FC2ブログ

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうだめだ

今日の内容。
UMLでクラス図とシーケンス図を描く。
もうこの時点で俺を含む班員ボロボロ。

明日は午後からついにコーディング、つまりプログラムを書くわけだけどこれはもう詰みかも。
だって明日は一人別の研修に行くから欠けるし。
俺を除く唯一のプログラミング経験者が居なくなるってバランスおかしいから。
もう明日は帰って来れないかもな・・・・。

木曜日は発表前日なのでもう明らかに徹夜だけど、水曜日は定時退社日だったはずなのになぁ。
もう考えるだけで疲れるから仕事のことは忘れよう。
スポンサーサイト

つり合い

今週はデフォルトで1時間残業。
ついでに木曜日は下手したら徹夜。
しかし残業代は1円たりとも出ません。
だって研修だもの。

まー、今まで研修と言う事でぬるーい仕事して普通に金貰ってたからな。
ここにきてツケが回ってきたと考えるべきか。
毎日一定の課題が終わらないと帰れない、というか帰ったら徹夜が待つことに。
課題って言うかは目安だな。
結局は5日間で一つのソフトウェアを開発できればいいのだから。

さて、昨日買えなかったバカテス8巻は先ほど無事に読み終えた。
瑞希の猛追が始まるかなぁ、って感じだけど圧倒的に美波派の俺としてはもにょる。
番外編を含め11冊目にしてようやく表紙の座を得た葉月ちゃんも久しぶりに本編に登場。
なんだかんだで雄二&翔子も進展してたりいつも通りだったり。

フライング

明日発売のバカテス8巻をフラゲ狙って本屋へ。
しかし、置き場にあったのは
「馬鹿とテストと召喚獣8巻は後日入荷になります」
という張り紙。

ありのまま今起こったことを話すと
「おれはフラゲしに行ったと思ったらいつの間にか出遅れていた」
というわけだな。
いやいや、発売日前に行って売り切れってどういう事よ。
これがアニメ効果というものか・・・。

発売日前だから置いてない、なんてことなら「後日入荷」なんて表現しないと思うんだがどうしたことか。
暑い思いをした意味がねぇ。
フラゲできるのはこの本屋だけなので、仕方がないからちゃんと発売日に他の本屋へ行こう・・・。

スマブラー

夏休み終わってくれないとまともな部屋がないわ。
でも、休日くらいしかやる暇がないし大差ないかも。

使うキャラ結構多いけど、そろそろレパートリー増やしたいな。
とりあえずマリオ、ルイージ、C・F、ロボットあたり使ってみたいな。
C・Fは使ってみたけど早すぎて動きづらい。

最近のスマブラの楽しみはもうメテオしかないので実用に耐えるメテオがないとなかなか使う気にならなかったり。
ルイージのメテオは・・・まぁ↑Bがあるのでおkで。
マリオも一応メテオ持ちだけどどちらかと言えばマントが使いたいだけかな。
マントの代わりにピットの盾でも良いけど。

しかしまぁ、最近切断とか応答なしが多いんだよな。
人が捕まるまでも長いし、試行回数多いしで俺が原因のような気がしないでもない。
無線に切り替えたからかなぁ。

夏の終わり

昨日から朝に小中学生を見かけるので夏休みが終わったようだ。
もうすぐ9月だもんな。

9月6日で長かった研修も終わり、各々配属先へ行くわけで。
東京の品川事業所に行く二人は忙しそうだ。
俺は今と変わらない静岡事業所なので何も困らない。

今日は研修がなかったのでひたすらe-learningで基本情報の試験勉強。
というかずっと理解度テストとかその辺のものばかり。
正答率は大体75%くらいかな、超微妙。
いや、得意分野は90軽く超えるんだけどさ、今日やってたのって全然専門外だし。

9月6日、最後の研修はこいつの模試なんで意外に時間はなかったり。
本番は10月のはずだけど、この模試でC判定以下だと望み薄なんだとか。
来週1週間は徹夜覚悟のハードスケジュールなんで模試を受ける頃には何割か頭から抜け落ちているだろうに・・・。

オンラインゲーム

うん、俺のハイプリは可愛いよ。
ROやってるのってグラフィックが可愛いからだし。
でもまさか「見○○してもいいですか」が来るとは思わなかった。
いやぁ、実在するんだな、頭の可哀想な人・・・。

