FC2ブログ

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無駄に修羅場

昨日の残業が完全に無駄になった。
何の意味も無くなった。
そして今日も残業になった。

まぁ、残業するのは最初からわかってたけどね。
昨日の分まですることになったから予定より長かっただけで。
それもこれもいきなり「2/1AM必着」なんて指定してくる奴がいるからだ。
タイミング悪すぎるんだよ。

元々スケジュールには余裕を持たせて急な対応にも備えてるんだけどさ。
たまたまその余裕を潰して対応してる週に緊急入れてくるんだから嫌がらせの域だろ。
いろいろ重なっててギリギリになってるところへ後からやってきて一番最初に出せだからやってられん。

あーあ、今週マジでめんどくさい。
スポンサーサイト

割れ

精密機器の動作テストで何故爪が割れるのだろうか。
「動作中にコンセントが抜けた時」というテストの際にコンセントが固すぎて抜けなかったのが悪い。

意外にも爪が割れることはままある。
今日の前は何で割ったんだったっけ。
そんなに伸ばしてるわけじゃないと思うんだが・・・。

でもまぁ、爪切りを持ち歩いてる俺に死角はなかった。
備えあれば憂いなしという事でポーチの中に常にあるのよね。
そしてこのポーチは外出する時大体持ってる。
コンタクトレンズのケースとかもこの中だしね。

準備が良いといろんな事態に対応できてとっても便利なんよ。
でもまぁ、富士山が噴火したら流石に対応できないかな!
地震多いよね、最近。

昼間はスマブラやって過ごした。

やっぱり癖が治らんねー。
同じ人と何回もやってると終盤は全然勝てなくなってくるわ。
2つある大きな癖のうち、1つは頑張って意識してるんだけど、もう片方までは中々追いつかん。
良く狩られるわ。

あと、最近2連ブラが高すぎる気がする。
アイクラの身長で当たらないのはどうかと思うね。
威嚇射撃じゃないんだから当てて良いんだぜ。

投げ連からのメテオは若干だが精度が戻ってきたかな。
その分投げ連そのものの精度がちょっと悪い。
軽いキャラには失敗しやすい。

あまり欲張らずに30%代で止めて空下かDA上スマに繋げる方が良いかも知れん。
たとえ後1回で崖まで行けるとしても、40%代はつかめないわ。

ぐるぐる

コントローラーしまうときってコードを巻くよね、コントローラーに。
あれやりすぎてゲームパッドの付け根が切れ始めた。
どういう事さ。

接触が悪くなると入力を受け付けなくなるのでかなり深刻。
アスカはターン制なのでなんとかプレイできなくはないがまぁ、これはもう駄目だな。
ゲームパッドを買い替えるまではPCゲーできないか。

ROもあまりやる気ないし、スマブラくらいしかすることなくなっちゃった。
今期のアニメでも崩し始めるか・・・。

ROやりたいとは思うんだが、レア狙いで単純作業の狩りって言うのがモチベ上がらなくてな。
何をするにも先立つものがないので金稼がなきゃならんのだが・・・。
必要な額が多すぎて考えるだけでだるいんだな。

間が悪い

頻繁に外注する中国のとある企業から3人勉強に来てるので歓迎会。

・・・で、お店についたらいきなり幹事を任された。
本来幹事である1つ後輩が何でも急に体調が悪くなったとか。
間が悪すぎる。
インフルの疑いも一応あるね。

まったく、幹事なんてめんどくさいものはもうやらなくていいと思ってたのに。
普通に会社にも着てたし。

とはいえ、店を選ぶのはもう終ってたし、集金と支払いくらいしかやってないけどね。
部全体に関わる雑務に関しては半分くらい解放されて助かるわ。
1人でできないようなことは普通に回ってくるから半分くらい。
昨日の廃棄物処理とかな。

溜めすぎ

なんか要らなくなった机とかキャビネットとかをエコステーションという所定の場所へ廃棄する作業を唐突に仰せつかった。
出向やら業務分掌やらでいっぱい出たのよね、要らない物。
9時集合って話を8時50分に聞かされた。
唐突すぎる。

