FC2ブログ

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪人が○○○

久しぶりに電撃文庫の話。

今月は発売日には買えなかったんだけどね、忙しくて。
それでもその週のうちには買ったんだ。
でも読んだのは今日、今更。
休みの日にやること多かったんだよ。
ただしROでの話。

今月買ったのは「VS!! ―正義の味方を倒すには―」という新作。
他はあまり興味わかなかったので。
@HOMEは1巻を評価次第で買おうと思ってたんだけど、いまいち手が伸びなかったんだよね。
だから2巻もスルー。

面白かったけどこの作品は一発で終わりそう。
続きを作りにくいもん。
一応広げたい風呂敷はあるけど、主軸になるストーリーを続けづらいので短編集になってしまう。
もし続きが出るならどんな話になるか想像がつかないので期待。

個人的にクライマックスで行われる英雄機関VS戦闘員だけのアルスマグナのシーンが好き。
圧倒的な差を作戦で埋めると言うのはやっぱり燃えると思うわけだよ。
あとはニーイチが姫宮を挑発した理由をジャバウォックが言い当てるシーンとかね。
理由はネタばれになるので伏せるけど、特撮の悪役戦闘員の存在意義についてちょっと不憫に思った。
だって作中で言われるまで俺には理由がわからなかったんだから。

ちなみに来月には電撃小説大賞の銀賞受賞作で「勇者には勝てない」って作品が出るよ。
こっちは魔王軍の中ボスが主役になるみたい。
さらに言えば「はたらく魔王さま!」の最新刊も出るぜ。

VS:下っ端が現役で
勇者には勝てない:中ボスが生まれ変わって
はたらく魔王さま:魔王が異世界で
それぞれ違う立場が違う環境に立たされてるので中身が被ることはないと思うけど、悪役が主役って面白いよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。