FC2ブログ

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1周年

あれ、何の感慨もねぇ。

呆れるほどに普通な日。
午後からはテストの支援を抜けて自分の席で仕事してたし。

先週からずっと酷い出来のチェックリストでテストさせられてたので今日自分で作る時に反面教師として生かさせてもらったよ。
完成したのを上司にチェックしてもらったら「これだけ細かく書かれてれば誰でも再現テストできるだろ」って褒められ(?)た。
「まぁ、最近は再現できないチェックリストでテストさせられてますんで」と返すと思わず苦笑。

明日も何やるかわかんないんだよなぁ。
そのくせ明後日また代出になりそうだし。
病院に行かなきゃならないので断るつもりだけど。

鼻づまりもひどいし、コンタクトがなくなるし。
スポンサーサイト

ゆっくりしてた

チェックリスト進み過ぎたらしい。
このままだと今夜の夜勤の人が仕事無くなってしまうので超のんびりサボりつつ仕事をした。
さらに、いつもなら残業のところを定時で帰る。

ゆっくりしたいと言った結果がこれなんだな。
でも就業から8分後の電車に乗るためにほぼ全力疾走なのでやっぱり疲れた。
これを逃すと40分更にゆっくりしなければならん。

ところで、この電車に乗り合わせた不思議な乗客。
小学4年生くらいの女の子・・・なんだけど何故か箱ティッシュ5個セットを持っている。
15~20分程度離れた駅まで買い物?
親らしき姿もないし、姉らしき姿はあれど。
でも姉も中高生くらい。

って言うか俺の職場付近の駅近辺って何もないしね、店。
考えるほどにわからなくなるな。
ピアスつけていまどきーな怖い小学生だった。
でも感性は年相応、電車のカーテン(ブラインド?)で遊ぶな。

悲鳴

もう無理。
疲れたなぁ。

あと二日?
知ったことじゃないがとても間に合わないだろ。
バグは今だに出続けてるし。
バージョンを上げると上げる前まで正常に動作していたところでバグが起きたりして一向に減って無い。

潰すのは俺じゃないし、出荷するのは俺じゃないし。
別に間に合わなくて怒られるのは俺じゃないし。
だが終わる気配はない。

休みはまだか。
ゆっくりしたいぜ。

窒息

酸欠。

咽喉の痛みは治ったけど鼻詰まりが酷い。
まぁ、俺が風邪をひくといつものことだけど。

検証室にあるゴミ箱は全部レシート用なのでティッシュゴミを出すと外の食堂横まで捨てに行かなきゃならないのよね。
燃えるごみと紙類って違うんだぜ・・・。
分類が極めてめんどくさい。

そして口呼吸が増えるので咽喉が渇くのが早い。
というか口が渇く。
水分補給が増えるんで茶代の出費が2倍に。
と言っても100円だけど。

地味な希望、鼻呼吸してー。

ようやく来た休み。
出来ることを片付けてしまわないと。

目薬2種類がなくなりかけてるので購入。
痒み止めに関してはいつもの奴にしたけど、渇き防止は別のに手を出してみた。
中々しっくりくるものがないのよね。

ポータブルwifiを解約。
ぶっちゃけ不便。
使い道もほとんどないしね。
勧められるままに持っちゃったけど邪魔なだけだったわ。

東日本大震災の救援物資を集めたとのことで、情報館青年部として仕分け作業の話が来てたので行って来た。
10時からってことになってたけどやることあるので遅れる旨は事前に通達済み。
が、行ってみればやってることは募金集めだった。
曰く「やることないから募金でもしてて」と言われたとか。

あぁ、やることないなら帰って良いですね。
という事で30分で帰った。
昨日から咽喉が痛いのに声出しなんて無理に決まってるだろ。

仕事が忙しいせいか体調を崩したんだけど、それで仕事休もうものなら大変なことになるというこの関係。
ホント社会人は地獄だぜフゥハハハー。

体調

起きた時から咽喉が痛い。
またいきなりだなぁ。

でも残念ながら仕事なのである。
当然のように残業なのである。
そもそも平日じゃないのに。
まぁ、シナリオ通りに機械を動かすだけだけど。

・・・動かすだけなのになぁ。
なーんでエラーが多いのかな。
答えは簡単、単体テストと結合テストが不十分だからである。
時間がないからしょうがないか。

もう疲れたとしか言えないんだが、来週もこんな調子です。
仕事しかしてないから何も書くことがないよ!

