カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



再臨するぬめぬめ

ちなみに前回「ぬめぬめ」の話をしたのは昨年3月だ。

今日もC言語の講義だったんだけどあまりに暇だったので練習問題のプログラムを改変して簡易版最多鍵ゲームを作った。
最多鍵というのはいっぱい並んだ似たような文字群の中から決められた文字が何個あるか数えるゲーム。

ぬぬぬぬぬめぬめぬめ
めぬぬめめぬめめぬぬ  「ぬ」はいくつか

みたいな。

ROのミニゲームにある本物の最多鍵は中心から点対象になってたり、各行で割合が同じだったりと若干だが優しい作りになってるけどそれを再現するのはめんどくさかったのでパス。
単純に乱数で半分以上なら○、未満なら●みたいな分け方。
結果として10*10、15*15、20*20の3つのモードと5段階のゲームレベルまで作ってみた。
1:●/○ 2:巳/己 3:ぬ/め 4:魑/魅/魍/魎 5:へ/ヘ(平仮名と片仮名)
明らかにLevel:5とか嫌がらせである。

ほかにも∞/∽/∝で作ったりとかロ(ろ)/口(くち)/□(しかく)もやってみたり、いろいろ似てる文字ってのはあるのでネタには困らんな。
ただ、テストプレイすると目が痛くなる。

乱数以外は超初歩の知識で作れるから作って是非やってみるといいよ(
乱数も超はつかないまでの初歩だし。
というか乱数作る処理はコピペで済むはず。

バス

20分遅れってお前、それ次のバスが来る時間じゃん。
しかもやっと来たバスは鮨詰め状態。
かと思いきや8割が次のバス停で降りた。
看護学校生どもめ・・・。

10分前位にバス停に待機してたら30分も待たされた。
これだから田舎のバスは。
お陰で遅刻するかと思ったわ。
革靴で走ることになろうとは。
足の裏いてえ。

研修はC言語だったが、初歩の初歩なので内容のつまらなさも相まって良く寝た。
いつもより長く睡眠をとったのに。
一応明日から本格化するようだけど内容的には明日も基本っぽいな。
明後日が本番かな。

エンカウント

梅雨の時期ってのは公共の交通機関が混んでいかんな。
いつものバスに乗ったらいつもは見ないJKが乗ってきてたぜ。
従妹だし。
会いに行っても居ないけど変なところで会う存在だな。

そして業務終了後、帰り道を歩いていたら高専時代の恩師の一人に会った。
6時前に自転車に乗ってこんなところに居るって・・・研究は?
この時期のあの研究室って結構忙しそうだったと思うんだけどなぁ、買い出しか?

予想外な人物に出会う日でした。
ま、会っただけで話すわけでもないんだけどな。

んで、今日の業務内容はフローチャートの勉強。
今まで覚えてたことって中途半端だったな、と思った内容。

ラジオとアニメ

東京に行ってる間はバックナンバーが保存されない番組しか録音してなかったんでバックナンバーが存在する番組は結構たまってるんだよね。
それを先週と今週である程度解消した。
残ってるのは、1本が1時間を超える番組。

そして、その裏でやってたことは積みアニメ崩し。
迷い猫オーバーランを見終えたけど最後10~12話は安定してたと思う。
希のお当番回はやっぱり好きかなぁ。
メイン3人娘で一番好きなのは千世だけど。

今日は起きるのが思ったより遅かったのでWORKINGの方に手が伸びなかったから来週に回るかな、これは。
・・・来週ってもう夏番組か?
チェックしてないな、やべぇ。

一日スマブラの日 ~フォックスを使ってみよう編~

ステップ上スマ強すぎワロス。
軽い奴なら100%前後で星にできる火力、程よく滑る奇襲性、前後の隙の小ささ、と他のスタフォ勢を使ってる俺としては一言で表すと「ずるい」という技。
気をつけないとワンパでぶっぱになるな。
ワンパについてはブラでOP相殺消せるから火力低下は気にならないんだけど。

ダメージが溜まってれば撃墜手段には困らないが、その一方でダメージをためるのにちょっと苦労。
使って一日じゃコンボなんてできないわな。
立ち回りは地上戦と空中戦とどっちがいいのかまだよくわからん。
コンボつなげるより持ち前の機動性でヒットアンドアウェイの方が今のところ良い。

とりあえずこれでスタフォ勢3人全部に手を出したわけだけどぶっちゃけ一番使いやすくね?
撃墜稼ぎやすいし、一番復帰能力あるし。
7月15日まで余裕で持つと思うわ。
新・紋章発売してくれると俺も電車で暇つぶしできてうれしいんだけど。
新・暗黒竜でもやろうかしら。
2つに通信機能はなさそうだけど。

戦争

特許をめぐって企業間の争いは絶えないようだが、これはもはや戦争の域。

日本では特許が侵害されていると思っても証拠がつかめなければ訴訟できないらしい。
一方、アメリカでは訴えてから証拠を探せる、というか相手に提示させられる。
そんなわけで訴訟王国アメリカでは自分たちと売り物が被ってる企業にはとりあえず吹っ掛けるらしい。
ネットで製品案内を見て「あ、こいつら俺らと同じもの売ってる」ってだけで法廷。
なんという。

そして、日本では尻尾をつかむために自社の特許侵害を発見したら即賞3万という社の規定があったり。
まぁ、うちの親会社の話なんだけど。

ついでに、他者の特許を無効にできる根拠を見つけたら1万貰えるんだと。
特許ってのは認められるまでにいろいろ審査があるが、認められた後でも無効審判というのができるらしい。
つまり「これを特許と認めるのはおかしい」って証拠を出せば無効にできるかもしれないということ。

開発して特許を申請するだけでなく、相手の特許を無効にしたり、既にある自分の特許を守ったりと忙しいようだ。
そして、特許侵害で相手を訴えて勝てば数千万という金が手に入ったり。

特許は開発物を守る盾でありながら利益を得るための剣でもあるという話。

ほぼ晒しあげ

午前でスライドを作り午後に発表。
で、その発表をビデオカメラで撮って、自分で見てチェック。

まぁ、なんだかんだで俺は自分の声を聞いたの初めてじゃね?
なんか思ったより高いぞ、ちょっと。
自分の聞いてる声と他の人が聞いてる声は違うってのは知ってるけどね。

ちなみに俺のプレゼンは目線やボディランゲージについては何も言われなかった。
ただ、一番若いのに元気が足りないってさ。
そして自虐ネタが多いと言われた。
そりゃまぁ、自己紹介だし、紹介するほどのところないし。

明日はなんかまた特許について勉強するらしいよ。

自己紹介

明日はパワーポイントの研修を兼ねて自己紹介用のスライドを午前に作り、午後から発表という内容。
しかし困ったことにパワーポイントはやっぱり2000である。
アニメーション超不便。

今日のExcelの内容はなかなか面白かったな。
フィルタはどうでもいいけどピボットテーブルは便利そう。
ただ、これは管理シートに使うには難しい機能だな。
どんどんデータが追加されるシートには不向きだと思う。

あ、グラフはどうでもいいです。
っていうかそんなに内容多くなくて普通に誰でも知ってるようなことだけだった。
特に新しい発見は・・・なかったな。

さて、パワーポイントのネタでも考えるかね。
この俺が作るからには何のネタもないスライドとか許されねぇ。

Excel

これが社会人の研修でやる内容なのか・・・。

Excelの使い方を習う。
・・・全部今更過ぎる話だった。
とりあえず新しく知った技と言えそうなのは「データの入力規則」だけか。
無効な値を入力したときにエラーが出るようにするのは置いといて、リストを事前に作れる方は役立ちそうだ。
ほら、ポケモンの管理シートで性格を先に用意しておくとか。

管理シートに機能を足すのは楽しいけどポケモン白黒やるかどうかは微妙。
だってリアルに対戦相手が居ないとすぐ飽きるし。
それより来月のFEの方がまだ現実的よね。

明日は引き続きExcelでグラフの書き方だってさ。
一番よく使うoffice製品だから念入りに研修やるんだろうな。

今更衣替えの話

まぁ、6月は1日から東京にいたからな、地元のローカル線に乗るのは初めてなんだな。
久しぶりに乗った電車には・・・・・・見覚えのない柄のスカートの軍勢。
顔に見覚えはあったんで夏服になると柄が変わるってことなんだな、たぶん。
同じシャツの男子高校生のズボンは単色だったので違いがあったのかわからんが、女は派手になってた。

さて、今日もつまらない通勤電車の中で人々を観察してると思ったことがある。
女は吊革につかまらない。
それでいて発着のときに揺れるとよろけるんだよな、非合理だこと。
まさか届かないなんてことは、ないよな。

一方、男は結構吊革に手を伸ばすな。
俺もそのうちの一人で、もし届く範囲にあるならほぼ確実に使うわ。
この辺の違いってなんだろうか。
痴漢冤罪回避?(

そんなところで、今日の仕事の内容はついに支給された自分専用のPCのセットアップ。
親会社の同期たちはノートなのに俺らはデスクトップ。
別の棟の3Fから雨が降ってるのに2Fまで移送、重い。
そしてディスプレイはまさかの1600*900とか超なげぇ。

スペック的にはCPUはCore2Duoでメモリも2GBを超えてるという普通に使うには申し分ない程度。
ただしインストールされてるOffice製品は2000ということを除けば。
先週モモーイがOffice2010発売記念イベントに出席していたというのに・・・2000とは。

存分

そういえば金曜の記事は1234記事目でした。
意外に長く続いてるけど1度書かない日ができたらたぶんそこで途絶えると思うな。
収集癖の延長として書いてるので穴があくと気分が悪い。

さて、そんな癖の結果である数少ない趣味のネットラジオの録音をしながら今週もゲーム。
もうずっとできてなかったからな、一日中やってても飽きないぜ。
頭がおかしい。

まぁ、スマブラは当たり部屋全然なかったんだけどね。
当たってもあまり続かずにエラーになるんだよな。
一度不思議なファルコに当たったのが今日の印象に残る部屋。
3人ともやる気が感じられないのに戦ってるというおかしな部屋にいたファルコ、いわゆる自称臭がすげぇ。
そして毎回撃墜アピと本人の頭が心配になる。
あまりにやる気のない部屋だったので手抜きを通り越したプレイングしたのが調子に乗せちゃったのかしら。

アスカは裏白の息抜きに猿奇へ。
泥棒超楽しい(
ずいぶん調子よく進んで現在32F
サトリのつるはし-8(三回眠会)/バトルカウンター+6(う金ト見山)/ちから54
バトカンと見は相性悪い気もするが黄金とタイマンできるので金に困らん。
ちからの草がよく出るのでためておいて店でよくきき待ちしてたら力がこんなことに。

ただ、打開アイテムが全然ないね。
店運があまり良くなくていらない草ばっかりだったりするんだよな。
三印使って角を利用した二回攻撃で大抵倒せてるから良いけど力押ししかないんで開幕MHがつらい。

HP

そういえばこの間から広告が出てるんだけど、こっちのPCにFTP入ってないんで更新できねぇの。
環境整えるまで待っててね、と言いつつそれがいつになるやら。
HPのデータが入ったフォルダもまだ移してないしな。

で、帰ってきたので念願のゲームができたわけよね。
つまらない人生だこと。

卍にやまびこ引いた回はあっさり死にました、2,30回くらいで。
普通に殴り負け。
その次くらいに引きの良い回が序盤にカタナ・にぎり剣・鉄甲を引いた回か。
に印があるんで6階でオニギライズして満腹度200%にしたら後の探索楽過ぎワロス。

が、やっぱり命の草が60階くらい潜っても出なくてな、オオイカリに普通に力負けというつまらない死に方をしてきた。
メイン:どうたぬき(に金眠扇会)/鉄甲(う弟金識)
サブ:ミノ斧(ド)・正面(弟弟)
と回印以外はすごく調子がよかったのに。
まぁ、60数階の開幕MHでノロージョ母にころばぬ呪われた後ソニックイノシシに転ばされて正面は水没したんだが。

