FC2ブログ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

統括

2011年という年はいろいろと大変だったな。

何が大変だったかはやっぱり人それぞれなんだけど、1月のインフルエンザ罹患に始まりろくなことがなかったような印象だ。
3月末には別部署の新製品のテスト支援で2人体制で徹夜するため毎日残業してたり。
それが終わったと思ったらいきなり大阪出張になって。
大阪から帰って来た日に「明日出て」と言われて休出したっけね。

6月ごろからはずっと不具合対策版のリリース作業をひたすらこなす。
1本出したら次のリリースに備えて作業し、を繰り返すこと半年。
修正が甘くて遅延が発生したり、飛び込みで作業が発生して予定が狂ったり。

主に悪いことって仕事でしか発生してないな!
というか、俺の生活が「朝起きて、仕事して帰ってきたら寝る」の生活だから仕事しかないんだな。
つまんねー。
2012年は何か良いことあればいいけど。
スポンサーサイト

年を忘れる

今年最後のイベント、高専時代の友人との忘年会。
いつもの4-1人が大集合。
・・・1人はまだ受験なんだ。

10時に静岡駅集合という事で、9時47分に着く電車に乗ったんだけど早速「寝坊したので30分遅れる」という連絡が。
まぁ、最初からこいつが時間を守れるとは思っていなかったとも。
その後「やっぱり1時間遅れる」って連絡が来たけど、最初から期待していなかったさ。

電車の中でDSをやってる大学生風の男3人に遭遇。
どうも会話の内容からしてやってるのはポケモンだよ。
リアルに対戦環境があるとか羨ましい話だな。
あんまりガチガチにやってなさそうな雰囲気だったけど。

時間通りに集合したのは俺ともう一人だけ。
全員揃うまで暇だったし、彼が「行きたいところがある」のでついていくことにした。
何でも「彼が普段から仲良くしているJCのためにフィギュアを買ってあげたい」のでアニメイトに行くということ。
と、言うととっても語弊がある。
嘘でも何でもないんだけど。
「彼が普段から仲良くしているJC(の妹)のために(デッサン用のモデルに使うための)フィギュアを買ってあげたい」ってことらしい。
欲しがってたので遅いクリスマスプレゼントだって。

メイトは10時半開店だったので時間まではすぐそばにあった新静岡セノバで時間を潰す。
適当にぶらぶらした後、メイトでお目当ての物を物色するけど全然見つからなかった。
結局店員に聞いたら大きいサイズは在庫がないらしく、全長14cmの中サイズで妥協。

3人揃った後は割といつもの流れという事でボウリング→昼食→カラオケ。
時間を守れた2人は社会人なので金にそれなりの余裕があるけど、遅れてきた一人は大学生なので財政が厳しくいろいろと支援が必要だった。
出世払いしてもらう予定。

カラオケのあとは極めて珍しいのだが飲みに行った。
このメンツで酒を飲んだ覚えって全然ないぞ?
高専卒業の時点で俺が20歳だからあま機会がなかったせいだろうな。

座敷席で鍋をつつき、適当な話題に花を咲かせ、電車の時間がそろそろまずいって言うところで帰り支度。
帰るときに隣の座敷で同じように身内で飲んでいたのであろう男女4人に別れのあいさつをされた。
「良いお年を」
飲みの席に良くある妙な連帯感だな。
どこから来たのか、なんて他愛無い話をちょっとしたり。
・・・横で変な話しすぎたかなぁ。
普通にアニメの話もゲームの話もエロゲの話すらもしてたし。

行きも帰りも年の近そうな若者が印象に残る一日だった。
でもたぶんこの記事に出てきた人たちの中で俺が一番若いね!
実年齢だけは!

