カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



後戻り

なんで今日リリースの出荷物に対してチェック漏れがあるとか言いなさるの。
しかも先週からやってたのに何故に今日の22時過ぎだ。

プログラムを実際に修正した人に聞かないとわからない出荷資料があるのでそいつの作成を依頼したら3回位やり直してもらうはめになったり。
まぁ、あの人はいろいろ仕事抱えてて忙しいからしょうがないと思う。
最後なんてメールが3行だったもんな。
しかも誤植してたし。
かなり消耗してるっぽい。

で、結局明日にリリース伸びたよ!
俺の残業はなんだったんだ。
終電1本前まで居たのに。
電車無くなる前に上がるって言ったら「今日は頑張ったな」って言われたけど、気分としては「今日も」なんだな。
今月は深夜残業3回してるから。
代休ばっかりで意外に休日多い癖に。

今週は金曜日が年休充当日で社員全員休みになるので平日が3日間だけ。
でも仕事は待ったなし。
休みの位置が邪魔だ。

思い立ったが凶日

真面目にMEやろうと思ってABをステリセ。
狭間・生体をアドラソロするのを考えてAGIに振ってたけど、狭間が月初の配置変更でオワコンになったので全部VITに回した。
ついでにDEXもリビオ服の条件である77に合わせて残りを全部VITに。
これでHP増加P無しでもMHPが10kに到達。

が、機械工場に行ってもオデンに行ってもニブルですらデスペナゲット。
ぶっちゃけ最後のは相当運が悪いと思うけど、運が悪いくらいで死ぬような狩り場だっけ。
やる気出すといつもデスペナしか増えねぇ。

正直火力がまだ足りないねぇ。
いい加減スカル茨揃えないと話にならないか。
でも、装備を切り売りしても茨が買える程度なんだよな。

何か大型レア当たらないと無理じゃね?
そんなの狙える狩場でソロとか無理だけど。

開業

近所に新しい美容院ができたので行ってみた。
なんか歩いて行ける範囲に3件も美容院があるよ。
髪型考えてないから適当に切ってもらって適当に終了。

興味本位で美容師として何年目なのか聞いてみた。
20年弱程らしいけど、出そうと思えばもう10年くらい早く店は出せたんだとか。
土地に拘ってたら遅くなったと。

中学の同級生に美容師が居るんだけど、彼女も独立すんのかな。
客の取り合いが大変そうだけどなぁ、この辺。
それとも地元出身の強みを見せるか。

とりあえず、今回の美容院は3件のうち一番近いのでまた行くことはあるかもね。
今のところ従業員一人しかいないけど増やさないと大変なんじゃないかな。

時代に逆らう

狼師って単体火力は凄いけど、範囲火力に乏しいのよね。
しかし今のROは単価よりも数で稼ぐ方向の配置変更ばかり。
狩場の選択が難しい。

Matk修正もやるやる詐欺で一向に手が入らないためMEABも死んだまま。
罠主流の中で弓を握る連も適正狩り場が無い。
今のROの流れから外れっぱなしのアカウント。

どうしようもねぇな。
その型をやりたくて選んだんだから変える気は無いけど。
変える気は無いけどやる気もない。

何したって集めてドーンの方が効率良いに決まってるんだし、時代は変わらないんだろうな。
遠距離mobで効率良いのができれば集めづらくて良いかもね。
Matk計算式を戻してくれるのが一番だけどな。
メインはABなんだし。

席替え

人事異動により席替え。
うちのチームに3人増えたよ。
ちょっとは仕事が楽になればいいなぁ。

っていうか、楽にするために来たんだけどね。
開発チームの現状はおかしいって。
2年目の俺もそう思います。
俺が徹夜するはめになる前になんとかしてください。

なるべく残業しないように、という社長の意向はどこへ。
なんか残業多いと査定に響くらしいよ?
チームリーダーである課長曰く「うちの会社はおかしい」だもんな。
仕事量が滅茶苦茶多いのに残業は減らしたいとか。
来月からタイムカードはPCの電源ON/OFFで自動的に取られるから手動でごまかせなくなる。

もっと人と機械とスペースをくれ。

終わりが見えない

新しい案件追加。
一方で修正漏れが発覚したお陰で出荷が延期になった案件も。
出荷担当的には延期になってくれた方が作業にゆとりができてありがたい。

それでも案件増えたお陰でぎっちり詰まってるけどな。
もうだるい。

明日行けば3連休だけど、月曜日が休みなせいで仕事が詰まってるって考えると休みがありがたいのかどうなのか。
そもそも月曜の休みってGWの代休だからな。
GWに休んでた方がその時も今になっても絶対幸せだったわ。

