カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



高専祭準備

何で点呼なんてあるんだろうか。
実行委員とかになってなければ仕事ないのに。
しかも2~3時間ごとに点呼があるというウザさ。
やることないのに何故拘束されなければならないのか。

当然のようにエスケープ。
下宿生の家に行ってスマブラやってましたとさ(
コントローラーが2つしかないので主にトーナメント。
最後の方は大乱闘でチーム乱闘をやってみました。
相手をCPULv9のハンデ9に設定し、自分たちはハンデ3で対戦。
おk、勝てねぇ(
あのクッパは化け物か的なノリで。
気分的には異様に強いラスボス戦ですよ。

時間が丁度よくなったので昼点呼。
終了後再び逃走。

スマブラにも飽きたので人生ゲームやってみたり。
俺だけ無職になった('A`)
もちろん最下位街道まっしぐらでしたとs
ちなみにトップとの差は約80万ドルもついた。

終わった頃にまた丁度いい時間になったので夕点呼。
済んだら颯爽と帰る。
することないのに寒空の下に長いなどできるか。

明日は祭り本番なんだけど特にやることもないんだよね。
今日と同じことになりそうな雰囲気。

4日

昨日も言ったとおり、今日は報告会ですよ。

午前2時間、午後4時間分の枠があるんですが、午後は昼休み後に先生がMIRS関係の仕事が入ったと言うことで発表会を抜け出してしまいました。
そんなわけで一人3分がノルマとされていたのですが先生が居ない間に殆どの人が1,2分で終わらせてしまうと言う事態に。
最終的に1時間で30人終わりました、これは酷い。
こうして本日の授業はあっという間に終わってしまいましたとさ。

余談だがスライドの中には「先生が居なくてよかったなぁ」と言う出来の物があったようだ。
俺は寝てたので知らないけd
出席番号の関係上、午前中組みだったので午後一杯フリー。

明日から4日間は今日以上に自由に過ごせます。
と、言うのも明日は高専祭準備日、明後日、明々後日に高専祭、弥明後日は高専祭片付け。
点呼がある以外は何してても放置のようなもの。
火曜日は高専祭代休となるので実際は5日間も暇かな。
どうでもいいが「やのあさって」って「弥明後日」って書くんだな(

ラケット

今日の体育はテニスだったのですよ。
大体20ヶ月ぶりくらいにテニスをやったけど落ちる腕がないのでなんともないぜ!(

手加減できるほど上手くないので返球は常にドライブがかかっているわけで。
打ちにくいとか言われてラリーになかなかならなかった('A`)
ドライブかけなきゃアウトになるんだよ・・・zzz
もうちょっと下がればいいのにって何回も言ったんだけどね。

体育のあとのドイツ語演習は半分の2時間で抜けさせてもらいました。
明日のプレゼンの資料がまだ出来てなかったのに更に2時間も拘束されたら困る。

そのプレゼンの内容が工場見学の報告会なのよね。
もう約1ヶ月も前のことなのに。
しかも報告会としか言わないし、何を書けと。
報告書ならもう書いたじゃないか・・・。
実験の授業日数の水増しにしか思えねぇ。

何とか投げやりなファイル作りましたが3分も粘れるかね。

机ってもっと大きくてもいいと思うんだよな。
教科書がでかいから。

電子計算機の時間に工学数理演習の課題を片付けつつ授業のノートを取ると言う無茶な真似をしてみた。
計算機の教科書とノートを広げつつ工学数理の課題ノートに問題のプリントと友人から借りたノートを見つつ書き込み、授業が進めば教科書の内容と先生の話の中で強調された事を授業ノートへ。
忙しいなぁ(自業自得

計算機のノートは定期的に提出があり、採点基準が意味不明なことで有名です。
つーか嫌われてます。
っていうか他の先生方からも敬遠されてます。
あれが所謂老害と言う奴なんだろうかと思う今日この頃。

放課後には数学の再試があったはずなんですが数学の先生が会議で居ませんでした。
会議があるならあるで先に言ってほしいと思うわけで。
教室で待ってた人たちはどうなるんだ('A`)
まぁ、多分再試の存在を忘れてたんだろうけど。

続きを読む »

会議の意義

本日は授業変更がありまして。
1,2と3,4の授業が入れ替わってたはずなんですよ。
正確に言えば1,2の授業が休講になって本来の3,4の授業が代わりに1,2へ。
後は3~6までずっと本来5,6だけだったはずのMIRS開発。
ということ。
なのに授業変更は1,2の教師が勝手に言ってただけで今日の今日まで3,4の教師に伝えてなかったようでダブルブッキング。
お前らは学科会議で何やってるんだよ。
座席表とかくだらないこと考えてるだけか。

先日席替えをしたという話をしてますがあれには実は教師の圧力がかかっていてだな。
曰く、成績の悪い奴を前の方に持ってきて、隣に成績のいい奴を配置すると。
余計なお世話+無駄な足掻き。
やらない奴はどこに居てもやらないし隣に聞くこともねぇよ、と。
席の近い奴に勉強を聞くかどうかって成績よりも仲だと思うのよね。

