カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説

とりあえずお約束としてテストと人生終わった\(^o^)/
と、言っておきましょう。

プラチナは今ギラティナの目の前です。
別にここでは逃げておいても本編後にもう一度チャンスがあるようなので拘る必要はないんですけど、頑張ってます。
何に?
モンスターボールでの捕獲ですよ。

いつの間にか捕まえた際のボールの違いで登場エフェクトが変わるようだったので頑張ってモンスターボールに統一中なのですよ。
だが流石に伝説のポケモン、モンスターボールじゃ捕まってくれないぜ。

状態異常を撒けるのが手持ちには静電気と10万ボルトのライチュウか冷凍パンチのマニューラしかいないわけで。
冷凍パンチとか確定2発なんで凍らせるのは1チャンス、1割。

先頭をマニューラにして冷凍パンチ1発、これで凍らなければソフトリセット。
そんなことの繰り返しです。
凍ったら他のポケモンでHPの削りです。
マニューラだと何しても倒すんで('A`)

で、相手のHPが1ドットになったらモンスターボールを投げるわけですよ。
凍りでHP1ドットの癖に1度も揺れずに出てくるとか伝説のスペックは恐ろしいな!(
と、思ってたら戯れにプレミアボール投げたら捕まってやんの/(^o^)\
無駄な運を使ったと思いつつソフトリセット(

プレミアで捕まるんだからそのうちモンスターボールでも捕まるよな、と思いつつ繰り返す日々です。
性能的には同じなんだし。
ここで少し時間を潰してる間に友人たちが追いつくことに期待してたりします。
今の手持ちが全員Lv50なので丁度いいじゃない。

明日からの2泊3日は遊び倒そうと思います、テストが終わったわけだし。
工場見学?見てればいいんでしょ?(
どうせレポートあるんだろうなぁ・・・。
スポンサーサイト

開く一方。

昨日はニューラを進化させ、努力値配分を終えたところで終了。
大体Lv30くらいでしたね。
で、今日、さっきの時点でLv47です。
メインメンバーに追いつきました。

今日は休日あけてまたテストの日ですが捨てた教科なのでかなーり適当に白紙です(
最後になんか授業の感想など思いついたことを書けば次回の参考にするとのことなので思ったとおりのことを書いておきました。
「この章は教科書を自分で読んどいて。じゃ、次の章へー」とかやるなら教師要らないだろ、と。
急いでるのはわかるけど配分と言うものをだな('A`)

マニューラの育成には鋼鉄島や製鉄所などの寄り道部分を使いました。
さっきリオルの卵孵したところですね、6000歩オーバーは結構きつい。

これでマニュの育成も追いついたので本編をまた進めることになりますね。
とりあえずはテンガン山へ。

こんなハイペースでやってるおかげで同時に始めたはずの友人たちは置いてきぼりです。
相対的にテストの点数に差が出るわけですが。
ゲームの進行度とテストの点数は反比例する、と。

明日がテスト最終日で翌日から工場見学旅行、2泊3日なのでしばらく更新が途絶えます。
スキー研修のときと同様に帰って来てから一気に書くつもりです、記憶の限り。

一足飛び

はっきり言ってライチュウ無しでもノモセジム余裕でした。

攻略サイトで予習してるとどうやら次の次のジム前でニューラがでてくるとのこと。
これは捕まえねばと波乗りによる寄り道もなく一直線にミオシティへ。
で、鋼鉄島で修行もせずにミオジムに挑む。
そして快勝(
ライチュウの気合球TUEEEEでした。

その勢いでどんどん進み、キッサキに到着。
空を飛ぶフラグを立てたらニューラの♀をゲット。
ついでにウリムーの♂を捕まえて育て屋へ。
氷の礫を覚えたニューラをゲット。
実際はLv49になれば自力で覚えるんですけどマニューラに進化させると覚えないわけで。
マニュLv35で覚える辻斬りが欲しいため、礫は遺伝で。
本当は猫騙しも欲しいんですが、これはリーグ後じゃないと遺伝元が出てこないみたい。

で、マニューラへの進化条件である鋭い爪はどこにあるのかと探してみれば。
チャンピオンロードとか思いっきり終盤\(^o^)/
でも諦め悪く見えないアイテム(要ダウジングなあれ)で落ちてないものかと攻略サイトを眺めてみたらギンガ団アジトにあるとか。
アジトには入れるのはもうすぐのようなのでとりあえずキッサキジムを潰しておく。

ジム戦を終えて、どうやらレベルが拮抗してきた模様。
こちらの手持ちは平均Lv45で4体+新入りのニューラですが、キッサキのジムリーダーがLv44のユキメノコ使ってきましたからね。
ニューラの努力値を振り終えたら残しておいた波乗りによる寄り道かなぁ。

以上、昨日の話(
日記書いた後こんなに進みました。

今日はニューラの努力値調整だけですよ。
さっきようやく素早さ252振り終えて充電中。
多分このあとまた一気に進むんだろうな、一足飛びに。

育成中

ピカチュウ頑張ってます。

今日は10月1~3日の工場見学中に使用するスーツに合うワイシャツ及び革靴を買いに行ってきました。
ついでにネクタイの結び方も練習しましたけど地味に難しかったです。
あと、靴は早く慣らさないと旅行中に肉刺作ることになるね。

んで、帰って来てからまたプラチナ。
ピカチュウの努力値振り終えました。
素早さはずっとコイキング*6のトレーナーいじめ。
特攻は森の洋館でゴースを狩り、HPはビッパを絞める。
途中でゴースを何体倒したのかわからなくなって努力値の逆算ツール使いましたよ。
めんどくさい作業だなぁ。

育てていくうちに個体値が発覚してきましたね。
HP:23~25
攻撃:12
防御:20
特攻:30
特防:9
素早さ:7
あれ、低くね(
特攻と性格はよかったのに・・・。

まぁ、そこまで拘らなくてもどうせ対戦は身内でやるだけだろうし、いいか。

エネルギー

昨日の線形回路、ポアソンの和公式を証明してからサンプリング定理を証明するという予告問題があったわけで。
ノート3ページに渡る非常に長い証明なんですよ。
頑張って覚えたんですよ。
おかげで今日の数学に使う分のエネルギーが残らなかったぜ(言い訳
数学死滅オワタ。

留数の求め方だけ何とか覚えておきました。
テイラー展開、ローラン展開などなど犠牲にしたもの数知れず。

そしてプラチナな話。
ノモセシティまで着ました。
PTはエンペルト、ゴースト、ムクホークの3体精鋭のみ。
正直ジム(水)で積んだ気がする。
トゲピーが孵ったので倉庫に預け、新たなPTメンバーを探してみました。
その結果、手に入れたのがピカチュウでござい。

トゲチック♂をLv19まで育ててアンコールを持たせ、自慢の裏庭産ピカチュウ♀と一緒に育て屋へ。
アンコール持ちのピチューが出来たよー\(^o^)/
ちなみにボルテッカーはないです。
ピカチュウよりライチュウのほうが好きです。

このピチューが臆病で特攻の個体値30とかよく出来た子でした。
ただ、素早さの個体値が0~17くらいのようなのが残念。
とりあえず努力値を特攻と素早さに252、HPに6である程度真面目に育ててみることにした。
♂なので失敗しても技は継がせられるし・・・(

あれ、テストの話より長いぞ。

グループ

4人もいるのでバージョンは一通り揃ってるわけよ。
ムウマげとー。

線形回路(100分)
予告記述問題の配点が過去問より10点も下がってた\(^o^)/
その分の点数は新傾向の問題にされた\(^o^)/
よくて40点しか取れそうにねぇ/(^o^)\
評価点いくつ持ってたっけ、俺。

総合英語(100分)
あ・・・れ・・・?
思ったより出来てるぞ。
勉強時間0なのに。
・・・と思わせるあたりはいつも通りのテスト。
さて殆どの解答欄は真面目に埋めたはずだけどここから何点引かれるかな。
いつも通りなら半減くらいはすると思うけど(

そしてポケットモン スタープラチナの話。
ムウマの♀を貰ってきました。
道連れが欲しいので今はゴースを育て始めたところ。
ステータス型は特攻に才があるのに覚えるゴースト技はことごとく物理と言う泣ける成長するんですね、こいつ。
シャドーボールを取れる33まで行けば化けるかなぁ、幽霊だけに。

現在はトバリシティでもらえるポリゴンの吟味中だけどどうせ対戦用PT作るのは本編後だし先に進もうかなぁ。

いじめ

プラチナにはムウマが出現しないなんて!

つーわけで、テスト期間開始でございます。
本日の内容はC言語応用とドイツ語基礎でございます。
両方選択肢問題が多めでした、ありがとうございます。
でも結局ダメな様な気がしてなりませんでございます。

C言語応用:勉強時間20分くらい
100%でるよ!といわれていた図の問題は何とかできたのでよしとする。
後はお察しください見たいな?
いや、それでも選択肢ばっかりだったから50点は取ってるはず。
おいおい、合格点は60だってば。

ドイツ語基礎:勉強時間0\(^o^)/
超基本部分で混乱を起こす俺オワタ。
しかしこれも殆ど選択肢だったので単語の性別間違えてなければ一気に点が入ります。
無論、逆のパターンもあるわけだが・・・。

テスト後、工場見学旅行の暇つぶしに皆でポケモンやろうぜと言う話の流れにいつの間にかなってたのでプラチナ買っておきました。
金銀で引退していたので最近のポケモンとかおじちゃんわかりませんよ。
とりあえず冒頭にあるとおりムウマが野生で出ないことに絶望した。

って言うか、テスト期間中にゲーム買うとかどういう頭の構造してるの?

メール

内容は簡潔に、それでいて必要な情報をすべて入れること。

なんか知らないけど今日は昼に父から「金貸してやるから**(俺)にHDD買わせて来い」とかいうメールが母に来たとのことで起こされました。
HDDは別に父が必要としてるわけではなく、俺が欲しいもの。
何で今日そんなに急いで買いに行く必要があるのか・・・。

とりあえず1諭吉借りられたので最近openした新しい電化製品屋に行きました。
開店セールだとか俺より先に冷やかしに来ていたらしい母のポイントカードやらで1TBのHDDが17820円で貴方の手に!
今使ってたのが300なので3倍以上ですよ3倍以上。
もうアニメ取り巻くってもあまり困らないね!(
あぁ、そのうち取る段階でアウトになるかもね。

そんなわけでちまちまとデータのコピーをしておりますが。
300を埋めるほどなのでそう簡単にはなかなか・・・。
明日からテスト期間なんで時間はあるけどね。

さて、冒頭の話になるけど今回の顛末の始まり、父からのメールの話。
どうやら父としてはもう1回り安い、640Gの方を買ってこさせるつもりだったようですね。
貸す金額の指定、サイズの指定、値段の指定、何もないので買える中で最高のものを選ばせてもらいましたよ。
ちゃんと必要なことは全部書かないとダメよ、メール。

重荷

文学特論の課題に電子機械設計製作のテストに電子回路の再評価が重なった日。
そして一つとして片付けてない俺は今日は着てもらいたくない日であります。
寝る前に大雨でも降って休校にならないかと願掛けしておきました。

そしたら今朝7時34分に大雨・洪水警報が発令しました。
まぁ、高専が休校する条件は
1,朝6時の時点で警報が発令されている。
2,朝7時半の時点で警報が発令されているか交通が麻痺している。(最終判断)
となっているので34分に警報が出ても遅いんだよドアホヽ(`Д´)ノ
つーか、暴風警報じゃないと意味ないのよ。
大雨じゃ電車を止めてくれないと意味ないのよ。
結局学校に行くことに('A`)

まぁ、寝不足のせいなのか冒頭に上げた3つのプレッシャーなのか朝っぱらから体調はよろしくありませんでしたね。
保健室を勧められたのは今年初めてじゃね。
一応最初の授業は乗り切りましたが、休み時間の間に正露丸貰ってきましt
次の授業がテスト勉強すればいいじゃん、とか言われて1時間以上早く終わったので文学特論の課題も片付けましてとても気が楽に。

MIRSのテストは過去問そのままだと言ってたのでそれほど難しくもなく安心。
・・・してたら一つ問題変わってた(ノ∀`)
MIRSの授業を行う目標を覚えてる奴なんて居ないだろjk・・・。
皆過去問を暗記してきたので一番最初の方にあるその問題を見た瞬間吹いてたぜ、ほぼ全員。
最終的に結構な人数がネタに走ってましたね。
流石に「思い出を作るため」ではなかろう。
ちなみに俺は「理想と現実は違うと知るため」と書いておきました。
『プログラムは思った通りには動かない。書いたとおりに動く。』
名言ですね。

電子回路のテストも暗記でおkしてきました。
明日は祝日ですがその翌日は期末テスト、期末テスト最終日の翌日から2泊3日の工場見学。
何だこの強行軍は。

不思議

おかしいなぁ。
昨日の時点では遠かったはずなのになぁ。
アサクロになりました。
どういうペースで狩りしてたんだろう。

本当は来週の水曜日からテストなので勉強するつもりだったんですけどね。
今日も昼からROやってました。
まぁ、その結果アサクロに転職できたわけですが。

さっきまで調印で転生直後のJob上げしてました。
現在はJob19でAKRや右手などのパッシブを埋めてきたところです。
左手修練はグリムとどっちを取るかに迷うところ。
確実に取るパッシブスキルは埋めたところなので今はSbrに向けてEPを取ってます。
毒付与中型黒蛇で調印ウマー。