そしてまだ消費していない代休が2日あるという。
6月3日は年休充当日だから最初から休みだし。
1か月遅れでGWでも作りたいくらいだ。

電車の不思議

何故か雨の日より晴れの日の方が混む。

普通逆じゃね?
雨の日は自転車通学面倒だから電車使うって人で混むのはわかる。
でも晴れた今日の方が雨降った昨日より混んでた。

濡れた傘とくっつきやすいから逆に敬遠するのかなぁ。
親に車出してもらったり?
ちなみに社会人の数は天候に左右されないね、あまり。

さて、土曜に休出だったせいでずるずると延びたがさくら荘とシロクロネクロの2冊を読了。

さくら荘のペットな彼女、どう考えても七海最強。
まぁ、俺が自活できないからって言うのも多分に含まれてると思うが。
今回も七海が一番可愛いよ!
あ、今回はリタにも出番があるぜ。
相変わらず悪魔。

物語の方は12月末から2月末までかな。
卒業式まであとわずか。
主役級の3年生2人はどうなるのか。
あと、新入生もやっぱりいるんかね。

シロクロネクロは2巻。
セブンが居ないのでソファイア丸腰。
2巻の中でソファイアが参戦する戦闘は2回あるけど、どっちも割と早期退場。
不遇すぎる。
最後の最後で大命を授かるけどこのままじゃ戦力外・・・ゲフンゲフン。
あぁ、"男を破壊する威力"のアレは大活躍してたか。

雪路はほぼ一人で奔走。
まぁ、1巻からの続きの展開としてはこうなるよな。
さて、ネクロノミコン、カーバンクルと来て3巻のニライカナイは何を引き起こすのか。

一発?

ギロチン修正入ったんだって。
捨て値で売られてたら買ってメカニック作ろうかしら。
修正されたって言っても本来の効果に戻っただけなんだし、人に対しては十分使えるんじゃね。

でもなぁ。
下降修正入るよりも他の職に上方修正かけて欲しいよな。
特にAB。
ま、ギロチン修正のお陰でニブルからゴミが消えてくれたらちょっとだけ、本当にちょっとだけ良くなるね。
ほとんどギロチン関係ないと思うけど。

今一番ありがたいのはエルニウムの復古か。
100個も溜まってるし。
今じゃ売っても5k/個になるかどうか。
せめて20kくらいのころになってもらいたいものだ。

防具精練に価値はもうないと思うので、エルニウムを大量に消費するクエストがあればいいと思うんだ。

モチベーション

実は最近ROのモチベだだ下がり。

今のROって特定職の特定の型以外何やってもしょうがないって感じだしね。
結構今更な話だけど、R化からその格差が広がる一方なのよね。
萎えるな。

ここらで何か一発無いとフェードアウトしそう。
いや、一発あってもフェードアウトしそう。
だって目標が無いんだもの。

スマブラは・・・まぁ相変わらずかな。
全然上達しないけどおきらくには良く行く。
使い道があるのかは知らんがとりあえず終点のねずみ返しで三角飛びできるようになった。

ぶっちゃけ何やるにもあまりやる気が起きん。
布団の中で寝てるのが一番だろ。
遅れてきた五月病か?

諸国漫遊中

午後2時半起床。
あぁ、もう出かける気でねぇ。

ここしばらく忙しくて出来なかったのでちょっと久しぶりにROを起動。
崑崙と騎士団1にそれぞれソロで30分。
ま、騎士団は時間が来る前に死んだけど。

BDSで即死するかなーと思ったがダメージは5kほど。
MHPを維持してれば死なずに済むようだ。
維持してなかったからの結果なんだけど。

アリスにも手を出したけど1発目からディスペル喰らった。
テレポ持ちなので拘束かけるのも無理だし。
一番のレア持ちなのに相性悪くて泣ける。

HPにさえ気をつけてれば騎士団はソロできる狩場のようなので移住してみようかな。

週休二日制

今日は休みだっつうの。
なんで俺はいつもと変わらない時間から終電まで会社に居るの?
あぁ、月曜に代休取ったからですか。
GWに仕事した分の「代」休だって言ってるのに。

