カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
流星バースト通信とコヒーラ検波器の展示をやるよー('A`)
1日体験入学の準備。

今日も辛い一日だったな!
9時には学校について机や椅子を運んだり電波送受信用のアンテナを立てたりの肉体労働だ。
眠い目をこすりつつアンテナを天井から吊るしたりするわけだが、このアンテナどうも不安定。
明日落ちてきて大惨事とかやったら高専入学希望絶対減るね。

それで、17時くらいに学校を出てそのまま教習所。
そこから20時半まで路上教習やったり学科教習やったり。
学科は眠気との戦い。

で、帰ってきて一休みしたと思ったらもう22時過ぎかよと。
明日は体験入学の本番だから7時半前には起きるのにな。
何と言うことでしょう、この俺が家に居るより外に居る時間の方が長いなんて。
スポンサーサイト

路上

ついに教習所を出る。

9時半に教習所へ。
ついに車に乗って教習所の外を走るときが来てしまった。
運転自体が3ヶ月ぶりだというのに。

でもまぁ、クラッチ操作は意外に身体が覚えてたし、道路自体は原付で毎日走ってるから全然問題なく終わったんだけどな。
若干車が左寄りになるのと、走るので精一杯で横断歩道に気を配ってられないのが難点だったが。

乗り終えたら1時間の空き。
この間にスケジュールをチェックして車の予約を入れられるだけ入れてみる。
14日までに13回乗れるのかな、19回中。
ついでに昼食も済ます。

その後は学科教習が2時間続き。
超眠い。
やったことは交通事故・保険・悪路。

教習が終わったら学校へ。
やっと担任に面接落ちたことを伝え、また新しい会社の求人票を貰う。
まぁ、いい加減決めたいんだがこの会社、応募時の提出書類に「わたしのキーワード100個」とかわけわからんものがついてるんだな。
つまり自分を構成する要素を100個挙げろということなわけだ、ネガティブとか。
悪いことなら100個くらいすぐ埋まるんだけど良いことはなぁ・・・。

明後日が1日体験入学なので今日明日はその準備で忙しそう。

機械

ビルダーの融通の利かなさは異常。
太字を一斉解除したいだけなのに。
結局自分でソースからタグを修正だよ。
それじゃビルダーの意味ないじゃん。

まぁ、表を作ったりするのは楽だけどね。
Tableタグは非常にめんどくさいんだ。

とりあえずこれでインターンシップが一段落。
明日からは教習所や卒研だな。
次に行くのは8月2日になるのか。
時間は・・・午前5時。
そんなバカな。

どうでもいいけど7月31日までに出す課題があるのに何もやってないぜ。
時間を考えると物理的に無理な気がする。

6スロット

流石に900も越える記事を書くとタイトルがな、ぱっと浮かばないんだ。
被るのはいやだし。

今日もインターンシップ。
まぁ、殆ど遊んでたような気もするが。

アーケード名店街のHPをリニューアルすると言うことで名店街に店を出してる店舗に店舗情報のページに書く内容を答えてもらうために訪ねて歩いたり、朝市の出展者に向けてのアンケートを作成したりとHP自体はまだ何も弄ってない。
が、2007年に作られたと言う現アーケード名店街HPは結構酷いと思うので直しどころは多いね。
この辺は向こうから注文が来てるから従うだけなんだけど。

HPと言えば2009年度インターンシップ生のホームページも完成したぜ。
あれで完成と言っていいのかわからんほど不備があるがな。
まだ公開されてないのに掲示板にテストで書き込みしてる俺。
アドレスが単純なので直打ちでいけちゃうのさ。

それで、作業報告書こうと思ったんだがパスワードが解析できなかった。
あまり単純でもないらしい。
制作にかかわった友人には電話が繋がらないし。

しょうがないのでメールで作業報告して帰宅。
昨日、一昨日とROが出来てないんだが今日のメンテで1アカウント6スロットになったみたいね。
つまり6キャラ目が作れるようになったわけだが作りたいキャラは居てもそんな時間はないんだよな。
早くログイン方法戻してくれないとアカウント間キャラチェンジが出来なくて女垢がどんどん使われなくなるんだけど。
今更6スロット目が出来てもねぇ。

