fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


FE

FE:
1,鉄(Fe)
2,ファイアーエムブレム
3,Fundamental Information Technology Engineer Examination

大体このblogを見る人の中ではFEって言うと2番を指すと思うのよね。
でも今日の俺は3なんだな。

7時半に出る電車で静岡へ。
ちょっと早目に駅に着いたので20分の電車にも乗れそうだったのだが、Suicaが原因不明のエラーを出して手間取ったために逃がす。
原因は9月11日に伊豆多賀で使ったまま清算をしてないから(9/11の日記参照)とのこと。
駅員さんに強制退出の処理をしてもらって復活。

30分の電車を待ってたらホームにアナウンス。
「線路に人が入ったって情報が来たので点検してるから電車来ないよ。」
ふざけろ。
止まっていたのは7分程度で済んだけどこれで遅刻とかしたらどこに怒りをぶつければいいのだ。

静岡駅で何故かカメラを持った女性に囲まれてる男性グループが居たけどあれはなんだったんだ?
顔を見てもわからなかったのでスルーしてタクシーに。

会場に着いたらまだ設営中だったので扉の前で同じく待たされてる同期たちと待つ。
ちなみに高専の後輩もいたので少し話した。
ついでに言えばITパスポートに引き続いてこっちも高校生と思しき制服姿が多かったな。

試験内容については過去問や模試より難しく感じたな、午前も午後も。
午前が終わって昼休憩のときも同期たちは難しかったと口をそろえてたし。
既に午後を諦めてるやつもいたわ。

そういえば今回の会場、ツインメッセ静岡では別のイベントもやってたんだよな。
コミックライブとか言う同人誌即売会的なものが。
入場に600円するカタログが必要で無ければ暇つぶしに見に行ったものを。

午後も終わった後は行きと同じ方法で帰る。
が、何だか電車が妙に混んでたんだよなぁ。
立ちながら漫画を読んでたり電話がかかってきて長電話するおばさんが居たんだけど超うぜぇ。
死ねばいいのに。

電車の中ってマナー悪い人が凄く目立つよな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog