カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム三昧

新紋章もちまちまやってるよ。
現在10章で章セーブ1つ使用したところ。

マリーシアがクラスチェンジして魔力・魔防はマイユニを抜いた。
技と防御が悲惨でHPも高くないので無双できるからと言って前に出すとやっつけ負けするだろうが。
10章外伝と言えばローローハウスなんだけど、最速で本物を殺りに行きたいかなぁ。
章セーブが無いのでLv上げ厳選できないし、稼ぎ場ではあるんだが上げたくない感じ。
下級で厳選しまくったおかげでカチュア・セシル・パオラ・マリーシアはもう無調整で十分通用しそうな気はするんだけど。

ROではモンクが77/45に。
Lv80まで残り8Mちょっと。
時給が2Mちょいなので@3時間半くらいかな。
消耗するものもHSPとサラマインだけなので分厚い教範使って1h籠っても良いが・・・。

Lv80まで上げると頭装備とアクセサリーがなくなっちゃうのが難点。
アクセに関しては片方はコンチで良いとして、もう片方をどうするか。
不死耐性を上げつつ毒に対する完全耐性を持つデュラハンアイなんて費用対効果良さそう。
頭もムナ帽で耐性つけるかな。

来週1週間乗り切ればまたまた1週間の電力休暇なので、この1週間で準備していきたいところ。
スポンサーサイト

もはや通過点

水曜:アコBase52/Job43
木曜:モンクBase64/Job30
現在:モンクBase70/Job38

未転生は駆け抜ける時代となった現在のRO。
成長ペースが昔から考えるとありえん。
このLvで既に時給2M出てるからなぁ。
数年前はオーラロードで時給1Mでて喜んでたという時代もあったのに。

とりあえずBase80になった時点で名無しクエが解禁されるので、それまではGH修道院でドル狩り。
名無しクエと言えば一番の難関が前提クエで消費する緑ハーブの量なんだが、偶然にもスイカ割りですぐに出てくるので今夏中に終わらせたい。

というか今夏中に転生したい。
Base95くらいになればG狩りにも寄生できるだろうし。
折り返しがBase96なので95ってそんなに難しい問題じゃないと思うのよね。

タイムリープ

きっと同じ時を繰り返しているんだ。

なんかいつの間にか7月が終わったな。
先月と変わらない日々だったように思う。
というか実際変わってないからなぁ、やってることが。

進歩が無いと言う事か。
進捗が無いと言うべきか。
連休前は残件1桁とかいって喜んでたはずなのに、今月の最終は30件台だよ。

俺に限って言えば今月は残業減ったけどね。
最初と最後にドカッときて、中旬はほぼ毎日定時だった。

来月も変化が見えないなぁ。
大きく変われるわけもないし。

馬車馬の如く

こんなはずでは・・・。

今日出荷の案件が二つ。
昨日から作業に取り掛かっており、今日やる分のチェックリストを残して昨日は帰ったんだ。
今日の分で修正漏れが発覚した。
昨日のうちにやっておけば今日に間に合ってたのに・・・。
結局明日の午前まで待ってもらう事になっちゃった。

明日は午前中は忙しいけど午後は暇な予定だった。
が、気がついたら午前も午後も忙しいと言うかむしろ残業レベルになってた。
基本的に不具合対応がメインの仕事なので発生が突発的なのである。
でもこれ不具合じゃなくて現地の使い方のせいじゃないのか?

今週は楽なはずだったのにどうしてこうなった。

修羅の如く

修羅作製計画。
夏のイベントでとりあえず転生まで行きたいとは思うが果たして。
スイカ割りで費用を溜めつつマラソンマラソンな夏になりそうだ。

ぶっちゃけマラソンの効率は悪いと言わざるを得ないのだが。
他の狩場が美味いからな。
とりあえず装備制限に引っ掛からない程度のBaseを確保したら経験値よりもチケット目的で走ることになるか。

既にBaseは800k以上溜めてあるのでLv1から50にはなれるな。
Jobが30にも届かないと言う酷い状態になるが。
あとはGX担いでODにでも行ってればいいか。

モンクのグラは用意してある見た目装備と合わないので早くチャンプになっちゃいたいよ。
それにしても、1年前には考えられない話だな。
ひと夏で転生とか。
ハンターの夏休みとかいうレベルじゃない。
・・・ま、今のハンターはその気になれば1週間で3次職になれそうだけど。

夏休み?

なんで未だにランドセル背負った子供があるいてるんだろ。
電車も未だに混んでるしね。

夏休みが1ヶ月くらい欲しいねぇ。
なんか今日から始まったスイカ割りのイベントが儲かるらしいのよね。
スイカって名前でどう見てもスイカな敵が浜辺mapに湧くようになった。
HP1なので一発で割れるくせにドロップが良いようだ。

と、言うわけで一番機動力のある・・・気がする連でスイカ割りに行ってみた。
浜辺はまさに魔境である。
割ったスイカのドロップを拾ってる間に隣にあるスイカに槍が飛んでくるとか皆必死である。
まぁ、画面内全部が射程範囲という弓師を持ち出してる時点で俺も同類かも知れんが。

しかし矢1本でスイカを割るってどういう事さ。
どんだけ凄い腕前なの。

WORKING

9連休明けたら不具合の問い合わせが10件ほど増えてたでござる。
1日1件ペースはまぁ、普通なんだけどね。

仕事が中途半端にあるとだるい。
その気になれば半分くらいでできそうな仕事を頑張って頑張って業務時間いっぱい使うようにするのが一番の仕事。
そして、その結果防災訓練やら品質教育やらという忘れていたものの存在によって時間は奪われたのであった。
いや、結局それでも余ったんだけど。

やることが無さ過ぎる・・・というのは若干間違っている。
実際はあるんだ、山のように。
ただ、今日やると明日やることがなくなるんだ。
そんなもんだ。
早く片付けすぎるといっぱい回ってきちゃうしね!

あと、俺が残業すれば片付くってもんでもない。
他の部署のチェックを通す場面があるのでそこにも残業を強いることになる。
という言い訳。

そんな感じで今日も定時で帰りました。
帰りに本屋によっていつの間にか出てたWORKING9巻とコミックス版禁書の8巻買って帰った。
最近のWORKINGは話に展開があって面白いと思う。

充溢

昨日の記事は割と狂ったことを言ってる気がするが気にしたら負けなんだぜ。

さて、ROでメインのABが当面の目標としているソロ狩場へ行くための装備が揃った。
配置変更でこれ以上の場所ができるまではJobカンストまでここに缶詰の予定。
もちろん経験値目的以外の狩りに出かける場合は別の場所もあり得るけど。

ABの装備が揃ったのでそろそろ新しいキャラを作りたいかなぁ。
連の装備は困らない程度にはあるし。
これ以上の狩場に行く予定はないし。

三次職という将来を考えると作りたいキャラが・・・かなり限られるのよね。
見た目的な意味で。
そんなわけで今度は修羅でも作ろう。
まだましな方でしょ、修羅のグラフィック。
上裸+さらしだけど他はもっとひどいんだもん。

名前だけ先に取ってあるけど先立つものが無いので育てるのはまだまだ後。
防具は使いまわせるとしても武器が無いもの。

恨めしや

とりあえず今期はもう一本みたいものがあるのよね。
神様のメモ帳、これは原作読んでないので穿った気持ちで見ずに単純に楽しむことにするよ。

なんでこれをみたいのかというと、主役の声優に興味があるからなのさ。
最初に声を聞いたのはのら犬ラジオのCMかな?
今期で他の役ならロウきゅーぶのひなたちゃん。
小倉唯15歳、現役高校生である。
若いって良いなぁ。

声が可愛いのよ。
別にJKだから興味持ったんじゃなくて。
それで、メインパーソナリティを張ってるラジオが神様のメモ帳のアニラジくらいなのでアニメも見るか、みたいな流れ。
まだ見てないけど。

ラジオも一人喋りに慣れてなくてみてられなくなったプロデューサーが急遽ゲストとして助けに入るとかカワユス。
このアニメPが偽まる氏であることもアニメを見る、ラジオを聴く気になった原因の一つ。

初々しくて良いなぁ。
同じ高校の生徒とか恨めしいな。
クラスまで同じ奴とか憎いな。
思いで人を殺せるなら間違いなく大量殺人が発生してるくらいに。

結局行きつく先は「高校生に戻りてー」に至る。
俺に高校生だった時期などないが。
明後日からまた仕事とか嫌だー・・・。
久しぶりにアニメを見た気がするわ。
4月期は1本も見なかったもんで。
見たいものはあったんだよ?

俺妹の12話~15話までネット配信の方。
TVでやってたの前過ぎてもはや懐かしいわ。
瀬名ちゃんのCVが伊瀬ちゃんとか俺得。

原作通りやってくれれば面白い作品だと思うのよね。
ゲー研部員たちも声に違和感無かったし、2期があっても良かったくらい。
でもあまり商売に走らないでほしいっていうのは変わらず。

バカテス2期の1~3話。
ぶっちゃけ酷い。
内容的には原作の番外編、短編集の方をなぞってる形でそれはいい。
が、どうもキャラ萌えを1期より推し過ぎてる感がある。

やっぱりメディア展開の方向性がmixiやら携帯のアプリだったせいかな、これ。
視聴者層が広すぎて低年齢化してると思う。
・・・まぁ、原作が全然戦争しないもんな。
こうなるしかないのか。

ロウきゅーぶの1~3話。
原作通りと言えば原作通り。
展開が遅いのはしょうがないか。
1巻消化するのに4話使うとは。

正直突っ込まずにはいられないのが3話の竹中。
「香椎を封じりゃどうってことねぇよなぁ、湊」とか智花の後ろで自慢げに行ってないでディフェンスしろよ。

他にも愛莉の練習メニュー、智花の本気のドライブに対して目を閉じずに居ること。
本気のドライブにしてはドリブル超高いんですが。
ここ以外でも大体ドリブルの姿勢が高いのが気になってしょうがない。

製作もキャストも大体好きなので一応見続けるけどね。
原作厨からすると大変もやもやするアニメである。
スポコンなんだからもっとバスケを丁寧に描いて欲しいなぁ。

失策

良く考えたら飛行ユニットをレスキューなんて面倒なことせずに、最初からフィーナを動かせばよかったんじゃね。
ナバール集中攻撃受けるけど1ターン位平気だろ。
リブローあるし。

ま、無理やり育てたカチュアは大活躍してるけどね。
上級ユニットだし。
移動力があり攻防も高いと十分エースとして運用できてるわ。
弓に気をつければ特攻も受けないのでナイトキラーがちらほら現れてる現状でも壁としても危なげなく運用できる。

その一方でシーダの育ちが非常に悪い。
速さ馬鹿である。
Sナイトに兵種変更してるのにこのザマか。
Lv11で速さがカンスト、他は全部10前後(魔力・魔防除)とか使いづらいわ。
Lv20の時点でのステータス次第で2軍落ちは十分あり得る。

そこまで行くかわからないけどな。
新紋章もまたそのうち飽きると思うから。

新紋章7章

普通にやったら女縛り無理くせー。

フィーナが敵地で孤立状態のスタートだからなぁ。
ナバールで敵を減らせないし。

試行錯誤の結果
1,上級杖使いを右上に配置
2,一番上まで移動して上級飛行系をレスキュー
3,ハンターの攻撃範囲に入りつつ盗賊を手槍で撃破
特攻があるせいかフィーナよりも飛行ユニットが優先されるので守りつつ反撃で落とせる。

が、問題はCCが済んでるキャラがマイユニ1人だけだったことね。
一応マイユニットは司祭なので杖使いの条件はクリアしてるんだが飛行ユニットがいねぇ。
仕方がないので16000Gくらいつぎ込んで訓練所でカチュアをLv12→Lv20に。
パオラがLv15だったのでこっちの方が間違いなく安上がりだったんだが、なぜか幾らやっても3ピン以上しなかった。
上限って4ピンだろ、たしか。
一部不遇キャラは5ピンするみたいだけど。

残金3000だよチクショウ。
とりあえず盗賊から搾り取るしかねぇ。
最終的にいろいろ厳選してる司祭マイユニとFナイトにCCしたカチュアはあまり変わらないステだった。
まぁ、司祭の癖に防御もHPもあるってことで・・・。

感想諸々

まずは3連休で読んだ本から。

・青春ラリアット
ネタばれくさいけど今回も月島は蚊帳の外です、途中まで。
あと今回は黒木が結構出番あるよ。
毎回毎回何かやらかすけど。

長瀬は相変わらずウザ可愛い感じで。
1巻のときよりウザさも可愛さも1.5倍増し。
謎のオネーサンに変身する回数も増えて宮本の胃の穴も増える。
ところで、都子をそろそろ電話以外で登場させてください。

・ロウきゅーぶ
あらすじが「智花の誕生日」なので智花の当番回と思いきやどちらかと言えば紗季の当番回だったかな。
まぁ、表紙飾ってるしね。

前回の終わり方が麻奈佳からの「手術成功しちゃった」メールだったので硯谷に行くかと思ったんだけど、作中の時間軸で夏休み終了からだったので流石に遠征は無理だったか。
今回のバスケはいろいろと「成長を確かめる」と言った雰囲気なので切迫した展開にはらはらするよりは良くここまで練習したな、という流れ。

そしてゲームの話

・スマブラ
CPULv9のルイージを3タテできるようになったら一人前らしいよ。
と、言うわけでウルフでやろうとしてるけど2タテまでだなぁ。
ファルコでならできるんだけどね、メテオありだけど。

・新紋章
またちまちまやり始めて今7章。
魔道士から僧侶を経てマイユニがCCしたところ。
ソドマスに兵種変更すると上級Lv1にして技・速さがカンストという勿体無い性能。
まだしばらくは司祭で魔力・魔防を上げる段階だけど。
賢者より守備方面の成長率にたけてるので調整しやすいね。

・RO
Welcomeサービスが終わって何人残ったんだろう。
初心者とPT組んで遊びたいけど臨時が壊滅的過ぎる。
しょうがないのでソロで細々と金策する毎日。

マイブーム

ウルフ超楽しい。

月曜日、だが祝日。
しかし身についた習慣なのか6時半起床。
チェックアウトは10時なのに余裕ありすぎ。

ホテルで朝食をすませつつ、新幹線の時間を調べたら9時40分にひかりがあったのでそれで帰ることにした。
のぞみが止まれば一番いいのに。
今日の大阪は雨だったんだが傘持ってないんだよねー。
濡れながら駅まで走ったけど3分程度の距離なので少し助かったか。

新幹線の中ではひたすら本を読んで過ごす。
この旅行中に青春ラリアット2巻とロウきゅーぶ8巻を読み終えたので明日にでも感想を。

帰ってきてからはフラストレーション溜まってたので早速スマブラだよイヤッホォォォウ。
メインはファルコだけどウルフに乗り換えるかもしれない。
それくらいウルフが今楽しい。

空中機動がうざいくらいに繊細と意外に広い空中技のリーチ(NAを除く)が何とも言えん。
リーチギリギリでも威力が変わらない、どころか空後に至っては増すので範囲ギリギリを狙う間合い管理が楽しいね。
操作に敏感に反応し、空中移動が早いのでマルスよりやりやすいよ。
マルスの方がリーチ長いし、ギリギリを狙う価値がより高いんだけど、先端的な意味で。

まぁ・・・復帰はあれな性能だけどね。

どこでもいっしょ

やることはかわらん。

10時ちょっとすぎに新大阪駅に集合。
この時点でノープランである。
新大阪周辺はオフィスばかりで見るところが無いと言う結論に至り、大阪へ。

駅と隣接しているデパートを冷やかし、良い時間になったところでとりあえず昼食。
大阪らしいお好み焼きを食べておく。

その後、大阪城へ。
炎天下で超暑い。
城内は600円の入場料を払うのが馬鹿らしかったので外から眺めるだけで終了。
1コインで済まないのはなんとなく嫌だ。

ここまではまぁ、旅行らしいと言えばらしいのだが。
結局俺らが集まったところでやることはいつも一緒なのである。
大阪城の次はカラオケだよカラオケ、3時間以上居たよ。
何がそうさせるのかはわからないが、何故か今日は皆チャレンジングであまり歌ったことない曲を多く選んでたな。

で、相変わらずモモーイはあまり入っていないことに落胆せざるを得ない。
新曲も先月出たのに。
来月にも出るのに。

その後は夕食にうどん。
大阪のうどんはコシがないのが特徴らしいけど、俺はあった方が好みだな。
岡山の友人曰く、香川県でさぬきうどんを食べたら他のうどんは食べられなくなるらしいのでいつか食べてみたいものである。

