FC2ブログ

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな馬鹿な

あー、今週も疲れた疲れた。
そろそろ休日だろ、活動時間的に考えて・・・。
え、明日から月曜でまた学校だって?
ははは、そんなばかな。

10時:研究室到着
21時:研究室退出
11時間もあんなところに居たと言うのか。
そして明日も朝からあんなところに行けと言うのか。
よく生きてるなー、俺。

予稿提出は明日なんだけど、実はそれは表向きの話であるとか。
自分で人数分印刷するなら1日猶予があるとのこと。
やべぇよ、指導教員が明日1日まだ書き直しさせる気だよ・・・。
スポンサーサイト

ヒーロー

ヒーローは遅れてくる物さ、を体現。

今日も今日とて卒研。
休日なんてものはない。
しかし今日は卒研に行っておいてよかったわ、行かないと間に合わないことを除いても。
先日交通事故に遭って学校に来れなくなってしまった専攻科生の先輩が復活した。

俺の卒研はこの先輩の研究の手伝いと言うポジションなのでこの人が居ないと正直どう進めればいいのかわからず、かなり無理矢理やってきたんだが予稿提出期限に間に合うとは。
先生は今日は来ないことは知ってたけど先輩にチェックしてもらえて助かったわ。

ま、直すところ一杯あるし先生のチェックはもっと厳しいんだけど。

先生お願いします

予稿のAbstract(あらまし)は英語で書くことになってる。
と、言うわけでgoogle翻訳大活躍。

大体10行くらい書きたいんだが4文書くだけで数時間消費。
残りが8行くらいっておいおい。
今週は土日も学校に行って卒研だよー(^q^)ノ

一応来週を乗り切ったら春休みなのかしら。
卒研発表ちゃんとできるのかよ、これ。

もうね、発表までたぶんこんな感じで短くて中身も無い記事になると思うわ。

撃沈

帰ってきたらもう3時間くらいは寝てるな。
そんな早く帰ってきてるわけじゃないのに。

予稿の方があとはAbstractと最後の「おわりに」の部分だけになった。
まぁ、一度も指導教員のチェック受けて無いけど。
もう限界だっての。

一日ずっと研究室でエクセルとワードがごちゃごちゃやってるだけなので日記のネタにもならないし。
昨日しっかりバカテス見てから寝たので相変わらず寝不足だし。
今日こそ早く寝よう。
そのために今から化物語見てくるか。

方向

どこに向かってるんだ・・・。

正直ポケモンはやる暇がないのでミュウ厳選はしていない。
昨日も言ったとおり今週はずっと卒研、発表が終われば春休みと言うことでもしかしたら対戦する機会がもう無いのかも。
そうなるとやる気もがた落ち。
5世代買うかも悩むところだな、それ。

そんくらい忙しい卒研だが発表のために纏められない。
どういった方向性で収束すればいいんだ。
ついでに言えば俺の頭だと既知の事実しかわからないので考察も超無理ゲー。

朝早くから研究室に行き、帰ってきてPCつけると2時間くらい寝落ちしてる。
そんな生活サイクルの今週。
疲れとか取れない。
深夜アニメ見る体力あるのかな、今日バカテスだけど。
あと化物語14話が3,4ヶ月くらい待たされてやっと出てきたけど。

死ぬ

今週が終わるころにはきっと俺は生きては居まい。
と、思えるほどの激務、卒研。
グラフ化したデータの正当性について担当教員と議論した末、グラフを別のデータで作ることに。
割と3連休前にやったことが無駄になってる。

っていうか今週は卒研しかないのよ。
朝9時から昼食挟んで18時過ぎまでずっとだよ。
時間定められて無いからもっとやってられるよ、集中力続かないけど。
もうだりぃしか言えねぇ。

そんな今日はROでブラジリスの大型アップデートだけどたぶん俺には関係ない。
マンドラゴラcが値上がりしなければ無問題。
バレンタインイベントの結果でどうやら来週までドロップ率1.25倍らしいんでそっちの方が重要。
ゴラァの茎ドロップ率が100%を越えるじゃないか。
茎錬金するしか。

それにしても1.25倍ってケチだな。

フル稼働

月曜日、恐るるに足らず。
休日の月曜日とは斯くも素晴らしい物なのか。

そんなわけで家族共用のPCまで持ち出して2PC体制で作業。
共用PCの方が新しいためスペックも高いのでそっちにマクロで記述してある卒研のデータ処理を任せる。
その間、自分のPCではラジオの録音、自分自身はジャンプを読む。
なんと言う自動処理。

マクロの処理が終わったらROやってたけどね。
卒研はどうした。
ゴラァ森に篭って植物の茎1000本収集。
欲しい装備のために単純作業の繰り返しと言う苦行に乗り出した。

去年のアニバーサリーイベントの怪盗帽子を使ってASスティールを織り交ぜたら効率が若干上昇。
でもハンターで茎集めてるのって弓で一確だからなのにわざわざスティするまで素殴りしてると一体にかける時間が長くなるため数倒して稼ぐと言うところからは外れるね。
ドロップ率90%なんで10%の分の補償としては良いけど。
あと1体から2個期待できるところで索敵の手間を補った形か。

そうしてついに+7大地の弓を入手。
安全圏精錬なら半額以下なんだけどわざわざ過剰品。
茎採集の間にカードが出ていればその場で風特化にできたんだがカードは入手ならず。
今度はそのカードのための貯金で茎1000本ノックかもね。
配信ミュウ3度目の厳選中だけど、何を作るか。

臆病と控えめは既に持ってるから陽気辺りが欲しいんだよね。
一致技の威力は心許ないが種族値的には出来ないことじゃないはず。
威力不足は剣の舞で補えるし。

物理ミュウと言うことで一致技の思念の頭突きは確定でしょ。
あと大爆発も欲しいな、爆発使いってグロスしか持って無いから。
残りの二つ、片方は積み技だろう。

そこでちょっと考えてみたネタっぽい物理ミュウ
思念の頭突き・ドレインパンチ・ビルドアップ・不意打ちor大爆発
ミュウでまさかのビルドレイン。

攻撃種族値100しかないのに不一致ドレパンでどれだけの威力が出ると言うのか。
満足に戦うにはビルド結構積む必要があるだろ。
耐久種族値100だからビルドのお陰で物理を受けつつ積めるんじゃないかと思ったりもするが。

誰か試してくれないかなぁ、ビルドレイン型。

稼ぎ

暇がないといいつつしっかりROやってる土曜の昼。

メインのプリーストの装備を整えるためにソロで狩りができるように作ったハンターが稼いできたお金をハンターの装備を整えるために使う。
あれ?

どうせそんなに稼いでないんですけどね。
1時間で100k程度稼ぐとして、欲しい装備は大体3Mくらいか。
しかし500k程度で欲しいハンターの装備3つのうち1つ買える。
そんな感じでちょっと溜まると消えるのでなかなか本来の目的を果たせてないことに気づいた。
やっぱり大きな一発が欲しいぜ。

で、そんな大きい一発を出せるのがプリ。
狩場のレベルが高いのでレアのランクも高いわけ。
まぁ、レアでないから困ってるんだけど。

ハンターのレベルがもうちょっと上がって、装備が整えば時給が倍くらいになるので先にそっちを目指すべきなのかどうかが問題。

43975歩

バトルフロンティアのタッグマッチ終了時のポケッチの歩数カウンター最終値。

つーわけで、ついにシナリオクリアで愛しのジャッジさんに会えるようになりました。
これでミュウ、アグノム、クレセリアの厳選が可能に。

とりあえずは事前準備がないミュウの厳選だろうか。
アグノムは無邪気シンクロを手に入れて素早さ調整した奴が必要だし。
クレセリアはLv39のポケモンが欲しいかな。

アグノムの型が決まらなくて困るわ。
・普通に大爆発できる特殊アタッカー
・スカーフ二刀流
のどちらかにしようと思うんだけど努力値振り全然違うし。
いっそもう一周・・・。
捕まえた奴の個体値次第かね。

さて、この週末は受験のため月曜日も採点で休日になり、3連休なわけだ。
しかしこのタイミングで休むと卒研発表に間に合わないわけだ。
休みの意味ねぇ、と言うか逆に迷惑。

