FC2ブログ

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諦観

インターネット見ると大抵何処でも「日本オワタ」って言ってる気がするんだが俺に言わせれば「何を今更」だ。
選挙が終わってからgdgd言うならその前に何かすればよかったのに。
選挙権がないなら選挙権を持つ人を説得でもすれば?
選挙権を持ってても投票しに行かないやつとかは論外だな。
ちなみに、俺は別に民主政権を喜んでるわけではないのであしからず。

選挙によって結果が出たのならそれが国民の答えだろう。
その結果、騒がれているとおりになったら唯一つ「どうだ、俺の言ったとおりだっただろ、ざまぁみろ」と言ってやるだけである。
何も起きないに越したことはないんだが。

最近、将来の夢が「楽に死ぬ」になりつつある俺としては楽に死ねなさそうなのは困るけどな。
すぐに何かが起こるわけでもないし、俺は今日も刹那的に人生を謳歌するのであった。

だから今日はROをやってました。
アサ娘で1.5h狩りしてLvが72に。
育成方針としてはLv1ごとにAGI+1と残りをSTRのつもりだったんだけど、どうやらAGIに極振りだとLv80でAGI90に到達するみたいなんで極振りにした。

本来の予定ではLv80でコボ死ブロ(ATR+1&Cri+9)を装備予定だったんだがAGI90になれるなら盗賊の指輪のAGI効果(ATK+10&Cri+10)の方が強いんだよな。
カタールの特殊効果で最終的にCriは2倍になるからたった1の差でもアクセ枠は2つ分だと4倍もの差に。
そう考えると死ブロ用意したのが無駄になるのは悲しいが盗賊の指輪の効果を得た方が絶対にいいのよね。
死ブロはまぁ・・・STR調整用かな。
スポンサーサイト

わるあがき

夏休みは明日で終わるわけだよ。
ラストくらいゆっくりしたいので明日は卒研に行かないことにした。

で、今日は何をしていたのか。
実のところ何もしてないな。
ROにinして買いチャットを立てて放置だもんなぁ。
その裏ではスマブラXでプリンの扱いを勉強ってところか。

ちなみに成果はない。
買いチャットも結構な時間立ってた筈だけど書き込み0だし。
需要は多いけど産出が全然ないアイテムと言うのはこれだから困る。
せっかく買い取るだけのお金が出来ても売る人が居ないんじゃな。

たまーに市場に出るときに限って俺居ないしな。
なんだか神器4次クエのようだ。
寝た直後に始まり起きた頃には終わってるあれ。
何とか競争に勝ってクリアしたがもうやりたいと思わんな。

モロククエも似たような物だな。
妨害が酷すぎて全然進まないんだよね。

正直その分別の装備を整えて自分で取りに行ったほうが早いのかもしれないな。
そうなるとアサ娘の方を育てるとするか。

若葉

一昨日、我が町の図書館に行って来た訳だが、全然資料が足りねぇ。
そんなわけで今日は隣町の図書館に行ったのだよ。
驚くことに、自ら車を運転して。
免許取得後初めて、ついに自家用車に乗る。

まぁ、図書館の場所知らないから後部座席に母を乗せてるんだけどね。
命知らずだぜ。
実際のところは全然何も起きなかったんだけどさ。
初めて運転するわけだしチキン運転してたんだけど。
いや、この書き方だと制限速度ぴったりって悪いことみたいじゃないか。

図書館は混んでたので駐車は母に任せたけどね。
バックは全然練習足りないし自分の家の駐車場で練習だろ。

1時間半かけて本を探した結果、8冊の本を借りた。
「鉄道 なぜなぜおもしろ読本」「よくわかる鉄道のしくみ」「マイクロマシン 賢く働く微小機械」「1/1000ミリの産業革命・マイクロマシン」「バイオチップのはなし」「バイオセンサー」「超分子の化学」「生命光学材料」
脈絡がない。

BBQ

「じゃ、お前情報館へ行ってバーベキューの準備してきて」

インターンシップの報告会の日です。
一人5分以内のスライドを作って発表。
俺はちょっと前の記事にも書きましたが「100%文字で構成されたスライド」を持っていきました。
すると初めて聞かされた事実が。
「今日はお前に一番初めに発表してもらって、終わったらすぐにバーベキューの準備に行ってもらうから」

ネタ度100%の発表で先陣を切らされた上に他の人の発表も聞けないなんてこれは酷い。
だがやってみせたがね。
後に聞いた話だが今年の発表会はネタに走ったのは俺だけだったみたいなので他者の発表を見れなかったことも特に問題なかった。
まぁ、俺のスライドは褒められた物じゃなかったらしいけど。
文章が一つもなく、全部AAだったので発表を聞かざるをえないと言う点では新しい手法であり、面白いので今度やってみたいと言われたがな。
だけどそんな立派な所で発表するときに使わないで。

結局俺の発表会は5分で終了。
情報館へ行って準備をすることになったんだが・・・その前にフリーペーパーの企画会議に巻き込まれた。
まぁ、俺が関わることは少なかったので行きがけに買った「バカとテストと召喚獣6.5巻」をちまちま読んでたけどね。
祝・木下優子表紙化
打ってて気がついたんだが漢字は違うが中学の同級生にキノシタユウコって居たような。

準備の方は非常に滞って終了。
コンロの組み立てがわかる唯一の人が発表会のほうに行ってたんだもの。
買い出し班はいっぱい買ってきてくれたけど愛しの砂肝がなかったので原点。
あと今回は飲めないが酒もなかったな。

バーベキューは肉の奪い合いでした。
まぁ、俺は脂っぽいのが好きじゃないんでそこまで戦争に参加はしてなかったけどな。
肉を焼いている目の前で皿を持って待機する何名か。
そこでテーブルごとの戦争と、各テーブルから出陣したメンバーが肉を持って帰ってくれば今度はテーブル内での争奪戦。
海産物派の俺としては今回好きなものが全然なかったんだが焼いたイカを肝醤油で食べるのは最高だと思います。

帰ってきてからバカテスの続きを読んだけどあとがきで作者も言ってた通り今回は女装ネタが多いな。
あと姫路の料理の破壊力が増した。
しかし、6.5巻は番外編だけど一度も葉月ちゃんが出ないのが残念だな。
その分工藤愛子の出番は増えてきていてメインキャラ級になってきてるね。

図書館

やっぱり地方の図書館程度じゃ難しい物があるな。

正直なところ成果はない。
工学系の本は棚一つ分程度しかなく、そのスペースをいくつもの分野で分け合ってるんだから欲しい分野の本なんて全然ないわけで。
1冊だけちょっと使えるかなってのがあったくらいで他全滅。
これじゃレポートはかけないな。
一応その一冊は借りておいた。

帰りにせっかく外に出たついでと言うことでちょっと遠回りして大型の本屋へ。
29日に発売するはずのバカテス最新刊をフラゲしようと思ったけど流石に2日前は早すぎたかな。
置いてなかったので今月発売の森口織人の帝王学2巻だけ買って帰る。

明日はインターンシップ報告会とその後打ち上げと言う名のバーベキュー。

AA

今日はインターンシップ報告会に使うためのスライドを作ってきた。
文字だけで構成されてて図のないプレゼンは程度が低いとされるんだが、俺はその程度の低いスライドを作ることで有名なので開き直って文字100%にしてやったぜ。
でもアスキーアートは使う。

何かネタ度強すぎかもしれないなぁ。
やりすぎた感がある。
あれで発表するのかと作った自分が思ってしまうスライドになった。

明日は図書館に行って計測工学の課題をやろうと思う。
もう@5日だし。

そつけん

ひらがな四文字を適当に装飾すると漫画、アニメのタイトルに見える法則。

午前中は惰眠、午後から卒研に。
最近は毎回VBAでマクロ組んでるな。
今日は月ごとに分けて保存したノイズ値平均のデータを日にち別に纏めなおすプログラムとノイズの発生時間の基準時間との時間差をひたすら計算するプログラムを書いてきた。
うん、言ってる方も何を言ってるのかわからねぇ。

気がついたら1週間後は授業を受けている現実に愕然とする。
課題をいい加減何とかしないと。
でもインターンシップの活動報告会とかあるしなぁ。
スライドもまだ作ってないのに。

用事と課題は一杯。
時間は何もない。
そんなことばっかり言ってるけど今年の夏はほんとにやばいって。

だから日が落ちた後に遊んでおかないとね!(
そして日中寝落ちしてさらに時間を無駄にすると。

尻拭い

インターンシップで作ったHPに不備があったので修正をしに関わったメンバーは全員情報館へ。
HP作成は俺がやるより後輩にやらせたほうが後のためだと思ったのでほぼ丸投げしておいたんだが、その結果がこれだよ。
何で完成したときにちゃんとチェックしないんだ。
と、言うかなんで俺はチェックしてないのか。
それは完成したことを知らなかったからさ(

指定されたファイル名になってなかったり指定されたフォルダに入ってなかったりで殆どがリンクの修正。
しかし、初日に「ビルダーで作ると全部絶対パスになるから、ちゃんと自分の手でソースを弄って相対パスに直せ」って言ったのに絶対パスで作られてるページが多すぎ。
もうアホらしくなった。

10時から初めて終了が20時、予定していたのより4,5倍くらいの時間を費やしたぜ。
まさかこんなに修正箇所が多いとは。
あいつらに任せた俺がバカだったと思った日。
現在挑戦中なのである。
もう育成はやる気が起きないんだ。

バトルファクトリーはどうやら頻繁に交換をすれば次のセットの最初の6匹が良くなるらしいのでできる限り交換をするようにして挑戦。

どうもバンギラスを引くと幸先がいいね。
地面、岩、鋼のどれかを含んでいるポケモンは多いので先方にバンギラスを置いて後ろで適当に入れ替えておけば戦力も困らず交換回数も稼げると言うものだ。
まず上記3種を含むポケモンには優秀なの多いしね。
龍舞バンギものろしっぺバンギも3タテできる破壊力を持ってるし、控えにはスカーフラムパルドやドータクン、ガブリアス、ドサイドン、グライオン、ジバコイル、エンペルトなど強力で使いやすいポケモンが多い。
そして襷がほぼ無効。

それにしても通信対戦で猛威を振るうハッサムや俺も愛用するルカリオなんかはなかなか合わないな。
ルカリオなんか特に、砂嵐無効で特殊はなかなか貴重なのに。

現在の最高記録は38連勝なので金ネジキはまだまだ遠い。

揃い踏み

今日、やっと今期視聴のアニメをすべて見始めました。
今まで化物語は見れてなかったのよ。

そんなわけでPandora Hearts17,18話と化物語の1~5話を視聴。
パンドラハーツの方はエイダが再登場する会の話だな。
やっぱり妹萌え。
あえて言うなら妹蕩れ。

蕩れが何なのかは化物語を見てればわかるだろうけど・・・これ流行らないだろ(
と、思ったら思ったよりは浸透していた罠。

そんな化物語はまず見てThe Soul Taker~魂狩~を髣髴とさせるな、色使いとか。
まず一番に作画が同じってところか。

で、やっぱり渡辺明夫がキャラデザなんで当然のように緑色の腕輪と膝の絆創膏がロリ担当キャラには装備されてるわけだ。
今回は真宵に。

明日も明日で予定がないので今日の続きから崩し始めようかな。

ちなみに車の保険は今日の昼に目が覚めたら終わってました。
ただ、うちには車が二台あるんだが俺が乗れるのは片方だけ。
もう片方のワゴン車は大きすぎて俺にはまだ難しいと思うのよね。
今年の夏最大のイベントはやっぱり免許取得だろ。
おぉ、なんてつまらない夏なんだ。

そんなわけで、昨日貰った卒業証明書やその他諸々を持って免許センターへ。
今日は平日で家族の送り迎えを期待できないから自分で原付に乗っていくんだがあそこの道は出来れば通りたくないものだな。
原因不明の異臭がするから。
もうね、あそこを通るときは口呼吸推奨。

結構時間ギリギリに到着して受付やらなにやら済ます。
まぁ、この辺の手続きはgdgd言ってても面倒なだけだな。
流れ的には
手続き

試験
↓  (不合格)
合格発表→次回のために申込用紙を発行して貰ってさようなら
↓(合格)
免許作成関係の書類に誤字がないかをチェック

写真撮影

待ち時間の間に事故の悲惨さを訴えると言う名目のグロ動画鑑賞

免許を貰ってさようなら

テストは95問で90点以上が合格です。
俺の得点は91でした。
原付のときも基準点+1問だったよな、俺。

そういうわけで第一種運転免許の普通自動車免許を無事取得したわけでした、めでたしめでたし。
だけどこの写真もうちょっと何とかならなかったのかね。

これで車を運転するだけなら何の問題もなくなった、と言うわけではない。
保険に入らないともしものときに首をくくることになってしまうぜ。
保険の話をいつするのかは今のところ不明。

