FC2ブログ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして、二日目

ギリギリ午前中に起きて13時から床屋へ行く。

馴染みの店なので店員は結構俺のことを知っているわけだが、今日は珍しいことにパソコンのトラブルについて相談された。
曰く、「アルファベットのキーを押しても数字が出てくる」と言う症状らしい。
子供が弄ってたら直らなくなったんだと。
どう考えても「NumLock」です、本当に(ry
聞いてみたら案の定ノートPCだったのでたぶん間違いない。
説明書も読まないのかなぁ、と思ったり。

散髪を終えても家に帰らず三島駅へ。
目的は面接日に原付を何処へ止めれば良いのかの下見。
北口から南口へ西側を通り南口から東側を通って北口へ、といったルートで周囲を一周。
どうも駐輪場らしき場所は見当たらなかったので当日は車で送っていってもらうことにする。

帰りに履歴書に貼る証明写真を無人の写真機で撮る。
どうも釣り切れらしく札が入らなかったので仕方なく自販機でミルクティーを買って崩す。
700円で一般証明用2枚+パスポート用2枚のセットを1つ。
一般証明用だけで良いのになぁ。

更に別の店に寄って履歴書を買う。
レジが中学のときの同級生だったことに気づいたけど別に仲が良いわけでもないのでスルー。
この辺に大学なんて私立くらいしか思い当たらないので高卒で就職でもしたんだろうか?

帰ってきてからは履歴書を書く。
自己アピールとかありません。
詰まったところでgoogleマップを使って歩きの部分の地図の写真を撮る。
金曜日は雨らしいが果たして。

明日からも忙しくなるだろうなぁ。
テスト勉強全然してないし。
スポンサーサイト

で、一日目

休日にしか出来ないことってのはいっぱいあってだな。
昨日いろいろと書き連ねてみたが今日明日で終わらせなきゃならないものばっかりなんだな。

午前中に起きて眼科へ。
いつもこの眼科は混むんだがコンタクトレンズを買うだけなら結構早く呼ばれるので1時間くらいで済んだかな。
このくらいならROモンスターブリーダーやってればすぐです。

そして午後。
何もしてねぇ(
せいぜい明日の床屋の予約を取って、面接会場である会社への行き方を調べたくらいです。
すげぇ今更。

調べた結果。
13:15来社に間に合わせるには学校に行ってる暇は無かった。
2コマくらい大丈夫だろ、とか思った俺がバカでした。
問題はもうテスト前の授業が終わってる教科はどうやって先生に会うかだよ。
別のときにテストをしてもらうよう頼まないとならんのに。
床屋と眼科に行って履歴書を書き面接対策を整えつつ学校の課題をこなして木曜からのテスト勉強も並行しながら卒研するとともにポケモンの対戦メンバー作成。
いや、無理だろお前それ。
最後はどうかと思うが。

来週の木曜日からテストです。
来週の金曜日には面接です。
おかしくね?。
今週の課題祭乗り切ったら少しは開放されるんじゃなかったの?
何でもっと凄い状態になってるの?

って言うかこの時期に就活している方が悪いんですねわかってます。
遅いって遅いって遅いって。
大事なことなので3回言いました。

テスト勉強してたら面接の準備が出来ないけどテスト勉強しないとそもそも卒業が危うくなってうぼぁー('A`)

この休日やることが多すぎて何すればいいのかわからねぇ。

最後の授業

4月にガイダンスをやっていこう一度も無かった授業が今日、ついに始まりました。
これによりようやく5年度前期の授業全てを一通り見たことに。
授業名は忘れた。
外部からいろんな講師を招いていろんなことについて学ぶ授業・・・なんじゃね?(

まぁ、そのほかには特になにもない日でした。
昨晩遅く、それはもう遅く、27時近くについに生まれた4Vの個体の個体値を振ってたくらいです。
いつ振ったかって?
冒頭の授業のときだよ(
やっと始まった授業でも最初からやる気なし。

最初に見たときは「ちょっぴりみえっぱり」だったので大いに不安でした。
バトルタワーでジャッジに調べてもらったところ攻撃と素早さがVなのがわかりましたが何度話してもHPがVとは言ってくれないのでリセットフラグかなぁ、とも思いましたけど。
とりあえず一縷の望みをかけて測定。
レベルをある程度上げればドーピング無しでV判定できる良い子だったので育て屋にパス。
結果、HPもVでした。
言ってくれなかったのは運のせい。