こうして今日一日は終わり、解散となった。
俺はホテルを取って移動日を作ってあるけど、他の二人は日帰りなんであまり長居できないのよね。
次に会うのは盆か、年末か。
はたまた来年になるか・・・。

blogの更新が遅れたのは単純に忘れてたからさ。
あまりに出来事多くて書くのめんどくさくなってたら頭から抜け落ちたらしい。

東西

エスカレーターって左右どっちか空けるじゃない。
あれって東は右側を、西は左側を空けることが多いのね。

今日新大阪駅で皆右側に立ってるのに、一人だけ左側に立ってるおっさんがいたんだ。
エスカレーターを駆け下りてる人たちが皆邪魔そうにしてた。
郷に入っては郷に従えじゃないけど、周りと合わせることすらできないんだろうか。

と、言うわけで今日の俺は大阪に居ます。
岡山に就職した友人および奈良に進学した友人と久しぶりに会うための旅行。
なんで岡山とか奈良じゃないのかって言うと両県になにがあるか知らないからさ!
と、言うわけでとりあえず大阪で美味しい思いをすることにした。

「やってきましたー!」
「大阪ー!」
『くいだおれの街!食うぞー!』
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルてZ おぺ1より、確かこんなシーンがあったはず。
こんな感じで過ごします。

おかしな会話

電車の中で隣に立ってたリーマン二人の会話より抜粋。
どうも仕事が無茶振りくらっているらしい。
「計算問題解くのにつるはし渡された感じかな」
「むしろ長野に行くのに船のチケット渡された感じじゃね?ギリギリ交通手段ってことで」
どんな状況だ。

つるはしで計算問題を解くのはまぁ、ギリギリできなくはないかな。
地面にメモを掘るとか。
でも船で長野に行くのは無理だろ。
内陸じゃないか。

そんな無茶な状況になってる会社ってまぁ、うちのことなんだけどね。
顔見たことあるし、どこの部署かは知らんが。

明日から節電のために9連休さ。
休んでる暇がない人もいるけど俺は平気です。
ちょっくら旅行に行ってくるぜ。

どっちがいいかな

ほどよくやることが詰まってて退屈はしなかった日。
やることが詰まってて、といってもひとつの事を延々とやり直してただけなんだけど。

退屈は確かにしないけど、なんか時間を無駄にしている感があるよな。
終わってみれば1時間の残業。
1時間どこかで削れなかったのか。

明日は退屈しなければいいなぁ。
定時で帰れるともっといいなぁ。

さっさと週末になってくれよ。
9連休欲しいんだよ。
あぁ、でもデータリカバリーで1日位呼ばれそうだな・・・。

溜息

最近増えたなーとか思う。

毎日毎日つまんないしな。
起きたら会社に行って帰って寝る生活。

何も考えず惰性で生きていると意外に時間が過ぎるのは早いもので。
いつの間にか今週が半分終わっていた。
来週は節電のために1週間丸ごと休みなので@2日頑張れば良いのだ。

が、その2日が問題である。
忙しいんじゃない。
やることが無いんだ。

まったくの0じゃないよ。
時間が多すぎるんだ。
2日間かけて簡単な仕事をしなければならない。
それが退屈であり苦痛になる。

退屈は人を殺す。
時間が余ることほど嫌なことは無いな。

カエル

帰りに田んぼの横の道を通ったら飛び出てくる飛び出てくる。
轢きそうで怖いわ。
地味に嫌な時期だなオイ。

今日も仕事は楽にのんびり終了。
定時に帰れる・・・と思ったら直前にヘルプ要請。
1時間半の残業ですよえぇ。
もっと早く言ってくれれば定時内に終わるくらい暇があったのに。

早く終わるのも考え物だなぁとか思ったり。

でも次の案件はちょっと急ぎかも。
リリース日の金曜に会議入っちゃったから若干前倒し。
でも1件に1日使える状況は変わらないから関係ないか?

台風の目

今週は先週に比べたら楽でいい。
リリースした次の日別件とかじゃないもん。
ちゃんと1日開くもん。

と、言うわけでまぁまぁ楽できてるかな。
その分ネタになるようなもんは無いんだが。

書くことに困りすぎるので珍しくジャンプの話でもしてみると、叶先生が帰ってきて俺歓喜。
プリフェもM0も好きだったんだけどなー。
目次コメントも「恐ろしい戦場」と表現してるあたり、週刊連載はやっぱり厳しいんだろうか。
あとどう見てもエロ枠って言うのが本人のモチベーション続くか心配になるな。

そして相変わらずのみそぎボックス。
賛否両論の『また勝てなかった』は俺は好きよ。
まぁ、あの設定・条件じゃ勝っても負けても話がアレになっちゃうんで引き分けに収まるのは予想通りだけど。

昨日買ったロウきゅーぶと青春ラリアットも読んでネタにしないと今週は大変そうだ。

revenge

基本情報処理技術者試験、2度目の挑戦。

1回目は不戦敗という酷い結果に終わったからなぁ。
今度はちゃんと受験番号確認したから大丈夫、たぶん。

午前が難関だと思うんだけど、まぁ6割を切ることはないでしょ。
ほぼ無勉で記憶だけを頼りにやっても流石に33問も間違えはしない・・・と思う。

消化試合のつもりで臨んだ午後が意外に難しかった。
小数点第3位で四捨五入しろって書いてあることに気付かず、割り切れねぇ割り切れねぇ言いながら20分くらい無駄にしたのは内緒。

お陰で疑似言語はあまり丁寧になぞってる暇なかったわ。
KとかNとか言ってる癖にプログラムの最初に5と3を代入してるのがそれなりに不服。
最初から5と3で良いじゃねぇか。

落ちない落ちない言ってるとフラグっぽいけど、6割合格なら平気でしょ。
7割だったらどうだったかわからんね。
そんな感じの感想。

進撃準備

とりあえず皮膚科。
経過は順調らしいけど、夏が終わるまでは完治しないって。
体質の問題らしく暑さがなくなるまではこんなもんだと。
一応症状軽い方だって言うけどねぇ。

証明写真の撮影。
基本情報の受験票にはる分の写真を撮影。
勉強してないけど一夜漬けで良いよね!
秋の試験が採点さえされてたなら・・・。

最後に夏用パンツを購入、下着ではなく。
足を出したくない人なので夏でも長ズボン。
あまり苦じゃないけどね。
流行ってるって聞くからチノパン買おうかとも思ったんだけど、ちょっと俺にはあわなかった。

真ん中以外は対して関係ないけど、これで明日を迎える準備は終了。
まぁ、あとは夜にちょっと参考書を眺めるくらいか。
先週も今週も休みなのに朝が早くて困るぜ。
そして来週も早い予定。

そこに気付くとは

朝、通勤につかう電車の1つ前にホームに来るのは逆方向の電車。
信号の引っ掛かり具合にもよるけど、大体この電車を見送ってから目的の電車に乗るのよね。

今日はふと眺めてたらいつも同じ電車で同じ会社に向かってる知らない人がその「1つ前の電車」に乗るのが見えた。
逆方向に行くって、今日は出張なのかなーとか思ってたんだが・・・気付いてしまったのだ。
・このローカル線は単線
・1つ前の駅は始発駅
ここから導き出される答えは・・・そう「始発駅から乗って確実に座る」ということ!

単線なので「いつもの電車」が線路を走るのは「1つ前の電車」が1つ前の駅、すなわち始発駅に着いてからという事。
全員が降りた電車に残って椅子を選び放題の状況にできるわけだ。

やべー、プロのサラリーマンこえー。
わざわざ1個戻って椅子を狙うとか思いつかねぇよ。

ちなみに案の定会社のあるホームにその顔はあった。
やっぱり座って来たんだな・・・。
どうせ待つ時間は変わらないから真似してみても良いかも。

問題は、その「1つ前の電車」は乗り込む時点ですでに満員電車であることだが。

8mm

健康診断で身長測ったら8mm伸びてた。
これで堂々と身長170cmって言えるよ。
約170cmじゃなくて。

まぁ、ぶっちゃけ8mmって誤差の範囲だよな。
厚い靴下履いたら身長伸びるんじゃね?