続きを読む »

卒業検定

自動車学校の卒業検定へ。

9時に受付、30分から説明を受ける。
どうやら走るコースは1つだけだったので距離はそれほどなさそう。
しかも運のいいことに俺の走るコースは一番良く練習したコースだった。
ま、昨日補助ブレーキ踏まれたところでもあるんだが。

引き伸ばしてもしょうがないんで結果から言えば受かった。
けど自分でももうちょっと上手く走れるだろと思うところが多々。
特にブレーキだな。
ガタガタして首によろしくない。

場内での切り返し(要するに後退)の検定は何の問題もなく終了。
練習量は多くないはずなんだがやりやすいように目印が付けられてるから当然よね。

午後には同じ教習所に通う中学時代の旧友と雑談に花を咲かせてた。
ちなみに卒業検定の学科試験は合否には関係なく、免許センターでの学科試験の参考にするだけらしい。
45/50点で合格ラインちょうどくらいの怪しさでした。

続きを読む »

明日は教習所の卒業検定な訳だよ。
今日が最後の路上教習。

で、受かる見込みは正直半々じゃないかなぁ。
素が出ると補助ブレーキで一発停止フラグ。
猫を被り続けることができるかが鍵。

どう考えても歩行者が車に向かって走ってこないかぎりはぶつからない距離でも歩行者優先というのがどうしてもな。
行けるから行ってしまえって思っちゃうんだよなぁ。
あとはスピードの出しすぎか。

そんなことより学科試験の方が不安だったりもするけど。

やり直し

今日も相変わらず卒研。
とりあえず一つマクロ組めたのでよしとする。

で、夕方頃に電話があったわけだ。
曰く「インターンシップで作ってもらったHPが指定してあるフォルダに入ってなかったり名前になって無かったりで使えねぇ」とのこと。
今回のインターンシップ、俺は2年目と言うことでリーダー役にされたためここは後輩の成長のためとして大部分を回してたんだ。
その結果がこれだよ。
最初に言ったのにな、名前とフォルダはクライアントから指定されてるって。

使えない部下を持った責任がふりかかる、気分はまさにナーシェン!
・・・あれ、それじゃあ俺が悪いのか(
自分でやらなかったのが悪いんですね、わかります。

3人も居て仕事一つまともに終わらせられないなんて予想外だったわ。

手を出しすぎ

今度はVBAに手を出した。

今日は久しぶりに卒研室に顔を出してだな。
膨大な量のデータをグラフに起こす作業があったわけだよ。
Excelだったので良い機会だとマクロの勉強を開始。
これで何言語目なんだろうな、手を出したプログラミング言語。

C、Java、perl、PHP、SQL、HTML、アセンブラ、CSS、Bash、VBAと10種類か。
まともに扱えるかは別として10種のプログラミング言語に触れたことがあるって言うのはちょっと便利かもしれない。

就活の方は今日ようやく応募書類が出来たので送りました。
現在書類選考の結果待ち。
10日間の間に出るそうな。
夏休み中に終わって欲しいんだが今回も難しそうでなぁ。

兆し

今日も教習。
終わりが見えてきたよ。
19日に2時間の連続教習を終わらせたら卒業検定を残すのみ。
そして丁度いいことに20日に卒業検定をやっているみたいなんでここで終わらせたいところ。
まぁ、卒業検定が終わっても免許センターでホントの本番があるんだが。

今日の教習は夕方からだったんだが走っているうちに真っ暗になるね。
どうも真っ暗になると全然目が利かなくなるので鳥目かもしれない。
怖いわぁ(
とか言いつつ原付で走るときはあまり気にしてないのは不思議。

