カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



2000

大体今年の初めくらいには決めてたんだ。
2000記事書いたら終わろうって。

そんなわけで、これが2000記事目です。
この更新を持ってHP、blogともに更新を終了します。
まぁ、HPはだいぶ前から死んでたけどね。

これからの活動はtwitterに移行します。
HNも他所との統一を図るため変更しました。
いまだにblog見てるような暇人が居たらこれからもよろしくお願いします。

レウィシア(火槌):@TA_Anonymous

イベントの弊害

1ヶ月続いたDDももうすぐ終わり。

このイベント期間、人はずっとDDに流れちゃってて一般狩場のドロップが全然市場に出ないのよね。
買い物がままならない。
最低限必要な装備を工面できたというのに、物がないんじゃどうしようもねぇ。

DDが終わればDDでレベル上げたプレイヤーが産出してくれるかなぁ。
それとも次のサマスペに人が集まってまたまた店が減るか。

イベントが連続するのは頑張ってるアピールにはいいことかもしれないが、もうちょっと考えてもらいたいものである。
あと、去年と同じような内容だとしたらやるにしてもDDとサマスペ逆だろ・・・。
去年も思ったからわざとなんだろうけど。

大体の

ウォーロックでクエストめぐり。

生体と名無しに入れるようになったので、大体のPT向け狩場に入れるようにはなった。
入れるようには。

装備がなくて狩りでメイン火力はるのは無理だわ。
試しに手持ちの火力装備でシミュって見たらゾンスロがReSAMPCrRでギリギリ1確できない。
これは厳しい。

サブ火力にするにしたって詠唱遅いしなぁ。
おでん温のQM枠でJob32まで上げられたからラディウスはMAXにできたんだけど。
・・・ところで、ラディウス3ってやっちゃった系?

サマスペDがマラソンではなく普通の狩りでも美味いDであることを祈ろう。
そうすればもぐりこめる気がする。

走れと

来週の火曜でDDが終わるが、サマスペが予告された。

またマラソンあるし。
こんどはタコ足かよ。
こんなところに足出すならインスタンスダンジョンを早く治せばいいのに。

せっかくのマラソンなのでまた何かキャラ作っても良いかなぁとは思う。
思うが・・・育てる暇あるのかな。
装備を買う資金もな。

RRを見越して、弱体化がそこまで大きくないキャラを作るべきだとは思う。
かつ、育成がめんどくさい奴が良いな。
イベントでもなきゃ作る気にならないような。

って言うと、やっぱりサラか。
精霊システムも待ってるしな。
またはジェネか。
Sホムも待ってるしな。

うわー、期待できねぇ。

争い

まぁ、3次量産イベントだしな・・・。

完全回避装備が欲しいけど、露店に出ないし出てもすぐ買われる。
やっぱり同じような人が他にもいるらしく、競争が激しいな。
こっちはほぼ相場ぴったりの予算しかないというのに。

WLになってソロが超がつくほどだるくなった。
必要討伐数が跳ね上がったのが主な原因。
そんなわけでPT向けの装備を集めるのは必須課題なのになぁ。

来週の火曜でDDが終わるので、その後Job効率が超凄いイベントが来ることに期待するしかないな。
棚に頼らなくてもJob40代まで行けるようなやつでよろ。
本格的にJob難民コースを歩み始めてるWLの為に、完全回避装備を集める。
棚魔温に行けるよう、最低限完全回避50を達成せねば・・・。

運剣・+4Vマント・ヨヨクリが今あるので、そこにルナ帽ともう1つヨヨアクセを足せば何とか50には届くのね。
思ったよりは安く済むわ。
Vマントが既にあったのがでかい。