さて、この健康診断。
社員ごとに受ける時間帯が大体決められてて、俺は朝の9時からだったんだが・・・。
受付で既に30分待ち。
これはひどい。
健康診断にかかった時間の半分は受け付け待ちでした。

で、午後から倉庫の整理。
3時間近く要らなくなった机やら椅子やらを運んではトラックに乗せる作業。
天気悪い日にやらんでも。
いや、良い日にやったらやったで暑くてしょうがないんだが。

結局自分の机で仕事なんてほとんどしてなかったわ。
七夕のせいかライトダウンキャンペーンなんて言って残業禁止の日だったので定時を守らなきゃならないのに、やらなきゃならない仕事は進まず。

最終的に業務終了の1時間前くらいは走りっぱなしだったな。
席からテストルームとか他部署の人のところとかへ。
お陰で何とか1件リリース完了。
ちなみに5日リリースの予定だった物件はまた延期されました。
延び過ぎ。

迫ってたリミット

もはや過去の話。

また延期したよー。
新しい不具合の修正を入れるから明日に延びた。
なんか最終的に来週の月曜日に客先にあればいいらしい。
7月5日とか言ったの誰だよ・・・。

まぁ、延びれば延びるほど他のとぶつかるので楽にはならんのだがな。
今日も今日中に出さなきゃならないもののために2時間くらい残業か。

明日は七夕のせいか残業が原則禁止。
午後は倉庫の片付けに駆り出されてしまったので仕事をできる時間がかなり少ない。
が、出荷は待ってくれない・・・んじゃないかな。
また延期とかは流石にないだろ。
ないよな?

毎度のこと

なんかサーバー側で入れて欲しいもの渡し忘れた?とかでパッケージ作り直し。
・・・が、2回。
結局客先に電話して明日に延期してもらったようだ。

でも、明日も別のリリースがあるんですけどねー?
そっち何も手をつけてないんですけどねー?
だってパッケージ出来てないんだもん。

日回しがあるから今日中にってお願いしてあったのに。
言ってもしょうがないんだけどさ。
なんかこれも1日遅らせてもらう事になりそうだなぁ。
テストが大変だって聞いたし。

なんか駄目だなぁ、いろいろと。
予定通りに事が動いてないわ。

迫るリミット

明日出荷なのに修正漏れ2件とか勘弁してくださいよ。

テストは2/3終了?
出荷資料は3/4くらい?
明日一日で終わらせるのは余裕だけど、他の部署にメディアの作成やら出荷資料のヒアリングやら頼むことを考えると丸一日使うなんて無理無理。

マジで困っちゃうよね。
変な時期に夏休みとか本気で要らない。
お陰で仕事が前倒しになるんだからやってられん。
これさえ終われば1週間休みだー、なんて原動力にもならん。
だって「これ」が2週間あるんだもの。

割りにあわねー。

ついでに言えば休みが終わったら終わったで同じように詰め込まれた仕事があるんだけどね。
そして2週間の間をおいてまた1週間休み、ということはその2週間の間も地雷なんだろ?

キーコン

スマブラでコントローラーの設定を変えてみた。

Rボタンに攻撃を設定してみたけど確かにDACUS出しやすいわ。
びっくりするほど違う。
が、その代わりガードしづらい、超しづらい。

ガードをRでしてたけどボタンの割り当てを変えたのでLでしなきゃならなくなった。
とっさにガードとか緊急回避しようとするとA攻撃が出るようになっちゃってねぇ。
Lガードに早く慣れないとサンドバッグだわ。

あと、あまりに出しやすいのでDACUSを良く振るようになってしまったな。
正面から突っ込んでばかりになるのでこの辺も考えて使わないと。

既に伸び悩む域だったファルコだけどこれで少し変われるかな。

早くも

どうしよう、新紋章あまりやる気しねぇ。
ポケモンも新紋章もステータスのために乱数調整ばっかりで嫌になったんだもんなぁ。
3章外伝の時点でもう既に意欲が。

一方でスマブラ。
ファルコに限界・・・というか俺に限界が見えてると思う。
独学じゃこれ以上上手くなれる気がしないんだな。
それでもタイマンし続けるしかないのか・・・?

結局のところROも作業ゲーチックなのでやってて一番楽しくはあるけどな、スマブラ。
乱闘がしたいのかタイマンがしたいのかよくわからないのが悪いのか。
タイマンで強くなりたいんだけど、楽しいのは乱闘なのよね。
ただしアイテムなしに限る。

アイテムあると運の要素強くなりすぎるんだよな。
昨日おきらくでバット素ぶりしてたら5回も当たりにきたわ、相手が。
酷い置き技だな。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。