お盆が・・・終わってしまった。
夏休みの終わりも見えてきてしまった。
人生の終わりも見えてる気がする。

ブーン

ついに高速教習の日。
でもATだった。
マニュアルで高速とかやべーと思ってたらこれだよ。

80で走らされたんだが高速に乗るとこれでも遅く感じるな、どうも。
大体追い抜かれるし、追いつけないしで周りに車がなく非常に快適ではあったが。
高速は走りやすいように急な坂は上りも下りもないんだがちょっとの坂でも加速、減速するので80を維持するのは結構難しいのよね。

帰ってきたあとはスマブラとかバトレボとか。
ライチュウとリザードンの組み合わせが相変わらず良く活躍するな。
残り1枠は無双リザを倒せる相手に太刀打ちできることが条件だが基本は技の多彩なポリ乙になるね。

さて、今週が終わってしまうと学校のお盆休みが明けるので教習がない日は卒研になってしまう。
なんてこった。

時期的に

今日でインターンシップが終わったのよ。
やー、やっと終わったー・・・なんて思ったんだが、考えてみるとインターンシップが終わる=夏休みももうすぐ終わると言うことなのよね。
今日が14日ってことは2週間しかねぇのよ。
課題は1ヶ月休みがあるとして出されてるんだけど。
まぁ、元々1ヶ月あっても足りないくらいの量だった気がするが。
そもそも覚えてないのは秘密。

ま、インターンシップが終わったので今日は打ち上げに行ったんだ。
情報館の近くにある居酒屋のようなところが会場だったんだけど、辛いな。
すぐそこに奢りで飲める酒があるのに手を出せないなんて。
つまみはいっぱい、でも目の前にはウーロン茶。

情報館が原付使わずとも来れる距離にありさえすれば・・・。

何か惜しい

7月20日から製作を開始したムウマージが昨晩ついに完成。
時間かかりすぎだろ・・・。
ちなみに個体値は31-31-30-31-28-31でした、化物か。
攻撃と特防が逆だったら完璧だった。
HCSでよかったのに結果はHAbCSとかおまけが沢山ついてきたよ。
そして特防も優良、個体値の合計値は当然1位となりました。

1位:バンシー@31-31-30-31-28-31 182
2位:Bオシドス@31-31-31-28-25-31 177
3位:Dテイル@31-31-28-20-25-31 166

友人から「こだわりすぎ」って言われたけどそうは思わねぇ。
ただ、4V以上はちょっとやりすぎだと思った。

ちなみに今日の昼間は教習所に行ってテストを受けては家へ帰り、家へ帰っては教習所へテストを受けにを繰り返して2回合格してきました。
合計は昨日1回今日3回の4回中2回なんでまぁすぐ済んだ方だろう。
本当は一発で終わらせたかったんだがな。

罠カード発動

《本テスト》
通常罠
2次教習生はこのテストに二回合格するまで16回目以降の技能教習を受けられない。

教習16の予定:16日
現在:合格回数0
ついでに14日はインターンシップなのでそんなもん受けてる暇はない。
13日と15日で2回合格しなければならないだと・・・。

テストの存在なんかすっかり忘れてて教習詰め込んだらこれだよ。
テストは行う時間が決まっているんだが1日に何度でも受けられるのだけが唯一の救い。
13日で2回受かるつもりで全テストに出席かな、これ。

ちなみにコーヒー味のキーボードですが、昨日深刻な被害を受けた3つのキーは完全に沈黙しました。
長さがこれだけしかない記事でも→が使えないと非常に書きづらいです。
キーボードは大事にしましょう('A`)

台風が仕事した

インターンシップ休みktkr

まずは今朝の地震の話でもするか、静岡県民だし。
この辺は震度4で結構揺れましたね。
当たり前ですが寝てるときに地震が来て起こされたんだが、揺れてることに気づいて
「やべ、アクセル足りなかったか。エンストするわ」
とか考えてたのはたぶん夢だろ。

で、また寝てたんだわ。
震度4の地震が起きても寝られるって凄いよな。
今度は電話で起きる。
曰く「台風が来てるから今日のインターンシップは自宅待機」とのこと。
いきなり今日と言う日が暇に。
ちなみに後に正式に今日は休みと言うメールが来ました。
まぁ、どうせ別の日に補填があるんだろうけど。

