カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ

工業英検3級、二度目の挑戦。

何となく前回よりは言ってることがわかりやすかった気がするかなぁ。
それでもかなり勘頼りなところがあるけど。

印象に残った問題は
「windshieldとは何のことか」
ですかね。
3択問題で
1,カーブミラー
2,フロントガラス
3,ウィンドブレーカー
とありました。

普通に考えればフロントガラスなんですよ、風から守る的な意味で。
windに釣られてウィンドブレーカーにしようか地味に悩みました(
まぁ、工業英検の回答にウィンドブレーカーはないだろ、服だし。
ちなみに正答はフロントガラスでした。
良かったよ、気の迷いを起こさなくて(

結果発表は2月13日だそうです。
スポンサーサイト

リハ

狙ったかのように雨。

MIRS競技会のリハーサルをしようとしたんですけど生憎の天気のため多くの機材が運び込めませんでした。
結果、リハーサルにしてはいまいち。
マイクテストやプロジェクターの動作確認、一部の配線作業の確認くらいしか出来ませんでしたね。
結局通しのリハーサルは出来なかったため急造した台本は使いませんでしたとさ。

リハーサルは各班のMIRSも本番と同じ競技場で一度やってみる、と言うのも兼ねていたんですが満足に動ける機体が5班中2班しかなかったので今年のMIRSはいろいろとやばそうな雰囲気ですね。

来年度からは現状のMIRSは廃止されMIRS Generation 3、通称MG3と言うものに変わるそうです。
つまり、今年度が今のMIRSの最後と言うことになるわけで。
最後を飾るにふさわしい競技会になるのだろうか。

結果

答えのわかってる実験ほど眠いものはないぞ。

実験の日でしたが配布資料に写真つきで答えが出てた・・・というか、既にプログラムまで用意されてたので正直何をすればいいのかわかりませんでしたね。
読み込んで実行してを繰り返すだけの非常に眠い実験でした。
って言うか寝ました。

こんな実験でレポートが各実験につき3行程度のコメントじゃ許されないとか非常に難易度の高い実験だと思います。
何を見つけろと言うんだろう。

明日のリハーサルで使うカンペを作ろうとしたらMyPCにはパワーポイントが入ってないことを思い出して愕然としている現状よりお送りしました。
どうしましょ、明日の台本。

再評価の再評価

線形回路の再評価があったんですけどヤマを外しました、それもひどく。
再々評価に期待。
しかしそんなものはない。

どうも学校の方に心配事が多すぎです。
良く考えたら明後日ってMIRS競技会のリハーサルじゃん。
その翌日に工業英検とか悪魔のような配置だな。

来週になっても気は抜けず。
水曜にドイツ語演習の試験で金曜日に競技会本番とは。
再来週の月曜には制御工学の再評価だし、テスト週間に突入だし。

言ってて再確認すると嫌になってくるな、これ。
年度末だから仕方ないのかもしれないが何でこんなに嫌なイベントが盛りだくさんなんだ。

紙一重

幸運と不運は紙一重だと思う。

一昨日からクレセリアの厳選をしてます。
どうも今日は良個体値の良く出る日ですね。
ただし性格は殆ど「何でも良く食べる」とか言われるゴミですけど。

昨日は臆病で特防V防御U^Vがでましたね。
特攻もHPも低かったのに攻撃がVでしたが。

どうも何か一つ足りない奴らに恵まれるのが俺のようですね。
陽気・特攻Vや臆病・攻撃Vなんてメタモンで出したからクレセリアでやる必要はまったくないのに。

そして、性格図太いでHP/防御/特防が軒並み25以上だったのに特攻が一桁だったときは泣いた。

まぁ、ここまでやったからにはと手持ちを見たときにHPが190ない場合(HP個体値20未満)なら性格等見ずに流すことにしました。
Vの数には拘らないが性格一致で特攻と耐久系種族値20以上を狙おう。

印刷

MIRS競技会のパンフレットを印刷しました。
製本は明日。

本来は印刷なんて先週の金曜日に終わっているはずだったんですがダメ出しされて修正を余儀なくされたのが二班あったためこんなに遅れてしまいました。
配布が今日の金曜日なので最悪そこに間に合いさえすればいいんだけどな。

そのほかにもMIRS紹介用のスライドと各班の紹介用スライドも一応本番用のPCに入れました。
競技会は2月6日なので流石に2週間前になるとあわただしくなってきますね。

うーむ、2週間前だという実感がわかん、危険だな。

メモリ

256・・・だと・・・?

我が家に地デジが実装されました。
※ただしPCに限る

俺の個人ノートPC、家族共用ノートPC初代・2代目の3台がうちにはあるんです。
初代が壊れたので2代目を買ったら初代があっさり直ったので2代目は余ってる、見たいな状況にあったため2代目に活躍の場を与えるべく、そんなものを買ってきたらしい。
で、それに合わせて処理速度を上げるためなのか増設用のメモリも買ったらしい。

そんな流れで俺も自分のPCのメモリを調べてみたんだよね。
256とかもはや死んでやがr
と、思ったら2つついてるのか実際には500弱でした。

メモリを調べる過程でふたを外してみたところ埃が凄かったので掃除をしてみました。
でも対して変わらない気がした。

このPCもメモリ増やしたいけど5年目だしそろそろ寿命が来ると思われるのでいっその事PCごと買い換えることにしました。
そのためには春にバイトしなきゃならんがな。

汚れ損

午前はMIRSで使う競技場の色の修正。
黒いマットに白いテープを使って競技場を作るんですがマットが汚れていて色が落ちていたので掃除機をかけ、アイロンをかけ、最後に塗装用スプレーを吹きかけるというのが本日の作戦。

実行委員中、今日来れる自通生は俺だけだったのでアイロンは俺が持参。
集合時間ぎりぎりに工作室の前に着たけど誰も居ない。
MIRS担当の先生の研究室に行ってみたけど誰も居ない。
何でこんな事態になったのかといえば集合時間は決めてあったのに場所が決まってないから。
競技場マットは工作室にあるので工作室にくればいいと思った俺が間違ってたのだろうか。

しょうがないので探しに出かけました。
単純に全員遅刻しただけでした。
何と言う奴らだ。

まずはゴミを取るために掃除機をかけます。
特筆事項なし。
次に丸めて保管してあったため癖になってたのでアイロンをかけてまっすぐに。
去年以前に使われたと思われるスプレー塗装がスチームの効果で溶けてアイロンに付着/(^o^)\
仕方がないのでマットの裏面からアイロンをかけるついでに拭い取る。
最後にマットを外へ運び出してスプレーを吹き付ける。
強風にあおられてマットがうねるし苦労のわりに色が大差ないし。
枯葉が付着しただけに終わる('A`)
ついでに手が黒く染まるオマケつき。

取り合えずスプレー使った部分だけでも乾かして工作室にしまい午前中は終わり。

6時からはリーダー塾。
新年最初と言うことで去年の自己評価と新年の抱負と言う簡単な内容で助かったな。
本日の情報館での夕食はカレーとサラダ。

長くなったからってリーダー塾に関して手抜きすぎだろとか言わない。

日にち

ちまちまとやっていたエアームド作成ですが、今日ついに両親が揃いました。
後は強い子が生まれるのを祈るのみ。

さて、そんなときに今の状況を見てみようと思います。
23日:今日
28日:線形回路再評価
31日:工業英検3級
2月6日:MIRS競技会
8日?:制御工学再評価
16日~:学年末試験

明らかに遊んでる場合ではありませんでしたとさ(
詰め込みすぎだろ・・・。

明日は2ヶ月ぶりくらいのリーダー塾。
そして午前中はMIRS本番用の競技場マットの整備で学校へ。
実行委員は案外めんどくさい。

来年度

今日は来年度の選択外国語で何をやるかのアンケートがありました。
英語初級、中級、上級、英会話、時事英語、ドイツ語の6種かな?
本来ならフランス語もあったんですがどうやら毎年選ぶ人が少なかったらしいので今年からはなくなったようです。
まぁ、何が楽しくて理系の塊である高専にきて3ヶ国語話せるようになりたいと思うかな。
実際のところは英語とドイツ語は割りと役に立つらしいですけど。

第1希望から第3希望まで聞くようだったので取り合えずめんどくさいから英語初級から上級までをそれぞれ1~3希望にしておきました。
とにかく選択で英語を取ってないと今年度英語を落とした場合に再評価してもらえないんで。
そもそも来年度も学年が変わってないと思うからこの辺気にしても無駄だと思うんだけどな。

変更

エアームドの製作過程が変更されました。
凄く読みにくいので感覚で理解してください(

最初は3Vのメタモンとあわせて作った自然発生で性格一致♀を個体値厳選して親にするつもりだったんですけど、HPと防御の個体値はどうやら他に比べて遺伝しにくいと言うのを思い出しました。
以前の案だと女親と子とで両方3Vを粘らなければならなかったんで厳しいかと思い直したわけね。
仕方がないので2Vを3回作り、最後に3Vにする方法を取ることに。

遺伝元のオニドリルと今作っているHPを含む2Vの♀無道を合わせて遺伝技を覚えている2V♂無道を作り、それに現在用意されている防御・素早さVの♀腕白無道を合わせて最終的に3Vの腕白無道を作れればいいな、みたいな。

そんなわけで今日の成果は2Vのエアームドだけ。
出来ればHP・防御で2Vの個体が生まれて欲しいなぁ、素早さは正直どうでもいいし・・・(

休業

何度も使ってきたメタモンですが今日はどうやらひねくれてるようです。
個体値を遺伝させることが出来る回数は上限があるのかと思うほど子の能力にVが現れない不思議。

昨晩から素で粘って♀腕白のエアームドが生まれました。
かわらずの石を使わずに性別と性格を一致させるのは結構大変だわ。
運よく12,3回目くらいの卵で一致しました。

そこからは個体値の厳選。
想定している型に攻撃技がないので攻撃面の努力値は正直0でも良いと思う。
HP・防御Vは確定としてもう一つ取るなら特防と素早さどっちかなぁ、とか。
簡単な方で行けば素早さだね。
今使ってるメタモンで全部継げるし。
特殊はいくら頑張っても無道じゃダメな気がするし・・・(

そもそも特殊なら割りと受けられるのよね、他のでも。
本職の受けにはまったく足元にも及ばないけど。

挑戦

砂パよりもクレセリアの厳選がしたいかもしれない。

どうも耐性がついたのかだるいだるいと思いつつ個体値粘りたいと思う今日この頃。
一応エアームドの作成開始。
遺伝技の確保にムクバードとオニドリルは捕獲、オニスズメを孵化。
ここまでは学校でやりました。
帰ってきてからオニスズメの育成。
育て屋で技が上書きされても枠の数上問題はないんですがダメ押しとかゴミみたいな技があると嫌なのでLv35まで育てて進化。

次はHP・防御・素早さVのメタモンとエアームドで腕白♀を自然発生させる作業がまってます。
腕白3Vのエアームド♀と上記のオニドリル♂を合わせて羽休めと吹き飛ばしを持ったエアームドを作る。

言葉にすると楽だけどこれって結構大変なのよね。

で、エアームドが完成したらクレセリアの厳選をしようと思います。
目標は物理受けとして機能する個体値。
Vはなくてもバランスよく高くあってほしいですね。

増産準備

ボーマンダ完成。
技はいろいろと弄ってみましたがどうもしっくり来る物がないかなぁ。
実践がまだなので技は実践を通して改良の予定。

次には以前より作ろうと思っていた砂パに挑戦しようと思います。
まずはエアームドかな、砂嵐要員から作らない不思議。

砂パを作ると決めてから作りたい物がいっぱい出てきたのでちょっとボックスを整理しました。
要するに大量のメタモンを処分。
ボックスが10個くらい空きました(

エアームドを作るに当たり吹き飛ばしを覚えたムクバード♂とオニドリル♀を捕まえに行こうとしてます。
吹き飛ばしと羽休めを覚えたオニスズメ♂を作った後、良個体値のメタモンを使って♀腕白エアームドを作るのが基本方針かな。
幸い手持ちにHP・防御・素早さ3Vのメタモンが居るから性格粘るだけで済んで今回は楽だわ。

待望

なにやらまたblogおかしかったな。
タイトル「a」だけだった奴は日本語入力になってなかったのでBackSpace押そうとしたらEnterを押したお約束のミスで作られた物です。
そのあとなんだか下書きになってたのでそれを編集、書き上げて終わり。
下書きから公開に変更し忘れたと言う前にもやったミス。
それらが重なって昨日の記事はあんなことになったわけだな。
さっき直して昨日書いた記事を公開にしておきました。

今日も日課のタツベイ孵化をするつもりでした。
一匹目から4Vでした(
HP・攻撃・素早さと言うひたすら待ち続けた箇所に防御を足して4箇所Vです。
防御Vとなると威嚇含めて少し物理防御に期待できるようになったな。
特攻は28、特防も25とかなりの高水準でした。
欲を言えば特攻と特防を逆にして欲しかった。

そこから努力値を振り、経験値を稼ぐ。
勝負所でマキシ、メリッサ、デンジ、バクの4人と対戦、入り口前のライバルも倒す。
ライバルのLvがこっちの手持ちより高いので少し警戒してたけどなんともなかったぜ(
その後強化四天王勝ち抜き。
めんどくささが上がってるな、こいつら。

その後暇つぶしにポケトレで先頭に瀕死のツチニン、後続にお見通しで泥棒持ちのジュペッタを置いてラッキーを連鎖。
いい加減幸せ卵を入手しておく。
現在Lv40なのでもう一度四天王に行くことになるかな。

猛威

クラスから欠席者が二人、インフルエンザの疑いあり。

高専は寮ですからね。
こういうのはすぐ広まるんだ。
この二人も同じ寮らしいし。
噂ではある寮の1Fの東半分が半壊したとか。
4分の1と言わないのはたぶん東と西で別れてるからか、玄関が真ん中で。
寮には1年間しか居なかったのでそこのところはよくわからないな、上級生寮の話だもの。

今日は就職懇談会がありました。
まぁ、OBの話を聞くだけだけど。
どうも工学数理と電磁気学は10年以上も前からの伝統のようだ。
「工学数理は大事。体力がつく。」
だってさ。
内容はどうでもいいみたい。
流石は200枚レポート。

入学祝

このPCって高専入学祝なんだよね。
春になったら5年目に突入するわけだ。

そろそろこいつに寿命を感じるようになりました。
原因はさっきPCつけたときにOSがみつかりませんとか言われたことだな。
何度かやり直して3度目くらいで普通につきました。
取り合えずデータが消えてなくてよかった。
まぁ、重要なデータは外付けHDDにあるけどね。

昨晩ウィルススキャンして今日PCがつきませんとかどんなザルのスキャンだよと思ったのは秘密。
ウィルスバスター2009入れてからIEの調子も悪いしどうもこいつが全ての元凶に思えてならない。
ファイヤーウォールの設定を見てみたけど特におかしい物はなかったんだが。

なんか原因に心当たりのある人募集。
今日はクラスの8割くらいは寝てたよ、きっと。

工業英語が1時間目からあり、冬休み中の課題の提出日であります。
もう昨日の夜はみんな忙しかったろう。
何を隠そう俺も中指が痛いぜ。
0時から3時くらいまでずっとやってました。

まぁ、そのかいあって余裕を持って授業に臨めたわけだが。
代わりに余裕過ぎる授業ほど眠い物はないな。
常に睡魔との闘いだったわ。

打って変わって午後は久しぶりの体育。
とても疲れた('A`)
今もだるいぞ。

誰だよサッカーとか考え付いた奴は・・・。

冬休みボケ?