テストの人員が足りないって言うから仕方なく出てきたのに、回ってきた仕事はチェックリストの作成だしね?
作ってあるのをやるんじゃないのかよ。
その後はサーバの中に点在してる終了済みのチェックリストを一か所にコピーしておくこと。
移動じゃ無くてコピー。
やる意味あんの?
日付別にちゃんと整理されてるのに。

数が多かったので定時ちょっと過ぎにその作業は終了。
終わったって言って帰ろうと思ったら午前中に俺が作ったチェックリストのテストを回された。
チェックリストのコピーなんてどうでも良い作業が無ければもっと早く取りかかれたんですけど?
しかもこれが終電まで長引くしな。

作業が立ちっぱなしで3歩分くらい離れた場所にあるPCとPOS端末を行ったり来たり。
何この地味な嫌がらせ。
端末の操作はすぐ終わる上にまったく同じ、これを200回ほど。
何故この仕事を最後に持って来たんだ。

終電じゃなかったらまだ仕事増えるところだったしね。
ふざけやがる。

と、一通り愚痴をこぼしておくけど、結局俺の方が先に帰ってるんだよね。
つまり上司はまだ仕事中。
午前に帰るのが全然珍しくないからな、ここ最近。
うちの部署は今どうなってるんだ。

月末トラップ

明日休出しろって言われたって代休取れる日ねぇよ!

来週1週間ずっとリリース続きだし、30日は別の日の代休取ってるし、31日は勉強会があるし。
毎日予定詰まってるのに休み取ってる暇なんかあるか。
と、思ってたら土日の休みすら無くなっていく。
何これブラック?

しかも休出の要件って俺の仕事じゃないしね。
別の人の担当のところで大火事になってるだけ。
・・・今日の朝が期限になってる部分を昼も謝り倒してやってたって聞いた。

しかし、俺が引きこもりじゃなかったらこの部署はどうなってたんだろうか。
休日に予定を作らない。
呼ばれたら行ける俺だからこその神対応。
夏のボーナスに期待するぞこの野郎。

でも金貰っても使い道がないので本当は休みの方が欲しい。
時は金なりなんていうけど絶対違う。
時は金で買えないのだから。

うそつきー

期限が今日までって言うから終電ぎりぎりまでやってたのに。
結局カスタム仕様のせいでフォーマットが違うからってテストできないことが判明。
報告したら「じゃあ、明日**さんに客先環境構築できるか聞いてみよう」とか言われた。

そんなことできるなら@4時間くらい早く帰れたんじゃないかな・・・。
もうやってられん。
それで明日も仕事なんて。
たぶん定時で帰れないし。
定時退社日なのにね、明日。

帰ってきたら11時過ぎだもんな。
もう何もできん。

残業時間5時間以上ずーっとたったひとつ「できない」事を確認することに使ったっていう現実。
割と萎える。

定?

予定
行事や行動を前もって定めること。

定める
決めること。

予定通りにいかないぞ。
今日中に1件評価終わらせる予定だったのにパッケージ作成が難航して何もできなかったじゃないか。
お陰で明日2件重なったじゃん。

ま、1件につきチェックリスト1つしかないんで問題ないけど。
パッケージ作成が普通に行けば日程に狂いは無い。
明後日無事にヒアリングも終わるはずだ。
・・・残業時間にな。

今のところは1件1件の密度が薄いから良いけどさ。
ただでさえ少ない人員を他のところに取られるとこの後致命的になるかもしれないんだが。
まったく、ふざけた話だ。
人に振ったのに結局自分でやることに。

スケジュール

出荷多すぎだろ。
毎日一本出してるじゃねぇか。
まぁ、そのスケジューリング任されてんの俺だけどね?
つまるところ自分で決めた日程なんだけどね?

自分で決めて良いって言ったって週1とか出来ないでしょ、流石に。
というか不具合の修正なんだから早い方が良いに決まってるのよね。

しかしまぁ、自分で予定立ててるだけにこの忙しさにはまいるな。
月曜の代休は取るけどな。
定時退社は・・・ちょっと保証できないか。

もっと人が欲しい。

2冊目

今日は俺妹の8巻を読んだんだが・・・。
これに関してはまー読んでもらうしかないな。
この巻は作品の大転機だわ。

読むにあたってまずは7巻を読み返すところから入ることをお勧めするかな。
と、言うのも8巻は7巻のラスト、vs御鏡の翌日からになるので。
現実には半年経ってるけど、作中は1日しか経ってないのである。
7巻の内容が何度も出てきて、その度に結構忘れてるんだわ。

読み終えての感想が若干中身に触れるので書けないな。
とりあえずあやせはまだ頑張れる子のはず・・・。

ま、今回は最初から最後まで黒猫回だったのは言うまでもないな。
締めは桐乃も活躍するよ!