あ、女子中学生には流石に負けるわ。

大掃除のため、リビングにある俺の小物入れを整理した。
何の薬かわからない薬が結構出てきた。

基本的に薬をもらうときって多めに処方されて、症状が治まったら飲むのをやめろってな感じなのよね。
だからこうしてあまりが出てくる。
そして何の薬かわからなくなるのであった。

そのほかにもいろいろと要らないものが出てきたので、終わってみれば結構すっきりした。
というかなんであんなものまで入っていたんだろうと言うレベルで要らないものが。
去年は整理してなかったしなぁ。

自室の本棚も整理したいところだけど、明日は出かけるので明後日に回るかな。
本棚の中身だけじゃ無くて置く場所も考えないと。
部屋のど真ん中にカラーボックスが1個立ってる状態は寝るためにしか使ってないと主張しすぎだ。
職場の大掃除で窓を拭いた。

オフィスは3Fなんだなぁ。
窓の前には機密書類を保管してある棚がずらっと並んでるので一番上まで拭くには棚に上らなきゃならんのだ。
不安定な足場で地面から10mくらい離れている窓に体重をかける。
無理に決まってんだろ!

1枚拭いてギブアップ。
別の人に変わってもらった。
あいつらは高所恐怖症というものをまったくわかっちゃいない・・・。

高いところから見下ろすだけじゃなく、高いところから見上げるのすら不安が迫ると言うのに。
高所恐怖症と高所恐怖癖は別なんだよ。
「高いところなら俺だって怖いよ」とか言うやつは人生やり直して高所恐怖症のを持ってこい。
恐怖と不安がイコールでないことは体験しなければわからないさ。

仕事納め

もう明日で終わりなんで特にやることないんだな。
だからマニュアル作りとか事務作業の日。

でもそれももう終わっちゃったからなぁ。
明日は午後が勤務免除になってると言ってもやることがないわ。
来月頭の出荷に関しては資料揃っちゃってるから後は注文書待ちだし。

たぶん応用情報の勉強かなぁ、e-learningで。
70点合格の分野別模試で72点とか取っちゃったからな。
9割くらいできるようにしておくか。

やー、先週はほぼ毎日残業してた事を考えると今週は平和だわ・・・。
半分休みだし。

臭い

冬休みに入り、高校生がほぼ全滅した通勤電車。
乗車駅から椅子に座れたけど・・・。

入れ替え激しいとある駅で隣の人が降り、別の女性が座ったわけだが・・・超臭う。
香水くせえ。
これならまだ高校生に紛れて立ってる方がマシだったわ。
目を瞑って壁に寄りかかってればいいんだから。
香水は目を瞑っても無駄だから困る。

勤務中。
韓国のお土産?とかでお菓子を貰った。
薔薇の写真が入ったパッケージに包まれた、和菓子風のお菓子。
パイ生地に餡子が挟まれたようなもので、味は・・・うん、うーん。

石鹸だわ、あれ。
薔薇の臭い強すぎて石鹸だわ。
甘さ控えめすぎるし、パイ生地崩れやすいし、餡子もボロボロだし。
ラベンダーキャラメルを食べて「トイレのにほひがする」と言い放った旧友を思い出した。

匂いは大事だよ・・・。
今期アニメは結局2本で終わり。
はがないとましフォニだけみて終了。
どちらも終わりはあんまり満足ではなかったな。

今日見たのははがない12話とましフォニの11,12話。
とりあえずその辺に触れてみる。

はがない12話は半分くらい総集編って作りがどうも消化不良。
残り半分も何かが起こるわけでもないしな。
そんなことするくらいならどこかの枠で尺増やしてやればよかったのに。

と、言っても原作知らんし。
どこかもうちょっとボリューム増やして欲しかったと言うシーンも特にないな。
終わってみればあまり印象に残らない作品のようだ。

2期があるかどうかは別だけど、やろうと思えばやれるだろうって終わり?
展開的にはここから先の方が中身濃いんだろうし、1期で萌豚釣って2期から本気出すならちょっと見直す。

ましフォニ11話に関してはラスト付近のキスシーンとか無駄に尺長かったんでその分を紗凪に使ってくれと言わざるを得ない。
みうのプレゼント選びのシーンに回せばよかったのに。
あれじゃあなんでねこのぬいぐるみを買ったのかが全然伝わらん。
ミウとシンゴに似てただけになっちゃう。

12話はさらに文句がある。
ぱんにゃを自然に返すシーンはみうと新吾の二人にしてほしかった、原作通りに。
全員で行った上にあっさり帰っちゃうぱんにゃって台無しじゃね?

そして新部長がちゃっかり紗凪になってるし。
尺の都合上部長引き継ぎに関する悶着を省くのは仕方がないとしてもそこ交代しちゃうの?
続きが絶対にないから話の演出・構成上仕方がないと諦めるしかないのか。

どっちの作品も放送中は割と楽しめたけど、最終話だけはもやもや。

年越し準備

俺にとってはただの風邪でも市販の薬で終われない鬱陶しいものなのである。

先週風邪をひいて、土日のうちにほぼ治したんだけど、それでも病院にはいかなきゃならん。
なぜならアレルギー性鼻炎だから。
風邪をトリガーに元々持ってるこいつが張り切るのである。

今回はちょっと行くのが遅かったのが悪かったか、すでに副鼻腔炎に悪化してた。
さらに遅ければ頭痛を引き起こしててさらに症状は悪くなってたっぽい。
ただの風邪が引き金でこうなるのがいつもの事。

これから年末で病院も閉まってしまうので何とか今日行けて良かったかもね。
薬は2週間分出して貰ったから年末年始を十分乗り切れる量。
これで俺の新年に向けての準備は済んだかな。
部屋の片づけ・・・というか本の整理はしたいけど。

15という数字

忍者のブラゴレマップの時給は理論上15M程度出る。
1時間あればブラゴレ200匹の素の経験値10Mと討伐クエストの報酬5Mで15M稼ぐってこと。
先日の定期メンテでブラゴレ討伐の討伐数が緩和されて150匹になったので、1時間で150匹しか倒せなくても13M。

むかーしむかしにアサシンを転生させた時は時給7Mくらいでやってたから、余裕で倍出せるってことなんだよな。
それなのになんでこんなに上がらないんだろうか。
まだLv81だぜ。

答えは単純にやる気の問題だったりする。
ブラゴレマップ特有の「なんか良くわからないラグ」によってちょいちょい動きが止まるんだよな。
忍者は空蝉のお陰で止まった程度じゃ死なないけど、やる気は出しにくいな。
空蝉でノックバックが連鎖することなんてザラ。

あとは、光っても先がないことか。
お金がないので先のないキャラに投資しづらい。
朧実装はまだまだ来そうにない現実が・・・。

最近ABでinしてないのでRO内で何のコミュニケーションも取ってないのも悪いのかもね。
修羅辺りどこかのGに入れるか。

夜の電車

年末、夜の電車。
どう見ても「忘年会の帰りに公共交通機関を利用しました」って大人に溢れてるんだよな。

例外なく酔ってるので周りが見えてない。
大声で会話してて五月蠅い。
残業で募ったイライラのボルテージを一気に引き上げてくれるぜ・・・。

そんなわけで今日も残業だったわけだが。
しかも残業してまでやってた作業が俺の仕事じゃないって言う。
別の部署の仕事だよ。
って言うか会社すら違うよ!
それ協力会社の仕事!

