カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



来週は

静岡県沼津市で俺と握手!(

よさこい東海道が来週に迫り、準備がだいぶ忙しそうですね。
俺は働いている様子を写真に収めただけだけど。
みんな商品の鳴子を売る箇所別に分ける作業で下を向いていたのでいい写真が取りにくかったね、顔が映らないから。

4時過ぎくらいからは情報館便りを折り、6時半からリーダー塾でマザーテレサの話。
マザーテレサとヘレンケラーを間違えたのは秘密。
終わってからは皆で中華料理屋へ行きました。
ま、食べたのはワンタンメンだが。

よさこい東海道が近いおかげで懐かしい顔をよく情報館で見るようになったね。

データシート

対戦用で育て上げたポケモンは全部エクセルに
種族名性別ニックネーム
能力名個体値努力値Lv50時
実数値
めざぱタイプと威力
技1技2
技3技4
で整理してあったりする。
無駄だと思っただろ。
それよりこの表をTableタグで作ったほうが更に無駄だ。

で、今日、これを改良してめざぱの部分の左半分を個体値の合計を出すようにした。
種族名性別ニックネーム
能力名個体値努力値Lv50時
実数値
合計数値めざぱタイプ威力
技1技2
技3技4
ってな感じで。
文字のサイズのせいで表が崩れてるけど実際はもうちょっと左右のバランス良いよ。

更に、HPの個体値がを選択状態であればショートカットキーCtrl+Shift+Aでめざぱが自動で書き込まれるマクロを組んだのでいちいちwebでシミュらなくてもすぐに出せるように。
非常に無駄に機能が増えていくポケモン.xlsなのであった。

Skuldトラップ

この忙しいときにSkuldなんか開放しやがって。
やるしかないじゃないか(

と、いうわけで実はSkuldが開放された火曜日からROやってたりする。
今度の統合先は老人ホームと名高いSara鯖。
のんびりやる分にはいい鯖だそうだ。

最初にやることなんてアカデミークエストに決まってるんだが、前回のSkuldはクリスマス&新年イベントでクリスタルが沸いてたんだよな。
クリスタルはどんなに弱くても倒せる上にドロップが高額なので資金0から始めても交通費すら困るような事態にはならなかった。

しかし、今回はそんなありがたいものはないわけで。
っていうか今やってるハロウィンイベントはお金がかかるイベントだっての。
カボチャパイと言う優秀なSP回復アイテムを金の力で所持量最大の3万個作るイベントだからな。
イベント楽しめねぇー。

非常に金策に困るスタートだわ。

卒業研究中間発表

午後から中間発表会だったので昼休みが若干早く終わる。
俺の発表順は何と2番目。
出番が早すぎる。

ま、終わってみれば早く終わらせられて良かったと思うんだけど。
予想される質問とその回答は15パターンも用意したんだけど実際はあまり役に立っていない。
スポラディックE層の幅ってなんだよ幅って。
そんなもんばらばらだろ・・・。

中間発表において「これから」は魔法の言葉である。
どんなことを聞かれても「それはこれから検討する予定です」と言えば何とでもなるのだから。
魔法を使う人は結構多かったぜ。

さて、早々に出番を終えてしまったので他者の発表を聞く間暇だったから適当にポケモンのネタパを考えてたわけだよ、唐突に。
天候混合パーティって結構面白くね?(
と、いうわけで砂雨パを思案中。
オムスターとかジバコイルとかどっちにも入れる奴って多いよね、この組み合わせ。

消耗

卒研中間発表が明日に迫り、各研究室はまさに修羅場。
俺が所属する研究室も例に違わず忙しい日を送る。

昨日作った原稿を1晩明かしてリセットした頭で眺め、文章構成に修正を加える。
予想される質問のリストに新たな質問を追加し、回答を用意する。
作成済みのスライドの体裁を整え、発表準備は万端。
指導教員の前で発表練習をし、更なる修正を加える。