HP:31/攻撃:31/防御:04/特攻:12/特防:31/特防:31でした、防御が死んでる。
それでも一応「なんか妙に耐える」と評判のイッルよりは硬いんだけど。

そんなもんだ

電子回路演習再評価→点が足りなかったので次回もう一度
数学B再評価→先生のミスで7月頃まで延期
計算機シミュレーション→諦めた
哲学レポート→作成中(明後日提出)
おぉ、今週の予定の半分は無かったことにされている。

相変わらず時間を見つけては孵化作業中。
一応両親が完成したので後はひたすら3Vが生まれるまで粘るだけなのよね。
問題は母親を作る際にHP・素早さVと攻撃V性格一致で作ったら3V性格一致が生まれたこと。
ここで運を使ったら子に回す運がなくなるだろ・・・。

まぁ、父(HP・攻撃)と母(HP・攻撃・素早さ)なんで3V作りやすいかも知れんが。
特にHPの遺伝率は低いんで両親ともHPをVにするのは面倒でもやらないと後が辛いよねぇ。

そんなことを言っている間に就職志望先から担任にメールが行きまして、面接の日取りが決まりました。
6/5と6/10だってさ。
おk、思いっきりテスト期間中。
これはあれか。
テスト終了と同時に駅へ走れってことですか。
午後から面接なのが幸い。
計算機シミュレーションの提出が実は明日だったので諦めた。
いやー、諦めると楽になるなぁ(

電子回路演習の再評価は重要なところだけ暗記して言ったらそこに至る前の段階で詰んだ。
これは酷い。
あとlog2が大体どのくらいとかもう覚えてないよ。

明日は放課後に数学Bが待ってるけどその前に英語αがあることを思い出した。
自分が当たるところくらい和訳しておかないと面倒なことになるな。

そして哲学のレポートが進まない。
何故家のパソコンにはパワーポイントが無いんだ。

過密スケジュール

5/26:電子回路演習再評価
5/27:数学B再評価
5/28:計算機シミュレーションレポート提出
5/29:哲学レポート提出
一時の安らぎすらない平日。
そして終末週末には眼科へコンタクトレンズを買いに行かねばならん。
さらには来週の木曜からはテスト週間になるのでその前には工業英語の再評価を終わらせておきたい。
ついでに就活はいつやんの?

おい、暇をよこせ。
一番邪魔なのは卒研の時間だな、間違いない。
これさえなければ一日平均3時間半くらい空くんだから。

進行状況

後は母親を作るだけ。
一匹の個体値が死んでる♀から3Vで遺伝技も持つ個体を作る計画は最終段階一歩手前といったところか。

高個体値メタモン×最初の♀

要所2Vの♀(Aとする)の誕生

A×遺伝技を持つポケモン

遺伝技を持つ要所2Vの♂(Bとする)

A×要所Vで性格一致のメタモン

性格一致要所Vの♀(Cとする)

B×C

性格一致3V遺伝技持ちの完成

図にすると簡単なんだが、これ男女比が7:1なのよね。
特性がひとつなのが救いか。

性格・特性一致♀トゲキッスのときよりは楽であると思いたい。

こんなことしてるけど6/4からテストだったり今週はレポートが2,3あったりと超忙しいんだぜ。
学校じゃないと作業できないからこんなことになってるが。

もう若くないの

土曜日恒例フリーペーパー作成会議と言うわけで2時集合にあわせ、5分前に情報館へ到着。
ノートPCを準備している間に2人目の到着、集合時間に遅刻しなかったのはここまで。
相変わらず時間にルーズなメンバー。

gdgdとメーリングリストなどを弄っていたら電話がかかってきて東海大メンバーのドタキャン。
フリーペーパー作成が進まないことがこの時点で確定。
東海大が居ないと編集段階に入っているため作業が出来ないわけで。
って言うか全データ持ってる人が欠席だもんね、家で作業せざるをえなくなったらしいけど。

仕方が無いので40分ほど遅れてきたもう一人のメンバーと合流して沼津港で行われていた海人祭を見に行ってきました。
ただし、祭は15時まで=時間がない。
「突然!ランニングのコーナー」のお時間です。

結果?
間に合うわけなくね?(
一応走り続けた情報館の人(確か28歳?)と学生スタッフ1名(3年上だっけ)ずつは5分前に滑り込んだそうですけど俺ともう一人(20歳前)は諦めてローソンで飲み物買ってから歩いていくと言うダメっぷり。
何故か年上の二人がたどり着いて若い二人は歩いていた不思議。

