カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奮い立つ

金策の為に修羅で涙目Dに行ったり、ABでアヌビス焼いたり。

しかしまぁ、時給1Mも行かない金策狩りには限界を感じるわけだ。
見た目があまり好きじゃ無かったのでつくらなかったんだけど金策用キャラがなきゃ生活が成り立たないか・・・。

が、メカはどうしても見た目が嫌なので影葱を作ることにした。
+7白羽服が目的みたいなものだしな。
服自分で取りに行って叩けるようにしてやろう。

でもね、見た目が大事なの、とにかく。
ROの売りはグラフィックだから。
そんなわけでひたすらシミュってシミュって色と飾り装備を計画してたら作る暇なかった。
育成し始めるのは明日からだな。

んで、グラフィックはエクストラカラー1で髪型は白の18にするわ。
頭装備はとりあえず余ってるからガラパゴ帽乗せておくけど、何が似合うかなぁ。
スポンサーサイト

キャンセル

4月の組織変更に伴い、うちの部署は解散される。
そんなわけで、この部署としては最後の飲み会。

ほとんどの人が参加の意思を示し、合計22人で席を取った。
当日キャンセル8人。
おい。
来ない予定だった人が一人きたが、別の人が「統括部長に呼ばれた」と来てすぐに帰ってしまったのでチャラ。

飲み放題は当日キャンセルができても料理はそうは行かないため8人分の料理は余ってしまうのであった。
約半数が来ない結果になったので、みんな2人前ずつ食べれるわけだよ。
食べすぎだよ・・・。

なんか妙に洒落た店で、料理も量が少なめだと思ったら中盤以降怒涛の攻めだった。
魚に肉に炭水化物に・・・。

あと、思ったよりビールが普通。
日本のじゃなかったらしいけど。
俺はビールの味なんてわからないので先輩に聞いてみたけど、日本のビールの方が美味いらしい。
同じ味にしか思えないんだがな。

常識

帰りの電車を待つ駅、イヤホンせずに音楽を聞く男が居た。
歳は大体俺より2,3歳上くらいに見える。
うん、まぁやっぱりああいう音楽を大音量で聞いてる人間って頭がおかしいんだな、と思った。
音楽性の違い(笑)とかあるから具体的にどういうのとかは明言を避けるけど、頭悪そうな感じのやつ。

まー、うるせえことうるせえこと。
電車の中で音漏れしてる高校生とかが可愛いレベル。
漏らしてるんじゃなくて撒き散らしてるんだから。

それでも10分程度の我慢だと、電車が来たら即行寝るつもりで待ってたわけだ。
野郎、ゲーム始めやがった。
しかも相変わらず五月蠅い。
と、言うか音楽撒き散らしてたのも、ゲームしてるのも携帯・・・というかスマホっぽいね。
スピーカー壊れてんだろ。

もしくは耳が。
あるいは頭が。
駅前らしく交番が近かったら騒音公害で直接通報してみたかったが、田舎の駅なのでそんな気の利いた施設はない。
わざわざ110番すると仕事の邪魔になりそうだし・・・って言っても警察官が仕事してるわけないか。
昨日で治ったと思ったのに、今日は体調悪化しているぞ。

これが胃もたれというやつか。
別に何もないはずなのに気分が悪い。
鼻詰まりが酷く、呼吸もままならない。

病院に行くには会社を最速で脱し、15分で駅まで到達しなければならない。
そうでなければ土曜まで待つ必要があるわけだが、金曜は飲み会である。
しかも幹事。

なんだこの嫌がらせ。
まぁ、ウーロン茶で過ごしても良いけどね。
せっかくほぼタダ酒なのに勿体無くて仕方がないが・・・。

熱や咳、のどの痛みが無い分は楽なんだけどな。
特に咳に関してはアトピー咳嗽にでもなられたらめんどくさいことこの上ないしな。
明日出荷のパッケージに修正漏れがあった。
修正を担当した中国の協力会社の方は今こっちに出向してきてたので直接修正を依頼。
内容を伝えるのはちょっと苦労したわ。
だって母国語が違うんだから。