逃げ切り

電子材料と通信工学の2教科分の追試がどちらも今日行われた。
追試の日程が被るとか厳しいね。

電子材料は1時間目から。
過去4回のテストの平均点が合格点に達し、4つ掲げられた授業目標を全てクリアすることがこの授業の単位認定の条件。
平均点は十分だったんだが授業目標を1つだけクリアできてなかったので受けるテストはその部分だけ。
平均点が足りない人は全部の問題を解かなければならないのでそれに比べれば圧倒的に楽。

実際、始まる前にノート見直しただけで解けたしな。
それだけ簡単な部分だったのにくだらないミスをしたお陰で目標クリアできなかった。
そして、そのせいで今日追試って言うのはバカみたいな話だよね。
追試の必要がない人は1,2時間目休講だったんだもの。

通信工学は卒研の時間の頭に時間を貰って。
これが1年間でやったこと全てがテスト範囲で、これで6割以上の点数を取らないと単位が出ない。
そして通信工学の単位が出ないと言うことはつまり卒業できないことを意味する。
本日のメインイベントと言っても過言ではない。

テスト範囲が広すぎて何が出るか予想も出来ず始まるまでは死刑執行を待つような気分だったね。
始まってみると問題は火曜日に補習してくれた部分からの出題が8割くらいだったので救われた感じ。
7人がこの追試を受けて合格者は3人。
そのうちの一人が俺。

何とか追試の必要があった教科を両方とも乗り切り、安全圏に突入。
それも単位の数え間違いがなければと言う条件付ではあるが。
卒業判定会議が過ぎるまでマジ怖い。

快速

今週の授業って名ばかりで基本的にテスト返したら解散なのよね。
お陰でポケモンやる時間が一杯取れるから進む進む。

現在バッジ7つでLv66。
吹雪く中でも勝手に砂嵐になるので全然平気。
今まで難関を共に越えてきた龍の舞を忘れ、教え技の冷凍パンチを取得。
硬すぎる相手に積んで対抗するのも良かったんだが攻撃範囲を広げた方が有益だと思うのよね。

バンギラスに進化した時点で攻撃力は十分だが
噛み砕く80*1.5=120
岩雪崩75*1.5=112
地震100
冷凍パンチ75*1.2=90
と冷凍パンチの威力はプレート持たせても物足りないのは残念。
ちなみにエッジでなく雪崩なのはPPの問題。

今日は帰りにネギま29巻を買ってきたんだけど最近展開が遅いよね。
某鰤より数段ましだけど。

緑の人気者

今日の通信工学は追試に向けての勉強会でした。
1年分の内容を4時間に濃縮。

そして経済のテストは可もなく不可もなくって感じ。
最終的に75点でB評価、優良可不で言う良。

テストを返して終わりだったので帰りが早かったから本屋に寄ったけどあまりに早すぎたのかネギまのフラゲは出来なかった。
そんなわけでPtを進める。
現在鋼鉄島で修行中、既にバンギラス。

ナタネに備えてハクタイの森にてモミとのダブルバトルでサナギラスに進化させていたので結構楽に進んできたね。
ただ、覚えている技が岩か悪しかないので格闘に等倍すら取れない、そのくせ相手の技は抜群ってのが一般トレーナー戦での困り事。
そんなんだからスモモは超きつかったけど最初に遺伝してた龍の舞を3,4回積んでごり押し。
当然ミルクバリア使用。

続くマキシも最初にギャラの威嚇を受けるので結構辛い。
そのお陰で最初はギャラドスが岩雪崩で乱数だったけどLvが上がりそうだったので出直した。
ギャラドスの滝登りで確1取られるので続くヌオーで積む。
水の波動でも3確なので積んでは回復を繰り返して地震で突破。
このとき最後のフローゼルに挑む前に体力が1/4以上減ってるとアクアジェットで落ちるのでヌオー突破はマッドショット待ちになる。

厳しいジムが二回続いたがここから先にもきっと難関は待ち構えているんだろうね。
シロナのガブリアスの砂がくれクオリティとかな。

綱渡り

単位1つ落としたら卒業できないと言うのは前にも言ったとおり。
さて、ここで通信工学の単位が出るかどうかやばいよ?