明日はもうモンスター教師とか言いたくなるようなゴミが教壇に立つ授業があるのでやってられんわ。
高専には教師も学生もまともな人は居ないのか。

セフセフ

危うく書き忘れるところだったぜ。
更新率100%にヒビが入る。

つーのもだね。
最近どうもFC2blogの管理画面に一発で繋がらないのよね。
しょうがないので間をおくとこうして忘れるわけだ。
更新は一定の流れのうちの一つになっているのでその流れから外れるとよく忘れるわけね。
具体的に言えばvipの纏めサイト→ROの掲示板→各所のblog巡り→自blog更新となるわけだ。
ここで繋がらないと時間を空けてしまうので急に思い出して焦るハメに。

まぁ、そんな日ですが今日は日曜と言うことで散髪に。
先週は2日とも出かけ、今週は土曜に出かけ、来週は両日高専祭。
もう切るチャンスがねぇのよ。

しかしどうも床屋(だいぶ前にヘアーサロンに改装したけど元は床屋)と言うのは眠くなるな。
座ってるだけなら学校と同じなのに・・・うん、学校も眠くn(ry
今日は昨日の内から早めの時間に予約を入れておいたのですぐ終わりました、1h程度。

帰ってからは何故か弟の部屋に追加されてたスクランの1~4巻を読んでましたとさ。
たまーにブックオフ産の漫画が増えてるのだが毎度毎度半端なところで切れてるんだよなぁ。
買うならまとめて一気に買えば良いのに(

基準

成績に反映されないテストほどやる気のないものはないな。
普段のテストもやる気はないけどその比じゃないぜ。

今日は土曜日なのに学校へ行きました。
TOEICのテストを受けるんです。
まぁ、公式なテストなんで普段の試験より厳しいですね、制限が。
ティッシュも置いておけないなんて。
消しゴムのケースも外されるなんて。

TOEICがなんなのかは自分で調べてください。
とりあえず世界共通の英語力を測るテストだと俺は思ってます。
つまり就職の際にTOEICが高得点なら海外企業との取引に有用と言うことでアピールポイントになります。
そんなテスト。

なのに皆やる気ないねー(
全部選択式なので勘で殆ど埋めたとか適当なことを聞きます。
俺もやる気がないので長文読解のあたりで一回意識が飛びました。
自分がペンを指からすべり落とす音で目が覚める(
その後も問題よりも眠気との戦いでした。

そんなTOEICも午前だけで終わり、午後からは時間があったので友人たちと遊んでました。
まぁ、内容はただゲームしてただけなので特筆することはないな。

座席

昨日の放課後に席替えしたんですよ。
それまで左側が通り道になってる座席だったのに今は逆なので右側にカバンがあると違和感がありますね。
荷物しまおうとして左側向いてしまったり。

位置的には前回の位置と殆ど変わらないので黒板もそれなりに見やすいからいいんだけどね。

最近ポケモンやってて思うのはどうもトゲキッスとトゲチックを間違えるってことよね。
キッスだよキッス、最終進化はと。

本日の対戦結果は3戦2勝です。
どうもムウマージを出すと負けるのは相手が物理ばかりだからか。
特殊なら結構受けられるのに物理だとすぐ沈むから困る。
結局最後の1体になってしまって詰み。

メタモンは58匹捕まえましたがすべて2V未満でした、ゴミ乙。
先ほど四天王を2回蹴散らしてボールを買い込みました。
残りボックス7つくらい。

感想文

工場見学のレポートを書いてました、一日中。

流石にもう2週間くらいあいてるので思い出すのも一苦労って感じで書いてました。
中でも朝日興行社については凄く大変でしたね。
暑かったと言う思い出しか・・・(
何とか出せましたけど今度はパワーポイントで作る必要があるとかどういうことよ。

工場見学レポートを書くにあたり、友人のレポートを参考にしましたが報告レポートの形だったり、お礼状の形だったりとさまざまでしたね。
見学先の企業へ送るからと言っても別にお礼状にする必要はないと思うんだが・・・。

昨日は帰ってきた後疲れて寝てたので帰ってきたら一日ぶりにプラチナ。
メタモン乱獲も飽きたのでバトルフロンティアで遊んでます。
今やってるのはバトルルーレットね。

ルーレットゴッデスと1戦やりましたが弱いですね、あれ(
手加減されてるとはいえ3タテできるとは予想外。
まぁ、先頭が恵みトゲキッスでルーレットが相手麻痺という酷い結果になっただけですが。
行動不能率7割越えは伊達じゃない。

バトルルーレットは相手に不利な目を狙うと楽が出来ていいです。
個人的にはタワーよりいい。

メタモン

211匹捕まえました。
結果
防御・素早さ31/特防30/HP28/攻撃19/特攻12
と言うのが最高。
所謂2V1Uってやつ。
3V捕まえるまでは多分続けるみたいです、飽きとの勝負。
金がないので四天王いじめになりそうですが。

対戦の方も勝率が少しは上がってきた感じです。
別にPTは変えてないので勘が良くなってきたか。

学校の話。
後期の体育は前半ソフト、後半サッカーのようです。
今日はソフトで試合をしましたがボロ負けですね。
20対5って何さ(
学籍番号で1~10などのように分けてあるのでバランスが悪いことこの上ないので仕方がない。
サッカーの方で15点差つければいいよね!(
それが出来そうなチーム編成だから困る。
サッカーで15点差とか異常事態だろ。

そしてドイツ語演習Ⅱの授業が開講になりましたが正直難しすぎるんだぜ。
やっぱり日本語が話せれば良いと思う。

症状

今は多分治りかけの方だと思います、経験則で。
具体的には咳と粘り気の強い鼻水による鼻詰まり。
あと1日くらい薬飲んでゆっくり寝れば治るんじゃね。
それって明日の体育間に合ってないんじゃね。

工業英検の案内が来ました。
11月16日だったかと思います。
これにより今週以降の週末は予定がたっぷりと言うわけですね。
今週:TOEIC試験
来週:高専祭
再来週:よさこい東海道
更に翌週:工業英検
これは酷い。

まず今週末にTOEICだということに気がついたのは今日の放課後。
気がついたって言うか教えてくれた?
出るだけで単位がもらえる美味しい試験です。
点は気にするだけ無駄な気がする。

来週が高専祭だと気がついたのは今日の昼間。
もうそんな時期かと。
何の話も聞かないがなぁ。

よさこい東海道とはまぁ、祭りみたいな物です。
イベントの手伝いのバイトが入っております。
情報館学生スタッフ=便利屋か。

うーむ、充実してるのは多分いいことなんだろうけどなぁ。
ちなみに再来週の火曜は高専祭の振り替え休日だそうですよ。
カラオケ行くからレパートリー増やしとけとか言われたけどそんな金は・・・(

変わり目

風邪をひくなら一人で勝手にひいてくれ。
俺に移すなよ、マジで('A`)

と、言うわけで風邪をひきました。
症状はとりあえず水っぽい鼻水が止まらないのでティッシュの消費量が凄い。
喉はそれほどでもないんだけど頭がちょっと重いかもな。

そんな日ですが初の試み、授業参観がありまして。
今週一週間は授業参観と言うことになってて好きな授業を見られるんですよ。
それで今日が初日なんですがうちの母が早速きましたね。
嫌なことはさっさと片付けるんだってさ。
今日来たのは後にも先にもうちの母一人だったので嫌でも目立ちました(
授業中に先生に話振られてるし。

帰ってから聞いた話ですけどやっぱり誰か見てても関係なく寝てる人は多かったみたいですね。
高専らしくていいと思います(

明後日が恐らく後期初の体育なのでそれまでに風邪が治ればいいな。

日帰り

温泉へ、行くぞー!
出発9:00で帰宅13:00、日帰りとか言うレベルじゃねぇ。

つーわけで。
箱根の温泉へ行ってまいりました。
たまには温泉につかってゆっくりしたいと言う俺の希望で以前より予定してた家族旅行であります。
ただし弟は留守番(
奴はまだ若いので温泉に入ってるより友人と出かけるほうが楽しいんだろうな、部活もあるし。

上記のように出発は9時でしたがこれには理由がありまして。
箱根には有名なパンヤパン屋があるんですよ。
フランスパンのようなちょっと堅めのパンの中にビーフシチューが入ってるんですがこれが人気で。
買い逃したくないとのことで早く出たらしいですよ、おかげでちゃんと買えました。
行ったことがある人はわかると思うんですが大きくもない店で駐車場がないくせに人気があるのでその店がある前の道は車が止まりまくりです、片側1車線なのに。
おかげで凄い通りにくいです。
買った後出る車、そもそも店に寄らない車など追い抜きたい人は反対車線の車が来ない隙に前へ、みたいな。
あぁ、味の方は買ってのお楽しみってことでどうぞ。
ちなみに俺は今日で2回目です、食べたの。

その後日帰り温泉へ。
正直素直に風呂に入るだけなんで特筆事項はない。
温泉の湯と言うより沸かした水道水って感じでしたねぇ、残念。
効能見なかったのでわからないんですけど特に色がついてるわけでもないし。

そんな温泉なので一回入れば満足してしまいすることがなくなったので早々に帰る破目になったわけですよ。
帰った後は積みアニメ崩しつつメタモン捕獲作業でしたとさ。
メタモンはようやく防御・素早さV/特防Uの2V1Uが着ました。
おまけにHPも27~29となかなか良好。
攻撃と特攻は見なかったことにしたい。

積みアニメの方はTALES OF THE ABYSSの1~4話とロザリオとバンパイアCAPU2の1話を見ました。
モモーイは黒い役が似合いすぎだと思います。
ロザリオとバンパイアについては妹キャラktkrとしか。

本日の成果

今日はイベントの手伝いと言うバイトがありまして。
詳細は何も知りませんでしたけど12時半に情報館へ。
その後人が揃い次第、車で沼津は御用邸まで。
内容はJapanArtFestivalの内の松籟の宴と言うものの手伝いでした。

具体的には、野外ステージのためプラスチック椅子を拭いたり、入り口から会場までの道を照らす電球をつけたり、もちろん機材の搬入も。
そんな感じの内容なので指示待ちの時間が多く暇な仕事でした。
あぁ、DSがあればメタモンが何体捕まえられたことか、くらいに。

ライブが近くなると駐車場整理です。
まぁ、始まる前はいいんですよ。
始まってから来るような遅刻野郎はそんなにいねぇよ・・・。
超暇だって。

終わった後の片づけが一番大変だったのは間違いない('A`)
結局拘束時間は10時間、時給換算700円。

ちなみに出かける前にメタモン捕獲作業やってたけど15匹くらいしか捕まらなかったよ('A`)
そして2Vもでねぇ・・・。

曜日

月曜が休み、水曜日が球技大会とくると今日が金曜日と言う実感がわかないもので。
ただ睡眠時間は平日だとしっかり少ないので疲労はちゃんとあるのよね。

新PT案を考え中であります。
と言うかほぼ決めた。
ウィッチーズとはライチュウ、マニューラ、トゲキッスが被りますけど仕方ない。
ライチュウとマニューラは俺の相棒(
トゲキッスは型が変わるのでおkとか言ってみる。
スカーフ型から電磁波エアスラというお約束のあれ。

あとはポリゴンZ、メタグロス、ガブリアスを想定中。
炎と格闘に弱い気がするなぁ(ノ∀`)
でもポリゴンZは外せねぇ、奴の破壊光線は一度はやりたい技だろ。

メタモンはあまり捕まえてないです。
出にくい出にくい。

土曜は情報館からバイトの要請が入ってるのであまり休めないなぁ、この週末。
日曜も出かける予定があるようだし。

ウィッチーズ

プラチナでPTが完成したのですよ。
ストライクウィッチーズのヒロインたちからNNを取ってきたのでキャライメージ等が合うポケモンに対応するNNをつけてました。
まぁ、そんなある意味ネタっぽいPTな上に面子をそろえることを重要視していたために対戦の勝率は非常に悪いのは当然かもしれない。
つーか皆もろい。

基本的に物理耐久に欠けるPT構成なのです。
2戦しかしてないので比較しづらいのだけど。
PT内物理耐久1位のトゲキッスはボスゴドラのストーンエッジが急所にあたって一確されたため不明。
2位のマリルリはフライゴンの地震を1回耐える(2.5割くらい残す)程度。
3位がサーナイト(ノ∀`)
でも何故か龍の舞を1度使ったチルタリスのドラゴンクローは耐えた。
4~6位はムウマージ、マニューラ、ライチュウと期待するだけ無駄。

マリルリ以外は速さに定評のあるPTです。
何故かサーナイトも早い、不思議。
トゲキッスはスカーフ。

想定してたのが見せ合いありの3vs3だったので相手の手持ちがまったく把握できない戦いって難しいなぁ、とか思う。
残すか切るかの選択が大変ですよ、大抵が二確されるので。

とりあえずウィッチーズパーティが完成したのでメタモン乱獲に入ります。
良個体地のメタモンが捕まり次第、今度は勝ちを狙いに行くPTの育成予定。

大会

球技大会なんてシラネ。

球技大会の日はお約束としてまず学生総会となるわけです。
夏の間に賞を取った部や個人を表彰し、時期学生会長選挙を行います。
今年は1人しか立候補者が居なかったので信任投票になるわけで。
応援者の演説はよかったのですよ、別に。
本人の演説が長くて要領を得ないと言うだめっぷり。
どうも信任する気にならなかったので不信任にしておいた(

で、その後はバスケ、バレー、ドッジボールの三種目に分かれて競技。
外の種目、サッカーとソフトはグラウンドの調子により中止。
まぁそんなの関係なく教室でポケモンばかりですけど(

マルチバトルを2週しましたか。
ライチュウ、マニューラは自分の仕事をしてくれるんですがムウマージは相変わらず辛い。
滅びの歌で強制退場をさせたくらいだけど自分もしっかり死んだし。
マリルリは遅すぎて行動する前に集中攻撃を何故か受けて死ぬのよね(
アクアジェット以外の行動は取れませんでした。
サーナイトは・・・うーん。
出落ち2回、開始道連れ即死というムウマージの再現を1回。
道連れできただけましといえばましか。

どうも遅いキャラは俺の趣味には合わないようで。
あと道連れ大好き(
挑発とアンコールも大好きです。
猫騙しをアンコールマジ楽しい。

浦島太郎

新しいポケモンのタイプとかワカンネ。

6連休明けです、非常にだるい。
とりあえず昨晩遅くに授業変更があることをD4学生運営の個人HP内、身内限定ページの掲示板で知りました。
この情報、一部の学生は得られなかったようですね。
一応回せるやつは回しまくれって書いてあったのに。

んで、学校ですが一気に3教科のテストが帰ってきました。
忘れた頃に遅い来る赤点軍団。
でもまぁ、素点は赤でも評価点含めて黒になったんでおkおk。
または通年の教科。

学校に来たからには対戦したいってことで一応Lv50になってる3匹でちょっと対戦。
結論から言えば勝ちましたがただの運ですね。
1割の確率で凍っただけだし。
その凍ってくれたボスゴドラのタイプ知らなくて冷凍パンチしてる俺も俺だけどな。

ちなみに先発のムウマージは相手がドラピオンだったので道連れだけして1ターンで去りました。
防御ないので辻斬り一発で沈むのが逆にうめぇ(
ついでにムウマージの道連れはそう珍しくないはずなので戦略ばれなかったのも良いかも?
道連れはばれたけどな。

タイクーン

タワークオリティ恐ろしいなぁ。
いいところで急所に来るわ。

リーリヤ、クロステル、フランカがLv50になったのでオフタワーに行ってきましたよ。
イッルは育ててみたら防御と特防の個体値が5以下だったので流石に無理だろ、と新しく作り直し。
とりあえずHP、特攻、素早さの個体値は悪くはないので親として活用の予定。
トゥルーデはまだLv35くらいです。
フラウに関しては生まれてすら居ねぇ。

水曜日に球技大会があるのでそこまでにフラウ以外は完成させたいと思ってたんですけどねぇ。
イッル作り直しは時間がかかりすぎてしまうかも。
球技大会とプラチナの関係性については過去の球技大会に関するブログでも探し当ててください。

まぁ、そんなわけで既に完成している3匹でバトルタワーに挑んだわけですが・・・。
なんか普通に催眠狙ってくるのに腹が立ちますね(
別に1体までならいいけど2体め以降はだるいなぁ。
そして狙い済ましたかのように来る急所とか麻痺とか。
麻痺って行動不能確立100%だっけ?('A`)

それでも何とか20連勝してタワータイクーン戦ですよ、3度目。
過去2回は相手の手の内知らずに適当やってたらメロメロだとか催眠術だかでいいようにやられ・・・あれ、全部ミロカロスじゃね?(
そんなわけで今回は最初から攻めて行きました。
あっさり勝ちました(

しかしムウマージの運営が非常に難しい。
滅びの歌を歌うのが基本なんですけど予想外の悪技等で意外に落ちるんですよね。
道連れを選ぶまもなく一確だとかなり悲しい('A`)
そして、上手い事2ターン粘ったあと、一人で逃げるときに交代で攻撃を受ける奴がもろいのも困る。
物理受け居ないのよね(ノ∀`)
最後の1匹になるとよくて引き分けにしか出来ないのも辛い。
こんなムウマージですが狙い通りの働きをすると楽しくてしょうがないのも事実。
せめてもう少し耐久のあるPTだったなら・・・。

とくせい

イッルとトゥルーデの選出について。

二人とも特性が二つあるんですよね。
他のメンバーより厳選しにくい仕様です。
まぁ、イッルに関してはどっちの特性でも使えるんだけど。

問題すぎるトゥルーデ。
性別、性格、特性すべて一致するのは単純に考えて0.5*0.5*0.5=0.125の12.5%のはず。
まぁ、性格の遺伝が50%と仮定しての話だが。
そのはずなのに昼から初めて一度も一致しないんだが。
ここさえ突破すれば個体値の厳選は楽なのに。

イッルは案外早く済みましたね。
HPがVなのに防御ステが16以下確定なのが非常に参るけど。
特攻と素早さはそこそこあったが妥協するかどうかはちょっと悩むかも。

フラウはまだ性格一致メタモンが用意できてない(ノ∀`)
昼に捕まえようとしたけど鳥が邪魔なので夜に回しましたとさ。

ためになる話?

18時からリーダー塾へ行ってきました。
前回は9月6日くらいだと思うので何をやる会なのかはその日を見ればいいんじゃね。
ちなみに今日のメニューは豚汁。

本日の議題は危機回避能力について、組織のトップとなるには必須なスキルですね。
背景として今の恐慌状態についての詳しい解説付き。

まぁ話の内容は相変わらず難しかったんですが役には立つと思いますね。
何しろギルドマスターとか思いっきり組織のトップやってますんで。
会後に一言感想を述べる場があるんですがその話をしたら受けました。
受け狙いじゃないんだけd

プラチナに関してはリーリヤがLv50になって完成状態ですね。
クロステルはLv45くらい、フランカが努力値を振り終えたのであとは進化させて育てるだけの状態。
そろそろ新しいメンバーが必要なのでイッルあたり作り始めようかな。

コンタクトを買いに昼から眼科へ行く予定の日でした。
昼と言っても15時からなのでそれまでは特にやることが無いわけで。
どうせ長時間待たされるのでDS持って行くことにしました。

