FC2ブログ

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No

Noと言える日本人になりたい。

9月1日付でうちの部に来た新入社員の歓迎会+10月1日付で出向、または業務従事される方の壮行会。
まあ、飲みの席の事は割愛しよう。
宴会部長的な人が騒がしいだけだから。

で、飲み放題終わって2次会。
いつも通りいつものスナックになるわけだけど、3回目にしてようやく回避成功。
クソつまんねぇところに行きたくもないのに連れていかれて金まで払わされるなんて害悪以外の何物でもないわ。

付き合いが悪い、ノリが悪いと言われようと嫌なものは嫌です。
「~が悪い」って言うならば、行きたくもないところに無理やり連れていく人間は人が悪いか性格が悪いだろ。
あと風習、慣例が悪いね。

二度と行きたくないと初回から思ってるので、今回はまさしく快挙と言えるくらいだ。
あー、うぜぇ。
スポンサーサイト

愕然

今、トール身弾のためにお金を稼いでるわけじゃない?
深淵ルナカリ作るためにさ。

ふと思い立ってシミュって見たんだけど、深淵ルナカリと火カルガで確殺変わらなかった。
って言うか平均ダメージはカルガの方が高かった。
深淵ルナカリの価値って一体・・・。

と、言うわけでソロする分には現状の資産でできるような気がする。
もちろん、武器だけでなく防具にお金をかけ始めると効率もあがるんだけどな。
主にMSPを増やす方向でお金を使う事になる。

ただ、トール仕様にするとスキル振り直しになるんだよな。
ろくな範囲攻撃が無くなるのでmob乱獲には向かなくなる。
つまり、お金を稼ぎにくくなる。

防具にかけるお金を稼ぐか、早々とレベル上げに切り替えるか・・・。
迷うまでもないか。
氷3とか緊張感無くてつまんないんだもん。

一番の問題はバドンcが売ってないことだけどな。

天啓

今日は時間に余裕があったので、原因がまだわかっていない不具合の再現テストをした。

ログファイルからユーザーがどんな操作をしたのか想像するわけだが、今回はどうしてこんなログの出方をしたんだって感じ。
本来
「エラーポップが出る」→「エラーポップを閉じる」→「業務を終了する」
の順番でログがでるところを
「エラーポップが出る」→「業務を終了する」→「エラーポップを閉じる」
で出てたんだよね。
そりゃあアプリ死ぬよ。

問題はポップが出てる時はポップを消す操作以外はできなくなってるのに、なんで業務終了操作ができたのかってことよ。
いろいろ試行錯誤した結果、思いつきで「これやってるときにこれやったらどうなんの?」とか弄ってみたら現象発生。

やっぱり閃きが大事だな。

ちなみに昨日の記事で1700記事ですってよ、奥さん。

なにかがおかしい

火曜日の疲れ方じゃないぞ・・・。

昨日あんなこと(「この寒暖の差と、仕事量で絶対体壊すと思うんだよなぁ」)言ったからか、課長が体調不良で休んだ。
何と言うフラグ回収。

そんな中で今日の俺の仕事は・・・まぁ、1日無駄にした感が。
修正取り込まれてねぇぞって1日中言ってただけだからね。
今日がなかったら明日困ってたと考えれば無駄じゃないんだけど。
進捗的には何も進まず。

でも無駄に疲れてるんだよな。
階段の上り下りが多いからか。
これでまだ火曜日だって言うんだから今週は地獄だぜ・・・。

-10

寒いよ風邪ひくわ。

ついこの前までは最高気温30度越えかよーとか言ってた気がする。
今日の最高気温は21度。
何この差。

でも職場は暑いんだよね。
機械がいっぱい動いてるから排熱が凄いんだな。
だから未だに半そでの作業着さ。
団扇が手放せないぜ。

この寒暖の差と、仕事量で絶対体壊すと思うんだよなぁ、うちの社員。
俺は定時で帰れてるからマシだけど。
帰れるようにスケジューリングしてるしね。
お陰で予定がみっちり、10月中旬までずっとリリースの作業が詰まってるけど。

年休取る暇なく半期が終わるわ。

M103

カフェM103に行って見た。
と言っても今日は定休日なので本当に「行って」「見た」だけ。

まー、情報館の活動だね。
情報館じゃ無くて今はNPO法人SIDAMなんだけど。
今年度のよさこい東海道で出店するなるこやのラインナップの会議。

去年の在庫を数え、今年の発注数を決めるだけの作業なんで作業自体はすぐ終わったね。
SIDAMに来るのは初めてなんでついでにM103の見学に行ったと。
M103はSICAMの活動の一部・・・なのかな、一応運営がSIDAMだし。

