カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験の最終日って大体身が入らないよね。

何とか最後の日を乗り切った。
最終日ともなると身が持たないんで眠気で死に掛けてたがな。

流石に昼寝をせざるを得なかった、今日くらいは。
時間を無駄にするのもあれなのでラジオの録音をしながらだけど。
全然聞いてなかったから後でノイズチェックもかねて聞かなきゃね。

ROから乗り換えるオンラインゲームについてはまだ見つからんね。
コンチェは戦闘がエンカウント式って言うのがやっぱりダメだと思う。
今すぐにじゃなくてもPCのスペック上がってからにしようかしら。

ROで鯖だけ変えることも検討。
結局あのグラフィックとシステムは好きなんだよな。
運営がちゃんと職バランスさえ考えてくれればな・・・。
あと3次職のグラフィックをなんとかしてください。
スポンサーサイト

神の見えざる手

出ねぇじゃねぇか畜生め。

経済の担当教員は今年から変わったので過去問がなかったわけよ。
しかも去年までは持ち込み可だったのに先生が変わったらそれも変わってしまった。
と言うわけで今回一番危惧されていたのは経済かもしれない。

ふたを開けてみれば選択式の問題で50点、穴埋めで30点、記述で20点と比較的良心的な点数配分で安心した。
穴埋めの難易度が半端ないけどな。

ポケモンの話。
昨日のミュウツーは妥協して採用した。
今はファクトリーに通ってパワー系のアイテムを取るためにBP溜め中。
しかし今回のファクトリーは更に相手の運が神がかってるようになったなぁ。

あと、今日の昼はカーネルが再戦を受けてくれる時間帯だったので金稼ぎさせてもらった。
80万くらいまで届いたのでミュウツーに使うドーピングアイテムと技マシンを購入。

懲りてないの

テスト期間中だけどバリバリゲームやってるぜ。

昨日からミュウツーの厳選をしていて、今DSをスリープしてキープしている個体がありまして。
控えめ 31-22-04-29-30-31
まぁ、見ての通り防御が死んでて無駄に攻撃があるわけだよ。

このミュウツーは控えめ特攻特化でスカーフを巻く事によりスカーフカイオーガを雷でしとめることを想定している個体。
故にHPがVで特防がUとそこだけ見れば文句ないステータスなんだがなぁ。

伝説戦で物理を使ってくるのはホウオウ、グラードン、デオキシス、レックウザ、アルセウスくらいか、禁止級だと。
基本的に特殊よりになるはずだから開き直ると言う手もあるが・・・。
はたして。

あと、最近ROに飽きてるんで新しく楽しめそうなオンラインゲームも探してるのよね。
いま気になってるのはコンチェルトゲートフォルテ。
居ないと思うけどやったことある人は感想とか聞かせて欲しいね。

何に使うの?

今日の大量発生がラッキーだったので暇つぶしにタマゴを取りに行きました。

まずウバメの森でキャタピー捕まえてバタフリーまで進化。
これで複眼をゲット。
おみとおしジュペッタも欲しかったんだが見てないのでGTSを使えず断念。
仕方がないのでフラウを投入。
持物無しでトリックを使えば交換と言いつつも相手のアイテムだけ取れるので。
瀕死バタフリーを先頭、フラウを二番手に置き準備完了。

トリックのPPは10なので最初の10回はまんまるいしとしあわせタマゴがどれくらい取れるかを純粋にテスト。
結果、石7卵3と意外にも卵多め。
次の10回は卵だけを取る。
それ以外がでたらリセット。
これにより卵が13個になりました。

正直13個も要らないんだけど、あれば交換のネタにできるしな。
でも時間が経つと周りも自分で取れるだろうし難しいかも。

となりのトロロ

父がかねてより渇望してやまなかった、東海道五十三次は駿河国の鞠子宿にあります、かの歌川広重も描いたという丁子屋のとろろ汁。
こいつを食べに行ってきました。
まぁ、行きも帰りも車の中では寝てたからろくなことは書かんが。
とりあえず行きの車内は窓から入る日差しが超暑かった。