化物

工兵がどんどん化物になっていくんだが。

なれるSE4巻を読了。
3巻でほんの僅かに株が上がった社長は相変わらずだったのでどん底に。
藤巻さんはいつも通り生死の境を行ってて出番が全然無い。
カモメさんも今回はあまり出て来なかったな。
梢に至っては名前しか出ない。

代わりに前巻の取引相手、橋本課長が再び登場。
意外に良いキャラしてんな。
これからも工兵にアドバイスを与える先輩社会人としての立場で出番はあるか。
飲み友達らしいし。

ま、大体は工兵がPMのしてのスキルを得ていく話と立華のプライベートが明らかになっていく話の2本だな。
後者は中々気になる後引きで次巻も楽しみである。

今月は残り三冊。
明日と来週末で読み終わるかな。
平日は中々読む暇ないし。

休日

目が覚めた後に寝るか起きるか悩むのが休日。

平日は寝る時間を削って遊んでる分、休日は遊ぶ時間を削って寝ていたい気がする。
でもそんなことしたら丸一日寝ててもおかしくないし・・・。
結局13時半位に起きる。

さて、今日もレンジャー育成。
ソロでいろいろ回ったけどSD5が良い感じかな。
PD4の方がいろいろ楽なんだけど、ニヨが居ると狩りにならない。

mobのHPが高い方が狼の仕事が増えるので楽しいよね。
効率が良いのかどうかは別として。
実際のところ効率は悪くないんだが。

Job経験値高いしな。
範囲攻撃欲しいし罠取るか。

わんこストライク

昨晩、無事にレンジャーに転生。
現在Job10でストライク5とSP確保のトラップ研究1、狼騎乗1で必要最低限のスキルは完成。

DEXは2/3、INTは50超えてたのが1になったと言う事で罠のダメージはカスだな。
しかもDEX低いので#の詠唱超長い。
まともな範囲スキルが何もないに等しい。

その分1対1は超強くなった印象。
確率上は4回に1回ほど狼が仕事するし、Aspdは格段に上がったので概ね満足の発動率。
Base90ならこんなもんだろうと。
ピンギキュラが2秒せずに落ちるって良いな。
4,5kくらいの白ダメ見えるし。

絶対欲しいスキルって言うのはもう無いけど、Job補正が欲しいのでJobはもうちょっと上がって欲しいな。
Baseの方がもっと欲しいけど。
とりあえずLuk90まで上げたいところだ。

1203

不具合調査のために半日で開いたファイルの数。

市場で出た不具合が再現するかどうか。
するならどんな条件で出るのか。
そんなことを調べる一日。

午前と午後でそれぞれ1件ずつ確認したけどだるいな。
午前はまぁ、良いとして。
午後は「メモリ処理が1円合わないからどこでずれたのか探して」という内容で、1日のレジの動作内容をずっと見てた。
登録から支払いまでの一連の流れを1つとしてログファイルがいっぱい出るわけだよ。
実際には登録業務以外に店員さんの認証とかもログ出るから1日あれば何百というファイル数になるね。

ファイル数が膨大すぎるのでツールを作成。
見るべきところをツール内で判定してOK/NGを返すプログラム。
ツール起動→対象ログファイル選択→ツール起動→対象ログファイル選択→以下ループ。
これで1200ものファイルをひたすら読み込み続けた。

もうね、1000を超えたあたりで眠気も酷いしどこまで見たか忘れてちょっと前からやり直したりで内容が地味にハード。
1203つ目で見つかったから良いものの、もし最後のファイルにあったらあと200個は読んでたわけだし。

終着点

もはや逃れられないのか・・・。

Lv80になるまでブラゴレを覚悟してたのだが、あっさりLv80を過ぎたので設置用トラップが余りまくってる。
Lv82なんだけどピンギが混んでたのでブラゴレに行ってみたら・・・効率違いすぎ泣いた。

7割くらい避けるので転生前のときよりストレスは少ない・・・ってことはあまりない。
どっちにしろラグはあるんだもの。
ついでに追い込みの時は3確だったのが今は5確なので消耗激しいし、SPきついし。

経験値だけみれば今週中に90も現実の範囲だが・・・。
転職すると今の罠使う事は無くなるので買い足したくは無いんだよな。
使いきるまでは行っても良いか?

早く狼と戯れたい。
経験値のために弓師としての魂を売るかどうか。
って言うか結局ブラゴレに行きつくなら罠師ステでやってればもっと早く転職してるんだけど。

これ

俺に割り振られてた"これ"が無事に終了。
急遽割り振られたおかげで代休をふいにされたけどこれで休めるな。

と、思ったけど新しい"これ"がやってきた。
"これ"さえ終わればの"これ"がいつまでも続くんだがいつになったら終わるのさ。
まぁ、一応月曜は休めそうだけどな。

最悪でも今月中、出来れば月曜日までにレンジャーになりたいかな、砂。
狼師になる予定なのでスキル余り使わないし、Jobはもうどうでも良いや。
木琴ベントスとテレクリが揃ったのでピンギキュラも結構安定してきた。
mob探す時間が結構長いのが気になるけど・・・。

蜂も張りつかれてから処理できるようになったのでスプリン狙って積極的に狩る。
一発当たって欲しいねぇ。

間違えた

仕事が終わったのが8時ちょっと前。
自宅最寄りの駅に着いたのが8時半過ぎ。
9時には閉まってしまう本屋へ大急ぎで走る(バイクが)。

昨日も行ったばかりだけど、今日の目的は昨日の時点では発売してないんだからしょうがない。
さて、目指すコーナーは遠目に見ても既にガラガラだったけどまだ売ってるだろうか・・・。
そして目にした文句は
「電撃文庫は5月10日(火)発売です」
・・・。
あぁ、今日は9日だっけ。

週報の日付もプログラムの更新履歴も5月9日でちゃんと書いてたのになんで間違えたんだろ。
これで3日連続で本屋に行くことになるな。
しかもフラゲしようとして失敗した人みたいに見えそうだ。

なんか平日は毎日忙しすぎて今日が何日なのかわからなくなるわ。

お買い物

買い物は一日に纏めるのが俺なんだけど、一か所にはまとまらないんだよね。
結局めんどくささは変わらないんじゃなかろうか。

まず原付にガソリンを入れる。
家のすぐ近くのセルフスタンドで入れるんだけど、ここってお釣り出ないのよね。
プリペイドカードで支払ってるのでカード使いきるまではここ以外行けねぇ。
行く気もないけどな、立地的に。

隣町の大型書店へ。
ムダヅモの6巻の発売日をうっかり忘れてて思いっきり過ぎてたので近くの本屋になかったんだ。
無事にムダヅモ6巻は確保したけどコミックス版シャナの9巻が売ってなかった。

自分の町の普通の本屋へ。
シャナ9巻が置いてあるのは確認してたけどムダヅモ6巻は無かったのでここに来る予定は無かったんだけど。
隣町に無かったので結局来る羽目に。
9巻は原作3,4巻に当たる好きなシーンなのでコミカライズも楽しい。

同モール内の電器屋へ。
ヘッドホンを購入。
今あるイヤホンも壊れてはいないんだけど、腕と机に挟まれることが多いのでコードが剥けてきて導線が見えてる状態に。
良く見ると少し切れてる気もする。
と、言うわけでコードが太めのヘッドホンに切り替えた。
やっぱりイヤホンよりヘッドホンの方が好みかな、装着感が。

で、現実世界の買い物は終了。
この間ROで露店出してたのだがダークピンギcが売れた。
これによりウィスパーcの購入資金が調ったのだけれど物が売ってねぇ。
こっちの買い物は今日中に終わるのかねぇ。

幼女

今日は木琴ベントス入手までのつなぎ狩場を探して放浪。

・GH監獄1
ハンターフライの一発があるし、弱点つきやすいしで悪くはない狩場なんだけどアクセスが悪い。
今のところ当たったことないけど5%の確率でSB即死だしね。
別の場所があればそっちの方が良いって感じの場所。

・聖域2
TS痛すぎワロス。
クエやって無かったので検証のために終わらせておいた。
この分の経験値はちょっと美味い。

・デワタフィールド
95%回避の情報が間違ってるとしか思えないほどの被弾。
そして極楽鳥の使うスキルが凶悪。
呪い攻撃って必中だったっけってレベル。

そして、最終狩場のピンギキュラmapに行きつく。
本当は木琴ベントス入手後に来る予定だったんだけどねぇ。
アクセス最高なので避けきれずに死んでも別に問題ないか、と。
8割は避けるしな。