そんなわけで育成の話。
昨日の内にリーリヤとクロステルは努力値を振り終えてあったのでPCに保存してある表がないと努力値いくつ振ったかわからなくなるし、ということで2匹のLv上げを今日のメインに。
フランカはいまだに努力値0でお留守番。
Lv上げとかめんどくさいので学習装置持たせて225番道路等に残しておいたトレーナー戦ですよ。
ストーリー用PTもLv上げて四天王に余裕で勝てるようにしておこうと思った('A`)
なんとか辛勝したって感じの一回目以降四天王戦やってませんからね。

リーリヤ、クロステルともにLv30程度になったところでリッシ湖のほとりにあるレストランでタッグ戦を5戦ほどしましたけど余裕過ぎましたね、やっぱり。
その後またファイトエリア方面のトレーナーで経験値稼ぎ。
リーリヤがLv40、クロステルがLv30くらいで中断中。

そろそろ技マシン使ってやらないと技が厳しい、相性的に考えて(ノ∀`)

あぁ、それでコンタクトの話ですけど度が進みました。
1段階上がってしまったさ。
タイトルがここに来てようやく・・・。

作成

プラチナの対戦用PTを本格的に作り始めました。
多分一昨日くらいにリーリヤは生まれてますね。
今日はクロステルとフランカの厳選。
っていうか、リーリヤは恵まれてたんだなぁ、一発だったし。

・クロステル
メタモンにかわらずのいしを持たせて居たので性格は特に気にしなくても平気でしたね。
特性は一つしかないので性別が合うように爺前固定で厳選、2体目で性格と性別が一致。
・・・まではよかった。
個体値が酷すぎる(ノ∀`)
そんなわけで個体値も粘って見ました。
臆病なので素早さはいくらか妥協してもいいけど特攻は欲しいしね。
親が特攻Uなので結構良い値はよく出るんですが他が壊滅的だったりすることが多々。
もう片方の親が攻撃Vなおかげでそっちばっかり出たりして。
結局特攻Uで他は10代だったのでも妥協した。

・フランカ
こっちもメタモン*かわらずのいしだったのに性格一致させるのに3回かかりましたね。
運がいいことに性格が始めて一致したときに性別も一致してくれたので3回で済んだとも言えるのだが。
こっちも個体値が酷かったです。
まぁ、ぶっちゃけ親が特攻Vとか言うネタマニューラなんでしょうがない。
最終的にHPVで攻撃と素早さが20台後半と言う奴で妥協。
防御も特防も一桁だったけど元々耐久ないしな。

残りのメンバーはフラウを除きまだ遺伝技が用意できていないので後回し。
3匹の努力値振りに入ります。

遊び倒し

日が変わってから帰ってきたぜ。
つーわけで更新日時には手を加えてあります。
更新率100%のために(

えー、盛りだくさんだったので箇条書きでいいか。
とりあえずメンバーは俺のほかにKさん、Mさん、I君(合流順)の合計4人であります。

・7:50 今から家を出る、というモーニングコールで起床
・9:10 迎え(Kさん)の車に乗り2人目の家に
・9:20 2人目(Mさん)の家に到着、3人目(I君)の家に電話をかける
(俺と2人目が電話してるときに迎えが来たので2人目には電話しておく必要が無かった)
・9:40 3人目の家に到着、本日のドライブ開始
・車で寝る
・10:30 御殿場はアウトレットに到着
・女の買い物は長いと思い知る
・12:00 アウトレット内のフードコートで昼食、4人全員なぜかうどん
・13:30 各々欲しいものを買って次の地へ
・13:40 すぐ近くにあるというKさんの家で休憩、猫と戯れる
・14:00 御殿場高原ビールのスケートリンクへ向かう
・14:30 氷じゃないのにアイススケートの感触、と言うのが売りらしいスケートリンクへ
・絶望する
・15:30 有料だったし、お金が勿体無いので1時間は滑っておく
・スケートなんて、なかった(ことにした)
・16:00 ボーリングを2ゲーム
・17:30 4人中1位だったけど平均103点という低さに泣いた
・同じ建物のなかのゲームセンターで暇つぶし
・18:30 帰路に着きつつ食事所を探す
・寝る
・時計見てない 和食レストランにて夕食
・寝てる間にカラオケに行くことになってた
・20:30 Mさんの家の比較的近くにあるカラオケ店に入る
・最初は比較的普通だったのに途中でアニソン祭りになる(主に俺の参加後)
・23:50 カラオケ終了、歌い過ぎ/(^o^)\
・24:00 各々Kさんの車で家に送ってもらう