とりあえず今まで出てた課題が3つ残ってたので卒研の時間を定時に終わらせたあと演習室に篭って終わらせた。
内容は90%が他人のソースファイルをコピーしてるけどな。
出力ファイルを見やすくしたり、必要無さそうな図を削ったりと改ざんはしてあるが。

でもなぁ、テストの点数が悪すぎてそれでも足りないんだよね。
合格ラインが60点、現時点の俺が50点。
一応追試の条件である「課題全て提出」をクリアしたんで追試は受けられるけど。
でもその内容が「問題作るのめんどくさいから難しい問題一つだけだすか」とか言ってたからなぁ。
すげぇダメな雰囲気。

そして更に問題の種が浮上。
卒業研究発表会の予稿の締め切りが3月1日に決定された。
つまり平日が@10日ないわけだ。
死ぬって、それ。

一人旅

ついにPtで一人旅を開始。
とりあえず卵はGTSで送れないので最後の手段、弟のDSiを借りる。

DSiを使うのって初めてだったんだが起動の仕方からまず違うのね。
あと起動画面で壁紙が設定できるみたいだな。
どう見てもこの壁紙がラブプラス、しかもねこりんことか書かれているのは気にしないでおこう。

Pt側でヨーギラスを孵化、即HGに送り返し努力値振り。
ストーリーで努力値とか無意味とか言わない。
ついでに両親のLvが育て屋で勝手に上がってたお陰で技が遺伝し、攻撃技が岩雪崩だけになってたので噛み付くを思い出させる。
PPがたったの10、しかも命中率100%じゃない技でLv23まで上げないと攻撃技が他にないとか。
しかも覚える技は暴れる。
いや、岩砕き使えってことか?
それもPP15だけど。

現在は発電所イベントを終わらせたところ。
最初のバッジまでは最速で進めてさっさと贈り物を受け取れる状態にし、ミュウの配信を再び受け取った。
これでいつでも厳選できるがジャッジは居ないし育て屋も飴もないしの状態なのでずっとショップで待機だな。

ギャンブル

昨晩、騎士団でレイドcを拾いまして。
ペアだったので2人で分けても2Mを越す思わぬ収入。
ROの世界では資産が資産を生むので0スタートで2Mを得ると言うのは非常に大変なのである。
新規mob以外は全てのmobに設定されているそれぞれのmobのカード。
下級mobの中にも高額なカードを持つmobが居るのでそれを狙うなら別だけど。
ただしドロップ率は0.02%だが。
ちなみにレイドc=レイドリックカードなので高額なカードの1つ、下級mobじゃないけど。

んで、この2Mをどう運用するかが本日のお話。
とりあえず不足している若干高額な消耗品を多めに買い足せたのは非常にありがたい。
2Mでできることなんてそう多くないので貯金するのが最も堅実。
そう思いつつもあらゆる装備が足りてないので装備が少しでもまともにならないかと露店を回る。
その結果、2Mを投資として転売に成功しちょっとだけ増やした。
大体先述の消耗品代くらいは埋められたかね。

汎用武器を一つ得たいと思いハンターボウのSEをしてみる。
本当は過剰ハンターボウで良いんだけど売りに出てないので。
コストパフォーマンスはSE<過剰精錬と言うのはわかってるがな。

結果、4連敗。
成功率30%で4連続失敗とか流石だぜ癌砲の乱数は・・・。
臨時収入はこうして全てギャンブルに消えたのであった。

裏切り

過去問
以下の計測関連用語10個の内5つについて知っていることを述べよ(15点*5)
今年
以下の計測関連用語10個の内7つについて知っていることを述べよ(10点*7)