ちなみに、何で行ったんだって言われそうだが、俺はどろどろした食べ物が苦手です。
とろろ汁も味は嫌いじゃないんだがひとくち目に決断の要る食べ物。

店の概観はかやぶき屋根の何とも歴史のありそうな店でした。
それも当然、400年の伝統だってさ。
暖簾をくぐるとまず資料館がありました。
江戸時代の旅道具の展示だとか。
店内は予想外に広く、後に調べたところ宿泊施設もあるっぽい。
流石五十三次の宿場町といったところか。
そんな伝統の店の出す料理の味は行ってからのお楽しみで。
俺のお勧めは揚げとろろ。

次になぜか久能山東照宮へ行きました。
久能山東照宮は簡単に言えば徳川家康の墓だわな。
平和、開運、学問、厄除けの神として崇められてるんだとか。

表参道から行ったけどマジ後悔するので止めておけ。
1159段の石段が待っているぞ。
日本平からロープウェイが通じているのでそっちを使わないと膝が笑うことになるだろう。

正直なところ歴史とか一番嫌いな教科なんでピンと来るもんはねぇ。
とにかく派手だったとしか言いようがないな。
あと疲れた。

帰宅後、バイクのグローブと漫画版シャナの7巻を買って今日の冒険は終わる。

シンボル

ファイヤー厳選終了。
何と言うハイペース。

何かシンボル厳選だと凄い早さで終わるな。
いや、おかしい気がしてくるくらいに。
妥協点が低いのか?
Ptでダークライやシェイミを粘ったときはこんなに早く終わってなかったはずなんだが。
そんなファイヤー@臆病19-27-30-26-25-31
特攻より攻撃の個体値の方が高いところが何かおかしい気がしてきた。
いや、まぁそんなのよくあるよくある・・・。

メイン炎技はまだ悩んでる。
一応お金使うの勿体無いし、ポイントもないしでデフォ技の火炎放射になってるが。
安定:火炎放射
威力:大文字
超威力:オバヒ
中途半端:熱風
って感じかなぁ。
どうせファイヤーの耐久じゃそんなに長居しそうにないしオバヒでもいいかも、この際。

ファイヤー厳選

ラティアス、サンダーと来て今度はファイヤーの厳選だぜ。
ここでようやく本物のアタッカー候補。

ラティアスは若干受け入ってるし、サンダーは完璧に耐久だし。
攻撃しか考えてない伝説アタッカーはここに来て初。
しかもこの後もスイクンとかライコウとか耐久型の予定がたっぷり。

とりあえず臆病シンクロさせてるけど攻撃の種族値が何気にあるから下げるのは勿体無く感じちゃうのよね。
有効な物理技なんてゴッドバードととんぼ返りくらいなんだけど。

それにしても、ポケモン対戦考察wikiのファイヤーの項を見ると特殊炎の技候補が
・オーバーヒート
・大文字
・火炎放射
の3択になってるが熱風ってダメなのかねぇ。
火炎放射が威力95命中100なのに対して熱風は100/90なのが問題か?
威力は大差ないのに命中が、ってか。

今日から始まってる全期末試験については完全スルー。
サンダー@図太い
23-7-31-27-27-31
で厳選終了。
やっぱりHPが若干低いんだな。
Lv50時でVとの差が実数値で4しか変わらないのでこれでいいと思うけど。

HPと防御の努力値を振りたいがやっぱりパワー系がない。
そして当然、GTSも使えない。
明日は学校だしちょっとDS拝借しようかしら。

最近流行ってる耐久サンダー用の個体なんだが、若干道を外れてみがまもプレッシャーを作る予定。
そうなると技は身代わり、守る、羽休めは確定。
残りの一つをどうするかが問題なんだな。

A案:毒々→鋼・毒以外の耐久型に勝てる
B案:放電→麻痺を撒いて先制羽休め
C案:見切り→PP削りに命を懸ける

放電にすると技マシン一つ減って楽なんだけどな、俺。

欲張り

サンダーの厳選を昨日から始めてます。
昨日の一番は攻撃以外全部23以上で素早さVだったかな。
正直これで妥協すべきだったと思う。
「別に突出した耐久種族値があるわけじゃないんだから耐久能力妥協するのはダメだろjk」とか悪魔が囁いたのでスルーしてしまった。

おかげで耐久サンダーの道は長い。
下手な能力で妥協したら「やっぱり初日の奴の方がよかった」になってしまうからな。
後戻りは出来なくなったわけだ。

耐久だけどせっかくのシンボル厳選なので素早さ調整してVを狙ってる。
けどこれがまぁ、抜いてくる奴は素早さ補正がかかってる奴ばっかりなんだよな。

素早さ調整してあるのがギャロップなんだが何となくギャロップの後姿が気に入ったので余裕があれば作ってみようかね、ギャロップ。

ハートゴールド?