とりあえず何枚かの写真を撮り、フリーペーパー作成メンバーのblogを何週間ぶりに更新するネタに使いました。
しかし、室内でゆったりと椅子に座りながらあれこれ言ってるだけの予定だったはずが急に炎天下の中を走ることになろうとは。

不自由応募

自由応募で就職活動するのは不自由だと思います。

今までエントリーしていた某社への就活を蹴ることにした。
メールの返事が来ないのよね。
当然向こうは何十、何百もしかしたらそれ以上のメールを一日に処理しているでしょうからいちいち返信してられは居ないんだろうけどさ。
メールで応募することになってるところに応募のメールを送ったらプログラムによる自動返信でもいいから何かしら「受け付けました」的なメールをよこしてもいいと思うんだ。
じゃないと届いたか不安になるし。
わざわざ1週間の間を空けて届いたか確認がてら2通目も送ってるのに何もなし。
2通目には読んだら返信くらいしろよって追記までしてやったのに。

と、言うわけで狙いが変わりました、今日から。
遅いよ。
5月も終わると言うのに何してんだ俺。

5年目

5年生は選択科目が多いんですよ。
と、いうか必修科目が少ないのか?

前期中間試験の日程が発表されました。
2週間後からです。
クラス内で一番に情報を得られたのでエクセルにまとめてネット上に上げておきました。
その際に選択科目と必修科目を色分けしてみたんですが殆ど選択でしたね。
選択科目が最小限の人は試験期間なのに学校に来ない日ができるとか酷い仕様。

俺は単位が足りないから全部だよ全部、やってらんね。
一日平均2教科で週末挟むから何とかなるだろうけど。

悲痛

捨て猫の鳴き声は卑怯だと思う。
飼ってやれないんだけど。

結構大きくなってたんだけどすっかりやせ細って毛も抜け落ちてたようです。
可愛くなくなったから捨てた、とか言う類の被害者じゃないかなぁ。
人を見ても逃げないどころか何かを訴えかけてきたわけだし。
ずっとこっちを見て鳴いてるんだもの、辛いわ。

ペットは最後まで飼えよ、ちゃんと。
うちの猫は飼い主にも懐かないくらい可愛くないがちゃんと飼ってるぞ。

火曜日

火曜日が一番眠くなるわ、週の中で。

あー、まあ多くは語らないが就活でイヤになるな、最近。
あと卒研がな。
もうなかなか休む暇がない。
いや、ゲームしてる時間を無くせば良いんだけど。

ラジオの録音、積みアニメ解消ともに進まず。
せめて土曜日が空けばいいのに。
フリーペーパー作成会議欠席しようかしら。
とりあえず来週はテスト週間になるのでもうテスト2週間前なのよね。
やってらんねぇ。

ケミカル

今週の電子制御工学実験で2,3年ぶりに一般化学実験室を使いました。
内容はBZ反応。

まぁ、見た目で反応がわかりやすくまさに化学の実験って感じでした。
水溶液の色が赤→青→緑→黄と変わる様は綺麗でしたね。
俺らは横で別の実験をしてたんだけど・・・。

化学発光を写真に収めるために机の下の貫通している棚で置くからUVライトをあて、手前からカメラを向ける。
何でこんなことになってるのかと言うと化学発光は暗い場所でないと写真に写らないから。
そのためギリギリまで棚を閉めるのでカメラは腕だけ突っ込んで撮るような状況に。
凄い苦労した。

何回も写真を撮り、何回も水溶液を作り直し、ライトの角度も試行錯誤の末ようやく写真に収めました。

向こうのグループは楽だし派手だし羨ましいなぁ、とか言う実験内容。
一応両方ともBZ反応の実験なのに。

結果一本

無理でした。

1時間番組一本録音しておわりですよ。
なぜなら編集が長かった。

どうも録音側のミスなのか2回ほどループが起きていたんです。
そのループ部分を違和感なく削除するために苦戦してました。
WMPとGOMPの両方で再生してみたけど同じ部分でループが起きてたので視聴側の問題でないとは思います。

消すだけなら最拡大してから同じ波形の部分を選んで消すだけなんで消しては復元してを繰り返して微調整だけの作業になるのでまだいいんです。
が、ぷっつりと音が途切れてるのは流石にどうしようもねぇ。
ここだけは違和感の残るつくりになってしまいました、残念。
修正版が放送されれば良いんだけどねぇ。

妥協?

ポケトレ連鎖で色違いは諦めた。
卵孵化で高個体値のほうを粘ります。
これも妥協なのか?

今日も情報館へフリーペーパーを作りに。
相変わらず集合時間は意味を成さない。
5分前行動って言葉を知らないのかと。
今日も全員集合は一時間半後でしたとさ。
アホか。

最近研究室から帰ってくるのが遅いためにラジオの録音が出来てません。
3週遅れとかあるし。
明日一気に片付けられれば良いんだけどなぁ。

哲学?

普通の学校は哲学で核燃料サイクルの是非なんて議題でディベートするんだろうか。

つーわけで、ディベートの授業です。
俺自身は今回は聴衆でしたけど。
前述の通り核燃料サイクルが議題で賛成派と反対派に分かれるわけですが、気がついたら議題が原子力発電の是非になってたりしました。
さすが高専生。

核燃料サイクルとは核燃料を再処理して再び使用する一連の流れのはずで、これを用いた原子力発電所、所謂高速増殖炉があれば電力は無限に近いとされる奴ですね、たしか。
1週間前の知識なんで間違ってるかもしれません、ググれ。

主な要素となるのは核燃料サイクルで生成されるプルトニウムになると思われるんですが、これを差し置いて「火力発電に頼ってると温暖化が進むよ、CO2排出量的な意味で。」とか言ってばかりだったんですよね。
ディベートをやると必ず論点がずれていく気がするよ、このクラス。

通例

スポーツ大会でした。
高専は前期にスポーツ大会、後期に球技大会と称して同じことしてます。

そんなわけで今日やったこと。
・ポケモンの話~イントロダクション~
・ポケモンの話~ライチュウはこんなに凄い編~
・ポケモンの話~ポリゴンZはこんなに凄い編~
・読書:苺ましまろ1,2巻
・初心者の初心者による初心者のための麻雀講座~平和編~
もちろんボールには一度も触れてません。
と言うか、ジャージすら着てねぇ。

ようは基本的に雑談で半日過ごしたと言うこと。
午前と午後に一回ずつの点呼に出て終わり。

金銀リメイクの一報よりそれなりにやりたいと思ってたポケモンですが今日の話を経て再燃しました。
そんなわけでさっきからポケトレ頑張ってます。
構想段階が一番楽しいと思う今日この頃。

非常識

今日の帰りに右折するために右のウィンカーを出しつつ中央線に寄っていったらその右側を凄い速度で追い抜きにかかってきた原付が居ました。
ちゃんと早めにウィンカーも出してたし家についた後ウィンカーが壊れていないことも確認しました。
なんだろうこいつ、そんなにぶつけに来たかったんだろうか。
サイドミラー見てなかったら事故ってただろうなぁ。

別に追い抜きしてくるのはいいのよ。
原付ってそんなに速度でないしね、今回は相手も原付なんで若干おかしいんだけど。
しかし、普通右に曲がろうとしてる奴を右から抜くっておかしくね。
どんだけ前見てないんだ。

ちなみにそのライダーは次の交差点で右に曲がったらしくちょっとしたらまた合いましたよ。
電柱にでもぶつかって死んでればいいのに。
就活、今年はめちゃくちゃ大変ですね。
就職率100%を誇る沼津高専の様子を見てみましょう。

やっと内々定2人目&不合格1人目が本日誕生。
まだ3人しか結果でてねぇよ、D科。
ちなみに他の科は知らん。

俺はと言うと向こうの連絡待ちの状況が2週間以上続いています。
早くしてくれ。
と、言っても明日が説明会のはずだな、俺が逃した奴だけど(
既に満員だったんだ、激しく出遅れ。

もう就活とか考えたくもねぇよ、早く終わりやがれ。
面接に行く人がちらほらと増えてきたのに俺だけ待機状態が長いと嫌になるんだって。

スキル

持ちえる技術全てを駆使してウェーブレット解析のレポート提出を乗り切りました。
やはり我が必殺技「コピペ改変」は万能。
つまるところ過去レポのコピペ。

自分で用意した音源をMATLABでフーリエ解析、ウェーブレット解析をして比較、考察なんて言われてもウェーブレット解析はともかくフーリエ解析の仕方なんて聞いてないぜ。
まぁ、ググったが。
問題は音源を読み込む方法だよ。
loadコマンドの使い方が意味不明すぎる。
仕方ないのでwavreadでごまかした。