まぁ、ぶっちゃけ今日はやることなさ過ぎて暇なくらいだったのでちょっとでも時間を潰せるなら都合が良いやと思っていたんだが・・・。
1日で終わらなかった\(^o^)/
多すぎるし重すぎるわ。

廃棄物が置いてある場所からエコステーションまで往復で10分くらいかかるし。
何往復したかワカンネ。
道がまっすぐじゃないから台車を押すのも簡単じゃないしね。

明日はたぶん筋肉痛だな、うん。
別に明日もやるなんて聞いてないからもうやらないけど。
別にやることもあるし。
裏白1Fにて店内に落とし穴を発見したので早速泥棒。
ツモもかなり優秀でどうたぬき、金剣、うろこの盾を持ち去る。
2F開幕中部屋ドレインハウス。

泥棒へのお仕置きにしてはかなりやりすぎじゃないっすかね('A`)
ポリゴンに囲まれて死亡。
裏白は相変わらず理不尽である。

さて、昨日今日と裏白やってペリカン2世ゾーンにすら行けないわけだが。
どうやらオニギライズしすぎて手持ちアイテムが少なすぎるのが悪いのかも知れん。
そんなこと言ってもいらないアイテムしか変えてないはずなんだがなぁ。
値段識別済みの巻物とか握るのが悪いのか?

かと言って矢を量産してもパワーハウスに衝突するし・・・。
たかだか鉄の矢200本でケチケチすんなよ。

アイテム運が良いとモンスター運が悪く、アイテム運が悪いと普通に負ける。
どうしろというのか。
土曜の代休で平日に休みを取ったので病院めぐり。
新しいコンタクトレンズと、咳止めの薬を貰う。

先日、暇つぶしにスマホにシレンを入れたんだ、虹の迷宮録。
まー・・・無料ならあんなもんでしょうって言うできかな。
アイテム課金制だからアイテム売れなきゃ商売にならないし、無料プレイヤー視点のゲームバランスは割と無視されているように感じる。

今のところ実装されているダンジョンはすべて持ちこみ可なのもあって、装備育成ゲーと化してる。
そして+のついた武具はガチャで頑張ってね、と来た・・・。
2つ目のダンジョンクリアした辺りで早くも醒めてるわ。

あまりにもひどいと感じたのでPCでアスカやった。
やはり神ゲーだな、うん。
相変わらず裏白クリアできないけど。
下手だからだけど、どうしても運ゲーにしか思えん。
TAとかやってるような人種はどうしてクリアできるんだ。

新調

作業着の冬服およびズボンは1着しか持ってなかったので洗い替えのために新しく1式買ったんだ。
それは先週の話。
毎週末持って帰って洗ってるんだけど、今週は乾かなかったので早速出番。
おk、ズボンはいらねぇ。

上と同じサイズなのになー・・・。
しょうがないので一個上のサイズを売店で買ったよ。
これも何だか腿がきつい。
腰回りは今までのと同じなので先週買った奴は1サイズ小さかったっぽいな。
ちなみに上着は普通に着れた。

でも上も良く見ると今まであった場所にポケットがなかったりして大変不便。
今年度の新入社員が同じ作業着を着てるから、今年度からの新モデルなのかな、これ。
大幅劣化してるけど。

週替わりで着るつもりなので2週に1回は不便なのか。
なんて残念なんだ。

怪人が○○○

久しぶりに電撃文庫の話。

今月は発売日には買えなかったんだけどね、忙しくて。
それでもその週のうちには買ったんだ。
でも読んだのは今日、今更。
休みの日にやること多かったんだよ。
ただしROでの話。

今月買ったのは「VS!! ―正義の味方を倒すには―」という新作。
他はあまり興味わかなかったので。
@HOMEは1巻を評価次第で買おうと思ってたんだけど、いまいち手が伸びなかったんだよね。
だから2巻もスルー。

面白かったけどこの作品は一発で終わりそう。
続きを作りにくいもん。
一応広げたい風呂敷はあるけど、主軸になるストーリーを続けづらいので短編集になってしまう。
もし続きが出るならどんな話になるか想像がつかないので期待。

個人的にクライマックスで行われる英雄機関VS戦闘員だけのアルスマグナのシーンが好き。
圧倒的な差を作戦で埋めると言うのはやっぱり燃えると思うわけだよ。
あとはニーイチが姫宮を挑発した理由をジャバウォックが言い当てるシーンとかね。
理由はネタばれになるので伏せるけど、特撮の悪役戦闘員の存在意義についてちょっと不憫に思った。
だって作中で言われるまで俺には理由がわからなかったんだから。

ちなみに来月には電撃小説大賞の銀賞受賞作で「勇者には勝てない」って作品が出るよ。
こっちは魔王軍の中ボスが主役になるみたい。
さらに言えば「はたらく魔王さま!」の最新刊も出るぜ。

VS:下っ端が現役で
勇者には勝てない:中ボスが生まれ変わって
はたらく魔王さま:魔王が異世界で
それぞれ違う立場が違う環境に立たされてるので中身が被ることはないと思うけど、悪役が主役って面白いよね。

静電気

休日の勤務はスーツを着たり作業着に着替えたりする必要がないので私服なんだ。
それが原因なのか知らんが、今日はいつも通りにしてても滅茶苦茶放電してた。

テスト用の機械が置いてあるのは鉄製のラック。
このラックの上に物を置いたり、逆に上の物を拾ったりするだけでバチバチと。
こんなのいつもやってることなのになぜ今日だけこんなに激しいのか。

着てる服が原因にしても、この上に作業着着るかどうかしか変わってないはずなんだがな。
確かにこのカーディガンは帯電しそうだけど。

これだけ静電気の影響受けてるとあまり精密機器触りたくねぇな。
幸い今日はそんな機会なかったけど、普段はHDDを良く扱ってるし、何か影響ありそう。

まぁ・・・仕事してること自体はどう考えても幸いじゃないんだけど・・・。

観察と考察

昨日と同じ時間に同じ車両に乗ってみたらやっぱりあのにわかネラーがいた。

降りる駅が同じなんだけど、電車が止まると走って改札を抜けていくんだよな。
方向から考えてとある路線のバスを狙ってるんだろう。
駅が止まるのとバスが止まるのは時刻表上は同じ時間だから走れば乗れるんだ。
昨年度の半年をそうやって過ごしたから知ってる。

でも昨年度にあんな奴はいなかったので1年生だろうな。
良いなー、若くて。
仕事始めると老化が加速するなぁ。

そんな俺は明日も仕事です。
人手が足りないからってさ。
月末に休出することになると代休取る隙間作るのに苦労するんだよな・・・。
取らないって選択肢はもちろんあるが、期も末なので残業時間減らすようにお達しが来てるんだよ。
経費削減だろうね。

贈る言葉

帰りの電車の中で、後ろの席の女子高生2人組がネットスラングについて話してた。
何も知らない片方に、もう一人が教える感じで。

「今北産業」とか「やったねたえちゃん!」とか覚えたてで使いたかったんだね、うんうん。
脈絡ねぇよ死ね。
「半年ROMってろ」って言ってやりたかったけど、寝て起きたら居た奴らなのでタイミングは逃してると思う。

スラングを広めてどうするんだ。
こそこそ元気にやっていたころのサブカルに戻らないものか・・・。
アングラで無くなってきてしまったことが悲しいとは何度も言っているな。

まぁ、一番腹立たしかったのは電車の中なのに大声で会話してることだけどね。
五月蠅いわ。
公共の場で声量を考えない奴は外に出るな。

前倒し

仕事が順調に行きすぎてしまったので前倒しで作業中。
前倒しにする前にスケジュールを作成、公開しちゃったので後から入ってくる仕事は後ろに足されるんだよね。
このままのペースで行くともう2,3日ずれるわ。
今は1日のずれで済んでるけど。

忙しくしている方がまだ気が楽だ。
やることがない方が居た堪れない。
でも残業はしたくないからほどほどにな!

1日予定を詰められたなら、1日休みを取ればいいんじゃないの?
それだけ単純だったらよかったなぁ。
暇なのたぶん俺だけだからね。

不具合が解決したらそいつを市場へ出荷するのが俺の今の仕事。
解決させるのは上司の仕事。
解決しなきゃ俺に仕事が来ないのさ。
そして不具合は日に日に溜まるのであった。

あと、2月頭にはいつもの不具合対策じゃ無くて正式出荷があるしね。
仕事量が安定しないのが悩みの種だわ。

よみがえる思い出

どうやら昨晩から今朝にかけての寒さは相当にひどかったんだなぁ。
珍しく雪降ってたし。

朝、駅に向かう途中は地面が濡れてた。
流石に積もらないし、路面凍結もなかったけどやっぱり寒かったんだなと思う。
会社の最寄駅で降りてみてちょっと目を疑ったぜ。
すぐ向こうに見える山の木々が白いんだから。
かなりレアな光景。

ああいうの見ると一昨年の4月末を思い出すな。
研修で各地を転々としてた時、2泊くらいしたのかね、あそこ。
山の中の研修センターで、あそこは完全に雪が積もってたわ、4月なのに。
オリエンテーリングが研修の中に含まれてたんだけど、死人が出るからって中止になるような有様だったわ。

普段雪が降るような場所じゃないんで、雪が降った時のテンションの上がり方は異常。
ただし子供に限る。
寒いからやめようぜー、冬とかさー。
暑いから夏も嫌だけどな。

要らない書類の一括廃棄という事で、古い資料を延々と箱詰め。

ファイルを開き、閉じてある紙を外し、段ボールに詰めること2時間。
重量にして何キロあったんだろうか・・・。
段ボール一つが20kgくらいなんでt単位かもな。
俺が見た中で一番古い資料は平成元年3月だったから俺より年上だぜ、あいつ・・・。

重いものを持ったり、しゃがんだりを頻繁に繰り返した結果・・・腰が超痛い。
もう歳だからな・・・。
普通にしてれば平気なんだけど、曲げた時に角度が悪いと響く感じ。
これはやばい。

明日には治っててくれればいいんだが。
一応明日はこんな重労働の予定ないけど。

世界レベル

スマブラの世界大会であるAPEX2012年で全一ファルコの呼び声高いDEHFの出た試合を一部youtubeで見た。
昔見た時よりは何やってるのかが分かったけど、相変わらず大会とかありえん世界だわ。

見てて思うのは、やっぱり振り向き上手くないと駄目ねーって感じ。
単純にその場で振り向くのだけじゃ無くて、ガードからの振り向き弱とか振り向き掴み、ダッシュから振り向きSJあたりをちゃんと考えて出せるようになりたいわ。
振り向きSJはできるんだけどね、2連ブラのときくらいしか使わないわ。
振り向きSJからの空後とか選択肢は知ってるんだけど、使えたことないなぁ。
実際に有効な場面になった時に頭に浮かばないのよね。

ガードからの振り向きは大きな課題。
ガーキャン掴みが向き逆ってこと多いし。
チャンスをかなり無駄にするのでできるようになると世界が変わりそう。

最近はサブキャラに浮気せず、ファルコだけに集中してるのでファルコで強くなりたい。
が、上記課題は全キャラ共通操作なのであった。
つまり基本がダメ。

鬱憤

修羅で騎士団1に行って金策。

Lv115になってから真面目に経験値稼ぎに行ったことはない。
今までに溜まった鬱憤を晴らすように雷光を撃ちまくってる。

まともな範囲攻撃がないまま過ごしてきたからな。
囲まれても中途半端な爆気と気休めの旋風腿でしのぐしかなかった。
それがどうだね、この雷光弾の威力は。

・・・ぶっちゃけ高くないけど、深淵以外3確以内に収めてるんで段違いの処理速度だぜ。
活がないので囲まれるとちょっと痛くなったが。
深淵は壁が近ければ身弾で低乱数2、他のmobが多かったり、壁が遠い時は雷光弾3からの爆気
雷光4発よりは雷光3発→リロード爆気の方がオートガードを考えると確実。

纏めてドーンを堪能してからトール身弾再開しようと思うんだ。
とりあえずは深淵ルナカリゴ完成するまで。
1枚買うだけのお金はあるんで、あと1枚自力で出せば終わり。

13日の金曜日

今年は3回あるらしいぜ。

うちの会社もISMSに五月蠅くなってきて、週1で見回りが入るようになった。
基本的に、社歴が短いので物が少ない俺はそんなに困ることはないんだけどね。
ただ、私物の鞄を机の上に置いておくのはよろしくないらしい。

そんなこと言われても机の上以外に置き場がないしなぁ。
床の上に置くにはちょっと汚すぎる、床が。
ビジネスバッグみたいに足がついてないし、直接置くのは嫌なのね。

そんなわけで、帰りにすのこを買いにホームセンターに行ってみたんだが・・・売ってねぇ。
え?なんで?すのこってレアアイテムなの?あんななりで?
仕方がないので小さなメタルラック買おうかとも思ったんだけど、組み立てめんどくせー。

妥協案として木製の踏み台を購入した。
玄関用品ということになるらしい。
無駄に檜、1500円。

組み立て済みなので楽でいいけど持っていくの大変だな。
鞄に入らないし。
抱えて持っていくにはちょっと目立って恥ずかしいな、あれ。
明日なら人が少なくてチャンスだったかもしれないが、やることがなかったので年休取っちまった。

結構空回りする1日。

雪?

なんかこっちの方にしては珍しく、雪が降ったっぽい。
昨日の夜に。

そして今朝も何だか白いものが降ってきてたな。
黒いコートの上に降りてきたのでようやくわかった程度のものが。
雪にしてはしょぼい・・・。

そもそもこの辺は1シーズンに1回降るかどうかってレベルなんだけどね。
降るとしても2月、3月くらいなので1月って言うのは相当レアだと思う。
雨自体少ないし。

すぐに止んでしまったので地面が一部湿る程度のものだった。
空気が乾燥して咳がやばい。
そう言えば去年も風邪は治ったのに咳だけ止まらないって言うのがあったよな。

またアトピー咳嗽だろうか。


追記
気になったので記事検索かけたらアトピー咳嗽になったのは2010年5月だったわ。
2年前かよ。

ご褒美

仕事も頑張ったし、2倍期間にレベル上げも頑張った。
そのご褒美ですね、わかります。

修羅のスキルリセットを決行。
雷光弾ひっさげて涙目Dへ金稼ぎ。
そしてその結果が巨大ウィスパーcとインキュバスの角を1つずつ、白ハーブが200枚、収集品を売って現金1.7M。
滅茶苦茶うめぇ。

巨大ウィスパーc1枚で20Mはくだらないはずだし、一気に所持金が増えた。
修羅用装備のこまごましたものはもう揃えちゃったんで大物を買いそろえるには全然足りないけどね。

まー、問題は売れるかどうかなんだよな。
換金できなきゃ意味がない。
涙目Dで産出増えてるだろうから難しいかなぁ、やっぱり。

新しい外套でATK増加系の優秀な装備とか出てきたら需要増えると思うんだけど。
自分で使うようなカードじゃないし・・・。

拒否

正月休み明けと、昨日までの3連休明けは妙に寝つきが悪かった。
たぶん寝てしまうと明日が来る、明日が来たら仕事が始まるという現実を無意識に拒否したんだろう。
そんなことしても日中眠くて仕方ないだけなのに。
とはいえ、結局5日も今日も忙しくて眠気を感じる暇なんてなかったのだが。

良く考えると今年になって出社日3日、全部残業してるわ。
別に今日はする必要なかったはずなのに、飛び込みで1件緊急出荷が入りさえしなければ。
要件のずれとかちゃんと要件定義してくださいよ。

明日こそ、明日こそは定時で帰ってやる・・・。
そもそも明日は定時退社日だしね?
明後日は教育で別事業所に行くからまず間違いなく定時だし、一応修羅場は越えたことになるのかね。

今年も忙しいなぁ・・・。
修羅Lv112→Lv115
忍者Lv95(昨日のblog書いた時点)→97(寝る前)→98の95%(今)