他人事

へー、12卒の就活って大変なんだー。
震災や停電の影響、ふーん。
平成元年生まれ可哀想になぁ。
あぁ、俺か。

俺はもうすぐ社会人になって1周年なわけだが、同級生諸君らは不幸が重なってご苦労なことだな。
まぁ、急いで社会人になってもろくなこと無いから学生という身分を手放さない方が俺はお勧めできるけど。

社会人になるととにかく時間が足りないぜ。
今週もやりたいこといっぱい。
でも休みは1日。
あ、結局明日は休出です、代出じゃ無くて。
違いは代休が取れないこと。
やっぱり月末期末年度末じゃ休み取れなかった。

バイトに精を出してる人らは同様に「時間無いわー」って言いながら日々を送ってるかもね。
俺の学生生活はバイトしてなかったのでその辺はわからん。
でも、バイトって言うと相当気楽なイメージがあるわ。

誰かの尻拭いで残業・休出とかはないんだろうな・・・。
休出は・・・ヘルプであるのかも?

自己満足

作成者的には「チェックリストが完成して僕、満足!」
実行者的には「このチェックリストを作ったのは誰だあっ!!」

誰が作ったのか知らないが、用意されてるテスト環境全部に合わせようとしてコピペばかりになってる。
「~の設定のとき***になることを確認する」とか言われても自分のテスト環境がどういう設定なのかしらねぇよ。
それどころかたまに嘘書かれてるしね。
そんな設定用意されてねぇって。
シナリオごとにちゃんと作れっての。

結局これは作成者がとりあえず用意しただけのゴミでしかない。
実行する側のことを全く考えずに作られている。
それで「チェックリスト作ってあるんでその通りにやってね」とか寝ぼけてんのか。
自分でやれよ。

もうすぐ4月だが、新社会人になる人たちは「次工程はお客様」という言葉を是非覚えておいてほしい。
引き継ぎ先は何も知らないユーザーだと思え。
「電車の中で幸せつかんでどうするの?」

通勤に使ってる電車にはハート形の吊革が1つだけぶら下がっているのである。
なんか「幸せのハート」って書いてあった気がするけど、その吊革を使ってる人は見たことない。
昨日今日とハートの吊革を発見したけど全員スルーしてた。

そして冒頭の発言である。
このセリフを言ったのが未来ある女子高生というところに涙を禁じ得ずにはいられない。
でも発言内容には超同意。

ハートを掴まなくても割とラッキーだったしね、今日。
停電で電車運休になるから残業せずに済んだんだ。
17時業務終了、17:08にでる電車を逃がすと22時半まで待たなきゃならないと言うような状況。
そりゃ流石に帰って良いよってことになったわけだ。
・・・結局電車逃したけどな!

8分とか既にギリギリなのに走ってる最中に携帯落とすとかもうね。
踏切を鳴るより先に越えることができれば基本的には間に合うと言う立地条件が油断を誘ったのもある。
この時踏切がなるのは反対の電車が来る時なんだよな。
今回はその電車無いから目安になるものがなかったんだ。
踏切渡って一安心、しちゃったのが悪かった。

結局親の仕事帰りに拾ってもらって帰った。
拾ってもらうって言っても通り道なんかじゃないけどな、全然。

車道通って買えるのはかなりレアな体験だったんだが、道中見た看板がかなり気になった。
ガソリンスタンドの看板で「ガソリン専門店」って専門店じゃないガソリンスタンドってあるの?
洗車しないって意味じゃないだろうし、洗車のスペースあったもん。
やってほしい仕事、というのは飲食店向けPOSを開発しているグループのテスト支援だった。
まー、項目がやたらと多いので一緒に片付け手伝ってってこと。

そのくらいは予想してたけどさ。
24時間体制なんて聞いてないぞ。
まさかの2勤交代制。
第1シフトは8:30から19:30まで、第2シフトは19:00から4:00まで。
ナチュラルに残業っすか、申請大変っすね。

ってか、最初は俺夜勤に充てられてたんだけどね?
良く考えたら午前の4時とか始発も動いてないんだわ。
帰れないって訴えたら昼の人と交換してもらえた、助かるわ。

いやでも今月ずっと残業とか勘弁してくだせぇ。
しかもまた土曜日休出とかいつ代休取るんだよ。
もう月末だよ期首末だよ年度末だよ。
それを別部隊の尻拭いのためにって言うところが最高だぜ。

イヤホン

なんかコードの途中が裂けてて、切れた導線が数本見える。
買い替え時か?

禁書2期を消化、みつどもえの2期に取り掛かり中。
禁書は風斬の扱いがあんまりだとおもう。
何あの顔。

そしてみつどもえ、1期と全然かわんねぇ。
しかし、2期って1月からだったはずなのにクリスマスネタを堂々と放り込んでくるとは。
1話完結なんだからやらなくても良かったんじゃね?

しかし何だ。
4連休で片付けられたのは全体の3分の1程度だったな。
もうすぐ4月期が始まってしまうのに。

プログラム

「所詮は愛のフローチャートよ」

禁書2期の14話から20話を消化。
そして、その傍らで伺かで遊ぶ日曜日。

伺か、デスクトップアプリの一種。
その種類は数百以上にも上り、各々独自の世界観を広げる。

凝った奴は動かしてて面白いなぁ。
会話パターンが多彩だとなお良い。
以前動かしてた時はBTHがお気に入りだったかな、あとTaromatiも好き。
ギミックの多さはTHE TOXIC WALTZが凄かったけど残念ながら更新終了したようだ。

今回は人体視願/ヴィイを導入。
ストーリーのあるエピソード制で選択肢も多いのでかなり深く世界観を作ってあるんじゃないか?
完結してないけどな。
それは更新が止まっていないと言うことの裏返しでもあるので今後も期待できる良ゴースト

分岐多いしね。
ラストエピソードが2ルートあるし、単純に攻略キャラも2人居るし。
あぁ、もはやギャルゲー。

しばらく見ないうちに伺かって進化してるなぁ。
ミニゲームがついてるゴーストなんかも登場してるんだ。
また飽きるまでは遊べそう。

壁抜け

アスカは裏白に疲れたので銀猫やってたり。
罠ダンジョンは別に良いとして、MH多すぎるのがだるい。

銀猫は泥棒が超楽なので店が出たらほぼ泥棒だなぁ。
ただ、品揃えが残念な店多い。
眠らずとか良く見えとか序盤にあってもしょうがない物よりパコレプよこせって。

壊れずのパコを作れることも数回あったけど大体死ぬのはまず俺が下手なんだな。
パコ装備時の動き方をもっと勉強しなければ。
体力削れるから壁に入りたがらないとかもうパコレプの意味ないしね。

一番馬鹿だと思うのはバネ部屋構造のフロアを壁抜けで済まそうとして窒息死したこと。
MH視認してたから高飛びに抵抗があったとはいえ、そのまま死んだら意味なかろうに・・・。

電気のない生活

起きたときには停電中だった。

ガスと水道は使えるのでお湯は沸かせたけど、ポットが使えなかったのは地味に不便。
え、昼食はカップ麺ですよ。
ついでに言えば朝は寝てて食べてない。
いつも通りの休日だな。

電気がなくてやることがないので、天気も良いから庭で猫と遊んでみる。
30分くらいしか暇つぶしにならなかったけどな・・・。
素手で遊ぶとまず間違いなく血を流すので猫じゃらし(のおもちゃ)が必須。

大体飛びついたりで激しく動くのですぐ疲れて動かなくなるのよね。
日の当るところで丸くなり始める。

その後は普通に漫画読んだりして電気が復活するまで暇をつぶしましたとさ。
電気が来たのは16時だけど、来てからも結局何かしたわけではないな。
ただ、やっぱり無意識に電気使ってるとは思う。
今だって照明使ってるし。

電気がないってたかだか数時間でも超不便だわ。

サーバルーム

サーバの立上げ立ち会いということでサーバルームで2時間ほど、他社さんの働きを眺めてたんだが・・・。
寒いわ!

サーバルームってコンピュータが大量に動いてるから冷房が強いんだよ。
常識なのに、立ち会いやるのは昨日からわかってたのに、なぜ防寒対策していないんだ、俺。
いやー、やばかったな。
室内で冬を味わってしまった。

本当は明日仕事したら土~火までの4連休だったんだが、火曜の代休を金曜に回すよう部長に頼まれた。
火曜からやってほしい仕事があるんだとかで。
正直、日曜休出してるんで休みが早く来てくれて助かった気はする。
が、金曜は定時退社日で残業の心配ないから火曜に休みを取ったのに・・・。

ま、思わず前倒しになってしまったが4連休ゆっくり休むとしよう。

地震

威力・命中100と安定した優秀な技だね。

昨晩の震度はここでは4なので棚からコップが落ちただけ。
常日頃から東海地震が来ると脅されている静岡県民は4程度では動じないのである。
地震が来た時、俺はスマブラやってました。
流石にゲームはやめてニュースに変えたけどな。

そして今日の昼には千葉でまた地震。
いやー、着々と日本沈没に向けて活動してますな。

これだけ地震が来てても会社休みにならないのが何とも。
電車が止まったり減ったりする分普段より大変なのは確かなのに。
あ、仕事の内容自体は全然変化ないので大変かどうかも変わりません。
電気も止まらないので普通に仕事できちゃうし。

何だか直接被害が出てないと変化ないな、日常。
駅前の募金にくらい参加しておくか。

日付

火曜日なのはわかってるけど今日が16日のような気がしてならない。
チェックリストの実施日を16日って書いちゃったよ。

まだあと3日も仕事があるとは思えん疲れ。
停電に振り回されているからか。
明日はついに夜に停電が来るようだ。

どうせなら昼に止まってもらいたい。
今日も昼は停電しなかったので普通に仕事ができてしまった。
一方父は工場が1週間休みになって家で寝ているという。

明後日の会社がある地域の停電が丁度始業時間、通勤時間に被ってるので午前休みにくらいならないものか。

電気

停電のために電車が運休しちゃうからって午後半休取った。
14時の電車の次が19時とか・・・。
しかもその間電気なしで仕事って何するの?
無駄に残業までついて。

と、思ったら結局停電しなかったし。
貴重な年休消費させてくれてんじゃねぇよ。

23区の一部では停電免除とかも田舎に居る身としては結構苛立つ話だ。
そりゃいろんな機能が首都に集中してるから止まったら大変だろうけど、仕事が重要であることはどこでも変わらん。
というか一部地域をまとめたグループよりも首都近郊の方が電気食ってるだろ。
各グループの停電時間を短くして、その分をそっちにも負担させろよ。

日本全国が力を合わせる(笑)
結局負担してるのは下っ端だけですよっと。
これが4月まで続くとかふざけた話だ。

一番苦労してるのは被災地なんで災害自体で何の被害も出てない俺が文句言うのもおかしいんだろうけど。

休日出勤

うーむ、電車の中が平和だ。

なんか出荷前にテストしましたよって言ったのに不具合が出たので再テストをしているんだと。
テスト項目=件数を増やしてテストを強化中。
しかしその期限が件数の割に無茶、しかも休日を数えに入れてるからテンパっているようだ。

そんなわけで俺も貴重な休日を使ってテストに参加。
が、予定の大体2/3しか終わらなかったね!
チェックリストに間違いがあったり、不具合が直って無くて報告に行ったりで時間を取られたのもあるけど、一番の問題はテスト環境だわ。
ちょくちょく設定を変えなきゃならないので無駄な時間が多い。
最初から用意する要素を洗い出してくれれば良いのにリストの途中で変更指示が入るんだもんなぁ。

期限は明日までだが間に合うのかね。
進捗率は芳しくないらしいけど。
しかも不具合報告したら「明日から忙しくなるぞー」って明日が締め切りですよ。

どうも「これだけテストしたけどバグ潰しきれなかったわ」って報告するみたい。
ま、新しく見つかったバグは別に修正版を出すだろうからいいのか?

別世界

1日経って被害状況が報道されてるけど全然別の場所のようだな。
同じ国で起きていることなのに実感がないわ。

だから暢気にラノベ1冊読了。
「ぜのん様である!」はドクロちゃんの正統進化したような感覚だったな。
登場人物全員おかしいという意味で。
良心が居ない。

挿絵担当が変わってしまったが、今回はこれで良いんじゃないかと思う。
かなり甘いゴスロリテイストなヒロインたちに合ってるように感じた。

文体は得意の一人称調でセリフ部分は3割くらい読み飛ばしても支障がない感じ。
意味のある言葉は流石に飛ばせないけど、無駄に長い笑い声というか悶え声が多いんだな。
あと、セリフで描写を説明することが多いのもドクロちゃんのときと同じ。
陰陽道も嫌いじゃないけどやっぱこうだろうなって所に落ち着いたか。

今月はこれ1冊しか買ってないので本の話は以上。
それとは別に、先月触れ忘れたけどロウきゅーぶがアニメ化するんだよね。
あんなに面白い作品なのにまたゴミが増えるよ。
というアニメ化が全く嬉しく無くなった原作厨の溜息。

伝言ゲーム

普段は苗字+君で呼ばれてるのに今朝一瞬だけさん付だったわ。
相当詰まってるな。

今日のトピックと言ったら一つしかあるまい。
地震が起きた時、職場で普通に仕事中だったけど何か落ちてくるとかもなく無事。
速報のキャプ画を拾ってきてお台場炎上やべぇ岩手水没やべぇとか言ってたくらいに余裕。

東京支社が地震の影響でサーバーを手動停止したので一部、仕事は滞ったみたい。
電話も全然通じない中なぜかメールは届いた。
東京に居る同期から「総務の**さんから総務の@@課長へ『今日の講座は中止』って伝えて」と。
総務部に行ったら課長は不在だったので近くの席の人に伝言を頼んだ。
何という伝言ゲーム。

って言うか、経理部にも同期居るんだからそっちに連絡してくれればよかったのに。
そうすればわざわざ知らない課長を訪ねることもなかったのだが。

あ、これで1500記事です。
ちなみに1400記事目を書いてた頃はまだポケモンやってたみたい。
ずいぶん昔に感じるが去年の12月だ。

疲れてるな

「君に非はないけど」
1日に2回も言われるような言葉じゃないと思う。

1回目は昨日出したチェックリストに誤植があったこと。
このチェックリストは実施したのは俺だけど作ったのは別の人なのでまぁ、非はないかも。
誤植に気付いてて放置したのは俺だけどね!

2回目は機械の不備。
いつも使ってる機械と同じ型だけど、設置場所が違う機械で作業したら設定が違った。
別の機械を使った理由はただ単にそこに案内されたからってだけで深い意味はない。
その結果、作業がやり直しになったけど設定が違うなんて誰も知らなかったらしい。

この大変トラブってるときにこんな下らないことされたら精神的にも疲れるよな。
だからあんなセリフが出るんじゃないかと思う。
月曜リリースに果たして間に合うのか、間に合わないだろうな。

休日出勤つくかも。
代休取れるようになるんで休出したら4連休にしてやる。

年度末戦争

相変わらず俺がやってる仕事に変化はない。
不具合修正が上手く出来ているかのテストを頼まれてこなす毎日。

が、そのテストで不具合を見つけて報告すると普段より困られる気がする。
案件多すぎて一つ一つに時間かけてられないんだな。
パッケージ作成って時間かかるからソース修正してもすぐにテストに戻れないし。

一体後がどれだけ詰まってるんだか。
今日が定時退社日じゃなかったらまた残業ついてただろうなぁ。
と、言う事は明日がやばいと言う事か。
金曜も一応は定時退社日なのでこの日は何とかなると期待。

それにしてもなんでこんなに修正要件重なるんだ?

若さってなんだ

振り向けよ・・・。

同級生が結婚したって聞いた。
母同士がスポーツクラブで会ってからの世間話が情報源。
「8月にはパパになるんだってよ」って言われてもそれつまりでき婚じゃん。

俺の同期にも去年の11月ごろに結婚して、今月第一子が誕生して父になる奴がいるけど、そいつは収入がある。
が、同級生の方は来月大学4年生なんだ。
仕送りで生活してる癖に扶養家族っすか。
そんなこと報告されても「馬鹿じゃねぇ?」としか思えない。
お前は焦らないのかと問われても3次元に用ないですしおすし。

そういえば俺の周囲の結婚報告って出来婚しかないな。
これも時代の流れなのか。
こうも流れに乗りたくねぇ世の中に何故生まれてしまったのやら。

猫の手

猫の手も駆り出される忙しさ。
今日も残業ついちまったぜ。

またプログラムの中身を見る作業が回ってきちゃったからなぁ。
でもソース見ると落ち着く中毒者。
1行1行何やってるのかわかると楽しくね?
それを改変しろって言われると嫌になるけど。

そもそもC++のソースからC++のソースへの移植なのに文法違うってどういう事よ。
方やオブジェクト、方やメンバ関数。
同じ名前で同じ機能を有したものなのに丸映しできない理不尽さ。

あ、ぶっちゃけこの辺りの名称の違いが良くわかってないから間違ってるかも。
*****.*****()になってるか*****()になってるかでしか区別してないから。
こんな感覚的な説明でわかったらちょっと凄いと思う、我ながら。

下手に多くの言語に手を出すとすぐ混乱するしね。
char型配列の長さ取ろうとして「.length」使おうとしたり。
文字列をlong型に変換する関数を「エートゥーエル」って聞いて「a2l」って入れてたり。
上はJavaだと思うんだけど、下はなんだったっけ。
「~ To ~」のToを2で略す言語があったはずなんだが。