昨晩深夜の俺
「システム制御の課題半分終わらせたけどそもそもこれって明日提出だったっけ?」
メモ帳を確認する
「システム制御の授業は明日じゃなくて明後日だから今日終わらせる必要はないな」
寝る

今朝の俺
「昨日確認した授業日程は前期の授業日程じゃないか馬鹿野郎!」
結局学校にて大急ぎで片付ける

そもそも前期にシステム制御の授業はないことに気づいたのは今朝の話。
前期にあるのは制御工学だってば。
深夜に課題をやるとこういうボケがあるから気をつけるんだぞ(

結局のところシステム制御は今日の一番最初の授業なので登校後すぐにやりましたけど地味に間に合わず授業に食い込みました。
冬休み中の課題を冬休みに片付けろとは言わないが3連休はもうちょっと有効に使うようにしましょう。

そんな感じに課題に振り回された今日でした。
明日で冬休みの課題の提出がある授業は全部終わるのでもう自由だぜ。
うん、ちゃんと出せばね。
計算機の課題は提出日今日だったのにまだ出してない/(^o^)\

一日

今日という一日は別になくても何も変わらなかったんじゃないかと思う。

いつも通りタツベイを孵化させてはソフトリセットの日。
今日は孵化がいつもより早い日のようですが遺伝する個体値は普段以上にゴミでした。
1Vすら珍しいとかふざけんな。

ぱっと見HPが11だと調べるまでもなく産廃ですからね、タツベイとか。
Lv1でHP11ってことは個体値一桁でしょ、確か。
そして今日はその11と言う数字をいつも以上に見せられたわけですよ。
親の個体値は両方Vだというのに。

Lv1でHP12と言うのが見えたら次に個性を調べます。
個性を見てVの可能性のない個性だった場合そこで終了。
今日はこのパターンが一番多かったね。
特に「かんがえごとがおおい」ってのが多かったか。
意地っ張りだっての。

孵化が早いといっても微々たる物。
そのくせごみの割合はいつもの倍以上とか何考えてるんだ。

遺伝

やっぱりHPの遺伝率は低く設定されている物みたい。

ほぼ日課であるタツベイの孵化。
♀意地っ張りが生まれたので固定し、HP・攻撃Vを待った結果、無事生まれました。
これとHP・素早さV遺伝技持ちの♂をあわせて何とか3Vが生まれてもらいたいところだ。

1800歩ほどで意地っ張りのタツベイが生まれたので固定。
今は厳選中。
目標は今月中にボーマンダだな。

ネットサーフィン中にダークライに会えるというメンバーズカードの配布を15日までやってることを知ったので一応取ってみた。
でもダークライってカッコいいけど使いたくないポケモンだよな。
性能が高すぎて。

あと、ダークライに会うにはクレセリアにもあっておく必要があるみたいなのでそれがネックだな。
いつ気が変わってクレセリアを使いたいと思うかもわからないのに。
クレセリアの厳選って非常にめんどくさいみたいじゃない。
クレセリアを野に放すのに抵抗がある現状。

何度目か

HPの遺伝率の低さは異常。
なんだかHPは遺伝する人しない日があるんじゃないかってくらいだ。

現在はHP・素早さVのタツベイ♂と攻撃・素早さVのタツベイ♀で卵を作ってるんですけどどうも攻撃・素早さVで止まりますね。
しょうがないのでHP・攻撃Vの♀を作ろうとしているところです。
その過程でHP・攻撃・素早さで3Vできたら儲け物。

