カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



詰みゲー

烈火のプレイ動画見てFEやりたくなったんで新紋章を引っ張り出した。
結局クリアしてなかったから普通にやってもよかったんだけど、今回は縛りプレイに挑戦。
ハードで女縛りってだけだけど。

が、序章で既に詰みくせえ。
マイユニの職次第か。
とりあえず魔道士だと防御無さすぎて普通にはクリアできん。
何とか序章3までは行けるとして、そこでファイアー壊れた。

正直序章はどうしようもないと思うので制限緩めるしかないかなぁ。
女ユニット以外レベルアップ禁止程度に。
防御も傷薬も足りなさ過ぎて序章4がリフ使わないと無理っぽいし。

まぁ、序章3まではマイユニのみ、4はシーダのみ(マイユニの武器が無い)の極限状態だったけど、5からアテナが参戦するのでやっと2人運用できる。
これで少しは変わることを祈ろう。
・・・と思ったら序章5でマリクくるじゃないっすか。
ファイアーゲットだぜ。
3人使えれば余裕っしょ。

視力

全然見えない。
なんだこれ。
幾ら集中しても3m程度先すらぼやける。
そんな状態で原付運転して駅まで行って、電車で会社に。

あまりにもおかしいのでもしかして・・・と思いある事を溜めしたら視界がクリアに。
あぁ、コンタクト左右を逆につけてたわ。

今日は賞与考課フィードバックってのがあったんだ。
7月1日にボーナスが貰えるけど、そのボーナスに関する査定でお前はこういう評価だったって上司に言われるやつ。
それによるとどうも「仕事はできるけど見た目が良くない」らしい。
椅子の座り方とか気をつければもっと仕事の内容が評価されると言うアドバイスを得る。
なんかまさにゆとりくせぇ評価だな、流石は俺。

そんな俺のこのblogがFC2BLOGのランキング、「ゆとり世代」のジャンルで100位以内になりました。
何事?
アクセス解析見た感じ人増えてないんだけどなぁ。
ちなみに15000人中なんで100人中100位以内とかじゃないよ。

休みと仕事

休みは欲しい。
しかし、休むと仕事が詰む。
積むんじゃなくて詰む。

難しいもんだね。
年休は余るほどあるのに取る暇がないんだから。
本当は来週の月曜日休みたいんだよ、日曜日に行きたい場所があるからさ。
でも16日から節電対策の夏休みに入るのでその前は仕事が詰まっているのさ。

今も仕事いっぱいあるけどね。
30日は休みを貰った。
汗疱だと思う指の水泡も酷いので病院に行こうと思うんだ。

とりあえずステロイド系の塗り薬で気を紛らわせてるけど、独断で薬を使うのはホントは良くないね。
アンテベートって結構強い薬だし。

FPS

F…ふっと気を抜くと
P…パーンと頭を撃たれて
S…すぐ死ぬゲーム
だったっけ?

そういえば僕と彼女のゲーム戦争を読み終わっていたのでこれの話。
読み始めのところでポケモンについて低めの評価をつけたけど、やっぱり実際に許可取ってるゲームのシーンはちゃんとしてたわ。
まぁ、主人公の特殊性もあるけど。
そりゃあ詳しく書かなきゃならんよなぁ。

ただ思うのはゲームでGAMEOVERになったらリアルで気絶するようなやつがFPSの試合に出場するのってどうなの?
5回戦だったと思うけど1回戦目で撃たれた時に気絶しなかったんだろうか。
割と適当だと思った。

今回題材にされたゲームを俺が知らないっていうのもあるので評価は保留という事で。
キャラだけの話をすれば好みだけどね。
部活説明会であんな演説されたら俺なら現代遊戯部に入るわ。

スカルキャップ

ついにスカルキャップを購入。
25Mなり。
所持金が1M切ったので相変わらず金策金策だけど。

そもそもスカルキャップ単体だとそこまで効果高くないからね。
次なる標的、茨に向けてお金を作らなければ。
とりあえず売れそうな資産は真紅の薔薇くらいなので10M以上溜めなきゃな。

さて、ROの頭装備って見た目がとても重要なわけだが・・・。
スカルキャップそれほど良いと思ってなかったけどつけてみると思ったよりにあってた。
パレードも可愛いけどスカルも可愛いな。
画像として保存できる3次職対応のキャラクターシミュレータが無いので貼れないのが残念。

そういえばメッセのアイコンがIdun時代のもののままだからSara版に変えたいと思ってたんだ。
作ってみるか。

ダージリン

休日は食堂も売店もやってないんで昼飯はコンビニで買う事が多いんだけど、今日はちょっと当たりを引いた気がする。
電車の時間に合わせて家を出ると食べ物は品揃えが最悪レベルなんだけど、お茶が良かった。
紅茶が嫌いでないならTEAS'TEAのTHEダージリン100は一度お試しあれ。
6月20日から発売したらしいのでまだ新しいっぽいよ?

ダージリンって高級なのだとマスカットのような香りがするんだと。
知らなかったわ。
というか今までダージリンだと思って飲んでたものはダージリンじゃ無かったんじゃね?
ダージリンは生産量と市場に出回ってる物の量が一致しないらしい。
偽物とか、混ざりものが多いってことね。

紅茶は趣味にしたいんだけど時間も金もかかりそうでなぁ。
とりあえず砂糖が足されていようが実はマスカット果汁で香り付けされていようが今日の紅茶は個人的に満足。
ちなみに原材料名見てないんで本当にそんなことされてるのかは知らん。
また見かけたら買って見てみよう。

婿に入ってくれ

朝から狐の嫁入り。
強い日差し×雨による湿度で死ねる。
ついでに言えば仕事が終わって帰る時も青空が見えてるのに雨降ってたな。
狐のくせにジューンブライドかよ。

まー、湿気と熱気とで困ったもんだ。
困りすぎてまた冷房が動いたわ。
でも弱い・台数少ないで「涼しい」には至らない。

そんな中、俺は明日休日出勤が決まったわけだが。
休みの日に冷房動くとは思えないし、明日は地獄なんじゃなかろうか。
午後から天気良く無かった気もするし。

夏が来てほしいとはあまり思えないんだけど、梅雨は早く終わってくれ。

整理中

装備が全部売れれば+5スカルくらいは買えるんだが・・・。

先日、連がモロククエを終わらせることに成功したのでWコンチに。
Aspdが1上がるのでイカセットより秒間火力の期待値が上昇。
と、言うわけでイカセットを売りにだせる。

もしイカセットが売れたら今ABが使ってるパレード帽を売ることでスカルキャップに転向・・・したいんだけど売れないなぁ。
かと言って値段を下げると資産整理したのに買えないなんてことになるし。
そもそもスカルだけ買ってもしょうがないので茨の杖の購入資金も必要だからな。

そんな茨は今日から発売するクジに入ってるので値下がりが予想される。
この1カ月が勝負。
値下がりって言っても過剰品はほんの1~2M下がるかどうかだけどさ。
祝・冷房稼働。

いや、もう暑くて暑くて本当におかしい暑さだったんだよ、職場が。
というか日本全域おかしかったっぽいけど。
お陰で節電のためにまだ冷房入らない予定だったんだがついに動いた。

ま、設定温度が高めなので涼しいってほどじゃないんだけど。
動かなければ汗かかずに済む程度の温度。
冷房がつく前は動いてなくてもべたべた、動くとしばらく動けなくなるって感じだったので遥かに改善された。

もう団扇を煽ぐ労力で熱を発してるからなぁ。
今年は設定温度も高いし稼働する台数も減るしで夏が辛いわ。
連休あるけどね。

行き帰りは降って無かったのになんで昼休みだけ降るかな。
お陰で午後の研修で建物を移る際、借りたノートPCを濡らさないようにと傘を持っていったことが無駄に。
しかも団扇も紙製なので濡れたら困ると置いてきたけど、そのせいで暑くてしょうがなかったわ。

つーわけで、午後は特許の教育だったのさ。
いつもいるのとは別の棟でやるのでどうしても空の下に出なければならなかったんだけど、10分程度で止みやがって。
ほんと、食堂から帰る時だけだな、降ってたの。

明日も雨降らないでほしいんだけど、どうだろうな。
一応今のところ降水確率20%なので希望は持てるが・・・。
降らないでほしいのは単純に買い物に行きたいからさ。

モモーイのニューシングルは明日発売だから皆ショップに駆け込めよ!
あ、俺の分は残しておいてください、例によって予約してないんで。

廃人の目線

Lv80で素早さ300超えるってことは一応性格補正と努力値振りはされてるな。
だけど努力値高い奴が出せたってどういう現象?
CPUとの対戦でわざわざ努力値振られた奴出てきて喜ぶとは思えないし。
対人戦ならむしろ努力値振られてて当たり前だし。