とりあえず3世で回復剣作れなければ俺的には詰みだと思う。

我が家

さっき風呂入って「やっぱり家が一番だな」と思った今日。
向こうの風呂は足を自由に伸ばせるほど広い大浴場だったけど温度がやばい。
まさに「肩までつかって10秒数える」で部屋に戻っても十分暑い。

午前中は理解度テストだったんだが、どうもこの問題は販売士検定という試験の最低難度である3級の問題の中からさらに簡単なものだけを抽出し、しかもわかりやすいような表現に変えて出題したとのこと。
結果、135点満点中96点。
ちなみに最優秀賞は122点。
この96点も最初は99点で、1点が惜しいので採点ミスはないかと点数を数えてたらミスを見つけて98に。
その後採点自体が間違えてる部分が2か所もあってさらに2点減点された結果である。

採点は隣の席の人と交換して、の方式だったんだが相当眠かったらしい。
選択式の問題でア~オの言葉の意味を1~7より選べという問題で[エ:エ]と書くほどに。
本人は[エ:3]と書くつもりだったらしい。
こんなミスをしておいて結局点数が上位3名の中にはいるんだからおかしい。

午後は決意表明と手紙という誰得な内容だったんだが手紙は幸い自分以外には秘密になるらしいので適当なこと書いておいた。

帰りは雨が降っていたので余計に疲れた。
荷物になるのでスーツ着たままだったんだけど湿度が酷く暑くてしょうがなかったね。
東京駅構内を歩いてるうちに土産屋が目につき、お土産を買い忘れてたことに気づいたので適当なところで適当に買う。
家に着いて親に渡したら包装紙に「千葉」って書いてあったらしいけど気付かないふり。

帰り支度

明日が終わればやっと帰れる。
つまり、ゲームができる。
もう暇すぎていつか死ぬんじゃないかと。

でも、その明日は最後の関門として理解度テストがあったり、3ヶ月後の自分への手紙といった嫌がらせ。
特に手紙とか誰得。

とりあえず帰り支度として会社から貰った重い参考書の山と漫画・ラノベは先に郵送しておいた。
キャスターバッグ軽すぎワロス。
荷物にだいぶ余裕が出来たな。

新幹線を使っても家に着くのは7時頃だろうし荷物が軽いのは助かるってもんだ。
問題はラノベも送ったから移動中の暇つぶしがないこと。
寝るしか。

立食

今日は業務終了後に偉い人を招いて立食パーティーだった。
まぁ、偉い人って親会社の部長級だったと思うけど。

まぁ、凄い量料理が出たよ。
デザートとしてケーキやら果物の盛り合わせやらもあり、どこから金が出たのか・・・。
俺らの今日の夕飯分+αって言ってたけどα多すぎね?

なかなか楽しい食事で、酒も存分に飲んだから良いけどね。
業務自体はつまらなすぎて死ねるが。

さて、巷ではE3の情報が飛び交ってるね。
なんの音沙汰もなかった黄金の太陽も情報が出てて嬉しい限り。
ただ、グラフィックに関して、無理に3D化してるせいでGBA時代より劣化した気がする。
当時では群を抜いてた戦闘アニメーションも今作では並みって感じ。
2画面ぶち抜きの召喚獣はまだマシかな程度。

重力

今日も今日とてつまらない商品研修だったが、唯一面白いと思った話がある。
計量器の話の中で「北海道で使ってた秤を東京に持ってきて使うことは出来ない」と言う話。

曰く、計量器とは質量を測るのではなく重力を測るのだと。
よく「月に行くと体重が1/6になる」と言うが、これは知っての通り月の重力が地球の1/6しかないから。
それと同じ理屈。

地球は自転しているので赤道直下の部分は遠心力に引っ張られる。
そのため、実は地球は球ではなく扁球なわけで。
地球の中心から離れるほど重力が弱まるため、東京と、より極に近い北海道とでは重力の強さが異なり、同じ秤じゃちゃんと計れない、というわけ。
その差は北海道-鹿児島間で80gくらいだったか?