テスト勉強しろよ、俺。
流石に夜はやるつもりでいるんだけどね。
今回も赤点のオンパレードかぁ。

転生後の壁

転生までの道のりにある最大の難関は折り返し後だと思います。
折り返しのLvは96と凄い位置にあるわけですが、その後はデスペナが痛い。
特にオーラロードでは1M飛びますからね。

だけどそんなの大きな障害じゃないんじゃないかと思えてきました。
転生後の一番最初の難関、1次職追い込み。

オーラロードではステータスが完成しているし、レベル制限のある装備も殆ど使えます。
つまり、キャラが出来ているので経験値をただ稼げば良い、そんな感じです。
しかし転生後の1次追い込みではステータスは完成しているはずもなく、レベルも低いので制限装備は使えないと状況が厳しいです。
必要な経験値はオーラロードに比べて少ないのは当たり前。
ただし稼げる経験値もオーラロードに比べて圧倒的に少ない、当然ながら。
割合で考えるとたぶん1次職の方が辛いと思うんだよね。

そんな一次職追い込み中の我がシーフハイ。
現在Job35で44転職までの道のりはまだまだ。
せめてベースが60になればJob経験値のあるクエストが開放されるので気分的には楽になるんだが・・・。

狩場はヒルウィンド、通称調印。
+5ランカー強い土ダマでちまちま。
回復においしい魚*くわえた魚を採用してますが30分立たずに600個使い切ります。
正直厳しいなぁ。
今日か月曜日にAXになれないと2月までお預けなんですけど。

あぁ、どうでもいいですが明日で記事数が600になるみたいですね。
よく続いた物だ。

最終回

アニメの改変時期ですね。
ストライクウィッチーズが最終回を迎えました。
まぁ、まだ見てないんですけど。
先に見た友人からは2期への伏線と思わしき物があったと聞いたので2期に期待しますねぇ。
ストライクウィッチーズはメインキャラが11人も居るのでもっと掘り下げて欲しいよな。
特に、固有スキルがあがされてないキャラ。

今日はMIRSの詳細設計の報告会でした。
班ごとに会議室に呼ばれ、3人の先生を相手に設計書の内容を報告するわけで。
俺はソフト詳細設計のフローチャートを書いたんですがいろいろ言われちゃいましたね。
とりあえずフローチャートは一新することになりそうだ。

最近思うのはこうして日記に書くことがないからMIRSのことを書いているんだが、沼津高専のHPからMIRSの開発状況は見れたりするのであまり詳しいことを書くと俺が特定できること。
あとは班番号さえ明かせば2人に絞れると思うのよね。
いや、1人に特定できるか。
頑張ってみてください、その気になった人は。

インターネットは便利ですけどこういうところが怖いですよね。

まさかの3度目

各学科から1人ずつ下級生に向けて行われるインターンシップ説明会のような物にて活動報告をする人が選ばれるらしいですよ。
これに選ばれたらインターンシップ活動報告がまさかの3度目になりますね。
まぁ、俺以外に10人以上居るのでそんな心配は要らないはずだけど。

と、言うわけで今日は活動報告2回目をやりました。
1回目はインターンシップ先で、今回は自分の教室でクラスメイトに。
内容としては1回目のスライドを使いまわしたので代わりませんけどね。
つまり背景なし、アニメーションなし、画像なし。
これだけ手を抜いてあれば3回目なんて回ってこないだろ。

午後は先週から引き続き、工場見学旅行の見学先についての事前研修です。
先にこんなに調べたら見に行っても面白くないんじゃないかと心配する声が上がってました。
言われてみればそんな気がしてきたぜ・・・。
結局14週すべて晴れたわけです。
流石にそれだけやるとニュースポーツと言えども新鮮さがないわけで。
要は、飽きた。
スポーツがそれぞれ地味なんだよなぁ。
ろくにルール説明もないので結局皆好き勝手に動くし。

その後、ドイツ語演習でした。
テスト48点でした、赤点。
まぁ、再評価にかけますね。
後期分は選択するかどうか迷いますねぇ。
休講が多いんですけどその分講義は殆ど4時間とか・・・。
17:50までとかやってられん。
仲間の内何人残るかだな。

今日のドイツ語も4時間だったんですが、C科がどうしても来られなかったらしく、今日やる内容がとても重要だったこともあり半分以下の時間で終わってしまいました。
C科マジGJ。
これが前期最後の授業だったため穴埋めもないし最高ですね。

明日はなんかインターンシップの発表会を今度は学校でやるらしい。
5日にやったじゃん・・・。
インターンシップのおかげで最近、自分の名前をググると俺が1番上にきます。
世界中の同姓同名の人物の中で一番有名になってやったぜ。
・・・喜んでいいのか?

情け

もう1度、来週の月曜にチャンスをくれてありがとう(
電子回路オワタ。

昨晩に発光しましたが、明日からテスト週間なので休止になりますね。
金曜のG狩りと火曜の秋分の日位はやりたいと思いますが。
良ければその間にAXになりたいと思うけどねぇ。

さて、今週は天気が悪いですね。
相変わらず昨日の話になってしまいますが週間予報を見て愕然としましたよ。
火~金まで全部雨、ただし水曜日だけは例外とか。
また体育のある日は晴れるんですね、わかります。
まぁ、明日は帰りが遅くなるので晴れてくれると助かりますけどねぇ。

ここからはほぼ私信な感じですが北海道からの贈り物、届きました。
どれを使うか迷っている段階なので明日以降に調整の相手でもしてもらいたいところです。
と、どうせ届かないお礼。

後でメッセでも入れておこうっと。

勉強?

やっぱり昼からRO。
残り経験値2,907,007≒2.9M。
時給は3Mなので後1時間狩りをすれば光るところまできました。

そんなわけでさっきからアサシンクロスのスキル振りについて考えてるのですよ。
どうせ転生したなら転生スキルは使いたいじゃない、ってことでAKR5、EDP5、Sbr10、MA10を全部取れるスキル振りはないものかと。
錐持ちなので左手修練は取っておきたいってことを考えるとJob70になってもVDは2止まりになりそうね。

と、言うわけでたぶん
Job60未満:http://uniuni.dfz.jp/skill3/asc.html?20GXjklnwNrAbxGSJy
Job70完成:http://uniuni.dfz.jp/skill3/asc.html?20GXjklnyasPbxGSJy
ってな形にするつもり。
58時点までは恐らく不変だけどこれ以降は3次職のスキルツリーによっては変わる可能性が高いですね。

問題はMAの使い勝手だよなぁ。
フェンをクリップにするとテレクリと持ち替えが被って面倒なことになりそうだ。
スモールブック使うしか?
オルレアンは・・・ないよな。

本当はそんなことより明日の電子回路を気にしたほうがいいんだけど。

ハイペース

自分にとってはな。

昼間からRO。
発光まで残り12.5M。
1h狩りをして、間の休憩は露店を出しつつアニメ崩しにかかりました。
ストライクウィッチーズは昨晩テレビで見たので置いといて、アリソンとリリアと乃木坂春香の秘密を。

ストライクウィッチーズは2クールでもいいと思うだけどねぇ。
とりあえず来週が最終話です。
最近どんどんバルクホルンのキャラがおかしくなってきてるような気がしてなりません。
凛々しかった彼女はどこへ行ったのか・・・(

アリソンとリリアは新章突入ですね。
とりあえずメリエルの魅力は声と八重歯だと思います。
ちゃっかりセグとメロン(違)がでてましたね。
メグはいいとして名前だけしか出なかったセロンカワイソス。

乃木坂春香の秘密は学園祭終了。
こんな喫茶店を学校側は認めていいのかと。
メニューがやべぇ。
BGMは美夏のキャラソンですかね?
なんか声的に考えて。

狩り→アニメ→狩りと休憩をしつつやった結果が最初にあるように残り12.5Mなわけですが、テスト週間が水曜日から始まりますのでそれまでに光りたいところです。
つまり、残された時間は今日を入れても後4日。
1日3M=1時間で終わりじゃないか、余裕余裕(
・・・と思いたいなぁ。

チラ裏

連休中にやっておきたいことリスト
・ROでレベル上げ
・電子回路の再評価試験の勉強
・積みアニメ崩し
 →アリソンとリリア
 →乃木坂春香の秘密
 →ストライクウィッチーズ
・ネットラジオの録音
 →のら犬兄弟の時事放談
 →電撃(中略)喜多村市立竹本学園
アニメ崩すだけなら昼間に出来ただろうに・・・。

最近チラシの裏になりつつあると脳内で大評判です。
別にそれでもいいと思います。

上記のようにやりたいことはいくらでもあるんですが今日は一つとして進みませんでしたね。
ずっとBLACK CAT読んでました(
JUMP REMIXってやつです、要するにまとめ?
1冊に20話強入っててBLACK CATの場合全9巻ですかね。
それを1巻からずっと読んでました、弟の部屋で見つけたので(

でも6巻だけなかったのよね。
間に23話分くらいあったから展開についていけないぜ。
と、いうわけで5巻読了時点で終わってます。
読んでて思うところは確かにToLOVEるの金色の闇はイヴそのままだなってことですか。
・・・キャラ設定考えるのが面倒だったとか?

目標は立てるだけ

連休中の目標。
経験値20Mくらい稼ぎたいなぁ。
無理か?

発光まで@30Mまで着ました。
氷の洞窟3Fに10hほど篭れば発光しますね。
まぁ、10hも篭るには消耗品が足りないんですけど。
誰か赤いきのこのワインを30本売ってくれ('A`)

つまるところ、俺のアサでは氷3では時給3Mなわけですね。
そうなると3日間で7h弱となるから1日2hを今のノルマとしてるため普通に20Mくらいは稼げるような気がしてきたぞ?
一日3h狩りすれば光るんじゃね、とか妄想するだけならタダ。

そう考えるとやっぱり氷D行きたいよな。
ワインワイン、早く売ってる露店を見つけないとな。

現実的な話をするとゲーム内通貨をそんなに持ってないので消耗品を買い込む余裕はなかったり。
日曜日を潰せばお金くらいすぐ作れるんだけど。

一日フリーパス

ほら、打ち合わせしないからそうなるんだ。
スライド2枚分しか俺発表できなかったぞzzz
いや、楽でいいけどな。

そんな今日です。
最初の文学特論は発表会なので自分の班の発表以外は聞き流せばおk。
その後は10月にある工場見学のために行き先の企業ついての事前調査。
日立ディスプレイと日本オーチス・エレベーターの2社について調べると言う「自習」です。
なんと言う一日。
すべてがほぼ自由だなんて。

午前中は演習室が5年生に占領されててPCで調べることが出来ないので教室で駄弁ってました。
内容は良く覚えてないので一つだけ。
話の流れはまったくわからないけどKさんにツインテールを見せてもらいました?
体育のときには暑いからと髪を二つに分けて結んでたけど、あれはツインテールと言うには位置が低すぎて微妙なので本当のツインテールやってみて?と言ったらこうなりました。
本人曰く子供っぽく見えるので好きじゃないとのことで少ししか見せてもらえませんでしたけど。
似合ってるかどうか、正確な評価を下す前に解かれたのが残念。
脳内補正かかってるけど普通に似合ってたと思うんだがな、本人が嫌いなら仕方ないと。

やっぱりツインテール最高と再認識した日。
何処かにツインテールがデフォの子はいないものか。

午後からは一応調査報告が提出になってるんで真面目に調べてきましたよ。
これはネタにもならないので以上、終わり。

日照り

どうやら前期の体育は@1回のようです。
1度も雨が降っておりません。
先週も言ったと思うがこれはやっぱりネタのために来週も晴れてもらうか。
天気空気嫁。

今日はドイツ語演習が休講だったので体育が終われば即終了と言う極稀な6時間の日でした。
通常、毎日8時間授業であります。

それで、その体育なんだが今日は風があったためそんなに暑くはなりませんでしたね。
そして熱くもなりませんでしたね、なんとも盛り上らない。
原因としてはたぶん風が強すぎたせいだろうねぇ。
砂埃で妨害されるラクロスなんてやってて面白いかよ。
ラクロスのフィールドより風下でやってたペタンク組みはご愁傷様でした。
スプリンクラー使って昼休み中に水を撒いておいてくれよ・・・。

明日は文学特論の発表があるけど打ち合わせしてないんだよな。
大丈夫かよ。

授業

高専にはもしかしてまともな授業がないんじゃないだろうか。
ちゃんと授業が成り立ってるのは文学特論、総合英語、ドイツ語Ⅰだけ?
沼津高専って沼津工業高等専門学校だと思ってたんだけどどうやら沼津語学高等専門学校なのかもしれない。

まぁ、総合英語も大概おかしいがな!
静岡の方言で蛙ってなんていうでしょう、とか知るか。
面白ければ何でもいいがな。

対して、計算機の授業はありえないわ。
黒板に書いている時間が勿体無いのでって理由で表や図を先に作っておいて、黒板に貼るだけというスタイルは認めよう。
ただ、それはこっちがノートに書く時間を考えてないだろ('A`)
せめて印刷して配布しやがれ。
ノートちゃんと取ってないと減点するくせに・・・。
ノートを全力で書いてると先生の話は聞いてる暇がないとかなんとも本末転倒。

帰りに本屋に寄って、昨日発売されたみつどもえ5巻を買いました。
最近は三つ子以外のクラスメイトも目立ってきていいと思います。
松岡さんだけはどんどんウザさが増してる気がするけどな。
流石は6年3組で一番おかしな子の肩書きを得ただけある。