バトルファクトリーの乱数は異常。
あれ?

瞑想の技マシンを得るためにバトルファクトリーの日。
正直やってることがプラチナと変わらないので非常につまらない。

プラチナと無理やり違うところを考えると。
相手トレーナーの運がプラチナよりいいと思う。
先生の爪の発動率は体感で4割を超えるし、凍結率も妙に高いし。
一番酷いと思うのはマンムーの地震が3連続急所で3タテされたことだな。
こっちは100%の技を外してるから光の粉系を持ってたんだろうし、ピントレンズの仕業とは考えられん。

現在45ポイントだから後はタワー1周でもするか。

終了

本日一匹目のラティアス。
控えめ14-7-23^25-28-23-31
あれ、終わっちゃったよ(

まぁ、理想としていた性格ではないんだが最速で特攻も十分、防御系も両方23以上と言うことで良いかと。
HPは残念なんだけどな。
ぱっと見が105だったんでリセット対象のはずなんだが何となく見てみたら良い子だったんだ。

とりあえずラティアスの厳選が終了したのでリニアパスを今更入手。
でもセキエイ高原を空飛んで経由した方が早かったり。
次に、ラティアスに努力値を振るために育成環境の整ってるPtに輸送・・・しようとしたんだが。
Ptでラティアス見たことないからGTS使えなかったわ。

仕方ないのでHGの育成環境を整えるためにパワー系を取るため、バトルフロンティアへ。
対戦メンバーは全部送ってあるからどの施設に行っても良かったんだが一番早く稼げると思うのはファクトリーのような気がするんだよなぁ。
1周のポイント量が多いから。
意識しなくても4週目で大体負けるし。
ラティアスは2極に近い振り方になるんで二つ取れればひとまずは十分。

現在はコガネのカジノでケーシィの厳選中。
意地っ張りシンクロ、図太いシンクロは入手できた。
陽気、臆病、控えめ辺りが後は欲しいかな。
臆病は最悪の場合ストーリーのエーフィやイッルを使えば済むけど。

振り返り

blogの記事を遡ってみたんだが、クレセリアを厳選したときは休止を含めて1ヶ月かかってた。
それであの妥協っぷり。
ラティアスはあまり妥協する気はないので1ヶ月フルだと考えるべきか・・・。

今日は沼津市の図書館へ本を返しに行ってきた。
今回は原付。
借りに行ったときの様に車を使う気にはならなかったな。
駐車場が狭いんだもの。
んで、返すときは本を渡すだけでよかったのであっという間に終わってしまった。

帰って来てからはジャンプを読みながら某ネットラジオを聞きつつ録音してたんだが保存に失敗した。
もう一度取り直しだわ。
一本が長いから何かの片手間がちょうど良いんだけど、PC使う作業だと処理に負荷がかかって音がずれたり飛んだりする原因になってしまうのが悩みの種。
ま、今ならポケモンやりながらがベストかね。

徘徊ラティ厳選

まず穏やかが出てくること自体が稀だから困る。
臆病もいいんだがその場合最速じゃないとやっぱり110族同士の争いを考えるとな。
最悪でも1つ下の最速ガブリアスくらいは抜けないと話にならん。
と、なると個体値は29以上になる。

でもまぁ、やっぱラティアスは特殊受けだと思うから臆病・控えめはいくら良くても若干悩むと思うな。
穏やか高個体値早く出てくれー。

学校の方ではポケスロンが流行ってる様子。
俺は一度もやってないんでよくわからんが。
連打ゲーとか苦手だから困る。

ちなみに昨日のメタモンは115匹で終了しました。
風呂入ったらやる気なくなってな。

メタモン祭、再び

『りんじニュース ですよう!
47ばんどうろで
メタモンが たっくさん
すがたを みせている ようですねえ
メタモンと あいたーい
って トレーナさんは
47ばんどうろに
いそぎましょうー!
りんじニュースは いじょうですう!』