そんなこんなで家に帰ったら20時半だよ。
12時間学校にいたのね。
帰り道で何とか本屋が閉店する前に禁書目録と超電磁砲の漫画最新刊を購入。
そして一気に読破。
ミサカは超電磁砲の方が可愛いと思うよ。

で、これを書いているときにはもう疲れきってるわけよ。
明日、中間発表。
明後日、電子回路演習再評価。
明々後日、企業面接。
明々々後日、公開講座(ちびっこ相手にラジオの作り方を教えるんだったか?)
明々々々後日、国文祭イベントスタッフ
おかしい、予定が片付いている気がしない。

とりあえず1000記事お疲れ様、俺。

発表準備@1

中間発表用のスライドと原稿が完成。
3分で読むには噛まない事が前提条件と言うのがなんとも。

切る場所がなくて与えられた3分と言う発表時間に収めるのが非常に大変。
質疑応答が1分しかないのは楽でいいけどな。
わざと突っ込みどころ用意しておけば回答も比較的困らないだろ。
と、いうわけで想定される質問とその回答も作成済み。

それにしてもこんな超忙しいときに中間発表なんかやらなくても。
D科だけだよ、こんな早いの。
何考えてるんだか。

サルの孵化はまだ続いてるけど明日はカーネル銀行の日なので厳選終了したくなってくるね。
十分使える4V居るんだし。
めざぱ氷は一度も出ねぇよ、鋼とかドラゴンとかばかり。

アンバランス@2

まず床屋へ。
凄く眠かったはずなんだけど結局眠れなかったな。
中途半端が一番大変だと言うのに。

その後、某ショッピングモール内の写真屋へ証明写真を取りに。
このときスーツに着替えたが冬服がまだ出てなかったので夏服のスーツ。
超寒い。
目薬をついでに買ってこようと思ったので写真に写らない足元もしっかりしようと靴下や革靴も準備。

一度外へ出てバイクの準備をしたところで財布の中身が寂しいことに気づく。
床屋の代金を立て替えていたのでその分返してもらって再出発。
このときうっかり。

日曜日のショッピングモールとか行くもんじゃないわ。
人が多すぎる。
子供連れの親子はまだいいとしてリア充は目に毒。
あと友達と出会ったらしき小僧の集団が通路のど真ん中で止まったのは蹴り飛ばしたくなった、目の前だったし。

まずは写真屋へ。
証明写真、2枚組み1セットで1050円也。
15分ほどでできると言うので薬局へ向かう。
で、ふと足元を見ると・・・いつもの靴を履いてた。
通りで違和感が全くないと・・・。

スーツにスニーカーって非常に恥ずかしいんだけど。
でも駐車場と近辺の道路が凄い混雑しているのでいくら近いといっても家に一度帰るのは面倒。
と、いうことで写真ができるまでの間は耐え忍ぶしかなくなったのであった。

ちなみに目薬はちゃんと買った。

1000記事まで@3

フリーペーパーの10,11月号が完成しました。
各大学へは早いところで月曜日に配布されます。
ちなみに前号は7,8月号です。
9月はどこへ行った。

ゴウカザルの孵化は継続中。
「めざぱなんて無くても他に優秀な技があるだろ」と「ここまでやって諦めたら負けた気がする」の板ばさみ。
ちなみに「ここまでやって~」は経済学だとサンクコストの呪縛っていうらしいぜ。
ま、金払ってないからコストじゃないけど。

明日は床屋と証明写真かなぁ。
履歴書書かないと。

そんな997記事目。
カウントダウン入りまーす。

廃人ゲー

BPの稼ぎ頭製作も2段階目に突入。
今度は二刀流ゴウカザルだぜ。

で、昨日生まれた子が
無邪気 31-31-16-31-20-31
だったわけで。
めざぱ氷を使う予定で厳選してたらまさかの4Vが生まれた。

でもこれめざぱが霊47とかいうゴミなんだよなぁ。
めざぱを予定していた枠に何入れればいいのか全然思いつかないので親行き。
何か凄く勿体無い気がしないでもない。
努力値振ってないんで気が向いたらこいつをそのまま育てればいいし。

そして再び戻るACSめざぱ氷への道。
ACSでめざぱ氷の時点で威力は最低66だから威力に関してはあまり粘らずに済むかなぁ。
性格が特防下降補正だから防御Vの5Vが万が一出たらめざぱ諦めようかな(
どっちが先に出るか、普通に考えたらめざぱだろうけど。

追記
めざぱの威力は特防が4で割った際にあまり3の場合66以上で確定だった。
あまり1の場合は50を下回るのでやっぱり威力の厳選も必要みたい。
ちなみに偶数の場合は氷ですらない。

詰め込み

今月末は予定がたっぷり。
死ねる。

何とか卒研の予稿は先生のチェックも通りました。
何回も細かい書き直しがあったけどな。
勿体無いので裏をメモ用紙として使用することにする。

発表用のスライドはまだ製作してないんだが、何と卒研発表の日に材料学のテストがあることが判明してしまった。
更に30日にちょっと伊豆のほうまで久しぶりに企業の面接を受けに行くことが決定。
そして今月中に電子回路演習の再評価を受けなければならない。
土日を抜くと今月って1週間ないんだけどこのスケジュール量。
やばすぎる。

いやまぁ、再評価に関してはもっと早く受けてれば良かっただけなんだけど。

シャットダウン

メッセンジャー付けてる人はわかると思うんだが、毎日忙しい忙しい言ってても20時前には家に帰ってるのよね、俺。
でも大体PCつけたあと意識がないんだな、寝てて。
blog書くのが遅いのはこれが原因。
この記事も23時20分に書いてる。

今日も午後はずっと研究室で28日に行われる卒研の中間発表に提出する予稿を書いてた。
で、何とか終わったんだが殆ど専攻科生の先輩に頼りきり。
研究内容が難しくて全然ついていけないぜ。
正確なテーマ名は先生が教えてくれるはずなんだけどまだ聞いてないのでタイトルだけが付けられない。

で、どうやらフォルさんのblogが4年で950更新を迎えたそうで。
ちなみにこのblogは約2年半だけど今月で1000記事行きます。
これ、994番目の記事。
本人曰く「毎日やってたら1000回なんて軽く超えてただろうけども」とのことだが、毎日続けるとこうなると言う例。

続きを読む »

残高無限

体育祭でしたのよ。

ま、朝はお約束通り学生総会だったんだが思いも寄らぬ珍客が居ました。
黒い子猫が何か平然と体育館に侵入してた。
細身の凛々しいやつでしたがいつの間にか捕まっていつの間にか追い出された模様。

学生総会の内容は夏に高専大会で成績を残した奴らの表彰と新学生会長の立候補者演説。
今回は立候補者が一人だったので信任投票。
再選挙とかめんどくさいことを避けるためにとりあえず信任。
出来れば関わりたくないねぇ。
だってこの学生会長の仕事を見ると言うことは俺は留年してることになるんだもの。

総会が終わった後はずっと教室でDSに向かってました。
そもそも服装からして体育やるつもり0だし。
時間が火曜日の昼と言うことで昨日生まれたロトムの努力値を振り終えたらひたすらカーネル銀行から引き落とし。
今日は頑張って所持金をMAXにしたぜ。
そのあと全額おかあさんに預けて再び引き落として所持金999999円に。
もう持ちきれない。

これでしばらく金には困らないんだけど金で買えないものに今困ってるんだよな。
BPと交換の技マシンである。
鬼火、買えるようにならないかな・・・。

予稿

卒研の予稿の提出期限まで@1週間になりました。
でも何も書けてません。
超やべぇ。

実験の背景はわかるんだが目標がいまいちわからない。
概要もわからない。
進捗状況もわからない。
って言うか何もわからないんだよ。
実験の背景って言うのは俺の場合「要するに流星バーストって何」ってことだから良いんだけど。

明日は体育祭なので1日使えないわけで。
水~金の3日で終わらせなければならないんだがどうしたものか。
問題は予稿だけじゃなく、発表用に3分ほどのプレゼンも作らなきゃならんのだがこれは予稿より期限が2日ほど長いので何とか頑張る方向で。

カチッ

道路交通量調査、のはずだった。
何故か俺がカウントしているのは車ではなく自転車だった。
1時間に20カウントを超えることが稀。

と、言うわけでバイトは暇すぎて死にそうな内容だった。
どれくらい暇かと言うとテッカニン厳選して3V1U出すくらい暇。
31-31-30-24-21-31でした。
合計個体値3位に入賞。
フライゴンが4位に転落。

具体的な仕事内容としてはとある商店街の入り口に陣取り、手前の歩道と奥の歩道の2箇所を見張る。
右から来る自転車と左から来る自転車をカウントするので合計4つのカウンターを回すことになるな。
それを1時間。
1時間終わったらカウントした数字を用紙に記入してリセットして交代。
1時間の自由時間、終わったら交代して同じ仕事と言うサイクル。

この1時間の自由時間も他の調査員にコーヒーを配ったり(外は寒い)、情報館便りを配ったりとあまり休みっぽくなかったんだけど。
まぁ、仕事内容が殆ど無いに等しかったのでよしとする。

睡眠時間2h

明日、道路交通量調査のバイト。
日給12000円也、ウメェウメェ。

でも集合時間が6時なのよね、午前の。
今日の26時半から超電磁砲なのよね。
見てたら睡眠時間2時間か・・・。

2時半ちょっと前に目覚まし時計をセットしてさっさと寝ると言うのが現実的な案。
録画は残念ながら機械がないし。
地デジ対応のテレビもDVDプレイヤーも買ったのにレコーダーはない。

それにしても明日の交通量調査、3時間交代と言っていたけど暇な3時間はどうやって潰すんだ?
DS持って行った方がよさそうな雰囲気。
何でこんなにはっきりしないのかと言うと、今日の説明会に行かなかったからなのさ。
雨降ってたんだもん。

お疲れモード

ねこシスも読み終えた。
第4話の千夜子が可愛すぎると思います。

本当は千夜子が主役なんじゃね?と思うほど印象に残るキャラに思えるのは俺妹の黒猫の影響だろうか。
15歳と言うことは人化してから5年だと思うのだけれど人生5年で中二病とか素質ありすぎだろ。

ポケモンは作ってた奴が1匹完成したんだけどニックネームが思いつかない。
毎回ROから取ってきてたんだけど似てる奴が居ないんだよなぁ。

最近記事が短いのは書く時間が非常に遅い時間帯(23時以降)になってしまい疲れきってるからです。
あとネタもないの。

季節の問題

俺の場合秋はアレルギーの反応が出る季節なんだよな。
そのせいなのかどうかわからんが最近どうも目が痒いんだよね。
お陰で大体卒研中にコンタクトを外してる。
PCの画面は文字が小さくて目が疲れるのも原因かもなぁ。

たぶん本を読むことは関係ない。
残すところはねこシスのみ。
だけど採用に値するポケモンが孵化できたため読み進まず。

最近卒研が急がしすぎて遊びに回す分の時間が全然足りないぜ。

読書の秋、その後

残すところは乙女ノ巻3とねこシス。

ストライクウィッチーズに関しては借り物なのでさっさと読んでしまおうと、今日の休み時間などに読み進めて一気に2巻まで読了。
オリジナルストーリーもなかなかいい感じでした。
俵型のおにぎりを作ろうとして俵大のおにぎりを作る坂本は頭が残念なことになってると思う。

ところで、今日は14日なわけで。
気がついたら卒研の中間発表まで2週間でした。
卒研YABEEEEEEE!
と、言うわけで今日はこんな時間(23:58)の更新になってしまった。

読書の秋

積み重なる小説群。

先日ロウきゅーぶを買ったときについてきた電撃の缶詰を読んで思い出したんだが、今月は読みたい新作があったんだ。
俺の妹が(ry)の二人が書くってことで気になってたんだけどすっかり忘れてたぜ。
そんなわけで「ねこシス」は今日の放課後に無事入手。