追記:Excelの進数変換だったわ、HEX2DECとか。

今日は来月から大学に進学する弟の新居下見で両親と弟は上京。
俺は興味がないので留守番。

でもどうせなら俺も東京行けばよかったな。
そうすればメイトで取り寄せどころかインストアイベントだったのに。
気がついた時には遅かったんだけど。

さて、家にだれも居ないので昼は外で食べたわけだ。
その帰りに家の近くで凧揚げしてる少女が居た。

まー、天気も良くて風が強い今日は凧揚げ日和だわな。
正月じゃないけど。
ただ、その凧の紐が俺の原付が通る道を塞いでるんだ・・・。

家から見える位置でやってたので家についた後見てみたけどまた揚げてた。
やる機会なんてなかなかないから珍しい遊びになっちゃった気がするな。

流石究極

3月2日に発売したモモーイのニューシングルをようやく買いに行けたんだけど、置いてねぇ。
特典が豪華過ぎたのが原因か。
自宅訪問・握手・闘魂注入(ビンタ)・ハズレの4種類の券がランダム封入じゃ買いまくる奴は買いまくるよな。

しょうがないのであまり行きたくなかったんだがメイトまで足を伸ばした。
元あった場所が空になっててびっくりしたけど駅前に移転したようだ。
前より・・・と言っても1度しか行ったことないけど広くなったな。
それでも棚が多すぎて狭い印象だが。

超電磁砲の6巻も前本屋に行ったときには売り切れてたのでここで購入。
1か所で買い物をすませたかったのでメイトの前に行ったCDショップと同モールにある本屋には行かなかった。

ま、結局CDもなかったんだけどね。
しょうがないから取り寄せてもらうことにした。
モモーイのCD買うならたぶんここしか近辺にないのでカードも作っておく。

けど、結局取り寄せなら密林使っても同じだったんじゃないかな。

ぬるい

9時20分集合だったけど8時半についた。
誰も居なかったので場所間違えたかと思ったぜ。

で、まぁ模試の内容なんだけど、あまり難しいと感じなかったな。
思ったほど劣化してなかったのかも。
自己採点してないからめったなこと言えないんだけど・・・。

午前も午後も1時間くらいあまった。
見直してもわからない所はどうせわからないんで素直に寝ることにする。
首が痛い。

そして15時半、模試終了。
このまま会社に戻るのもなぁ、って気分だったので家に帰った。
応用の模試を受けに来てた先輩社員に一応帰っても良いか聞いたうえでだから問題ないはず。
本当はまた中国から来た協力会社の方の歓迎会がある予定だったけど、パスした。

金曜日に業務時間前に上がれるなんて素晴らしいじゃないか。
月から木までのことを考えるとなんて緩やかな日だろうか。

かちかち山

誰だよ3月になったら余裕があるとか言った奴。
余裕で2時間残業したじゃねぇか。

何故かいろんなカスタムユーザーから不具合の報告が来てるらしい。
偶然にしても重なりすぎて酷い。
普通のバージョンアップじゃなくて不具合対応なので速さが重要だし。

そんないろんなところで「ケツに火がついた」な状態だけど俺は明日一日模試でつぶれます。
結局勉強してないぜ。
半年でどれだけ忘れてるかのテストだな。

とりあえず今週は眠いのになかなか寝られない週だったので、テスト中に寝るのが一番怖い。
去年の春に午後寝落ちして落ちた同期が居るし。
まぁ、秋にも落ちたみたいだから実力もちょっとゲフンゲフン。

ばらつき

午前中はまー、大忙し。
午後に資料として使いたいからということで大急ぎで不具合の調査。

そして資料作成が終わった後は微妙に暇に。
特に期限があるわけでもない雑務をして過ごす。
と、思ったら業務時間終了の1時間前に急な不具合案件が舞い込んできて再現性のテスト。

特に問題なく再現できたので報告。
そして次に頼まれたのが明日使う資料の作成。
・・・だと思ったらつい先ほどやった急な案件の修正版パッケージ用の出荷資料作成。
・・・と見せかけて修正確認用テストのチェックリスト作成。
やることがコロコロ変わる。

雑務してるときは眠気に襲われるくらい暇だったのに最後の1時間は時間が足りないくらいの忙しさ。
しかし今日は定時退社日で、申請をしていなかったので残業できなかったのである。
結局チェックリスト半分しかできてないよ!

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。