5個ちょうど覚えてきた奴が軒並み崩れ落ちていった。
ちなみに俺は保険に6つ覚えてきたので何とか被害が少なかった。

あとは人工知能が過去問が穴埋めだったのに今年は全部記述になってたりとか。
述語理論を述語論理と書いた俺死亡。

今日はテスト最終日にして最難間。
暗記ゲー3つとかマジ勘弁。
・・・と、始まる前は思ってたんだけど意外と何とかなった。
少なくとも赤はないだろう。

そんなわけで5年学年末は通信工学以外は何とかって感じだな。
卒業も夢ではないか。

仕込み

テスト最終日を前にしてテスト後の仕込み。
気が早いだろ。

まぁ、Ptのデータを消してナエトルとムックルを捕まえるところまで進めるだけなんだけどね。
手持ちが1体だけだと交換が出来ないので後に空を飛ぶ要員になれるムックルを捕獲、ナエトルはHGへ。
データを消す前のPtのデータがID末尾偶数だったので新データでは奇数になるよう軽いID厳選もしておいた。
たて<ずがいだろjk。

HG側では送る卵の厳選。
結局親の確保がめんどくさかったのでバンギラスで苦労することにした。
まぁ、バンギラス好きだし良いや、みたいなノリで。
コガネを60往復位してあと100歩もしないうちに孵化するよう調整も済んだ。
どうせ交換のためにレポート書いてしまってあるので一度孵化させて中身を見たらADSの3Vでしたとさ。
HPは25以上だけど防御が16以下なので物理はそこまで硬くない。
特攻も一桁で確定しているのでサブに特殊を入れにくいかも、陽気だし。

今日は他にも就職先から送られてきていた書類を記入して郵送もしてたかな。
勉強は、していない。

実は・・・

テスト期間中って学校で寝ないから昼間眠くてしょうがないね。
生活習慣がこのままだと会社で眠くなるって事を指してるんだけどさ、これ。

今日の内容は通信工学と英語αね、はいはい・・・。

通信工学はほぼ過去問通りの出題なんだけど変えては行けないところを変えてきやがったので無理ゲーに変化した。
過去問:スペクトル図
今回:数式
まず図示するところからとかもうね。
ちなみに去年のスペクトル図を数式にしたものじゃなく、ちゃんと図にしたとき形が変わるらしい。
でもまず図示できないのでそんなのしらね。

英語αは熟語の配分が予告どおり多かったのですぐ終わった。
その分英文和訳の難易度は上がってたのが困りもの。
でもこの授業は出席が一番ウェイト大きいんで無視してもおkだろ。

木曜の祝日を挟んで金曜は暗記教科が3つ。
やっぱりテスト期間もう1日あればよかったのに。

ユーモア欠落症

テスト期間2日目。
初日は熱力学だけの日程であり、熱力学はテストを受けたところで単位が出ないので俺は実質今日から開始。
ちなみに今週一杯がテスト期間だけど祝日があるため通常より一日少ない。
来週の月曜もテスト期間になるとかではないのね。

ついでに言うと今テスト期間なのは実は5年生だけ。
下級生は通常の日程なのよね。
これらが合わさって今のところテスト期間と言う実感が全くわかない現実。

そんな今日の日程は環境学と経済学。
正直どうでもいいテスト。
環境学なんて成績評価の25%くらいだし。

経済学は赤点ラインである60点までは事前に問題が公開されているのでそこだけやっておけば赤点にはならないと言う事実。
幾つかの経済用語の意味と例を記述しろって言うのがそれよ。
独創性があると配点が高くなり、授業中に扱った例だと点が低いという採点方式。
要するに面白さが必要なわけだな・・・。

自己採点によると対して面白くない。
特に「裁定」とか定番の例だし。
「サンクコスト」でクソゲーを挙げたのが精一杯だね。

健康診断

入社前に健康診断を個人で受けておく必要があるんだがね、それを今日やってきた。
本来はテスト初日だけど受けるテストなかったんで。

ある内科医のところで血液検査やレントゲンなどいろいろ。
血液検査のために採血したとき何かごっそり抜かれた気がするよ。
あんなに取って行く物なのね。
あと身長を測ったけど靴下の厚さ含めたら170超えてたよ、やったね(
実際はどのくらいなのか結果が出ないとワカンネ。