ついでに前使った人が設定を変えてたらしくいつまでたってもできなくて結局応援を呼んだと言う。
最初から正規の担当者に依頼しろよ・・・。

3時間は無駄にしたな。
あれさえなければ残業時間1時間も無かっただろうに。
・・・結局残業はするんだけどな。

引き延ばし

10分もあれば終わるテストに7時間かけた。
機械の不調で7時間かかった。
もちろん他の作業は滞る一方。
今日も残業
明日も残業(だと思う)。

今日は定時退社日なのにおかしいよね。
ストレートに行ってれば明日に作業持ち越すこともなく時間通りに帰ってたはずなのにね。
ストレートに行ってなくても本来26日リリースだった案件をいきなり今日にされてなければ残業だけは免れてたのにね。

年末ってだけで忙しいんだから無茶言うなよ。
おとなしく言われた日で待てよ。
26だって十分詰めたスケジュールなんだから。

リリースの順番なんて早い者勝ちに決まってんだろ。
後から言ってきたんだから後に出されて当たり前だろ。
ディスクでくれとか聞いてねーし。
しかも1日放置してからなんで言うわけ?
まぁ、昨日言われてもメール見れなかったけど。

金曜日の昼間にテスト用パッケージをサーバー上に保存した旨をメール

火曜日の今日、上長に「メールの返信無かったんだけどちゃんとテストされてるのかわかんねぇ」と報告

「昨日『パッケージ届かないんですけどー』って言ってたよ」とか言われる

つまりメール無視して、担当の俺を通さずに直接上に連絡したわけね?
ようするにバカなんだね?

あぁ、もう知らん知らん。
ディスクとパッケージセットで送ってやるから勝手にやってくれ。
始めるのが遅いのはそっちの対応のせいなんだから納期は守れよ。
明日だけどな。
ディスクが届くのも明日だけどな。

仕事をアサインしてくるのは別に良いけどちゃんと打ち合わせしておいてよね。
そして、打ち合わせの内容をちゃんと伝えてよね。
長期出張することなんて事前に決まってたんだから。

ヌルゲー

応用情報の講義に出たけど・・・。
思ったより温いな。
もっと難しいかと思ったわ。

基本情報までは全部選択肢だったんだけど、応用の午後は筆記ということで戦々恐々としてたんだが、実際はなんてことはないな。
今まで選択肢にあったような答えを手で書くだけだもの。
ここに入る言葉はなにかー、みたいな。

もちろん言葉の意味を何文字以内で答えろみたいなものも多少はあるみたいだけどね。
合格点は60なんだから最初から捨てても特に問題なかろう。
そういう問題の配点は3点らしいから10問捨ててもおつりがくるぜ。

記号で答える問題は1点、字句を答える問題や図への書き込みは2点、文章で答える問題は3点って感じみたい。
応用もそんなに困らずに済みそうだな。
合格点60点とかマジ良心的。
赤点60点の高専のテストに比べればな・・・。

散財

忍者の術にはほぼ触媒が必須。
この触媒がそろそろ終わりそうという事で買い足してみたが・・・。
やべぇ、たけぇ。
1発114zだもんな・・・。

忍者を始めた時にはお金があったんだ。
そこで烈火石を3000買いだめ。
残り1000を切ったので買い足した今日はお金がないんだ。
なぜなら途中でノッカーエンジニアを買ったからさ。
ベベ帽は高すぎて現実性がないので修羅の頭最終装備候補。

火炎陣と龍炎陣だけ使ってた今までは烈火石さえあればよかったんだけど、ブラゴレmapに至ったので使うものが増えた。
水遁のために氷閃石を持ち歩くように。
ヒルスリオンとか絶滅すればいいのに。

まぁ、忍者を育てるときに散財を気にしてたらやってられないって気はするな。
朧実装は早くて春ごろだと予想してるのでお金が本当に困ったら別キャラで稼げばいいわ。

劇的

ABからパピクリを受け継いだ忍者はそれまでが嘘のように楽に狩りができるようになった。
空蝉で無理やり通す必要が無くなったのでMH食べやすくなったし。
むしろ狙って食べたいくらいだし。

空蝉でノックバックしないから火炎陣出しやすいしね。
火炎陣で一気にタゲ取って龍炎で一網打尽とか、かなりやりやすい。
もはや別物。

そんなこんなでさっくりLv70になったので異世界クエをクリア。
ブラゴレもう狩れるんだろうか?
とりあえず最終狩場までの道は開いた。

ブラゴレはハンター・スナイパーで散々爆破したけど、魔法で狩るのは初めてだなぁ。
そもそも魔法系キャラってMEABしか持ってないしね。
Idun時代にWizはやったけどいまいち合わなかったし。