さて、今週の研修は終了。
明日は自習という一番つらい時間。
明確にやることがないと眠くてしょうがなくなる。
ついでに言えば、予定が入ってるのが今日までなんでもう今週のお務め終了した気分なんだよな。
何だか1日長く感じるわ。

まぁ、一番つらいのは来週なんですけどね。
ソフトウェア開発って何作るんだろうか。
下手したら徹夜と言われても班員が戦力にならなそうなんですが、どうしろと。

デジカメ

昼休みにCASIOのアウトレット品販売があった。
割と迷った挙句、財布の中身と相談してEXILIM Z450を購入。
15000円なり。

今うちにあるデジカメってかなりでかいのよね、知ってる人は知っている通り。
それが一気にコンパクト。
なのに画面は前よりでかいというところに技術の進歩を感じるぜ。

さて、今回購入したコンパクトデジカメ。
一つだけ問題があるわけだ。
それは「使う予定がまったくないこと」という致命的な問題。
旅行に行く暇とかないしね。

行くなら来年の春くらいかなぁ・・・。

ピンク

ハイプリが可愛すぎて生きるのがつらい。

日曜くらいに転職を果たし、無事にハイプリに。
ピンクアコ→ピンクプリで結局全身桃色。
髪もピンクで頭装備は常にツインリボン+赤いリボンだし。

結局転生後もMEをとることにしたのでスキル辛い辛い。
MEが実用になるのも遠いしな。
MEの撃てる支援なアクビを目指すからにはJob70転職は外せないし。
うーむ、棚行けばすぐとは言うが行けるようになるのは何時か。

SWはソロだと全然使わなさそうだからかなり後回しになるのよね。
スキル完成間近になりそうだが、そうなるのには莫大なJob経験値が必要で。
莫大なJob経験値を手っ取り早く得るのは棚に行くしか。
しかし棚ではSWを結構使う。
なんというジレンマ。

1300

1300記事目と言う事で1300と言う数字について調べてみたら、今通勤で使ってる路線に1300系という電車が走っていることを知った。
超どうでもいいね。

先週の金曜と今日はSE業務基礎という研修内容なのだが、別に俺はSE候補生じゃない。
そこで今日はSE候補生の同期に「なれる!SE」を貸してみた。
10月に続編の2巻が出るしね!
続くのかよこれ・・・(

よく考えてみると、貸した相手の同期はPC初心者なのよね。
そうすると、この本の主人公と割と被るな。
上司はたぶん見た目中学生なんかじゃないけど。
読み終わった後の反応がちょっと気になる。

どうも「なれる!SE」は実際にSEの人が読むとある意味泣ける本らしいのでちょっと期待。

マラソン

次の記事で1300到達らしいよ。

現在65/47に成長。
マラソンしてきたけどJob効率カス過ぎ吹いた。
まぁ、Base上げるのが目的だから良いんだけどさ・・・。

とりあえず装備解禁でヴァーリとヴィダル使えるようになったから少しはこの先楽になればいいんだが。
いや、無理な話か。
狩り場は変わんないし。

GD臨とか絶滅してるしな。
支援職を支援しないで育てなきゃならないなんてどうかしてるぜ。
どのゲームもそんなものか。

アコ

RO終わってからROの近況書こうと思ってたら日が変わるまでROやってたわ。

アコは今63/47という状況。
ヘルモーズ(オーディンの子)セットが解禁されるまでBaseが2Lvで。
ハイプリ転職までJobが3Lvで。
いろいろ近い。

ソロは沈没船に飽きたので今話題のミュータントDマラソンに参加してきた。
あれはまぁ、酷いな。
そりゃマラソンになるわ。
チケットを2500枚ほど貰ってパンクを宿屋狩り。
料理でHITに補正をかけて頑張る。

でもまぁ、無茶な感じがしたのでここでようやくGMに助けてもらった。
やー、ソロのマゾさが嘘のようだったわ。
とりあえずJobの必要経験値は鬼畜だからBase上げて装備解禁を目指そうっと。

同期

どうも昨日の記事は書いてる間にうっかり日付跨いだらしい。
0時を3分ほど過ぎてたので19日に直しておいた。

来月の第2週より、東京へ配属される同期2名の送別会を行った。
つまり、飲み会。

同期皆で飲みに行くと大体いつも潰される奴がいるんだよね。
今日も終わった後ふらついてたし、それでもまだ2次会で飲む気みたいだけど。

そして、もう何度も飲みに行ってるのに今日にしてやっと俺と話が通じる奴がいることがわかった。
もっと小麦ちゃん語れる人を身近にください。
専門分野ではないみたいだけどようやく知ってる人を見つけたわ・・・。

でも今のところまだポケモン廃人は見つからない。
どうも今のポケモンは難しすぎるみたい、説明しても。
発売まで1ヶ月を切った白黒、買う事はあるんだろうか。

追い込み

現在転生アコJob44になったとこ。
後は2次の前提とおまけを取ったら転職できるぜ・・・。

たぶん前にも言った気はするが1次職の追い込みはぶっちゃけ転生追い込みより辛い。
だってステータス未完成だし。
Lv制限で転生前の装備が使えなかったりするし。
しかもアコライトとか戦闘能力0の職だよ。

被弾ASに頼る狩りとかテンポ悪すぎてストレスがマッハ。
これが一番効率出るので仕方がないという。
せめてもうちょっと人が少ないか、量が湧けばいいのに。
被弾ASなんで攻撃してくる相手が多ければ可能性は上がるってことで。

でもな、転生1次の地獄はJob46から始まるんだ・・・。
まだ始まってすらいねえ、この苦行。

絶望の予感

再来週のソフトウェア開発研修のチーム編成が発表された。
4人で1チームなんだが、構成が
基本情報資格持ち+俺+プログラミング未経験*2
基本情報処理試験を既に突破してる人は応用情報の試験勉強のため、1日だけ別行動になる日がある。
5日間の研修のど真ん中でチームの柱が無くなる\(^o^)/

遅れたら1日位は徹夜するかもと言う脅し文句の研修でこの編成は明らかに死亡フラグ。
このチーム分け考えたド低能はどこのどいつだ。

グループごとに何かやるときって大体バランスおかしくなるよな。
学校では慣れてたけどまさか社会に出てもこんなことになろうとは。
せめて経験者と未経験者くらいはちゃんと分けて欲しかった。

暇をよこせ

疲れるわ。
座学がまだ続くとかやってらんねぇ。
眠くて頭に入らないし。

大体帰ってきてから寝落ちするせいでやりたいことやってる暇もねぇ。
時計見たら体感時間より2時間くらい進んでるね。

そんな今日は帰ってきてからウェブマネー買いにコンビニへ。
帰りに本屋によってネギま買おうと思ったらコンビニに置いてあったのでついでに済ます。
ついでのついでにポケモン予約しようかと思ったけど、やる相手が居ないのでやめておいた。
やっぱり本編ができないゲームなんて買ってもしょうがないしね。
ポケモンはシナリオクリアまでがオープニング。

ゲームと言えばROの話。
配置変更で沈没船がフィーバー状態だったのに1週間で修正が入った。
転生アコ時代を駆け抜けるのにちょうどいい感じだったのになぁ。
ここからが辛いところ、ってとこに入ってからこの修正だよ・・・。
Job50転職でハイプリになれんのか?

ゆるみ

5連休開けて1日座学は地獄。
正直全然頭に入らないわ。
結構重要なことやってた気がするんだけどなぁ。

入院してた上司が戻ってきてた。
まぁ、今日はどうもいろんなところで異動があったみたいで、俺も今日付けで正式配属なのでもう直属の上長では無くなってしまったのだが。
研修も@3週間か・・・。

そろそろ短い睡眠時間で生きていける術が欲しい。
よくあるよね、その手の本。
効くのかしら。

しぞーか

静岡の方言で静岡のことをしぞーかって言うんだって。
初めて知ったわ。
今日はちょっと初めて知る静岡の方言が多かったね。

電車に乗って静岡市へ。
高専の元クラスメイト達と遊びに行った。
お盆のため帰省して来ている地方に就職した友人や、大学受験に向けて勉強している友人などはなかなか休みが合わないのでお盆と言う連休の中でも今日しか会えなかった。
あ、大学編入合格を決めて合法ニートな奴もいるけど。

なんで静岡なのかって言うと、上記の帰省している友人と俺らの街の間くらいに位置してて、新幹線が止まるからってこと。
ただそれだけの理由なので静岡でしたいことがあるわけでもなく。
結局やったことはボウリングとカラオケなのである。

移動中にちょっとだけ商店街を見て回ったけど、静岡の方言が書かれたポストカード?か何かを見つけて「こんな言葉つかわねぇよ」とかちょっと盛り上がったり。
今地方で働いている友人はSHIZUOKAN(静岡人)というデザインのTシャツを買おうか考えてた。
静岡県民なのに静岡土産で遊ぶ俺達。

ボウリングは3ゲームやったけど指がもたねぇ。
ピークは2ゲーム目で3ゲーム目は酷い点数だったわ。
もう指を曲げ伸ばしするのが痛くてピンに入れるときの形で固定。
ボールもだんだん軽くなっていった。

ボウリングが終わった後は昼食。
予定していたバイキング形式のところは超がつくほど混んでいたので仕方なく同デパート内の別の店にした。
味はまぁ、普通で。

最後にカラオケ。
新幹線の時間の都合があるので2時間半。
個人的懐メロ縛りで古い電波ソングばっかり歌ったけど覚え方が半端だったのでミス多かったね。
声は思ったより出せてたので良かったけど。

帰りの電車は混んでて1時間ちょっと立ちっぱなし。
ま、明日から通勤で30分立ちっぱなんだからたいして変わんないでしょ。
でも朝立つのと疲れた帰りに立つのだとその後座った時の落ち着きが違ぇ。

この世で唯一、俺に対して妹属性を持つ存在に会ってきた。
つまり、お盆なので祖父の墓参りのため祖母の家に行った。
従妹萌え。
会話がない程度の仲だけど。

まー、毎回祖母の家で夕食となるとテーブルの上に並ぶ量がすごいんだよね。
ついでに大体出るものは同じかな。
大抵の場合が手巻き寿司。
そしていつも食べきれないという。

さて、今日のROの話。
昨日無事転生を果たしたけど、村で稼いだ収集品はなかなかさばくのに苦労してるね。
NPCに売って問題ないものは全部売って3M弱にはなったけど、何かの材料になるものが困る。
供給が増えすぎて値がつけにくいんだよね。
困った困った。
が、ちょっと相場を見て計算してみたところ、どうも今の相場だと材料のまま売るより加工した方が高く売れそうだわ。

と、言うわけでマイハム子が必死に影矢を生産中。
矢筒1つ10kでも鎧の欠片のまま売るよりはましだわ。

疾走

ニブル村を走りまわってオーラロードを駆け抜ける日。
昨晩寝る前@18M
今@9M
大体今の時給で言うとあと4回狩りに出れば光るかな。
もう今日中に光るつもりでいるからこんなもんだろう、ペース。

と、言うのもお盆休みは今日を除いて残り2日だが、明日は墓参りで明後日は旧友と遊びに出掛けるので丸一日フリーなのは今日が最後という事。
ならば今日でできる限りのことをやってやる。

連休を満喫しすぎだろ、俺。
仕事したくねー(

とりあえず光ってくるか。
今は狩りの原動力はもうすぐオーラってことよりも、溜まっていく収集品を見ることだな。
売ったら幾らになるかを楽しみにしてる。

配置変更

火曜の配置変更は俺的には成功。
ソロ自給がアサ時代と同じくらい出るわ。
そして金銭効率はアサの数倍。

今日の昼間は暇だったので計測してみたんだわ。
1時間は所持重量の問題で狩り続けられないので30分の計測で。
結果が大体2.3M弱なので時給4.5M強ってところ。
アサで氷行ってた時とほぼ同じってのは流石に予想外だったが。

しかもこれ、アイテム全拾いなのよね。
キリエがないので拾うのにすごい苦労してるし、拾ってる間に追加湧きして少量の相手にME撃つ羽目になったり。
つまり無駄が多い。
これを無くせば時給5Mくらい届くんじゃね?
オーラロードの残りは約27Mなんで割とあっという間に終わりそう。
何より大量のmobを範囲スキルでまとめて焼く爽快感がアサにはなかった楽しみだわな。

奮起

もういい・・・!もう・・・休めっ・・・!
という事でやっと旧PCは眠りについた。

新PCにはステレオミックスを実現するサウンドカードが入ってなかったので、買い換えた後もラジオの録音は旧PCが担当していた。
が、連休に入りようやく外に出る元気が出たのでPC専門店に行って必要なものを買ってきた。

相談コーナーに「ノートPCでステレオミックスをできるようにするものをくれ」と言って、サウンドカードのコーナーに案内してもらう。
案内してくれるのは相談コーナーの人じゃないんで、これが後にトラブルを生むんだが。
案内されてもわからないんでPCの型番を伝えて、使えるものをピックアップしてもらった。
型番を伝えた時「ノートですか」と言われたけど↑の注文が明らかに引き継がれてないのが明白。

その中で一番安いものを買って帰り、使ってみたがこの製品にはステレオミックスの機能はありません。
音質が良くなって良かったね!っておい。
一番必要な機能がないものを掴まされた。
当然返品して再度別のものを買ったけどな。

教訓
店員は人の話を聞いてない

あと、さくら荘の3巻読み終えたけど今回は終始ましろとリタの二人の話になるね。
リタは新キャラで良いキャラだったけど帰国してしまったので今後の活躍が不安。
次の文化祭には最悪でも名前くらいは出るだろうけど。
ついに姿を現した龍之介との絡みはあるんだろうか、なさそうだなぁ。

お盆の準備

Java試験対策も適当に乗り切って終了。
やっぱりオブジェクト指向が入ってくる分、Cよりめんどくさい。
出題傾向のほとんどがオブジェクト指向に関することだし。
いやまぁ、Javaの文法なんて言ったらそんなところか。

帰りに買い物。
たったの5日しかないお盆休みをしっかり楽しむための準備というやつだな。
今月の新刊としてさくら荘のペットな彼女3巻を購入。
発刊ペース速くて良いことだ。

さらに、GCコン白の新品を購入。
いい加減スマブラやるたびにまずニュートラル位置合わせ*nって言うのはもう嫌だ。

加えて、財布が薄くなってきたので銀行に寄ろうと思ったら・・・キャッシュカードが家だった。
遊びに行く予定もあるし、欲しいものはまだあるし、金を使う予定はまだいっぱいあるんだが、この連休。

大事な朝

今週の月、火と乗り切れば俺にも待望の連休が来るわけだよ、5日間。
そんな大事な週の朝っぱらから苛立たしい。
原因はフジテレビの7時半だよ糞が。
最近多いメディア露出が最期の輝きになればいいのに。
いや、輝いてんのか?

割と最悪な気分で今週は幕を開けました。
業務は基本情報の言語の分野の試験対策なんで割と楽。
ただ、若干イラっとする出題があったな。
あれはずるいと思う、かっこいいソースの書き方だけど。

今日がCで明日がJava。
Javaとかもう何週間も経ったから忘れてんじゃないかな。

再びオーラロード

MEプリが先日オーラロードに突入した。
現在@75Mくらい。

前回のオーラロードはアサシンで、ソロ自給最大4Mに加え、都合のいいことにちょうど1.5倍が着たんだよな。
今回はソロ自給2Mくらいしか出ないので1.5倍になっても微妙。
ま、G狩りでトールに行ければ一気に10*1.5Mくらい増えるんだけど・・・。
この辺は時代が進んだことによるインフレって感じ。

でもソロでもうちょっと稼げないと辛いな。
ここは来週火曜日の配置変更に期待するしかないね。
村の湧きとmob数が改善されて、経験値上方修正って告知だし。
問題はまぁ、混むことか。

今日も今日でGD3でソロしてちまちま稼いではみたけども、見てても%増えないのは精神的によろしくない。
せめてホドcでも出てくれないものか。
いや、ガラスの靴じゃなくてさ・・・。

リア充と爆発

先月の七夕ワイワイの打ち上げが何故か1ヶ月後の今日。
そして今日はサマーガーデンの日なので打ち上げの前にサマーガーデンを見に行った。

サマーガーデンはまぁ、簡単にいえば地元出身のバンドマンとかが歌って踊るお祭りなわけだね。
川に浮かべた船の上のステージで。
ぶっちゃけ誰も知らないし、どの曲も聞いたことがないので退屈の極み。
だが、今年のインターンシップ生が仕事してるので現D5の様子をちょっと聞いた。
就職先が決まらなかったので先生に頼んで単位を落としてもらったという我が盟友は無事、就職できたようだ。

