FC2ブログ

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布石

可愛い系+♀縛りの白は現在バッチ一つ。
先生、かわいい系が全然出ません。

バッチ二つ目を手に入れる前にもう一人くらいお供が欲しいのでモグラを探してる。
いや、可愛いかって言われると悩むけど、あのずんぐりした感じがまだ良いかと。
もう一匹シマウマも考えたけどこれ以上火力不足の手持ち増やしてもな・・・。

後、めんどくさいからやっぱり卵は作らない。
そのため野性で最初から厳選。
と言っても性格だけだけど。

モグラはまず会うのが大変なのでちょっと戻ってムンナを乱獲。
シンクロで臆病、控えめ、陽気、意地っ張りの4匹を捕まえたら先に進むことにする。

どうせ意地っ張りシンクロはゼクロム厳選で使うんだから必要になるんだし。
あとあと楽にするために今を頑張る。
ムンナは出現率が他より低いし、性格二つあるしでだるいんだけど。

続きを読む »

スポンサーサイト

白黒

当たり前のように女主人公で始める俺。

とりあえず今回は見た目縛りでやるよ(
ぶっちゃけ第5世代のポケモンって見た目酷くね。
その中でもマシなの4匹程度でエンディングを目指すことにする。
とりあえず連続技の申し子は使いたいところだが。

いきなりツタージャ厳選から入ったのでなかなか辛かった。
かなり妥協して攻撃↑の性格でそれなりの個体値という条件で妥協。
ついでに♀縛り。
今回メタモンがクリア後なので卵作るには♀必須なのよね。
あ、貰ったツタージャは卵までのつなぎだから。

攻撃性能が低いのは辛い、が見た目悪いのはもっと辛い。
あと、やってるのを知って興味が出たかポケモン人口増えそうな予感。

反省会

今日は普通に仕事あったけど、20時半からよさこいの会議があるので情報館へ。
11月13,4日がよさこい東海道の当日だが、週末だけだともう日が無いので平日も集合だよ。
一応今回は30分だけということになってたけど。

が、現実はそうもいかないのであった。
よさこいの会議自体は本当に30分程度で終わったけど、その前に先日の福祉まつりの反省会が行われた。
1時間半くらい。
21時に帰るつもりが今23時だよチクショウ。
今日は早く帰ってポケモンやりたかったのに。

ついに同期の中にポケモン買っちゃった奴が現れたので「じゃあ俺も買うわ」と言ったのが今日の帰りの電車。
そしてその日のうちに買えてる、予想外。
発売から1週間ちょっとで落ち着いたのかな。

ちなみに買ったのは白。
こっちの方が対戦で育てがいのありそうなポケモン多かったしね。
ただ、爺前固定ができなくなったと言うのが引っ掛かるわ。
今回複数特性がある奴多いんで固定する方法が何とか見つからないものか。

あとパッケージの伝説ポケをストーリー上で絶対に捕まえなければならないというのは勘弁だわ。
しかもその後のバトルが終わるとEDで強制セーブとか最悪じゃないか。
バトル中にステータス見て判断しろと言うのか。

負ければポケセンに強制送還できるので性格まで見られるけどね。

ドわすれ

なんか今朝ネタになるようなことがあった気がするんだけど・・・。

最近安定して冷えてきたので長袖の上着を出した。
けど作業着は半そでなのでシャツはまだ半そで。
作業着の袖から服が出てくるのがなんか嫌。

休日中に駐輪場を契約したので契約書控えの写しを担当の人に提出。
これで来月からバスの時間に惑わされることも無くなるぜ。
これで15分くらいは睡眠時間が延びるか。
あと、電車1本乗り遅れただけで帰りが20分単位で遅くなるのが解消。

ただ、これからの時期寒いのが難点だな。
暑いより寒い方が苦手なんだよ。
でも冬より夏の方が嫌いだけどね。
厚着は幾らでもできるけど薄着は限界があるもんで。

秋が辛いわ。
着すぎワロスな視線が来るから。

まねごと

おかしいな。
昨日酷使したのは脚であって腕じゃないんだが・・・。
寝て起きたら何故か腕の方が痛い。

土曜日を消費してしまったので今日はぐったりする日。
とりあえず最終回を見終えたストライクウィッチーズの2期について寸評でも。

一言で表すと1期の物まねだわな。
物まねの基本はまねる相手の特徴を大げさに表現すること。

一番納得いかないところはペリーヌが固有魔法を安易に使うこと。
静電気で髪が逆立つことを嫌ってなかなか使わない技なのに。

次に、エイラのタロット占いはそんなに当たらない、ただの趣味。
逆方向に当たることが多いとさえ言われてるのに。
ラストシーンでカードを見ながら「今日のお前はついてるぞ!」と送り出されても逆に不安になる件。
固有魔法の未来予知の正確さはその被撃墜数で証明されてるけどさ。

さらに、ルッキーニの固有魔法は単体では戦闘向きじゃない。
消費が激しい上にリーチが短すぎるのでシャーリーの魔法で加速することでようやく破壊力を生かした弾丸になれるものなのに。
ついでに言えば攻撃範囲は集中した一点限定。
こんな魔法を限界を超えて飛んでる状況で使用し、一瞬で三機撃墜とかありえねぇから。

これら諸々を考慮すると固有魔法と言う設定を大げさに表現した物まねだ、2期は。
1期が神すぎて2期は高すぎる期待に応えられなかったかたちに。

福祉まつり

開場は10時だけど設営とパネルの仕上げのために7時50分に集合でした。
起きたら8時過ぎ。
目覚まし止まってて笑うしかねぇ。

祭りが始まってからは主に写真・・・というかずっと写真を撮りまくってた。
立ちっぱなしなので足が痛いわ。

各ブースの参加者を撮ったり、沼津プロレスの人力車を撮ったり、俺自身が乗り込んで上から撮ってみたり。
総計200枚以上を5時間で撮った。
なかなか良い写真が揃ってるぜ。

写真は「笑顔の写真を撮る」と言うのが今回の課題なわけでして。
大体そうなると子供が多くなるのよね。
俺の独壇場キタコレ(

祭り終了後は片付け→バイキングの夕飯→打ち上げというお約束のコース。
が、打ち上げで花火やろうとしたらいきなりの通り雨で中止。
花火になった理由が「前回の打ち上げで花火をやった時に参加できなかった人が今日は居るから」という事なんだがまた花火できませんでしたとさ。

結局宅飲み。
俺はバイクだったんでウーロン茶だけどな!

ポケモン

行きの電車を待つホームで隣の高校生がポケモンやってた。
バトルの演出は過剰になってきたと思う。

帰りの電車の中で高校生二人がサトシ達の年齢設定について熱く語ってた。
でも残念、10歳という設定がちゃんとあります。

後は、小学生くらいの子がポケモンのシール貼ったDSもってたりしてたな。

発売から約1週間が経過、意外に見るようになってきたか。
新しい特性とか技とか育成してみたいもんだ。
が、相手がいまだ見つからず。

ネット対戦があるじゃないとかいう奴が多いけど、あんなのお気楽の二の舞でしょう。
改造厨と切断厨の相手するとかマジ勘弁。

秋分

いや、普通に寒い。
昨日の半分くらいなんじゃね、気温。

ついでに天気も悪い。
せめて日がさせばいいのに。
そんな状態なので外に出てないなぁ。

ROの話。
この間イミューン焔のマントの中古品を安く譲ってもらったんだが、元々が高いのでそれでも財布がやばいことに。
それからまともな稼ぎが無かったのだが、昨晩ETに初めて登る機会があった。
4人PTで51Fまで行き、大体8Mくらいの稼ぎ。
一人頭2M弱も収入があるなんてETすげぇ。

この2Mでプラズマ刺しクリップを買おうと思うんだよな。
村って数で稼ぐ場所だし、ドロップ系アイテム欲しい。
ただ、そろそろ経験値の伸びが悪くなってきてるのよね。
アイテム無視した方が効率は上がるんだが・・・。

金と経験値のどっちを取るかって状態。

ムラ

昨日と打って変って仕事が多い日。

でもまぁ、やってる内容が雑用なんですが。
ディスクの複製とウィルスチェック、動作確認の繰り返しかなぁ。
後は相変わらず仕様書のチェック。
と、言っても書ける範囲に限界があるんだけど。

今回の出荷物は前回からいくつかの仕様変更を加えたものになるので、変化があった場所をまとめて記述するだけ、とかそんなもん。
まぁ、誰にでもできることじゃないと俺にできないんだが。

早く来月にならないかなぁと思う一方、あまり忙しくなるのも嫌だな。

社内ニート

いや、マジすることねぇ。
来月までこんな感じか。

今月末が納期の製品の仕様書とかを作るわけだけど、開発にかかわってないのでやれる範囲に限界がありすぎる。
っていうかアクセス権が足りない。
結局簡単なことしか回って来ないので簡単に終わってしまう。

まぁ、新しく悩ましい案件が回ってきちゃったけどね。
電話応対始まるよー('A`)
マジ勘弁。
でもこれくらいしかすること無いのも事実。

IVY

9月15日発売で俺が9月18日に買ったモモーイのニューアルバム「IVY ~アイビー~」を聞いてばかり。
しかし、収録曲はどちらかと言えば聞くより歌う方が楽しそう。
でもカラオケに入るのはどうせ結構遅れて、しかも2,3曲とかその位なんだろうな。
そもそもカラオケにめったにいかないんだけどさ。

さて、今日も福祉まつりとよさこい東海道の会議。
福祉まつりについてはついに今週末だよ。
なんか近くの高校の福祉科?とかそんなところから高校生が17人ほど来るらしいぜ。
若さがまぶしい日になりそうだ・・・。

ついでに学生スタッフも駆り出されるようだが、本科は丁度テスト期間。
そんなことで専攻科生が招集される・・・ってお前それ同級生。
使いづらい手駒だなぁおい。

俺ら青年部スタッフはイベント慣れしてないこいつらの監視が仕事なんだって。
やりづれー。

天職

現在HiME89/59にまで成長。
転生後1ヶ月ちょっとでここまで来るとは凄いハイペースだな、俺にしては。

と、言うのも別キャラに浮気を全くしないからなんだよな。
ハンター居るけどやっても大して面白くないわけで。
その一方でHiMEはあまり飽きが来てない。
これがいわゆる天職なのか。

でももっと支援したいなぁ、と思わなくもない。
昔ほど支援が楽しくないのは確かだけど。
支援の何が楽しいって相手の命を自分の気分次第で左右できることだもの。
それが今だとソロで十分ってのばっかり。
PTはほとんどが大人数。
ペアスキーとしては辛い時代だな。

ABになったら臨時に行きたい。
むしろ臨時に生きたい。

アニメイト

近くの本屋を探しても見つからなかったのでちょっと(俺にしては)遠出して沼津にある書店の本店に行ってきた。
まぁ、遠出って言っても会社帰りに行ける本屋で見つからない本は大体ここへ買いに来てるけどさ、毎回。

それで買ったのはシャナXの2巻。
ぶっちゃけ漫画版本編よりもXの方が面白い。
大戦の漫画化なんで大体がバトルだしね、迫力○ということで。

さて、この本屋に来るにあたって家の方ではちょっと1回が長いラジオの録音をPCに任せてから向かったわけで。
早く帰ってもあまりできることはないんだな。
そして、近くにアニメイト沼津店があることを思い出す。

アニメイトって行ったことないんだけどね。
15日にモモーイの新アルバムが出てるので丁度良いと思い買いに行った。
たぶんamazon使わずにCD買うのは初めてだね。

ちなみに行ったことには割と後悔したかな。
制服の高校生集団とか居るのが。
うぜぇから群れんな。

CDだけ買ってとっとと帰った。
予定より10分くらい早く家に着いちゃったな。
やっぱり密林使うわ、俺。
楽だし。

私服登校日

俺が通ってた小学校って金曜日だけ私服なんだよ。
月~木は制服。
いまだに制服がある小学校ってちょっとだけ珍しいんじゃないか?

今朝家を出た時、気分的にはまだ木曜日だったのさ。
まだ2日あるのかよと思いながらバス停までの道を歩いていたら道行く子供が私服であることに気づく。
そこでようやく金曜日だったことに気付いたわけで。

木曜日だと思ったら金曜日だった。
1日減った気分になるのでちょっとだけお得?

明日からは待ちに待った3連休だしな。
もうぐったりと寝るわ。

はぁ?ポケモン?なにそれくえんの。
別にネット対戦でも悪くはないけど、やっぱり人の(主に嫌がる)顔を見ながらやるもんだよ、対戦なんて

秋雨

先週は暑くて死にそうだったのに、今は寒くて死にそう。
まぁ、服装変わってないからかな。
まさに暑さ寒さも彼岸まで。

いい加減この話を引っ張るのもどうかと思うが、これしかしてないんで仕方がない。
という事でバックアップの自動化の話。
午前3時に自動で動くように設定されてるんだがどうやら上手く動かなかったようですよ?

仕方がないのでエラー出力をテキストに残すようにして何度もテスト。
大体は\の入れ忘れとかの名前の間違いかなぁ。
あとはコマンドのオプションが想定外の行動をとったり。

それでもようやく、今度は本当に完成したはず。
・・・はずなんだけどなぁ。
まだ解凍のテストしてないんだよな。
ファイル破損してたらどうしよう。

凄く無駄

一回の動作に30分とかかかるプログラムの詰めをやってたもんで修正→テスト→修正の間隔が長い。
暇が多すぎる。
でもまぁ、とりあえず完成。
1週間かかってるとかないわ。

ところで、定時退社日って何のためにあるの?
先輩社員が「うちの定時は9時ですから」って誰かと話してるのを聞いてしまったが。
結局定時で帰れるのっていつも定時で帰れる人だけだろ、これ。
「うちはちゃんとこういう制度を作って働きすぎを防いでます」アピールにしか聞こえなくなった。

主に客がサービス業だからな、うちの会社。
今度の休みも岐阜に出張だと。
まぁ、祝日って稼ぎ時ですもんね。

結構黒い部署のような気がして来たぜ。

えー

昨日書いたプログラム、完成。
もう完璧と言っても良いだろう。
ただ唯一の問題があるとすれば、それはバックアップを取りたいファイルが6Gもあることか。
4GでZIPは音をあげます、仕様的に。

意味ねぇじゃねーか!
え、俺の昨日はなんだったの?

骨組み自体は昨日できてて、今日はネットワーク越しにちゃんと鯖1と鯖2を行ったり来たりできるかのテストだったわけよ。
1日かけてな。
昨日だけじゃなくて今日も無駄になってるし。

別に良いけど、こんな単純なプログラムに時間かけてるの。

プログラマン

プログラムを書く男、それがプログラマンである。

コマンドプロンプト上で呼び出せて、ファイルをZIP圧縮できる方法を先週に引き続いて探していたところ、丁度いいものを見つけた。
それが「ZIP.VBS」フリーで配布されてるスクリプト。
これを使う事を上司に打診してみたわけだよ。

でもフリーとは言え他人の著作物。
商用利用可と明示されてなかったので使えませんでしたとさ。
疑わしきは手を出さず。
しかしこのスクリプト「基本動作のみでZIP圧縮する」と書いてあったお陰で俺へのお達しが増える。
「これ解析して自分で書いて」
仕事増えた('A`)

実際のところ60行程度のスクリプトなので午前中だけで終わったけどね。
今回使う環境に合わせて要らない部分を削った自作verを使う事にした。

ぶっちゃけ超だるいんだけどプログラム書いてるときはなんとなく仕事してる気がして楽しい。
自分の手に負える範囲でプログラミングするのは面白いと思うのよね。

続きを読む »

もうね、暑すぎて家から出られなかった。
10月から借りようと思ってる駐輪場に空きがあるのか確認しようと思ってたんだがなぁ。
しょうがないので明日の帰りに寄る。
通勤に使う駐輪場なんだし、通り道にあるわけだ。
ただ、ここに寄るとなると一本早い電車に乗れないとバスで20分待ちになるな・・・。

日が沈んだ頃に会議に出掛ける。
25日に行われる福祉の祭り、開催目的は「福祉についてもっと知ってもらう」と言う事になってる。
そこで、知ってもらいたいことをクイズ形式に纏めることで印象に残るよう計画したのが先週。
先方に「どんなことを知ってもらいたいのか」を聞いておいて貰ったんだが、答えは「特にない」とか。
おい、何のために祭りやるのかもう一度言ってみろ。

こんな下らない祭りのために時間を奪われるこっちの身になって欲しい。

続く蝉時雨

7時起床。
チェックアウトは10時なんだが、2日目の行動は超自由ということになってる。
地元に帰ってカラオケに行くグループ、御殿場のアウトレットモールへ行くグループなど様々。
熱海に残るグループは一つもないけどな!
何しに来たんだ、マジで。

俺も特に何することもないのでホテルの最寄り駅、伊豆多賀駅へ向かったが完全に山の中。
そのくせSuica対応、なんということだ。
45分に1度しか電車が来ないような駅の癖に俺が通勤に使ってる駅よりハイテク。
こっちの方が2,3倍の頻度で電車が止まるのに・・・。

まぁ、そんな駅で45分時間をつぶすことに。
電車?見送ったさ。
ホームに入ってくるところは間に合ったんだけど手前は反対側行きで、奥に行くには階段登り降りがあったのよね。

まだまだ暑い山の中という事で蝉の鳴き声をBGMに日陰でのんびり海を眺めた。
と、書くとすごく自然を楽しんでるよな。

伊豆多賀から熱海で乗り換えて三島へ行ったんだが、実は熱海を超えるとSuicaで清算できないオチ。
改札で止められて金が足りなかったのかと1000円チャージしてしまった俺涙目。
Suicaなんてめったに使わないから1000円捨てたようなもんだろ・・・。

三島からはもうめんどくさくなってタクシー、1500円くらいか。
帰ってきてからはRO三昧だよ、休日だもん。
Base85になったのでBase100と公平組めるようになってようやくGMに追い付いてきたかな。
G狩りのとき別キャラ出してもらうの心苦しいのよね。

in熱海

業務終了後に熱海に行ってきた。
総勢15人・・・ではなく16人だったね。
一人行けない予定だったんだけど行けるようになったとか。

運転手4人出してもらって4つの車で乗り込む。
幹事の居る先行班はついた後夕飯と酒・菓子の買い出し。
大体20時過ぎくらいにホテルについたかな。
ホテルって言ってもどう見てもマンションだったがな。
流石素泊まり3k未満。

4人部屋だけど中は意外に広かったので1つの部屋に全員集まって寿司パーティー。
2人で盆1つほどあるので大量に食えるな。
ネタもちゃんと美味しかったし。

あらかた食べつくしたところで俺の中ではメインイベントのスマブラやったぜ。
乱闘よりチーム戦が多かったな、俺1他3で。
勝てるわけがねぇ。
ハンデで3側全員50%スタートにしてようやくってところか。
それでもはめられてあっさり落ちるけど。
チームアタックがない分リンチより酷い。

スマブラ中に残業のため遅れてきた1人も合流し、本当に全員揃ったところで誕生日の近い二人にサプライズのケーキが贈られる。
さて、今から4カ月ほど前の話だが「誕生日を祝ってもらったと思ったらいつの間にか罰ゲームになってた」
と言う名言の残された飲み会があった。
当然湧きあがるキスコール、因果応報。
まー、今回は惨劇にならなかったけどな。

スマブラが終わるころには日が変わろうとしてたんだが、どうも大浴場って0時で終わりみたい。
温泉には入れず、無念。

旅行

今週末はちょっと熱海に行ってくるぜ。
同期旅行さ。
この間買ったカメラのたぶん唯一の出番。

それについて昼間電話が来た。
「Wii持ってくんの?」
要望があるようなのでやってやるぜ(

どうもゲーマーが少ないのが俺にとっての悩み。
いろいろ持ってって広めてみるのが目的だな。
あと温泉。

海?
そんなのどうでもいいよ。
ナンパは各自でやってくださいとかメールにはあったけど旅行先でも部屋に引きこもる予定。
たぶん4人部屋かな、15人だし。

台風

台風でまともに被害をこうむったのはたぶん初めて。
去年までは学校を休みにしてくれる良い奴だったのに・・・(

今日、というか水曜日は定時退社日なんだが業務が終わる頃に天気が本格的に悪くなった。
落雷による停電でモニターの電源が落ちたり、酷いところは本体まで飛んだり。
何より一番迷惑なのは電車が止まったことだけどな。
帰れねぇ。

結局30分以上待たされた。
それでも家に連絡して迎えを呼ぶよりは早いけど。
立ちっぱでみつどもえ10巻読んで凌いだ。
もし暇つぶしがなかったらと思うとぞっとするね(

結局定時退社の癖に家についたのはいつもより遅いという。
まぁ、ぶっちゃけいつも定時で帰ってるしな。

地元

研修が終わってついに配属先で本格的に仕事。

で、俺が配属された部門は今どうやら3つのチームに分かれて仕事をしているらしい。
その中で一番新しいことをやってて、一番人の少ないチームに俺は入った。
俺を入れて7人か8人?
しかしそのうち3人が同じ街に住んでいるという。
って言うか俺と同じ街に2人もいるだと・・・。

別に会社の隣町とかそんな立地じゃないぞ。
車で30分くらいだと思うんだけどなんでそんなにいるの。
チーム人数との割合がおかしいぜ。

ちなみに仕事の内容はひたすらレジ打ちだったぜ。
俺はアルバイトか。

正確にいえば、レジの中に入っているソフトウェアを仕様書通りに動かしてみたってこと。
このソフトウェアを作るのが仕事だからな、まずはどんなことしてるのか触ってみるってことなのさ。

2400円

先週ずっと三島だったので大仁では作業着が必要なことすっかり忘れてたわ。
売店で買うはめに、2400円。
ちなみにサイズが無かったので1つ小さい。
今日一日専用だよこれ・・・。

そして今日が最後の研修である。
内容は来月受ける基本情報処理技術者試験の模試。
本番と同じ形式でやるので一日かかる内容だな。

自己採点の結果はまぁ、合格点は超えてるな。

午前問題:7割
内訳
・テクノロジ:8割
・マネジメント:7割
・ストラテジ:7割

午後問題:9割

こんな感じの正答率。
午後問題凄いなおい。

レベリング

ハイプリが楽しくてしょうがない。
Base80になったけどまだまだ良く上がるパーセンテージ。
ニブル村に永久就職だからな、今のところ。
最終狩り場だけあって素晴らしい時給。

キリエもまだ4だけど疑似インデュアとしては十分な性能。
これによって素プリと比較して安定性が段違い。
さらに新兵器ロリ服のお陰で被弾ASヒールによる耐久性の増加。
ただし、フェン持ちかえミスとかHP増加ポーション切れ目とかで相変わらず死ぬ。

その辺はこれからHP増やしていかないとなぁ。
装備がしょぼいのでHP増加系をメインに新調するつもり。
とりあえずD靴買うくらいのお金はポタ子で稼いだ。
が、まだ刺すカードは買えない。

うーむ、お金がいくらあっても足りないわ。
1時間で3枚とかどうなってるの。
しかも内訳がルード2枚にジビット1枚なので利益は0という。
昨日ゲフェニアに行った時とか、村に移り住む前のGD3とか、他に出すタイミングがあるだろチクショウ。

って言うか、今日はHiMEだけじゃなくてハンターもソロしたのに。
伊豆は高額カードの宝庫だったのになぁ。
ストラウフとは言わないから、半漁くらいでも露店に並ぶ桁が違ったのに。

ハンターソロ久しぶりにやったけどちょっと楽しかったかも。
時計1Fでパンク狩りが大体時給2Mくらい。
DS+素で確殺なのをDS一発だけで落とせれば楽なんだがなぁ。
ただ、このくらいの時給だとハイプリでマラソンした方が早いかも。

マラソンも火曜日までなんであまりやってられないけどな。

仕様上の限界

ほとんど俺がコーディングしたんだから出来が他の班と比べて見劣りするのは仕様です。

いやはや、やはり班ごとのパワーバランスが酷過ぎる。
任せきりにすると終わらないので結局ほとんど自分で書く破目に。
そうするとデザインセンス皆無なお陰でGUIのインターフェースは残念な感じ。

中身はまだましだけど、GUIに引きつられてしょんぼりした感が。
こんな半端なことになるならむしろ全部最初から自分でやった方が完成度高くなったんじゃないかな。

まぁ、発表=納期には間に合って、仕様書通りに作ってあるんで最低限のものは作ってあるが。
本当に最低だと思う。

4人が大体25時間かけて作ったものとなると大体100万円取ってトントンらしいぜ、収支。
こんなソフト俺なら1000円くらいしか出せんが。

もしも次があるなら、教育担当にはちゃんと班構成を考えて割り振ってもらいたい。

全力

仕方がないので昨日は0時前に寝た。
この俺が日にちの変わる前に寝るというのは割と珍しい。

そして、十分な睡眠を取った後翌日は能力が1段階位アップするぜ、体感で。
プログラミング全行程終了させてやった。
残る作業は結合テストのみ。
それも半分くらい終了。

明日は発表会の前に4時間ほど作業する時間があるけどこれなら余裕じゃね?
本気を出せばこんなもんよってことで。

まぁ、ただひとこと。
極めてめんどくさい。

一言だけ

もう疲れた。

水曜日は定時退社日です。
が、今週はそんなもの無い。
いつも通り当たり前のように1時間残業。
しかも今日は追加でそこから2時間さらに残業。
合計3時間の残業だが研修なので残業代0円。

家に帰ってきてからぐったり寝てた。
明日は今日より帰りが遅い予定。
だるい。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。