まー、コマンドの使用例をそのまま引っ張ってきて要素を変えただけなので突っ込みどころは多かったんだけどね。
範囲とか。

でもそこは先生が先生なので再提出にはなりませんでしたとさ。

in電器屋

そんなわけ(昨日参照)でイヤホンかヘッドホンを買うために出かけました。
いつもはスーパーの一画にある雑貨コーナー的部分で安いのを買ってたんですいい加減壊れすぎなんで一発でかいのを買ってやろうとしっかりした電器屋へ。

ヘッドホン高くね?( ゚д゚)
ちなみにイヤホンはいつもと変わらない安っぽいものしかありませんでした。
何か桁1つ間違ってるんじゃないかと思うね、5万とか。
しっかりしすぎだろ。

所持金が1万なんでノイズキャンセルとか豪華なものは買えない訳でして。
いろいろと吟味した結果5000円のものになりました。
いや、2000円くらいのものもあったんだけど安いもの買っても当初の目的から考えるとしょうがないわけで。
そこそこ高い(所持金に対して)物を買って満足しました。

ちなみに、ヘッドホンコーナーの隣のコーナーが電子キーボードだったんですが。
何か「エリーゼのために」を弾いてるロリ娘がいた(
しかも俺が曲名を判断できる程度にしっかり弾けてる、見た感じ小学校低学年なのに。
更に言えば最初に気がついたときとヘッドホンをレジに持っていくときでは弾いているキーボードが違ったり。
何か違うのか、機種によって。
・・・何者なんだ、このロリは。

たまに家から出るとこういう不思議なものに会うね。
実際はいろいろ触って遊んでみたかったんだろうが。
ヘッドホンを選びつつ耳でロリを愛でる日曜日。

週休1日制

どうも俺の辞書に土曜休みという言葉はないらしい。

今週末の予定(土曜日編)
・「森口織人の陰陽道 巻ノに」と新しいイヤホンorヘッドホンを買う

今週末の現実(土曜日編)
・フリーペーパー製作の呼び出し

何一つ予定が達成されてませんよ?

13時に集合になってたので10分前に到着、しかし誰も居ない。
13時を5分過ぎてやっと一人到着、しかしもう誰も来ない。
これは酷い、何しに来たんだ。
あまりに待たされたので情報館近くの本屋で森口織人の陰陽道だけは買ったけどな。

そして、情報館で知らされる驚愕の事実。
「今日はリーダー塾の日」
いつの間に1週間早まったんだ。
しかも俺に連絡するのを忘れたとは何事。

フリーペーパーだけなら帰りに電気屋にでも寄ればいいと思ってたのに何てことだ。
おかげで明日も出かけなきゃならん。
2連休なら必ず1日は外へ出ずゆっくりしたい人なのに・・・。

ちなみに勘ノには読み終えました。
綾にもっと出番をください。
今でも結構でてるけど。

思い出補正

自分の中で思い出補正がかかっていることが多いものベスト3を考えてみた。
1、ポケモン金銀
2、星のカービィSDX
3、マジバケ

何でこんな話をしてるかと言うと。
今日の卒研の時間、暇つぶしにVIP見てたら「金銀がリメイク」の文字が。
それマジソース
マジでした。

2009年秋とのことなんでポケモン金銀10周年の日に発売されるんですかね。
なんにせよ楽しみであります。
その頃には就活終わってるはずだしね。
むしろ終わっていてくれないと俺は困るんだが。
別の意味で終わるから。

それにしてもこのタイトル・・・もうちょっと何かなかったのかな。

技術職員

仕事しろよ。

昨晩寝る前に友人が鯖管理をしているHP内にあるメンバー専用ページのアップローダーを見たら課題の答えが置いてありまして。
それを見て今更課題があったことに気づいたのでした、そのとき2時半。
仕方がないので朝早くに学校へ行って印刷、授業中に写すとしようと画策。

学校の演習室は8時半に技術職員が鍵を開けることになっていて、学校に着いたのは35分。
余裕で空いている時間ですね、普通なら。
あの野郎は仕事しないんで開いてなかったんだけどさ。

技術職員が変わったのはたぶん1,2年前からなんだがあいつになってから演習室が時間通りに空いたことがねぇよ。
そして工業英語とかJavaの授業で演習室を使うときに限ってPCのメンテしてるんだよ。
授業日程ちゃんと見ろって。
D2~5しか使わないんだからどのクラスも使わない時間ってのが生まれるはずだろ、普通。

教師陣からも結構嫌われてるD科の技術職員でした。

続きを読む »

