fc2ブログ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


同窓会

高専の卒業式だったんだ。
同級生が専攻科を卒業するので見に行ってきた。

会場に入ったらいきなり情報館の学生スタッフで知り合った後輩が居た。
今日卒業だったのか・・・。
高専には同級生以外の知り合いがほぼ居ないので本科生に用はないと思ってたんだけどなぁ。

式典は2階席でぼーっと眺めてた。
あとから聞いた話だけど、校長の告辞は毎年同じことを話しているらしい。
俺はいつも聞き流してるからそんなこと気がつかなかったわ。
来賓の同窓会長のおっさんが噛みまくりで喋り下手糞だなと思ったくらい。
しかし、本科卒業生の名前呼びあげられてるのを聞いてたら寮でルームメイトだった会い方の名前があったんだが、2年落ちしたのかよ・・・。

式が終わってから同級生たちに会いに行く。
いやー、懐かしい面子だったなぁ。
15人の修了生と、同じく卒業式を見に来た現社会人1人。
・・・俺含めて2人しか見に来ないって薄情だな。
もう一人の方はわざわざ大阪から出てきたというのに。

会社の同期とはアニメの話しても見る趣味がずれてるのでいまいちなんだけど、こっちではそんな心配ないし。
久々にいろんなことを語れたな。
ストライクウィッチーズの映画も同期は誰も興味を示さなかったので一人映画館を覚悟してたんだけど、その心配もなくなった。
前売りを束で買ってるとか流石だぜ。

あと、映画に誘ったらメーラーデーモンから返ってきたやつにはちゃんと文句を言っておいた。
アドレス変更のお知らせ送ったつもりになってたらしい。
そろそろメール以外の連絡手段作っとかなきゃだめね。
twitterでも始めるか?

その後は宴会だよもう。
研究室の飲み会とかで1次会は皆バラバラになり、2次会で合流。
普通逆じゃね?
2次会には卒業式を見に来れなかった他の社会人たちも参加して、最終的に23人が終結。
クラスメイト半数が集まったことになるな。

終電で帰る人たちと別れて3次会はカラオケ。
他人が歌う歌を俺が知っていて、俺が歌う歌を他人が知っている。
なんて珍しい光景なんだ・・・。

小中のクラスメイトや会社の同期より高専の方が趣味が合うんだよな、やっぱり。
一部は俺が広めたようなものだし。
久々に楽しい週末を過ごしましたとさ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog