カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして一気読み

とある魔術の禁書目録のコミックス版を1~4巻まで買ってきた。

昨日の夕方頃に情報館から電話が来て、情報館だよりと言う冊子を折る作業の手伝いにいってきたわけで。
どうでもいいが報酬は苺ショートケーキでした。

で、180冊くらい折ったあと、帰りに本屋に行って買ってきたわけですよ。
姫・・・なんとかさんは居なかったことにされてるが別にいいか。
御坂が可愛ければ後はどうでもいいんじゃないかね(

原作読んでないのでアニメを思い出しながらセリフを脳内再生してみたり。
アニメから入るとやっぱり視点が違うのかねぇ。

そしてポケモンに関しては正確一致・HP&素早さVの母親と遺伝技を持つ攻撃Vのポケモンが生まれたのでこの二匹でHP・攻撃Vの父親を作るよ。
父親と子で母を使いまわせるので先に♀を厳選するのは結構いいと思うんだがなぁ。
スポンサーサイト

捨て身

面接の日。
後がないんだが緊張してもしょうがないので結構「当たって砕けろ」で挑んだらあまり緊張することなく話せたと思う。
ちなみに面接は副社長とサシだったんだが副社長が結構にこやかなのでプレッシャーなし。

帰ってきてから陽気メタモン乱獲作業をポケトレでやってたんだが4殻入ってたのにまさかの2連鎖を経験しました。
でもその1匹目がHP・素早さVの陽気だったので完璧だったがな。
ちなみにもう一匹はジャッジの評価「まずまず」の性格不一致でした。
ゴミ過ぎる。

そんなわけでちょっと久しぶりの卵厳選。
そして並行して木の実栽培。
何作ってるのかはまだ内緒、だけどまぁ地面タイプのポケモンだな。
男女比1:1なのに♂が6連続で出て凄くいらだたしかったのは秘密。
せっかく出た♀も性格不一致とかもうね。

今は母親の製作中でとりあえず♀正確一致は固定しました。
後はHPと素早さの2Vを粘るだけ。
攻撃が自然発生してくれてもいいぜ。

GTS

やっぱりポケモンって対象年齢低いのかな。
俺の対戦メンバーって地面タイプが居ない上に飛行タイプ・水タイプが多いんで電気が辛いから地面を追加しようと思ったのさ。
で、候補に上がったフライゴンを作ろうと思ったらプラチナには出ないでやんの。
仕方なくGTSでナックラー探してみたら伝説募集ばっかり。
たかがナックラーでデオキシスだのカイオーガだのが釣れるわけないのに。
頭おかしいんじゃないのか。

と、いうわけで。
とりあえずドサイドン先生でも作るか。
あとカバルドンな、鋼タイプが多いから砂パやろうと思えばできる気がするし。

作る前段階として今のところ陽気メタモンにはろくなやつがいないので攻撃Vの陽気メタモンを捕まえようとウラヤマさんちに篭ってます。

ちなみにジラーチはLv100になったからシェイミとダークライは他のポケモンのLv上げのついでに四天王にでも放り込むよ。
守るを覚える余地があれば双子ボムの方が早いんだけど。

物好き

何かフリーペーパーの興味を持ったとかで日大から1人と常葉から3人、情報館に見学に来てた。
特に常葉は三島とは付き合いがあるけど沼津にはないからってことで積極的に参加する様子。
物好きだなぁ。
何か3~5人増えそうよ。

今日は先週取材したところへ完成原稿の校閲をしてもらいに来ました。
それほど大きなミスはなかったよ、とりあえず。

フリーペーパー作成の後はリーダー塾。
今回の内容はイベントについて。
なかなか興味深い内容でした。

一日の流れはこんな感じ。
常葉が新規参入するとなるとフリーペーパーに特集を入れることになるだろうからページ配分が練り直しになるのよね。
直し、と言えば日大生に頼んでおいた「学生の過ごし方:日大編」と言う記事の原稿を送っておいて貰うことになってたんだが届いた原稿が「沼津市のデートスポット」だったため表紙が作り直しになったな。
内容がかすりもしないぞ。