インターン開始

9時に電話で起こされる。
どうやら今日は9時からインターンシップだったみたいよ。
今日が顔合わせの日だってのはちゃんと覚えてたんだがまさか9時から普通に開始とは。
顔合わせをそのままの意味で考えてたので全然起きるつもりなかったぜ。

諸々準備して45分で到着。
どうせ説明してる内容は去年と同じだし、別に困らん。
困るのは学校へ行けなかったことのほうだ。
明日もインターンシップだから水曜か、遅れるなぁ。

今日は名刺を作って、2009年度インターンシップのHPのレイアウトを考える。
実際に組み立てるのは明日のプラザ組だ。
俺はほぼ常に情報館組なのでプラザに来ることは滅多にない。

17時に終了した後45分遅刻分の仕事として情報館でPCの片づけを手伝う。
そして明日の準備をして帰宅。
・・・はぁ。

続きを読む »

冷房

我が家の冷房が今年初稼動。

暑かったなぁ、今日は。
昨日は雨が降ったり晴れたりで湿度が凄かったが、今日は純粋に気温が高い。
そりゃ冷房も解禁するわな。

でも梅雨は明けてないのよね。
来週はまた雨ばっかりらしい。
インターンシップやら卒研やらあると言うのに。

それで、今日やっていたことといえばまぁ、孵化なんだが。
あとは積みアニメ崩しがようやく今期のアニメにも手が伸びた。

狼と香辛料2期の1~3話とPandoraHearts、咲の16話を視聴。
狼と香辛料については何か1期最終話から若干時間が経ってる気がするな。
親密度的に考えて。

孵化に関しては父が完成したので後は母を作ればようやく準備完了。
でも使うのが♀限定の予定なので3Vが生まれればそのまま採用しようと思います。
母を作る際に使ってる男親が父なのでそれが可能。

遊び倒し

今(26時)帰ってきた(
つーわけで、夏祭りよ。

まず朝から情報館へ、IT講師のバイト。
でも大雨だったので車で送っていってもらう。
この時点で本日の予定が既に狂っているわけで。

予定
原付で情報館へ行きバイト→本屋で咲6巻を買う→コンビニで昼飯を買う→友人宅へ

現実
車で送ってもらい情報館でバイト→帰宅→昼食→原付に乗る→本屋で咲6巻を買う→友人宅へ

一度家に帰ってる分時間をロス。
ちなみに帰宅したら雨はやんでたんだ。

予定より30分遅れて友人宅に到着、その後ゲームをして時間を潰し、電車で夏祭りへ。
ちなみに面子はいつも通りの俺を含めた4人の、I君、Kさん、Mさん。
そしてKさんは浴衣GJ、珍しいものを見た。
浴衣って言うのはちびっ子たちが着てるもののイメージしかないのよね。

夏祭りは適当に露店で食べ物を買い、花火を見る場所を確保し、始まるまでは駄弁る。
始まってからは空を彩る炎の美術を堪能。
が、今日は風が非常に強く花火が風に流される流される。
物凄く灰をかぶる、燃えカスも振ってくる、非常に煙たい。
だがそれだけ近くで見れてるってことよ。

花火大会が終わった後は友人宅に戻ってまた遊んでた。
何故かぷよぷよが盛り上って100戦以上連続でやってたらこんな時間でしたとさ。

何処が?

夏休みに突入・・・?

今日が最後の授業の日でした。
1,2時限目の終了5分前でとある学生が「先生、今日は短縮日課です」を発動。
5分早く終わる。
あ、ちなみに今日は平常日課です。
まぁ、特殊な日なんで単に勘違いしただけだと思うけど結果的に授業が早く終わってしまった。

その後HRを受けて大掃除。
出席番号が早いと良い事ないぜ、まったく。

その後gdgdと駄弁って時間を潰して午後から卒研。
・・・だと思ってたんだけど同じ研究室のメンバーに特にやる気がなさそうだったので今日は卒研なしってことで帰った。

これで明日から夏休みなんだがインターンシップに自動車学校、それがなければ平日は卒研と結局いつもと変わらないんだよな。
土日だけが休み、しかも潰されかねない。

とりあえず明日は隣町の夏祭りに友人たちと行きます。
雨が降らなければ。
あぁ、後IT講師もやるので夏祭りで使う飯代くらいはでるだろ。
まだ続く。
こんなにやること一杯あるのに連休中の俺は何をしていたの?