まぁ、当然日本語で会話したけどね?
伝えるのはそこまで難しく無くても、相手の言っていることがわかりづらい。
専門用語交えた拙い日本語(とはいえ、日本で生活する分にはたぶん困らないレベル)なので何を指しているのかがよくわからん。

それでも何とか伝えたいことは伝わり、修正もその日のうちにされた。
一応リリースは間に合いそうかな。

しかし、2ヶ国語以上話せるってやっぱりかっこいいよな。
便利だし。
勉強する気はないけど。

体調不良

ぶっちゃけ土曜の夜からなんだけど、風邪っぽいんだよね。
んで、昨日の夜にはもう「これはアウトだな」と思ってた。
そして今日、もう駄目だ。

昨日寝る前から悪寒があったので起きて熱を測ったら37.0度と微熱。
寒気がするし、だるいしで本来今日予定していたことができなかった。
つまり部屋の模様替えである。

小学校入学と同時に買ってもらった勉強机をついに処分。
部屋の中で場所を取ってて邪魔だったんだ。
結局この机で勉強した覚えなんてほとんどないしね。
荷物置き場にしかなってなかった。

寝るだけの部屋だったけど、スペースができたのでカーペット敷いたり、テーブル入れたりすれば生活できるな。
完全に引きこもれる。
が、それはまだ先の話になりそうだ。

でも、連のレベル上げはちゃんとしたお。
しっかりLv101まで上げて、GMと公平圏に入ったぜ。
ちょっとお金を使いすぎたので金策しないとならないかな。

映画

ストライクウィッチーズ劇場版を見に角川シネマ新宿まで行ったよ。
ヒッキーにしては凄い遠出したね、映画一本の為に。

内容は突っ込みどころ満載だったけど面白かった。
映画館なので騒げないんだけど、実況が楽しいだろう作品。

別にアニメしか見てなくても何の問題もないが、やっぱりアニメに登場しないウィッチも知っていた方が楽しめるだろうな。
ハイデマリーなんて最後まで出てるし。
最後まで戦場に居るのに扱いが空気だけど。

赤ズボン隊の3人の方がまだ良いような・・・そうでもないような・・・。
とりあえずアニメ2期にちらっと出たからか他の「世界の片隅から」よりはセリフ量が多かった。
水橋ボイスかわゆす。
同じくアニメ2期に出演したマルセイユは姿すらなかった気がするがな!

この作品は世界観がめっちゃ広くて、登場人物多くて、それぞれのキャラ設定が細かくて、楽しいなー。
全員紹介したらアニメ何期分になるやらって感じ。

プラチナむかつく

棚卸、1日かかると思ったんだけど午前中だけで終わったわ。
あとの予定は26日に協力会社の方にテストしてもらうチェックリストを作ったら終わりだったので、午後半休取って帰れるんじゃね?とか思ってた。
作り始めたら影響範囲が滅茶苦茶広くて結局定時までかかった。
午後の業務始まる前に終わらせようと、昼休み返上したのに・・・。

今日は仕事のあと焼肉に誘われてたけど、定時で帰ると中途半端に早く店についちゃうので本屋に寄った。
咲の9巻を買ったけど、電車の中で読もうと手に取ってからちょっと傷が付いていることに気がついた。

焼肉のあとに2次会で行った居酒屋で注文したメニューが来なかった。
店員呼びとめて聞いたら「確認してきます」って言ったまま来なかったし。
確認して、どうだったのか報告しろよ。
注文も一緒にしたから確認することすら忘れたのかも知れんな。

まぁ、いろいろとプラチナむかつく。

あ、焼肉は普通に美味かったし、店に不満も無かった。
とうもろこし茶割という謎の酒があったこと以外は。

驚愕の事実

なんと、来週で今期終わりらしい。
再来週からは社会人3年目がはーじまーるよー。

/(^o^)\

4月からは組織が変わるわけだけども、あと1週間でどれだけ詰められるのか。
新体制になったら滅茶苦茶混乱しそうな状況だけどどうしよう。
とりあえず機器に関しては明日の全社一斉棚卸のついでにこっそりと準備するみたい。