準備不足

PHPの和訳、準備不足で全然出来なかったな。
単語の意味だけ調べても専門用語が多すぎて繋がらん。

そして月曜日の面接に備えて先生に面接の練習をしてもらおうと思ったのに準備してたら先に帰られた。
準備不足もいいところである。

こんなんで大丈夫なのかねぇ、大丈夫なわけないねぇ。
もうダメだ\(^o^)/

そういえば同じ卒研室の級友になんでそんなにネガティブなんだと言われたがそんなこと知るか。
普通にしてたらそうなったのだから。
そういえばこの間「将来を見つめなおす」と言う内容のレポートを書かされたときにも自分のことを散々に書いたな。

面接対策の一環として面接で良く聞かれる質問の中に「貴方が面接官だったら自分を採用しますか」と言うのがあると見て愕然としたぜ。
絶対にNOだから。

やる気がない

また下書きのまま放置になってたんだけど昨日は特にミスもなく書き上げたはずなんだが。
デフォルトが下書きになるように設定変更でもされたんだろうか。

先週の金曜日に行って来た一次選考の結果がでまして、無事受かりました。
来週の月曜日に二次選考の個別面接があります。
これを突破すればうざったい就活も終わるんだがどうも面接対策やる気が出ない、不思議。
どうしましょう、とりあえず明日面接の練習頼めるかなぁ。

明日と言えば哲学のレポートの提出なんだがこれもやる気がでない。
既に発表した内容を纏めるだけなんですぐ終わるはずなんだが。

明日と言えばPHPのゼミの日なんだがこれもやる気がでない。
A41枚程度を和訳するだけなんですぐ終わるはずなんだが。

困ったことに何をするにもやる気が起きない。
かと言ってかわりにやりたいことがあるわけでもない不思議。

相手は居ません

Lv50ワイヤレスにでられないなら100統一戦に出ればいいじゃない。

と、いうことで。
Lv50までに技が揃わないやつらは思い切ってLv100まで上げることにした。
シェイミなんかLv100でやっとシードフレアを覚えるわけだから上げる必要は元々あったし。

現在のところダークライ、ジラーチ、そして昨日捕まえたシェイミ。
シェイミの個体値は特攻・素早さVとエアスラやってくれと言ってるとしか思えない。
防御系の個体値が低いのも怯みげーやれってこととしか思えない。

この3体、禁止伝説級なのよね。
タワーにも出られないのでLv100戦をやるしかやはりないのか。
シェイミ以外はWi-Fiで何とかなるけど。

まぁ、そんな感じで3体育成中です。
ダークライは今Lv92、ジラーチが62、シェイミが47くらいかな。
ダークライもジラーチもPPが少ないので四天王で一人勝ちできないため効率が悪いぜ。
特にジラーチは耐久型だから火力低いしな。
ダークライの育成がおわり、シェイミがある程度強くなったらジラーチは学習装置に頼るかも。

今ポケモンにつけているニックネームはストライクウィッチーズを元ネタとしたウィッチーズパ以外全部ROのmobから持ってきてます。
シェイミに似合うROのmobの名前は「ラフレシア」かなぁと思ってるんですけど。
赤くてでかい花が居るんだよなぁ・・・。
シェイミ・・・エアスラ覚えるのはLv50以降なのか・・・。
って言うかLv50だと自力で覚える技にろくなものがない。
成立するのはやどみが型くらいのものだろ。

自然回復であるランドフォルムのシェイミは危なくなったら眠って引っ込めば次出て来るときには目覚めてると言う非常にうざい仕様のようだ。
まぁ、スカイフォルムのエアスラの方がもっとうざいだろうけど。

身代わり・宿木・眠る・ギガドレイン?
草タイプで止まります。

やっぱり臆病最速粘ってワイヤレス50で使えなくてもスカイフォルムでエアスラの方が良いなぁ。
どうせジラーチも出られないんだし。
Wi-Fiだとスカイフォルムになれないからエアスラ覚えてても恵みは受けられないというのが何とも。
金銀リメイクでワイヤレスでもLv調整があるorWi-Fiでもフォルムチェンジができるのを祈るしかないのか。