ちなみに一昨日の面接は無事落ちました。

今日は月曜日課だったので実験日でした。
が、相変わらずあの野郎は何をしたらいいのかわからないのでないにも等しい。
つまり午後完全フリー。

と、言うわけで今日提出のレポートを午後に書いた。
日本ハム株式会社のお偉いさんが先週の物質工学特別講義の時間にありがたーいお話をしてくれたのでその感想とかのレポート。
寝てたのでまともなこと書けないんだけど。

この授業は元々別の科の授業なんだがD科は開講単位数が少ないのでD科も受けて良いよ、的な授業。
そのため今回のレポートはその別の科、つまりC科の人とディスカッションを行ってから書けってことになってたんだ。
1チーム3人、C科2人、D科1人なんだけど3人とも他の人の話はでっち上げで済ませました。
団結力があるのかないのか。

明日は一応夏休み前最後の日ですが夏休み中はどうせ毎日卒研で学校に行きます。
インターンシップと自動車学校の教習がなければ。
まだ続いてるタイトル。

そんなわけで今日は数学Bの再評価。
範囲は線形代数と微分方程式です。

テストの問題は事前に公開されてるんでわかってたんだが問題の意味がわからん。
「nは2以上の整数としてAnと言う行列を考える。この行列の行列式をDnとする。
~中略(行列の条件)~
(1)DnをDn-1とDn-2で表せ。また、D1とD2を求めよ。
(2)D5を求めよ。
(3)Dnを求めよ。

nは2以上なのに1を求めるの・・・?('A`)

俺の回答
「問題文より、nは2以上の整数なのでD1は存在しない」
後悔はしていない。

ついでに言うと(3)と(1)の違いもわからないんだよな。
Dn=(Dn-1)+(Dn+2)
以外に表しようがないもんで。

だって面接だもの

前回から続いてるタイトル。

そんなわけで面接なのさ。
正直対して受かりたくもないのでダラダラやってきた。

午前中は普通に学校へ。
今日は1,2時限が授業変更でシステム制御から熱力学に変更されていたので3,4時限目の電磁気学の課題を1,2時限にやろうと思っていたのが崩された。
まぁ、それでも熱力のノートと同時進行でやったがね。
おかげで何も頭に入っては居ない。

3,4時限目はいつの間にか寝てたので省略。

一度家に帰って準備、新幹線で横浜へ。
それにしても何故か俺が遠出するときはいつも雨だね。

横浜では野球の試合でもあったのか、何かにぎわってましたね、スタジアムっぽいのが。
予定通りに早めに到着してしまったんでコンビニでティーレモネード?を買って散歩してたんだが凄い人ごみだった。

面接の内容は以前受けた会社の面接よりもハイレベルで回答に困らされることが多かったため期待はしてない。
ドサイドンが完成。
31-31-10-4-18-31
酷い個体値だな、しかし。
防御の個体値10しかないくせにLv50での実数値140もあったがな。
そしてHPは努力値6振りの癖に191もあった。
化物か、こいつは。

特殊?
70もなかったよ。

ドサイドンが完成したのでPBRでランダムバトルに行ってみたが今日は勝率悪かった。
相変わらず格闘に弱すぎるのがダメすぎる。
後深読み。

そんなわけで地面タイプも2匹作ったことだし今度はゴースト祭を開催するか。
夏だし(?)
ムウマージ、ロトム、ヨノワールの3体を作成予定。

現在はムウマージを作成中だけどやっぱりこの子は♀以外ありえないよね(

ちなみに900記事目

今日はなんだかPCの調子が悪くてなぁ。
つけた当初はインターネットに繋がらなくなってたのよね。
ルータを代えたら何とかなったんだがこのルータだとWi-Fi通信と相性が悪いんだな。
今日はランダムバトルやめとくか。

そんなわけでPandora Hearts見ながらサイホーンの孵化。
父:平均的ドーブル(HP・素早さ・特攻V)と母:平均的サイドン(HP・攻撃V)で♂のサイホーンを孵していたらジャッジ評価素晴らしいのサイホーンが生まれました。
内容→HP・素早さ・特攻V
そっち継ぐのかよ!

まぁ、特防が割と良かったのでドーブルと交代させた。
そして生まれてきたのが♀だったのでまた固定して厳選中。
HP・攻撃Vで素晴らしいだったらまた親を代えられるしね。

確か14日から粘ってるはずなんだがもうすぐ1週間になっちまうぜ。
いい加減完成させたいな。

2年目

とりあえず午前中にIT講座の講師で1200円/1.5時間のバイトで情報館へ。
今回は受講生が文字入力の練習を自習するというもので、講師は聞かれたら答える程度だったんだが正直去年の夏にやったのよりも大変だった。
この自習は文字入力講座を受けられないほど何もタイピングが出来ない人向けだったので更にPC慣れしてないんだ。
デリートとエンターを間違えられると凄く困るんだけど。

12時に終わったので一度家に帰る。
15時半からインターンシップ生の顔合わせなのでそれまで暇つぶしにPBRでサバイバルバトル。
とりあえず50連勝したところで時間も丁度良く、とにかく飽きたので丁度50連勝で止めた。
面白みもなんともなくポリゴンZ・メタグロス・ヒードラン・ボーマンダ・シェイミ・ダークライとただの殴り合いPTで組んだのが悪かったか。
あとはルーレットが大体狙って止められるようになったので全体完全回復してばかりだったのもな。
相変わらずヒードランは攻撃を当てないんで霧補正のおかげで何の仕事もしなかったのは唯一のスリル。
ポケクーポンを3000以上貰ってウマー。

15時半に再び情報館へ。
ここでのインターンシップは2年目だから話はあまり聞かなくてもわかるんだけどな。
どうも研究室の関係で都合の悪い日に事業が入っていたのでそこだけ変更してもらって終了。
ついでに今日は欠席にしておいたフリーペーパーの方にも顔を出してみる、もとい捕まる。
一応7,8月号は予定より遅れてるけど完成したので今回は反省会でした。

巻き添え

級友がタバコを吸っていたのを見つかり、その場に一緒に居ただけで3日の停学を友人が喰らいました。
本人曰く自分は吸ってないのに、とのこと。
まぁ、普段からタバコを吸う奴ではないのでその通りだと思うが。
土、日、月の3連休明けの火曜日に親を呼ばれ、水、木、金と停学。
その翌日からは夏休み。

おぉ、夏休みが伸びてよかったな!(

もうそんな時期です。
普通なら明日から夏休みだと思うけどな。
高専はバカなので1週間多いです。
何でだ。

そんな俺の来週の予定は火曜日に面接、水曜日に再評価試験が待ってます。
勉強してる暇NEEEEEEE!

思考停止

何かもう考えるのがめんどくさくなった。
あ、トランプの話ね(

席替えをしたんだが、変わった後の席がどうも友人曰く「丁度良い」らしくトランプで大富豪に巻き込まれた。
3人でやれっていうのは無理だと思うんだが。
3人でやると手札が多すぎて何を出せば上がれるのか考えるのがめんどくさくなるのよね。

今日の放課後は卒研室に行ってきた。
夏休みが近いから公開講座や体験入学の話が幾つか出てて夏休みの予定が埋まってきたね。
まぁ、大体は卒研のために学校へ行くより免許のために自動車学校へ行くと思うんだが。

後はインターンシップだな。
今週の土曜日に顔合わせだそうだ。
去年と同じところなのでなんか無駄に頼られてるのが困ったもんだ。

PBR

とりあえず1度エンディングは見ておいた。

今日の昼は一度キャッスルでサバイバルをやったんだが50行く前に全滅。
霧があるってだけで10万Vを5回連続で外すポリゴンZには呆れたわ。

ルールがわかってなかったので先鋒に万能選手を置けなかったのが辛いな。
後はHP削って戦うことが前提の命の球持ちとか。
ポイント稼ぎには向いていそうなので最適化したPTでそのうちまた行こうかと。

夕方くらいにランダムバトルに行ってきました、Wi-Fi接続の。
8戦くらいしたかな。
@付の人と外国の人が半々くらい。
外国人はどうみてもレンタルの人が居て申し訳なくなりました。

でもそのあと外国の伝説厨にごり押しされて負けたからやっぱりどうでも良いや、異国の奴なんて(

力量差

最近学校でもメッセでも「ランダムバトルが面白い」と言うのでポケモンバトルレボリューションを買ってきた。
中古で4000円、この間「早起きは1万の得」を経験したのでそこそこ余裕。

