カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム



やりのこし

去年のやり残しを終える。
つまり積みアニメ崩し。

俺妹はなぁ、@1周あればよかった。
@1週あれば9話のオリジナル回をつぶして原作通りのエンディングを迎えられたと思うんだが。
1クール13話のタイミングでやってくれりゃよかったのになんで年末なんかに・・・。

原作厨としては大変不満である。
桐乃と黒猫の電話で呼び名はもうすぐ変わるって言ったのに黒猫の高校入学はやらないし。
結局桐乃は渡米しないし。
素直に渡って戻って空港で再会するシーンで締めればよくね?
@1周ないと行って本当にすぐ戻ってきちゃうから難しいんだけど。

FAに関してはTRUEルートをなぞった上でエンドだけ違うってところか。
TRUEエンドやろうとすると設定説明だけで1~2話使いそうだからこっちも尺が足りなかった感。
でもぶっちゃけあの終わり方だと何も解決してなくね?
かと言って瑛里華個別のエンドにするとTRUEの流れとの差でもにょる。

原作が終わってない作品をアニメ化するのは難しいんだと言う話。
特に原作ファン全員が納得するようなものを作るのはなぁ。
原作読めよになってしまう。

毎回毎回「いい最終回だった」とか言われるような作品をアニメにすれば最終回も綺麗に締まるか?
終わり良ければすべて良しというが、やっぱり終わり方に不満があると全体が駄作に思えるんだもの。

コメント

ありますね~

あまりテレビ自体をつけないのですが(オイ

原作があるものをアニメ化すると、期待してないオリジナルストーリーや納得いかない終わらせ方ってのが何故かありますね。

私的に、原作見てなくても、アニメを最初から最後まで見れば話がわかるってのが素敵☆
原作読まずに見てわかったアニメ…とらドラ!可愛かったですなん♪アニメ見てから小説が元だって知ったんですのん;

ああ~アニメ見てないな、うん。

HP…少しずつ…すこ~しずつ整理中…今年中には運営再開できるかなぁ…?年賀状絵は一応描いたし

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