それまでは観賞用だな、これじゃ。
せめてタワーに出られれば良かったのに。

季節

湿度が上がってきて嫌な季節だねぇ。

暑くなってくる季節、今の席は割りと天国なんだが定期試験が終わったので席替えが待ってるんだよな。
どうも流れ的に考えて今回の席替えで俺は恐らく前の方の位置になることが予想されるので天国から一転地獄に行くわけだよ。
そうすると湿度のイライラも相まって最悪クラスの席にご案内か。
やってられんな。

ジラーチは努力値が合わず5回くらい振りなおしになったけど無事完成。
技はまだちょっと悩んでるけどな。
完全持久型にするか挑発されても戦えるようにするか。
今のところ後者。

そういえばポケモンの話で思い出したが昨日の記事のタイトルには全然触れてなかったな。
最近育てたポケモンが
ルカリオ→ヒードラン→エンペルト→ジラーチ
と鋼タイプに偏ってるなって話だったのさ。
これでエアームド、メタグロスをあわせて6匹の鋼タイプが居るんだな、俺。
鋼パ作れんじゃん。

偏り

昨晩遅くに厳選してたらついにエンペルトが生まれました。
控えめ:31-8-14-31-20-31と3V以外は微妙な個体値でしたけど一応必要なところにはVが着たので確保。
ガラパゴと名付けて育成。

そして今日の昼に完了。
努力値を一度振り間違えてやり直しになったけど。
攻撃以外は100を超えたので満足。

焦ってエンペルトの厳選を終了させたのは後がつかえてるからなのよね。
配布ジラーチの厳選に入りました。
流星群を覚えてるって言うあれね。
そして、30分で終了。
穏やか:30-27-28-31-21-25と合計値的には高個体。
HPがU、防御は28あり特防は若干低いが性格補正がかかる。
これはもうコスモパワー積むしか。
毒の効かない持久型ハジマタ。
でもコスモパワーを覚えるのはLv60なんで50戦ではWi-Fiじゃないと使えないのよね。

次はシェイミの厳選かな。

取材

取材って凄い大変なのね。
7,8月号のフリーペーパーは駅前付近のB級グルメと言うことで食べ物屋の取材に行ったわけだよ。

1:30に集合し、ある程度何を取材するか説明を受ける。
俺が行くのはパン屋、某ゴルフは関係ない。

まぁ、取材内容は省くとしてここではメンチカツサンドとハムカツを頂く。
当然取材前に経費を貰ってるんだが料金は要らないとのこと。
まぁ、あわせて230円なんだけど。
値段の割りにボリュームがあるのが売りのひとつなので結構腹に溜まった。

取材を終え、情報館に戻るともう一件行って来いとか。
おなかいっぱいなんで写真撮るだけな、と一応断っておく。

2件目、定食屋は大体3時過ぎ。
売りはカツカレーならぬカツハヤシなんだが営業時間外に取材したのでカツがありませんでした。
と、言うわけでただのハヤシライスの取材になってた。
それは別に良いんだ。
何で俺の分まで出てるんだろう。
あれほど「他の店の取材もあったからお腹一杯」をアピールしたと言うのに・・・。
一応、ご丁寧に小盛。
そしてやっぱり経費は使わなかった。
普通サイズで650、大盛で850だと思ったよ。

こんな感じで食ってばっかの一日だったように見えるが元々俺は小食なのでただ飯食ったことより無理して食ったことのほうが印象としては強い。

続きを読む »

正直者

1,2時間目の授業で寝た後一度家に帰ってスーツに着替える。
本日のメインイベント、某会社へ。

1:30からだったんだけど15分も早くついてしまったので履歴書を見直してみる。
・・・誤字がありやがる。
直前で履歴書の誤字を見つけるほどテンションが下がることはないわな。
しかもこれ、小学生で習うような字じゃん。
書いたときの精神状態が計り知れる。

で、そうしてたら会社の人に見つかった。
時間より早いけど招き入れられる。
まず会社説明のために作られたプロモーションビデオを見る。
・・・が。
プロジェクターに繋いでたノートPCがウィルスチェックを始めだしてムービーがコマ送り。

一旦ムービーを中断して雑談。
以下、雑談の内容を一部抜粋。
「**君は年齢の割りにしっかりしているね」
「気のせいだと思います」

こういうプロモーションビデオってやっぱりプロに依頼して作るものみたい。
ビデオの最後に番外編と称して社員が自分たちで作った楽屋裏話みたいなものがありまして。
「プロに任せて作ると面白くなかったから自分で作ることにした」とかぶっちゃけてました。

「お前家に帰ってからもあんなに(資格取るために)勉強してんの?」
「はい」
「嘘つけぇ」
「あれは台本に書いてありました。本が足りないから机の上に置けとか」
正直本編より面白かった。

会社紹介の後性格診断。
まぁ、質問に深く考えずに答えていくあれです。
だから結果は知らない。

その後適正試験。
まぁ、SPIみたいな奴でしたがSPIより簡単でした。
たぶんな。

こんな感じで今日は終了。
この一次考査に受かれば来週か再来週に面接があるようです。

続きを読む »

修羅場ってる

何とか今回は余裕を持って履歴書を書き上げた。
が、指が痛い。
ペンの持ち方が人と違って変な癖が生まれつきでついていて、習字を習っていた頃に書道の先生にこれは直せないとまで言われてます。
どうもペンを締め付けるように持つのか、丁度ペンの当たる中指の第一関節に凄い圧力がかかります。
長時間持つと痛いんだよ、今も腫れてるし。

履歴書と並行して人工知能の課題を。
課題と言ってもこれをやるのは俺だけ。
中間試験を受けられなかったので特別って訳だ。
内容は中間試験そのままだしな。

ちなみに中間試験は昨年の問題そのままだったので過去問丸暗記で100点取れるテスト。
これは酷い。

履歴書を学校で書き終えた後はちょっとホテル街へ。
志望した会社がホテル街の方にあるんだ・・・。
別にラブホに就職するわけじゃないからな、と一応言っておく。

明日は自分で原付に乗っていくことになるので道を調べておかないとならないわけで。
ネットで地図を見て見切り発進したら道路が工事中で形変わってた\(^o^)/
ホテル街の手前で左折するはずだったのに道が見つからず街に突入、いたたまれない。

適当なところでUターンしてコンビニで携帯を開き地図を確認。
・・・しようと思ったら教習所から丁度良く電話が来た。
曰く、最近来ないけど忘れてんの?
サーセン、時間が取れません。

とりあえず地図を見たところ左折すべき道は非常に細かったようで「ここじゃないだろ」と除外してた場所のようでした。
無事に道もわかったので本社に到着、そしてスルー。

帰りに教習所によって学科の予定表だけ貰ってきた。
土日にいければ良いんだけど。
ま、それよりも明日だよ。

一次考査は適性検査と性格診断らしいです。
面接対策全然してねぇ/(^o^)\

不意打ち

今朝、学校で先生から次の就職活動先から試験の日程が決まったと言うメールが来たと聞きました。
で、そのメールにかかれてた日付は6/19とのこと。
明後日じゃん。

本来であれば3日前に申請しなければならない成績証明書他の書類を大急ぎで申請。
前回に引き続き怒られる。
ついでに欠席・欠課願の書類も取ってきて書くが流石にまた人工知能の授業出られないとか言ったら成績大変なことになるんじゃないかなぁ。

放課後に試験の日に面接に行っていて受けられなかったJavaの中間試験を受ける。
問題が過去問どころか今年の問題を知っているのでかなりスムーズに解けました。
流石にまったく同じじゃなく、俺のために作り直しされてたんだが。
そのくせ問題がばれてるからと言うことで最終的に0.8倍された。
ま、それでも赤点じゃないからいいけどさ。

5ヶ月が恨めしい

酒飲めねぇ。

学校が終わってからフリーペーパー5,6月号発刊の打ち上げをしてきました。
参加者は高専の4人と東海大学の3人。
6時半に駅に集合し、ちょっと歩いたところにある居酒屋へ。
名前からして魚が売りか?