つまり、体重にお困りの方は今すぐその体重計を持って北海道の山を登ればあっという間に減量できるぞ!
というお話だったのさ。
当然ながら、現地の体重計を使うと正確に測られちゃうよ。

1週間が長い

日曜日に結構寝たので特に眠気なんてものはなかったんだが、今週の内容は商品研修なので興味がなさ過ぎて辛い。
そもそも会社が違うからな、結局。

お陰で眠くないけど寝なきゃ一日が長い。
・・・と、思って一度でも寝るともう中途半端すぎて眠くなってくる罠。
これをあと4回繰り返すのか・・・。

ついでに言うと今週の班員が嫌いなタイプで埋め尽くされたのも厳しい。
つまり、俺以外チャラ男&女。
やってらんねぇ。

最後の週と言う疲れきったところにこの仕打ち。
酷い。

ゲームがしたい

ほぼ一日中アスカのプレイ動画を見ていたと言っていいような過ごし方。
早く帰って続きがやりてぇ。

それにしても、こっちに来てから買った本や、会社から貰った参考書のようにかさばる荷物が増えたな。
帰りの荷物が大変そうだ、参考書多すぎて重いし。

さて、今日は日記になりゃしないのでエアリアルの話でも。

ヒロインのミリアムはひたすらに不幸だよな。
幼少期に交通事故で歩けなくなるのは序の口。
飛行技術を習得し、脚に代わって翼を得るが政府によって理不尽なことに父が*****
ついでに*****もされる。
そこから政府と戦うことを決意し、レヴァンテに加入。

と、ここまでは作品中で語られる過去話だが、作品中盤から終盤にかけてでその羽も失うし。
あまりに過酷すぎて最終的に*****しようとするくらいだ。

話の内容的には結構王道を行くのである種安心して読める安定性。
アンジェラは出てきた意味あるのって感じだけど。

本買いすぎ

読む暇無さそうだったからエアリアルは昨日のうちに読んだよ!(
読めば読むほど政府とレヴァンテの善悪が反転していく不思議。
いやまぁ、敵が悪役なのは当たり前だけど。

さて、東京見物はタイピングだるいので箇条書きで。
・東京駅にて待ち合わせの前に軽い朝飯
・1時間後に合流
・浅草で釜飯
・浅草寺の仲見世を冷やかす
・銀座で服を買う(母が)
・付き合ってられないので本屋へ
・いつの間にか出てたみつどもえ9巻と、以前から気にしてたムダヅモ無き改革1~4巻購入
・月島でもんじゃ
・解散
移動は省いてるけどほぼ電車。

帰ってきてからは洗濯物を片付けた。
待っている間に買った本は全部消費。

大和田秀樹はやっぱり天才的だと思うな。
これがバクマンでいう「真面目な笑い」か。

SE

なれるSE面白かった。
SEという世界についてわかりやすくするために誇張してあるけど、大体あんな感じであってると思う。
俺が思い浮かべるSE像の話だけど。

主人公はなんのスキルもなく就職したんで知識もなし。
そんなだから専門用語は作品中で登場人物が解説してくれたり、主人公が自分で調べたりする親切設計。
故にわからない人が読んでも大丈夫。
ところで、巻末にある「そもそもSEとはなんなのか」によると俺はSEというよりプログラマっぽいかな。

エアリアルについても読み始めたけど、今日は一日頭痛でダウンしてたので1章しか読めてないわ。
どうもここまで読んだところ、反政府勢力「レヴァンテ」は国では有名なテロ集団。
しかし、実際は「密輸船を襲撃」が「海運業者を襲撃」になるなど、国のために動いても政府が報道に圧力をかけて悪評に変えてしまう。
活動の真実を伝え、政府の偏向報道を糾弾するために戦場カメラマンとして主人公、マコト・カシマはレヴァンテに同行することに、ってところか。
政府が敵とか燃えるよね、中二病的に考えて。