そして日中は友人からストライクウィッチーズ 乙女ノ巻1~3巻を貸して貰った。
基本はアニメのノベライズだけどオリジナルストーリーもあると言うことで若干期待。
アニメの空戦シーンの動きっぷりが文字でどこまで再現されてるかが気になるところ。

まぁ、こんなわけで一気に4冊もの本が手元に。
どれから読もうか非常に迷う展開になってしまったわけで。
ま、片方はシリーズで1~3だから実際はどっちから読むか、なんだけど。

そしてポケモンの孵化厳選も始まりスマブラとかやってる暇ないね(

民族大移動

昨日、DSを借りておいたんだ。
そして、今日、PtからHGへほぼすべてのポケモンを移動した。

とりあえず先にロウきゅーぶを読んだんだけどね。
ロウきゅーぶ超面白いんだが表紙が相変わらずバスケ無関係。
今回のロウきゅーぶは

プール開きも近い6月、愛莉のカナヅチが発覚。
センターとして高い資質を持つも気弱な性格が才能の開花を阻む彼女に「苦手を克服した時の喜び」を教えるため、今回はバスケを離れて水泳のコーチだ!

そんな話。
当然バスケの試合もやるけどね。
ちなみに3巻では2巻の序盤にちょっと出てきただけの幼馴染、荻山葵が重要な役どころとして再び出てきます。

そしてPt→HGのお引越しでは重要なアイテムや技マシン、木の実などの殆どを移し、主要メタモンも送ったのでこれでHGの育成環境は整った。
さて、3V目指して孵化厳選が始まるぜ。

新記録と代償

現在、10月12日0時25分。
10月11日は一日中遊びに出てて家に居なかったので23時59分59秒に自分であわせて更新してます。

まぁ、遊びの中身はいつも通りなんだ。
午前11時に集合し、最初にショッピングモールで夕飯やお菓子の買い物。
このときについでに本屋によってロウきゅーぶ!の3巻を購入。
相変わらずバスケットボールの要素が欠片もない表紙である。

次に同モール内にあるボーリング場で2ゲーム。
このとき自己ベストを139から155に更新。
代わりに右手親指の爪をボールにくれてやる。

後、下宿生の下宿先に集まりゲーム三昧。
スマブラX→人生ゲームと進み、夕飯の支度。
今夜はお鍋よ。

食後にぷよぷよしたらカラオケに繰り出す。
この時点で9時半くらい。
5人で2時間は短いっす。
風邪でいつものように声が出せないので、急遽低い声でも歌えそうな曲を覚えたら予想以上に低い声が出てしまい、逆に歌いづらいという落ち。
終了後、一旦下宿先に戻って荷物を纏めたあと解散し、今に至る。

短く纏めるとこんな感じだわな。
155を出したボーリングの1ゲームは最初は破竹の勢いだったのに終盤で想いっきり失速、最後は2投して1ピンずつとか悲惨な結果だったぜ。
あれさえなければもう20点くらい伸びただろうになぁ。

でんわにでれんわ

ココドラもヒポポタスもサファリゾーンに出るって言うからサファリの開拓。
バオバの第2課題の連絡がこねー。

何となくポケギアの電話ってちょっとスリープさせてるとかかってきてるイメージがあるんだよな。
なのでスリープ→電話に出る→スリープを繰り返してるがくだらない電話しかこねぇ。
再戦の申し込みならまだしもメノクラゲに逃げられたとかくだらない報告は要らんのだ。
邪魔な番号は消したいなぁ・・・。

メタモンの個体値測定は昨日済ませました。
今回は素早さ逆Vも測定しておいたけど結構いたな。
これは喜んでいいやら悪いやら。
1V2逆Vとか馬鹿みたいなのがいたし。

これもサファリの話だがサファリのポケモンは個体値がいいらしく、メタモンも出るとのコトなので開拓が済んだらメタモン乱獲してみるのもいいかもな。

どうも投稿して気がついたので追記。
これ、記事番号1000だってさ。
実際は重複してしまった記事が何度かあったのでその分多く数えられちゃってるんだけどな。
実際の1000記事目はもうちょっと先。

意欲

孵化厳選やりてー。

最近級友たちが対戦用面子を育て始めてるのが多いのでどうせ対戦で使えないスイクンよりも使える奴を厳選したくなったわけよ。
とりあえず最終的に砂パ作るつもりだし、その辺から作ろうかね。
まずは諸刃を習得して株価上昇中のボスゴドラさん。
いや、それよりも砂おこし要員のカバか。
バンギラスは600族だからちょっと自重。

まぁ、今日のところは何もしてないんだがね。
捕まえるだけ捕まえてあるメタモンの個体値を測定しないと始まらないわ。
種となるポケモンも居ないし。
Ptにあるポケモン全部送ってきたいくらいだわぁ。

ま、全部なんて持ってきても使い道がないのが多いから必要な奴だけになるのだろうが。
HGで出ない奴とかは一応全部持ってきておきたいもんだ。

台風一過

昨日は雨戸を閉めて寝たので昼過ぎになっても自室は真っ暗。
ゆっくり寝るにはやっぱりこれだな。

つーわけで、台風の働きにより学校は休みになったのである。
えー、今日やる予定だった授業は電子材料、計測工学、卒研だから潰れても大した影響はないな。
どうせなら明日がなくなってくれたほうが良かったんだけどな。
先週の金曜日が月曜日課に授業変更になっていたので後期日程に代わってから金曜日の授業がないと言う状態になるのに。

で、学校はないのに朝も早い午前10時に起こされてしまったよ、メールで。
しかも内容がかなりどうでもいい。
くだらないことは午後にしろとあれほど言ってるのに・・・。

そして1時過ぎまで二度寝。
起きてみれば快晴。
何で学校が休みになったのかと思うほどだな。
週末もこんな天気になってもらいたいものである。

でも今日やってたことはゲームなんだけどね。
スマブラでネスとリュカばっかりやってるけどキャラ変えた直後は復帰で調子が狂う気がする。
ネスのPKサンダーはリュカになれると早すぎるんだ。

あと、スイクンの厳選はまだ長引いてるな。
最近シンクロが上手くいかなくて最速-1調整してる2番手のポケモン(1番はシンクロ)を抜いてくれるのは素早さ補正ばっかりで個体値計るまでに至ったやつが1,2匹しか居ねえ。

平成生まれ

第二次世界大戦後、犠牲者数第2位を記録している自然災害である伊勢湾台風に匹敵するレベルと評判の台風が迫っているとか。
ちなみに1位は阪神・淡路大震災。

この台風1959年の話なんだ。
なので全く実感がわかないね。
今日、研究室で引き合いに出されたんだけど生まれてないってレベルじゃない。
生まれる30年も昔って今の年齢を倍にしても生まれてないな。

そんな怖ーい台風だがとりあえず学校が休みになってくれれば文句はない。
週末には過ぎ去ってるだろうし。

俺の風邪の方は鼻詰まりが酷い状態かな。
熱はない。
こちらも週末にはよくなるだろうし、遊びに支障は出まい。

通信工学

一日中通信工学に振り回された感じの一日。

火曜の午前中は丸ごと通信工学なんだが、2時間座学、2時間演習と言う形になる。
で、演習の課題はその日の内に終わらせなければならないんだが・・・。
これ無理だろ。

仕方がないので昼飯抜き、昼休みを使って終わらせる。
授業中が提出期限で、遅れれば遅れるほど減点とか厳しい。
ようやく終わり、昼休みの残り5分くらいで提出しに行ったら「日付がない」で跳ね返された\(^o^)/

昼休みがもうないので経済の授業に出たらテスト返すだけで終わった、70点。
でも先生は授業中で出せない/(^o^)\
昼休み中に終わってれば2時前に帰れたのに・・・。
仕方ないので食べられなかった弁当をここで食べる。