ラティアス厳選なんてしてる場合じゃねぇ!(

大量発生は日ごとに変わるんで今日の24時までに何匹捕まえられるかと言うわけですね、わかります。
とりあえずハイパーボール500個とゴールドスプレーを150本購入。
さらに、捕捉率255に変身させるためにそこらへんのポッポを捕まえ、攻撃技を忘れさせて砂かけしか出来ないようにしておく。
下準備はこれでおk、いざ47番道路へ・・・。

草むら狭っ(
まさかの4*5マス。

ちなみにスプレーはLv35を先頭にしておくといいみたい。
本当はLv40がメタモンしか出なくなってベストなんだろうが、大量発生の中でもLv40はかなり出にくいのでスプレーが無駄になる。
大量発生補正のおかげかLv35でもメタモン以外全くでないので今のところ快調。
大体65匹くらい捕まえたかな。
まだまだ、目標はこの5倍くらいは捕まえないと。

最初の獲物

グリーン撃破、白金山開通。
でもレッドには勝てっこないので放置中。

ここでとりあえずやらねばならぬことが終わったので厳選を開始。
まずはリニア開通のためにラティアスを厳選中。
最初からハードルが高すぎる。

ラティアスはLv35で徘徊しているんでその辺でLv35のメノクラゲを捕まえて戦闘に置く。
マサラを拠点に空を飛び続けて近づいてきたら1番道路とマサラを往復の繰り返し。
まぁ、クレセリアを厳選したときと同じような方法だな。
問題はズイほど便利ではないことか。

手前にあるトキワから出る道が多いせいでフェイントが多いんだよな。
そしてさっさと遠くへ行ってしまう。
クレセリアより難しいと思うわ、こいつ。

とりあえず狙っている性格は おだやか>おくびょう>ひかえめ の優先度。
そのほかはイラネ。
HPはLv35の時点で108を下回ると個体値20を切るようなのでぱっとみHP107以下だった場合はそこでリセット。

さて、何日で採用できるのがでるかね。

まだまだ続く

飽きもせずハートゴールドプレイ日記な感じ。

四天王は一発通過でした。
お約束な感じに各四天王に一匹体制で突破だな。
手札は龍・飛・超・霊・氷なのでカリン以外は基本弱点つけるのよ。
カリンだけはチルタリスが龍舞で力押し。

ワタルのプテラとリザードンはエーフィに頼る。
この二匹はグレイシアをぶつけにくいからな。
グレイシアはあまりにも遅かったのでスカーフを持たせたくらいで他に苦労はなし。

四天王クリア後はすぐにカントーへ行かず、ジョウトで厳選以外のやりのこしはないかとgdgdして回る。
マツバとアカネの電話番号を入手、サファリゾーン・バトルフロンティア・ポケスロンドームへの空を飛ぶ便開通を済ませてからカントーへ。

現在はニビ、トキワ、グレン以外のバッジを入手。
リニアはラティ厳選のために四天王何週もするのが嫌なので未開通のままになってるのが不便。
そろそろカビゴン退けるかな。

現状
グレイシアLv56
エーフィLv58
チルタリスLv59
あとは秘伝要員。

昨日の続き

相変わらずハートゴールドプレイ日記な感じ。

学校の方でも結構な人数がやってたな。
見た感じHGが多そうだ、と言うのもホウオウ戦をやってたからなんだけど。
ポッポ縛りとかオタチ縛りとか無茶なことをやってるぜ。

一方、卵プレイと言う難易度としてみれば超簡単な部類に入る俺の場合。
現在ジョウト地方を制覇し、カントーへの第一歩を踏み出す手前。
つまりホウオウイベント直後になるな。

ライコウ・エンテイを今の内に倒しておいてからカントーへ向かおうと言う算段。
無駄がない。
進行が遅いのはあちこちでダウジングしてるからだな。
ダウジングが今回かなり便利になってるんで。

現在のPT
チルタリスLv44 ドラゴンクロー/燕返し/空を飛ぶ/龍の舞
エーフィLv44 サイコキネシス/シャドーボール/サイケ光線/瞑想
グレイシアLv44 冷凍ビーム/シャドーボール/吹雪/霰
ビーダルLv26 居合い切り/岩砕き/渦潮/滝登り
ピカチュウLv26 10万ボルト/シグナルビーム/波乗り/フラッシュ
サンドLV6 怪力以外忘れた

結局ピカチュウは使う気に慣れませんでした。
IDが違うと愛着がわかない。

ハートゴールド

昨晩の内にチルットの努力値を完成、エーフィは素早さだけ完成の状態で終了。
今日は努力値振りの続きから開始。
ちなみにこの作業はプラチナでやってるのですぐ終わるがな。
ストーリー用で何拘ってんのって感じだが個体値は完全に無視したんだからこれくらいしておきたい。
連れ歩くポケモンの技の範囲が狭すぎるんだもの。

現在はウソッキーの前。
金銀プレイヤーなら誰もが通るアカネのミルタンクと言う壁はエーフィがサイキネ一発で落としてしまった。
別にLvはPtで上げたりしてないのにね。
瞑想持たせたのはやりすぎだったか。

ストーリー用の癖に技マシンが結構使われてるわけで。
チルット:燕返し
エーフィ:サイコキネシス、シャドーボール、瞑想
グレイシア:冷凍ビーム、シャドーボール
ピカチュウ:シグナルビーム
ブイズはサブウェポンが被るのはしょうがないと思う。
ファクトリーで暇つぶししてたときのBPがすっからかんだぜ。

ドラゴンクローの技マシンがなくてチルタリスのメインウェポンに困ってたんだがコガネ百貨店の6Fで曜日ごとのクジがあり、日曜の1等賞がちょうどいいことのドラゴンクローだったので目の前でレポートして粘ってみた。
ただ、進化しないとこの技マシン使えないのでチルットの進化が待望される。
と、いうか。
進化しないとちょっと弱い。

まぁ、グレイシアとエーフィが強すぎるだけかもな。
メインウェポンもあり能力も高いわけだし。

今日の目標は赤いギャラドスかねぇ。

序盤の難関

やっぱり昼間は情報館に行ってたのでさっきやっとハートゴールドを始められました。
最初に一番困るところはモンスターボール代だな(

対戦が最初からDPPtとできるようなので対戦メンバーを全部こっちに移そうとしているんだが、総勢28匹分の交換要員が必要になるわけで。
1匹は最初に貰ったヒノアラシでまかなえるので
ボール27個*単価200円=5400円
主人公の所持金3000円
ライバル戦の賞金500円
全然足りねぇ\(^o^)/

プレミアボールと言う手段があるがな。
何かボールが違うのは嫌だなぁ(

ちなみに最初に貰った5つのボールはストーリーで使うポケモン4匹と秘伝用ビーダル1匹を送るのに使った。
本編は
ピカチュウ(波乗り)
チルタリス(空を飛ぶ)
エーフィ
グレイシア
ビーダル(居合い斬り、怪力、岩砕き、滝登り)
で進めるつもり。

渦潮が足りない上に戦闘員は特殊に固まってる何とも趣味パ。

現代は情報戦

フラゲ組みからHGSSの仕様をいろいろ入手。
その結果、HGSSは伝説のバーゲンセールになる模様。
まぁ、個体値が殆ど0に設定されてるとか嫌がらせがあるかもしれないけど。

まぁ、伝説が公式戦で解禁されるわけだし伝説盛りだくさんは予想できたことか。
ちなみに伝説が制限ありで使用可能、と言う部分の制限ってのは数みたい。
670以上の合計種族値を持つ伝説は特別なポケモン扱いで合計2体までしか出られないと言う噂。
600族の所謂準伝説は今まで通り制限なさげ。

今まで制限を貰っていた600族、ミュウに始まる100フラット種はどうなるのかな。
一応制限をくぐると思うんだけど。

ついでにワイヤレスでもフラットバトルと言うものが実装されたみたい。
50と100に自動調整してくれるようだ。
ま、金銀リメイクしておいてバンギラスは出場できませんとか言ったら暴動起きるよな。

そんないろいろ楽しみの多いHGSSは明日発売です。
発送メールが18時に来てたんで明日ちゃんと届くはずだな、俺も。
問題は明日はフリーペーパー作成に出てて昼間からプレイできないことだが。