さて、このサマーガーデン。
なんとスポンサーのホテル会社が結婚式をここでやるというのを新しく企画したようだ。
両家の親族と地元の人々に見守られながら愛を誓う新郎新婦。
特に新郎の方は緊張のあまり台詞がたどたどしかったな。
正直晒しあげだと思う。

サマーガーデンが終わった後は大量の花火を持って移動。
車でちょっと行ったところにある浜辺へ。
手で持ってする花火とか何年振りだよ。

ちょっと風が強くてろうそくの火がすぐに消えてしまうため、その辺の流木でたき火。
終わったと思って火に花火突っ込むとたまに燃え残った部分が爆発してちょっと危なかったり。
まぁ、それも一興というものだ。

んで、帰ってきたら日が変わってたんだぜ。
だから今日の記事はこんなに遅いのだった。

事実

今日初めて会った講師に「彼は結構めんどくさがりだ」と言われた。
いや、まったくその通りだけどな。

このC言語の研修は終わる前に数人がどんなソースを書いたのかを発表する時間があって。
今日の発表者の一人に不運ながら俺が選ばれてしまったのである。
で、発表を終えたあとの講師のコメントが↑というわけ。

でも実際めんどくさかったんだよ、中身。
いや、用意されてた課題は超簡単だったけどさ。
農夫の川渡りパズルはかなり単純な作りで、船の漕ぎ手が1人しかいないから処理楽なんだ。
けど、改変版は単純に登場キャラが増えるだけじゃなくて、船の漕ぎ手も増えるんで川を渡る関数はほぼ作り直しになっちまった。
改変のくせに。

ま、こんなの自己満足なんだけど。

この研修の話

超暇な割に寝る時間はあまりないんだよね。
お陰で帰ってきてから眠い。
いや、研修といえども仕事なんだから寝る時間があるわけないのが普通なんだけど。

なんで寝られないのかと言うと、改変作業に時間をかけてるから。
つまり、遊んでるから。
駄目すぎる。

今日のおしどりゲームはあまりいじるところがなかったけどな。
明日は川渡りパズルなので勝手に難易度変えてしまえ。
用意されているのは非常に単純で基本的な農夫、狼、羊、キャベツの問題。
勝手にキャストをかえれば良いよね。

とりあえず想定しているのは青い鳥文庫のパスワードシリーズで読んだ麒麟と竜虎かな。

改変

再びC言語のお勉強。
つまり超暇。

今回はPCの時計の情報を取得して、カレンダーを出力するプログラムを作成。
まぁ、使う関数に関しては資料が出てるんで詰まり様がないんですけどね。
一日かけてこれを作る日なのに半日で終わる有様。
仕方がないので今回も独自改変で遊ぶよ。

で、結果として課題である「今月のカレンダー」に加えて「1月戻る」と「1月進む」の機能を足しておいた。
案外これが曲者で、始まる位置がずれるとか31日まである月なのに30日までしか表示されないとかいろいろ起きたな。

明日はおしどりゲームというものを作るらしい。
っていうか早い人はもう今日中にやってるんだけど。
俺はそんなことすると明日が1日中暇になってしまうので残しておいた。

溶ける

誰だよ、今日曇りだって言った奴。
超晴れてるじゃねぇか。
暑いわ。

特に、午後になると俺の席ってカーテンの隙間から日光が射すんだよね。
冷房が負ける。
団扇必須。

それにしても、今日は高校のオープンキャンパスでもあったのかね。
バスに中学生が居たんだよね、珍しい。
駅前のバス停で降りてたし。

そういえば高専のオープンキャンパスもこの時期だもんな。
去年はずっと呪文を唱えてたっけ。
あれから1年とか恐ろしい。

夏の朝

暑さで目が覚めた。

昨日の記事は帰ってきてから頭痛に悩まされつつ書いたので結構読みにくいと自分で思う。
が、書き直さない。

今日は極めて普通の日で、バスで会社に行き、座学で8時間を過ごした後はバスで帰る。
つまんねー。

8月になると話題に上るのはお盆休みというわけで。
俺もお盆の計画を立て始めてはいるものの、なかなか予定が合わんね。
日曜日じゃないと予定がつかなかったり、日曜日はもう仕事先に帰らなきゃならなかったり。
社会人の休みってつらい。

正確には、社会人とその他の組み合わせって言うのがな。
せめて来年になれば社会人と学生で済むのに、受験生とは。
受験生が遊ぼうってのが土台無理な話なのか。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。