この調子で育つと朧実装前にオーラになりそうな気はするけど、それならそれでのんびり待つわ。

順調に不調

週末で調整すると考えれば、今週末の時点では仕事は順調そのものである。
今週中にここまでやっておけば大丈夫、というところまで丁度終わらせた。
・・・まぁ、今週はちょっと残業多かったけどな。

年末ともなれば飛び込みで仕事がいっぱい来るんでリリースはよく重なる。
そうすると出荷作業がメインの俺は仕事が増えるわけだよ。
何とかスケジュール通りに通ったのであと2週間乗り切れば短い短い冬休みだ。

そんな順調な仕事とは裏腹に、俺の体調は不調そのものである。
咽喉いてぇ。
鼻詰まって息できねぇ。
冬はいつもこうだな。

風邪なのか?
でも仕事休むほどのものでもないしなぁ。
というか休んだら詰むわ。

こういう考えって海外だとかなり珍しいみたいだけどね。
体調悪いなら素直に休めよって。
日本は過労死するほど仕事があって、自殺するほど仕事がないんだ。

打ち合わせ不足

あるカスタムに標準の不具合修正をいくつか取り込んで、別ユーザーのカスタムとして出荷する。
現在担当してるJOBの話なんだけど、これ思ったより大変だったわ。

取りこむ内容はお金的な問題でどれにしようかって言うのをピックアップされてるのよね。
でもな、選ばれた修正に関連する修正が選ばれてないってことが多いんだよな。
片方だけとりこんでもしょうがないものが多くて多くて。
結局指定されたもの以外も結構入れてるのよね。

しかも「これ入れるならこれも入れなきゃだめじゃね?」って言うのはテスト段階で発覚するので、製造からやり直しになる嫌がらせ。
戻り作業が多くて多くて鬱陶しい。

とりあえず評価は終わったからあとはゆっくりできるはずだ・・・。
リリース来週だし。

跳びます跳びます

昨日のうちにLv44になったので、武器を阿修羅から白刃に変えた。
と、言っても市場に全然出ないのでS無しを自作。
c刺す予定もないしね。

骨集めるのがかなり大変だったけど、無事に作り終えたのでODで火炎陣を撒く。
烈火石の消費がマッハだけど、今ならイベントでNPCが出張してきてるからすぐ買えるし。
空蝉をと火炎陣で何とかMHも食える。
敵の数が多いので恋ガム装備していけば拾った飴で回復も追い付くし。

龍炎陣は取り始めたところだけど、ここだと龍炎陣使うまでもないって感じ。
火炎陣が一瞬で消費される程のMHでだったら良いかも。

現状だと詠唱妨害を止められる装備がないので、ABからパピクリでも取って来ないと空蝉が生命線。
でも空蝉のノックバック超鬱陶しい。
影分身がノックバック無しの空蝉に近い性能って聞いたけど、前提多すぎて取れないだろ。

ニンニン

忍者作ったよー。

装備にお金のかからない術忍を選択。
効率で考えると飛刀の方が上なんだけど、要求スペック高いんだよね。
術忍はまぁ、スカルキャップはABから持って来れるし、アイシラの方が良ければ教皇刺しがあるし。

あとは、朧でやりたいのが術型って言うのもある。
朧は三次職とは扱いが違うから、ステリセ期待できないんで忍者のうちから術型の育成をしておかないと危ない。

まだまだLv制限のせいで装備が貧弱だけど、楽しく火炎陣ひいてODの不死たちを焼き払ってるぜ。
しかし、火炎陣って相変わらず重くね?
自分で出したスキルが原因で重くて動けないとかアホらしいことはやめて。

火炎陣は龍炎陣の前提である7まで取ったので横道それて空蝉ルートに入りはじめた。
詠唱が短くなるんでもうちょっと上げたかったんだけど、空蝉先の方が安定しそうだったし。
空蝉捕り終えた後は龍炎取った方が安定しそうだし。
振りを再開するのはもっと後になりそう。

最終目標はブラゴレかねぇ、やっぱり。

気になる気になる

忍者が気になる。
正確に言えば朧が気になる。

忍者の上位職が発表されてからだいぶ経ってるけど、今更ながら気になり始めた。
刺激が欲しいところだし、新キャラでも作ってみるかな。

忍者は特殊一次職なんで転生できないから装備の制限がきついけど、上限が低いので早く育ちきるんじゃないかね。
弱くて育てられないという可能性は否定できないが・・・。

グラフィックも嫌いじゃないからちまちまやれるんじゃないだろうか。
座りグラが好きよ。
あと内股。

朧は後のリボンが可愛いよね。
忍んでないけど。

夜通し

昨日の忘年会は宴会のあと9時間耐久カラオケだった。
人数もそこそこ居たので曲数に換算するとそこまで凄くないとは思うけど、9時間全部モモーイ縛りで乗り切ったぜ。
小麦ちゃんや燦ちゃんにも手伝ってもらったし、アンセブも使ったけど。
流石に桃井はるこ名義だけだと曲数が足りないわ。
入ってないんだもん、ぜんぜん。

店から出たら空が明るくて、思いっきり日が差してたのが何とも印象的。
なんかやりすぎた気がした。
23時前から翌朝8時までだからなぁ・・・。
6人居たけど最後は半分になった。

帰ってきてからは少しの仮眠を取り、昼から活動開始。
夜寝れなくなると明日に響くからな。

昨日完全に切断された外付けHDDのACアダプタは応急処置として、コード同士をつなぐチューブのようなものを使って補修した。
一応使えてるので注文した品が届くまではこれで乗り切ろう・・・。

ぷっつん

以前切れかけたACコードをテープで補修して使ってたんだけど、ついに限界が来た。
接触が悪くて電源がつかないのでテープはがしてみたら完全に離れちゃってたんだ。
使えなくなったACコード=外付けHDDのACコード
外付けが完全に停止。

切れかけた時に注文しとけよ、とは今更ながらに思うんだがメーカーに部品扱いで注文した。
2~5週間って年内絶望的じゃないっすか。
ほとんどのソフトは外付けにインストールしてるのでできることに滅茶苦茶制限がかかった。

一応近くの電気店に汎用ACコード置いてないかは見に行ったんだけどな。
PC用はあるけど汎用はないんだとさ。
使えねぇ。

一応ROはできるし、ネットサーフィンできるし、ラジオ録音できるし、最低限のことはできるんだが不便だなぁ。
ま、今日のところは夕方から翌朝まで忘年会だけど。
(って忘年会から帰ってきてから書いてたりする。)

飲みの席

なんて平和なんだ・・・。

一個上と一個下がともに弄られキャラなので被害が少ない。
2次会も華麗にスルーし、平穏無事に帰宅。
会社の飲み会なんてこんなもんで良いんだ。
別に楽しくはないんだし。

そんなわけで忘年会シーズンなんだよ。
今日は会社の忘年会、明日はSIDAMの忘年会って2日連続で飲むんかい。
いや、明日はもちこみだけどね。
買ったものは領収証切って経費で落とせるので好きなものを好きなだけ食えるのだ。
流石に一人で5ケタは使えないけど。

でも明日はその前に髪を切りに行くわ。
もうね、伸び放題でそろそろ前髪を咥えられるんだ。
不審者の様相になってきたのでめんどくさいとか言ってられないかなとか。

傍から見た評価

自己評価とは案外違うらしい。

ボーナスの時期っすね。
常務から一言と社長のありがたーい伝言メッセージを昼に簡易的な昼礼っぽいの行って聞いた。
それで思い出したので月曜にあった考査フィードバックの話でもしようと思う。