通信

休日中に通信対戦用のPT作ってくるから!って言ってたので今日はDSLを学校に持ち込んでいきました。
まぁ、結果としては圧勝なんですけど、俺。
そもそも速さカンストしてないユニット出してくるとかなんなのさ、見たいな。
せっかくのホースメンなのに速さ24って可哀想なウルフ。

それにしても通信対戦におけるチキの能力と言うのはどうなのだろうね。
確かに最大でたぶん防御は30を超えるし、攻撃力も30に届くと言う直接攻撃に対しては圧倒的な能力になりそうだけど。
問題は最大攻速24と言うところですか。
ドラゴンナイトよりはマシだけど向こうはグラディウスを使えるからなぁ。
結局ノルンが練成キラーボウで打ち落としたんだけどな、チキ。

それにしても通信対戦におけるマルスの能力と言うのはどうなのだろうね。
言うまでもなく雑魚だわ・・・(
やっぱりノルンが練成キラーボウで(ry

どうも対戦用PTってLvを最上限しただけっぽかったなぁ(
一応練成武器持ってたけど。
もうちょっとクラスを考えろと言って置きました。
何でカチュアがソードマスターになってるのさ。

続きを読む »

メンバー枠

新暗黒竜、終章の出撃枠は15なんですよね。
マルスが確定なので@14になるわけだ。
その14人のメンバーに悩みます。
まぁ、今のところ相変わらず8章で止まってるんですけどね。
なかなか今週は時間が取れてなくて。

とりあえず、2週目なのでペガサス三姉妹を全員使ってみたいんですよね。
そして相変わらず、レナ、マリア、リンダ、エリスの4人の魔女は外せない(
対戦用に育成してるノルンも外せないし、シーダは何だかんだでメインヒロイン扱いだし。
この時点でマルスを含めて10人。
後はチートな二人、ウルフ&ザガロも今回は使ってみるつもりだし。
チキもいなくてはならない存在だし。
そう考えると@2キャラなのよね。
ソードマスターのグラフィックがやっぱり好きなのでラディを入れたいけど、能力的にはアリティア勢のソシアルが便利だし、シューターも入れたいなぁ、とか考えると2つくらい枠が足りないんだな。

最終的にはシューター役とラディの成長しだいかもしれない。
まぁ、そこまでたどり着くのに何ヶ月かかるやらって感じですけど。

報告

つーわけで。
今日はインターンシップ中にお世話になった某情報館でインターンシップの活動報告会がありました。
ちなみに名前を伏せるのはググると俺の写真と名前が出るからです(
まぁ、名前と顔がわかる人は検索してみて「こいつ写真出てやがるwwww」くらいに思ってみてください。
特定しました、とかそんな報告はいりません。

活動報告については特に問題なく終わったかと。
強いて言えば、「IT講座の講師やったから教える側の苦労がわかるよ!」とか言ったら見に来てた高専のK先生に「じゃあ授業態度変わるよね!」とか言われたくらいで。
教える側の苦労を理解することと授業内容を覚えることは別だと思うんだ。
理解できても記憶できない悲しさ。

その後しばらくしてからリーダー塾と言う30歳未満くらいを対象としたありがたーいお話を聞く会にも参加してきました。
ちなみに場所は同じく情報館。
待っている間はリーダー塾の跡に振舞われる料理を作ってました。
「こんやはカレーよ」死んだ息子が以下略
通じる人はたぶんいないよね。
素晴らしいパスワードだと思います。

カレーを食べ終えて片づけをした後、次回のリーダー塾の日程を決めるミーティングの最中に某沼津市長候補から情報館スタッフに電話がありまして、学生スタッフを時給700円で雇わせてくれと言われたとか。
内容が内容なんでこれは公職選挙法の被買収に辺り、俺らが警察の厄介になることになります。
ってことで、情報館の責任者が市長候補を電話で叱り付けるという珍しい一件が見れましたとさ。
その後、市長候補が訪ねてきたんだけど「顔も見たくねーよ」と追い返す辺り、流石。
ちなみにリーダー塾の内容が政治に関する話だったのでとてもタイムリーだったのは余談。

右手

レポートの書きすぎで手が痛い。
まぁ、夏休み中に200枚レポートやってた奴はもっと凄いんだろうけどな。

そんなわけでレポートを無理やりねじ込んできました。
妥協してもらいましたけどね、考察が足りなかった点を。
更なる加点を求めて結局出せなくなったら0だしな。

午前中はとりあえずノートを取り、午後はMIRSでほぼ自由に開発の時間になるのでずっとレポートやってました。
開発しろよ。

そんなこんなでMIRSの授業中だったはずなのにMIRSの開発には何もかかわらずに今日は終了しました(

うん、レポートの記憶しかないぞ。
強いて言うなら図書館に独検と工業英検の参考書を返しに行ったくらいです。

そんなところまで書いてて思い出したが明日はインターンシップの発表会を情報館でやるんだったわ。
そのときに持っていくお礼状をこれから書かなきゃならなかったんだったわ。
正直メンドクセと言わざるを得ない。