『人気ゲームが実名で登場。その躍動感あふれるリアルなプレイシーンは必見!!』という売り文句の電撃文庫の今月の新刊「僕と彼女のゲーム戦争」を読み始めた。
ちなみにこれは絵師買いね。
で、冒頭である。
まぁ、サンダースとか言ってるからポケモンだと思うんだけどあまりにもあんまりだ。
能力自慢なら「素早さ300いったのよ」じゃなくて「素早さ316なのよ」だろ。
3値高いのを「出す」なら個体値だろ。
って言うかゴウリキじゃなくてゴーリキーです。
あとゴーリキーが意地っ張りなのはハズレじゃありません。
ついでに言えば「ゴーリキーを出す」って野生産じゃ遺伝技使えねぇだろ。
カイリキーの遺伝技で欲しいのは三色パンチとバレパン、型次第でインファとアンコ、カウンター?

まだ読み途中なんだけどとりあえずポケモンの部分には酷評するしかないな。
リアルなプレイシーンじゃないもん。
いや、幼稚園児がポケモン廃人だったらそれはそれでリアルじゃないんだけど「努力値」って言葉を出した以上は駄目だろ。

ただ、あとがきにゲームを出したいと言って許可をくれたメーカーに謝辞を述べてるんだが、その中に任天堂はないんだよ。
もしかしたら許可が取れなかったのでもじってるのかも。
サンダースだけは名前ごまかしようがないけどな。

音速

とりあえずこれで1600記事に突入。

はたらく魔王さまは良く考えてみると単純にガールミーツボーイなだけかも知れん。
異世界に来てちょっと変わった魔王に、追って来た勇者が逢ったらって流れだと。

さて、昨日ETに行って清算オクで落札したものを露店に置きつつスマブラ。
3時間ずっと同じ人とキャラ固定でタイマンしてた。
ソニック早すぎて全然当たらないわ。

スピンしてるときは身長低くて二連ブラ潜られるんだよね。
接近を許して投げられると一気に流れを持っていかれる感じだったなぁ。

んで、3時間の結果。
コインホルダー3つ、紫箱4つ、治癒杖、闇目隠、雷爪、イグ実3つで約5.3Mの売り上げ。
オークションの落札額が1.6Mなので3.7Mの黒字。
ETうめぇ。

まぁ、欲しいものにはまだ全然手が届かないんですけどね?

ミーツ

俺ミーツリトルデビルを読了。
あと、記事にしてなかったからついでにはたらく魔王さまの2巻の話。

どっちも良くあるボーイミーツガールなわけだけど、方向性はだいぶ違うと思うんだよね。
俺ミーツリトルデビルは王道の巻き込まれ型なんだが、はたらく魔王さまは逆なんだわ。
巻き込まれ型は巻き込まれていくうちに自分が変わっていくタイプだけど、こっちは周りを巻き込んで変えていくわけ。

さて、そんなはたらく魔王さまの2巻は魔王がジャンクフードチェーンの店長代理として近くに新装開店したライバルチェーンと売り上げできそう話。
・・・嘘は言ってないはず。
新キャラも登場するけど大筋は1巻と変わってないかも。
エンテ・イスラのごたごたに日本が巻き込まれる話って考えれば。
主人公は日本、出逢う女の子はエンテ・イスラの巻き込まれ型ワールド・ミーツ・ワールドってことで。

俺ミーツリトルデビルは若干シロクロネクロと似てる感があるね。
主人公の妄想が生命線って辺りが。
武器になるところもか?

とりあえず、主人公の下野拓馬とはぶっちゃけ趣味が合わん。
どう考えても芽亜>>>鈴女だろ・・・。
ゴーレム戦とサニー戦の芽亜の扱いが可哀想すぎて泣ける。

俺は気にしないけど結構ご都合主義+超展開があるので鼻につく人は注意かな。
と、言っても大筋の部分ではなくてポロっとこぼれる程度だけど。
探してる人がすぐ見つかったりとか。

鈴女にコントと称された拓馬と芽亜のやりとりとか、ノリは結構好きなので2巻も期待かな。
サニーも良いキャラだけどお当番回の章以外ほとんど出番が無かったり、持郎は設定がある割には生かされてない気がしたりするので次の活躍に期待。

拉致

約半年前に3000円払う価値は無いと断言したスナックにまた拉致られた。

先日、俺の居る部署に3人ほど異動してきたのでその歓迎会。
1次会は中々好評で店を選んだかいはあったと思う。
料理もなかなか美味かったしな。
また来ても良いと言われたので困った時はここにするか。