こんな流れでした。
カラオケに関しては初めてだったのであまり歌う気は無かったんですが場違いな感じがしてならなかったのでとりあえず1曲歌ってみたとこと、案外点数出たので調子に乗ってそこから本格参入。
以下、歌った曲(覚えてる限り)
・STEREOLOVE
・WONDER MOMO-i ~New recording~
・リンゴ日和 ~The Wolf Whistling Song
・らせん
・フィギュアになりたい -re painted version-
・勝利だ!ビッグ・サイトロン
・Wishing!
・ゆめのばとん
覚えてる限りこんな感じかなぁ?
レパートリー少ないしねぇ。
とりあえず ゆめのばとん で瞬間最高99点を出したのでよかったとする。
でもモモーイの曲あまり入ってなくて泣いた。
新谷良子は思ったより多くて吹いた。

さて、そんな感じに朝から日が変わるまでずっと遊び続けてきました。
6連休始まったばかりなのに最初から全力で遊んでますね。

催眠厨

1,2時間目から一体何人を寝かせつけたのか。
新たな授業システム制御工学の威力は異常。

おかしいんですよ。
わかりにくいことはないんですよ。
なのに何故こんなに眠くなるんだ、この授業。
歴史の授業とか目じゃない睡魔を召喚してきます。

そして計算機工学は前期に続き酷い授業。
教師の自己満足。
学生置いてきぼりで終了。

昼休みを挟んで文学特論。
エントリーシートの書き方を後期はやるらしい。
そして今日は企業の面接におけるマナーのビデオを見たのだが・・・。
誰も「志望動機は?」「別に」とかやらねぇだろ('A`)
このビデオって見る価値あったの?ってくらい当たり前のことしかやってませんでした。

最後に工学数理演習。
・・・やっとまともな座学着た。
でもやってる内容は難しすぎる(ノ∀`)

多分買い換えて1年も経たずに通学用カバンがお亡くなりになりまして。
明日、丁度買い物に出かけることになってたのでまた都合が良いなぁとか思いつつ。
でも明日の日記長くなりそうだなぁ。

担任の話

うちの担任は忙しすぎだと思います。
何やってるんだか。

D4で開かれてる授業は担当していないので担任の癖に会うのは週に1回ある実験のときだけです。
HRないしね。
そしてよく出張してると思います。
新婚なのにね。

今日はレポートの提出をするために昼休み一番に着なさいといわれてまして。
昼食も取らずに研究室に向かったのですよ。
そしたら研究室に居る卒研生の先輩に「まだ授業から帰ってきてないよ」といわれましたね。
時間がないからすぐに来いと言っておきながら遅刻ですかと言いたくなるのを我慢して班員と待ちましたが、結局到着は20分後でした。
何分延長してるんだよ('A`)
って言うか20分もあれば飯食えたわ畜生め。

まぁ、そのあとレポートについて質疑応答もあったので結局昼食はまともに取れませんでしたね。
呼んであるの忘れて授業終了と同時に飯食いに行ったんじゃないかって疑いたくなる感じでした。

そういえば今日から時間割が後期になりまして新しい授業がいくつか開講されましたね。
あと前期に演習ⅠだったのがⅡになったとかの変化。
楽しみなのはJava言語かなぁ。
電磁気学とシステム制御工学、工学数理演習は今からハズレ臭がしてならないです。

モーニングコール

「もしもしー?今家の前に居るんだけどー。」
「外にピンク色の車止まってない?」
おかしな始まり方の休日でした。
寝てたら電話がかかって来て起こされたわけで。
まぁ、12時過ぎてたけどね。

来週は水曜日から休みで6連休になるんですね。
なので木曜日にちょっと遠出して遊ぶ予定になってまして、友人が運転する車に迎えに来てもらうことになってました。
見学旅行中に地図を描いて渡しておいたので今日は道の確認で来たそうな。
どうせ暇なのでってことで一緒に遊ぶことになりました。
友人の車に乗るのは初めてだったので不安5割ってところでしたが特に危ないこともなかったと思います。
たぶんね、たぶん。

遊んでたことは主にたまり場(下宿先)でゲームかと思ってたんですが、今日はそのゲームの攻略本を探そうと言うことになり車で本屋めぐりになりましたね。
結局のところ大した本はなかったんですけど、皆で車に乗っていろんな場所に行くと言うこと、所謂ドライブと言うのが楽しかったのでいいと思います。
夕飯は皆です○屋へ行きましたが牛丼を食べたのは4人中2人と約半分と言う罠。

帰りは行きと同じように各々の家に寄って送ってもらいました。
俺の家に着いたときに猫が見たいと言っていたのでうちにいるかと探してみたら外で「あ、猫だ!」とか聞こえまして。
家出猫はやはり外に居ましたとさ。
まぁ、姿を見せたから良いか、とか。

そんな感じです。
明日からは後期日程になりますけど月曜の授業は大差ないですね。
特に、午後はMIRSのままなので結局居残りがデフォっぽい。

ニックネーム

完成する頃にはすでに遅れてるんだろうな(

昨日の時点でマグカルゴを捕まえておきましたので今日からは対戦用PTの育成になりますね。
対戦用PTの面子はどうしようかと思ってましたが、とりあえず仲間内で対戦するので俺らしさが必要だと思うわけですよ。
そこでニックネームの登場です。