でもまぁ、一応19歳の俺は飲めないわけよ。
しょうがないのでソフトドリンク組み。
他にも車を運転してきた人など俺を含め3人が酒を飲めず。
他の二人は年上なんで年齢制限はクリアしてたんだけどな。
飲みたい飲みたい言ってました。

酒or飯みたいな感じ料理は基本的にソフトドリンク組みが食べてばかりでした。
曰く、飲めないから食う。
でもトークの内容はどう考えても酔ってるとしか思えなかったなぁ。
一番盛り上ってたのは飲まなかった組の人。

大体9時過ぎくらいに店を出て、時間が半端だとカラオケへ連行される。
終電の関係上1時間コースだったが1時間のカラオケの方がよほど半端だと思う。
人数が多かった上、基本的にマイクを持たないタイプなので一曲だけしか歌ってません。
が、何故か受けた。
そうか、俺が「おやすみ:中原小麦」を歌うのは意外か。

で、解散が11時。
すぐに帰ったので何とか今日中にこの記事を書けたというわけだ。

blogに欲しい機能

ルビを振りたい。
そうしたらテスト返しを悪夢と読ませられるのに。

そんなわけでテストが返ってきました、少しずつ。
今日は工業英語と計測工学ね。

計測工学は10点くらいを覚悟してたんだけど予定の三倍の点数でした。
うん、結局赤いんだがな。
ちなみに隣の席のやつは更に俺の三倍でした。
クラス最高な。

工業英語はやってることはTOEICの練習みたいなもんで。
それようのソフトっぽいものを使ってテスト、要するに授業と同じことをしてる。
なのでしっかり8割をキープ。
TOEICのスコアに換算すると435点だったかそのくらい。
要するに高専生の英語力は低い。

午後からは実験でoctaveを初めて使いましたけど若干不便だと思う。
MATLABも大概だがな。

続きを読む »

焦った結果

とりあえずタユタマが6話で止まってるので7~9話まで見た。
中身についてはまぁ、何も言うまい。
元々キャストが目的だもの。

さて、何も言わないことに決めたら何も書くことが無いことに気づいた。
しょうがないので並行してやっているポケモンの話でもしておく。

とりあえず一昨日くらいにドーブルの孵化は終わりました。
無事にHPと特攻がVの固体が生まれたので草結びとあくびをスケッチして男親に。
HPと素早さがVのポッタイシと育て屋に預けているところですが良くて2V止まりなので先に進まず。
技マシンをスケッチして遺伝させられるのか、と言う実験も兼ねてましたが無事に遺伝しました。
ドーブルマジ便利、陸上グループのポケモンはほんとこいつ一匹でことが足りるな。

特攻とHPのV判定にはLv11まで上げるのが便利なんだが爺前固定でやってるんでセーブしてから飴と言う手段は使えないため育て屋で742歩くらい歩く。
で、引き取ってみると欠伸消えてるんだよな、これが。
Lv10で一度引き取らないと水遊びに押し出される模様。
まぁ、欠伸は使うかどうか迷ってるけどとりあえず持たせるかって程度なんだが。

続きを読む »

割と焦る

某フォルさんのブログでけいおん最終話の話題が出てたのを見て焦りましたね。
もうそんな時期なのかと。
今期全然アニメ見てねぇよ積みすぎだよってことでな。
けいおんが終わることは別にどうでもいい、むしろ早くしろ。
高専も例に漏れず軽音部入部希望が多いんだってさ、今年。

今日は朝からアーケード商店街の花壇にマリーゴールドを植える作業。
朝食が出るって話だったんだけど作業が終わるのが遅かったので昼ご飯になってました。
それとも作業の前に朝飯だったのかね。
集合時間3分前くらいに来たからわからん。

花壇に植えても花が超余ってるのでプランターにも植えて各地においてみる。
商店街のお店にも分けてみたりな。
土がいっぱい入ったプランターを持って商店街の端から端へ行くのは思ったよりも腕が疲れた。

その後、フリーペーパー作成会議。
5,6月号が完成し、配布済みなのでまずはその反省。
5,6月号の記事で5,6,7月のイベント日程を記事にしているのに配布が6月頭ってのはどうなんだって言われた。
そりゃそうだ。