で、さっきからやってるんだがね。
自分のポケモンが強すぎてカジノシアターの難易度が凄い。
ルーレットで自分のエースを抑えられないと負ける('A`)

何でレンタルのポケモンと自分のポケモンはこんなに強さに差があるのさ。
Dテイルとガラパゴを持っていかれたらやばいのに狙うと取れない悲しさ。
味方を巻き込んで地震→レンタルは全滅→俺全滅
この流れ多すぎだな。
レンタルの耐久力のなさがおかしいのか。

こんなところで躓いてたらもっと難易度の高いコロシアムはどうなるやら。

爆死

昨日完成したDテイルの初陣はやっぱりマルチバトルで。
そして仲間の大爆発に巻き込まれて何もせずに死んでいった。
ゴーストタイプを作ろうかね・・・。

でも今は別のものを作ってる。
Lv50までに覚えないLv技を遺伝させるために双子ボムに通ってました。
で、オスのほうはドーブルを使えば済むって楽よね。

問題はドーブルに使うハートの鱗がそんなに多くないことだけど。
在庫はたったの3つ。
まぁ、遺伝させるのは2つだから1つあればいいし、Lv11まで上げれば0で済むのだが。

ちなみに今日は2週間遅れで実験のレポートを出したんだが質疑応答が何もなくて拍子抜けしたね。

時間との戦い

仮免の期限が切れるのは10月25日。
つまり、普通免許を取るのはこの日が期限。

久しぶりに教習所に行きました。
学科を1枠受けただけなんだけど。
やってる内容は相変わらず常識ばかりでした。

ちなみに教習所に行く前の時間で積みアニメを少し崩してたんだ。
やっとタユタマを見終えました。
11話:決戦で裕理がサイヤ人になったのにはネーヨと言わざるを得ない。

アニメで興味を持ってゲームの方にも手を伸ばしてみたんだがアニメとゲームでは「対魔の霊能」に若干の違いがあるような気がするな。
ましろルートは手をつけてないので他ルートと全然内容が違うとか言うならまぁ、良いんだけど。
どうも終盤はオリジナルなのかな、と思う内容でした。

んで、帰ってきてからはポケモンで卵をかえしてまして。
さっきやっと3Vが生まれたんだ。
31-31-28-20-25-31 ようき
苦節約2週間、ようやく報われた。

後は育てるだけだフフフフフ。
作りたいものはまだまだ一杯あるってのに一匹に時間かかりすぎだろ。

肝移植研究会

と、言う会があってな。
それの手伝いが今日の仕事だったのさ。

昨日言ったとおり集合は6時半だったので5時半に起こしてもらうよういつも朝の早い母に頼んでおいたんだ。
起きたら6時だったぜ。
目覚まし時計・・・頼りになるのはお前だけだよ・・・。

で、結局3分くらいの遅刻だな。
業務開始は30分後だから良いんだけど。
しかも、俺がやったことなんて発表者が質疑応答をしている間に裏で次の発表者が使うスライドを用意するだけの仕事なんで正直要らない気がする。
でも1万円は貰う。

今日と言う日を一言で表すと「早起きは1万の得」

議論

ディベートの日だったのさ。
議題は「裁判員制度」俺の立場は反対派。

昨日深夜に資料を集め、今朝に印刷。
主武装は「現行の裁判員制度の問題点」であり、裁判員制度そのものの可否についての資料はチームメイトに任せる。

で、この結果。
俺が発言したのは最後に一回だけでした(
主に冤罪の発生について何か言ってきたとき用の資料だからな、なかなか機会が無かった感が。
それでも資料の出典は良かったらしく一応内容については高評価を得る。

結果は一応9対6で勝った事になるのかな。

明日は朝っぱらからバイトです。
集合6時半、スーツで。
何をするんだ。

女教師

どうもD科の講義数って少ないのかね。
それで仕方なく他の科の講義も受けられるようになってるみたい。
具体的にはS科の計算機シミュレーションとC科の物質工学特別講義のこと。

やっぱりその道の専門家とは差がでかいねぇ。
今日の物質工学特別講義なんて何言ってるかわかんないし。
ちなみにガラスの作り方みたいな話だったな。
あとそこから発展して光ファイバー。

でもやっぱり同じ講義なんで課題は均等に出されるんだよな。
しかも今回は次回の予習まで出されてしまったぜ。
あの女教師は相当ウザいと聞いたことはあったが本当にウザかったな。
課題を出されたことについてよりもその話し方が。

一応女教師って萌え要素のひとつだと思うけど俺には理解できないジャンルだなぁ。

横浜遠征

そんなわけでここから約1時間強離れた地へ会社説明会を受けに行ったのでした。

昼飯のんびり食べてたら乗る予定だった新幹線に遅れかけたのは秘密。
事前に券を買ってなかったらアウトだったね。
駐輪場の位置確認を兼ねて先に一度着て置いてよかった。

新横浜についたら市営地下鉄で関内へ。
来た道を戻る格好っぽい。
しかも間に思ったより駅あったね。
座れてよかったわ。

関内駅を出て、携帯で撮った地図を頼りに進んだが出るべき駅口を間違えたので若干迷ったね。
市庁前の地図と照らし合わせていたんだけどあるはずの建物が見つからなかったり。
実際は目の前にあったのに。

まぁ、結局のところ指定の時間の30分前についてしまったので近く似合ったローソンで時間を潰したんだがね。
スーツのままコミックスを立ち読みすることに疲れたから10分前になったら突入しちゃったけど。
そしたら担当の人まだ来てなかったのでパンフレットを渡されたので読んで暇つぶし。

担当が着てからはまぁ、普通にただ説明だけを聞いたがどれもパンフに書いてあったりネットに書いてあったりの情報だったね。
一番困るのは「遠方の方はハードル高いよ」と言う言葉。
暗に断られてね?

帰りの新幹線では寝て過ごしてたんだが危うく乗り過ごすところでしたとさ。

急?

今日は午後が休講だったので12時には帰途についてました。
で、家に帰ってからメールをチェックすると企業から会社説明会の日程について案内が来てました。
明日だって。
ずいぶん急な知らせではあるけどどの日が良いかは事前に聞かれていて、自分が答えた日でもあったので準備してない俺もどうかと。

急いで欠席・欠課願を書きに学校へ舞い戻る。
が、担任が午後の授業に出ていて判子がもらえない。
結局普通に授業が終わるまで待たされたため休講で早く帰れた意味は無かった。
飯食ってない分損と言える。

再び家に帰ったら企業から今度は電話。
遠方の人は電話で会社説明→本社でいきなり面接もできるよ、と言われるが必要な書類が揃ってないので遠慮。
そんなわけで明日はセミナーだけです。

やること終えたら休日、昨日と続けて休息を取ってないので昼寝。
起きたら頭痛。
今も続いてますが凄く辛い。

連荘

思えば休日なしってことなのよね。

昨日は珍しい肉体労働だったのにしっかり咲を見るために夜更かししてました。
おかげで今日の授業はほぼ撃沈してた・・・。
と、思いきや。
思い返すとそうでもない気がする。

1,2時限:計測工学
今までの授業で配られたプリントはすべてクリアポケット式のファイルに綴じていたんだが先週配られた分が入りきらなかったわけで。
で、新しく1サイズ大きいのを買ったので授業は無視して入れなおしてました。
40ポケットから60ポケットへ進化。
そして残り、6ポケット。
おk、これは流石にないだろと思っていたが100ポケットを買ってこよう。

つーか、授業の最初に「配るプリントはすべて整理して保存するように」と言ってたから目次にあったページ数+補足資料分の余裕を見て40ポケットだったのに本筋よりも補足のほうが多すぎてポケットの消費が異常。
最初から全何ページって書いておいてくれよ。
ファイルはただじゃないんだから。
ポケット止めろって言うのは聞かない。

ちなみにファイリングが終わってからは寝た。

3,4時限:工業英語
前回より20点近く下がってしまった。
が、原因はわかりきってるので次回の延び白を作ったと思うことにする。

5~10時限:実験
実験の説明及び解説はF先生が口をもごもごさせてるだけで何言ってるかまったくわからん。
そして板書も汚すぎて意味がわからん。
総合して何もわからん。
と、言うわけで無視してたが暑さのせいでまともに寝られなかった。
なぜ冷房を切る。