続きを読む »

データ

実験のレポートを書く際は実験に使用した機器の型番をメモしておくのは当たり前のことです。
そんなのは当然なんです。
何で実験に使用したコイルの大きさを誰もメモしてないんですか、うちの班員は。
再実験乙\(^o^)/

と、言うわけで本日は夏休みを挟んだレポート提出日でした。
俺らは再実験でしたけど。
しかも先生にコイルのサイズがわからないと報告したのが放課後なんで実験は8時前まで続きました('A`)
なんとも運の悪いことに来週、担当の先生は海外出張なので明日レポートを出せないと来週1週間すっ飛ばすことになるので12日遅れの提出になり、減点だらけで点が残らなくなるとか。
明日とか無理ゲー、俺たちオワタ\(^o^)/

レポートと言えば、こんな話を教室で聞きました。
級友の旧友の大学生が「今回のレポートは用紙5枚も書いちゃったよ」とか話してたとか何とか?
レポート用紙5枚とか目的、原理、手順だけで埋まって結果も考察も書けねぇよ。
外の世界はずいぶん楽してるんだろうか、と思う今日この頃。

どうでもいいけど夏休みのインターンシップで俺の顔写真がインターネットにアップされまくりです。
世界中に写真流出俺オワタ\(^o^)/

間違い探し

HPの方に広告が出るようになっていたのでまた地味に弄ってきました。
どこが変わったかわかる人はたぶん良く見てる人か記憶力の良い人です。

今日はね、体育があったんですよ。
やっぱり晴れたんですよ。
残暑が厳しいんですよ。
なのにやっぱり外で体育なのね。

他の科の学生の話を聞く機会があったので知りましたが、どうやら4~5回は潰れてるみたいですね、月火に体育があれば。
羨ましいことだ、そんなにバスケができるなんて。

ま、ここまで行ったら開き直って前期中はずっと晴れてもらおうかね(
ちなみに後期はソフトって言ってたかな。

ついでに今日はドイツ語演習のテストがありました、夏休み明けってことで。
どうやらこのテストの点数で成績が決まるらしいですけど俺は真面目に勉強してなかったので超やばいみたいね(
選択教科で単位落として累積評価を下げるとか愚の骨頂であります。
いや、落とすと決まったわけでもないんだけど。

テスト

夏休み明けのお約束ってありますよね。
課題テストです。

本日は総合英語の課題テストがあったんですが、所詮は課題だしと舐めてました。
テスト中に先生が「あぁ、これ期末の代わりだから」とか言い放った('A`)
聞いてないわ。
期末テストはゆっくり採点して後期中間の点数にするんだとさ。
そんなのありか。

夏休み明けのお約束ってありますよね。
課題提出です。

本日は計算機工学の課題提出があったんですが、やってしまいました。
補習に通ってたときのカバンに課題を入れっぱなし('A`)
「せんせー、課題はやってあるんですけど家においてきちゃいましたー。」という言い訳の代表を素でやってしまったぜ。

明日は体育があるんですけど予報ではまた晴れですね。
夏休み前から引き続き体育は100%潰れないと言う伝説の記録を伸ばしそうです。

8月32日

夏休みが終わったなんて嘘だよね・・・?

嘘じゃないんで学校に行きました。
1,2時間目は防災訓練なのですが・・・うーん。
超天気が良かったんでグラウンドに避難するのはいいけどそのまま20分も待たされた後、さらに無駄話を聞かされるとかやってられませんね。
20分待たされる理由も教師の伝達が遅いせいだし。
そのくせして「今年は全クラスの確認が終わるまで20分かかりました、例年より5分遅いです」とか俺らに言われても・・・。
春に校長がタイーホされて、現校長は新校長なので慣れてなかったんだろうか?

で、新校長は無駄話が長いですね。
炎天下の中で無駄話とか熱中症の学生が出てもおかしくないと思われる環境でなんで防災の日の由来なんか今更聞かなきゃならないのかと。
もはや常識だろ、そんなの。

後は特に愚痴ることもないかなぁ。
強いて言えば学科会議の存在理由がわからないことか。
今更MIRSのシャーシは規定の物を使えとか言われてもなぁ。
ルールブックに書いてないからシステムにあった形で自作しちまったよ。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。