とりあえずこのペースで行くと次号が夏休みに入ってしまうので大急ぎで7,8月号を作成中。

未来図

15時に起きてインスタントラーメンを作る。
うーむ、休日ほど自分の駄目っぷりを体現する日はないな。

ROにて買い取りチャットを立てつつ放置。
産出量が低いアイテムなので全然当たらんね。
ゴブリンライダーc持ってるidun在住の人、売ってくれ。

その裏ではケミが2PCでリーフに餌やりしつつたまり場放置。
タイマーを使って10分ごとに画面を確認して餌をやる。

両方とも放置だよ、なんて無駄な。
中の人はPCの前で「ぼく、オタリーマン。」の4巻を読んでいたのであった。
それにしても、何と言う俺。
どう考えても将来の俺はあんな感じ。
今も7割くらいあんな感じ。

またやった

変な変換が出た

F6押してひらがなにしよう

F5をポチっとな

記事あぼん

この流れを昨日やったので下書きから自動保存から書き直したんですけどまた下書き状態のままにしてました。
と、言うわけでさっき公開。

今日はテスト明けだったんですけど妙に欠席が目立ちましたね。
お受験だったりだそうです。
明日も専攻科入試なのにテストが好きねぇ。
って言うかテスト明けにテストを受けに行ったのか、そして次の日またテスト。
何と言うスケジュール。

対する俺は明日からの3連休何して過ごそうかねぇ。
まぁ、ゲームしてるんだろうけど。

特筆することが無かったので今日の記事はこんなもんで。

無気力

何かもうね、テスト最終日だったんだけど何もやる気が起きなくてね。
テストが終わった後何するかしか考えてなかったね。
おかげで熱力死滅。
英語αはまだおkだと思う。

と、言うわけで終わったら何しよう第一弾としてROに復帰。
これはこの後風呂入ったらログインすることに。
とりあえずウェブマネー買って課金だけしてきた。

第二弾、ロウきゅーぶ!2巻を読む。
今回ついに男が描かれた。
たぶん1巻の挿絵って全部女の子だったよな。
後は幼馴染の新キャラが登場したんだが出番が少なすぎて泣いた。
お約束どおり幼馴染はツンデレらしいですよ。
得技は足技。

内容は読んでからのお楽しみと言うことにするがどうも今回挿絵に違和感を覚えたのでそこだけ触れておく。
葵の踵落としのシーンだと思うがあれって何か股関節がおかしい気がするんだ。
踵落としと言うよりY字バランスみたいに見える、要するに足の上げ方が水平。
でも踵はこっち向いてるんだよな。
絵に詳しい人解説してくれ。

第三弾としてポケモン。
ドーブルの孵化で停滞中。

明日は普通に授業がありますけど明後日は専攻科入試なので無関係な就職組みはお休みです。

しかも選択科目

中間試験4日目。
教科:システム制御
以上。

選択科目なんでとってない人は今日1日オフ。
テスト期間の日数よりもテスト科目の方が少ない人が出る事態に。
当然俺は取ってるんで行くんですけどね、学校。

内容的にはまぁ、50点くらいか。
提出物出してないからあまりよろしくないのう。

終わったのが大体9時半だったので超遠回りと言うか既に通り道じゃない帰り道を通って本屋に行きました。
10時丁度に店に着いたので早速ライトノベルのコーナーへ。
・・・流石に早く来すぎておいてなかった。
ロウきゅーぶ2巻フラゲ失敗。

明日は試験最終日ですが一番辛い日でもあります。
熱力は過去問が出回ってないんだよねぇ。
まぁ、それを乗り切れば本は読めるわROはできるわで楽しみが多いんだけど。
就活?なにそれおいしいの?