問題は出物が少なすぎることだなぁ。
特にヨヨcは昨日見たのに買い逃したのが痛い。
ルナ帽も露店の記録には残ってたのに見に行ったらもう売り切れてたし・・・。

何とか装備を揃えて、Jobを37までは上げておきたいな・・・。
もちろん一番良いのは50まで上げることだが。

心労

危惧していた3つの仕事が一応片付いた。
今日纏めて。

だから今日仕事行きたくなかったんだ。
嫌なことが重なってるんだもん。
終わったから良いけど。

なんでこういうのって固まるのかねぇ。
多いなる意思による嫌がらせ。
もういいさ、今週は心配事もうないはずだし。
来週がまた嫌な感じだけど。

と、言うか12年度上半期は基本的に嫌なことしかない。
WLに転職。
廃wizも可愛いけどWLも可愛いと思うんだ。
まぁ、魔法使いには見えないって点を除けば・・・。

DDがある今はとりあえずCLがあればソロでDDを回せるので、CLを最速で習得。
次にWLの代表的スキルの1つであるCrR、そしてReSという順序になるわけだが・・・。
現在Job20、Jobが上がらねー。

ReSMAXになるのはJob27で、ReSとSoEを取ってJob29でひとまず一段落。
ラディウス完成後JFとFMを取りに行くとJob42って完成遅すぎるわ。
いや、修羅よりはマシだけど・・・。

3次職はいつもいつもJobの上がらなさと酷すぎるスキルツリーに困らされるな。

あと一歩

Base90を達成したのでDDへ。
レイリン公平4周について行ってJob49→Job63に。
W教範でJob時給270Mとか飛んでも無い数字だな。

一応廃wizはスピリンソロもできないことはない。
1周するのに何分かかるのか知らないが・・・。
レイリン公平4周、と言う限定条件のPTが立ってないときにちまちまやる程度だろうな。

それでも他の狩場に行くよりずっと良いんだけど、経験値。
レイリン4周をあと4回こなせばJob70になる計算なんだけど、凄くギリギリなので1度くらいはやっても良いかもしれない。
デッドラゴラで死ぬ可能性が高いから、デスペナで計算狂うと思うのよね。

何とか明日も休みなので、明日中に転職できたらいいなぁと思う。
転職したらまず修羅でSignクエやろう。

セットアップ

いやー、今日は充実した一日だったなぁ。
仕事が。

セットアップ作業って再起動とかを繰り返すので結構待ち時間長いのね。
暇そうだなぁと思ったんだけど、別の仕事が増えたので待ち時間を潰すのにちょうどいい感じだった。

ちなみにセットアップは8割くらい終わったところで不具合出た(^p^)
プログラムの提供元にログ渡して原因を問い合わせしたところで今日の作業は終わり。
これ以上進めないしね。

終わらなかったけど別に明日以降も仕事に出なきゃならないわけじゃない。
問い合わせしたは良いけど回答が来るかもわからないんだから。
普通に考えたら休み明けになるんじゃね?

休み明けたら明けたで俺は俺の仕事があるからやらないと思うけど。

3連休は逃げだした

休出が現れた。

作業内容は1つ、終わり次第帰れるとは言っても終わる時間が予想できない。
全く問題なく進めば楽勝なはずだけど・・・。

余裕次第で、作業は増えるか。
結局今日リリース物出せなかったしな。
確認もせずに渡してくるから直前で不具合見つかるんだよ・・・。

本当に出す気あるのかって何度も思ったわ。
そもそも今日リリースなのに日回し処理が必要なものを今日渡してくるとかありえないわ。

関わりたくないユーザー候補にまた1件名前が追加されたのであった。

伝達

情報の伝達が遅い。
品川と大仁でやり取りしなきゃならないから相手が会議中とかだと作業が進まん。

そんな感じで、今日もしっかり残業してきたけど、業務時間中の何割かは無駄な時間だった。
こんなんばっかり。

それで、明日リリースできるのかね。
考えたくないな。
午前中で準備を全部終わらせれば行ける、行けるけど・・・。

まぁ、望み薄だよね。
来週の事も考えると憂鬱すぎて困る。

ままならない

余計な仕事が増えすぎて、自分の仕事が進まない。
今週もういっぱいいっぱいなんだけど、まだ増やすとかどういう事なの。

3連休ー!はやくきてくれー!

3連休が明けると高校生が夏休みに入るのもありがたい。
電車が空く。
居ると五月蠅いしさ・・・。

もう、先週から疲れきってるのでさっさと休ませてほしいものだね。
疲れる原因は主に障害対応って言うのが不毛。
2/3は俺の担当ユーザじゃないし。

WLへの道

ブラゴレをあと1300匹焼けばLv90になるのでDDに行ける。
DDに行けるようになればJobはすぐに稼げるのでWLになれる。
WLになって、どうするんだ?

火力装備がほぼ何もないままWLになってどうするんだ。
PTに参加することもできないのに。
たとえ火力枠の募集があったとしても、本当にこんな貧相な装備で火力としての役目を果たせるのか。

サラ肩とSignの入手は急務。
前者はともかく後者はいつクエやればいいんだ・・・。
土日くらいしかないだろ、こんな大型クエストやる暇なんて。

資金も無い。
とにかくDDがあるうちに転職しちゃって、転職してから影葱が稼ぐという基本方針は変わらないようだ。
ただ、転職するまでずっとソロ。

詐欺残業

ツール作ってくれって言うから作ったのに、結局使うのも自分だった。
なんか騙された気分。

自分の担当じゃない作業で残業が発生した時、それは給料が出ててもサービス残業じゃないかなぁって気がするわ。
だって他人への奉仕・貢献でしょ、これ。

基本的に俺が残業する時はこの「サービス残業」に当たることばかりである。
自分の仕事は定時で終わるようにしかスケジューリングしないから。

まぁ、理屈では同じ部内の仕事ではあるんだから自分のところに巡り巡って影響あるとは言えるんだろうけどね。
顧客の信用とか、会社の利益とか、そういう大きなところで。

産廃

ブラゴレと窓手を行ったり来たりして飽きと戦いつつ、最終的にクエスト報酬でJob50達成。
聖域クエスト、デワタの聖冠、駐屯地の人々をこなし、Base70になったので転生前に終わらせた討伐クエストの報酬を入れる。
この時点で49の96%まで行ったので締めはブラゴレ。
70/50で廃wizに転職。
廃wiz娘のグラフィック可愛いよなぁ。

1度もPTせずに転生、転職してしまったのでPTプレイ何もできないぜ。
ついでに言うとSignがひとつもないから火力も無いぜ。
どうして作った。

確かクエストの必要アイテムは揃えてるのでSign1つくらいは作れると思うんだ。
問題はヘルフライか。
あのマップに突っ込んでクエスト遂行まで生きてられそうなのは修羅くらいだなぁ。

頑張れば影葱も行ける・・・か?
とりあえず1つはそのうち作らないと。
wizは火力が命。

背伸び

廃マジの軌跡
FB1を取るまでその辺のmobを適当に殴る→FB4までマンドラ→ティアドロップ装備できるまでフローラ→リリースオブウィッシュ装備できるまでクロック→転職までブラゴレ(今ここ)

60/42まで成長。
ブラゴレはBaseがやたらと高いのでJob比率悪いんだけど、今の時期はBase90になっちゃえばDDでJobはガンガン上がるので問題ないと思う。
Job「比率」が悪いだけで単価が低いわけじゃないしな、オットーと違って。

だがまぁ、ブラゴレ狩るのも割とめんどうなのよねぇ。
交戦時間が長すぎる。
FBl6だし。

ガリオン温のお座り枠とかあれば超楽なんだけど。
金銭面の余裕は・・・かなり微妙。
WL作ったら影葱が頑張るさ。

マクロ

帰ろうと思ったら仕事が増えた。
予定にない残業3時間。

作業内容はマクロでツールの作成。
膨大な量のログファイルから特定のキーワードを抜きだし、キーワードがログ出力された時間の間隔を求める。
ついでにグラフも作る。

超めんどくさかったけどとりあえずたたき台は作成。
なんで今日の業務時間終了と同時に月曜までに欲しいとか言うかね。

ま、マクロ書くこと自体は楽しいんだけどな。
他の仕事がつまらなさ過ぎるだけとも言うが。

不健康

健康診断があったよ。

まぁ、能力面では特に問題はないでしょ。
計測が楽になるだろうからってコンタクトではなく眼鏡で挑んだけど、普通にコンタクトで良かったらしい。
と言うか去年の俺はコンタクトで受けていた。