が、宴会部長的な先輩がお約束通り2次会へ。
約半数は帰ったんだけど俺は逃げられなかったわ。
不本意ながら前と同じ場所へ。
行きつけらしくボトルセーブされてた。
今度はちゃんと看板を確認したんだが、あそこはスナックだったらしい。

内容?
面白いわけないだろ。
ま、今回はタクシー代自腹だけで済んだので良しとする。

買い時

3DS及び時オカ3Dの買い時は本当に今なのか。

予約してなかったし、売り切れてたしで買ってないんだけど評価高いみたいね。
思い出補正入ってるとは思うが。
やりたいとは思うけど現実問題、時間がなぁ。

さて、発売日に買えないならいつ買っても一緒じゃね、と思うのが俺。
入荷したら押さえるよりは1ヶ月ほど待ってみようかと。
3DSの新しい色が発売するからね。
流石に1ヶ月後も品切れってことは・・・ないよな?
と、言うわけで特に取り寄せも頼まないでおいた。

1ヶ月後と言うと丁度夏休みの時期で時間があるのよね。
節電対策で7月と8月に9連休があるのさ。
その分9月以降に土曜日が月1回以上削られてたりするけど。

結局リメイクなので別にネタばれで困るようなことないし、仕事の忙しさで存在を忘れる可能性の方が心配か。

設計

明後日リリース。
でも明後日俺は社内試験があるので忙しい。
という事で明日にはほとんどの作業が終わっている予定。

そんな案件で製品の評価を今日やったんだけど、設計ミスらしきものが。
うちの開発部は端末の中身なのでサーバ側の事はよくわかんないのよね。
それが原因で今更発覚。
どうなるの?

明日久しぶりに終電で帰ることになりかねんな。
出荷延期とかになんないかねぇ。
だって今から修正とか時間かかるじゃん。
来週は凄く受けたくない研修が1つあるだけなので忙しさで言えば楽だし、そっちに回したいわ。

今週はもう疲れたよ、まだ水曜日だけど。

地図の読めない男

金曜に歓迎会やるんだけど、今日は早めに帰れたから場所の下見に行ってみた。
駅から3分の位置にあるビルの1Fって書いてあったけど、ビルの位置がわからん。
というわけで適当に歩いてみる。

が、見つからず。
裏通りの店って言われてもあそこは裏通りが多すぎて特定できん。
しょうがないのでネットで地図見て済ませることにした。
結局地図を検索したら一度通った場所だったよ・・・。

なんでその場で見ないのか。
そりゃあ携帯の電池が切れてたからさ。
地図が開けなきゃ地図は読めんさ。

(物理的に)地図の読めない男。

期限

納期が迫ると真綿で首を絞められてるような感触になるね。

こういう強迫観念が凄いときって大体指に汗泡ができるんだよな。
何だかんだ言ってかなり繊細なのでストレスを感じやすいのかも知れん。

って言うか、最近出荷作業ばっかりで強迫観念感じっぱなしだよ。
普段より責任重いんだよ。
お陰でかつてないほど汗泡発症してるわ。

通常業務に加えて試験近いしな。
って言うか今週末だっつーの。
勉強してねえ。
大体テスト技術者試験ってなんすか。

おまけに来週はまた知財の教育だよ。
特許のネタなんかあるわけねーだろ。

キャラ改造

レンジャーに2.2M投資。
お座り犬とペコペコの羽耳を購入。

連は今中段がフリーだったのでとりあえずAGI+1してみた。
Aspd変わらないんで効果かなり薄いんだけど、相場の半額くらいで売ってたのでとりあえず買っておく。
お座り犬はパッシブの狩りがかなりつまらないのでアクセントに。
弓でASは発動率半減するし、そもそも発動しても効果時間が10秒だけなので実用性はかなり低い。
でもルナ帽より見た目好みだし。

アクビにスキルリセット。
メディタ、速度減少を削除、マグニから2ポイント削ってアスム取得、DP+1した。
Dex削って長くなった詠唱の分を増えたVitとアスムで耐えてみるテスト。
キリエからアスムへの切り替えに慣れたら機械工場ソロでもしてみるか。

そのためには盾持ちたいのでやっぱり茨が必要だろうけど。

収集品収集

作りたい頭装備があったんだけど、昨晩その話をしたら余計に作りたくなった。
と、言うわけで休日で時間もあったので頑張って作ってみる。

必要なアイテムがいろいろ足りないのでそれらを取りにレンジャー起動。
全部レンジャーで取りに行けるので助かるな。

崑崙3Fで仙人狩り:30分弱
最終的に重量オーバーで帰還。
不足分のチーズ36個で良かったんだけど20個多く取れた。
このあまりはキルハイルクエにでも使おう。

モスコ3Fで婆狩り:1時間
ひとくちケーキが思ったより落ちなくて1時間かかってしまった。
他の収集品で300k以上稼いだので金銭的には良い狩場。
でも必要な矢が高い。

アサシンギルドで目玉焼き:計測してない
消耗品使うのも馬鹿らしい場所なので時間は不明。
とにかくテレポで飛び回って見敵即殺。

プロンテラ市街地で牛乳売りの少女:950z
買うだけ。

こうして完成したのがこんがりトースト。
最強の見た目装備だぜ。
装備としての性能は何もない。

時の流れ

1週間長かったなぁ。
5日間仕事があったの久しぶりだし、やたら忙しいしで土曜までが長い長い。

それでも何とか休みまでたどり着いた。
休みの天気は悪いけど外に出なければ関係ない。
というか外に出るほど元気ないわ。

外に出なくて良いように今月の電撃文庫の新刊は今日の帰りに買っておいた。
続きものが1作と完全新作3冊を購入。

ついでにゲーム屋にも寄って3DSの購入とゼルダの予約でもしようかと思ったけど、結局しなかった。
3DSは普通に定価通りだったので事前に買う意味ないし。
予約くらいはしても良かったかもなぁ。
発売してから本体もソフトも売り切れ、とかにならないように。

作業ゲー

サモクラはじ石ってストーリー終えちゃうと作業ゲーだよな。
一応裏ダンジョンもあるけど。

ROの作業ゲー感に嫌気がさして別ゲーやってたのに結局作業ゲーになってしまった。
やっぱり俺にはスマブラしかないな。
時オカ3Dでも買うか・・・。
そろそろ賞与出るし。

時オカ3Dの宣伝で俺が一番魅力に感じたのはやっぱり裏ゼルダかなぁ。
GCの裏ゼルダ持ってるけどね。
なんかあまり難易度上がったような気がしなかったんだわ。
今回の裏ゼルダは反転世界で被ダメ2倍とレベル上がってるみたいなのでやってみたいと思った。

まぁ、表ゼルダも全クリしたことないんだけどね!
だって井戸の底と闇の神殿嫌いなんだもん。

PCN症候群

定時退社日に定時で帰れるとは何たる快挙。

と、言いたいところなんだが。
別に仕事が無いわけじゃないんだよな。
直近の仕事が片付いたから帰ってきただけで、来週の事には何も手をつけてないんだわ。

この辺ただの先延ばしじゃね?
ということで、日記を書くにあたり「先延ばし」についてちょっと検索してみた。
「先延ばし」ってタイトルは1度使ってるから類義語が欲しかったのね。
それがPCN症候群である。

なんかウィキペディアが「先延ばし」について滅茶苦茶長く書かれてるのでびっくり。
心理学の解析対象だとか精神疾患、発達障害の症状や原因のひとつとか言ってるんだけど。
「先延ばし」ってそんなに深いものだったのかよ。

所詮ウィキペディアソースなのでどこまで本当なのか知らないけどちょっと面白かった。

隙間

つかの間の休息。

今日はかなりスムーズに行ったお陰で残業時間が30分で済んだ。
我ながら快挙である。
スムーズにいきすぎて今週末リリースの物件のメディアが間に合ってないってだけだけど。
つまり仕事はまだ山ほどあるんだ。

金曜日に2件重なってるんだけど、片方は翌週の水曜日にも出すことになってるわけだよ。
水曜に纏めろよ・・・。
そして来週の金曜日にも大型案件があるんだな。
ついでに金曜日は社内試験もあるし。
おいおい来週酷いじゃないか。

と、言うわけで珍しく早く帰れた今日だけど、こんなのはたぶんもうないね。

乗客

電車の中ほどは空いてるのになんでわざわざ人のいる端に来るの?
俺とかみたいに壁に寄りかかれるわけでもないのに。
お前らの通う高校って終点じゃねぇか。
すぐ降りるわけでもないのに扉近く陣取るとか邪魔なんだよ。
駅についても一旦降りて道を空けることはないし。

シルバーシート横の扉から入って普通の席に座る婆さんは何のつもりだ。
まだまだ若いアピール?
優先席を優先的に埋めろよ。
思いっきり空いてるじゃねぇか。

鞄を床に置いて座席で課題やってる奴はもう帰れよ。
その鞄が無ければ一人分のスペースが空くじゃねぇか。
周りの様子を見ろと。
網棚は何のためにあると思ってんだ。

公共の乗り物を使っておきながら周りに気を使えない社会不適合者は皆死ねばいい。

潰し

タイマンよりおきらく極めたい俺。

おきらくを極めるってどういう事なのか。
俺が考える先はどんな部屋でも戦えることね。
つまり慣れ合いに対してもコマ抜けじゃなくて勝ちに行きたいわけですよ。

最近マッチング率が悪いんでいちいち抜けてたらそれだけで30分とか1時間とか過ぎるもん。
だったらどんな部屋でも良いからとりあえず戦いたくね?
そしてどうせなら勝ちたくね?

と、言うわけでリンチに勝てるようなファルコを目指したいけどどうすればいいんだ。
アイテムありなら結構勝てるけどあれ運ゲだろ。

まずメインキャラを変えるのが一番早いんだろうけどな。
ファルコよりフォックスの方がまだ向いてるわ。

いにしえ

風呂入ってたら「暴走族と言えばこれ」って感じのラッパ音がして来たんだけど。
つまりゴッドファーザー・愛のテーマ。
今時これ鳴らして走る奴っているの?

昨日からちょっと懐ゲーにはまった。
何故か今更GBAのサモクラがやりたくなったんだ。
しかもはじ石。

2とはじ石しかやったことないけどね。
こっちの方がCV好きかも。
キャラとシステムは2の方が好きだけど。
パートナー出撃よりモノシフトの方がかっこよくね?

久しぶりにやってみた感想としてはボスってこんなに強かったっけって感じ。
いや、倒していいなら楽なんだけどさ。
全部武器破壊狙うと難しく感じるわ。
槍の下攻撃防げねぇ。

消沈

もうそろそろ潮時かもしれん。

暇なのでROやったけど30分ソロして飽きた。
目標のない狩りほど苦痛なことは無いな。
これ以上Lvが上がっても狩場が広がりにくいって言うのが一番の原因。
そもそも必要経験値が膨大過ぎてLv自体上がりにくいけどな。

キャラが可愛くて2,3人のPTプレイ推奨のMMOってないかなぁ。
有料無料は特にこだわらないけど課金前提のゲームバランスは却下。

俺の場合支援キャラが好きなんでPTは重要。
ソロとか別にオンラインでやる必要ないじゃん。
ROの支援キャラはバッファーとヒーラーを兼ねるのでやりやすかったなぁ。
まぁ、今のゲームバランスだとヒーラーとしての価値は微妙なところだけど。
回復アイテム連打の方が良いってどうなのよ。
ついでに言えば支援の専門職よりも強力な支援スキルが別職にあると言うのもどうかと思うぜ。

R化してからのバランスはそりゃあもう酷いの一言なんだけど、一向に改善されないし。
バランス調整していくから強行するね!って言ったのは何だったのか。
あぁ、いつも通りの嘘か。

出荷

昨日出荷を終えたのに「修正をあと2件追加して出荷し直せ」ってなんだ。
出荷日は2週間後になったけどまたかよって感じ。

本当ならいつ出荷してるんだったかな、このユーザー。
もう伸びに伸びまくってるぜ。
毎度毎度「これも追加して」って言われて。

出荷物って開発の手を離れても2週間くらいは品証とかその辺を回ってて客先に届かないらしい。
こんなことやってたら客先に届くの7月になるんじゃね、このままだと。
というか7月になるんだろうな。

まだ6月が始まったばかりなのに来月の話かよ。
来月と言えば基本情報の試験もあるし。
もう全然覚えてないのに。

余力

昨日で力尽きた。

今日は仕事もぐったりこなす。
いや、スケジュール的には大変なんだけど。

というか明日リリース予定のものなのに機能追加するかもとか言われても。
出荷資料が滞るのではっきりしてほしい。

あと抱えてるのは明日が1件と火曜が2件だっけ。
このままなら木曜に代休1つ消費したいところだ。
残業分があるから水曜に取れないもどかしさ。

今週は3日間しか無くてラッキーとか思ってたけど3日持ちませんでしたとさ。

Powered by FC2 Blog