回避を満たした後はCT一確できるようになればMH対策も完了するし、ドロップの収集品は悪くない値段だし、何よりmobの見た目が可愛い。
ピンギキュラは良いmobだなぁ。

標的

次に目指すのは木琴ベントスに決定。
そいつさえあればピンギキュラの95%FLEEを満たす。

罠が余りにもつまらないので弓師を続けているけど、鷹の飛ばない素撃ちって思ったより面白くないな。
これはもう早くレンジャーになって狼引き連れるしかないな。
鷹と違って火力もあるし。
鷹の方が頻度が高く、多段hitなので爽快感はあるんだろうけどね。

とりあえずベントス買える分のお金はあるのよね。
ウィスパーcが高いのが難点だが、日曜にポタ子やれば手が届く・・・か?
自分で出せれば一番だけど、ウィスパーを乱獲するのに適した場所って無いよな。
GH地下水道は別なアクティブが強いし、GD1は別なアクティブが多いし。
いや、GD1は鬱陶しいのは数だけだから何とかなるけど。

・・・AS1で一確取れるし、狙ってみるか。

わんこ1000匹切り

気合でコボアチャ撃ち続ける1日。
現在700匹。

休みのうちじゃないとこういうことできない気がするので休憩をたくさん挟みつつコボアチャを狩る。
mapが入り組んでる上に結構広く、お邪魔mobも多いとかなりやる気が萎える環境なんだけど、ここが一番生息数が多いからしょうがない。
わんこそばのごとく倒すそばから横に湧けば楽なのに、犬だけに。
ちなみにわんこそばのわんこはお椀のことで犬のことではない。

これもテレクリでもあればもっと楽で早いんだけどなぁ。
ハエで飛び回るのはコスパが良くない。
しょうがないので行き止まりに当たるまで歩いてるので中々数が稼げないな。

一応今日中に終わらせるつもりではあるが、なかなか辛いわ。
もう二度とやらねぇ。

達成

アクビLv100とスナLv80を本日達成。

さて、ここからどうしたものか。
上げたいのはスナ・・・というかアクビは上がる気がせん。
だけどスナのLv上げるにはちょっと装備が心もとないなぁ。
もっとFLEEが欲しいんだけど。

手軽にFLEE+5されるので肉球のヘアピンでも作ろうかと思ったんだけど、コボアチャ140匹で飽きた。
1000匹とか無理無理。

やっぱりアクビがソロで頑張るしかないのかね。
テレクリでもあればスナもお金稼ぎに出られるのだけど。
一番の難点はやっぱりハエ積むだけの重量だな。

新たな目標はテレクリ?木琴ベントス?

行きつく先

帰ってきたボンバーマン。

結局ブラゴレ爆破してるよ・・・。
俺、Base80になったら外の世界に行くんだ・・・。

Base80になったらたぶんGMのハイプリが公平圏に入るのよね。
Lv上がるペースが普通なら。
今現在76でも組めるとは思えるんだけど、すぐ出て行ってしまうので余裕を持たせておきたい。

まぁ、今更公平圏に入ったところで何かが変わるわけじゃないんだけど・・・。
特に良い狩場無いしね。
騎士団ペアくらいできるようにならないかな。

PTを考えるとやっぱり欲しいのはイカセットだよな。
消費SP押さえられるのは大きいでしょ。

誤差

3連休なんて誤差みたいなもんだ。
休んだ気にもならん。

ようやく俺のGWがやってきた。
世間では一応平日だったようだが、年休充当日なので今日も休出。
まぁ、昨日よりは楽だったかな。
テスト要員が変更になったので引き継ぎ作業しかしてないし。

一番大変なテストをこの機種に触ったことない人がテストするって時点で配置がおかしいと思うけど。
さっさと帰りたいのでテストほとんど片付けてないけど上がった。
良いんだよ、引き継ぎは完璧だから明日以降にやってくれるよ。
時間はかかるだろうけど俺より連休長かったんだから構うものか。

とりあえずやることは・・・スナイパーLv80かなぁ。
装備も整えてやりたいけどいかんせん金がない。

イカセットをそろえるか、もっと溜めて過剰イクシに手を伸ばすか。
クジで量産されているうちに過剰イクシだけ手元に置いておきたいが、単体では今使ってるルドラの弓と大差ないからなぁ。
すぐに変化があると言うとイカセットになっちゃうのよね。
もっとお金があれば木琴ベントスも選択肢に上がるんだが。

Powered by FC2 Blog