明日は家族が東京見物に出てくるらしいんであまり読む暇なさそうかなぁ。

活力

今日の研修は100%座学だったので凄く退屈だった。
内容も8割くらいは経済学でやったことだったしな。
高専で幅広くいろんなことをやってたせいか、講義内容が聞いた事のある話ばっかりでつまらん。
こう言うと自分がさも優秀であるかのようだが、たぶんみんな高専で習う程度の経済くらいやるよな。
法学取ったなら知らんが。

そんな暇だったのでロウきゅーぶ読み終えちゃったよ。
もう好きな本を読むことだけが生きる力だね。
今回はバスケの描写が少ないけど相変わらずクライマックスでは謎の感動。
何だかんだ言ってもなれるSEよりもこっちのほうが続きが気になって先に読んじゃったのよね、あはは。

なれるSEも読み始めてるけど作者が元々こっちの業界の人のようなので凄くわかりやすい。
ついでに、新刊についてくるチラシで面白そうだと思ったので新たに「エアリエル~緋翼は風に踊る~」という今月の新作を購入。
家に帰ったら置き場に困るな。

オアシス

迷い猫、見逃した(各話タイトル風)
結局来週末までお預けか。
間を空けてみる気にならないから来週もスルーだろうし。

さて、今日ほど仕事終わりの待ち遠しい日はなかったね、今月。
何がそんなに楽しみかって今月の電撃の新刊に決まってる。
いや、本来は明日だけどね?
そこはほら、ここは都会だから。
もう暇すぎて本だけが楽しみだったのさ。

ところで、俺は前情報で「できるSE」と聞いてたんだが、実際は「なれるSE」のようだ。
お買い求めの方は間違えないように。
まだ読んでないからレビューは後日。

もちろん、今月はロウきゅーぶの5巻も見逃せないぜ。
ひなたが可愛すぎて生きていくのが辛い。

ショッピング

視察っていうかもはや偵察な勢いでその辺の店に行ってきたよ。

まず服屋。
何か男物の少ない店で、居心地がぶっちゃけ悪かったのは秘密。
服に興味もないしね。

次にディスカウントストア。
至る所に経費削減の跡が。
安さを追求し、薄利多売で勝負するのがこの世界。

そして普通のスーパー。
全国的に名の売れているこのチェーン店はその名前と言うブランドで安心感を武器に物を売る。
もちろん値段も気にするけどディスカウントストアには敵わんな。

最後に喫茶店。
・・・はただ単に休憩。
この視察って自由行動だったんだ、班単位で。
優雅にティータイムを楽しんできた。

ディスカウントストアで買っておいたレモンティーで業務後もお茶してたり。
コーヒーよりも紅茶派なんで。
でもお供は煎餅。

流通

今日から研修内容はついに流通業界の話に。
今までのはマナーとかどの業界へ行っても使うことだけど、これからは自分たちの領域ってこと。

まぁ、いままで関わりのない世界の話なんで結構面白かったけど座学だけだったんで超眠い。
良く話が横道に逸れたし。
周りでも何人も死んでたわ。

明日は視察と言うことで午後から実際に幾つかの店舗を回るんだが、天気は悪い予報。
今日は晴れたのに間が悪いぜ。
昨日ふと思い立って折り畳み傘持ってきておいて良かった。

研修施設と宿泊施設が一緒だからなくてもいいかと最初は置いてきてたんだ。

引き

帰る前にもアスカやってたり。

今日はアイテムの引きが素晴らしく風魔にやまびこだぜ。
ペリカンに会えなくて道具欄を圧迫しまくってたがな。
そうしてるうちに開幕パワーハウスで死亡。
いやー、場所換え使って足掻いたんだけど階段の隣でイアイにやられたわ。
2世ゾーンくらいだったかな。

そしてまた何度か潜ったらマンジカブラ。
青金ににぎりへんげの剣ときた。
と、いうかそれ以前にこの回では底抜けの壷が出まくりで泥棒し放題。
それに加えてやっぱりやまびこ。

2世ゾーンの最後くらいで中断してきたが良装備引きまくりだったな。
問題は他のアイテムが残念なこと。
混乱2枚と困った時3枚くらいしか頼れるものがない。
回復の剣も作れる兆しがないし、盾も育ってない。
これからの攻撃を凌げるのか?