やっと始まった

さぁ始まりました5年生の中間試験。
本当は先週木曜日からやってたんだけど木曜日の内容はいつもの授業と変わらないし、金曜日は俺就職の面接に行ってたから試験受けてないんだよね。
だから今更始まった感じがする。

計測工学
\(^o^)/
何か結構適当なこと書いた気がする。
それでも全部あってたとしても40点くらいか。

計算機シミュレーション
資料持込可だったので事前に「こういうところが出る」と言われてたところを計測工学の試験を途中退室して演習室で調べておいた。
全然違うものが出た。
死ね。

ついでに先週金曜日の面接の結果が出てましたが、無事落ちました。
あれで受かってたら人事の眼が節穴過ぎて怖いので逆に良かったと思う。
それだけ凄い面接だったし。

使い勝手

ちょっと前からSoundEngineを最新版に更新して使ってるんですが非常に使い勝手が悪いです、今のところ。
録音し終わった後自動で編集モードにでもなってくれればいいのに。
編集し終わった後「名前を変更して保存」を選択してSoundEngineを終了してみたら保存されてないし。
何をふざけてるんだこいつ。
保存に時間がかかるなら以前のように進行状況を表示して欲しいもんだ。
と、言うか終了時に何か言えよ。

ラジオの録音と並行してヒードランの厳選をしてました。
結局大爆発はやめて控えめで厳選していた結果
23/20/31/28/19/30
と言う個体が出たので確保。
Lv50での実数値は努力値振りも含めて
191/94/126/198/120/101
素早さ101調整は高速バトン用。

と、言うわけでヒードランは完成したので次はエンペルトかな。

久しぶりの作業

昨日疲れたので今日は一日死んでいるつもりでした。
が、祖母が着たので1時間半ほど予定より早く起床。

そんな訳で今日は特にやること無かったんですよねぇ。
昨日ルカリオが完成したので今度はヒードランの厳選でもやっておくか、と思い立つ。
最近物理アタッカーばっかり作ってるので特殊が欲しいのさ。
次に製作予定はエンペルトなんで鋼3連続になりますね。

ヒードランはそんなに速さのない種族値なので開き直って控えめでも良かったんですけどせっかく大爆発使えるんだし、とせっかち最速で厳選中。
あぁ、でも控えめで高速バトンもいいなぁ・・・。
今のところ一番良かったのはHP28・特攻30・素早さ31の個体ですね。
攻撃と防御が一桁だったので流しましたけど
攻撃一桁とか大爆発無駄じゃん。

しかし、大爆発の技マシンはもう使った後なんでダイパの友人から複製してもらうのを当てにしてる時点でダメなのかも知れん。
やっぱり控えめで作ることにしようかしら。

これはひどい

東京都千代田区に本社を構える某企業へ面接と試験に行きました。

10時半ちょっと前くらいに三島駅を発ち、新幹線で東京駅へ。
そこから大手町駅へは歩き。
一度駅から出たんですけどあそこって地下で繋がってたのね。
大手町から東京メトロ東西線を使って九段下まで。
そこからはまた歩けば目的地。
あぁ、特定されそう。

場所を確認したのが集合の1時間前。
それからは少し戻って靖国神社で暇を潰してました。

入社した後はプレゼンをする部屋のような場所に通され、書類にサインをして待つ。
俺のほかに9人くらい来ましたけどいずれも大学生のようでした。
推薦応募は俺だけだったので他の人は面接は今日ではないらしい。
会社説明、SPI試験、作文、ここまで終わったら俺一人。
人事部長?と面接。

事前に昨年度ここに入社した先輩にメールを送って情報を得ていたのですが面接は確かに話しやすい雰囲気でした。
あまりに話し安すぎて壮大に自爆しました。
もうだめだ/(^o^)\

さーて、次を探すかなー(
一応結果は月曜か火曜日に出るってさ。

履歴書

きっと昨日はトリップしてたんだろうなぁ。

修羅場を潜り抜けて夜を明かすと頭を抱えて奇声を上げて転がりまわりたくなるね。
判子を押した記憶がねぇ。
まぁ、それは些細なことであって履歴書の項目に「自覚している性格」と言うものがあってだな。
何書いてもネガティブになるので一番まともであろう凝り性と言う部分を弄って几帳面であることにしたんだ。
履歴書の字が後になるに連れてガタガタになってるのに几帳面?
履歴書に判子押し忘れてるのに几帳面?
お前それはありえないよ。