取材が来てTVのニュースで流れた時の映像とか見たり。
営業はしてなかったんでメニューは頼んでないけど、料理には一応手が混んでるらしいので営業中に来ても良いかなと思った。
ブリート?食べたいし。

ちなみに、M103という小さなカフェが何故ニュースで取り上げられるのかは調べてみてくれたまえ。
NPO法人が運営に噛んでるということからもただのカフェでないことはわかってくれると思う。
当たり前だけど、ニュースで取り上げられたからって事件があったわけじゃないぜ。
「白奈さん、おいしくいただいちゃいます」を読了。
予想以上に面白かったので良いペースで読めた。

擬音の使い方がやはり「はい、こちら探偵部です」を思い浮かべるね。
どちらも身の回りで起こった事件を得意技を生かして解決するタイプ、いわゆる少年探偵団タイプな探偵物。
どちらかと言えば白奈さんの方が謎解き要素強い・・・か?
同レベルか。

同じ作者で同じ方向性の2作品だけど、一番の違いは主人公の強さ。
探偵部の方の主人公じんろーはぶっちゃけ能力無いからね。
玖梨湖を始めとするヒロイン陣に守られる役だから。
役・・・っていうかそういう作品だしね。
じんろーを不思議な体質から玖梨湖が救いだすという物語だもの、途中だけど。

一方で白奈さんの主人公玄人は超人側だからね。
料理に関しては知識も技能も凄い、そんな白奈と玄人が料理を通じて事件を解決へと導く。
料理小説という小説の分類があるらしいけど、それに当たるみたい。

この小説で魅力的なところは玄人が作った料理を食べた人たちのリアクションじゃないかなぁ。
幸せそうで、惜しみない賛辞を送ってくれるのがね、主人公に感情移入、自己投影できてると楽しいんじゃないかって思う。
ヒロイン可愛いしね、白奈はぶっとんでるけど。
あと、料理作った後の蘊蓄も好き。

何と言うか、俺TUEEEに通ずるところがある楽しみ方のできるラノベだったね。
へたれ主人公より爽快感があるから勢いよく読める。
探偵部よりもお勧めできるかな。
向こうは向こうで理不尽に立ち向かうという楽しみ方があるのだけれど。

付与

ウアー雷光の際に武器に風属性を付与するけど、ヒドラ付与って時間かかるんだよねぇ。
2PC付与はできないし、昆布は効果が短い上にアイコンでないからわかりづらいし。

そんなわけで金剛反射付与を試してみた。
慣れるまではかえって大変そう・・・。
付与早くなりはしたけどね。

そんなウアー雷光だけど、なかなか成果はでないね。
1hで何匹倒せてるのか数えたことないから知らないけど。
ウアーより数が少ないはずのタイタンcはあっさり出た癖に・・・。

RWCくじに魚帽子が入ったのは個人的にはかなりラッキー。
これで値段が暴落してる合間に買っておけばトール用の水付与も抑えられるね。
ホント、あとは武器だけなんだけどなぁ。
深淵c3枚は年内に揃うのだろうか。

妥協して火カルガでも作った方がモチベーション的には得しそう。
ウアー1枚分の値段で作れそうだし。

寮生活

(下書きのまま公開し忘れてたわ。)


現在107/49まで成長。
棚臨はあと1回行けばJobカンストだな。

臨時待ちの合間に読み進めてさくら荘を読了。
作中の時間軸は今回進展なしかな。
全部短編だし。

基本的には前巻か前々巻でやったクリスマス編の補足的なもの。
本編主人公である空太・真白以外のクリスマスを描く。
それにしても、リタはなんであんな残念な赤坂に構うのか・・・。

クリスマスのほかにも入寮当時の昔話や真白に会ってすぐのころの話があるけど、これはいつもの日常パート見たいな感じだな。
七海が本格参入したのは夏なのでどちらも出番がほぼないのが残念。
一応今回主役が1本与えられたから良しとするか・・・。

さくら荘読むと思うけど、寮生活ってあんな楽しそうなもんじゃないよ!
というかもっと酷いよ。
宇宙人は居ないけどさ。

冠水

まぁ、丁度良く帰りの時間に合わせてくれやがったよ、台風。
たったひとつの駅間が冠水しただけで全部止まったよ。
2時間残業。
仕事自体はもう今日分なんて終わってたのに。

3日間しか平日が無いのに5日間働いたような疲れ。
だるくてしょうがない。
それで1日行ったら1日仕事だもんなぁ。

明日は台風一過で気温も高くなり、さらにやってらんない日になるだろう。
どうせなら電線切れて完全に機能停止でもしてくれればよかったのに。
・・・いやまぁ、仕事できなくて困るのは出荷控えてる俺なんだけどね。
そしてエンドユーザーも困る。

天災鬱陶しいわぁ。

フラグが立った

「今日は定時で帰ってくるつもりだよ。余計な仕事が増えなければ。」
本日の残業、2時間。

余計な仕事が増えたって言うか、不具合出てて止まってた案件が修正されたので返ってきただけなんだけど。
まぁ、朝余計なこと言ったからこうなったんじゃないかね。
あんまりだ。

今週はとりあえず3日で済むわけだが、結構密度が高そうだ。
あと、土曜は出勤なんだよね。
金曜出るから連休くれよって感じ。

来月よりましかなとは思うけどね。
6日稼働の週があったはず。
期首だからぬるくやりたいけどねぇ。

ラストスパート

現在106/49の30%。
あと630Mってところ。
流石に1回で稼げる量じゃないなぁ。

と、言うわけで後棚臨は2回分かな。
たぶん2回に分けるなら75教範だけでいいと思うんだよね。
Job教範丁度終わったところだから新しくリアルマネーつぎ込むの嫌だし。

金銭効率は9F、経験値効率は10Fってことで、10Fに行きたいところだけど。
えり好みしてると乗り遅れるだけなんだよなー、棚臨。
前衛枠は一瞬で埋まるのでスタートダッシュ次第なんだな。
立った瞬間入るくらいじゃないと遅い。

1.5倍のうちにJob50はちょっと足りなかったかな。
後半は、というか休日は競争が激しい上に競合も激しいので行きづらい、行けても稼げないという2重の障害だったよ。

ま、今月中には50になるけどね。

モンハウ

活雷光やってるとモンハウがあった方が逆にうれしい。

棚臨の合間にウアー狩りしてみたよ。
風付与で雷光2確、被ダメも全然気にならない上にアイスが自給自足可能。
と、言うわけでかなりのヌルゲーだった。
ウアーは片方だけにして、プラズマクリップでも持っていこうか。

マップはそれなりの広さを持ってるけどウアーの数は80匹即湧き。
プレイヤーはいつもそれなりの人数が居るので回転は悪くないと思うんだけどね。
でも物足りねぇ。
5,6匹くらい纏めてドーンしたいわ。

c狙いの狩りは数倒してナンボだからな。
MEでホドc出した時も苦行だったなぁ、あれ。

Job上げきれば南に張り付いてる必要もなくなるので、ひとまずは棚臨通いを卒業しよう。
現在105/47だけどこのペースなら卒業するころにはベースが107になるかな?

衝動買い

+9ルナカリが良い値段で売ってたんで思わず買っちゃったぜ。
火カルガが遠のいたのでもう深淵武器を一気に目指しても良いよね、良いよね・・・。
で、修羅で金策するはめに。
いや、BS系いればよかったんだけどねぇ。

今はとりあえず自力入手を目指して騎士団1に居るけどかなり微妙だと思う。
深淵はAGがあるんで雷光はじかれることがあるのよね。
リロードの手間が増えるので結構めんどくさい。

そんなわけで、「そのうち必要になるし」とか「伊豆深層が実装されたら値上がりするんじゃね」とか言ってカードのまま取っておいた赤蝙蝠で水特化でも作ろうかと。
ウアー雷光2確の方がテンポ良いし。
水カルガはリンコ雷光で出番があるので処分にも困らん。
一応ドロメ雷光で使う人もいるけど、あれは水より虫推奨だから。
むしろ水で行ってセンチ食べ残しとか迷惑だから。

まぁ、俺は身弾型だから金策終えたら使わなくなるけどな!
伊豆深層もマランも水mobが増えるんで手元に置いておいて損はないと思うけど、ボス属性じゃなさそうなので身弾の狩場にはならなさそう。

深淵c3枚って言うと大体100Mなんでいつになるかわからないけど、武器揃うまではウアーに籠ることになるな。
・・・ホントいつになるんだ?