続きを読む »

ワンピ7巻101ページ

金はあるのに、食えねぇってのは可笑しな話だな。
ふと思い立ってPCアスカで裏白に潜りだした。
が、大体25階を見ずに餓死するな。

保存の壺が出なさすぎるので食料は拾い食いってのが駄目なのか。
でもそれより杖持ち歩いてた方が役に立つし・・・。
仕方がないので剣に飯印でも入れようかしら、次から。
まぁ、明日になったらまた東京に帰るんでその「次」がいつ来るかわからんけどね。

割と暇を持て余しているので携帯ゲームでも欲しいよ。
黄金の太陽DSマダー?

一応月曜になれば基本情報処理技術者試験のテキストを会社からもらえる予定なんで暇つぶしに読むことはできるようになるけど。

回り道

実は普段着用の靴下を忘れてきたので、3連休ということもあり一時帰宅した俺。
ちなみにスーツ用の黒い長靴下はあるので平日は困ってない。

9時46分だったか、そのくらいに東京を出る新幹線を目指して9時ちょっと前にホテルを出た。
本来は東大島→小川町→淡路町→東京の予定で行くはずだったんだが・・・。
淡路町で逆方向の電車に乗った。
ついでに言えば、次が何駅なのかが視力の都合上により見えないので終点まで気付かなかったんだぜ。
大幅な時間のロス。

まぁ、終点ということはまたそこから折り返して乗ればいいものを別の路線に乗り換える俺。
最終的には
東大島→(都営地下鉄新宿線)→小川町→(徒歩)→淡路町→(東京メトロ丸ノ内線)→池袋→(東京メトロ副都心線)→新宿三丁目→(東京メトロ丸ノ内線)→東京
という謎の移動。

当たり前だけど新幹線は狙ってるやつの一本後になったよ!\(^o^)/

都会っ娘?

今日は技術、営業互いの再会を祝って飲み会。
明日は年休充当日という、会社全体の休み。
要は強制的に年休を取らされる日なんで木曜なのに出かけたわけ。

行った先にいた店員さんを同期が気に入ったらしく、年齢を聞いてたんだ。
返ってきた答えは何と「行ってたら高校3年生」だと。
18歳にも驚いたが中卒かよ、この娘。

ちなみに俺が20歳だと言うと向こうも驚いてました。
いつも通りである。

2次会としてカラオケに行ったけど高音が年々出せなくなってると思う。

都会生活満喫中

すげぇ!
迷い猫オーバーランがTVで見られる!

MX映るなんて良い場所だ。
お陰でアニメを久しぶりに生で見れたぜ。
やっぱり静岡ってダメよね。
昨日の夜の話。

今日はまぁ、マナー研修かな。
4月にもやってるけど結局使ってないから忘れるんだよね。
あとPDCAサイクルも復習。

とりあえず昨日の荷物が重すぎたのか筋肉痛だったり。
鈍りすぎオワタ。

再会

いや、会いたかねぇけど。

9時頃に新幹線に乗って目指すは東京。
道中は寝てて、東京に着くころに丁度目が覚めた。
またこの間のように乗り過ごす・・・ことはないな、終点だし。
駅の中で迷いつつ乗り継ぎを2度ほどして今回の研修場所へ。

再び営業組と顔を合わせたがたかが1ヶ月じゃかわんないな。
向こうは5月中だいたい先輩にくっついてあいさつ回りだったようだ。

軽くガイダンスの後は安全運転講習とメンタルケアな話。
安全運転って工作機械の話かと思ってたら普通に車の運転だった。
まぁ、内容は主に社用車で事故るとどんなことになるかなんで免許取るときに学ぶようなのとはちょっと違うかな。

さて、またキーボードが残念な奴に戻ったのでめんどくさくてかなわん。
切り上げるとしよう。

Powered by FC2 Blog