俺は残留組みなのでそう言う心配はないんだけど、組織変更してからの仕事がどうなる事やら・・・。
標準機とカスタム機で部署がわかれるけど、4月からとあるユーザーのカスタムの対応しなきゃならないはず。
しかもなんか知らないうちに要件追加されたらしいよ?
ついでに言えば注文書来る前に事前着手依頼が来てるらしいよ?

不安しか見えない組織変更。
改善の為に変更するはずなのにどうしてこうなった。

見回り

しゃっちょさんに遭遇。
なにしてはるんですか。

話したの久しぶりだけど、あの人いちいち社員の顔覚えてんのかな。
一応俺が誰なのかはわかってる風だったけど。
自分が社長に就任してから採った人はわかる、って程度か?

一応本社は大仁なんだから大仁に居ても別におかしいことじゃないはずなんだが、レアキャラである。
今日は職場環境の視察らしいよ。
通路の幅とか、キャビネットの固定とか、その辺の安全面の。
狭いところは通路の幅80cm確保できてないと思うんだ。
消防法に引っ掛かるぜ。

あまりに不意打ちだったが元々体育会系出身らしいのであんまり壁がない人。
酒さえ入ってなければな。
酔うと怒り出すからめんどくさいんだあいつ。

そしてその翌日

昨日は結局頭が痛かったので帰った後はすぐ寝たんだ。
大体0時半くらいの話。
いつもより1時間半くらいは多く寝たことになるのね。
多めに睡眠取ったからか、あれだけハードに遊び呆けたのにそんなに疲れてないわ。

今日は割りと密なスケジュールで動かなきゃならなかったんだけど、予定通りに進んだしね。
そもそも仕事なんかしたくないんだけど、仕方なくやってた割には調子良く終わったんじゃね?

とか、思ってたらこれだよ。
ロッカーに鍵刺しっぱなしで帰ってきちゃったじゃないか。
家の鍵・ロッカーの鍵・机の引き出しの鍵、1セットでアウト。
まぁ・・・ロッカーに刺さってるだけだから無くなりはしないだろう。

場所がわかってるだけマシ。
ロッカーの鍵以外は合い鍵ないし。

本当の同窓会

17日は突発的な同窓会だったわけでして。
20日は少し前からちゃんと「同窓会」として企画されてたもので。

しかし、開始が17時半て。
早いっすね。
しかもいきなり飲みだよ。

全部で13人かな?
わざわざ岡山や奈良に行った奴が着てたのにびっくり。
まぁ、一番驚いたのは2年の夏休み辺りでドロップアウトした元クラスメイトが居たことだけどな。
何故居るんだってレベル。

2時間くらい飲んで、ボウリング1ゲームやって休憩し、また2時間くらい飲むという酒飲みすぎなプラン。
正直3次会の開始時点で頭が痛かった。
何より翌日仕事というのが頭痛の種だろ・・・。

仕事さえなければ!
仕事さえなければオールだったのに!
今回ほど休みが取れないことを嘆いた事はないぜ。

しょうがないじゃない、翌日休んだら仕事が止まるんだもの。
リリースできなくなっちゃうんだもの。

権利

25にちょっと東京まで遊びに行く予定があるので、26に年休を取った。
遠出した翌日に仕事なんてしたくないしね。
ついでに言えば24が棚卸で力仕事なんだ。
24が出勤日なのは夏に電力対策の長期休暇があった分なので、別に休日出勤じゃないけどね。

26に年休を取るにあたって、申請をしたわけだが。
どうやら俺の今年度の年休の残りは24日分らしい。
年度の初めに付与される年休も24日。
つまり俺は2年間かけて1年分の年休を消費したと言う事か。