そんなわけで昼間はひたすらムウマを孵したり、スマブラでWi-Fiチームバトルやったり、バトレボでランダム対戦したり。
昼食時にコーヒーを思いっきりこぼして近くにあったこのノートPCのキーボードにまで被害が及び、キーボードが更にだめな子になりました。
具体的な症状としては左Alt、無変換が硬くなり、右矢印キーは反応が極端におかしくなりました。
他にもどこか影響あるかも。

読者アンケート

本日発売の「俺の妹がこんなに可愛いわけがない4巻」を読み終えたんですよ。
んで、それについてきた愛読者カードとやらにあるアンケート、これはどうしたものか。
以下抜粋。



【問1】今巻のラストでは、桐乃がああいうことになりました。そして、黒猫と京介の距離がちょっと近くなりました。時間では、どんなストーリーを期待しますか?
1、桐乃の話を読みたい 2、黒猫の話を読みたい 3、その他のキャラの話を読みたい(キャラ名:   )

【問2】問1で、2を選んだ方に質問します。黒猫メインのストーリーになった場合、桐乃は登場しません。
1、それでも構わない 2、何とか登場させて欲しい



いや、この作品のメインヒロインって桐乃だろ・・・?

黒猫のことは好きだけど桐乃が居なくなったら「俺の妹」無関係じゃん。
黒猫メインは外伝でも作ってやれよ。

と、言うわけで俺の答えは決まりきってるね。

【問1】 3、(新垣あやせ)

続きを読む »

缶詰

無事に生還。
何と1日の1/4を教習所で過ごしている。

内訳は以下の通り。
救命:3時間
路上:2時間
学科:1時間

これによって教習とセットになっている学科11を除くすべての学科教習が終わりました。
遅いけどそろそろテストを受け始めないとな。
まぁ、2回合格を取るくらい簡単だと思うけど・・・・。

何とか無茶しているだけあってこの夏で免許が取れそうです。
ただし卒研の方を犠牲にしている感が否めない。
中間発表とか何すればいいんだ・・・?

必要

面白い本があれば人生と言うのは割と楽しめるものだと思う。
10日に俺の妹(中略)4巻が発売するのを思い出したので。

今日は午前中はIT講座@タイピングの講師。
午後はただの留守番なので超暇。
ネットに繋がったPC一台あればいくらでも暇を潰せる人間ではあるけど流石に暇すぎたので情報館の人が帰ってきてからは寝た。

途中で去年卒業した先輩が遊びに着たんだが相変わらず彼が来るといつも新しいお菓子が開けられる見たいね。
彼の手によって。
まぁ、俺も食えるから良いんだけど。

明日は9時半から3時くらいまで自動車学校に缶詰っぽい。
我ながら凄い予定を立てたものだ、バカか。

休息日・・・?

インターンシップも教習もない数少ない日。
ちょっと前からエンジンの調子が悪かった原付のメンテをしてもらいにバイク屋へ行くつもりでした。

バイクを置いてしまう前に一度学校へ行って成績証明書の発行を申請しておく。
15日締め切りなんだけど来週から学校はお盆休みになってしまうので今日中に作ってくれるそうな。
16時以降に取りに来いとのことだったので一度学校を去る。

そして自宅近くのバイク屋。
状態を話したら今日中に直せそうらしい。
これもまた16時ごろに取りに来いとさ。

んで、今日の18時からはリーダー塾に行くので
バイク屋でバイクを受け取る→それに乗って高専へ行き成績証明書を受け取る→そのままリーダー塾へ
と言う予定を立てる。

このコースで18時くらいに情報館へ着くだろう時間に家を出たら研究室から電話がかかってくる。
曰く「成績証明書を預かってる」だとか。
どうやら教務係は16時で終了だったらしく受け取りに来ないので研究室の方においてきたらしい。
16時以降に来いって言うからもっと遅くてもいいのかと思ってたのに・・・。

で、そんなこんなで研究室に成績証明書を取りに行った後一時帰宅。
実は今日のリーダー塾は普段より1時間遅いことを思い出したので少し時間を潰してからリーダー塾へ。

今日の内容は何か凄い人を招いて話を聴く予定だったんだがそれがダメになったらしくていつも通りの内容に変更。
ちょっと残念。

うーむ、最初は何の予定もなかったはずなのにいつの間にか予定満載になってたな、今日も。

親睦

昨日の旧友と今日も会ったので話をしたんだが・・・。
予想外なことにROとポケモンの話が通じた。
素晴らしい。

今日の教習は12時半から1時間の学科、その後1時間休憩して2時間続きの路上。
そして更に1時間休憩して学科が2時間。
このように中途半端に空きのある日でした。
かえってめんどくさい。