終わったのは11時ごろ。
始めたのは9時ごろだけど朝食抜きだったので正直腹が減ってしょうがない。
帰りに本屋によって今週のジャンプとロウきゅーぶ4巻を購入。

午後は夫婦で耳鼻科と眼科を営む病院へ行き残りの眼底検査と聴力検査を済ます。
眼と耳を一つの病院で見られるのは近所だとここか大型病院になってしまうんで楽ができるように先の内科医に紹介状を書いておいて貰った。
検査結果をFAXで送らせて診断結果を内科医のほうで一緒に受け取れると言う寸法。

この病院、超混むことに定評がある。
2時に受付を済ませてたった二つの検査を済ませたら4時半だった。
ロウきゅーぶ読み終わってもまだ終わってないんだから困る。

3巻→4巻の間に5人の技術が上達しまくってるみたいね。
特にひなちゃんがついに必殺シュートを繰り出すところとか。
あと今回は葵の暴走っぷりに注目と言うことで。

切り崩し

ROの話。

資産を切り崩して新しく「船長の帽子」を購入。
矢リンゴに代わりハンタ娘の頭に載るように。
これにより所持金が酷いことになったのでエルニウムのドロップ率に更なる期待。

DEX+3してもあまり効果がないので遠距離+3%にしたわけだけど今のところさしたる変化はない現実。
でも矢リンゴより見た目が可愛いと言う最大の利点が。
船長のパイプがあればより強力になると言うことでとりあえずずっと使っていける装備なわけだ。
と、言うことでとりあえず安全圏まで精錬しておいたので矢リンゴよりDEFもある。
ただ、パイプは高いしそもそも市場で見ないのよね。

そんな感じで今日は露店だしてばっかりだったね。
極僅かだが転売でも儲けた。

ポケモンの話。
一人旅の相棒をフライゴンにしようかと思い始めた今日この頃。
でも火力が不安。
ちなみに選んだ理由は単純に好きだからさ。

とりあえず14日までには開始しないとミュウの配信が終わってしまうな。

運転の練習してきたけど今日はいつもの軽自動車ではなくワゴン車。
大きい車に乗る練習。

正直に言おう。
バックで駐車は勘頼りだ。
運転手が勘で運転してる車とか絶対に乗りたくねぇ。
いや、もっと乗れば勘じゃなくて経験になると思うんだけどね、頼る物。
あと釈明しておくとミラーとか見てないわけでも無いよ。

帰ってきた後情報処理技術者試験に申し込んできた。
受験区分はITパスポート。
インターネットで申し込んだあと近くのコンビニで振込み、5278円也。
試験は4月なんだけど正直どんな勉強すればあんな問題が解けるんだろうか。

諸々終えたらROでハンターを動かす。
最近になって狩場をジオ園から時計塔2Fに移して罠の練習。
と、言っても俺は元々罠師の経験があるから罠の配置やら特性やらは今更過ぎるんだが。
アンクルがASで動かなくなったので敵を直接動かすくらいだろ、変わったことは。
問題は当時よりFLEEが低いので張り付かれたら素直に逃げないと死ぬのでASとか使わないこと。

時計2Fはジオより索敵の時間が長いため経験値効率で見ると劣るんだがエルが拾えるのでお金稼ぎになるのよね。
その辺、精神効率が高い。
あとは少なくともジオよりはcに期待できるところとか。

次世代

ついにあれから約1年の年月が経ち、現4年生のMIRS競技会が開催された。
今年度からは第3世代ということで第2世代にはなかったカメラによる画像認識を取り入れ、全く違うものになってるんだがね。
そんなわけでちょうど卒研の時間だったし見に行ってきた。

簡単に言えば幾つかの障害が用意された迷路を自動制御により突破しろ、と言う競技。
スイッチを入れてスタートした後はもう触れないわけだね。
一応全チームの競技は見たけど結果発表は次の時間に授業が入っていたため見れませんでした。

ちなみに気になる各チームの結果だが、全チーム0点で終了でしたとさ。
障害を突破するごとに点が加算され、最後にゴールしたときの残りタイム10秒につき確か5点に換算、最終的に点の多いチームが優勝になるわけだけどどこも最初の関門を突破できてなかった。