なんか勿体無いので倍休むべきか。
一応年休は社員に許された権利なわけだし。
夏休みとか旅行に行きたいものだね。

そう言えば来年度のカレンダー貰ったんだっけ。
連休の確認まだしてないや。
今の連がカブキソロで出せる時給は大体80Mくらい。
30分・・・というか討伐1周の経験値が13+30Mで、1周するのに大体30分かかってる。
Lv99からLv100に上がるのに必要な経験値が360Mで、今75M稼いだところ。
計算するとあと7周すればLv100ってわけだ。

が、俺に残されている時間は明日くらいしかないんだな。
明後日の祝日はたぶん出かける用があるし。
今夜はROよりスマブラな気分だし。
最近ずっとやってなかったからさ・・・。

そんなわけで、mob経験値1.5倍期間のうちにLv100になるってのは無理だわ。
まぁ、mob経験値1.5倍が終わった後は討伐経験値1.5倍になるから時給伸びるんで、そっちでLv上げるよ。
Lv100にさえなってしまえば白羽セット解禁で戦闘力が飛躍的アップだし。

白羽解禁しても、属性服用意できないから出番がないけどな・・・。
一番使うパサナcが高すぎるんだよ・・・。

同窓会

高専の卒業式だったんだ。
同級生が専攻科を卒業するので見に行ってきた。

会場に入ったらいきなり情報館の学生スタッフで知り合った後輩が居た。
今日卒業だったのか・・・。
高専には同級生以外の知り合いがほぼ居ないので本科生に用はないと思ってたんだけどなぁ。

式典は2階席でぼーっと眺めてた。
あとから聞いた話だけど、校長の告辞は毎年同じことを話しているらしい。
俺はいつも聞き流してるからそんなこと気がつかなかったわ。
来賓の同窓会長のおっさんが噛みまくりで喋り下手糞だなと思ったくらい。
しかし、本科卒業生の名前呼びあげられてるのを聞いてたら寮でルームメイトだった会い方の名前があったんだが、2年落ちしたのかよ・・・。

式が終わってから同級生たちに会いに行く。
いやー、懐かしい面子だったなぁ。
15人の修了生と、同じく卒業式を見に来た現社会人1人。
・・・俺含めて2人しか見に来ないって薄情だな。
もう一人の方はわざわざ大阪から出てきたというのに。

会社の同期とはアニメの話しても見る趣味がずれてるのでいまいちなんだけど、こっちではそんな心配ないし。
久々にいろんなことを語れたな。
ストライクウィッチーズの映画も同期は誰も興味を示さなかったので一人映画館を覚悟してたんだけど、その心配もなくなった。
前売りを束で買ってるとか流石だぜ。

あと、映画に誘ったらメーラーデーモンから返ってきたやつにはちゃんと文句を言っておいた。
アドレス変更のお知らせ送ったつもりになってたらしい。
そろそろメール以外の連絡手段作っとかなきゃだめね。
twitterでも始めるか?

その後は宴会だよもう。
研究室の飲み会とかで1次会は皆バラバラになり、2次会で合流。
普通逆じゃね?
2次会には卒業式を見に来れなかった他の社会人たちも参加して、最終的に23人が終結。
クラスメイト半数が集まったことになるな。

終電で帰る人たちと別れて3次会はカラオケ。
他人が歌う歌を俺が知っていて、俺が歌う歌を他人が知っている。
なんて珍しい光景なんだ・・・。

小中のクラスメイトや会社の同期より高専の方が趣味が合うんだよな、やっぱり。
一部は俺が広めたようなものだし。
久々に楽しい週末を過ごしましたとさ。

破綻

来期からの組織変更の話を聞いた。

端末が大仁、サーバが品川で開発されている現状、サーバとのやり取りで不具合が起きやすかったりしてすっごくやりづらいのね。
そこを改善するのが目的の一つ。

そして結果。
標準機製造チーム:大仁
カスタム機製造チーム:品川
にわかれることになった。
・・・ておいおい。

余計ダメになっている気がしてならないぜ。
って言うかありえねぇ。
会社の話だから詳しく書けないけど、どう考えても半期で変更し直しになる予感。

一応まだ調整中らしいから何とかマシになればいいんだが・・・。
って言うか場所空いてるんだから品川に行くチームなんか無ければ良いのに。

よーく考えよー

睡眠って大事なんだな・・・。

模試の回答を貰ったので午前問題の自己採点したんだ。
午後は実際に結果が返って来ないとわからないけどね。

で、午前問題の結果。
正答36/80問 得点45/100
おい。
おい・・・。

完全にアウトじゃねぇか。
大体3割くらい勘で答えてるのはしょうがないにしても、5割を切る正答率だと?
解説と問題用紙見比べてみたらしょうもないミスばっかりしてやがった。

1ヶ月後の今日が本番なんだけど、どうするの?
受かる気あるの?
実はあまりないよ!

Q・M・C!! Q・M・C!!

深淵c売ってQMC買ったよー(^o^)ノ

12%の確率で与えたダメージの60%をHPに吸収する。
ライド帽なんて高級品持ってないんでQMC単体の性能で頑張る。
まー、ヴァナルなんて誤差でしょ。
だって使ったところで「13%の確率で61%回復」になるだけだろ。
+5にしても63%、しかも+4から+5への精練は成功率6割。

つまり、ヴァナルは完全な気休めである。

とはいえカブキ程度のmobはQMCの回復で十分だろ。
SPはブドウとかカボケとか食うわ。
これで連のレベリングが倍以上楽になるぜー。
今は経験値1.5倍期間らしいし、100になれれば良いんだけど。

もったいない

今さらムダヅモ7巻を購入。
いつの間に出てたんだ・・・。

ついに政権交代したわけだが、民主は完全に悪役で描かれてるな。
でも大体あってる。
と、いうか一切間違いがない、ただ大げさなだけだ。

相変わらずHIDEKIの描く女の子は可愛いな。
7巻で言えば四條絢乃。
スク水で熱湯コマーシャルってまたニッチな。

可愛いキャラ描けるのに、内容は野郎たちの熱いギャグ漫画なのよね。
なんて残念なんだ。
面白いから良いんだけどね。

まぁ、以前魔法少女ものも描いてるけど、結果はあれだし・・・。
いや、大魔法峠好きだけどさ。

稼働10.0%

どうも月曜と金曜ばっかり忙しい気がする。

今日の予定は既に準備が完了している案件の出荷作業と、出荷用の資料作成を残すのみとなった案件の出荷作業。
2つのリリースだけだったはずなんだ。
休日中に1件増えたんだ。

別に俺は良いのよ。
ぱぱっとできちゃうから。
問題は他の部署の話。

資料作成→部署Aの資料確認→部署Bの資料確認→出荷と他部署が2つも挟まるんだな、リリースって。
しかもBの方の担当者が別件で今週中ずっといないとか今日聞かされた。
担当不在の時の代わりは東京なので電話とメールでいちいち確認入れないと状況が確認できないし。
作業遅いなーと思って電話すると会議中とかもうね。

俺以外の場所で停滞して出荷できないって言うのが一番やってらんねぇ。
まぁ・・・確認作業するの課長級だもんね。
そりゃ忙しいでしょうよ。

製品ごとに担当が決まってるから俺以外の案件も持ち込まれるしな。
大体いっつも詰まる時はここなんだな。
人員増やしてくんねーかなー。

目先

深淵武器を作るため、騎士団や涙目に通って何とか出した深淵カード。
それが何故か今、自分の出す露店に置かれているのであった。

いやー、深淵武器作ったところでカーサの確殺落ちるわけじゃないし?
売っぱらってQMC買って連に与えた方が良いじゃない。
何だかQMCがじわじわ値下がりしてるしさ。
RR化後はQMMよりQMCの方が使い手増えそうだから今のうちに買っておくべきだと思うんだ。