俺が採用担当だったら絶対に見た時点で不合格の履歴書を速達で送りつけるとか頭わいてんじゃないの。

そして一応面接の練習を研究室の先生に頼んでしておいたんだがもうボロボロだよ。
口を開くと墓穴を掘るのが俺なんで面接とか自殺行為だよ。
そして避けて通れない道でもある。

更に高専生らしく一般常識がかけてるのでSPIテストも不安しかない。
明日だって言うのにこれは酷い。
とりあえずさっき3Vのリオルが生まれたから育ててくるよ(現実逃避

あぁ、そういえば普通は今日からテスト期間だっけ。

極限

あの時ウルトラマンの話で盛り上ってさえいなければ・・・。

履歴書・成績証明書の送付期限=6/4AM必着ってのは昨日の記事の通り。
問題は成績証明書発行手続きには3日かかること。
アウトー(

無理と無茶を通して今日中に発光してもらった俺マジ迷惑な存在。
教務係には迷惑をかけました。

授業を終えた後履歴書を清書してたんだがgdgdやってたわけよ。
で、購買で休憩した後に研究室に戻ろうとしたら教室の前でたむろってる級友の集団が居てな。
話が盛り上って1時間くらい無駄にしてしまった・・・。
この1時間がとんでもない事態を引き起こす。

昨日履歴書の添削をしてもらったのでその部分を直してもう一度見てもらい、OKを貰ってから清書。
そして書き終わるのは5時間後。
しかも途中でボールペンのインクが切れたり腕が痛くなったりで最初に比べると最後の方は字がガタガタ。
これはないわと思いつつも完成させなければそれ以下なので何とか書き上げる。

履歴書に貼る証明写真は日曜日に撮ったけど私服だったために使えないことが判明。
これ以降の流れ

19:45 履歴書清書完了
20:00 自宅到着(所要時間がNewRecord)
20:03 スーツに着替えて雨の中原付を走らせる
20:09 ショッピングモール内、写真屋に到着、しかし20時で閉店済み
20:10 同ショッピングモール警備員に自動の撮影機の場所を教えてもらう
20:12 撮影機のつり銭が切れていることに気づく
20:15 履歴書用証明写真を撮影、汗が光っていた_| ̄|○
20:30 三島市郵便局に到着 時間外窓口でハサミとノリを借りて履歴書に証明写真を貼るが翌日午前中の配達は無理だと言われるが沼津市郵便局なら可能性があると教わる
20:50 一時帰宅 すぐ近くにあるヤマト運輸へ向かう
20:55 ヤマト運輸に翌日午前中の時間指定宅配を頼むが断られる
21:00 沼津市郵便局へ向かうことを決意

     迷子

21:30 沼津市郵便局に到着 翌日午前中に配達されるよう速達で頼み、これを承諾される

ギリギリの攻防を繰り広げてきたぜ、一日中。
こうならないように全ての物事で準備は早めにやっておけよ!

もうやだつかれた

タイムリミット

今日、履歴書の添削をしてもらったのよ。
6/4AM必着なのにもう6/2が終わったよ?
おかしいよね。
って言うか直してたら間に合わないよね?

最近ろくな記事書いた記憶が無いけどこれが現実です。
就活マジ地獄。
これでまだ「来年はもっと大変」とか言う言葉が聞こえるのが不思議だぜ。
それが真実だと言うなら俺はあえて言うぜ。
ざまぁ(

明らかに今大変な思いをしてるのは自業自得なんだけどさ。
行動が遅いから。
でもとりあえず他人に当たっておきたいお年頃。

交渉

暑くなってきました。
服装も薄着になってきます。
まぁ、部屋によっては冷房が効きすぎて寒いんだけど。

面接と被っている日に行われる試験の担当教員のところへ行ってきました。
常勤の先生二人は普通に日にちを変えて受けさせてくれたので良かった良かった。
テスト問題を後で流してもらおう(
問題は非常勤の二人。
どうやって会うか、ここからだよ。

あー、もう就活のこととか考えたくない。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。