計算がやばいことに。

補習中の昼食代を食堂の一番安いメニューだけで過ごすとしても残るお金は1000円切るわけで。
いや、ROの課金やめれば良いじゃんとか言わない。
一応1垢凍結させることにはなりますけどね。

で、ガソリン代が残らないのにガソリンがもうすぐなくなるときた。
しょうがないのでガソリン代だけは貰いましたけどあれよ。
お金は大切にね(

救済

無理ですね、ご愁傷様(

とりあえず今日ルーズリーフを買うために財布の中身見たら案外お金がありませんでした(
補習のときの昼食代、ROの月額課金、原付のガソリン代を抜いたら1万くらいしか残らないのでFEとかマジ無理です。

ちょっと俺の漫画が見当たらないので弟の部屋に押収しに行ってきました、昼間。
弟は部活に行ってるときにな。

しかしまぁ、見たくないものを見てしまいましたよ。
何でハルヒの小説があるんだろう(
しかも3冊くらいあった気がする。
いやね、らきすたの漫画を隠し持ってるのは知ってたけどファンブックまで買ってたのは兄ちゃん知りませんでしたよ?

ダメな趣味に走ったなぁ、我が弟ながら。
しかも何気に救いようがねぇよこいつ。
ハルヒにらきすたとかもう終わってやがr
いや、アニメじゃないだけマシと考えよう、うん。

さて、明日は補習、明後日再評価試験、来週からはインターンシップと夏休み最終週まで週末以外は忙しいことになりそうだ。

安定

黄金マムルのLvが99になった。
いや、放し飼いしてるだけでレベル上がっていくから対して気にしてなかったんだけど。
黄金マムルが限界値になったから洞窟マムルも育てないとねぇ。
今75くらいだったか。

洞窟マムルを放し飼いにして黄金マムルを装着、邪魔な敵を自分で倒しておくと言うパターンで巣窟五箱は安定しますね。
大体倒すのは固定ダメージを持つ敵とミドロ系列だけで済みますし。

そんな感じで五箱に何度も篭ってるのに何で鎖は出ないんだよな。
仕方がないのでサトリの盾を製作開始。
と言っても重装の盾を集めるだけだけど。
そして相変わらず木刀、木の盾を収集。
木の盾は一つにまとめて修正値を集中させてるけど大体70弱くらいはあるかなぁ、修正値。
印8の風魔を手に入れたらすぐにラセン風魔作れそうな感じ。

でももうすぐDSでFEが出るんだよね。
買うかもしれないんでアスカやってる時間がなくなるかもな。

ペン

指に合うペンが欲しい。

今日は月曜日なので担任の先生の研究室で自習。
工業英検3級の勉強をするための前提として、3級と4級に何らかの形で出てきた専門的な単語を勉強することに。
で、反復作業なのでひたすら書き続けることになるわけで。
指が痛くなるわけで。
ペン先まで柔らかいペンがあればいいと思うんだ。
持ち方が特殊なので一般的には指にフィットするとされるペンでも俺には合わないことが多々。

帰ってきてからアスカ。
木刀がそこそこ集まってきたので合成したいんだけど壷がない。
そしてペリカンの箱もない。
そんなわけで持ち込みが可でペリカンの生息数がそこそこ多そうな星華の大筒に行ってみることにしました、ってところで中断中。

大筒で怖いのは階段で強制終了だなぁ。
剣と盾はそれぞれ天神楽ノ剣と星神輿ノ盾なんで無くなる心配はないけど壊れずの透視&よくみえは無くすと惜しいなぁ。

まったく

黄泉巫女神ノ盾は3つもあるのに黄泉水底ノ鎖は1度も見たことがない件について。
装備欄が埋まらん。

巣窟五箱に通って木刀を集めてます。
火迅風魔刀を作りたいんですよね。
でも案外クリアできないことが意外に多い。
大体6Fで箱なくすからなんだけどね。
転んだりモンスターの罠にかけたり・・・。
後は飛び道具MHで25発大砲打ち込まれて放し飼い中の黄金マムルが死去すると厳しい。

アスカのほかに乃木坂春香の秘密4話も見ました。
2話と同様の自社作品パロディのほかに中の人ネタが出てきましたね。
何か流れがらきすたに近くなってきて大変不安であります(
一応大筋がある分こっちはマシだけどやりすぎは醒めるぜ。

あぁ、やべぇ時間がなくなってきた(
ポタ子のバイトが久しぶりにあるので短いけど切り上げってことで。

相談相手

体験入学の日でございますですよ。
9時から体験入学だったので8時半から準備開始。
と言ってもそれほどやることはないですけど。

俺は演習室の一角にある「学生による進学相談コーナー」と銘打たれた場所に居ました、基本的に。
目的は高専に来ようなどと考える愚か者を引き止めるためさ(
あとすぐそばが休憩室なんでお茶が飲めることだね。

まぁ結構暇でして。
本日体験入学の補助に来てるのはう女学生も居るんでそっちの方が基本的に働いてましたから。
高専にも女子は居るんだぜって餌。
あと女子中学生もそこそこ来てるんでやっぱり少数派である女子高専生の話を聞いてみたいんでしょうね。
特にうちのクラスのKさんは1年生のとき男女比40:1で生き残ってきた凄い人だしな。

そんな感じだったんでちょっと出歩いていたら中学時代の友人のご家族を見つけたのでちょっとお話をしました。
着ていたのは友人視点で母、兄、妹?
我が盟友は大学生なんで他県で一人暮らし中ですね、慶応に行ったとか聞いたかな。
今回は妹が高専を受験するつもりだったらしいです。
俺が出会ったときは妹の姿は見えませんでしたけど。

ちなみに、この兄が俺の属するD科の卒業生で優等生なんですよね。
某国立大学に編入されましたが大学名を明かすと特定されるくらい珍しいところに行ったようです。
優等生過ぎてぜんぜん家で勉強してなかったようで「妹が『高専に行けば楽が出来る』と勘違いしたらしい」って言ってました。
どうやら犠牲者が増える予感ですね。

後にもう一度お兄さんには出会うんですが、なんか暇そうだったので進学相談コーナーに引きずり込みました。
そうして出来上がる「中学生の進路相談に乗る高専生の進路相談に乗る卒業生」の図。
あと基本的に進路相談の対応をしてたのは4年以下の学年だったので5年生の話を話してくれたのが助かりましたね。

こんな感じでしょうか。
結構めんどくさかったんですがやってみれば結構楽しかったよ。

Powered by FC2 Blog