と、言う言い訳。

QMCあると連のソロが格段にやりやすくなるんだよ。
今だと回復剤が重量のほとんどを占めちゃってるんだもん。
それでも足りなくなるくらいなんだから。

でも全然売れないのよねー。
高くはないと思うんだけど、今は鯖統合に向けてお金貯めておきたい場面だと思うし。
売りに出す時期が悪い。

持ちかえ

MEでアヌビスを焼いて過ごす昼間。
大体昼はソロ、夜はG狩りって言うのがお決まりのパターン。

アヌソロも最初は気合入れて聖杖⇔茨、ヨヨクリ⇔フェンクリの持ちかえやってたんだけど、2か所持ちかえだと大抵混乱して片方忘れるんだよね。
あそこってちょっと集まりすぎると寝ちゃうから。

しょうがないので杖は茨固定にすることにした。
ぶっちゃけ聖杖で詠唱短縮するほどの場所じゃないしね。
ついでにヨヨクリもスカラバクリップに換装してみた。
スカラバcは1.5Mで購入したけど、もうちょっと待てば絶対値下がってたとは思う。
産出多いし。

MATK+20して何かが変わったかというとマーターがジュデックス1発で時々落ちるようになった程度。
かなり地味だね。

ならし

今週かなり忙しく、来週結構暇なスケジュールだったんだ。
でも、別に期限が決まってるわけじゃないものが混じってたので、来週にしても良いか打診したらすんなり通った。
最初からそうすれば良かったわ。

「今週末までにこれやっておいて」と「今週中はこれやっておいて」の大きな違い。
期限が緩い。
何が何でも今日、金曜日終わらせなければならないような内容じゃなかったのさ。
そんな話を同期にしたら「暇なら休み取れば?」とか言われたけどな。

これで大手を振って土日休めると言うものよ。
今週は本当に長かった。
来週は・・・まぁ大丈夫だろ。
再来週以降がちょっと不安かな。

もしもし

午前問題は知ってるか知ってないかなんで見てちょっと考えて終わりなわけでして。
基本的に時間は余るものなんだよ。
いやー・・・良く眠れた。

午後は時間との戦いになるんだけど、こっちも10分残して終了。
説く問題を選ぶのにちょっと苦労したけどな。
記号の選択が多い問題とかは大体苦手分野だったせいで、筆記が多めになってしまった。

午後は解ける問題を選んで説くわけだから、点数にそこまでの不安はないのよ。
言っても6割で合格だからね。
午前は結局知識なんで微妙。
特にこの模試に至っては一夜漬けすらしてないしな。
あと寝ながらだからあまり頭回ってないんで計算問題とかはアレなことになりかねん。

とりあえず、技術系の苦手分野は周波数の話とネットワーク分野だと思う。
周波数は在学中にやってたはずなのに完全に忘れてる。

勉強してねーわー

明日は応用情報の模試なんだよ。
そんなことやってる暇ねえよ。
試験勉強なんてさらに余裕無いわ。

明日以降の事考えたくねぇー。
やること多すぎて嫌だわ。

やっぱりね、週の後半って体力尽きるよね。
でも後半の方が忙しいんだ、基本的に。
週末で調整されることが多いから期限が被るんだよね。
特に期末のせいで小さな案件がいっぱいあるし。

いつも言ってることだけど、今週さえ乗り切れば来週は楽ができるはずなんだ・・・。
どうせ何か追加されるのは予想できてても、今だけは希望をもてるんだ・・・。
ま、その「来週」が来るのは考えたくもない「今週」が終わってからなんだけど。

リプレイ

誰だよ今週暇とか言った奴。
やばい忙しさじゃないか。

トラブルが2件入ってきて俺の稼働が大変なことに。
もう残業前提のスケジュール調整だよ、今週。
なんか先月と同じ道をたどってるぞ?
月初がとんでもない忙しさって点。

やれることからコツコツと。
終わらせられるものから終わらせて行かないと・・・。
今抱えてるものが5件。
小さい2件は明日中に終わらせるくらいじゃないとやってられねぇ。

考えただけで嫌になるな、これ。
どうしてこうなった。

溜ま・・・る?