でもタツベイって本当に男女比率1:1なのかとまた思ってます。
どうも♂ばかり生まれるのは何故だ。

取り合えずボーマンダが完成したらもう2Vで妥協することにするよ、作りたい物が多すぎるし。

プレ競技会

MIRSのプレ競技会の日です。
取り合えずお前らポスト2個取ってみろよって日。

結論としては13時から20時までやってたけど取れないね(
ちなみに授業自体は16時半に終わってたんだがどこの班も授業中には終わってなかったと思うぜ。
って言うか今日中に出来たところがいくつあったやら。
今朝は雨が降っていたので車で送ってもらいましたから帰りは車を呼んだんですけどすっかり遅くなってしまったぜ。

今日あったことといえばこのくらいなのよね。
冬休み終わって学校へ2日間行ったら3連休。
この3連休で冬休みの課題を片付ける人は果たして何人居るやら(

火曜日は課題提出のある教科が固まってるのよね。
まったく、困ったもんだ。

始まった

まずは訂正。
昨日の記事で高専名間違えてたから直しておきました。
それほど見てる人は居ないと思うが取り合えず誤解を招いて申し訳ない。

今日は冬休み明け初日と言うことで非常に気分の悪い朝を迎えました。
単純に睡眠不足ともいえる。
まぁ、冬休みのサイクルで生活してたしな、最終日も。
つまるところ寝るのが遅かった。

電磁気の課題がいきなり提出だったわけだが大体みんなレポート用紙で2行くらいだったね(
大車輪はやっぱりネタになってたよ、大賞だし。

そういえば今日は月曜振り替えの授業日程だったんだが知らなかった奴が多かったみたい。
教科書必要のない授業だけの日で命拾いしたな。
もちろん俺は月曜の準備をしていたが。

疑い

怪しすぎるだろ。

ロボコンを見ました。
感想の提出形式がよくわからないのでメモ帳とペンを片手に再生。
津山高専だったか、のキカイタイソウとかいう奴は本当に学生が100%作ったのか?
鉄棒で大車輪するロボットなんて怪しすぎるだろ。
絶対先生の手が加えられてるって(

長岡高専かな、決勝リーグなのにハードル越え2回も失敗したアホは。
操作に慣れてないって言う点がまた怪しいな、これ。
自分たちで作ったなら操作の方もエキスパートじゃないとダメだろ。
これも先生が手出ししてそうで凄い怪しい。

そんな疑惑の尽きないロボコンでしたが取り合えず感想文に困ることは無さそうでよかった。
最悪「OPの茶番劇がくだらなかった」で済ませようと思ってたのに(

こんな感じで冬休み最終日を過ごしました。
明日が来る前に高専が火事にでもなりますように。

まとめて

今日はまず床屋へ。
俺が起きる前に予約だけ入れてありました。
昼食後、一度インターネットに繋いでWi-Fi USBコネクタに対応しているかどうかを調べておきました。
COREGAのブロードバンドルータは相変わらず相性悪いな。
大元に直接LANケーブル接続すればUSBコネクタ使えるのにこいつを通すと接続不可ってなんだよ。

調べ終えた後に床屋で散髪、いつも通りに。
特に何もなく終了、強いて言えば今日は寝なかったくらい。

その後電気屋でUSBコネクタを買い、帰った後に設定。
設定が終わった後ウィルス対策ソフトとしてウィルスバスター2009を入れる。
実は今までPC購入時に最初から入ってた奴をずっと放置しておいたのでほぼ何もない状態だったのよね。
マカフィーの設定を弄るのが面倒だったので特に何もしなくてもW-Fi USBコネクタに対応しているウィルスバスター2009に変えようとしたんだがこいつが曲者だった。
家にある2005を一度入れてからアップデートするつもりだったのに何度やっても2005のインストールが途中で止まるのよね。
3回くらいやってダメだったので最後の手段としてインターネット上の公式HPからDLしてきた。
最初からやれよ。

物凄く時間を無駄にした感じがしましたがまぁ、一気にいろいろ片付いたのはよかったか。

焦り

気がついたら15時でした。

普段も大体活動開始するのはこのくらいの時間なんだけど今日はいつもと違って一直線に3時だったのよね。
普段は2度3度寝て気がついたらこのくらい、って感じなのに。

起きてからはパンを食べつつジャンプ読みつつラジオを聴きながら同時に録音。
一気に片付けすぎだろ。

ジャンプ読んでて思ったんだけどナルトとブリーチにはそろそろついていけなくなってきた感じがするぜ。
いや、もう何が起きてるのかわかんね。
大まかな流れはわかるんだけど細かいところでどうやってそうなったのかって言うのがわからないんだよな。
バトル物に飽きてきたってことだろうか。

あぁ、いい加減年末に録画したロボコンを見て感想書かないとなぁ、とか思いつつ何もしない日々。
冬休みは@2日だというのに。

意気

昨晩遅くにポケモンの話題で盛り上ってたのでまたタツベイの孵化でもするかなー、とか思いましたが結局やりませんでした。
だってだるいんだもん。

昨日の記事に「skuld3期飽きた」とかありますけど結局ROやりました。
大体クリスマス頃から接続してなかったのに覚えてる人が居るものね。

G抜けてからは特に話し相手も居ない狭い世界のskuldですが元GMに誘われたので狩りへ。
Gを抜けた理由にGMは関係ないので特にギクシャクするようなこともないしね。
そんなわけで抜けた理由に始まり元マスターについて愚痴ってみたりとかして。

そんなskuldですが火曜10時からのメンテナンスでなくなってしまう鯖ですから明日が最終日のような物。
surtに合併後は有料となるのでやる気しませんし、キャラを消さないとねー。
有料になってからじゃキャラ消すところまで行けなくなるし。
誰か知り合いの中で合併後にも続ける人を探さないとせっかく拾ったレアアイテムが勿体無い。

・・・と言うのが昨日遅くの話(
今日は気がついたらこんな時間だったってくらいに何もしてないんだよな。

正月三が日

うーむ、正月っぽいイベントがまったくないな。

かなりのめんどくさがりを自称する俺としては年賀状はメールで済ませます。
まぁ、そのメールはしっかり一人ひとり文面が違うと言う妙なところで手を入れますが。
そんなわけで年賀状は来ると返すのが面倒だから要らないとか言ってます。
なのに、来ちゃった。
年賀状が1通だけ来ると逆に中途半端で寂しいよね。

今年からは最終奥義・喪中の術を使うべきか。
まぁ、そんなことしたら一体何人の親類が犠牲にされるんだって話だな。

さて、三が日も終わりますね。
そうなるとROのskuld3期鯖の終了が近いんですよね。
5日で終わりですから。
結局最後の方は飽きてぜんぜんinしなかったな、とか思ったり。
レアアイテム拾ったは良いけど開始から3週間程度の鯖じゃ買い取れる資産を持ってる人が少なすぎて売れないし。
やっぱりホームでやった方が絶対楽しいわ。

idunへ帰りてー。

去年やれ

360日ほど早い自室の大掃除になった日。

今日は近いようでそれほど近くない程度の位置にある神社へ初詣に行きました。
毎度毎度疑問に思うので今日は調べてみましたよ。
初詣と言うのは神道のようです。
なのに何故どこの神社に行っても初詣の参拝客に向けてキリスト教を宣伝してるんですかね。
おかしいだろ、改宗しろというのか。
さすが日本だぜ、宗教観は何でもあり。

帰りに3段のカラーボックスを買いました。
1000円なり。
すぐに組み立てて収まりきらなくなっていた本を片付けました。
これに伴い部屋の模様替え。
どうも箱を置く位置すらない。

いろいろと苦労しつつも何とか本を片付けましたがカラーボックスがすぐに埋まりまして。
どうやら今度本を買ったらまた一つ増えそうですわ。
うーむ、もうこれ以上置く場所が。
ちゃんとした本棚でも買うべきか?

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。