しかも最後の学科は9日にもあるからいいや、と帰ってきてしまった。
もう疲れたんだよ。

何を考えているのかその9日に「一緒にポケモンやろうぜ!」になってしまったのでいい加減ムウマの厳選を終えさせてください。
父:HAS
母:HABC
で、子はAばっかり生まれる。
当然か。
こんなゴミはいらねぇよ。

同級生

教習所に行ったら中学時代の旧友に出会ったので近況を話し合った。
見た目は髪を染めたくらいしか変化がなく、そのほかも大差なさげ。
現在は京都の大学に通っていて、夏休みだから戻ってきているらしい。

思ったよりは変化ないもんだなぁ、10分そこらしか話してないけど。
俺自身は悪い方向には大きく変化してると思うが。
主に思考回路的な意味で。
あと学力。

明日も大体同じくらいの時間に教習だがその前にちょっと皮膚科へ行って来る。

ちなみに今日の昼は咲だけ見ておいた。
前回見逃したんで。

小休止

インターンシップが再び一段落。

明日、明後日、明々後日はインターンシップがないですね。
明々後日はリーダー塾があるけど。

その代わりまた教習があるわけで完全な休みじゃないんだが。
明日は確か13:20~なので午前は寝ていられるわけよ、ほんと久しぶりに。
午前中だけでも卒研に行くべきかもしれないが1時間くらいで帰るなら無駄だし。

2日の日曜日にあまりに疲れすぎて咲をリアルタイムで見れなかったのでここでアニメを崩しておきたいが睡眠時間も捨てがたい。
明日と言う時間の使い道は非常に悩む。
まだ今期の新番が狼と香辛料だけ、しかも3話とか全然見てないに等しいのよねぇ。

まぁ、アニメは本命は来期なんだけど。
超電磁砲に乃木坂春香だもの。

二度手間

実はインターンシップ先で作業報告を毎日してるんだが、これってblogで書くのよね。
最近はどうも作業報告を二回書いている気しかしない。
と言っても作業報告の方はこっちほど詳しく書かないけどね。
昨日の作業報告なんて「雨」の一言だし。
それだけじゃあまりにも寂しいので太字に文字サイズ最大にしておいてやったが。

今日はIT講座@文字入力のリハーサル。
文字入力はたぶん一番楽な講座だと思うんだよね。
やる内容が少ないから。
カテゴリ検索が一番面倒。
一番最初にやる講座だからPCにあまりにも不慣れ。

そんなカテゴリ検索の講座のサブ講師をやるのが明日だよ。
去年やってるし、サブ講師は後ろから受講生が間違ってないかとか詰まってないかを見張るだけなんで楽だけど。

豪雨

トライアスロンの大会で給水所のボランティア。

集合は5時半、本当は4時になりそうだったんだが流石に電車がなくてこれない人が居るので5時半で済んだ。
まぁ、結局遅刻した奴はいるんだけどな。

で、天気は悪かったわけよ、小雨でな。
トライアスロンはスイム→バイク→ランの3種目=選手はどうせ濡れるということで雨天決行なんだけどな。
困るのはスタッフだけ。

千本浜についてからは給水所の設置をしたり、ドリンクを作ったり。
ちなみにドリンクはアミノバリュー。
この際、1箱分粉を多く入れてしまって超濃いドリンクが完成。
こんなの給水所で使えるわけがない。
ポリタンクに結構な量を入れてボトルに水を足すことで濃さを調整。
これが結果的には案外良かったり。
ドリンクが切れそうになったらタンクから追加+水を投入で粉を溶かす手間が省けたのよね。

でもまぁ、業務内容は地獄だったね。
合羽の意味がないほどの大粒の雨の中コースのふちに掌にコップを載せて立ち続けるわけだし。
やってる最中はそれほど気にならなかったんだけど今はもう腕が痛い。

結局雨が強すぎて予定より1時間ほど早く中止で終了になったんだがやるならもっと早くして欲しかった。
スタッフ全員びしょ濡れなんだが何人が明日に風邪を引くやら。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。