洗濯機で

メリーゴーランドはしていない。

昨日買ったシャナ19巻を弟が洗濯機に落としたんだ。
しっかり水の入った状態でな。
当然弁償してもらったけど、それが朝の話。

おかげで学校で読む俺の計画は潰れたわけだよ。
午後の授業が物質工学特別講義で絶対に暇になるってわかってたのに。

が、午後の授業は休講だった。
ついでに来週も休講だった。
C科のおまけでD科も授業受けてるのは確かだけど連絡くらいちゃんとしろよ。

HGSS発売が迫りフラゲ情報が結構で回ってるけど相変わらず旧作との通信交換解禁のタイミングはわからん。
ピカチュウが無駄にならなきゃ良いんだけど。

準備万端

明日発売の灼眼のシャナ19巻、森口織人の陰陽道3巻をフラゲ。
本のついでにバイクのグローブを買おうと思ってたんだが本屋とホームセンターが同時に存在する某ショッピングモールは定休日でした。
仕方がないので別の本屋へ。

で、シャナは読むと疲れるんで今日と明日の2日かけて読む予定。
金曜日に陰陽道の方を読めばあら不思議。
土曜日に到達、ポケモン金銀リメイク発売日。

暇つぶしの作戦は完璧だ。
テスト勉強とかシラネ。

今のところ2冊ともあとがきだけ読んだ状態だけどどうやら陰陽道の3巻はあの包帯娘の出番のようで。
帝王学の方でもクラスメイトの中で目立っていた方(見た目的な意味で)だったので楽しみである。

最後の厳選

HGSS以前最後と思われる厳選を今日開始、今日終了。

早い段階でダイパ・プラチナと通信できることが条件だがバトレボ産なみのりピカチュウをストーリー用のなみのり要員にしてみようかと。
で、今日受け取って厳選してみた。

性格、性別固定なのであまりやる気のない厳選をした結果、1V1Uを採用。
ま、ジャッジが「すばらしい」と評価をくれたからなんだが。
ちなみに受け取るピカチュウは何も弄らなくてもUVと全ステータス20以上かの判別はできるんだがね。
全部20以上、特攻V、特防Uだったので別にいいかと。

最終的な測定結果は25-27-26-31-30-26でした。
がんばりや、ボルテッカー&なみのり装備、個体値も悪くないと二刀流が不可能ではないピカチュウだったんだが・・・。
育て屋でLv上げて識別してたらボルテッカー消えちまった。

完成したのが結局特殊特化ピカチュウでした。
努力値も振ったしポケルス感染中だから送れればとっても便利。
ついでに技も整えておいた。
10万・波乗り・シグナル・電磁波とストーリーで困ることはないだろう。

HGは少数精鋭でLv上げの手間を省きつつ高速で赤ギャラまでたどり着くことを目的としてるので技のタイプは多彩であるのが理想。
赤ギャラは厳選しないと何か後悔する気がするんでそこでものすごく時間を食う予定。

真理

夏休みの課題は夏休みが終わってからやる物である。

と、言うわけで。
今日提出の課題を今日の0時から5時くらいまでやってました。
うむ、バカらしい。

まぁ、おかげで昼間は眠くてしょうがなくなるかと思ったんだが案外そうでも。
ただし今、夕方が眠い。
とりあえず今寝てしまうとまた夜に眠れなくなるので今は我慢のときである。
でも寝そう。

月曜日の昼間って案外眠くならないもんだと夏休み前も思ってた気がするね。
まぁ、授業は眠いんだが。
90分フルに寝ることはないんだよ、なぜか。

週の初めで気が満ちてるのかしら。

さて、これが実は950記事目だったりする。
1000記事が見えてきたね。

だれる

何もすることがなかったのでとりあえず狼と香辛料の8,9話を見る。
何か2期はホロが狙われまくりなのね。

どうも今週末、土日は暑かったね。
金曜日は涼しかったと言うのに。
この不安定な気温はやめて欲しい物だ。

今日は基本的にこんな感じで超平和な一日でした。
が、最後に落とし穴があったぜ。
夕飯の秋刀魚の骨が喉に刺さって今も取れないこと。

素晴らしくネタに欠けた日だ。

頻発

何かアニメを一日で大量に見ると頭痛が起きるんだよな。
姿勢のせいだろうか。

今日見た物は
化物語 9話
よくわかる現代魔法 7,8話
PandoraHearts 19,20,21話

結構前から思ってたんだが・・・。
よくわかる現代魔法のアニメ、何か表情のパターンが少ないと思う。
口を三角にあけるパターンが多すぎる、違和感を覚えるくらいに。
口を閉じろって言いたくなってくるな、あれ。