金曜休んだ影響でどれくらい仕事が貯まってるかなーと思えば・・・。
減ってた。
いや、トータルでは増えたか・・・?

少なくとも、今日やる作業は減ってたな。
今日リリースだと思ってた案件が実は今週末リリースだったってことで。
今日やるのは支社へパッケージを送るだけで、支社で確認テストが済んでから出荷だったらしい。
本来は別の人の担当なので良く話わかってないんだよね。

出荷作業が減った分事務的な作業がちょっと増えた。
別に納期今日じゃないけど。
今週は割と暇な方だったから暇つぶしには丁度良いわ。

まぁ、久しぶりの仕事なんで疲れたけどね、作業量の割に・・・。

乖離

なれるSEを読了。
シロクロネクロを半分読み終えたところ。
休みが終わっちゃったから続きはちまちまと読み進める感じかな。

今回のなれるSEは短編集で、5本の話が入ってるわけだよ。
ネタばれを避けて感想を述べることはちょっと難しい感じ。

それにしても、主要な登場人物全員化物すぎるだろ。
面接の採用担当を任される話にて、ある人物の履歴書を見て「何このチートキャラ」と評してるけど、工兵も大概である。
まだ1年目、入社から半年なのに何この技術力。
たしかに、2年目の梢はもっと凄いけど。

あぁ・・・まぁフィクションだからね、言ってもしょうがないんだけどね。
下手に魔法や超能力が出ない分リアルだから気になっちゃうのかもしれない。
来月で俺も3年目だけどこの本に出てくる言葉の意味あんまり知らないよ?
これが黒より黒いブラック企業と一応大会社の孫会社という立場の違いなんだろうか。

でもねぇ、会社のスペックって本人にはあまり関係ないと思うんだ。
そこは作中の伊織のセリフの通りだと思うから。
入社できたこと自体が凄いって言うなら、それでもいいけど。

読書の春

ようやく読み始めたお。

はたらく魔王さま4巻読了。
ラジオの録音は4回分完了。
先は長いぜ・・・。

はたらく魔王さまって基本的に魔王と勇者が日本で働いてる間に、エンテ・イスラの政治に巻き込まれて刺客が送られてくるパターンなわけだけど、どんどん状況が悪化してるよね。
今巻のラストでも言われてるけど「勇者が魔王を倒しました」で終わらなくなってしまった。
これはもう共闘フラグビンビンだね!

あと作中に出てきた「勇者にしてしまった責任」って言うフレーズが割と気にいった。
小さな田舎の一村人から、世界中のだれもが知る魔王討伐を果たした勇者へ大出世。
本人が望む望まぬに関わらず急激に大きな発言力を得てしまった存在を、それまでの権力者はどう思うのか。
生臭ぇファンタジーだな。

でも主人公は魔王のはずなのに、基本的に問題を起こしんてるのは人間と天使側だよね。
どっちが悪役なんだ。

コミュ障

鬱陶しくなってきたので髪を切りに行ったんだ。
平日だからか難なく当日予約。
雨も降ってたし?

カットは大体時間にして50分くらいだったわけだが、その間美容師との会話なし。
注文とかその辺の、必要最低限のことしか口にだしてないよ。
おかしくね?

「今日担当する~~です。」みたいな名乗りがいつも最初にあるはずだったんだが。
終わってお見送りのときまで待ってみたけど結局名乗らなかったな。
おかしくね?

これは暗に口もききたくないと言う事なのか。
平日の真昼間にやってくるなんてニートだとでも思われてるのか。
何ということだ・・・。

いや、まぁそれは冗談だけど、システムが良くわかんねえわ。
最初はこっちから振らないと駄目、みたいなルールがあんのかな、あの店。
サービス中に話しかけられたくない客とかに合わせて、相手の出方待ちみたいな。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。