血液検査とかそういうのは結果が出ないとわかんねぇな。
血圧は妙に低かったが、低血圧ってほどでもないし。

それよりも、健康診断の日は受ける10時間前から飲食禁止なので咽喉が渇いてしょうがなかった。
空腹の方はそうでもないけど。
午前だったからまだいいが、午後からだったら朝も昼も抜きなので大変よね。
売店でパンとか買っておかないと仕事にならなそう。

きゅぴきゅぴ

古くから「オットー海岸に通うと聞こえてくる幻聴」とされるあの音。

ブラゴレ焼くのにも飽きたのでオットーにTS撃ちこむ作業に変えた。
ブラゴレよりテンポ良く敵を片付けられるのでサクサク進んで楽しかったかもね。
ブラゴレとの一番の違いはJobの無さなのでカンストしてから行った方が良いと思うが。

で、Lv95に到達。
これでDDに入れるようになったわけだ。
討伐4週回せば終わりと言う超ヌルゲーなんだけど、スピリンJTが平均で5発くらい必要という計算結果に絶望したのでお座りにするわ。
ソロは厳しいっす。

今日はこの後のら犬ラジオの生放送があるため、実際に光るのは明日。

普通に普通

賞与考査、つまりボーナスを支給するに当たって貴方の前期の評価はこんなもんですって話を聞かされるイベント。

前回はE1評価と言う事で上位20%くらいに入る成績だったんだけど、今回はA評価だった。
1ランク下がってるけど、A評価が全体の8割以上を占めることになってるのでつまり普通なのである。
前が良すぎただけだ。
前の考査のときにも書いた覚えがあるけど、なんでE1になったのか自分でもわからないし。

実際に支給されるのは今週の末、7月6日。
使い道はないけどな。
まぁ、BW2と言う無駄遣いに対する補填だと思っておこう。

BW2は今バッジ2つ目を手にしてちょっと面白くなってきた気がする頃。

机上論

6on3のPTを考えるだけ考えた。

手持ちにゾロアークと電気無効を3体見せておいて先発に自信過剰ギャラドスを置き、竜舞からの全抜きを狙うPT。
・威嚇が発動しないことでゾロアークと誤認させること
・電気無効が半分と言う事で先発に電気を持ってくるのを抑制させること
これにより積みの起点を作る。
まぁ、見せあいは選出から戦いが始まってるって事で。

ゾロアークと誤認させることには一応悪タイプの弱点は飛行で半減できるって言う狙いがあったりする。
竜舞と自信過剰でAは上がるので、耐久に厚めに振っておけば上手く半減できた時に2積みできるかも知れない。
が、そもそもゾロアークの耐久はかなり残念なので一致技で落としに来られる方が多いだろう。

ギャラドス先発で積みにくそうな場合の為に別のエースを主軸にしたPTを作り、本パ裏パ理論ベースの構築にすれば近所の小学生くらいには勝てるようになると思うよ。
準伝や600族を入れない優しさにも溢れてる。

なんだろう

いまいちやる気が起きない。
ワクワク感がない。

ID調整が完了、バッジ1つ目を入手して通信交換が解禁されたので卵プレイ用の卵を送り、孵化。
無印に送り返して努力値も振ってさぁ始めるか、って所なのに。
あれか、舞台整えすぎたか。
この先どんなポケモンが出現して、手持ちに加わるのかって言うのがないからな。
ずっと一人旅だもん。

今回の旅のお供はモノズです。
悪龍とかもろ悪役。
ダークヒーロー的な何かを脳内設定でお楽しみください。

特殊一本槍が辛いようなら何か物理を送り込むけど、それ以前に進化が遅すぎて辛いんじゃなかろうか。
まぁ、ハンデハンデ。

Powered by FC2 Blog