GWの締め

今年のGWは溜めてる積みアニメを消化することを目標としてました。
最終日の今日はPandoraHeartsの1話~5話を一気に視聴。
結論、アリスは今期最萌。

あまり見ない印象があるけどこういったダーク含むファンタジーは大好きです。
ダークファンタジーに分類するには若干足りない風があるけど。
5本で2時間半弱、あっという間に過ぎました。
起きるのが遅かったのでその2時間半が今日の活動時間の大部分を占めてるんですけど。

それで、PandoraHeartsの感想なんだがねぇ。
アリス見てたら終わってた感がして・・・(
それほど魅力的でした。
何処がって聞かれてもそこは個人の萌えによるので困る。
「理屈じゃないんだ!」ってことで。

こんな感じで過ごしてましたが明日から学校が始まるとか言うのは信じません。

フィクションです

タユタマの登場キャラクターって設定上何歳なんだ。
この作品に登場するキャラクターは全員18歳以上です、とかいう決まり文句はイラネ。
高校生ならバイクに乗るのはどうかと思うのよね。
フルフェイスと制服が似合わなさ過ぎるから。

まぁ、そんなことはどうでも良く、タユタマの4,5話を見ました。
期待のロリババァである鵺登場。
・・・鵺って猿の顔、狸の胴、虎の手足、蛇の尾を持つ化け物なんだがなぁ。
何あのスライム。

それにしても応龍編はゆみなが空気のようなので困る。
アメリが活躍するのは良いけどなぁ。

モンスターブリーダーの話。
フェアリーフが無事に死にました(?)
800zで植5って言うのは悪くないかもしれないが驚いたことに300zでも出回ってたのでそっちを買って転生させました。
結果、フェアリーフの誕生。
逃がした。

@1種でブリーダーレベル3になるので早くピットマンが寿命を迎えないかなぁ・・・。
若干レア度のあるモンスターが生まれ始めました。
現在の手持ちは
ピットマン
フェアリーフ
デビルリング
となっていますがデビリン以外は魂以外に興味はありません。

このゲーム、非常にお金の溜まりにくい仕様となっています。
ゆえにレアリティの高い魂をいかに安く手に入れるかが重要。
ゲーム内で手に入れた魂を出品すれば他のユーザーに買ってもらえるわけですが高い魂なんて出品したってただのゴミ。
安く貴重な魂を出品し、何度も買ってもらうことでやっとお金になるんです。

現在の市場はそんなゴミが溢れかえっているため目的のブツを探すのも一苦労。
そうして出来た情報交換の場に自分も参戦すべくこうして準備をしているわけだ。

一度出品すると5日間は変えられないので次に出品できるのは5/7になるかな。
今出してるのがゴミなのでさっさと変えさせて欲しいのに。

ブリーダーレベルが低いと買える魂に制限があるため現在放流されてる欲しいものもなかなか変えないんだよな。
そんな苦労をしてるのはたぶん俺だけではないはずなのでブリーダーレベル2向けの魂を作ってます。
今用意できているのはペコペコ(動3)のみですがもうすぐピットマン(不5)とフェアリーフ(植5)が作れそうなので期待。

続きを読む »

片付け開始

GWは溜まってるアニメを見ることにした。

手始めにタユタマの1~3話。
何と言うか、確かにエロゲ原作な展開だなと。
どういう意味かは想像に任せる。
とりあえず3話までに出てきたキャラクターだとアメリとゆみなが気に入りました。
ゆみなは中の人で選んだけどな。

その後モンスターブリーダーやりましたけど携帯のバッテリー食いすぎだよあれ。
何か携帯に悪いんじゃないかって勢いで充電してる気がするぜ。
携帯の寿命が縮みそう。

明日は4話以降とPandora Heartsを見ようと思います。

携帯

携帯をパケット定額にしました、激しく今更。
元々そんなに使わないんですが何故そんなことをしたのかというとゲームがしたいがため(
今月よりROモンスターブリーダーに参戦しました。

とりあえずベアドールを育成しつつ裏で2匹のドロップスがハンティングと休息を繰り返してます。
本当は3匹でやったほうがいいみたいだけど一番最初のmobということでベアドールには愛着があるから使い捨てみたいな真似はしたくないのよね。

モンスターブリーダーはロリルリの卵が欲しいからやってるんだけど入手条件が大会優勝しかないのかね、これ。
いつになるやら・・・。

3時ごろからはスマブラやってましたけど相変わらずねずみ返しに良く引っかかりました、まる
あれはねぇよ(

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。