時間の使い方

1.5倍のうちにROでレベル上げておきたいが・・・スマブラもやりたい。

マリオが面白いんだよ。
マントとポンプで復帰阻止が楽しいんだよ。
意外に当てやすい空前メテオが気持ちいいんだよ。

本も積んでるから解消したいね。
アニメも積んでるから解消したいね。
ラジオの録音も積んでるから解消したいね。

3連休じゃ足りねぇんだよチクショウ。
1日は確実に1週間の潰れでだらけるしな!

9月という期末が忙しすぎるのが悪い。
あぁ、飲み会の企画もしなければ・・・。

勢い

なれるSEは梢が登場した辺りから勢いのままに読み終えた。

今回は今までと違ってだんだん問題が明らかになっていくパターンでなく、問題が次々振ってくるパターンで終始依頼元に振り回される感じ。
ぶっちゃけ超イライラするね!
工兵もキレかけたけど立華に諌められた。
その言葉には確かになるほどと思わざるを得ない。

さて、次はとりあえずさくら荘読むつもりだけど、白奈さんも気になるな。
良く見たら作者が探偵部の人だったので中身に結構期待してるんだよね。
でもどっちも読む暇が無いかも。
1.5倍期間のうちはRO優先するし。

ちょっと疲れ気味で臨時行けてないので3連休頑張らないと。

バカだと思う運転

今日は残業したので帰りが遅かった。
道が空いてたのでそれなりにスピード出して走ってたんだけど、200mくらい先の信号が赤に切り替わったのが見えたので速度落としたんだ。
それを車が横から抜いていった。

まぁ、原付がちんたら走ってたら車から見れば邪魔になるのはわかる。
でもこの運転手は前見てないんだな、と思った。
結局信号で止まり、数秒前に抜いたばかりの原付にまた抜かされる阿呆。
速度落としたって言っても徐行してるわけじゃ無いのになぁ。
無駄に速度上げたり、速度出てるのにブレーキ掛けたりするとガソリンの無駄だぜ。

ちなみに、既に信号待ちしてた車が右折車だったので信号が青になってもなかなか進めない車を尻目に悠々と走り去った。
こういうことがあるから原付の方が気軽に乗れると思うの。

ここからどうでもいい話。
良く考えたら月曜日は祝日なので修羅Job50とか楽じゃね?
今日はもう行けないけど、その分休みで稼げばおkおk。

1.5倍

1.5倍期間って1週間かよ。
短すぎるし、狩場混むし、あまり稼ぎに期待できねえ。

この間にJob50に・・・って思ってたんだけどなぁ。
まぁ、2回に1回上がるので休日次第で無理じゃ無いとは思うが。
問題は棚臨の競争率だな。
混ざれなければその日は終わり。

現在Job45の60%だから棚臨1回の時給が教範込みで400Mだとして@10回位か。
水木金土土土日日日月で10回だから1日も逃がさなければいけるって感じ?
いやー、無茶だね。
明日残業だと思うし。

とりあえず身弾型でもJob49で活5とれるからそこまでは行っておきたい。
Base105でカーサ95%回避&球4確を火特化カルガで達成できるのでソロデビューもたぶんそのくらい。
そんなわけでこの1.5倍期間の目標は105/49かな。
あと火特化カルガの作成資金調達。

気をしっかり持て

俺妹を読み終わった後はなれるSEに行ったんだけど、これは相当に厳しい。
だって仕事の話なんだもの。
働きたくないの。

いや、この本面白いんだよ?
ただ序盤は毎回工兵がひたすら忙殺される話なので境遇被って嫌。
流石にあそこまで酷くないけどさ。

ラノベの主人公って厨二病的に憧れられる存在が多いと思うけど、工兵はなりたくない主人公代表だと思う。
常人なら死んでるって!
あ、大体の主人公はそうか。

大体読み始めて今1/4くらいか。
中盤から終盤にかけての盛り上がり(積み上がる問題・課題)とフィナーレ(いかに解決を見るのか)が爽快な作品なので入口さえ乗り切ればぐいぐい行けると思うんだけどね。
読み始めるなら学生のうちの方が読みやすいと思うよ。

待ち時間

棚臨は待ち時間が長い。
チャット入ってからも、チャットが立つまでも。

そんなわけで、その待ち時間で俺妹9巻を読了。
来栖(姉)が初登場したけど、来栖姉妹は眼鏡以外見分けがつかないんじゃなかろうか。

今回は京介視点には1度もならずに8巻終了後の時点からスタート。
個人的に一番の見どころは真夜中のガールズトークで黒猫が叫ぶシーン。
発言に「!」がつく数少ない場面。
確か今のところはマスケラが打ち切られたかのように言われたときにキレたシーンだけじゃね?