考査ってのは「お前はこれくらい働いた(ように見えた)からお前の評価はこうだ」って言うもの。
フィードバックなのでその考査の結果を聞けるわけだね。

俺のランクはE1でした。
去年の手帳に残されたメモ書きによると
E2:他者に100点を出させることができる(管理的な意味で) 5%
E1:100点を簡単に出せる 5~10%
A:100点を安定してだす 80%
B:何か悪いことしなきゃ普通ならない
C:普通はいねぇ
と、言う事らしい。

ちなみに、仕事というのは100点以外に価値はないんだよ。
不具合なんかあったらお客様に出せないんだから。
って去年の俺が言ってた、手帳で。

まぁ、E1って良い評価なのよ。
俺としてはなんでそんなに良い評価なのかわかんないんだけどさ。
ほぼ毎日定時で帰れるくらい簡単な仕事をしているだけなのに。

一応、理由としては「今までリリース後の品質で問題になることが多かったけど、出荷作業を俺がほぼ専門で担当するようになってからは問題が減った」からなんだってさ。
そりゃあ人手足りてない所で片手間に出荷作業なんてやったら問題でるっしょ。
偶然、あるいは美味しいとこ取りって感じがするね。

反則的販促

俺まだ見てないけど、ましフォニのアニメ10話の評判が凄い。
みうルートの雨のブランコのシーンですわ。
愛理と紗凪のシーンですわ。

紗凪の人気やっぱりすげぇ。
攻略非対象キャラなのに人気投票1位取っちゃうだけの事はあるわ。
そして攻略できないキャラとして当然の結末に溢れんばかりの怒りが話題になってた。

原作厨としてはやってて一番良いと思ったみうルートにアニメが進んでくれてうれしい半面、PSPの移植版限定である紗凪ルートが見れないのは若干残念なのは否定しない。
つまりPSP買えってこった。
ずるい商売するぜ。

原作のあるアニメの成功の定義は原作が売れることなのか、アニメのBD/DVDが売れることなのか。
もしも前者であるならば、ましフォニは大成功を収めたのではなかろうか。
狭い世界の話だが、インターネット上の反響を見る限りはそんな気がする。

つーかアニメ板凄いことになってたんだな、昨日の実況。
にわかファンざまぁってことだ。
下手に改変されるよりしっかりなぞってもらった方がありがたいわ。

思いつきで話す

考えてみると、崖の外に出ると帰って来れないことの方が多い気がするわ。
追撃に行かない方が良いんじゃね、俺。
特にビジョンで復帰できるラインより下に行くともうアウト。
深追いするよりはブラスター無駄撃ちしてた方が良いな。

ずっとゼルダやってて溜まってたスマブラ熱を開放中。
なんでこんなに長持ちするんだろう、このゲーム。
終わりがないからか。

終わりがまったくないROの方は飽き気味なような、そうでもないような。
修羅は割りきってLv114までは棚にでも行こうと思う。
久しぶりにトールソロしたら30分で普通に死んだので不貞腐れてるとも言う。

連はカブキを素撃ちしたり、固まってるところを爆破したり。
何だかんだで1時間で討伐クエを達成するので時給30Mは出てるんだなぁ、連。
SPが足りないので全部FiTにはできないから一般的なボンバーマンと比べると圧倒的に低いんだけどな。

AB?
やってて何か意味あんの?
育てたところで行ける場所が増えるわけでもなし。
PTに寄生するしかないのに、PT向けの狩場は一向に増えないじゃんか。
MEでソロとかさらに増える気配ないじゃないか。

ダメな奴

帰りの電車で遭遇。

別に特段混んでたわけじゃないけど、ビール片手に乗り込んできてベビー○ターをつまみに電車内で一杯。
死ねばいいのに。
こいつに限らず、通勤時間帯の電車の中で飲食する奴は全員這いつくばって死ね。
特に臭いの漂うもの。

で、この飲酒男。
偶然にも俺と降りる駅が同じだった。
降りて駅前のパチ屋に直行。
パチンカスはやっぱり頭がどっかおかしいんだなと納得した。

朝は菓子パン食ってる奴がいたり、夕方は下校途中の高校生がコンビニで買ったお菓子なんかをよく食べてるんだよね。
特にお菓子は臭いが強いので冬なのに窓開けるわ。
混みようがない時間帯に他者の迷惑にならない範囲の飲食ならまだ許せるが、こういった輩は何を考えているのか。
何も考えていないんだな。

電車も乗るのに免許が必要にすればいいと思うんだ!

今さら開始

ゼルダをストーリークリア。
クリア後のおまけとして辛口モードがあるけど、ヌルゲーマーの俺はやる気無し。

そんなわけで、時間ができたのでようやく秋アニメを解消し始めたよ。
4本くらいみるつもりだったんだけど、面倒になったのでシーキューブは諦めよう。
目的は小倉唯だから9話くらいからようやく登場なんて見る気無くすわ。

とりあえず手近なところということではがないを1~6話までみた。
原作は絵以外見るところがないなんて言われてるけど、アニメは比較的面白かったよ?
ちらっと見た小説は確かに地の文が酷過ぎて買って読みたいとは思えなかったが。

ぶっちゃけはがないについては小鳩とマリア目的で見てたんだけど、小鳩はミスキャスティングじゃね?
中二病キャラ繋がりの黒猫の方は慣れてみれば悪くなかったが、あれは普段から落ち着いてるキャラだからなぁ。
感情の起伏が激しい子供っぽいキャラにはあの低めの声は合ってないと感じた。
高い方の声を当ててる時は別に気にならないんだけど。

6話までで出てきてるヒロインの中では夜空は気が合いそう。
星奈ってなんか弄りたくなるキャラだよな。

今期は他に原作をやったのでましろ色シンフォニーと、余力があれば前期を見てるのでWORKINGかな。
ましフォニは評判よさげだけど、紗凪が居ればなんでもいいわ。

妙に納得した

一日ゼルダの日。

物語も終盤、魔王様復活の儀式に入ったところで寄り道しまくり中。
シナリオ進めてたら儀式の時間稼ぎに雑魚敵が押し寄せてくるイベントで聖なる盾が壊されたんだよね。
盾かまえてたつもりはないんだけど。
リカバオールV持ってたから問題はなかったけど、イベント戦序盤であっさり破損したのは問題があるとして、べらぼうに強い盾に乗り換えようと思った。
そんなわけでリセットしてサブイベント解消開始。

絶対に壊れないべらぼうに強い盾って結局ハイリアの盾なんだけど、そう言えばこの盾って過去作で壊れたことってないよね。
ライクライクに食われるけど。
今作は盾に耐久度があるとか無駄な要素だなぁと思ったけどすべてはこのためか・・・とか。

そのほかに各地を転々としてアイテム改造やら感謝の気持ち集めやら。
どうでも良いだろとか思っててできるのにしてなかったビートル改造はしてみたら便利すぎワロス。
あとは弓が1段階残ってるけど、回転草を5つも集めるのめんどくせぇ。

言ったら出た

インキュたれ教皇できたよー(^p^)ノ

いつもの装備でSP1400を達成。
Dローブ購入して、Intがあと1あればSP1600になるので身弾ソロが楽になるんじゃね?
Intに関してはLv109になったときのが振らずに残ってるので使える。
Dローブはキシリ売れば何とか。

修羅は投資するだけの価値がある分いろいろ買い与えたくなるな。
ABは完全に未来がない。
連はそこまでひどくはないけど、やるきがなぁ。

とりあえずウンゴリが欲しいのでエンチャントはもうちょっと続けてみようと思う。
ちゃっかりノッカーとアイシラも確保したし。

アクエンは連で使って見たいけど、イグニスキャップの方が似合いそうなんだよな。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。