始まってすぐに分岐になり、その場にそれぞれの道を選んだ先に何の障害があるのか示す標識が用意されている。
これをMIRSに搭載されたカメラによって識別し、好きなほうを選ぶと言うことになっているんだが・・・。
画像認識できたチームが6チーム中1チームだけ。
しかもこのチームも標識によって何が待ち構えているのかわかっているにも拘らず障害を勘違いしてコースを破壊してしまいリタイアと言うオチ。

実はもう1チームだけ最初の分岐を突破したMIRSがあるんだがこれは画像認識せずにただただ機体右側の壁伝いに進むと言うコンセプトを超無視したマシンなのよね。
しかもリタイアの理由が電池パックが外れて重心がずれたために道に引っかかった。

いやー、今年のMIRSは接戦だったね!


どうでもいい追記
昨日の記事が1100記事目でした。
結構書いたな。

続きを読む »

来週テスト?

まずはそのふざけた幻想をぶち壊す!

1月30日に開始したミュウ2匹目の厳選が終わりました。
1匹目より全体的にいい能力だけど素早さがVじゃなくてUだった。
まぁ、臆病最速は既にいて、今回のは控えめだから良いんだけどね、特攻Vだし。
23-13-25-31-25-30でフィニッシュ。

さて、配信期間中に厳選を終えられたのでPtをリセットして3匹目をゲットだぜ。
できれば次は物理型がいいね、バランス的に。

Ptをやり直すに辺り何を連れて本編プレイするかを考え中。
一人旅にしようと思ってるんだけどねぇ。
とりあえず一番良個体を作りやすいのは両方4Vの親を用意できるヨーギラスになるか。

儀式失敗

まぁ、節分なんで恵方巻食べたわけですよ。
だがね、恵方巻の正しい食べ方?見たいな物を知らんのよね。
そんなわけでネタのために調べてきたよ。

「願い事を思い浮かべながら
 恵方に向かって
 一言も喋らず
 目を瞑って
 喰え」

思いっきり目開いてたわ。
卒業すると言う願いは叶わないね!

最近家に帰るとまずPCつけて寝落ちなのでネタがありません。
学校でも寝てるのでもっとありません。
卒研の愚痴くらいだよ。

今日の卒研は観測結果のファイルを処理するために別PCから自分のPCに転送してたら日が暮れました。
50000KBってあったから要するに50MBだよな。
たまに秒速100byteとかでたけど何日かけるつもりだよ・・・。

これが現実

昨日に引き続き相変わらず負けパターンがタワーに似てきた。
攻撃を外して急所に当てられるとかね。
基本的に両方起きるんだけど。
命中率90%が信用できないんじゃどうしようもないじゃあないか。

今日はちょっとだけ帰りが早かったので珍しく昼からROでジオを虐める。
そのうち狩場を移したいところだね。
そもそもこのハンターを作り始めた理由が「自分で金策できるキャラを作る」だったんでこんな金にならない狩場に篭ってるのはいかん。
でももうちょっとレベルがないと次のステップには・・・。

まぁ、マンドラゴラ相手に茎とできればcでも貰えばいいんだけど、そしたら経験値は皆無なのよね。
だってあれアチャの入門くらいの敵だし。

時計2でエル拾いができる程度のLvになるまでジオのお世話に。

極振り

最近ポケモンで対戦すると相手のプレイヤーが運に努力値全振りしてる気がする。
以下、その例
・4回怯んで動いたときには攻撃を外す俺
・最速挑発を爪で回避される俺
・別の相手にハイポン避けられた上に爪2回発動されて負ける俺
・相手のシャドーボールで特防が2連続で下がる俺の特殊受け

たぶん俺の運は個体値逆Vでマイナス補正だなこれ。
ちなみに下二つが今日の話。

ROの話。
ハンターに転職しました。
Lvもちょうど55で早速燃える弓かついでジオにお礼参り。
大体ダメージ2倍くらい出るようになったね。

どうせオートブリッツでても残念なダメージだし、そもそもLuk振って無いしと言うことで鷹スキルを後回し。
サンドマン5とアンクル5をとったところくらいで中断したはず。

将来をDS師にするか量産型にするかで悩んでるかな。
間を取って避けDS師でいいか?。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。