と、言うのは冗談で。
良いシーンを選ぶなら黒猫が妹、日向に桐乃を紹介するところかな。
8巻を経て桐乃-黒猫間が大幅に進展した印象。
京介もかなり進化しすぎ。
進化しすぎてあやせが戸惑ってるけど戸惑ってるあやせもマジ天使。

各ヒロイン視点の短編で構成された9巻だけど、麻奈実視点が無いのでファン涙目。
出番はあるけどちらっとしか出ないよ。

月1の楽しみ

電撃文庫の発売日。
今月は続き3冊と新作1冊を購入。
まだ読めてないけどね。

俺妹、さくら荘ともに短編集のようなので軽く読めそう。
なれるSEはついに妹登場・・・って歳離れすぎじゃね。

新作は「白奈さん、おいしくいただいちゃいます」をチョイス。
料理事件部って言うのがちょっと新しいかなと。
でも今良く見てみると「シースルー!?」もちょっと気になるかなぁ。
業界初のイラストって言うのが。
でもあらすじだけ読むとただのエロ枠っぽい。

最近のヒロインの傾向として「残念美人」が増えてると思う今日この頃。
その分ステレオタイプなツンデレが若干減ってきてるような気がするんだが、流行か?

週末の目標

Job45で雷光5取得を今週末の目標とする。
残り約3Gなので棚臨6,7回位か?

来週から経験値1.5倍来るらしいので、期間中にJob50になりたいところ。
ただなぁ、棚混みそうだな。
混むとmobの取り合いになって効率が逆に落ちるんだよね・・・。

そんなわけで、混む前に折り返しにくらいはなっておかないとね。
ソロでJob上げるのは完全に諦めたのでひたすら棚に行くわ。
ソロするにはJobもそうだけど装備が無いもん。

ドロメ行くにはHIT装備かき集めなきゃならないので、そんな金を使うくらいなら最初からトール行くわ。
でもキラキラする前に活雷光で城とか行って金策か。

逆転

1st:アークビショップBase101/Job38
2nd:レンジャーBase95/Job30
3rd:修羅Base101/Job41

ついにメインのABにLvが追いついた。
Jobまで含めると追い抜いた。
やっぱり棚温の効率が異常なんだな。

それでもまだまだ修羅はLvが足りないんだがな。
活雷光ができるようになるのがJob45、反身弾だと44で済む。

装備さえあれば球身弾でカーサ組手もできなくはないけど、やっぱりJob41でソロはちょっとなぁ。
Job完成まで棚か、45からドロメか。
身弾でJob50目指すのはちょっと辛いんじゃないかな。

今後の予定としては雷光を伸ばしてドロメ装備の調達かね。
棚に行きつつ、気分転換にドロメ雷光できるように。
Job50になったら活身弾に振り直す感じで。

期末

上期末なのでリリースが超多い今月。
そして予定も狂いまくり。

明日リリースで最初にスケジュール立てられてたのに着手が明日だよ。
リリース1週間延びたよ。
まぁ、今月末が納期だから問題ないけど。

その代わりに来週の金曜リリースの出荷物を今日から開始してるよ。
早い早い、早いって。
本当は今週の金曜にも一件あったんだけど、いつの間にか月末にリリース予定日変わってたよ。
明日から作業予定だったんだけどいつ開始すればいいの?

10月頭くらいに新人の歓迎会もやりたいし、9月は忙しいなぁ。
ちなみに新人くんは今のところ割と好感のもてる奴。

平日

1日1回行って1ヶ月って言ってんのに平日は1度も行けそうにない棚臨。
帰ってきた後、時間はあるんだよ。
臨時が無いんだよ。

レベリングが完全にPT依存なのでソロで上げに行くこともできないし。
休日にしか稼ぎが無い子になってしまった。

チクショウ、ソロしてぇなぁ。
mobをこの手で殴りたいなぁ。
って言うか大人数固定PT自体楽しくないんだよな。

今日実装された討伐クエストで時給が地味ーに上昇したので少しは短縮できればいいが。
早くJob完成してくれよ。
そしたら思う存分暴れに行くから。

そうして、Job完成する頃にはRORRが来てて修羅が死にキャラになってたりして。

バランス

今週は結構暇そう。
・・・と思ったけど水木は鬼門かな。
本来3日使う予定だったけど1日減っちゃったから。

かと言って暇な今のうちから作業できるとか都合のいいことはないのである。
残念な話だ。
ぶっちゃけ明日丸一日年休でも困らないくらいなのになぁ。

仕事の話がするほどないので久しぶりに電車内の話でもすると、高校が始まったようで混み始めてしまった。
基本的に座れん。
まぁ、朝は座ると寝過しかねないので良いけどさ。