俺らしい元ネタのニックネームで、それにあったポケモンを使えば俺らしいんじゃねと言うことでまずニックネームを6体分考えてました。
6体纏めて元ネタを引用するにはそれなりに登場キャラの多いアニメを使うことになるんですよね。
別にアニメじゃなくてもいいじゃんとか言わない。
そこで、総勢11人のヒロインが登場するあのアニメから持ってきました。
パンツじゃないから(ry
悲しいがな、ゲルトルート・バルクホルンは氏名どっち使っても収まらないんだけどな。

仕方がないので各々のニックネームをポケモンのニックネームに流用しました。
どうしてもバルクホルンを入れたかったので。
PT案第一版
・クロステル
・フランカ
・リリーヤ
・トゥルーデ
・イッル
・フラウ
誰が誰だかwikiを見ないでわかる人は偉いのでほめてあげます(
あと、どのニックネームがどのポケモンになるのかわかる人は超能力者だと思います。
・・・ちょっとフラウは無理があったかもなぁ。

こんな感じで面子が決定したのでようやく育成開始ですよ。
まずは遺伝の下準備なんだけど。

イベント

CEATEC JAPAN 2008ですよ、奥さん(謎
今、千葉は幕張メッセが暑い!
いや、マジで。
熱いんじゃなくて、暑いんです。
何これ。

シーテックジャパンと言うイベントに参加してきました。
詳細はググれ。
ただし10月4日で最終日だと思ったがな。
そういえば今朝のめ○ましテレビででたとか何とか?

いろんな企業が最先端技術を持ち込んでアピールする場だとでも思ってください。
雰囲気的には去年の技能五輪に近かったんですけどね、ホールごとに分かれてるところとか。
違うのはホールがすべて繋がってるので行ったりきたりしなくて済むことや競技ではないので完成品が見られることですね。
ついでに言えば売り込みのために賞品つきのくじがそこかしこ。
アンケートをやればの話。

まぁそんなイベントなので対して興味はないんですけどいろいろと戦利品を獲るために各地を回りましたね。
特にいいものはありませんでしたが。
10時から2時までここで時間を潰すはずだったんですが一通り見て回ってバスに戻ったのは1時でした。
しかも俺ら一行が一番乗りでバスに戻ってたわけじゃないあたりやる気のなさが見える。

帰りのバスの中では四天王戦です。
普通に勝ちましたね、平均レベルは55そこらで。
元気の欠片を5つくらい使わされたけどな。
ガブリアスを先手一撃の下に葬るマニューラと大抵のポケモンと相性がよかったライチュウの功績です。
あと何気にゲンガーの道連れが大活躍。
死んでるけどさ('A`)

現在、ユクシーの目の前でセーブ中です。
なかなか捕まってくれません。
もちろんボールはモンスターボール。

さて、こんな感じの2泊3日でした。
思い出しながら書いてるので抜け落ちてる部分も多々あるはずですが長すぎると読むのだるいしね。

強行

2日目の大まかな予定。
9時30出発→10時から2時間、日本オーチスエレベーターを見学→バス内で弁当→14時に朝日工業社を2時間見学→17時にホテル到着→自由時間
詰め込みすぎだろjk('A`)
って言うかホテルついてからが丸投げ。

7時半に携帯電話のアラームで起きて適当にグダグダと準備。
シャツに着替えてバイキングスタイルの朝食を取り洗顔、コンタクトをつけて上着を着込みチェックアウトしてからロビーへ。
移動時間殆どなくオーチスへ。

オーチスはエレベーターの会社です。
実験塔で長ーいのエレベーターに乗せてもらえました。
31階くらいにある展望室までまさにひとっ飛び。
おk、下を見れねぇ。
高所恐怖症ってうちのクラス結構多いなぁ、とか思う。
俺も含めてな('A`)
何で高いところに行きますか。

朝日工業社は空調設備等の会社なんですが・・・。
空調設備の会社の癖に空調効いてねぇ\(^o^)/
スライド見せてもらった部屋が非常に暑く意識を保てませんでしt(
おかげで実際に工場内を見せてもらっても意味がわからない。
レポートかけねぇよ・・・。

2日目の夕飯は自由なので友人たちと4人で千葉駅周辺まで出かけてイタリアンですよ、ピザですが。
グルメカード3000円分を支給されていて、これで食って来い見たいな感じだったので使える店を探すのに手間取りましたけどね。
食べた後についでに何処かによって遊ぼうかと思ったんですが軒並み閉まってました、時間が時間だったし。
帰ってからは自室でチャンピオンロードを自転車で爆走。
または友人とマルチバトル。
まぁ、俺だけレベルが突出してたので結果は当たり前の結果となってましたけど。

23時に点呼があったんですけど、点呼を取るべき担任の先生が飲みに行ってて遅刻しやがりました。
まぁ、級友の誕生日会のようなので良いとしよう。
・・・未成年の誕生日会で酒?

3日目へ続く。

Powered by FC2 Blog