3時ごろ、結局先生の机の上において帰る。
が、帰ったあとに級友から電話で呼び出し「今日レポート提出するから戻って来い」とか。
先に言ってくれれば帰らなかったのに。
いや、まぁ提出期限ギリだから今日出すってわかってたことだが。
忘れてた俺が悪いんですねわかります。

学校へ舞い戻るときに合羽は登校時に使って濡れていたので家に干したままにしたのがいけなかった。
止んでいた雨がレポートを出し終えて今度こそ帰ろうと言うときにはまた降ってた。
結局濡れて帰る羽目に。

最近一気に寒くなったせいか風邪気味な雰囲気だったのに冷たい雨に濡れると言う追い討ちをかけられたし、風邪引くだろうな。
連休に元気であれば別にいいけど。

ツール

卒研室の自分に割り当てられたPCに今更メッセンジャーを導入。
友人間で連絡を取り合うのに使用してます。
主に遊びの計画を立てるために。

そんなわけで、今週の3連休の中日である日曜日に遊びに行く計画が。
今月、金ないんだけど。
一ヶ月ROお休みかなぁ。
どうせ元居た鯖では引退宣言済みなのでどうってことないんだが。
Ver鯖に移転しようと思ってるんだ。

いまだに1枚も帰ってきてないがテストが終わったのでそろそろ席替えの時期だな。
今は一番端の列の前から二番目と黒板が地味に見えにくい位置なのでちょっとは改善されることを期待。

レベルage

ミュウツーの波動弾は遠い。
Ptに送れれば双子ボムで済むのに。

と、言うわけで経験値稼ぎのために四天王へ通う。
そのついでにエンテイ・ライコウの厳選をしてるがゴミしか出ないな、今のところ。
同時にフレアシードのためにシェイミも育成してるが別ID+卵の成長速度はいいね。

で、今ミュウツーは先取りを覚えたところ。
先取りが案外面白いので波動弾に行く前に停止(
特殊と素早さが高いので相手の技を1.5倍で返せるとか面白性能だね。

ミュウツーのLv上げに飽きたところでスイクンの厳選。
ミナキが邪魔なので焼けた塔に移動させておいた。
出会った場所も道路より塔の方が何となくカッコいい気が(?)

指定

集合時間を指定するなら自分が来れない時間を指定しないで欲しい。

久しぶりにフリーペーパーの作成会議に行ったがメンバーの内重要どころの人物2人が両方とも欠席だったため進まず。
片方はこの日この時間を指定した人なのに。
あんたが居ないと進まないんだから自分が来れないなら集合かけるんじゃねぇ、と。

結局早起きさせられただけだわ。
ほんと、時間の無駄。

10月、11月の予定が少しずつあらわになってきた感。
特に11月の7,8日はよさこい東海道で働くことになるようだ。
この日、高専祭なんだけどね。

別に出店するわけでもないんだが友人と目的もなくぶらぶらするか、肉体労働で金を得るか。
そんな感じ。

くぎょぉぉぉぉ

ちょっと無理があったかもな、このタイトル。

テスト期間っていつもより2割り増しくらい夜更かしするじゃない。
今週は水曜までテスト期間だったから生活リズムがまだ直ってないんだよな。
昼が眠すぎる。

熱力学の先生が後期になって変わったんだけど、単位取れる気がしねぇ。
と言うか殴ってやりてぇ、あれ。
「テストの過去問と答えを暗記するだけなんて力にならん!」と言った30分後に「この教科は試験よりも課題レポートの枚数で点数つけるから。内容は途中で字が変わってたりしなければ良いよ」だもんなぁ。
要約すると「大量のレポートを書けば中身はあまり気にしないからとにかくレポートをかけ、3桁くらい」と言うこと。
それこそ身につかないだろ、速記以外。

あいつの破綻した話聞いてるとストレス溜まるわー、まだ初回なのに。
これが@14回あるのか・・・。

Powered by FC2 Blog