立ってて辛いのは意外にも鞄の置き場、足じゃなくて。
最近は雨続きで床に置けないからな、場所取るんだわ。
そして、ぶつかってても体がぶつかるより気付きにくい。
つまり、何が言いたいかと言うと。

鞄背負って満員電車に乗り込んでんじゃねぇよ屑!
ぶつかって迷惑だってことに気付けよ。

近道

現在、修羅は99/38でJobはもうすぐ39になるところ。
数字だけみるとJobLvは50までなので結構進んでるように見えるが、経験値総量で言うとまた1/5にも満たない現実。
Job50まで棚に缶詰って流石にきついって。

Job時給は75教範*Job教範で大体300Mくらい?
1日1回行くとして1ヶ月かかるんだけど。
1回も行けない日は当然あるだろうし。
棚臨時って募集にも移動にも時間がかかるのがなぁ。

反と身弾の揃うJob44が卒業時か?
Job44って丁度折り返しなんだよな・・・。
@10回位棚臨に行ったらなれるって考えると結構早い気もしてくるけど。

いろいろ考えてはいるけど、結局のところそのJobLvになった時にBaseがいくつになってるかが問題なのかもしれない。
回避足りないからな。

まー、無心で棚に通うのがいろいろと近道なんだけどね、本当は。
金銭効率も良いから装備整えやすいだろうし。

キラキラ

修羅の序盤はやっぱりソロより棚釣りだわ。

と、思いなおしてキラキラ。
本当は身弾やりたかったんだけど、どうせ今のLvだと旧狩場しか行くところないし。
幸い、なのかどうか知らんが8月にやってたガンプチのキャンペーンに応募したのでShopPointいっぱいあるんだよね。
これでキラキラを2つ購入。
なんで2つなのかって1つ目はスキル振り間違えたんだよ!
なんで鉄拳なんていう死にスキルを極めてんだ。

Job44~45辺りでソロできるようにまたキラキラすることになるけど、ここまでソロで上げるのはまぁ、無理なのでPT仕様にするのはしょうがない。
キラキラ前提のスキルツリーしてるとしか思えん。
が、実家暮らしの社壊人には金があるのであまり困らない。
困るのはこれで儲かるのが癌だということだけ。

修羅は「今は」強キャラなので育てることでリターンに期待できる分モチベは維持できる。
が、これから弱体化が待ってるんだよねぇ。
そうなる前にどこまで行けるかな。

まぁ、弱体化しても狩り性能は(現時点では)維持できそうだけどね。
阿修羅のSPペナルティでソロMVPが辛くなるだけで。
対人はやるつもりないし。

心持ち

水曜日って定時退社日なんだよね。
代休を水曜日に取ったのでなんとなく損をした気分だったけど、週のど真ん中が休みってやっぱり良いなと思うのは週末。
木金が忙しすぎただけかも知れんが。
水曜に一息入れてなかったらと思うと・・・。

でも木金が忙しかったのは水曜休んだせいだけどな!
休んでよかったのか、休まなかった方が良かったのかは永遠の謎。

さて、そういえばモモーイのニューアルバムの発売から1週間以上経ってた件。
今回は「しょうわ」という事で平成生まれにはよくわからないけど、懐かしい単語がいっぱいあるっぽいよ?
まぁ、昭和生まれはもちろんだが、平成生まれでも十分楽しめる内容だから安心して買ってこい。

一番好きなのは「夏より暑い冬」という曲。
歌詞中の「君」を好きな声優にでも置き換えて聴いてみると良いよ。

下僕

9月1日付で今年の新人7人のうち1人がうちの部署に来た。
まぁ・・・戦力になりそうにないけど。
技術系の学部出身じゃないんだもん。

でも良いのさ。
飲み会の手配さえやってくれれば。
その雑務から俺を開放してくれれば。

そのためならば歓迎会くらい手配してやるさ。
でも今月忙しいからな・・・。
企画だけして俺行かないとかありえそうで困る。
誰も来ないとかありえそうで困る。

やりたくねー。
時間取られたくねー。
そして今日も残業だった俺乙。

作成環境が古かったから作り直しって。
環境くらい最新にしておいてくれよ。
何日過ぎてて、何件のパッケージがそこで作られたことか。
まぁ、今回のパッケージ以外影響ないんだけどさ、バージョン的に。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。