そして説明が終わったら「あとはやっといて」で終了。
具体的に何を?
そもそも指導書もねぇ、課題もねぇ、何を調べろと言うのか。
結局解散、3時前に終了。

結局学校ではそんなに寝てない気がする。
が、家に帰ってきてもそんなに寝てないので今非常に眠い。

屋台

とりあえず超疲れたので一言で今日のバイト内容を表そうと思います。
「真性ロリコン的には御褒美」

まぁ、七夕祭のため駅の前の広場でイベントをやってたんだがね。
その設営と片付け、イベント中は金魚掬いとヨーヨー釣りの屋台の店番がお仕事。
「金魚掬いは・・・『金魚を救う』と書いて『金魚救い』じゃきん!」
正直、あの言葉は正しいと思うね。
どんどん弱っていくもん、金魚。

何の関係があるのか知らんがイベント中にナルトが来るんだよね、きぐるみだけど。
連載10周年+8/1から映画、ふーん。
で、七夕と何の関係が?
ちなみにきぐるみの中身は同じ情報館の学生スタッフです。
いや、中の人など居ない!

まぁ、そんなイベントなんで対象年齢やたらと低いわけで。
金魚もヨーヨーも客は園児クラスの子が多かったね。
まぁ、飾られた短冊には幼稚園の名前が入っていたんでたぶん近所にあるんだろう。

きぐるみナルトもお子様たちには抱きつかれるほどの人気ぶりだったみたいだよ。
怖がる子も居たけどな。
そんな感じであくまで合法的に小さい子と触れ合えるので真性ロリコン的には御褒美。
ただし、今日が日曜日だとは思えないほどの疲労感に見舞われる。
気分的には1週間乗り切った金曜日だぜ、このあと1週間始まるのに。

雨・・・

降らなかったな。
良い事だけど、少なくとも俺には。

今日は少々早めに起きてリクルートスーツを買いにいきました。
冬服しかなかったので流石に暑さに耐えられなくなりまして。
出来ればこんなの買う前に就活は終わって欲しかったんだが。

その後はいつも通りの時間に情報館へ行ったか。
何かまた一人増えてた。
今日もフリーペーパー作りに行ったことになってるんだがどちらかと言うと明日の七夕のイベントの準備を手伝ってたほうが多い。
と言うか殆どそっち。

そんなわけで明日は七夕イベントの手伝いで一日仕事だぜ。
日当7000円。

雨の原因

すいません、俺のせいです。
俺が今日、真面目に卒研をやったばっかりに週末は大雨に見舞われるでしょう。

大体平日はいつも昼休みに仲間同士で集まってポケモンのマルチバトルをやってるんだがね。
今日は青い鋼*3と言うネタを持ち込んでみたのさ。
つまり、エンペルト・ルカリオ・メタグロス。
しかし、ルカリオがグライオンのハサミギロチンの餌食になったところで電池が切れたんだ。
逃げたんじゃないよ?(

一撃必殺は当てても当たってもテンションの上がるいい技だと思うな。
絶対零度・地割れ・角ドリル・ハサミギロチンのドーブルを誰かよろしく。

それまでこっちのチームが優勢だっただけに一気に流れの変わるいい場面だったんだがなぁ。
バッテリーの充電を忘れていたことが悔やまれる。

舐めてた

ちょっと久しぶりに真面目にROモンスターブリーダーをやってみた。
すぐバッテリー切れるから困るんだよね。

ヤファが死んだところで中断してたんで枠が1つ空いてたのよね。
結構需要のあるソヒーを締めつつエンジェリングを育成、そしてハント用のレイスのレベル上げ。
で、レイスのDEXとLUKが30以上になったところでアビスへハントに行かせました。
とりあえず歌舞伎でも作ろうかと思って。

一応歌舞伎って一番作りやすい連動卵らしいんですけどね。
アイテム2つ連続で拾ってきたんで作ってみるか、とLiveROの該当スレでAGIコボルドを2体買って合成。
結果、2敗。
おい、何処が作りやすいんだ。

とりあえず暇つぶしにはあまり困らずに済みそうだけどな。
レイスでアビスレイクに行かせてクリエイターcか印を結ぶ男の絵を取ってくるまでリセットの作業ゲーだが。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。