修羅は昼間に行ったヘルフライ温がすさまじかった。
75%教範+靴で1.7Gとか言ってたのでたぶん素時給で470Mでてるわ。
ヘルフライ温を2回やってLv114にするつもりだったのに、1回行っただけで115になってしまった。
ぶっ飛んでやがる。
しかもハンターフライcが2枚も出たので金銭的にも50Mを11人で山分け。
美味すぎる。

と、言うわけで夕方からはずっと忍者のレベル上げに専念できた。
昨日の寝る前に「もう限界だ」と思うまでブラゴレ焼いて97の半分まで上げておいた。
そこから「もう限界だ」と思うまでブラゴレ焼いて98の95%まで到達。
なぜ5%上げきらないのかというと、討伐クエの報酬でこの分上がるからである。
今発光させないのはSS撮ってないから。

今メッセとスマコムで使ってるアイコンはABと連しか映ってないからなー。
持ちキャラも増えて財布商人を除いて4キャラになってるんで新しいアイコン作ろうと思ってるわけで。
その中で1人だけオーラだとなんか目立って嫌だったのさ。

忍者も育て終わったし、修羅はもうPT行かないだろうから活身弾から反雷光身弾にスキルリセットしようかね。
やっぱり雷光ないとお金稼ぎには行きにくいんだわ。

フィーバー中

修羅Lv110→Lv112
忍者Lv94→Lv95

庭をも超える効率と評判のヘルフライ温に参加してみた。
教範を使った前半戦は死んでばかりで経験値がぜんぜん入らず。
この調子じゃ教範が無駄になると思った後半戦ではあまり死ななかった。
そんなgdgdした狩りでも討伐クエ含めた棚臨よりも確かにBaseは上手い。

ただ、難しかった。
慣れれば簡単そうだけど、とにかく道が複雑で通りにくいんだよな。
欲張らないようにちまちまとベースへ運ぶようにするととりあえず生きてはいられる。

明日に2回、ヘルフライ温に紛れ込むことができればLv114になれるかもしれない。
ただ、棚臨よりレアなので2回も遭遇できるかね・・・。
14時台と20時台に上手い事はまればって感じ。

残りの時間を忍者に回してどこまで行けるか。
とりあえず今日の残りは忍者に当ててみる。
修羅Lv109→Lv110
忍者Lv90→Lv94
2倍期間凄いわ。

1回の棚臨で討伐クエ含めて50%くらい増えるので、3連休でLv112を目指そうと思えば不可能な数字ではないと思う。
流石に一気に114ってのは無理だろうけどな。

忍者も専念すれば発光すると思う。
修羅はカーサ3確を達成してるからソロであげさせるか・・・?
忍者は一発一発にお金がかかるので経験値2倍のうちに上げきっちゃった方がお財布に優しい気がしてくるわ。

討伐1周に石300個くらい使ってるからなぁ。
石1個当たりの経験値が1.5倍以上変わるのが凄い誘惑。
しかしあげにくさで言えば間違いなく必要経験値が多い修羅の方なんだ・・・。

2倍期間が1週間しかないのが一番悪い。
満喫しすぎだろ。

お土産パワー

10日のリリースに向けて昨日、今日と詰め込みで作業。

昨日よりさらに長い時間の残業でもチョコレートかじってカロリーと糖分を摂取。
どこの土産か知らないけど、ピーナッツチョコうめぇ。
昨日貰ったんだけど、今日こうなる予感はあったから取っておいた。

で、何とか10日には間に合うと思うんだけど。
問題は別に不具合見つけちゃったことよね。
今回の修正内容の影響じゃないから見送るって。
まぁ、発生状況が運用上レアケースなんで市場で文句も出てないし・・・。

休み明けからハードすぎて1週間分仕事した気がするわ。
3連休も頑張らないといけないのに。
レベル上げを。

たぶん珍しい話題

祝・1800記事\(^o^)/
呪・仕事始め/(^o^)\

結局、今年の冬休みは特筆するようなことなかったな。
ぶっちゃけ、グリザイアの果実やってただけで終わったわ。
萌えゲーアワード2011金賞受賞は伊達じゃ無い面白さだったんで満足してるけど。

つい最近までやってたから印象に残ってるだけかも知んないけど、個人的には今までで一番をあげても良いわ。
細かい設定にツッコミ入れたがる人には合わないかもしれないが。
1:グリザイアの果実
2:G線上の魔王
3:車輪の国 向日葵の少女
4:るいは智を呼ぶ
5:トロピカルKISS
くらいの順位。
るい智はFD込みで3位、なしだと順位を落とすかな。

まー、そんなにたくさんの作品やってるわけじゃないけどさ。
たぶん俺の好みは「主人公が俺TUEEEするタイプ」「ある程度馬鹿ゲー」なんでグリザイアの果実はぴったりだったわ。
雄二がチートキャラでみちるが反則的に馬鹿可愛い。
でも鬱ゲー。

前言撤回

あぁ、これ無理無理。
Lv110になれるかどうかもわからんわ。

Lv109の50%前後だと思ってたんだけど、実際は15%しかなかった。
流石に6日間で1500Mも稼げんわ。
現実的にはLv110で、欲を言えば111になりたいってところかな。

でも今日の修羅はネメシス担いで暗黒時代の記憶をやっただけだったりする。
とりあえず店売りで700kとインキュcを拾ったので1週間の生活費には困らんだろう。
あれやると活身弾じゃ無くて反活雷光に変えたくなるよね。
Lv114までは棚に行くのが効率的に得をするので活を切れないのがつらい。

忍者はブラゴレ討伐1周こなしたけど、2倍のせいで人が多いのかラグが普段より多い。
かなりやりづらいので休日は修羅に専念しようかな。
でも修羅はPT、忍者はソロなので育てやすさは忍者の方が上なのよね・・・。

着々

昨年の夏にスイカを割って溜めたイグ種と氷の欠片を売って現金に換える。
忍者用に鎌鼬、修羅用にネメシスを購入。
明日から始まる経験値2倍に備えて物をそろえていく。

と、言っても忍者は別に2倍じゃ無くても育つし、あまりやらないかも。
修羅はソロせずに棚行った方が経験値効率良いのでたぶんネメシスは使わんなぁ。
ネメシスは騎士団とか暗黒時代の記憶に行くときに使うもの。
用は金銭狩場用なのでドロップ率2倍だったら使ったんだけど。

ソロするにしても経験値目的ならトールだからDローブも買わないとね。
パサナcは7M前後が相場のときに5.5Mで売られてるのがあったので購入済み。
お金のある時に買っておいてよかったぜ。

修羅は今Lv109で、10日まで経験値2倍なので6日間か。
頑張っても114にはなれないだろう。
せいぜい112行けたら万々歳ってところだな。
その日の混み具合にもよるけど、忍者のレベル上げにだいぶ慣れてきた。

重量の都合上250個程度の烈火石しか持ちこめないので150匹討伐はどうしても補給が1回入る。
逆に言えば、補給1回で150匹討伐をこなせるようになった。
いやー、凄くお膳立てされれば補給なしでも行けるのかもしれないけどさ。

水遁のお陰でヒルスリオンも楽に処理できるようになったらMHがかなり食べやすくなったね。
石の消費がちょっと激しいけど、1か所で数を稼げる。
空蝉で避けつつ水遁を踏ませれば火炎陣を抜けて来なくなるので、陣を引きつつ龍炎ダブルヒットを狙う。
大体龍炎2回もやれば後は火炎陣で焼くのが安定かな。

基本的にあの狩場でのコツは石の消費を気にしないこと。
体制が悪くなったら素直に陣を引き直した方が結局は得をするね、あれ。
火炎陣1列しか消費してなくても新しくひいた方が良いと思ったら迷わず使った方が良いって。

一発114zって考えるとためらいたくもなるが、死ななきゃ安い。
岩の心臓1個が丁度114zだし、石片なんて396zだぜ。
細かく収集品拾ってれば赤くなんてならないのよ。

とりあえず今年中に光ろう。
どうせ朧なんてすぐには来ないし。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。