いつの間にかまたアニメがたまっていたので明日も崩し作業さ。
座椅子が欲しいなぁ、頭痛が起きなくなるような。

働け

電子制御工学科の演習室は8時半に技術職員が鍵を開ける決まりになってます。
で、今朝、通学途中にその技術職員に会いました。
時刻、8時半。
そりゃいつもいつも演習室が空いてない訳だよ。
次にあったら蹴飛ばしてやろう。

やっと平日が終わった。
暇な夏休みは辛いけど週末の休みはやっぱり楽しみだねぇ。
まぁ、普通にフリペ作成はあるんだけど。

週末が楽しみと言えば来週はついにHGSSが発売なのよね。
時間が経つのは早いな、まったく。
12日のHGSSも楽しみだが10日に出るシャナと森口織人の最新刊が今は一番かな。
1日1冊読んでればポケモンの発売日ということだし、10日までをどう乗り切るかが今月の鍵。

暗記ゲーとチート

もう昨日修正されたバグらしいから記事にしちゃおう。
文月学園オンライン、致命的なバグがありました(過去形
今は出来ないからそこの人、試さないように。
まぁ、簡単に言えばテストの制限時間が止まるわけだよ。
これはやばい。

俺が「こんな げーむに まじに なっちゃって どうするの」と言われるレベルで頑張って100点を越えるのがやっとのゲーム内容で400点とかどうやって取ってるんだって話。
何か秘訣があったり、ランクが上がると制限時間でも延びるのかと調べてみたらこれだよ。
マジでやったら問題文が表示された瞬間にノータイムで回答しなきゃ取れないもんな、制限時間的に考えて。

ランキング見ると殆ど似たような点数になってるのはこれが原因だろうな。
全体1位と俺が属するEランク1位に全然差が無い時点でおかしいし。
バグは修正されても点数が修正されなきゃ解決にならないだろ、これ。
なんなら全部リセットしてしまえばいいんだ(

練習問題をひたすらやって、問題文を見るだけで回答できるようになってやっと100点に届くのがこのゲームだろう、とか。
まだ2日目だから知らないけど。
口を開けば先生たちは皆「授業@3回でテスト」だもんなぁ。
9月はそれどころじゃないだろ。
12日にHGSS発売して、19日から5連休があることのほうが絶対重要(

放課後に眼科へ行ってコンタクトレンズを購入したが度が進んだな。
まぁ、自分から申請したんだけどな、1つ上げてくれって。

待ち時間中に超暇なのでちょっと前から気になってた「文月学園オンライン」をやってみた。
持ちキャラは当然一番好きな美波にしたんだけど数学の点数が低すぎて再現度が低すぎる。
美波を扱うなら数学は1番出来なきゃだめだろ・・・。

制限時間制だからか知らんが焦るんだよな。
簡単な計算でも全部計算しちゃうから時間食うんだ。
そんな俺の主戦力はやっぱり理科でした。
他の教科と比較するとダブルスコアとかやべぇ。

ちなみにクラスはEだったよ。
歴史出されると詰むんで社会が無理ゲー。

積もる話

夏休みが明けたので夏休み中の話について級友たちと語らう。

8月中に出たライトノベルの話、今期のアニメ、HGSS、遊戯王制限改定などなど。
まぁ、話したいことがあるなら休み中でも電話なり何なりすればいいのにって感じではあるな。
でも5年生って忙しい奴多すぎて連絡しても無駄なこと多いのよねぇ。

そういえば、高専からインフルは1名出ているそうです。
新型インフルは空気感染なので換気を推奨するようだ。

だからってエアコン止めて窓を開けようってのは無茶だろ・・・。
暑くて死にそうだったわ。
眠ることで体力を温存して過ごすが、昼休み前最後の授業でこれはない。
おかげで昼食は食欲が全然でなかったぞ。

まぁ、なんだかんだ言ってもやっぱり退屈で死にそうな休日よりも充実した平日は楽しい物だと思うよ。
夏休みが終わってよかった。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。